タグ:トイプードル ( 1320 ) タグの人気記事

 

あのコがやって来たら。  (あのコの画像はないざんす)

ある時はフレブルままを引きずり出し、ある時はフレブルままに呆れられつつ、あのコがこの街で楽しめるところを偵察しまくるワタシ。

ネットで調べた情報やワンコの情報誌、果てはメッタに見ないテレビのペット番組(地方局15分「ペット大好き」)HPで、過去記事遡って、おもしろそうなところをチェック。
すかさず出かけて雰囲気や快適さを偵察することに燃える燃える。

あ、ちなみにウチのカレは音にとても敏感。だからテレビがキライ。
なのに、うちんちってばお気に入りDVDを見始めると8時間ぐらいぶっ続けで見るもんだから(本編・オマケ・監督や出演者のオーデイオコメンタリーつき本編復習)、激しい音声に次の日血を吐くほど。で、ふだんはまったくテレビを見ない。その差が激しくてストレスになる模様。
ま、分かってるんなら、加減しろよって話ですな。

どんだけ見ないかっつーと、アンテナが壊れてたのに2年くらい気がつかなかったくらい。なのに衛星放送とかパーフェクTVとか見られることにはなっている。無駄?ってやつ?
そう。うちんちは、いろんな意味で無駄が多い。それはまた別の話。

んでは、どんなところで、どんなお友だちにあったのか一挙公開!ざんす。
ウチのカレは抱っこワンになったり、福ちゃんは爆走したり。
や、おかげで楽しみました。あのコに感謝だね。ホント。c0117239_18213519.jpg
c0117239_18224594.jpg

ドッグラン、ウエルカムにて。
とってもお利口なエアデールのハルちゃん&アメリカン・コッカーのラブちゃん、お泊まり中でアイスクリームという言葉に鋭く反応するバーニーズのラクちゃん。
いや、このたっぷり感に、しばしうっとり。撫でてくれろ攻撃にカンタンに落ちてしまったワタシ。
c0117239_18331661.jpg
c0117239_18334921.jpg
どう?お利口さん達が勢揃いでしょ。まだまだ行きますよー。それっ


c0117239_18364335.jpg
c0117239_18371220.jpg
福ちゃんと一緒にいるこは、はて?見たことないけど。あなたは、だ~れ?
もんのすごくふかふかの真っ白な毛。ウェルカムのママさんに厳しく指導されてウチのカレのクンクン攻撃にも耐えて耐えて耐えまくりました。偉いぞ!レニー。
犬種はチャイニーズクレステッドドッグのパウダーパフだそう。ほ~~~。はじめまして!

などと、ドッグランでは主に膝の上でくつろぐウチのカレ。ランの意味について深く考察中。(つづく)

by urankkkao-ji | 2007-05-07 18:50 | あのコ(丸君)  

あのコがやって来る!  (あのコの画像はないざんす)

いよいよ取りかかるざんす。あの感動をふたたびってな感じ。

あのコはね。コリーとハスキーのミックス。ものすごーく美しいの。瞳はブルー。
時々ヤンチャな目がまた、たまらない。

ウチとことは遠く離れた場所に住んでるの。
トキオってとこ?代々木公園の側らしい。

そのコとの暮らしぶりをつづった本を出したり、DVDを出したりしたそのコのとうちゃん様が、トキオウメダナガノで、サイン会を行ってるのを指をくわえてみていたワタシ。

舟に弱いそのコは、海外のウチとこへ来ることはきっと無いな。そんならせめて毎日記事にコメント入れたり布教活動に励んだり、DVD買ったり、本買ったり、DVD見たり、本読んだりしながら地味に見守っているしかない。と思ってたの。

ところがっ。やって来てくれるっていうじゃあ あーりませんか。
トキオからセンダイ(イベントあり)を通って、北の大地にまで。

札幌でイベントが開催されると分かった瞬間、よろこびの舞を踊るワタシ。
まーだ調整中だっていうのに、さっさと詳細知らせてチョってコメントを入れまくりーのワタシ。

イベント決定なるや完全にイッテしまったワタシ。

あのコが来たら、どんなとこで楽しんでもらえるかなって、
ドッグランからドッグカフェから犬連れOKの焼き肉屋やらレストランやらの情報を集め出し、
しかーもフレブル巻き込んで、お出かけしまくりの日々。

あ、ハイドロセラピーってやつも偵察に行ったわ。犬専用のプール&スパ。
ガッツな福ちゃん(女の子だけど)が体験スパ。いやー、コレおもしろいかも。

c0117239_11404426.jpg

poco perroにて(プール&スパってなんじゃ)

でも、犬猫の臭いフェチのワタシ。あのコの臭いを思う存分くんかくんかしたいぞ。
だから秘密にしとこうね。なんて自分に言い聞かせるワタシ。侮りがたし自己中ワタシ。

大曲というかなり離れた場所から、ウチから5分くらいのところまで。
行った行った行った行った。ドッグランのメンバーズカードで、お財布変形するほど。

もちろんウチのカレにもつきあってもらってね。大変よそでは内気なカレ。
それなりに楽しんだみたい。彼女にもいっぱい会えたしね。
c0117239_12153634.jpg

c0117239_12173967.jpg
ランでは壁際を常にキープしてたけどさ。もう、おっさんだし。
c0117239_12191578.jpg
c0117239_1221148.jpg

ま、異様なまでの若作りは短足トイプーの唯一のウリってことで。

勝手に偵察ごっこはまだまだ続く・・・

by urankkkao-ji | 2007-05-07 07:17 | あのコ(丸君)  

お稽古  10 動画のup3

なんか、ちょこっと動画もupできるようになってきたよな気分。
んでも、あのコはアップロードして良いんだろうか。
お伺いを立ててからじゃないといけないいけない。
それとも、ドガログってところを使わないでupできるんかのー
も少し探った方が良いかもしんないのー

ってなわけで、ウチのカレ。最後の動画です。
ウチのカレってば、よそでは借りてきたにゃんこ状態
ウンでもなければスンでもない。
おとなしいこねぇ~、お家でも良い子ちゃんでしょう。吠えることナンてあるの?
と、必ずいわれる。ホメられてるのかアキれられてるのかは不明。
いえ、単に臆病なだけです。家ではオレ様なんです。と必ず答えるワタシ。

カレには天敵がいる。それは・・・・(注意:激しくうるさいです)



そう言うわけで、我が家は掃除が行き届かないのです。なんてな。
洗濯機の音まで入ってるし。つまんないし。やる気あんの?って感じだね。
あります!しかーし、緻密さには甚だしく欠けます。きれい好きです。洗濯なんかとくに。

さ~て、お稽古はこの辺にしといて、取りかかるかな。
あのコに。いよいよ。ついに。

by urankkkao-ji | 2007-05-06 22:32 | ウチのカレ  

お稽古  9 動画のup2

さてと、動画をアップロードする前にファイルに入ってる動画の向きを変えなければならないわけだということが分かったじょ。
ま、横向きになってる動画をアップロードすれば問題なしやん。
てなわけで、やってみました。ウチのカレふたたび。

カレのお気に入りのボールが高いところに載っている。
ものすごく欲しい。欲しいけど取れない。じれる。じれるとどうなるオレ様のカレ。あ、うるさいです。すんまへん。よそでは聞けないカレの暴君な声もどうぞ。





ま、ただ吠えているだけ?ってやつでしょうか。
残念だ。わりと、つまんないね。

by urankkkao-ji | 2007-05-06 22:04 | ウチのカレ  

お稽古  8 動画に挑戦だい!

それでは、タダの動画のupにチャレンジすることに。
あ、ゴメン。タダの動画じゃないよね。ウチのカレ。オレ様のカレだもの。しかも、けっこう若いときの。ま、いいか。ブログの良さは即時性って気もするが。お稽古だしね。
んでは、どうよ。そーれっ。

あれ、確かにアップロードしたはずなのに。何も入ってないわ。あ、非公開にしたからかな。
やり直しざんす。また消えるのね。とほほ。

よし、公開にしてきたぞ。危ないからよその人はダウンロードしないでね。なんてね。
ダイジョブざんす。では、どうよ。そーれっと。(モンクたれてる声と、荒い息づかい入り。)



何か、向きが違うよな。気がするのはワタシだけじゃあるまい。回転ってどうやるのさっ。
何だか、やぱし、先は遠いぞぉー。めげそう。

by urankkkao-ji | 2007-05-06 12:37 | ウチのカレ  

お稽古  6 リンク&複数の画像up

GWも残り少なくなってきたというのに、まだまだ遠し。動画への道。
んでも、継続こそ力なりって言葉もあることだし。ワタシ的には瞬発力のほうがましだけどさ。

で、今回はリンクのお稽古。甚だしく偏食なウチのカレ某ブログで犬小ネタとして登場中。
美味しいね、と食べているところに一度は寄ってくるものの、好みのものでないことが分かると去っていくカレ。タダ去っていくならまだしも、時々歯剥いて怒りながら去っていくなんて。
ひどい。あまりに。そして、ハウスでふて寝。c0117239_1758537.jpg 
c0117239_1832776.jpg





まぁ、お口に合わなかったざんすか。それは、失礼。でもね、ワタシたちはけっこう好きなんだよね。○イス・○ール。
好きなものの時はこんなに、積極的なくせに。まーだ。今冷ましてるから。アワテルでない。
c0117239_842121.jpg
c0117239_20483312.jpg

















んーと、この感じは、トリミングが必要だわ。カレの後ろのゴミが絵的にダメだし。なんか、縦長な画像が間延びしてるし。まだまだだね。
んで、ぼかしてみたけどなんかこきたなくなっちゃったわ。ココに、文字なんか入れると良さげかも。 
ってなわけで、文字入れてみた。ふーん。やっぱまだこきたな感が、残るし。ずれてるし。

ほいじゃ、リンクを貼ってみようかなっと。

とりあえず、身内のところから。万が一よそさまにご迷惑をかけても何だしなっと。ポチ
URLをコピーして、リンク部分をドラッグ。よし。んで、リンクボタンをクリックって、どれさ?
あ、あったあった。これね。ポチ。で、またペーストと。OK。さーて、いけるんかなぁ。
どーよ。


おー。行けたわ。なんか、感動。んでは、あのコのとこにもお稽古中だけどリンクしてみっかな。
いや、まだやめておこう。もう少しお稽古してからね。

ほいじゃ、福ちゃんの昨日の記事にはってみるかなっと。
よしっ。リンクはOKじゃ。あーとーはー、画像処理のバージョンアップざんす。

by urankkkao-ji | 2007-05-04 18:31 | ウチのカレ  

お稽古 5 画像処理

さーて、少しずつブログの楽しさを感じ始めてるワタシ。
ただーいかんともし難いのが、動画への挑戦。1秒間に20コマの画像処理を施さなければならないと聞いて、さすがに狼狽しているぞ。

ま、少しずつ行こうかいね。まずは、静止画の画像処理っつーのにチャレンジだ。
えっと~、処理する画像を選んで、花子さんでちょいちょいとな。 あ、まだ顔分かるわ。
再度、ちょいちょいっとな。うん。よしよし。
では、フレブルの福ちゃんをご紹介しましょう。福ママも一緒だよ。食いつかんばかりの福ちゃんの愛らしさをお楽しみくださーい。
c0117239_1534040.jpg


ま、よろしいんじゃないでしょうかぁ。欲しくてたまらない福ちゃん。見せびらかすように楽しんでる福ママの様子が、しみじみと伝わってくるじゃーありませんか。どう?

by urankkkao-ji | 2007-05-03 15:38  

お稽古 4   太文字&画像の複数up

真っ黒な画面を見ながら、ブログを自由自在にレイアウトするワタシを夢想。
イメージトレーニングって大切だからね。自己肯定感(いわゆるself esteemってやつ?)もアップするし。根拠のない地震自信を持ってる人は強いからね。
ふふ、ちょこっと打ち消し線というのを、やってみた。どーれ。ぽちっ

おおっ。なってるではありませんか。打ち消し線。

お次は、太文字なんかやってみっか。

全員集合!
おおっ。なっとるなっとる。んじゃそこに画像を2枚アップc0117239_21582199.jpgc0117239_2159214.jpgしてみっかな。どれどれ、ぽちっと。
左寄せにして、右に記事を入れようと思ったんだけども。真ん中に2枚入ったのう。
なんでじゃろう。

ウチのカレの新しいお友だちを紹介してみた。カレが一番おっさんなのに、若く見えた。
若く見えるというところにねたましさを覚えるのだった。ついでに色もつけてみるのだった。どれ。
おんや・・・なんで、1行だけ縦書き。

by urankkkao-ji | 2007-05-02 22:11 | ウチのカレ  

お稽古 2   画像のup

何だか、分かんないウチに「スキンのカラーを変更しましょう」っとか指示でてるし。
だれが?
どこから?わからん。

ま、真っ黒い画面に白抜き文字はやや不気味ではあるが。はじめの一歩(あり、いっぽってひらがなだったかなぁ)って言うタイトルのスキン。けっこう気に入ってたのに。

どうやったら、タイトルと記事のスキンが替えられるんだ?どれどれ
って設定場面にいったら、また消えてるし。

なかなかうまくいかないもんざんすね。挫折しそう。でも、せっかく開設したんだからもうちょっとしぶとさをもたなくちゃ。実生活ではまったく持ってないけどさ。

c0117239_1819146.jpg


まずは、ウチのカレを上手にアップするお稽古ざんす。どうかな。どんなんなってるんかな。
ぷれびゅーっちゅうので見てみるのかい。よし。どれどれ。

あ、はじめのだいいっぽでしたか。そこはかとなくまつがってるし。
しかも、やぱし真っ黒、白抜き、点線入りだし。どうなってんのさ!

by urankkkao-ji | 2007-05-02 18:25 | ウチのカレ  

お稽古 1   ブログの開設

こそこそとブログというものを始めてみるワタシ。
画像どころか動画までアップしようという初心者にあるまじき遠大な計画。

まず、myブログっちゅうものを作るのだな。というわけで作ってみた。
「ブログ開設おめでとうございます」なんて表示が出て、何もかも真っ白なページができた。
タイトルさえも真っ白なページが。

ココで、諸事情により中断。「このブログURLをお気に入りに登録しておきましょう」という指示に従って、登録してからPCを落とす。ふう。

さて、数時間の後に再開しようとお気に入りに登録したmyブログにいってみる。
あいかわらず、真っ白。このまま逃げ出したいよな気分。

んでも、当初の目標を思い出しておそるおそる「投稿」にtry。しかし、その画面からはどうやら投稿できないようだ。

じんわりと手に汗握りながら、あちこち探してやっと投稿画面にたどり着く。
たどたどしく文字をつづりながら、ふと、タイトルにはバックが必要では?と思いついて管理画面に行ってみる。マイブログ設定っちゅうとこへ。

あるある。へー、タイトルの場所を装飾するバックはスキンていうのか。
ふーん。「初心者は編集しないでそのまま使ってね」というお優しい助言つき。今日は、お稽古だからね。初めてだからね。なんか怖いからね。そのまま菜の花のスキンを使おうポチ。
なんかウチの短足トイプーの写真も入れるとそれっぽいんじゃない。なんて、またポチ。

ほしたっけ、
あ、あ、あ、投稿欄の文字が全てどこかへ消え去るんだね。聞いてないよー。
で、やり直し。けっこう皆さまが嘆いていたのはもしかしてこんな事だったのかしら。

とりあえず、今回はこれまで。  先は長い・・・・

追記:てっきり、菜の花の春めいたスキンになるはずが・・・でもぴったりかも。
    ナイスなセレクトとあくまで前向きなワタシ。

by urankkkao-ji | 2007-05-02 14:19 | お稽古