雪まるけ



雪まるけ_c0117239_1741286.jpg











朝、車の中で見かけたお散歩風景。
連れてるのは柴ワンコさんかな。
奥さんおねいさん方、ガッチリまかなっております!←適切に着替えているの意(笑)。


うちとこのトドも、もちろん雪の中、お散歩に出ますよ~。

雪まるけ_c0117239_1745443.jpg
by ともるー

もちろん、ワガママンもガッチリまかなっております。

雪まるけ_c0117239_1748599.jpg
by ともるー
ふんふんふんふん。
ふんふんふん。

お手紙のあとを探索することに余念のないカレ。


雪まるけ_c0117239_1749417.jpg
by ともるー
こんなんなります。うぷぷ。

ネムロは白いからわかりにくいの。雪まるけ(雪まみれ)。
カレは、わかりやすいでしょ^^。


おお!カレと一緒に490Lの灯油タンク(ホームタンクと呼ばれてますな)が写ってますよ。

よそ様のお宅のだけれど。

雪まるけ_c0117239_17522485.jpg
by ともるー

厳冬期には、これにジャンジャカ灯油を入れてもらうワガママン。

1月はこんなん~(泣)。
雪まるけ_c0117239_1841732.jpg











雪まるけ_c0117239_1843819.jpg












1月の灯油代金はおよそ660L分。

ドラム缶3本以上。げげっ。

一日あたりの灯油消費量はおよそ16L。
ポリタンク一個でちょこっと残りがでるくらい。とほほ。

さぁ、皆さま。
零下10度、真冬のホッキャードー。
家の中がぬくいワケがおわかりになりまして?ほほほほほ。
↑うつろな笑いがこだまするです(爆)。

ちなみに、こっちらヘンの公務員さんとかは燃料手当てが出ます。
昔は石炭手当てってゆったんだよね~。
ええよね~~~。ワシらの血税がお役人さんの灯油代に~~~。

で。
今日もトドはまったりノビノビとおおお。

雪まるけ_c0117239_18131724.jpg





この子らが。
こうして

まったりするために、
日夜父ちゃんは頑張るのであった。

父ちゃん、ふぁいとお!!
(ワガママンもちょこっとだけ^^、ふぁいとお~)




雪まるけ_c0117239_18244066.jpg



ネムロ・・・・・・・・・。まったり・・・・・て。

くつろぎすぎだって。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます^^。          
           雪まるけのカレ、めんこいっしょ。えへ。
           エコな生活はどこ行った!と、アキレタ方も(笑)。
           や。これでも減ってるんですわ、消費量(泣)。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
雪まるけ_c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

雪まるけ_c0117239_8251235.gif







GIFアニメ形式のバナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
さらに、かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

by urankkkao-ji | 2010-01-30 18:29 | ネムロとカレ  

<< 負けるな、カレよ。 北の麩本舗でテイクアウト!お家... >>