雨降って、道しばれる(^◇^;)

雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_81425.jpg
おあようござあまつ!ちょびっと降ってまちた!
昨日は朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8153679.jpg
かあちゃん、こりは道路がすべりそうでつよ。
うん。そうだね。ブラックアイスバーンになってるね(;´Д`)
この時期には珍しく、一昨日は雨降りで幹線道路はおおよそ夏道になったのですが、冷え込んだ朝に雪がうっすら降ると、道路はトゥルトゥルに変身するのでした。
一昨日はこんなん。
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8182842.jpg
ジャブジャブでつ!
からの~、それが凍って。さらにそこに雪が降ると。
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8203176.jpg
下はトゥルトゥルでつ!
トゥルトゥルだね~~。
小学生男子がスケーターごっこしながら登校する風景もお約束~(^◇^;)
女子はあんまりしないんだよね。なんでだろね~。
で。通勤途中はこんなん。
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8235984.jpg
予想通りのブラックアイスバーンに、みんなノロノロ運転。当然、渋滞致します(^_^;
反対車線は通勤方向と逆で、しかも軽いのぼりなのでそれほど滑らないのですが、走行車線側はトゥルトゥル~~~のブラックアイスバーンでゆる~い下り(;゜ロ゜)
一見すると、ただ濡れているように見えるんだけど、
実は凍り付いていてすんごい滑るブラックアイスバーン。
肩にも腰にも足にも力が入っちゃうブラックアイスバーン。
勘弁しろよ、ブラックアイスバーン( ̄0 ̄)

心が折れそうな送迎を終えたら、ヒーリングヒーリング(*^o^*)
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8383484.jpg
だっこ~~でつ(*´∀`*)
うっとりしちょるの?ネムロ(o゜▽゜)o
んでも、抱っこしてるかあちゃんの方がもっとうっとりしてるんだよ~~(*゜∀゜*)
うっとりとろけたオッサンオバチャンの姿をお見せできないのがまことにじゃんねんだわ~(爆
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           今日もモリモリ降り出してるうらりー地方に(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
漢子のお土産~♪
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8422016.jpg
上半身(笑
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8432614.jpg
下半身(爆
美浜名産さばのぬか漬け「へしこ」 お酒に良くあうんだって。さすが、漢子のセレクト^^。
楽しみだわ~~。漢子よ、どうもありがとうっ!ヽ(^。^)丿
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8351364.jpg
日本サービスドッグ協会さんの12月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8374533.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!かーいらしいね。皆さまもいかがでしょ?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_8562716.jpg
クリスマス限定バージョンも可愛いよ~ヽ(^。^)丿
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
雨降って、道しばれる(^◇^;)_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆富士丸とおちゃんさまからのお知らせ
『第一回ペットとの共生推進協議会シンポジウム』 参加無料(要事前登録)
主催:ペットとの共生推進協議会
日時:2012年12月8日(土) 10:00~17:10
場所:東京商工会議所(東商ビル)4F 東商ホール
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-12-06 08:57 | ネイチャーなうちんち  

<< モリモリなネムロ パーチーナイツ♪ >>