日にち薬

カレへの励ましや祈り、応援コメント、本当にありがとうございます。
一家揃って、励みにしております。

昨晩面会した時も、絶食絶飲状態ではありましたが、
カレは日一日と元気さを増しております^^。
入院生活も9日目となり、ケージでの生活にも幾分慣れたのでしょうか。
カレは、なんぼかリラックスしているように見えました。
ほんに、「日にち薬」とは言い得て妙にございます^^。

日にち薬_c0117239_162358.jpg
一番広いケージを独り占め・・・なオレ。

cure&careにあたって下さるH先生やスタッフの皆さま、
本当にありがとうございます。


長期間の点滴で血管がつぶれてしまったらしく、輸液は背中から入れてもらっていました。
動くと絡まる管につながれていないことは、カレにとってまことに按配良さげでした。

H先生はお出かけ直前だというのに、経過説明にわざわざ寄ってくださいました。
お忙しいのにありがたやぁ。

「随分元気は回復しています。
吐き気もおさまりつつあるので、水だけでも飲めるようになればねぇ」と、H先生。

血液検査の結果に特変はありませんか?と、お尋ねすると、
肝臓の数値(ビリルビン)が一昨日よりは下がったものの、4.4と、やや高めに推移している
とのこと。術後しばらくは2.4くらいでまずまず安定していたので、引き続き経過観察が必要
のようでした。

日にち薬_c0117239_16405248.jpg
にいちゃん、しつこいでつ!

かあちゃんたちの心配をヨソにネムロ(の尻)にむちうなカレ。
・・・・・・・・・・・・・・。あんたねーーーー。

「では、・・・・」と、イケメンH先生はお出かけされましたが
スタッフの方がお二人で対応して下さいました。

日にち薬_c0117239_1657240.jpg
カレが元気なのをイイコトに、
ぎゅうぎゅうと抱きしめて匂っちゃうワガママン。

後ろアタマのフワフワがたまらーーーん!

術後1週間が経過したので、抗生剤の投与期間も十分。
こんなに元気なのに、なんでお口からものを摂らないのよおおおおお。

当初の予定としては、術後2日ほどで退院できる見込みだったので、
こんなに長々と入院するコって、いるんでしょうか?と、スタッフさんに尋ねてみました。

若いおねいさん&おにいさんスタッフさん(←超かわ感じよい方々)は、
「はい。術後の状態によっては長く入院する場合もあります。
この間も2週間入院したコがいました。」と、おっさいました。

そっか。みんな頑張って元気を取り戻すんだね。うんうん。
下痢もほとんど落ち着き、検温の時にたららーんと、出る程度とのこと。

この元気な様子で、状態がいきなり急変する・・・なんてことは
考えにくいですよね?と、ついつい確認してしまうワガママン。

若いスタッフさんは、「はい。考えにくいと思います。」と、応えてくださいました。

ぶらぼおおおおお!

んーでーもー。まだお水も飲めないんだってば。
そだそだ。そーだった。
あまりに元気なカレを目の当たりにしたので、ついつい忘れそうになっちゃっうけどもね。

カレの吐き気よ、とっとと去りたまへ。
そいでもって、モリモリご飯をたべに帰ってくるのだ。良いね。

日にち薬_c0117239_17202720.jpg











今日も置いて
いくんかい・・・
なオレ。


本当にお世話をかけます。どうぞよろしくお願いします。
と、スタッフさんにご挨拶して、ICU室を後にしました。

コの字型になった動物病院の廊下を歩きながら、ふと中庭を挟んだICU室に目をやると、
クロいフワフワ巻き毛のウチのオレ様クンは、スタッフさんに抱っこさっていました。
スタッフさんは中庭越しに、にっこりと会釈して下さいました。

優しい方々にお世話してもらえて、本当に良かったねカレよ。
だから、とっとと。んでもアワテナイで。すっかり元気になって帰っておいでよね。

今日は真冬日で、山沿いのウチとこ辺りは日中でも零下7度くらいでクソ寒い。
それでも、冬はこれからが本番だもんね。
辛抱して頑張ってるカレに負けないように、かあちゃんもばんがるね。
とりあえず、トゥルトゥル路面にヒヤヒヤしながら、
今、会いに行くからね~~♪


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           まだまだ、もう一踏ん張りの色気優先のカレに(笑)。
           行き届いたcure&careをしてくださるH大動物病院のH先生と
           スタッフの皆さまに。                                                       
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。





☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
日にち薬_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆写真展絶賛開催中
お近くの方はゼヒ。遠方の方もなんとか^^。

日にち薬_c0117239_752229.jpg



Photolog of NEKO-PHOTO
NEKO-PHOTO.com
でお馴染みの写真家
SONEさんの写真展が開催されています。
詳細はこちらで♪



※ご訪問、リコメントが滞っております。少しずつご訪問、リコメントさせて戴く所存ですので、
 もう少々ご容赦くださいませませ~。

by urankkkao-ji | 2010-12-15 17:49 | ウチのカレ  

<< 後追い 絶食続行ちう >>