雪囲いその2 トナカイさんも登場だい

出先から帰ってきたところ、しんしんと降る雪・・・
んでもお、まだまだ雪囲いは終わっていない。

よしっ。やらなくちゃ終わらないのだ何事も。
と気合いを入れて、グルグル開始。

雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_13203100.jpg











グッズの上にもしんしんと降る雪。
プディの上にも降る雪・・・
雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_13215279.jpg











キリッキリに冷えているので、雪は粉雪。
まるで、コーンスターチの様。
おおっ。パウダースノウという呼び名があるじゃないの。
だから、グルグルしていてもわりと楽。
グッズに積もった雪も、肩に降り続ける雪も、さっと払えばそれでOK。
雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_1326158.jpg

わかるかな?

作業中の荒縄は、
常に引っ張り出しては
切って使うので雪が全然ついてない。

んでも、置きっぱなしのポール
は、降り積んだ雪で
見えなくなりそう。

動いている間は、ちっとも寒くなんか無い。
力のいる雪囲いは、汗が出るくらいの
肉体労働。


零下2度でもへっちゃらよ。今年はね(笑)。

で、こんなもんかなぁ。
雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_13314435.jpg











もう、これが最後のチャンス。
トナカイさんも出しちゃいましょう。
うふふ。ささやかなイルミネーションで。
今年のクリスマスデコレは完成かな。


雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_13352467.jpg











寒~いと家の中に入って
かじかんだ手をヒーターにくっつけているところに
南の方から心温まるプレゼントがご到着。
なんというタイミング。
嬉し。

雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_13373970.jpg






いろいろなものが
いっぱい。

おいすいさんから、
かわいいさんから、
うれすいさんんから、
お上手さんから
たくさん。



ありがとうね。トラちゃん。雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_13403960.jpg












疲れて、渇いた喉を潤してくれたのは
今まで食べたこともないくらいおいすいこれ。
雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_1342948.jpg











トラ急便さま。遠く海を二つも超えてご苦労さまでした。
そして、心よりの感謝を。

雪囲いその2 トナカイさんも登場だい_c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   ささやかなトナカイにあきれた方も
                   寒そうじゃのうと同情された方も
                   美味しそうなミカンに涎を垂らされた方も

                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



ただ今、プレゼント企画実施中!オレ様なカレの10歳を記念した気分は壮大、賞品は貧相なプレゼント企画です。どなたでも応募できます。応募方法や応募状況、賞品等はこちらでをご確認して下さいませ。

皆さまのご応募、お待ちしてま~。すでにご応募下さった方、ありがとうございま~す。
締め切りは20日で~す。どうぞよろすく。

by urankkkao-ji | 2008-12-12 13:51 | ぐーたらガーデニング  

<< 動くカレ久々に公開! ダイエッ... 感嘆!ダイエットデリを当てる男 >>