ランチとスウィーツと女王さま

仕事も山盛りのなか、漢子の引っ越し騒ぎは思ったより時間をとられ、
出たり入ったりの2日間。

ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_8193987.jpg





ゴンザに、積めるだけ積み込んで。
引っ越し費用を浮かせようとたくらむ漢子。

ギュウギュウに押し込んで。
ついでに漢子も
押し込んで。

出発~。




ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_823882.jpg












ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_8234681.jpg











トランクもびっしり~。を繰り返すこと数度。
なんとか荷物を運んで、レッツ、ランチタイムざんす。

アグリオというパスタやさんは開業当時によく行ったところで、
以前住まっていた場所からほど近く、歩いて通ったお店。懐かし。

ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_8244117.jpg











漢子が頼んだのはミートボール入りのパスタ。
確か、ポロペッティーニとか言う代物。ワカモノは、やぱし肉に釣られるようで。
ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_825471.jpg












うちんちは、もちろんエビにつられて、海老バターなるものを注文。
大小の海老がはいってます!ってメニューにあったのに~。
大がナイ。大が!!
ま、仕方ないので、ピザも追加!

ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_8295616.jpg











海の幸のピザ・・・すんません。画像撮る前に食欲が勝ってしまって。
食べかけざんす。失敬。

んで、エネルギーを充填して再度引っ越し用品のお買上げ。
ホームセンターやニトリで。お値段重視は、そうなんだけれども。
「私の部屋」には、なかなかコダワリがあり~ので。
翌日にまで持ち越し。

んで、なんとかソファベッド(ソファを代用)やらおトイレの掃除用品やら、
なんやらかんやらを揃えて、ほっと一息。
ティータイム。お茶ないけど。「私の部屋」で初めて食したのはこちら。

ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_8361729.jpg












ミルクレープ。は漢子。

ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_838738.jpg











ショコラシュ~。はうちんち。ベビーシューにチョコカスタードクリームが入っていて
それが積み重なってるの。んまし。

で、ソファもクッションもカーテンもニトリというところで見繕ったのだけれど。
ここがなかなか面白い。

んで、うちんちの拾い食い女王にもお土産なんぞをお買上げ。

ランチとスウィーツと女王さま_c0117239_844862.jpgランチとスウィーツと女王さま_c0117239_8443069.jpg

















女王様。いたくお気に入りのご様子。
ご満足戴けて、何よりでした。
そこの、ハミチッコ王子よ。これにチッコかけないでよ~と声をかければ。
唸りながら去っていきましたとさ。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-27 08:55 | 食卓のとも  

<< 猫アレルギーでも、平気で撫で撫で ボルネオの風景  >>