ヤメラレナイ トマラナイ


えっとお。今日のタイトルを見て、
かっぱえびせん・・・がCMのメロディとともに、すぐ浮かぶ方も多かろうと思います^^。

え?そんなことナイですか?変だな(笑)。
オイシイですよね~。かっぱえびせん。

ヤメラレナイ トマラナイ_c0117239_21563950.jpg























開けたら一気食いですよね~。かっぱえびせん。




んでも、ヤメラレナイ トマラナイのはかっぱえびせんのことじゃなくて。



タバコ。


ウチとこは漢子を除いてヘヴィースモーカー揃い。
や。ワンコ達は吸いませんがね。←当たり前


ウチのタバコ遍歴は。
ロングピースに始まって。←ヒドイ(爆)
セブンスター。セブンスター。セブンスター。セブンスター・・・・・・・・・。と続いて、
現在はキャビンマイルド

ブンタ(セブンスターのこと)、美味しいんだけどもねぇ。
如何せん、ニコチンやタールの量が結構多いわけ。
や。ロンピーには敵わないんだけどもね。んまさもニコチン量も(笑)。

先達と別々のタバコをお買上げするのが面倒にもなってきて。
二人ともキャビンマイルドに落ち着いたわけ。

この頃、タバコ吸いは目のカタキにされて肩身の狭い思いをしてるんだけれど。
ヤメラレナイ わけ。

もちろん、家では換気扇の下が喫煙ポイント。
タバコを吸わない方とご一緒するときは吸わないくらいの気遣いもしますよ。
んでも、トマラナイ わけ。

時々、ふっと・・・ヤメタ方がいいべか・・・・・・・・・。
という思いが頭をもたげるのだけれど。←特に貧困妄想に陥ると(笑)。
なかなかヤメラレナイ わけ。

漢子は、両親を反面教師にしてタバコ嫌いになったけれど。

夜中にタバコを吸うために目を覚ます・・・という母方の祖母と、
虚血性心筋症で不整脈・・・という心疾患を持ちながら、
生涯タバコをヤメナかった父親の血を色濃く受け継いだワガママンは
筋金入りのタバコ吸い(笑)。

ヤメヨカナ~♪ヤメルノヨソウカナ~♪

ヤメラレナイ トマラナイ_c0117239_2171379.jpg
















かあちゃん、おタンゾービおめでとう!と、
漢子がプレゼントをくれた。嬉し。

何かな何かな~~と、ルンルン開けてみれば。


ヤメラレナイ トマラナイ_c0117239_2184257.jpg















オサレなタバコ入れ。

バージニアスリムかなんかに付いてたおまけのタバコ入れを
それも、友達にもらって、もう何年も使っていたワガママン。
おまけだから、ほころびてくたくたになってるのに頓着ナシのワガママン。

そんなワガママンを見かねたのかな。
お手作りの真っ白な皮のタバコ入れをくれるなんて。

革細工を手がける友人にわざわざ注文してくれたんだね。

「ちょっと、コンビニに行ってくる」と夕食後にひょっと出かけていって。
その友人から受け取ってすぐに、渡してくれた。

夜気に冷えたタバコ入れは。
なんだかとても、ぬくかったよ。

漢子、ありがとうね。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           タバコ、ヤメなさいよ・・・と思われた方も(笑)。
           ヤメラレナイもんはヤメラレナイないさ・・・と共感された方も(爆)。
           かっぱえびせん、トマラナイよね~と大きく頷いた方も^^。               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
ヤメラレナイ トマラナイ_c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

by urankkkao-ji | 2010-01-19 21:34 | とんでもないヤツ  

<< ビビンバ丼で満腹 おタンゾービのご馳走 我が家の... >>