タグ:デジタルマクロ ( 29 ) タグの人気記事

 

無言

c0117239_8311454.jpg
おあようござあまつ!

今日も北の政令指定都市はヒーターのスイッチonです( ̄∇ ̄)
ネムちゃん、舌しまい忘れてるよ・・・


お外ではビビリーのネムロですが。
c0117239_8362398.jpg
舌はながいでつ!

う、うんうん。長いね。って、そうでなくて( ̄∇ ̄)
おうちの中ではけっこう激しいです。
音出ます。音量ごちうい下さいませ(^◇^;)




用件は以上ですて( ̄∇ ̄)
無言の留守電はやめてーーーっ!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           セールスの電話は無言が多いよね~。
           てか、動画撮ってる時に再生する先達に(^_^;
           よろしければポチッとひとつ、お願いします!励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ダイエッターなのに~~~(゜Д゜)
c0117239_844745.jpg
やめられないとまらない~♪かっぱえびせん、山ワサビ味(*^o^*)
地域限定でっせ、奥さん。もちろん完食でっせ、奥さん(;´Д`)

c0117239_8502015.jpg
紫陽花はまだ蕾♪
c0117239_8515450.jpg
でも、アヤメが咲きました( ´艸`)

夏のお散歩にはこちらのタンクトップも活躍しそう~♪
福ぴーママご推薦のアルファアイコンのサマークーリングタンクトップ
ネムロは、こちらを試してみようかな~。お散歩超短いけど(^◇^;)

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる猫さん(1歳)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』での「でかお」↓製作秘話も聞けるよ~(*´∀`*)
嬉しいね(*^o^*)

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-06-23 08:55 | ネムロ  

ビビリー

c0117239_6373587.jpg
かあちゃん、なんのお話しでつか?

や。おうちの中のネムちゃんは元気だけどさ。
お外にでると、ちょっとビビリーだな・・・と、思ってさ( ̄∇ ̄)


ほら。
c0117239_641379.jpg
かくにんしてるでつ。情け無いお顔や~(;´Д`)
ほらほら。
c0117239_6424490.jpg
陣地にかくれたでつ。すぐ隠れるし~(;゜ロ゜)
ほらほらほらほら。
c0117239_644545.jpg
だっこーーーっ!

ネムロや。
お庭でくらい、もそっとリラックスしたまいよ。どだ?( ̄∇ ̄)


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           だんだん抱っこオバケ化に拍車のかかるネムロに(^_^;
           よろしければポチッとひとつ、お願いします!励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆芍薬が満開になりました。
c0117239_6562222.jpg
咲いてるでつ!

c0117239_6513241.jpg
切り花にするのが、なんかもったいないな~(*´∀`*)

☆カンタン大盛りカルビ丼~♪
c0117239_71846.jpg
・・・大盛り過ぎじゃね?つい、田舎盛りになっちゃうんだよね~(^◇^;) アハ。アハハハハ。

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる猫さん(1歳)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-06-19 07:03 | ネムロ  

ボール

c0117239_10552963.jpg
じーっっ!
c0117239_10564213.jpg
投げて~~でつ!!
c0117239_10593724.jpg
なげてほしいでつ~~~ってぶぁあ~~!!
あやぐあやぐーーー!!


c0117239_11141776.jpg
                                             (画像by先達)
アホやな~、ネムロ。
投げて欲しい時は、
ちゃんと要求せなあかんやん・・・。
ただガン見しててもあかんねんぞ。
ZZZZZ~~~~~


燠よ。寝言で余計なコトおしえない~~~(^◇^;)
しかも、なんで(オカシな)関西弁?(* ̄m ̄)


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレの寝言を鵜呑みにシナイでな、ネムロ。と願うワガママンに(^◇^;)
           よろしければポチッとひとつ、お願いします!励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_11262514.jpg
8か月が経ちました・・・。

c0117239_1129960.jpg
燠よ。ピンクのミヤコワスレが咲いたよ。そちらも花盛りかい・・・?

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる猫さん(1歳)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-06-14 11:33 | ネムロとカレ  

ヤラセなネムロ

c0117239_7241738.jpg
スーパーモデルは疲れるでつ!
まぁまぁ、ネムちゃん。そうゆわずに(^◇^;)
亜麻が咲いたとゆっては。
c0117239_726444.jpg
サンチョコリンでつー!
オダマキが満開になったとゆっては。
c0117239_7285531.jpg
ここに座ればいいんでつね?
ネムちゃん、どよーんとしないっ!( ̄∇ ̄)
クレマチスが咲いたとゆっては。
c0117239_7303630.jpg
ニイチョコリンでつ!
おお!いいよいいよ。その表情いいよーーっ!
カリフォルニアポピーが咲いたとゆっては。
お花のなかにほりこまれるネムロ(*´∀`*)
c0117239_7351936.jpg
カンベンしてくださいでつて・・・

・・・ネムちゃん、お願い。
笑って~~~っ!(^◇^;)


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ヤラセにうんざりしてるネムロに(^◇^;)
           よろしければポチッとひとつ、お願いします!励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆カリフォルニアポピー(和名 ハナビシソウ)(*^o^*)
c0117239_743479.jpg
雪の降る頃まで咲き続ける優等生(*⌒▽⌒*)

☆昨日の先達特製パスタ~~♪
c0117239_741557.jpg
一昨日と同じじゃね?と、思ったそこのアナタ!ちゃうねんでぇ~~~。
エビが大きくなってるねんでぇ~~~。ホホホ。←ホホホぢゃないっ!間違い探しかっ!(爆
とうちゃん、いつもありがとおお~~~(*^o^*)

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる猫さん(1歳)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

おお!今日は富士丸&大吉とうちゃんさまのおたんぞーび!
おめでとうございますヽ(^。^)丿
丸くん、空の上からとうちゃんさまと大吉クンを見守ってな。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-06-11 07:57 | ネムロ  

退屈なネムロ

今日は晴れるらしいけれど、まだ雨模様。もちろんヒーター入ってます。
昨日も肌寒い一日でした。道内の峠道は雪も降った様子。
山沿いのウチとこでも霙が降りました。

c0117239_9131216.jpg













退屈でつ。

雨降りは退屈だね、ネムロ。
お散歩もダッシュで済ませちゃうしね。←ワガママンの事情(笑)

とても春めいた陽気とはいえないけれど、お庭ではクリスマスローズが満開だよ。
c0117239_9185286.jpg

c0117239_9213070.jpg
ネムロ、クリスマスローズの花言葉を知ってる?
「追憶」「私を忘れないで」「慰め」そして、「いたわり」なんだって。
他にもいろいろあるみたいだけれど、かあちゃんは「追憶」がいいなぁ。
「いたわり」も捨てがたいなぁ。ネムロ、どう思う?

c0117239_927612.jpg










そりは、
たべられる
でつか?


う、うーん。
ちょっと食べらりないかな。ネムロには退屈だったね。
さ、ご飯にしようか。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           追憶に浸るワガママンを現実に引き戻すネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆このコはだーれだ♪♪
c0117239_9355542.jpg














ごえもんちゃん、今日はおかあさんのお誕生日なんでつね。
お留守番、よろしくでつー。しくろちゃんとゆうなたんにもよろしくでつよ。byネムロ

☆最近の我が家のデザートはこちら。
c0117239_9414997.jpg








「宇和ゴールド」
というおみかん。
瑞々しくて、んま~い♪

どうもご馳走様でした!!



================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れは休止中ですが、現地での仕分け、配送活動は継続中です。
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

☆ころみにらんど みっくすさまからのお知らせです。
被災地に取り残された動物たちに支援の手を。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-03 09:47 | ネムロ  

ラベンダー


ほったらかしのラベンダー。

c0117239_1023914.jpg


ハナビシソウが写り込んでる。
このままだと・・・・蔓延しちゃうなぁ。ま、いいか。←こればっかり(笑)

c0117239_104194.jpg


ラベンダーが満開になると、狭い庭は蜂で賑わう。
巣造りは、できればよそで。
と、そっと呟いてみる。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           富良野からやって来たラベンダーはほったらかしの過酷な環境でも
           毎年、美しい花をさかせます。
           あやかりたいーーーーー!っす^^。しぶといラベンダーに^^。    
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ

c0117239_10184939.jpg












先達ベーカリーどんぐりのパンをまたもお土産にしてくれました。

手前から時計回りに クリームチーズパイ136円、黒糖きなこロール168円、
しそチーズパン147円、抹茶豆パン52円、さくさくチーズプル147円、
真ん中にあるのはプチカボチャ42円。

うーん。うんまい~♪
ついついリピーターになっちゃう美味しさなんだからして、ここってば
とうちゃん、いつもありがとう!






=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-06 23:00 | ぐーたらガーデニング  

クリスマスローズ


c0117239_10232362.jpg
兄ちゃん、好きー。

そうだねぇ。ほんとに、ネムロは兄ちゃんが好きだね。

そこに咲いてるのはクリスマスローズっていうお花なんだよ。

c0117239_10265325.jpg
どれでつか。

c0117239_10274314.jpg
そっちじゃないよ。ほら、これだよ。


c0117239_102909.jpg


原種のクリスマスローズはまだ蕾。
c0117239_10305366.jpg
去年の秋にちゃんと囲ってあげられなかったのに。
健気に蕾を結んでくれたんだね。

感謝。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           クリスマスローズまでまだ蕾?
           と、たまげた方も、そうでない方も^^。                                                 
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


昨日撮った桜の画像も前記事にてアップしてみました^^。
  良かったら見てやってくだされ~~♪これから満開のよ・か・ん♪


☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ
ごまそば八雲にまた行っちゃった^^。
c0117239_10352446.jpg











これは、鴨南蛮。
ワガママンは納豆蕎麦だったんだけれど。
画像を撮る前に食してしまいましたぁー(泣)。
たいへん美味しゅうございました♪




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-05-09 10:41 | ぐーたらガーデニング  

エゾヤマザクラ


昨日は雨が降ったりやんだり。
公園の桜はどんな按配かしら。そろそろ咲いてるかしら。寒いけど。

c0117239_840365.jpg
まだ蕾か・・・・。

あ。別の種類かな。
薄いピンクのコが咲いてる。

c0117239_8425795.jpg


c0117239_848013.jpg


山沿いのうちとこ辺りにも、やっと桜のたよりが届き始めました^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           まだ蕾?と、たまげた方も、そうでない方も^^。                                                 
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ
c0117239_8525839.jpg












ネムロがじっと見ているのはこちら。
c0117239_85345100.jpg











ホリのとうきびチョコ プレミアム^^。
ホワイトチョココーティングがうまいっす~♪



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-05-09 08:56 | ネイチャーなうちんち  

庭の秋


好き放題に枝を伸ばしている
うちんちの枝垂れ紅葉も色づき始めて。

c0117239_13303651.jpg


いよいよ深まっていく秋に、ついつい嘆息。

淋しい?

c0117239_1333910.jpg

可憐な朱の実をつけたヒペリカム(オトギリソウ)。
これは9月の始め。

c0117239_13343439.jpg

今日には熟した実も萎れかけてきているんだね。

淋しいの?

c0117239_13383517.jpg

二度咲きのハナビシソウや。

c0117239_13442029.jpg

咲き残っている薄桃色のリナリアが。

巡りゆく季節に取り残されて
なんだか戸惑ってるワガママンを励ましてくれてるみたい。

気のせいかな?
気のせいでもいいや。そう思えば、なんぼか気分も紛れるってもの。

ほらほら。この花だって。

c0117239_13553687.jpg


枯れ始めた亜麻の中で負けずに咲いているじゃないさ。
そうだそうだ。その意気だよって。

この花の名前は
確かパオンむらさきだったような。
パオーン・・・・ムラサキだったかなぁ~。

パオーン。・・・・パオーン!
なんだか、ちょいとだけ楽しい気分。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           秋ですなぁ。凋落の秋・・・・?
           いやいや、食欲の秋!っとまとめておきたいでっす!!うん。
           メランコリーを歌いながら、バーム三昧なワガママンに。←またかいっ!

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その八

c0117239_1412131.jpg













帯広は柳月の三方六
甘モノ好きな舞の海親方(親方になって名前違うかな)も絶賛とか。
しょこらのCMも流れ放題。
おかげで「さんぽうろく、しょこら~♪」がアタマの中をぐるんぐるんのディラン効果。

そしてもう一丁。
バウムといえば。
c0117239_1416271.jpg















やぱし、はずせないよね~。ユーハイム
って、いい加減にしなさい!!
メランコリーが聞いて呆れるわっ!!

by urankkkao-ji | 2009-10-19 14:24 | ぐーたらガーデニング  

ウィンターコスモス

c0117239_9522050.jpg

ウィンターコスモスと呼ばれるこの花が咲き出すと、
雪虫が飛びはじめる。

雪が降り始めては溶ける晩秋になっても、
鮮やかな黄色で庭を彩ってくれるケナゲな花。

c0117239_954962.jpg


c0117239_9592843.jpg

マツムシソウも、もうすぐおしまい。

c0117239_1051710.jpg








巡っていく季節に。

置いて行かれないように
しなくチャ。

ね、ネムロや。



←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           行楽の秋!を楽しまれている方も、
           食欲の秋!に翻弄されている方も。
           ↑それ、得意技ですからして。ほほほ。
           よろしければ、ポチッとひとつお願いしまーす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

10月なんですよ。
c0117239_9172439.jpg






なんですと??


つったって、
10月になっちゃったんだよぉ。
ひ~ん。



恒例、カレンダーのカワイコちゃん

c0117239_9192918.jpg









そうか。
丸君は、ここを目指してたのかぁ~。
フィトンチッドが満ちあふれてる~~。
気持ち良さそうだこと。


卓上はこちら。
c0117239_9221461.jpg












秋の海をバックに。かぁ~っ!いいねぇ。
10月3日4日とイベント続き
丸君と富士丸とおちゃんさまのイベントへ参加は難しくなったご様子です。
残念だけれど、丸君と富士丸とおちゃんさまのご都合が最優先だものね。


この日まさか、丸君が虹の橋に向かうとは・・・・・・・・・。
丸君は永遠だからして。(10月7日 追記)


続きましては。
c0117239_9101190.jpg





オサレカフェのアイドル
タナちゃん。
(by下町の巨匠柚姐さま
&つゆさま&りりさま)

ますますの箱入りムスコで、
まわりはメロメロ。



どれどれ、福ぴーちゃんとこのはどんなん?

c0117239_9311086.jpg






お?
ぴーちゃんに暑苦しく迫るカレも登場してるぞ。
福ぴーまま、どうもね。


トリにご紹介するのは。

c0117239_9425567.jpg



つるなし朝顔の種
を送って下さった
メープル日記さん
トコのもずくしゃん。
かわゆい~!
紅葉ちゃん、楓ちゃんと3ワンズで雑誌に載っちゃうみたいだよ。
要チェックや!

なんとか、新しいカレンダーに替えることがで来ました。
皆さまに、ありがとう。

by urankkkao-ji | 2009-10-01 10:23 | ぐーたらガーデニング