タグ:誕生日 ( 17 ) タグの人気記事

 

とうちゃんの誕生日~♪

c0117239_8551187.jpg
おあようござあまつ!
今朝の最低気温はマイナス7度だったでつ!
さぶかったでつよ!
しゃて。
昨日はとうしゃんのおたんぞーびヽ(^。^)丿
c0117239_855538.jpg
かあちゃんと一緒に雪降りの中、お寿司とケーキをお買いあげしてきたでつ!エライ?

そう!お誕生日といえば、これ~~ヽ(^。^)丿
c0117239_993083.jpg
すし花まるのお寿司~~(*^o^*) 注文票を先にFAXしておいて、時間になったら取りに参ります~(*^o^*)お店はものっそい混んでいて、長蛇の列(;゜ロ゜) 「待ち時間、一時間半だって!どうする?」という話し声があちこちで飛び交っていました。お持ち帰り予約を先にしておいて、良かったわ~(*゜∀゜*)
c0117239_9182770.jpg
c0117239_919932.jpg
c0117239_915335.jpg
ボタン海老もタラバも鯛も活ホッキもんまい~~ヽ(^。^)丿
c0117239_916178.jpg
とうちゃんはウニが食べられないので(アナフィラキシーショックを起こしちゃいます(;´Д`))ワダスだけ別折りで注文させていただきました♪ ←はい、そこのシト。4つも?とかゆわない~~っ!(^◇^;)
二人だったので、量も控えめだったけれどおなかいっぱいになりすぎたら、ケーキが入らないからね。この位でよかったかもね。。。などと完食したあと、一息いれて、ケーキケーキヽ(^。^)丿
c0117239_9231293.jpg
今まで、とうちゃんのバースデイケーキは「館」さんだったんだけれど、小樽の老舗「館」さんは昨年お店を閉めてしまいました。。。
さびしいなりよ~(。・・。) 
北海道はまだまだ不況の波が吹き荒れてますわ。。。
なので、今年のケーキはモリモトさんでお買いあげ♪
c0117239_9264066.jpg
ホールケーキじゃなくてロールケーキを選びましたが、これが正解!なかなか美味しゅうございました~~♪
とうちゃん、おたんぞーびおめでとうございます~!
これからも元気でね!お仕事もばんがって、美味しいものもモリモリいっぱい作ってね!ヽ(^。^)丿
←欲たかり~(^◇^;)
c0117239_9343325.jpg
かあちゃん、かあちゃんも作るでつよ!かあちゃんのおたんぞーびにはとうしゃんがご馳走を作ってくれるのに、とうしゃんのおたんぞーびはいっつもお寿司でつ。。。ウニ山盛りだし。。。
c0117239_9381170.jpg
可哀想なとうしゃん。
こうしてなぐさめてあげるでつからね。
とうしゃん、がんばでつ。。。ZZZZ~~~

ネムちゃん、イタイとこつかない~~~(^_^;

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           とうちゃんにぴったりくっつかって慰めるネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆カレンダーが届きました~(*´∀`*)
c0117239_9441768.jpg
チャコミーママさん、どうもありがとうございました~ヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-04 09:46 | しあわせスウィーツ  

ねいちゃんのお誕生日~~ヽ(^。^)丿

今日は漢子の誕生日。
おめでとうおめでとう~ヽ(^。^)丿
そして、ワダスをかあちゃんにしてくれた事に感謝する日(*´∀`*)
漢子が産まれて来てくれた事と、こんなワダスを母親にしてもらえた事に心から感謝する日(o゜▽゜)o

c0117239_864810.jpg
ねいちゃん、おたんぞーびおめでとうでつ!
ネムちゃん??もそっと景気の良いお顔っての?
爆裂する喜びっつの?そうゆのが欲しいな~( ̄0 ̄)

したって、したって。
c0117239_810389.jpg
こんなにいっぱいあったのに・・・。
c0117239_894157.jpg
一個ももらえなかったでつ!
ああっ!ネムロ!
いかが~~?つてひとくちあげようとしたじゃん!ヽ(゜Д゜)ノ
フンってしたの、ネムちゃんじゃん!!(`Д´)

今晩はお友だちとお出かけする予定の漢子。なので、昨晩ケーキをいただきました。
窯焼きポテトが評判の「かわいやKawaiya」さんというお店のケーキです^^。なかなかんまい~~。どのケーキにもお芋(サツマイモ)が入ってるの。シュークリームにまでお芋が入ってる~~(笑

c0117239_810973.jpg
大好きなお芋んところが欲しかったでつ・・・
わ、わかったわかった。
今度は窯焼きポテトをお買いあげしてこようね。
んだから、機嫌直してちょーーーっ!(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ケーキの中のお芋さんでは満足しないネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8255133.jpg
ユリが次々に咲いて来ました♫
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)
☆今年も引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
カレンダー受付が始まりましたよ~♫
イラストはもちろん羊の国のゆうさんさま(*^o^*)
詳細、お申し込みはこちらで~☆  
ひゃあ。もう来年のカレンダー申し込みの時期か!早っ!
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!


by urankkkao-ji | 2013-07-30 08:34 | 漢子  

4回目のうちの子記念日ヽ(^。^)丿

c0117239_103915.jpg
アタチのでつ!
ちがうっしょ?ネムロ( ̄0 ̄)
そりはかあちゃんが雪かき用に100円ショップでお買いあげしたぬくぬく手袋っしょ?
c0117239_10414892.jpg
アーターチーのーーでーーーつーーー!
ネムロ・・・・(´д`)
いっぱいオモチャがあるやん。なんでそれがそんなにイイの?( ・_・;)
c0117239_10453735.jpg
ふわふわしてるでつ!それに・・・
それに?
c0117239_10471570.jpg
かあちゃんのにほひがするでつ!
ほーかほーか( ・∀・) かあちゃんのにほひがするかヽ(^。^)丿 
そんなに気に入ったんなら、ネムちゃんにあげようね(*´∀`*)

c0117239_10494121.jpg
ホントでつか?ヤッターーーでつ!
しゃくえんの手袋でそんなに楽しげに遊んでくれて、かあちゃん嬉しいよ(o゜▽゜)o
ネムロがうちにやってきて今日で4年が経ちました。
トドプーのカレってば、喜びのあまり漢子のダウンに足上げチッコしたっけな・・・(*゜∀゜*)
ネムちゃん、4回目のセカンドバースデイ、おめでとお~ヽ(^。^)丿
空からものっそい勢いで雪が降ってきてるよ。カレからのおめでとうのお手紙だね。
ネムロ、・・・そしてカレよ。うちの子になってくれてありがとう。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ネムロの4回目のセカンドバースデイに(*´∀`*)               
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆カレもとっても楽しみにしてたんだよ・・・。   (カレとネムロの画像byともるー
c0117239_11151458.jpg
あやぐ、匂わせろ~~~っ!
ふふふ・・・。しっぽ、ちぎれそうやん・・・・。
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-25 11:23 | ネムロとカレ  

シェフのレパートリー、絶賛増量ちう~ヽ(^。^)丿

c0117239_1232784.jpg
おかしいでつ! 
とうしゃんがじぇんじぇん遊んでくれないでつ!

昨日は日曜日ですから、夕方も夜もたっぷり遊んでもらえるはずなのに、
ちっとも遊んでもらえないネムロ。
c0117239_1235043.jpg
とうしゃん、なしたでつか。つまんないでつ・・・(´д`)
ネムロをほっぽらかして、先達ともるーがナニをしていたかと申しますと・・・。
カレイなるシェフに変身!とおっ!だったのでした(o゜▽゜)o
きゃあ~~~っ!ご馳走だわ!ご馳走だわ~~ヽ(^。^)丿
c0117239_12405162.jpg
百合根とシーフード(海老蟹)の和風グラタン~~♪
c0117239_12443558.jpg
山芋が入っていてとってもヘルシ~~(@^▽^@)
c0117239_12535760.jpg
キムチドレッシングのサラダ~~(*^o^*)
c0117239_12422342.jpg
コリヤードコトリヤード風魚介の蒸し煮~~♪
エビと鱈がんまい~~( ´艸`)
ほんでもって、メインディッシュはこちら~~ヽ(^。^)丿
c0117239_124542100.jpg
ビーフストロガノフ ア・ラ・ミクニ
しめはこちら~~(*^o^*)
c0117239_12491066.jpg
あさりとトマトの濃厚チーズリゾットだ~~ヽ(^。^)丿
カマンベールも入った濃厚リゾットだよ~~~ん(*´∀`*)うましうましうまし~~ヽ(^。^)丿
「なしたのですかい?」とおたずねしましたら。
「おたんぞーびが平日だったから・・・」と、ビックリのお応え。
「たっぷりのおでんを作ってくれたじゃん~~~」と言いながらも、
箸だけもってお料理が整うのをただただ座って待つワガママン(^◇^;)←サイテイ
c0117239_130532.jpg
とうしゃん、かあちゃんを甘やかすのも大概にするでつ!退屈で退屈で寝過ぎちゃったでつ!
ま、ま、ネムちゃん、そうゆわんと。ネムちゃんにもきっと美味しいさんがあたるからさ(o゜▽゜)o
と、いうわけで。
類い希なる悪妻のおかげで、我が家のシェフはますますお料理の腕を上げていくのでした。
ほ~ほっほっほっほっほっ~~~(^◇^;)
とうちゃん、どうもありがとおお~~~っ!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           とうちゃんのお誕生日はお寿司で済ましちゃったとんでもかあちゃんなのに、
           手の込んだご馳走を作ってくれるやさしゅいとうちゃんに(o゜▽゜)o        
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日のパスタ~~(*^o^*)←ランチまで???(゜ロ゜屮)屮
c0117239_13191592.jpg
とうちゃん、いつもすまないね~~。丸めて生ゴミに出さないでね!ねっ!!(^◇^;)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-21 13:23 | とんでもないヤツ  

とうしゃんの誕生日~♪

c0117239_861389.jpg
おあようござあまつ!さぶいでつ!
今日はとうしゃんのおたんぞーびでつ!

c0117239_8111957.jpg
とうしゃん、おめでとうでつ!
かあちゃんが、「今晩はお寿司だねヽ(^。^)丿」ってゆってまつ!アタチはステーキがいいでつ!
c0117239_816245.jpg
お寿司?ステーキ?
それとも・・・・・アタチ?(*゜∀゜*)

ネムロや・・・・。新妻コントみたいなセリフはやめたまい( ̄∇ ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           お寿司お寿司お寿司~~っ!と叫ぶかあちゃんと
           ちんまりプレゼントになってるネムロに(o゜▽゜)o
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8211742.jpg
何度もご紹介してすんまへんがですね。このBONES SEASON5 なんですがね。
松田の聖子ちゃんも出演してるんですね~~(゜ロ゜屮)屮 
べっくらしましたけども、なかなかcuteでしたよん(*゜∀゜*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会のお知らせ。
2013年1月13日に東京ウィメンズプラザ(ホール 246席)にて開催されます。詳細はこちらで。
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-03 08:38 | ネムロとカレ  

カレからのプレゼント♪

c0117239_959558.jpg
おあようござあまつ!
お天気でつが、さぶいだったでつよ!

さぶいかったね~。昨日の最低気温はマイナス13.5℃を記録いたしました(^◇^;)
今日も引き続きさぶさが居座っております。予想最高気温はマイナス6℃(゜ロ゜屮)屮
でも、さっきまで降っていた雪がちょっとやんできましたのよ。嬉しゅうございますのよ。ホホホ。
c0117239_1052432.jpg
晴れたり降ったりしばれたり。・・・いそがしいでつ!
んだね~。さぶい日はお家でぬくぬくがいいね、ネムロ。
モリモリに積もった雪にこの先どうなるのかしら・・・と、まっ暗くなっておりましたら。
頼みのホーマック排雪サービスさんが、予定より早くやってきてくれましたヽ(^。^)丿
ブラボーヽ(^。^)丿
c0117239_1092661.jpg
ほらね。予定は27日だったのよ。でも、大雪だからって前倒しで来てくれたのよ。わ~い!
カレからのプレゼントかな?(o゜▽゜)o
c0117239_1011497.jpg
プレゼントもらうのはオイラだと思うんだけど。
・・・・そこんとこどうよ?
                    (画像byともるー
うん???う、うんうん( ̄0 ̄)今晩はアンタさんのご馳走を沢山つくるね。
あっちでもみんなでパーチーしてるかな・・・。してるといいな。
ガウガウしてちゃダメなんだよ。頼むよ~~っ!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           一日早い排雪で、目の前が明るくなってるワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_10215522.jpg
カレから、嬉しいお手紙がきました。 お地蔵さん♪さま、お忙しい中どうもありがとうね(*´∀`*)
c0117239_8351364.jpg
日本サービスドッグ協会さんの12月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_8374533.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!チャコさんカレンダーは完売しちゃったけれど、他にも沢山あるですよ♪いかが~?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」はこちら♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-12-26 10:46 | ネムロとカレ  

4歳になったでつ!

今日はネムロの誕生日ヽ(^。^)丿
c0117239_6513531.jpg
ZZZZZZ~~~~~
なんか楽しい夢でも見てるのかな?(*´∀`*)
c0117239_6535088.jpg
うふ・・・ふ・・・ふふふ・・・
笑ってるみたいだね,ネムロ。にいちゃんと一緒に遊んでる夢かな・(o゜▽゜)o
美味しいモノでも食べてる夢かな。ネムロの夢の中に入ってみたいな(*´∀`*)
c0117239_6555199.jpg
・・・。あ。起きた・・・。
c0117239_6491880.jpg
ZZZZZ~~~~
寝返りかい( ̄∇ ̄) 
いつまでもいつまでもいつまでも、見つめていたいネムロ。
これからも、兄ちゃんと一緒にとうしゃんとかあちゃんのめんこちゃんでいてね。
c0117239_723397.jpg
めんこちゃんでつ・・・・ZZZZZ~~~~
うんうん。うんうんうんうん。ずっとね。ずーーーっとね(*´∀`*) 

c0117239_735552.jpg
んが~~~オケで~~~つ~~~~~~
・・・・・これこれネムロや。4歳のレデーとして、そりはいかがなものだろう( ̄0 ̄)
無礼講ってことでひとつ!でつ!
り、了解~~(^◇^;) と、とにかく。  
ネムちゃん、お誕生日おめでとう。兄ちゃんの歳にまたひとつ、近づいたね。 
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           4歳になってますますパッカーンなネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7243042.jpg
とうちゃんのお土産~♪さっぶい中、ミュンヘンクリスマス市でお買いあげ~ヽ(^。^)丿
ベジタブルサモサとグリルチキンケバブだ!サモサの中身はこんな感じ~♪
c0117239_7271767.jpg
とっても美味しゅうございました。とうちゃん、いつもありがとお~ヽ(^。^)丿
ブロともさんのべいじゅさまから、ネムロにもプレゼントが届きました♪
c0117239_7312639.jpg
おアヅケでつ!ヽ(゚Д゚)ノ
今晩のお楽しみだよ、ネムロ(*^o^*)べいじゅさん、どうもありがとうございました^^。
c0117239_8351364.jpg
日本サービスドッグ協会さんの12月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_8374533.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!かーいらしいね。皆さまもいかがでしょ?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
クリスマス限定バージョンも可愛いよ~ヽ(^。^)丿
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆富士丸とおちゃんさまからのお知らせ
『第一回ペットとの共生推進協議会シンポジウム』 参加無料(要事前登録)
主催:ペットとの共生推進協議会
日時:2012年12月8日(土) 10:00~17:10
場所:東京商工会議所(東商ビル)4F 東商ホール
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-12-03 07:43 | ネムロとカレ  

昼下がり

い~ま~アナタは目~ざ~め~♪
c0117239_1192864.jpg
寝~が~えりして寝~て~る~♪
c0117239_11121412.jpg
は~や~く起きて~ね~♪散歩~に~行~く~よ~♪
c0117239_11161647.jpg
まだ寝るでつ・・・。ZZZZ~~~

さよか(^_^;
ほんじゃあ、かあちゃんもお昼寝しちゃおう。そうしよう^^。
↑そんなことで、いいのか?かあちゃん!( ̄∇ ̄)

※いきなりですが、モンダイです。
い~ま~アナタは目~ざ~め~♪で始まる曲を歌ってるのはダ~レだ?
ほんでもって、曲名はな~んだ??
正解者には!・・・特に賞品はありません。すんまへん(^0^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           思わず添い寝したくなるネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆今日はワガママンのタンゾービ♪ 嬉しいプレゼントが届きました。
c0117239_11245778.jpg
お地蔵さん♪さま、お忙しくていらっしゃるのに覚えていてくれてありがとうね。
お地蔵さん♪さまのネットショップはこちら~♪ きぬ工房 神田

☆オタンゾービだから、オヤツはこれだ!!
c0117239_11262366.jpg
ブラックサンダーモナカ!!
おいしさイナヅマ級でっせ、奥さん!
若い女性に大ヒット中!て。
それ(←若いの部分)余計だから( ̄∇ ̄)


☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆阪神淡路大震災から17年が経ちました。
犠牲になられたすべての方々のご冥福を、北の地よりお祈り申し上げます。

☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-17 11:45 | ネムロ  

とうしゃん、だいしゅき♪

とうしゃんはやさしいでつ。
ごはんのときはお膝にのっけてくれるでつ。

c0117239_814395.jpg
ひとくち・・・ほしいでつ。
ネムロ、それは無理だと思うぞ。
c0117239_8155781.jpg
ほしい・・・でつ。
ネムちゃん、それはね。
お口とりとゆってね。アタマがキリキリするくらい甘いからね( ̄∇ ̄)
なんか他のもんにしとこうね。お肉とかお肉とかお肉とか(笑)
と、いろいろなものが当たるので、ネムロのDB化はとまらない・・・わけで。
かあちゃんはちょっと心配・・・・なわけで。

んでも・・・。ご飯を食べておなかがくちくなったら。
c0117239_8195962.jpg
うっとりでつ~~。
と、とうしゃんの足の間にはまって眠るネムちゃんは最高に幸せそう・・・なわけで。
少々DBでもいいかな・・・と、思ったりするわけで・・・。

c0117239_8243632.jpg
しあわせでつ~うぅぅぅ~。

少々DBでもええけどもね、ネムロや。
お腹いっぱいだからって、すぐにハラを出すのはどうだろう?
おまけに。
ネムロ以上に幸せそうに寝落ちしてるとうしゃん・・・。
まだ、午前中でっせ( ̄∇ ̄)

さてさて。
今日はネムロのだいしゅきな
とうしゃんのお誕生日。


さ、ネムちゃん。
雪かきして、誕生日のご馳走を用意しなくちゃね♪
とうしゃんのおたんぞーびだっちゅうのに、外は吹雪・・・。
きゃーーーっ(;゜ロ゜)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           お節の次はケーキだ!!絶賛増量ちうのうらりー一家に^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

※お雑煮ばっかしだとなんなので。元旦の夜は鴨南蛮♪
c0117239_8372953.jpg
うんま~い♪
鴨肉とたっぷりのおネギを先に焼いておくのがポイントかな(*^O^*)

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-03 08:41 | ネムロ  

13歳

c0117239_8141576.jpg
兄ちゃんが隠れんぼしたまんまでつ。
c0117239_8175158.jpg
オモチャ独り占めでつ。ふっ。
ネムロや。兄ちゃんがいても、オモチャはみんなアンタさんのものじゃない。
兄ちゃんはみろりボーがあればいいんだもん。

ネムロは分かってないかもしれないけれど、今日は兄ちゃんの誕生日なんだよ。
13歳になるはずだったんだよ。
c0117239_8291010.jpg
抱っこオバケのカレよ(画像byともるー)。

虹の橋のたもとで、お友だちにお誕生会をしてもらえてるといいなぁ・・・。
心配だなぁ・・・。なんせ、ほら。性格がアレだから( ̄∇ ̄)

c0117239_83224100.jpg
かあちゃん、ダイジョブダイジョブ。
ほーら。こんなにフレンドリ。


うん。そだね。ダイジョブだよね。今晩は燠の大好きなラムステーキにするね。


c0117239_8342190.jpg
んだからさ。
泣ぐなーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレのお誕生日は大雪になるみたい・・・。雪かきがばるワガママンに。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆カレにお祝いのカードが届きました。
c0117239_8443260.jpg
お地蔵さん♪さま、お忙しい中、どうもありがとうございました。

昨日は、たくさんのクリスマスカードが届きました。
少しずつご紹介させてくださいませね。どうもありがとうございました。

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-26 08:48 | ネムロとカレ