GIFT


不肖ワガママンは物持ちがよい・・・というのは既にご承知の方も多かろうかと思いますが。
なんせ、捨てられない一家(笑)。
年末になるといろんなモノが積み重なったあちこちを見て一層出る深いため息。

GIFT_c0117239_6522730.jpg











エイジアンテイスト昼寝部屋のチェストの上には。
(既に現在は昼寝部屋の機能を失い、先達とネムロの寝室になっちょるですが 笑)
エイジアンテイストの象の絵(笑)がかけてあるんだけど、その上に帽子がある。

GIFT_c0117239_6595075.jpg












9年前に他界した父の帽子だ。亡くなる前の前の年に選んだクリスマスプレゼント。
前の年に選んだのはこの帽子。

GIFT_c0117239_705331.jpg












ホームズの帽子みたいで、とっても暖かい。
父はアタマの小さなヒトで、帽子選びにはとても苦労した。
いくつもデパートをまわって、サイズの合うお気に入りを探すのが
クリスマス前のイヴェントで。
当時は面倒な気持ちも無かった訳ではないというのに。
今になっても、処分することが出来ないでいる。

このホームズの帽子はワガママンが、ワンズの散歩にかぶろうと
毎年思うのだけれど。
なんだかまだ果たせないでいて、クローゼットを開けるたびに、
手にしてはしまう・・・を繰り返しているのだった。

クローゼットにはもう一つ、手にしてはしまうモノが入っている。

GIFT_c0117239_793722.jpg











その年のクリスマスにプレゼントしようと用意した帽子の包み。
ホームズの帽子とこの包みの中の帽子とで父がとっても迷っていたので。
あとから翌年用にと、一人で出掛けた時に購入しておいたのだった。

翌年の春。
ゴールデンウィークの最中に。
自室でテレビを見ながらふいに旅立ってしまった父への、
渡すことが叶わなかった最後のクリスマスギフト。

これから、幾年こうして出してはしまう・・・を繰り返すのだろう・・・。

おじいちゃん、若いまま随分先に逝ったママとそちらで楽しくやってる?
こっちは、みんなまずまず元気だよ。
そうそう、カレに妹が出来たんだよ。

GIFT_c0117239_727535.jpg












おじいちゃんがいたら、おじいちゃんのワンになってたろうね。
誰よりもワンやニャンに愛された父。

クリスマス前になると、既にないそごうデパートの包みを取り出しては、
そんなことを想い出してしまう。
これも、想い出供養のひとつかな。
想い出の中では、いつも笑顔の父に会えるものね。




さて。雪かきでもしましょうかね。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           クリスマスのギフトって選ぶのが楽しいよね~。
           もらうのも、すんごく楽しいけどね。えへ。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
GIFT_c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆プレゼントはする方もされる方も楽しいですよね~♪

~今年とっても遠方から届けられたギフトをご紹介します~
夏の最中に、個人的なさまざまなことが重なって
ずんどこ(笑)に落ちたワガママンに。
ステキなCDが優しいお手紙、お守りコインとともにハワイから届きました。
アロハカエルさま、どうもありがとうでした~♪

GIFT_c0117239_832585.jpg












世界を股にかけて演奏活動中のウクレレ奏者
ハーブ・オオタ・Jr.さま、直筆サイン入りCD「COCOLO」。

曲目が、これまた癒されるセレクト&オリジナル名曲で。

GIFT_c0117239_87594.jpg
大好きなサザンの「TSUNAMI」から、
「いつも何度でも(千と千尋の神隠し)」、
「夜空のムコウ」
Jr.のオリジナル
などなど
優しい
ウクレレの音色に
うっとり聞き惚れ、
とても癒されました。

ジュニマネさまのブログでも
詳しく御紹介されていますので
良かったらお訪ねして下され~。



くたびれた心に沁みこんで癒してくれる美しい音色です~♪
クリスマスプレゼントにはちょっと間に合わないかもしれないけれど、
ゆったりとした年末年始のBGMにいかがでしょう~♪
マジ、癒されますから。←一日中リピートさせすぎてCDプレイヤー壊したヒト(爆)

GIFT_c0117239_743319.jpg












こちらは、アロハカエルさまのオフィスの方々が
コスプレしてる楽しい~クリスマスカード(2008年版)

アロハカエルさまも、いらっしゃいますよ~~。ど~れだ~~?(笑)。
(モデルの方々にはご紹介、了解済みですのであしからず^^)

この頃食した美味しいモノ その四十

ヤーコンはキンピラにしても美味しいの。
GIFT_c0117239_13262733.jpg











まろちゃぶ母さま、ありがとうね~♪
この頃、ウチとこヤーコン中毒かもかも(笑)。

もう一丁。やきとり弁当で有名なハセガワストアの塩辛はっけ~ん!!

GIFT_c0117239_1330278.jpg




セコマで見つけて、
思わずお買上げ!


さすが函館産!


うん、うんま~い!!

おかわり!


またかいっ。

by urankkkao-ji | 2009-12-21 08:31 | とんでもないヤツ  

<< シェーッ!! クリスマスモード ON >>