登場 キムチを買う男 その1

先達が、トキオに出張した。
大正大学ちうところで行われる研修会に、出席するのが主な目的。

んがっ。あんなものやこんなものを食べまくってお帰りになった。
まぁ、トキオへのお出かけはたまのこと。
ひとりでいろいろ楽しめる自立したお方さんですから、
体力の続く限りいろんなことをしてきた模様。

「夜会」の当日券ゲット大抽選会に参加したり、はずれた腹いせに
いろいろなものを食い散らかしたり召し上がったり・・

うさぎ・・・そいえばうちんちの甥っ子たちは、ひっどい食物アレルギー。
コドモのころは、大層食事に注意が必要だった。
非常に論理的な思考の持ち主である兄嫁はキッチリとアレルギー食の勉強をして、
今では、レシピ本から学校現場(給食その他)との対応方法まで、本を出していたりする。
アレルギッ子のセルフヘルプグループもずいぶん前から立ち上げて、活動を継続している。
たいしたものである。

その、甥っ子が遊びに来たときに持ってきたのがうさぎ肉のミンチだったなぁ。
基本的に親が一度も食したことのない食材はアレルゲンとならないので、うさぎだのカエルだのを、動物性蛋白質として摂っていたのだった。
今では、すっかり大きくなって(ちなみに漢子と同い年)、堂々とした体格の青年になっている。

ああっ。話がまたそれる~。
で、先達がトキオに行ったときには必ず買ってくる物がある。
ま、発送してもらうわけですがね。持ち歩くといろんな問題が発生するのでね。

こんなん来ました~。
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_1311260.jpg











箱を開けてみると、案の定
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_1314897.jpg











登場 キムチを買う男 その1_c0117239_1345958.jpg

これは、
巨大なキムチ一株。

その大きさを
表現するために

たまごナンかを
あしらってみました。

ひょ~。大きいってばさ。
好きだから良いけども。
キムチご飯、キムチ納豆スパ。
石焼きビビンバに、キムチ鍋。

漢子も大好きなキムチ。うちんちはみんなお漬け物好き。
なので、こうしたお土産は大層うれすい。

箱の中からは、次々にその美味しいさん達がご登場。
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13134960.jpg











エゴマの辛子醤油漬け。
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13145995.jpg











南蛮の辛子味噌漬け。おにぎりに入れてもおいすいの。
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13162091.jpg











南蛮の醤油漬け。ホカホカご飯のお供に。
そして、ニンニクの茎の醤油漬け。
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13171757.jpg











・・・・おんやっ。
値段がついと~るじゃあ、ありませんか。
お土産なのに、値段は取っておいてほすいものよね。基本よね。
とよく見ると・・・・・

2636円。・・・2636円て。しかも、消費期限がまるで、デタラメ。

いやはや、お見それいたしました。
大切に最後の一欠片まで戴かせていただきます。
今まで、値段が付いてたこと無かったもんだから、ばりばりとあっちゅう間にいただいておりましたが。付け汁までも、何かに再利用しようとココロに固く誓ううちんちでした。
男子の買い物は、ダイナミックなり~。

で、器にいれて、今日のメインディッシュにさせていただきました。
ホカホカご飯とお豆腐のお味噌汁。
ほして、
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_1326224.jpg











登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13263994.jpg











登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13284449.jpg












登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13303099.jpg











エゴマはね、こうしてね。
登場 キムチを買う男 その1_c0117239_13311863.jpg











アツアツご飯を巻いたり~。おにぎりを包んだり(海苔の代わりにね)~。
で、うちんちの大好物。うふふ。

たくさんありがとね。んまい、んまいよ~とばくばく食べるうちんちに。
先達がぼそりと言ったのでした。

もうヒト箱来るから。

へっ。なんですとお~。         
                to be continued

登場 キムチを買う男 その1_c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   お漬け物の量にあきれた方も
                   美味しそうと涎を垂らした方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

ただ今、プレゼント企画実施中!オレ様なカレの10歳を記念した気分は壮大、賞品は貧相なプレゼント企画です。どなたでも応募できます。詳細は、こちらとかこちらで確認してね。
皆さまのご応募、お待ちしてま~。すでにご応募下さった方、ありがとうございま~す。
締め切りは20日で~す。どうぞよろすく。

by urankkkao-ji | 2008-12-04 13:47 | 食卓のとも  

<< 炸裂 キムチを買う男 その2 ICEなクルマ >>