ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード 

さて、昨日は一日中雪が降ったりやんだり。
おまけに寒い。ので~。雪囲いは進みませんでした。ってか、不可能でしたな。
と言うわけで、ナンダかいつもがちゃがちゃしてる家の中や、玄関まわりをもそっとクリスマスっぽく仕上げようと致しました。

例えば、リビングのセンターテーブルには。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_14384865.jpg











毎年こんな感じですが。
スケートしてるサンタさんと寝っ転がってる赤ちゃんがめんこいでしょ。

玄関の北限の柿を飾っていたところも。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_1441239.jpg











一度だけ行ったデンマークのある会合でいただいたガラスの中のサンタさん。
天使のプレートはお気に入り。漢子が幼稚園に入ったお祝いにお買上げ。
クリスチャンではないけれど、全ての物に神宿る的なうちんちとしては、
クリスマスも一大行事。いろいろ楽しまなくちゃね。

昨日の雪がウソの様に消えた玄関先は、こんな感じ。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_14455956.jpg











向かって右側は。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_1450133.jpg

なんだか、ごちゃごちゃだね。
鉢に入っているのは、
葉をすっかり落としたレンギョウ。
春一番に鮮やかな
黄色い花を咲かせてくれる。

ご近所さんから枝を戴いて
挿し木にしてみたら、
水やりもたいしてしなかったのに
今年の春に初めて花をつけた
頑張り屋さん。



もうちょっと寄ってみると。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_1454188.jpg





梯子に登るスノーマンが
3名様。
この梯子から、
煙突に行く気なのかなぁ。
届いてないけど(笑)。





街灯にぶら下げたリースは。山のツルを拾って作ったもの。なんか古いのう。くすくす。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_14571868.jpg











ほいで、うちんちの魔除けのプディがおわします左側は。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_14591588.jpg




こんな感じ。
うん。ごちゃごちゃしてるわ。
やぱし。
飾ればいいってもんじゃないよなぁ。
んでもお。
トナカイさんの場所を
空けておかなくちゃなんないしねぇ。
くすくす。ちっちゃなイルミ。
まだ出してないの。



作り物のポインセチアは、
こんな感じ。
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_152262.jpg

雪がね、うっすらとね。
降り積もると、
それなりにキレイなのです。
うん。
あとは、トナカイさん。
またこの次にね。

夜じゃないと、なんかマヌケな感じでね。
な~んて、ホントに慎ましいイルミだから
期待しないでねん。
↑誰も期待なんかしとりゃせんがね。
あ、やぱし。



大通公園の美しいイルミネーションは、こちらでどうそ


おまけ
ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_1595167.jpg









めずらしく、カメラ目線気味のカレ。
カレの視線の先には・・・
大好きなジャーキーがぁ・・・




ただ今、プレゼント企画実施中!オレ様なカレの10歳を記念した気分は壮大、賞品は貧相なプレゼント企画です。どなたでも応募できます。詳細は、こちらとかこちらで確認してね。
皆さまのご応募、お待ちしてま~。すでにご応募下さった方、ありがとうございま~す。
締め切りは20日で~す。どうぞよろすく。


ちょっぴりバージョンアップ~なクリスマスモード _c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   クリスマスモードにあきれた方も
                   これにまだ、トナカイが・・・と青ざめた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-08 15:22 | 我楽多っちー  

<< プレゼント企画 賞品内容一挙公開 実録 雪囲い >>