花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19

さて、のっけからお詫びです。
前回すちゃらか道中記18で、夕方の便でパリに向かうと書きましたが、
既に、記憶が曖昧になっていたことが画像を見て判明。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_7575585.jpg










14時じゃん。14時20分じゃん!!
ということは・・・・(記憶をたぐり寄せている)・・・・そうそう。
空港への迎えのタクシーは11時にホテルに来たのでした。

レオナルド・ダ・ヴィンチ空港という愛称で呼ばれるこの空港は。
しかし・・・。

花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_861931.jpg















花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_881953.jpg















どこにも、その表示があるわけではなくて。
ローマ空港・・・とだけ表示されているのでした。

とっとと、搭乗手続を済ませて待合室でランチでも~っと
セキュリティチェックに向かえば。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_8335153.jpg













手荷物は、ノープロブレムで、スキッと通りましたさ。
んがっ。ワガママンの、小汚い格好を見たせいか、チェックの方が一言。
「Take off your shoes!」・・・・・と。靴を脱げ!と。はぁ?
一応、Why?なワガママン。
語気荒く、眼光鋭く繰り返される、靴を脱げオーダー。
仕方なく、ペたしペたしと裸足であのセキュリティゲートちゅうの?
あの門をくぐりましたさ。ぷんすか。
脱げオーダーの靴は、こちら。

花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_8225379.jpg











漢子とお買い物に行ったときに、ついでにお買上げしたお気に入りのパンプス。
ヒールのシルバーがイカンかったようで。
みなさま。海外(特にパリ)に行かれるときには
シルバーやゴールドのヒールはNGのようです。←今日のポイント

ちょっとプンプンなワガママンも、お腹がふくれればニッコリ笑顔が帰ってくる
簡単な精神構造。ちーちゃんが、さっさとなんか喰わせてご機嫌に~っと待合室でランチ。

花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_8322638.jpg

お野菜たっぷり~のランチは、ポテトの洋風煮物・・・のようなもの。
ニースサラダ・・・のようなもの。そして、グリンピースのクリーム和え・・・のようなもので。
基本、グリンピースはあんまり好物ではないワガママン。
結構な量に、ドヨドヨ~っだったのですが。
こんれが、予想を裏切る美味さ。ええ~っ!グリンピースってこんなにんまいものだったの~っと
ホクホクしながら、完食。エアーフランスの移動時間は2時間程度なので、
何にもサービスがありそうになかったしね。

ごちそうさま~っと食べ終わる頃には気分もウキウキ。
さ~て、おフランスへ行くんだわ~~~なワガママン。

いよいよ機内への案内が始まり・・・・
エアーフランスのそれはきれいなおねぃさんが、アナウンス。
パスポートとチケットを提示してお通り下さい。

へっ?意外にアナログだわ~。おねぃさんにチケットを切ってもらいながらノロノロ進む行列。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_8444970.jpg


そして、機上で2時間10分ほどでシャルル・ド・ゴール空港に到着。
うほほ~い。パリざんすw。

二人を迎えてくれるシャルル・ド・ゴール空港は。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_8505895.jpg
どんな感じかしら~。
ワクワク。ワクワク。ワクワクワクワク。

花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_8532017.jpg
あ。ようこそて。
さすがに世界の観光地。日本語対応も、バッチリで・・・・。
んでもお。なんかな~~~。
気分が削がれるワガママン。やぱし、ワガママだわ、ジブン。

そして。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_859554.jpg

迎えのタクシーに乗り込む二人。カタコトの日本語がうれすいドライバーさんに、
何で、ローマの方が長ぃの~?と滞在期間がローマより短いことをちょっとなじられつつ、
車中からみたパリの光景は。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_931075.jpg

花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_932699.jpg

マックにケンタ。やぱし世界展開してるわ~。
街並みに目をやれば。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_94399.jpg

道・・・・狭っ!両側路上駐車!!

こんなサプライズなショットも。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_972068.jpg

パリのドライバーさんが、微妙なアクセントで「お嫁さんですね~(おヨメさンでスね~平かな部分にアクセント)」と、教えてくださって。きれい~。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_9121818.jpg

花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_9124252.jpg

車窓から、お城を眺めながら着いた地下鉄オペラ駅に近いホテルのお部屋はこんなん。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_914259.jpg

ああっ。これはちょっと感じよいね。と気取って座ってみた椅子。
花の都パリへGO! ローマ~パリ:すちゃらか道中記19_c0117239_9153680.jpg

「女王様のイス」と勝手に命名。
ああ、ネムロ元気かな~などと先達が必死に子育て中のネムロに思いを馳せたのでした。
(カレもね。先達もね。ちゃんとセットでね。漢子は研修中でトキオだから、あんまり心配しなかったな)

さ~て。明日はいよいよ~~~。うほほほほ。
モンパルナスの駅からね。出かけるんだよおお~ね~~~。
と浮かれているワガママンにちーちゃんが一言。

5時50分に出るからね。朝食は、駅まで我慢すること。

・・・・・・憧れのモン・サン・ミシェルは。朝食抜きの試練からですかい?
らじゃ~。でございますw。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-05-10 09:36 | ここではない何処か  

<< 憧れのモン・サン・ミッシェル前... 公園 >>