タグ:カルボナーラ ( 8 ) タグの人気記事

 

恵さんからのプレゼント♪

c0117239_9544251.jpg
お届け物でつ!
c0117239_1033660.jpg
いっぱいあるでつ!なるとくんとわらびちゃんのママさん、恵さんからのプレゼントでつ!
カードがまた可愛いでつね~~ヽ(^。^)丿
かあちゃん、よかったでつねヽ(^。^)丿 
アタチのは・・・あるでつか?

あるよあるよ~ヽ(^。^)丿
c0117239_1051421.jpg
なんでつかなんでつか?
かあちゃん、あやぐ~~っ!

はいはい、どうぞ~(≧∀≦)
c0117239_1082427.jpg
 「よし!」でつか?「よし!」でつか?
お利口だから「待て」してるでつ!

ネムちゃん、良し~~~っ!(*´∀`*)
c0117239_10123169.jpg
Getでつ~~っ!
c0117239_10144635.jpg
かあちゃん・・・・。一個しか運べないでつ(。・ω・。)

ネムロや。一個ずつ遊んだらいいやん(^◇^;) と、ゆってるうちに、もう一個もGetするネムロ(笑
c0117239_1018925.jpg
ガジガジガジガジ
c0117239_10191393.jpg
今度はこっちでつ。
c0117239_10195122.jpg
ガジガジガジガジ

ああっ!おリボンが( ・_・;)
c0117239_10213587.jpg
上手に取れたでつ!キリっ!
ネムちゃん、どや顔しない~(^◇^;)
恵さん、たくさんどうもありがとうございました~ヽ(^。^)丿
c0117239_10241137.jpg
ありがとうでつーーっ!
一個ずつ遊んだらいいやんって、ゆってるかあちゃんでつが。
c0117239_1029117.jpg
チョコを開けた途端、あっという間に10個も食べてたでつ!ダイエッター失格だと思うでつ!

・・・ネムちゃん、しーーーっっ(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           このチョコ美味しいわ~~。トマラナイわ~。
           「た~す~け~て~」と言いながら、
           次のチョコに手を伸ばすあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆とうちゃん作 温玉カルボナーラヽ(^。^)丿
c0117239_1035313.jpg
とうちゃん、いつもありがとうっ!ヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter

c0117239_813843.jpg
ONE LOVE Donation プロジェクト

by urankkkao-ji | 2014-02-02 10:40 | しあわせスウィーツ  

あきれるネムロ♪

c0117239_722820.jpg
おあようござあまつ!昨日はぬくかったでつ!
今日もぬくいそうでつ!

昨日、今日とお天気の続く北の政令指定都市ヽ(^。^)丿
今日の予想最高気温は25度になるとか。
んきゃ~~っ!いきなり初夏だわ( ・_・;)
ジーンズの下にストッキングなんか履いてる場合じゃ無いわ(^◇^;)

c0117239_7261821.jpg
かあちゃんは、大体寒がりすぎだとおもいまつ!
・・・ネムロや。そんな遠い目をして指摘しなくても・・・( ̄∇ ̄)
c0117239_7291447.jpg
25度とゆえば、夏でつからして。かあちゃん、
モサモサと着込んでる場合ぢゃないでつて( ̄0 ̄)

モサモサて。モサモサやないで(^_^; 
キャミソールに半袖T、その上に長袖T、ほんでカーデ。
どっこもモサモサでないっしょ?ヽ(゜Д゜)ノ

c0117239_7374633.jpg
・・・・。かあちゃん。
立派なモサモサでつて( ̄0 ̄)

えっ?そ、そう?・・・そうかなぁ。どうだろう・・・?(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           急激な気温の変化に対応できないかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7422341.jpg
昨日は朝からカルボナーラヽ(^。^)丿 就寝前(午前8時就寝 笑)に先達が作成してくれました♪
うん、おいし~~ん♪とうちゃん、いつもありがとお~~ヽ(^。^)丿
c0117239_745628.jpg
八重のチューリップも咲き始めました♪
そろそろ、エゾハルゼミの声が聞こえてくるね(*´∀`*)

富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』お疲れ様でした~♪♪
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。これは、お取り寄せしなくちゃね(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-27 07:59 | ネムロとカレ  

ハウスの正しい使い方♪

c0117239_7331935.jpg
そりはなんでつか??アタチのでつか??
ネムロがホリホリしてハウスをすぐダメにしてしまうので、
あたらハウスをお買いあげ~^^。

c0117239_7355071.jpg
ハウス・・・でつか?
c0117239_7365668.jpg
アタ~~ック~~~~~っ!
こ、こらこら。アタ~~ック、とちゃうで( ̄0 ̄)
c0117239_7391947.jpg
ばぐばぐーーーっ!
ネ、ネムロや(´д`)
c0117239_7422825.jpg
ぶん回すでつーーーっ!
うーむ・・・・。
広げるとブランケットにもなるという、
スグレモノのこのフラワーハウス。←そうか?(^_^;
しばらくは、オモチャとして活用されそう・・・(^◇^;)
楽しい?ネムちゃん?

c0117239_7463674.jpg
楽しいでつ~~~っ!
楽しければ、ま、いっかぁ~(o゜▽゜)o
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ハウスラフレシアに闘いを挑み続けるネムロに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆お休みの日は先達パスタ~(*^o^*)
c0117239_7524077.jpg
アスパラ入りカルボナーラ・・・かな?
とっても美味しゅうございましたヽ(^。^)丿とうちゃん、いつもありがとお~~♪
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
代々木公園での募金、日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのブログでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-18 07:56 | ネムロとカレ  

足跡

c0117239_8351640.jpg
おあようござあまつ!
これは昨日の朝のおさしんでつ!

昨日は荒れる荒れるという予報とは裏腹にまぁまぁ穏やかな土曜日でした。
気温は低かったけどね。最高気温がマイナス3.3℃だったけどね( ̄∇ ̄)
一昨日がプラス気温だったせいで、道路はトゥルトゥルのガチガチ。
c0117239_8424561.jpg
足跡が凍ってまつ!
凍ってるねぇ( ̄0 ̄)
でも・・・・・。
c0117239_8462238.jpg
走るでつよ!
c0117239_8481384.jpg
ひゃほうっ!でつ!
c0117239_849847.jpg
いちばーん!でつ!
c0117239_8505334.jpg
かあちゃんは、遅いでつね!
足元が滑るからね。ゆっくりと走らなくちゃね(^◇^;)

ちなみに今朝はこんなん(´д`)
c0117239_8534260.jpg
哀れ、プディ・・・( ・_・;)
足跡すら、見えなひ・・・・
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           夕べ遅くから家が揺れる程の風。今朝は吹雪(^_^;
           雪が小降りになったところでお散歩に行く予定のネムロに( ・∀・)               
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日のランチはカルボナーラ♪
c0117239_9059.jpg
生パスタでんまい~~ヽ(^。^)丿とうちゃん、いつもありがとお~~(*^o^*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-27 09:08 | ネイチャーなうちんち  

遊ぶ?

c0117239_7291687.jpg
かあちゃん、かあちゃん。こりで遊ぶ?
c0117239_729548.jpg
お魚さんでつよ!
もってけドロボーでつよ!
おしっぽがながいでつよ!

うんうん、長いね( ̄∇ ̄)
c0117239_7331886.jpg
んじゃ、レオ隊長でつ!
c0117239_7341280.jpg
んじゃあんじゃあ、かめ三でどうでつか?

あ、遊ぶ遊ぶーーーっ!( ´艸`)
なんでも持ってきたらええがな(≧∀≦)


c0117239_7424021.jpg
集めたでつーーーっ!
・・・ネムちゃん、それは多すぎ(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           オモチャにまみれて誘惑するネムロに(^◇^;)           
           よろしければポチッとひとつ、お願いします!励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆昨日のパスタはカルボナーラだ♪
c0117239_7465418.jpg
うん、うんま~い♪とうちゃん、いつもありがとお~(*^o^*)

c0117239_7482636.jpg
そろそろ食べ頃でつよ♪
c0117239_7512591.jpg
ほんと!雲仙メロンあんま~いヽ(^。^)丿まゆんさま、改めてご馳走様でした(*^o^*)

夏のお散歩にはこちらのタンクトップも活躍しそう~♪
福ぴーママご推薦のアルファアイコンのサマークーリングタンクトップ
ネムロは、こちらを試してみようかな~。お散歩超短いけど(^◇^;)

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる猫さん(1歳)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』での「でかお」↓製作秘話も聞けるよ~(*´∀`*)
嬉しいね(*^o^*)

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-06-24 07:59 | ネムロ  

シャッターチャンス

皆さまご存知のように、リビングのカレはカメラを向けられることに
激しく抵抗いたします。たとえば、こう。

c0117239_8473913.jpg
撮るなて。

そのヒトミは怒りの炎でメラメラと燃え上がっていきます。
なので、いつもガウガウ画像が多くなってかあちゃんはサビシヒ・・・と、思うわけです。
こんなにめんこいのに。あどけない姿と言えばドーンとした姿態の寝姿ばかり・・・。

c0117239_8532869.jpg

しかーし!ワガママン、たまさか訪れたシャッターチャンスをモノに致しましたぞよ。
ぞよぞよーっと、鼻高々なワガママン。ほほほ。みたまい、この姿を。





c0117239_857632.jpg


(質感がそっくりな)こ汚いねずくんにあご乗せしちょる・・・。
うぐぐーーーーっ。まことに愛らしい!!愛らしすぎる!!!



ま、当然予想される展開はこうですがね。

c0117239_90448.jpg

・・・・・。ふっ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           親バカ青天井のワガママンに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆カレはサプリメントなどを試しながら免疫力アップに邁進ちうでーす。
 ご心配下さってる皆さまありがとうね。

先達特製カルボナーラ♪
c0117239_971189.jpg









うんみゃ~い♪

とうちゃんいつもありがとおお。

☆この頃はまった期間限定の柿の種
c0117239_993964.jpg










ソルト&ペッパー
亀田製菓、
やるな。

結構好き~~♪


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪これまでの支援物資累計は848箱!
やるな!チーム富士丸!!次回受付は7月11日でーす♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-07-03 09:13 | ウチのカレ  

パートナーシップ制度 町内排雪だ!

c0117239_9202539.jpg











なんだか外がやかましいでつ。

およそ190万の人口を擁する北の政令指定都市はご多聞に漏れず財政難で汲々。
なので、住宅街の道はこんなん。

c0117239_9244352.jpg





一応ね。
幅員8m道路なんですけどもね。
交互通行もままならない状態。

数年前までは市の排雪も
ワンシーズンに一度は
入っていたというのに、
この頃はさっぱりです。


このままの状態だと、春の訪れが下界(街中)より1か月は遅れるわけで。
町内会全体でお金を出し合ってみんなで排雪を頼みましょう!
と、いうのが排雪パートナーシップ制度。
年度ごとに負担金は変わるけれど、今季は3500円。

でっかい重機がドンドン登場して、なかなかスペクタクルなの。
ブルドーザーで脇に寄せられた雪の壁を、
ロータリーでどんどんダンプに積み込んでいきます。

c0117239_9314888.jpg











c0117239_9342781.jpg











ゴゴゴゴゴーーーゴゴゴゴゴゴゴーッ
c0117239_9361866.jpg











ゴゴゴゴゴゴゴーーーーっ。とね。
ロータリー車と一緒にダンプもジワジワ動いてね。
c0117239_9383750.jpg











雪の壁をミルミル撤去してゆくわけ。
c0117239_9395768.jpg











仕上げに再びブルドーザー登場。
塀際の雪はパワーショベルが掻き出して道路の拡幅が完了します^^。
パワーショベルの画像は撮り逃しました。すんまへん。
さらに、キレイになった直後の画像も撮り忘れました。すんまへーん(汗っ)。

で、今朝の画像。
c0117239_9504798.jpg











どうです?広々としてますでしょ?
ほほほほほ。←ジブンの手柄でもあるまいに。

c0117239_9531864.jpg









この間の方が広かったでつ。
昨日雪降ったし。
撮り忘れるなんて、
かあちゃんはアホだと
思いまつ。


うっ。
・・・・・・・・。ネムロ・・・・・・・・。
それは、言わない約束よ~~~っ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           世界に類を見ない大都市にして豪雪地。
           この制度のおかげで、春が早く来るようになって本当に助かります。
           ゴールデンウィークまで雪残ってましたからのう。
           えええーっ?ゴールデンウィークまで雪?と思われた方もそうでない方も^^。                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆昨日のランチは先達作のカルボナーラ。

c0117239_1074941.jpg











モッツアレラチーズがたっぷり入ったカルボナーラ♪
うん、うんま~い♪
とうちゃん、いつもありがとおおっ。

なかなか熱がひききらない先達
連休中にリカバルと良いな。うん。←じゃあ、パスタ作らせるなよ!とかゆわないっ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-12 10:11 | ネイチャーなうちんち  

測られたり、アニアニしたり


ネムロはひっつき虫。
c0117239_8465992.jpg
ひっつくでつ。むしぢゃないでつ。

食べて遊んでひっついて。甘え上手の極めてわかりやすいワンコです。
んがっ。ネムロにもお散歩やご飯以外にすることがあります。

c0117239_7551419.jpg
ねむいでつ。

ナニをしているかといえば、体重測定。
先達に抱っこさって、wii fit+で測定の日々。
少々体重が増え気味なためにカレとともにダイエットに勤しんでいるというのに、
先頃4.8kgという最大値更新が見られました。

なんでや~~~!

夜9時過ぎにオヤツのガムをアニアニするのも大事な習慣です。
c0117239_853836.jpg
かたいでつ。

もちろん先達が片方をしっかり支え持ってアニアニします。
かたいガムはネムロがアニアニしやすいようにあらかじめ先達によってアニアニされて
イイ感じになっちょります
。←過保護

てかさ。毎日アニアニ・・・・・・・。
ネムちゃん、DB(でぶ)のもとはそれなんじゃなかろうか・・・・。
と、うっすら思うワガママンなんだけんども。

c0117239_8142389.jpg
アニアニ。
c0117239_814597.jpg
ちがうでつ!アニアニアニアニー。

うーん。なんとも幸せそうな姿を見ると、やめておいたら・・・なんて
いえないね。うん、いえないYO。
幸せそうな先達とネムロの姿。
それは我が家のヒーリングタイムざんすもんねぇ。

ほんでは、ご飯の量を加減する正統派ダイエットでいきましょかね。

できるんかい?と、ツッコム声がきこえましたな。
うううーむ。正直極めて不安(笑)。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。           
           
           今日もじぇったいアニアニするでつ!のネムロに^^
           ご飯はちょっこしにしましょうね~と、思わず声をかけた方も^^。        
                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。





☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

4色の皆さまの写真展まで、もうすぐですね!
5月25日から渋谷ルデコですよ~。お近くの方はゼヒ。
遠方の方もなんとか^^。

「4色の猫」写真集もご予約絶賛受付中です^^。
発売は5月28日でーす!
さぁ、みなさま。amazonへ~~♪

******************************

☆この頃食した美味しいモノ

お休みの日は、先達がランチを作ってくれます。えへ^^。
先週のランチはこちら。
c0117239_8363918.jpg














先達特製カルボナーラ!(クックパッド 絶品!カルボナーラ♪ by bvivid のレシピで^^)
うん、うんま~い!!
とうちゃんいつもありがとおお!



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

もう2か月以上が経過してしまいましたが、
ムクちゃん、オカアサンさまが一所懸命探しておいでだよ。
きっと元気でいてね。

by urankkkao-ji | 2010-05-23 08:54 | ネムロ