道連れ


道連れ_c0117239_7333478.jpg






















ねいちゃん・・・・。
どこほっつきあるいてるでつか。
眩しくてなにもみえないでつ・・・。


などと、ネムロが思っている頃。←ウソ(笑)

漢子は新宿から夜間バスに乗って徳島に向かっていました。
(この移動も相当な距離。でも、40時間はかかりまへん^^)

道連れ_c0117239_7374784.jpg

凪いだ海から渦潮見物に出かければ。

道連れ_c0117239_7404655.jpg

道連れ_c0117239_7413574.jpg

どんにょりとした雲の下、海が次第にその様相を変えて。

道連れ_c0117239_7422119.jpg

おお!
道連れ_c0117239_744481.jpg

おおおおお!

これが、あの有名な鳴門の渦潮でっか!ほぇ~~!

などと揺れる船から覗きこむ乗客達&漢子。
んが。時期が時期だけに乗船していたのは僅かに4人。
ほとんど貸し切りのような状態だったそう。

良かったじゃない。ガイドさんの話もばっちりきけて。
「うん。そうなのさ」
渦潮見てから、四国まわったの?かあちゃんはお遍路さんでもしてくるかと思ってたよ。
「それがね。八十八カ所の札所の最初の方は歩いて行けるアタリだったから、
行ってみようと思ってたんだよね。お天気はあんましだったけど。」
ほうほう。
「でもね、渦潮見物に乗り合わせた人がね。」
ほうほう。

「これから香川のうどんを喰いに行く!一緒にどうだ?」って誘ってくれてさ。
・・・・・ほうほう。

「お願いしまーす!って、
車に乗せてもらっちゃったの」

・・・・・・・・・・・・・。車?お、男???
「うん。男の人。」
・・・・・・・・・・・・・・。えっとおおお。
「それがさぁ。お坊さんなんだよ、その人。ワンピースフリークのお坊さん」
はぁ?お坊さん?

「しかもねぇ。元お笑い芸人。ふははははは。おもしーしょっ?」

元お笑い芸人のお坊さん?ピンなの?
「ううん、コンビ組んでたんだって。×と×のストライプとかだって」

・・・・ま、まるで、パンチとロン毛のシチュエーション。( 「聖☆おにいさん」 参照)

「相方さんは、まだお笑い界にいるみたいだよ。所属は違うけれど、オードリーとかも
トモダチなんだってさ」
・・・・・あ、そう。
「車の中では、ONE PIECEカルトクイズの応酬でさ。
合間に、ウチには巨大なチョッパーのぬいぐるみがある!ってえばったっけ、
『オレも持ってる~!』って当然みたく言われたさ。」
へぇ~。やぱし、持ってる人は持ってるんだねぇ。
んで、香川のうどんは食べられたの?

「それがさぁ。この渦潮を見たのが2時ころでね。
香川に着いた頃には有名所はみんな閉まってたの。」
え?
「有名なうどんやさんは2時半ころには店じまいなんだって。で、道行く人に片っ端から
この辺に美味しいうどん屋さんありますか?って聞きまくって」
ほうほう。つまり、聞きまくるのがアンタの担当だったわけだ。
「そうそう。みんな親切でね。
香川のオバちゃんたら、『うどん屋?信号より多いから』って、教えてくれた。ウケルし」

うはは。そうなんだ。信号より多いんだ。で?
「みんなが口を揃えておいしい!と、教えてくれたうどん屋さんに行ってみたっけ、定休日。」
あらら。
「でも、開いてるうどん屋さんでちゃんと食べてきたよ~♪」
そっか。それは何より^^。

得の高いお坊さんと道連れになれて良かったね~。
「ほんとにさ。ウチと別れたあとも、『二人拾った』とかって写メしてよこしたわ。」
まっこと、得の高いお方やね。
写メ・・・・ねぇ。

旅は道連れ世は情けって、ほんまやね!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           お坊さんと一緒に食べたおうどんはさぞ美味しかっただろうなぁ。
           元お笑い芸人だもの、楽しいひとときだったろうね。
           お坊さんの得の高さに^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
道連れ_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆漢子が食した美味しいモノ!

名古屋は「しら河」のひつまぶし!

道連れ_c0117239_8544917.jpg

道連れ_c0117239_8542241.jpg


う、うまそうじゃないか!きぃーーーーっ!


あ、そうそう40時間とは。
名古屋港から苫小牧港までのフェリーの乗船時間でした。スゲー。
乗り物酔いにはめっぽう強い漢子ですが、さすがにしばらく陸(おか)酔いから
逃れられなかったようです。
でもね。ネット予約で名古屋から苫小牧までの乗船料金は僅か6400円!
ひゃー!安上がりの旅に命をかける漢子・・・・。
らしくてワヤ(笑)。




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-23 09:03 | とんでもないヤツ  

<< ナイスバディ 40時間 >>