タグ:ネイチャー ( 48 ) タグの人気記事

 

どしどしネムロ♪

c0117239_88382.jpg
おあようござあまつ!
ネムちゃん・・・。新雪にお顔を突っ込んだね?
お鼻に雪がついてるよ。うぷぷ(≧∀≦)
c0117239_8103167.jpg
いいんでつ。ドシドシあるくでつ。
ドシドシ・・・・( ̄0 ̄)
c0117239_8122267.jpg
ドシドシでつ!キリっ!
ゴミ出しに一緒に行って、(←抱っこで徒歩1分(^_^;)
そっからおうちまでドシドシ歩くんだもんね( ̄∇ ̄)
c0117239_8152621.jpg
ドシドシでつ!おうち入るでつ!キリっ!
ドシドシて。。。( ̄0 ̄) ネムロや。。。
そんなちょびっとですっかり満足したお顔してないでさ。
お互いの運動のために、もそっと歩こうよ~~~。
お・ね・が・い~~っ(^◇^;)
←かあちゃんは慢性運動不足

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           帰り道の速さは尋常ぢゃないドシドシネムロに(o゜▽゜)o
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
あげ玉サンタさんからのプレゼント~♪
c0117239_8223637.jpg
あげ玉しゃん、お忙しい中たくさんどうもありがとうね! 
「工場限定一番絞りビールゼリーチョコレート」だ~~!
一個味見しようと思ったら、あっという間に10個も食べちゃった。ひーっ(^◇^;)

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-12-27 08:30 | ネムロとカレ  

遭難注意☆

c0117239_856493.jpg
おとといの夕方でつ!公園でつ!
c0117239_8593653.jpg
はい、そこの人~~っ。山だろう!とかゆわない~~っ(笑
c0117239_912764.jpg
見渡す限り、雪まみれでつ・・・・(;゜ロ゜)
c0117239_9220100.jpg
すべり台も雪まみれでつ・・・・。ほっ。
雪まみれだね~~~。てかさ。
立入禁止のテープが張ってある!!(゜ロ゜屮)屮
c0117239_94479.jpg
・・・・・・つまらん( ̄0 ̄)
c0117239_955959.jpg
ふんふんふん・・・。
こりは、事故防止のためのテープでつね!

う、うん。そうゆうことだね。
子どもちゃんが一人で遊んでて、埋まっちゃったら大変だもんね。
住宅街でも、きっちり遭難しちゃうもんね・・・(´д`)

遭難しないうちに帰るでつよ、かあちゃん。
c0117239_992822.jpg
ほ~~い・・・。帰り路も相当遭難しそうだけどね・・・(´・ω・`)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           うちから徒歩2分の公園でも、遭難ちういの亜寒帯に(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日はモツ鍋~~♪
c0117239_9155493.jpg
材料はみんな先達が買ってきてくれましたヽ(^。^)丿
とうちゃん、いつもありがとお~~(*^o^*)
☆皆さま、既にお気づきの事とは思いますが、2月ですよ~~(^◇^;)
恒例、カワイイちゃんカレンダーのご紹介~~(*゜∀゜*)
c0117239_9214656.jpg
ご存知、雑貨カフェの次男、わっちゃん~♪寝顔萌え~~~っ( ´艸`)
c0117239_9231926.jpg
愛くるしい瞳のチャコさん~♪
日本サービスドッグ協会さんの2月のキャレンダーはこちら~♪
c0117239_9261676.jpg
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い^^。てか、みんなヨダレ出し過ぎだもの( ・∀・)
※今月も無事にカレンダーを替える事ができました。皆さまにありがとう。
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-02-01 09:33 | ネムロとカレ  

足跡

c0117239_8351640.jpg
おあようござあまつ!
これは昨日の朝のおさしんでつ!

昨日は荒れる荒れるという予報とは裏腹にまぁまぁ穏やかな土曜日でした。
気温は低かったけどね。最高気温がマイナス3.3℃だったけどね( ̄∇ ̄)
一昨日がプラス気温だったせいで、道路はトゥルトゥルのガチガチ。
c0117239_8424561.jpg
足跡が凍ってまつ!
凍ってるねぇ( ̄0 ̄)
でも・・・・・。
c0117239_8462238.jpg
走るでつよ!
c0117239_8481384.jpg
ひゃほうっ!でつ!
c0117239_849847.jpg
いちばーん!でつ!
c0117239_8505334.jpg
かあちゃんは、遅いでつね!
足元が滑るからね。ゆっくりと走らなくちゃね(^◇^;)

ちなみに今朝はこんなん(´д`)
c0117239_8534260.jpg
哀れ、プディ・・・( ・_・;)
足跡すら、見えなひ・・・・
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           夕べ遅くから家が揺れる程の風。今朝は吹雪(^_^;
           雪が小降りになったところでお散歩に行く予定のネムロに( ・∀・)               
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日のランチはカルボナーラ♪
c0117239_9059.jpg
生パスタでんまい~~ヽ(^。^)丿とうちゃん、いつもありがとお~~(*^o^*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-27 09:08 | ネイチャーなうちんち  

ネムロのルール

c0117239_9373524.jpg
おあようござあまつ!
ゆってもぬくくならないでつが、さぶいでつ!

昨日は記事にもしましたが、久しぶりにまとまった雪が降った一日でした。
まず、道を一本つけて、ネムロが雪を漕いで歩かなくても済むように雪かきするしもべぇ( ̄∇ ̄)
c0117239_9412112.jpg
歩きやすいでつ。
・・・・のに( ̄0 ̄)
c0117239_943151.jpg
・・・・・・。・・・・チーっっ!
わざわざ雪ん中にはまってチッコさなさるネムロ。・・・なんでや~~?( ・_・;)
冷たくないんかい?零下10度位だよ???(*゜д゜*)
ウンタさんは、こっちの路上でするでつ!
c0117239_948581.jpg
・・・ウーン!
・・・・・さよか( ̄∇ ̄) 
除雪後の道路のが沈み込まなくて取りやすいからね。助かるけどね。
チッコもこっちでしたらええやん!足が雪玉ボンボンになっとるやん!
c0117239_9505932.jpg
キマリでつ!キリッ
・・・・・。キマリなんだ・・・。そうなんだ・・・(^◇^;)
そら、しゃあないのう~( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           いろんなルールがあるらしいネムロに(^◇^;)        
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お誕生日ケーキの他に、実は大好物のモンブランも~~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1013817.jpg
とうちゃんどうもありがとおお~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_1082426.jpg
ネ、ネムちゃん、待て~~~っ!(゜ロ゜)

================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-19 10:11 | ネムロとカレ  

道産子の底力♪

昨日の成人式は、穏やかだった北の政令指定都市。
c0117239_11365293.jpg
穏やかだったでつ!
首都圏では大変な雪に見舞われ、360人を超える方々が転倒骨折等で救急搬送されたとか。
くれぐれも皆さま足元にご注意下さいませね。路面がすっかり溶けきるまで、夏タイヤでの運転はできるだけ控えた方がよろしいかと、ご注進申し上げますのことよ。
じつわ、首都圏に大雪を降らせた低気圧が発達してホッキャードーにやってきております(^_^;
早朝、油断してる間にモリモリ積もっておりました。キャーーーッ(゜ロ゜屮)屮
吹雪って程ではないのですが、朝9時の気温が氷点下9度位と冷え込んでるので、当然路面は圧雪アイスバーン状態。
運転には細心の注意を致します( ̄0 ̄)
のに・・・・( ・_・;)
c0117239_11475638.jpg
前方にはバイクの郵便屋さん(;゜ロ゜)
雪道でバランスをとるため、両足を路面に付けながら走行します(゜◇゜)
c0117239_11542134.jpg
車間距離を十分取って。
c0117239_1155173.jpg
転ばないで下さいよお~~っ!と、祈りながらソロソロくっついて参りました。
これまで、目のまで転倒した郵便屋さんは
僅かに1台。
←無傷でしたが、肝冷えた~(゜ロ゜)
どんな雪道もバイクで配達する、ホッキャードーの郵便屋さん。
すごくね??ヽ(^。^)丿

c0117239_1254677.jpg
あやぐ、おうち入るでつーーーっ!
ネムちゃん、そんなことでは郵便屋さんのバイトはムリだね。
書類選考で落ちるね。ま、当たり前だけどね(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           どんな悪路もバイクで配達頑張る郵便屋さんに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
金沢は末広堂の桜餅ヽ(^。^)丿
c0117239_12184150.jpg
お上品なお味~~(*^o^*)早く春にならないかな~♪
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-15 12:23 | ネムロとカレ  

微動だにせず(^◇^;)

c0117239_8452918.jpg
おあようござあまつ!
かあちゃんが、無理難題をゆったでつ!

無理難題て( ̄0 ̄)
昨日もさぶかった(マイナス8度位)のですが、お天気がよかったのでネムロに雪原でも走り回ってもらおうと思いたったワガママン。
ネムロを抱っこして、公園に強制連行いたしました(^_^; 徒歩2分ほどですが( ̄∇ ̄)
c0117239_8493528.jpg
ほ~ら。気持ちの良いお天気だよ。駆け回ってごらん~(o゜▽゜)o
c0117239_853332.jpg
ここはどこでつか?
いつもの公園でしょ?広いねぇ~。走って良いんだよ、ネムロ(*゜∀゜*)
c0117239_8542586.jpg
・・・・・・・。み、道がないでつ・・・・。
ネムロ、固まりまくり( ̄∇ ̄)
一向に動き出す気配もなく、ブルブル震え出しちゃうネムロ( ̄0 ̄)
雪原を、華麗に走り回るワンコを激写しようと思ったかあちゃんの目論見は、あえなく頓挫。
固まったネムロを抱っこして雪原から救出いたしました(^_^;
c0117239_93664.jpg
た、たすかったでつ・・・。
ネムロや。まだおしっぽが下がっちょるよ(;´Д`) 本当にヘタレさんだなぁ。
もう少しぬくくなったら、またチャレンジしようね。さ、おうちに帰ろう。
c0117239_910370.jpg
あい~~っ!
・・・いつもながら帰り路は足取りが軽いねぇ(´д`)
c0117239_9122411.jpg
ダーッシュっ!でつ!
ネムロ・・・・。そんなに慌てなくてもええんよ。てかさ。・・・お散歩イヤなの?
c0117239_9191337.jpg
・・・・・・・。
うつむいてないで、応えて~~~っ(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           雪原では一歩たりとも動く事能わずなネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
トコロで、ネムちゃん・・・・。アンタさんてば、また太った?(゜ロ゜屮)屮
c0117239_9284725.jpg
気のせいでつ!
そうかなぁ・・・。そうだといいな( ̄∇ ̄)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会のお知らせ。
2013年1月13日に東京ウィメンズプラザ(ホール 246席)にて開催されます。詳細はこちらで。
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-12 09:40 | ネムロとカレ  

ネムロの裏表

c0117239_717469.jpg
おあようござあまつ!さぶいでつ!
北の政令指定都市、本日の予想最高気温はマイナス4度(;゜ロ゜)
雪はどかどか降ってくれちゃうし、気温は上がらないしで心が折れそうなワガママンですが。
c0117239_7192936.jpg
ネムロの裏~~(≧∀≦)
ほいでもって、表~~♪
c0117239_720557.jpg
えへ♪でつ。  ひぃやああああ~~( ´艸`)
ばらまかしてあるオモチャはスルーしてくださいよ^^。またまた裏~~(≧∀≦)
c0117239_7235220.jpg
かあちゃん、しつこいでつて・・・・。
うん?うんうん。ついつい、しつこくしちゃうんだよおおお。
我が家のヒーラーなんだからさ、辛抱してちょーよ^^。 しっかし・・・そのねずくん。
ボロッボロにも程があるのう。そろそろ引退かなぁ・・・。どうだろう?
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           裏ネムロにヤラレタ方もそうでない方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7291094.jpg
先達父からいただいた百合根で、バターチーズ焼きを作りました~~♪
本当は百合根のコロッケというものを作成する予定だったんだけれど、レシピに「裏ごしして」とあって、諦めました(笑) ハイカロリーだけど、美味しいでした~(*^o^*)
さて。今日も雪かきかあちゃん、がんばるよ!
c0117239_8351364.jpg
日本サービスドッグ協会さんの12月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_8374533.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!チャコさんカレンダーは完売しちゃったけれど、他にも沢山あるですよ♪いかが~?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」はこちら♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-12-19 07:35 | ネムロとカレ  

雪遊び♪

c0117239_994378.jpg
おあようござあまつ!昨日は選挙だってゆうのに、雪が積もってたでつ!
c0117239_9112979.jpg
朝起きたらこうだもんな~(;´Д`) 雪かき始めるまで、ついグタグタしてしまいました。始めちゃったら、そんなにイヤじゃないんだけどね。
c0117239_9153326.jpg
かあちゃん、がんばったでつね!
すっかりキレイになったでつよ!

ありがとね、ネムちゃん。ネムロが一緒にいてくれるから、かあちゃん頑張れたよ(*^o^*)
それにしても・・・。
c0117239_9193744.jpg
真っ白な庭を見てるとさ。ちょっと、やってみたい衝動に駆られちゃうよね。ね、ネムロ(o゜▽゜)o
c0117239_921629.jpg
・・・・・。なーんかやな予感がするでつ・・・。

行くよ、ネムロ(*゜∀゜*) ネムちゃん、そおれ~~っ!
c0117239_9251160.jpg
ぼふっ!
なにするでつかーーーっ!
c0117239_92749.jpg
かあちゃんは、小学生男子でつか??
ネムロや。そりは、小学生男子に失礼でしょが。ホホホホホ。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ぼふっと雪遊びさせられたネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_9311389.jpg
休日は先達特製シーフード高菜パスタヽ(^。^)丿 とうちゃん、いつもありがとお~♪
もちろん、選挙にも行ってきましたよ!国民の義務ですからね^^。
c0117239_9363683.jpg
とうしゃんにずっと抱っこさってたでつ。知らないシトがいっぱいで、おっかいだったでつ・・・。
ネムちゃん、そのヒトミシラーをなんとかしなくちゃね・・・(;´Д`)
c0117239_8351364.jpg
日本サービスドッグ協会さんの12月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_8374533.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!チャコさんカレンダーは完売しちゃったけれど、他にも沢山あるですよ♪いかが~?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」はこちら♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-12-17 09:47 | ネムロとカレ  

122年ぶりの記録更新

c0117239_10353064.jpg
おあようござあまつ!真っ白でつ!
昨日、観測史上2番目に遅い初雪が降った北の政令指定都市(;´Д`)
記録更新は122年ぶりだそうです。つまり、ワダスが生きている間で一番遅い初雪です( ̄∇ ̄)
霙と風の吹き荒れた昨日昼間はこんなん。霙も初雪にカウントするのだそう(´д`)
c0117239_10384785.jpg
それが夜にはすっかり雪に変わって。
c0117239_10402921.jpg
こりは積もるべな~~と、覚悟して起きた今朝はこんなん( ̄∇ ̄)
c0117239_1042280.jpg
いやーーーっっ( ・_・;)
c0117239_10442824.jpg
あんよつべたいでつ!
そうだね、ネムロ。雪玉ボンボン丸になっちょるね(;゜ロ゜)
c0117239_10465456.jpg
んだから、あやぐおうちにはいるでつーーーっ!
かあちゃん。まだ根雪にならないんだから
雪かきはサッとでいいでつよ!

はいはい、今終わる今終わるから( ̄∇ ̄)
てかさ、今から根雪(春まで溶けない雪)になられたら、
かあちゃん、暴れちゃう~~~~(`ε´)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           まだ溶ける!きっと溶ける!と、呪文のように繰り返すワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_10523027.jpg
雪に映えるナナカマド 毎年のことだけど、綺麗~~(o゜▽゜)o
c0117239_10585773.jpg
昨晩はクチグロマスでアクアパッツァ^^。うん、おいし~~ん♫
c0117239_1147279.jpg
日本サービスドッグ協会さんの11月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_1150365.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!かーいらしいね。皆さまもいかがでしょ?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
クリスマス限定バージョンが届きました!ヽ(^。^)丿営業がんばるね~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱい!これは皆さま急いで買わねば!ねばねば!!(≧∀≦) 
最後のページのヨウカンにヤラレタ~~!絶対、関西弁喋るわ、あのコ(爆
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-11-19 11:11 | ネイチャーなうちんち  

秋の川沿い散歩♪

c0117239_718798.jpg
おあようござあまつ!
Halloweenのチョンチョコリンを外し忘れたまま、昨日秋の河原をお散歩してきました。
c0117239_7203619.jpg
川に降りていくには、ここを通ります。
去年の夏はこんなだったのにね。
c0117239_7222164.jpg
めんこいおケッツ~~(≧∀≦)
川の音が怖いのか、ネムロはブルブル震えていました(^◇^;)
c0117239_7244721.jpg
曇り空でしたが、風の無い穏やかな朝でした。
c0117239_7265435.jpg
穏やかぢゃないでつ・・・。おっかいでつ・・・・(;´Д`)
・・・・。ネムちゃん、びびりまくり( ̄0 ̄)
c0117239_729299.jpg
にいちゃんと一緒がよかったでつーーー。
うんうん。一緒がよかったよね。かあちゃんもそう思うよ。
それにしても、ネムちゃんよ・・・。
アンタさん、まるっこくなったね~(;゜ロ゜)
c0117239_737932.jpg
あい?そんなことないでつよ。髪型のせいでつよ!
・・・・。ぜーーーったい違うと思うゾ。
んだからさ、抱っこさってばっかし居ないで、歩こうよおお~~。
c0117239_7405253.jpg
いやもんでつ!抱っこーーーっ!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           川音にビビリながらもモデルを頑張ったネムロに(*^o^*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7511659.jpg
先達特製セロリの梅肉和え~。サッパリして美味しいよ♪とうちゃんいつもありがとおおヽ(^。^)丿
c0117239_754170.jpg
川向こうの林は落ち葉の絨毯がびっしり敷きつめられていました。
c0117239_1147279.jpg
日本サービスドッグ協会さんの11月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_1150365.jpg
ブロともさんのチャコさんカレンダーをゲット~~っ!かーいらしいね^^。
2013年まであと二ヶ月か~~。ひゃ~~~っ(^◇^;)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会@『八重洲ブックセンター丸井柏店』は盛況のうちに終了したもようです♪とうちゃんさま、岡さま、竹脇さま、お疲れさまでした~(^▽^)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-11-02 08:03 | ネムロとカレ