タグ:クリスマスディナー ( 6 ) タグの人気記事

 

クリスマスはディナーの後で♪

c0117239_11141851.jpg
お家の中にイイ匂いが充満してるでつ!! 
こりは・・・ローストチキンの匂いでつ!!!

うはは。ネムちゃん、ビンゴ~~ヽ(^。^)丿
日曜日のことです。
珍しく休日の仕事に出かけて帰ったら、とうちゃんが「今日はローストチキンだよ」と、おっさいましたヽ(^。^)丿
やったね~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
んじゃあ、ご馳走がでけるまで、ワダスはちょ~~っと休憩しよっかな。えへ。えへへへへ。
↑すぐ疲れるヤツ(笑
c0117239_11222197.jpg
・・・・・。か、かあちゃん・・・( ̄0 ̄)
c0117239_1123572.jpg
横になる気満々でつね。。。
とうしゃんがご馳走の用意をしている間中、まったり休憩する気でつね。。。( ̄∇ ̄)
も、盛りつけは手伝う!手伝うから。ちょびっと休憩させて~(^◇^;)
で。焼けまいたヽ(^。^)丿
c0117239_11364885.jpg
んきゃ~~っ!
とうちゃん得意の丸鶏の詰め物、香草焼きだ~~ヽ(^。^)丿
盛りつけのとちうに焼き野菜をつまみ喰う漢子とワダス(^_^;
c0117239_11375497.jpg
レンコンやらセロリやら玉ねぎやらジャガイモやらおサツやらニンジンやらニンニクやら、お野菜もたっぷり~~ヽ(^。^)丿
c0117239_11394052.jpg
ペンネアラビアータもとうちゃん作ヽ(^。^)丿 
セロリの梅肉和えも添えられて。
では、いただきま~~す!
c0117239_11410100.jpg
詰め物は栗にイチジクにお野菜にきのこにレーズン~~ヽ(^。^)丿
うん、おいし~~ん(*´∀`*)
あ?ひょっとして、クリスマスにいない漢子のために、前倒しクリスマスディナー?と、聞くと、
「うん。そうだよ。」と、ボソリとおっさいましたヽ(^。^)丿
とうちゃん、優しい~~(*´∀`*) プレゼント交換もワインもクリスマスツリーもなかったけれど、最高に美味しいクリスマスディナーでした(*´∀`*) とうちゃん、どうもありがとうっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_11461127.jpg
アタチにもいただけまつか?
そるぁあもう、優しゅいとうちゃんだもん、ネムロにも中の方のお肉があたるに違いないよ!きっと沢山ホジホジしてくれるよ~(o゜▽゜)o
ホジホジもとうちゃんでつかい?(;゜ロ゜)
か、かあちゃんは食べるのが忙しくて、ほら。アレだから(^◇^;)
アレってなんでつかーーーっ!かあちゃんもホジホジするでつーーっ!
わ、わかったわかったわかった。。。ホジホジする!ホジホジするから、とりあえずもも肉んところ食べさせて~っ!(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           前倒しの豪華クリスマスディナーに♪
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆今朝早くは曇り空だったのに。
c0117239_11581733.jpg
今はお日さまが燦々です^^。
夕方にはちら雪になるって予報だけど、本当かな~。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-20 12:05 | とんでもないヤツ  

サンタなネムロ♪

c0117239_7505132.jpg
おあようござあまつ!
今日はクリスマス・イブですね(*^o^*)
c0117239_7541020.jpg
そでつか。クリスマス・イブでつか。
ネムちゃん。・・・もっとやる気だして( ̄∇ ̄)
北の政令指定都市は雪降りの朝です。文字通りホワイトクリスマスになりそうですよ♪
今日の予想最高気温はマイナス4℃位(^◇^;)
c0117239_7562136.jpg
亜寒帯でつから!
そうだね~。観光客の方々はホワイトクリスマスにウキウキなさるんだろうね。
c0117239_7591398.jpg
ウキウキでつねー。←棒読み
ネムロや。下半身ゆるみすぎやで( ̄0 ̄)
c0117239_80205.jpg
ゴチャゴチャうるさいでつよ、かあちゃん。
メリクリでつーーーっ!

皆さま、素敵なクリスマス・イーブを~ヽ(^。^)丿
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ちょいと太目な所もサンタっぽいネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
我が家はクリスマス・イブイブにパーチーしちゃいました。つまり昨夜(^◇^;)
c0117239_89345.jpg
ケーキよーーし♪リリエンベルグのクグロフ(≧∀≦) おいし~~ん♪
c0117239_86347.jpg
丸鶏の詰め物よーし♪不肖ワガママン作(笑
c0117239_8715.jpg
パーチーだったでつ!
c0117239_8364738.jpg
んまかったでつーーーっ!
良かったね、ネムロ。今夜は残ったチキンとワインで、乾杯しようね(^◇^;)
c0117239_8351364.jpg
日本サービスドッグ協会さんの12月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_8374533.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!チャコさんカレンダーは完売しちゃったけれど、他にも沢山あるですよ♪いかが~?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」はこちら♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-12-24 08:15 | ネムロとカレ  

イブのご馳走・・・ワガママン編(動画あり)

既に前倒しクリスマスパーリーを行っていた我が家ですが、
昨日も一応クリスマスディナーをいただきました。
なんぼでも喰う一家ですから( ̄∇ ̄)
c0117239_903818.jpg
ゴクリっ・・・でつ。
ネムちゃん、ちょっと待ってね。
かあちゃん、久しぶりのシェフだからヒマがかかるんだよ。
↑いいのか?久しぶりでいいのか?(;´Д`)

テーブルにはツリーも飾りましたよ^^。
オーナメントはごえもんのオカンさまからのプレゼント。ありがとおっ!
c0117239_9336.jpg
ネムロのプレゼントも用意しました♪あ。もちろん、先達のプレゼントもね(*^O^*)

お昼間にマリナードした丸鶏を焼いて。スープはカボチャのすーぷ♪
カボチャのスープを作る時には、必ず歌が出てくるワガママン。
ちゃっちゃっちゃっちゃ♪カボチャのス~プ~♪
・・・・・。ご存知ですよね?ドキドキ

できまいた。どぅるるるるるるる!←ドラムロール(爆) じゃーん!
c0117239_9103653.jpg
グリルドチキン♪
c0117239_911402.jpg
カボチャのスープ♪
c0117239_9123390.jpg
オードブル盛り合わせ♪
全体像はこんな感じ。
c0117239_9153214.jpg
ほほほ。やればできる子ざんしょ?しょしょしょ~~~?←強要( ̄∇ ̄)
あ。小さいカップに入っているのはエビとアボガトのカクテルですな。
クラコットに乗せていただきます♪

兄ちゃんにもね。
c0117239_9184375.jpg

ネムロにももちろん、当たりましたよ^^。
c0117239_9242781.jpg
バクバクバクバク!
c0117239_9203874.jpg
食べちゃったでつ!もうないでつ!
ネムロ・・・早っ!
c0117239_9195092.jpg
もっとでつーーっ!
・・・・・ネムちゃんネムちゃん、やめて。お願い。
年末年始、ネムロの増量祭り絶賛開催ちう!
いやーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           なんぼでも喰うネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆ネムロにクリスマスプレゼントが当たりましたよ♪
動画でどうぞ~。
※音出ます。画質悪くてごめんなさいです(^_^;


ごえもんのオカンさま、たっくさんのプレゼントどうもありがとうございました。
c0117239_93835.jpg
ガン見ちう。
c0117239_9403136.jpg
ていっ!
c0117239_9411473.jpg
ていていっ!!
うちと同じくらいネムロも大興奮でした(@^▽^@)

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-25 09:43 | ネムロ  

一足お先のクリスマス・ディナー(動画あり)

漢子がクリスマスもお正月も帰ってこられないので。
クリスマスのご馳走を前倒しでいただきました。日曜日のことです^^。
シェフはもちろん、先達でふ。←いいのか?もちろんでいいのか?( ̄∇ ̄)
c0117239_10375833.jpg
とうしゃんはかあちゃんに甘すぎるでつ。
・・・と、思うでつ。

ネムロや。それは違うぞ。とうちゃんはね、漢子のために腕を振るったんだよ。うん。

メインディッシュは牛肉1kgを使った豪快なローストビーフ。どーん!
c0117239_10403973.jpg

切り分けるとこう。はい、どどーん!
c0117239_10442053.jpg

盛りつけるとこんな感じ。
c0117239_1046360.jpg
もはや、ステーキですな。
向かって左側はミネストローネ。
そして。
c0117239_10483072.jpg
ポルチーニのリゾット
c0117239_1051427.jpg
スモークサーモンのマリネ
うひょひょひょひょ~~。
とうちゃんいつもありがとおお!!

前倒しなのでテーブルセッティングは少しもクリスマスっぽくないけれど(←ワガママンがしなかった(^_^;)
美味しい手料理に舌鼓~~♪
あまつさえ、プレゼントまで!
c0117239_1054731.jpg
わ~い!相棒劇場版Ⅱのエクステッド・エディションだ!
ほぼ日のホワイトボートカレンダーもある~♪
c0117239_1057034.jpg
かあちゃんと姉ちゃんからのプリゼントは?
・・・うっ。ネムロ・・・。
イタイところをつきやがって・・・( ̄∇ ̄)

すんまそーん。クリスマスまでには用意するからね、とうちゃん。
あ。漢子のはあるよ。
c0117239_10592991.jpg
・・・・鮭トバ1kg
・・・クリスマス仕様だもの。大喜びだもの。
うちの妙齢女子・・・渋すぎだもの。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           先達のディナーにたまげた方もそうでない方も^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆毎年のことですが、Godivaフェリシテベア 2011も仲間入り。
c0117239_1171926.jpg
なんでつか?それ!!
と、当然、クマさんにロックオンするネムロ( ̄∇ ̄)

ショート動画でどうぞ。画質悪くてすんまへん(^_^;

うーん。やぱし、ネムロにはあげられないな・・・。うん。

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-23 11:15 | とんでもないヤツ  

シェフは健在!クリスマスのご馳走

大抵のお宅では台所を預かるのは女性で、
パーティー料理などでは特に腕をふるうのでしょうが。

うちとこでは、クリスマス料理のシェフは先達。えへへ。
ワガママンは切って載せる、切って混ぜる、開けて盛りつける等、
カンタン極まりない品を担当します。面目ない。

c0117239_735473.jpg













とうちゃん、
なにしてるでつか。


前の晩から詰めものをした丸鳥に串を刺す先達。を、邪魔するネムロ。

先達が作成したメインディッシュはこちら。
c0117239_7384541.jpg











グリルドチキン。丸鳥の詰めものですよお。
中には栗やらイチジクやらブルーベリーやらクルミやらがいっぱい~~。
おいすぃ~~♪
いつもはターキーなんだけど、今年はターキーが手に入らなかったよう。
この丸鳥もクリスマス・イヴの夕方だったこともあって、半額でお買上げ^^。よしっ!

ほかにも。
c0117239_74293.jpg











コトコト煮込んだミネストローネスープ。

そして。
c0117239_7431041.jpg











サーモンマリネ。あ。ピンぼけ(汗っ)

さらに。
c0117239_7435878.jpg











ボルチーニのクリームパスタ。

うんま~い♪

ワガママン担当、切って載せるだけ~その1
c0117239_7455963.jpg











イタリアン・サラダ

切って混ぜるだけ~その2
c0117239_7473682.jpg











アボカドとマグロとエビのカクテール。
クラッカーにのせていただきます^^。
c0117239_7484592.jpg











開けて盛りつけるだけ~その3
c0117239_7494252.jpg











ガーリック風味の
クリームチーズ^^。


これも、クラッカーに乗せてね。戴きます。えへ。

うちとこのクリスマス料理の全貌はこちら!
c0117239_752251.jpg













うほほ。



今年も先達のおかげで、クリスマスのご馳走を堪能させていただけました。

うんま~~い。
とうちゃん、いつもありがとおお!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           切って盛るだけ・・・から卒業できないワガママンにアキレタ方も。
           先達の腕前に感嘆したかたも^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


クリスマスケーキはこれだ!
c0117239_812015.jpg











銀座ル・ブランのモンブラン^^。美味しいでしたぁ。えへ。

by urankkkao-ji | 2010-12-28 08:07 | とんでもないヤツ  

ドッチの料理 で SHOW!


☆皆さま、メリークリスマス!でございます~。

毎年、クリスマス・イヴイヴ(祝日だから前倒しイヴなのです^^)のメインディッシュ担当は
先達と決まっている
のだけれど、
今年はニンゲンの頭数が少ないので(つまり漢子がいないワケ)、どうにも巨大ターキーを
焼くのを躊躇う先達。そりゃそうだよなぁ~。

ッという訳で、テーブルセッティングにも力が入らないワガママンですが、
やぱし、クリスマス・イヴですから。

珍しいぞ!メインディッシュはワガママンが担当だ!!
(丸鳥がね、イヴ当日でお買い得だったの^^)

全体像はこんなん。しょぼっ!!(笑)

c0117239_6454613.jpg


なんせ、ジャレジャレなヤツがいるのでキャンドルも省略。
ワイングラスもワインもクロスごと引き抜くマジックを練習中だから割愛(笑)。

先達が担当したのはとても手の込んだもの。
c0117239_651064.jpg











ミネストローネスープ

c0117239_6515873.jpg











栗とマッシュルームのピラフ

c0117239_657725.jpg















百合根と蟹のグラタン

c0117239_7222390.jpg













盛りつけるとこんな感じです。う~ん。美味し!

で、これらはイヴイヴにも食し~の、イヴにも食し~のと
一度で二度美味しいスグレモノ達。ほほほ。

ほいでは、不肖ワガママンが担当のメインディッシュのご紹介~♪
c0117239_704047.jpg











久しぶりにターキーじゃなくて丸鳥のグリルだ!


c0117239_715265.jpg
あっさりと塩胡椒味の
丸鳥グリル。

塩と胡椒を全体にまぶしつけ、
キャノーラ油を塗り塗りして
しばらくマリネード。
あ。使ったお塩は
シチリアの天然塩と
まっ黒いんでなイカい(イカ墨塩)^^
そして、
漢子のタイ土産の
コショーを
ガッツリと
塗り込みました~。
ほほほ。


c0117239_7113594.jpg











切り分けるとこんな感じ。

後先になりましたがオードブルもご紹介~♪
c0117239_7124948.jpg











アイスバケット。

クリームチーズを室温に戻して、マヨネーズと塩コショウで味を整えますw。
しかる後に、バケットを半分に切って中身をくりぬきます。
くりぬいた中身もチーズ達と一緒に和えておきます。
で、片方には生ハムとミックスベジタブルを、
もう一方には蟹むき身とセロり・パセリ・玉葱のみじん切りを混ぜ込み、
くりぬいたバケットにこれでもかっ!という勢いで詰め込みまっす。
しかる後にラップして急速冷凍!いたします。

3時間くらい凍らせたら出来上がり!
薄く切って、盛りつけます~♪

もんのごっつうカロリー高いぞ!アテンション!(爆)

テーブルの端っこに載ってるのはワンズのオヤツ。
c0117239_7245643.jpg











これ(かぼちゃとおさつ)はいつもの夕食時と同じなんだけれど、
オヤツ盛り合わせもつけました。
クリスマスだからね。
c0117239_726823.jpg











オヤツはホースミートダイスと、ホースラング、ターキーとワッフル。
c0117239_7293824.jpgc0117239_730315.jpg
















ホースミートダイスはミツルリのお母飯さまから、
ホースラングはゆっこさまから戴きましたぁ~。
どうも、ありがとおおお~~♪

そして、ワンズのターキーは。

c0117239_7321914.jpg











タナちゃんチョコと
がぁがぁちゃんと一緒に
オサレな雑貨カフェからやって来ました。

c0117239_7344245.jpg















ネムロ、釘付け。
りりさま、ありがとおお~。

二人と二匹のイヴはこうして、喰いまくりながら過ぎていったのでした。ほほほ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           さ~て。ドッチのシェフがお好みでしょおおおっか!?
           おいで~~^^。ともにクリスマスディナ~で盛り上がろうぜ!          
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十三
ここはやぱし、ケーキでしょう!
レ・リシェスのクリスマスケーキだ!

c0117239_744046.jpg











サンタがなんか昭和・・・。
先達がお買上げしてきてくれたのに、なんですが。
甘くて甘くて眩暈しましたな。


おまけ
c0117239_74637.jpg











プレゼントもいただきましたよ~。
キーケースとロクシタンのクリーム^^
わ~い!
とうちゃん、どうもありがとうね。

by urankkkao-ji | 2009-12-25 08:06 | とんでもないヤツ