タグ:動物病院 ( 40 ) タグの人気記事

 

濃いめのネムロ

ネムロは滅多に体調を崩す事がナイお利口ちゃん♪
c0117239_875717.jpg
お利口ちゃんでつ~(*゜∀゜*)
なので、ワクチンや予防注射、フィラリアのお薬をもらう時に一緒にする健康診断(診察と血液検査)以外に、病院にかかることは殆どありません。
c0117239_8153823.jpg
ありませんでつーーーヽ(^。^)丿
うんうん。お利口お利口~~(≧∀≦) 
健康が一番だからね(*´∀`*)

血液検査の結果も特に問題はナイのですが、毎回言われる事があります。
それは「血液が濃い目ですね」と、言う事( ̄∇ ̄)

c0117239_821937.jpg
濃い目でつか?
そうなのよ。だからさ、ネムロや。
もそっと沢山お水飲んでくれるといいんだけどな。

飲むでつ飲むでつ!
c0117239_8244888.jpg
ゴフゴフゴフゴフっ!
そうそう、いいよいいよ~~っ(*^o^*)
c0117239_8281496.jpg
ゴフゴフゴっ!
c0117239_83162.jpg
もういいでつ。。。
えっ?もう??(*゜д゜*) お願い、もう少し飲んでーーーっ!
皆さん所のめんこいちゃんはお水を沢山飲んでますかのう?
血が濃い目ってゆわれたことありますかのう??
血が濃い目だなんて・・・血管詰まりそう~~(^_^;

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           血が濃い目のネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8391553.jpg
シュウメイギク@ピンクがもうすぐ咲きそう~。ワクワク。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)
☆今年も引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
カレンダー受付が始まりましたよ~♫
イラストはもちろん羊の国のゆうさんさま(*^o^*)
詳細、お申し込みはこちらで~☆  
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-08-24 08:40 | ネムロとカレ  

腰を抜かすネムロ(^◇^;)

ネムちゃん、狂犬病の予防注射にいかなくちゃね!(*゜∀゜*)
と、言うわけで一昨日かかりつけの病院に行って来ました。

c0117239_7282244.jpg
きいてないでつーーーっ(;´Д`) ドキドキ
c0117239_7291284.jpg
次でつか?次がアタチの番でつか?ドキドキ
c0117239_7312674.jpg
・・・・・。まだのようでつね・・・。ほっ。
その日はちょうど他のワンコさんへの処置が長引いているようでした。30分ほど待ちましたが、これは、先生が「処置に専念された方がいいかな・・・」と、「またにしますね」と伝えて帰ってきました。
ので。
昨日、仕切り直し( ̄∇ ̄)

c0117239_7365852.jpg
またキタでつーーーっ(>_<)
ネムちゃん、お注射してもらわないとダメなキマリなんだよ。
ドッグランにも行けないんだよ。
そんなにブルブル震えなくても( ̄0 ̄)

c0117239_7395481.jpg
ガクガクブルブル・・・
c0117239_7411147.jpg
かあちゃん・・・・。次でつか?ハッハッハッ
う~ん。そろそろかな~~( ・∀・)
c0117239_7415976.jpg
こ、腰がぬけたでつ~~~
ネムロや・・・。しっかりしなさいて(´・ω・`)
で、順番~~~♪
診察していただいて、お耳の掃除もしていただいてヽ(^。^)丿

c0117239_7453699.jpg
きいてないでつ・・・(。・ω・。)
お注射もお利口に終わりましたよ^^。
ヒンとも鳴かなくて偉かったね、ネムロ(*^o^*)

c0117239_7481569.jpg
消耗したでつ・・・。お腹も空いたでつ・・・・。
夕ご飯の前だったからのう。
↑フィラリアのお薬の関係で体重を気にしたかあちゃん( ̄∇ ̄)
2日がかりの予防注射、お疲れちゃん~~~!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           予防注射ばんがったネムロにヽ(^。^)丿
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7522854.jpg
やったね、ネムちゃん!体重クリアしてる~~ヽ(^。^)丿
来月1日から、大好きなカルドメックチュアブルが食べられるよ(笑
c0117239_7561357.jpg
お利口ちゃんだったので、ワンフーグルメさんの無添加低脂肪自然食のオヤツも当たりました。よかったね、ネムちゃん(*^o^*)
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも
全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-12 08:05 | ネムロとカレ  

まずはワクチン~♪

c0117239_7525459.jpg
びよいんでつ!ガクガクブルブル
ネムロにお手紙が来ていたので、
c0117239_80792.jpg
昨夕、ワクチン接種に行って来ました( ・∀・)

c0117239_814278.jpg
次でつか?
c0117239_822753.jpg
次がアタチの番でつか?
と、震えながら隅っこに逃げるネムロ( ̄∇ ̄) 
でも、視線は診察室に釘付け(^◇^;)
兄ちゃんと違ってネムロは殆どびよいんに来ないので、ワクチン接種のついでに血液検査(フィラリア検査含む)もしていただきました。


c0117239_872267.jpg
ちゅ、ちゅうしゃでつ!がばるでつ!
うんうん、診察も採血も無事終わってよかったね。
どっこも気になる所はナイって。DB以外は(^◇^;)
食事前で体重は5.25kg。去年とほぼかわらないけれど、
トイプーにあるまじきもっちり感に
先生にも看護婦さんも失笑されてしまいましたな(^_^;

c0117239_81149100.jpg
兄ちゃんよりスマートでつよ!
うんうん。それはそうだけどね( ̄∇ ̄)
ワクチン接種時にも採血時にもキャンともゆわず、とってもお利口ちゃんだったね、ネムロ(*´∀`*)
なのに・・・

c0117239_8145422.jpg
ちんまり・・・でつ・・・。
もう終わったのに、なぜにそんな隅っこに逃げてちんまりまとまってるワケ?ネムロや。依然として、視線は診察室に釘付けだし(゜ω゜)
血液検査の結果を待つ間も警戒態勢を崩さないネムロ( ̄∇ ̄)
ネムちゃん、もう少しだからね。


c0117239_8342472.jpg
か、帰るでつーーーっ!
診察室から出たら、
リラックスしてた兄ちゃんとは随分違うのう~(´・ω・`)
c0117239_8304368.jpg
ま、な~~。ワシ、賢いから・・・<(`^´)>エッヘン。
・・・。た~し~か~に~~(*゜∀゜*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ワクチン頑張ったネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆頑張ったご褒美にびよいんからオヤツをいただきました~(o゜▽゜)o
c0117239_8392592.jpg
この無添加ふりかけがすこぶる気に入ったネムロ( ̄∇ ̄) ご飯の食いつきがすごかった~~。DBをますます促進しそうで、お買いあげしようかどうか迷いちう~(^_^;
☆かあちゃんにもご褒美~~ヽ(^。^)丿←なんの?とわ聞かないで下さいよ(笑
c0117239_80516.jpg
とうちゃんに「今晩ナンにしますか?」って聞いたら「焼き魚!」って応えたワケ。なので、お魚を買いに行ったワケ。つぼ鯛がおいしそうだったので、つぼ鯛をお買いあげしたワケ。したっけ、隣にこのコレが~~っ。
毛ガニ食して痛風になっても、我が生涯に悔いナシ!! 痛風こまるけど(^◇^;)
と、言うわけで今晩はつぼ鯛~~( ・∀・) とうちゃん、先延べになってすまんね。えへ。
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_8145361.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
31日の代々木公園での募金詳細はこちらで♪ 
日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのこのページでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-28 08:49 | ネムロとカレ  

バイバイ、エリザベス♪

c0117239_7293283.jpg
おあようござあまつ!
不本意でつが・・・抜糸にいってきまつ!

と、昨日びよいんに拉致されたネムロ( ̄∇ ̄)
c0117239_7315750.jpg
ガクガクブルブル・・でつ(;´Д`)
と、本当に小刻みに震えながら隅の方へ隅の方へと後ずさりするネムロ( ̄∇ ̄)
c0117239_735680.jpg
ちんまりでつ・・・・。
お返しする前にエリカラを装着して遊んじゃうかあちゃん(^◇^;)←サイテイ(笑)
c0117239_7375184.jpg
だって、似合うんだもん~~~( ´艸`)
c0117239_7395862.jpg
わるくないぞ、ネムロ。なかなかよう似合っちょる。抜糸なんか、あっという間だからな。
そうだよね、兄ちゃん。あっという間だよね。あ。呼ばれたよ、ネムロ。
c0117239_7432998.jpg
アタチの番でつか( ・_・;)
そうそう、そこのアタチの番。ほれ、行くよ~。
ネムロのイボンヌ跡は5針縫われていました。
c0117239_7461993.jpg
きれいな縫い跡だね~。全部抜糸してもらえるといいね。
c0117239_7483285.jpg
診察の結果、腫れもなく傷もしっかりくっついているようなので全抜糸になりました。
よかったね~(*´∀`*)かあちゃんと看護婦さんにホールドされてるとはいえ、ぴくりともしないで無事に抜糸を終えました。
えらいぞ、ネムロ\(^_^)/病理検査の結果も組織球腫に間違いないとのこと。良性で、通常再発はないイボンヌでした。
ぶらぼ~~~っヽ(^。^)丿
がんばったご褒美に、オモチャとイスをプレゼントしました(*゜∀゜*)
c0117239_7534988.jpg
えっへんでつ!
たまご女王さま、ご即位~~~(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           抜糸をばんがったネムロに(*^o^*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7593529.jpg
抜けるような秋空でした^^。
c0117239_804455.jpg
女王様のイスもいいけど、かあちゃんのぶっとい足が安心でつ。ZZZZZ~~~~
お疲れ様、ネムロ。ぶっとい足の乗り心地はよかろ?って、ほっとけ(* ̄M ̄)
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会のお知らせ♪
10月27日(土)
『八重洲ブックセンター丸井柏店』にて。
会場:児童書売り場
開演:15:00
読み聞かせ会終了後にサイン会を行います。
(読み聞かせ会は入場無料)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-08 08:11 | ネムロとカレ  

エリザベスなネムロ

c0117239_11281980.jpg
かあちゃんが迎えにきてくれたでつ!
心細かったでつよ・・・(´д`)

ネムちゃん、えらかったね!
先生も看護婦さんもとってもお利口ちゃんだったって褒めてたよ(*´∀`*)
c0117239_11315742.jpg
やっとおうちでつ・・・。
ご飯もモリモリ食べてくれてかあちゃん安心だよヽ(^。^)丿
c0117239_11335462.jpg
このこれが、いづいでつよ(T-T)
うんうん、いづいよね(;´Д`)
c0117239_11392166.jpg
どよ~ん・・・・でつ・・・
・・・・(´д`)  かあちゃんが側でカキカキしないよう見張って居る時は、外しても良いって、
先生がおっさったから、ちょっと外してみよっか。
c0117239_1142788.jpg
はぁ~~っ。ラクでつ~~~
ねぶいでつ・・・・・。
c0117239_114411.jpg
ZZZZZZZZ~~~~~
お疲れ様、ネムロ。ゆっくりぐっすりお休みね。はぁ~っ。えがったYO~ヽ(^。^)丿
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ばんがったネムロに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆応援して下さった皆さまに、心からの感謝を♪
c0117239_1150326.jpg
心配でなんも喉を通らなかったワダスに先達がそっと作ってくれました♪
とうちゃん、いつもありがとお~~っヽ(^。^)丿
c0117239_856189.jpg
日本サービスドッグ協会さんの9月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。クリスマス限定バージョンも10月より販売予定~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまがお手伝いした『Happy Music Festa』大阪公演は盛況のうちに無事終了したようです~♫皆さま、お疲れ様でした♫
c0117239_7552971.gif

☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-09-30 11:58 | ネムロとカレ  

イボンヌな兄妹

c0117239_7424148.jpg
これで遊ぶでつよ!
夕べは久しぶりにすいかちゃんで遊んだネムロ(*^o^*)
いつものように元気いっぱい~~♪
でもね、ネムちゃん。今日はちょいとびよいんにお泊まりだよ。
c0117239_7452698.jpg
マジっつか?(゜Д゜)
だって、ネムちゃんのイボンヌが育ってきちゃったんだもん(;´Д`)
c0117239_7474839.jpg
えええーーーっ( ・_・;)
つい、カキカキしちゃうからね。だんだんおがっちゃうのかもね。
ちっさいうちに、切除してもらおうね。どんどんおがったら、手術がもっと大変だからね。
c0117239_7522664.jpg
バターリ・・・でつ・・・
ばんがろな!ネムロ!(o゜▽゜)o
c0117239_7544077.jpg

c0117239_756047.jpg
ネムロ、おまいもか・・・(^_^;
ダイジョブだよ、ネムロ。オラもついてるからな!

兄ちゃん、頼むね。ね!ネムロを守ってな~~っ!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           イボンヌ切除を頑張るネムロに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
※不安に駆られて夕べはグチグチとツイで垂れ流してしまいました。スンマセン(^◇^;)
でも、お陰様ですんごく気持ちが落ち着きました。
リプで応援して下さった皆さま、どうもありがとうね~~~~っ!

※15時15分 手術無事終了の電話がありました。よかった~~っ!ヽ(^。^)丿
ネムちゃん、明日朝一でお迎えにいくからね。良いコにしててね!
皆さまに心からの感謝を~~(*^o^*)

ネムちゃんが夕方まで絶食状態なんだから、かあちゃんも断食してばんがるよ!
c0117239_85331.jpg
ラ、ラミーなんか、食べるモンかーー_| ̄|○
c0117239_856189.jpg
日本サービスドッグ協会さんの9月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。クリスマス限定バージョンも10月より販売予定~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまがお手伝いした『Happy Music Festa』大阪公演は盛況のうちに無事終了したようです~♫皆さま、お疲れ様でした♫
c0117239_7552971.gif

☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-09-29 08:16 | ネムロとカレ  

検査

c0117239_825621.jpg
きのう、びよいんに拉致されたでつ!
少し前から、ネムロの鼻の脇にニキビのようなできものができていました。
c0117239_827636.jpg
みえまつか?ほんのポチッとでつ!
うんうん。ほんのポチッとだけど、引っ掻いて流血しちゃったでしょ?(;゜ロ゜)
なんだか目の周りが赤くなってるし・・・(;´Д`)
c0117239_8301294.jpg
なってないでつよ!
や。なってるから、ネムロ( ̄∇ ̄)
c0117239_832096.jpg
そでつか・・・。
結局、細胞診をする事になっちゃったネムロ。
3人がかりでがっちりホールドされて2度も穿刺されちゃったネムロ。
すごい痛かったろうに、ちっとも動かないでガマンできたね。偉かったね。
カレと同じくらいネムロも我慢強くてかあちゃん、びっくりだよ。
かあちゃんはネムロの鼻脇を押さえながら見ていられなかったけどね(;´Д`)
アレルギー検査は細胞診の結果が出てからと言う事にして、抗生物質とステロイドをもらって帰って来ました。ネムロはいたって元気です(*^o^*)
c0117239_8393325.jpg
毛刈りされたでつ!
シトさんだったら口元のホクロは食べるモノに困らないってゆうけどねぇ。
ネムちゃんのポッチンもそんなもんだといいね。うん。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           2回も穿刺されたけど、ばんがったネムロに(*^o^*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8434329.jpg
久しぶりに そば処一紗さんでお蕎麦を食しました~。納豆蕎麦、おいしい~ん(*゜∀゜*)

ずっとアチイだったので、仕事場から出ないで過ごしていたのでした。で、昼食には携帯したミックスナッツ@セブンを食してたんだけど。アーモンドをちょっとだけ・・・。クルミをちょっとだけ・・・。カシューナッツをちょっとだけ。マカダミアナッツをちょっとだけ・・・・。つて、結局633kcal全てを食してしまうのでした。お徳用を所持して行くのがイカンだったかね。えへ(;´Д`)
c0117239_856189.jpg
日本サービスドッグ協会さんの9月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまがお手伝いしている『Happy Music Festa』次は大阪~♫
c0117239_7552971.gif

☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-09-15 09:03 | ネムロとカレ  

きいてないでつ!

ネムちゃん、ちょっとちょっと。かあちゃんと、ちょっとおでかけしよう(*^o^*)
ネムちゃんはブラッキー(愛車のあだ名 笑)に乗るのが大好きだもんね。嬉しいね(≧∀≦)

c0117239_550880.jpg
き、きいてないでつーーーっ!
だって、狂犬病の予防注射をしないと、
ランにもカフェにも行けないっしょ!(* ̄m ̄)


c0117239_5522790.jpg
たばかられたでつ・・・。

まぁまぁ、ネムロや。そうゆわずに。
とってもお利口ちゃんだったね。ミミ毛も抜かれちゃったけどね( ̄∇ ̄)
隙をみては診察台から飛び降りようとしたけどね( ̄∇ ̄)

フィラリアのお薬もいただいたし。血液検査も陰性だったし。
ここいらのやぶ蚊もバッチコーイ! だね(^▽^)
c0117239_5544589.jpg
これで、春の病院イヴェントはおしまいだよ^^。よかったよかった(*^o^*)

あ!かあちゃん!!(;゜ロ゜)
なあに、ネムロ。

c0117239_60101.jpg
あああっ!!
初虫刺されやーーー(;´Д`) 
あたまぢゃなくてよかたけどさ。
おのれ、やぶ蚊め・・・
首筋のやらかい所を狙うとは卑怯なり!
かゆいーーーっ!(`Д´)


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カルドメック飲んだ方がいいべか?と真剣に悩むワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

とうちゃんは前庭の芝刈りに。かあちゃんは裏庭の草むしりに邁進した日曜日。
c0117239_69464.jpg
木瓜の花も咲き始めました♪

☆わーいヽ(^。^)丿
少し前に雑貨カフェのアイドル、「タナちゃん、わっちゃんカレンダー」が届きました♪
c0117239_6223723.jpg
わっちゃんってば、オトコらしい~(≧∀≦)
c0117239_6232453.jpg
タ、タナちゅあん~~!めんこ過ぎ!ハァハァ( ´艸`)
リリさま、お忙しい中どうもありがとうございました!

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-16 06:38 | ネムロ  

ワクチンなネムロ

c0117239_7415072.jpg
おあようござあまつ!
なんかやな予感がするでつ!


ふっふっふー。その通り。
と、いうわけで。(どういうわけかはこちら♪
昨日5種ワクチンの接種に連行されたネムロ。
c0117239_7434580.jpg
かくれるでつ!
ドッキドキのネムちゃんは、グリーンの陰で待機ちう(爆
せっかくだから、健康診断もしてもらいましょね。
フィラリアの検査もね。お耳掃除もね( ̄∇ ̄)
c0117239_7464555.jpg
ハナシがちがうでつ!
まぁまぁ、そうおっしゃらずに(@^▽^@)
体重は、なんと5.2kg!
お芋さんばっかし食してるから、DB化が進んでいるかと思ったらさにあらず!
血液検査の結果も良好で、フィラリアも陰性♪
c0117239_750953.jpg
りょうこうでつ!
うんうん、よかったね、ネムロ。
c0117239_752648.jpg
かあちゃん・・・?どしたでつか?
ダイジョブだよ、ネムロ。ここには、にいちゃんの思い出がありすぎてね。
かあちゃん、ちょびっと切なくなっちゃった・・・。
弱虫なかあちゃんだね。さ、歯磨きセットをお買い上げして、帰ろうね。

は、歯磨きでつと?
イヤもんでつーーーーっ!byネムロ


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           5種ワクチンと血液検査をがんばったネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆証明書♪(と、歯磨きセット)これで、福ぴーママ作品展会場のドッグカヘに行けるね♪
c0117239_86219.jpg

フォションのアップルネクターティーを飲んでみました♪
c0117239_759445.jpg
けっこう好き~~(*^o^*)

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-27 08:08 | ネムロ  

最後のお迎え

10月6日の夜に体調を崩しちゃったカレ。
c0117239_149870.jpg
先達に抱っこさるカレ

c0117239_1419357.jpg
先達に撫でこ撫でこされるカレ

8日からは毎日輸液に通い、頑張ってくれていたのだけれど。
c0117239_14234171.jpg

c0117239_14212257.jpg

今朝、午前1時28分頃に虹の橋に向かってしまいました。

痛み止めを使っていたので、少しも苦しむことなく・・・と、お伝えできたら良かったのですが、
カレは短い間ではありましたが、何度も悲痛な声で鳴きながらもがきました。
先達とウチが交代で抱っこしながら、カレがもがき出す度に
「だいじょうぶ、だいじょうぶ。おうちだよ。とうちゃんもかあちゃんもネムロもいるよ」と、
なでさすり続けました。
痛かったのかな。辛かったのかな。苦しかったのかな。
どうすればカレがもがかないでいられるのか、うちらにはまるでわかりませんでした。

ジブンで飲めていたお水も、シリンジで飲むようになった昨日の午後。
チッコも出なくなりました。震えるような恐怖で、足がガクガクしましたが、
カレにその不安が伝わらないように、なるべく平静をよそおいました。
うまくいったかどうかは、わからないけれどね。

よたよたといろんなモノにぶつかりながら、ナニかを探してる風のカレを抱き上げながら、
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と、繰り返すばかりでした。

呼吸も荒く、目も虚ろなカレでしたが、時々じっと見上げる瞳には、確かにワタシが映っていました。愛しくて切なくて胸が張り裂けそうな午後でした。

絶対安静の状態であることは、素人目にも明らかでしたが、いつものようにネムロと一緒にカレも先達のお迎えに連れて行きました。
信号で止まる度にルームライトを点けてカレの呼吸を確認しました。
月のキレイな夜でした。
c0117239_1533966.jpg
ネムちゃんも、頑張ってくれたよね。どうもありがとね。


去年12月7日の肝細胞癌の手術から、今日まで。
変わらぬエールを送って下さった皆さま。
Twitterで励ましつづけて下さった皆さま。
本当にありがとうございました。
とんでもないワガママンの所にやってきたとゆうのに、皆さまにかわいがっていただけて、
本当にカレは果報者でございます。

ガウガウのカレを、DBトドプーのカレを愛でてくださり、記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
皆さまに支えられて、カレもウチら一家も頑張ってこられました。
心から感謝いたします。

床屋さんに連れて行けなかったのが心残りで、せめてチョンチョコリンだけでもつけてあげたいと、エンジェルハウスの先生に電話しましたらば、
「ワタシがつけてあげるから・・・」と、すぐに来て下さいました。

c0117239_15101912.jpg
そして、
「あんまり泣くと、燠ちゃんが安心して眠れないよ・・・」と、そっとおっさいました。

ネムロとおソロのチョンチョコリンになったね。カレよ。
ハロウィンの季節になったら、かあちゃんは泣いちゃうに違いないね。

最後になりましたが、カレの肝細胞癌を見つけて下さった夜間救急病院の先生方、
困難な手術を成功させて下さったH大動物病院の先生方やスタッフの皆さま、
ターミナルケアにご尽力下さった山の手動物病院の先生とスタッフの皆さまに、
感謝もうしあげます。ありがとうございました。


燠ちゃん、かあちゃんは明日の晩からどうやって眠ったらいいの?
せめて今晩だけは・・・一緒に過ごそうね。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-14 15:27 | ウチのカレ