タグ:カエルヤ珈琲店 ( 15 ) タグの人気記事

 

モディリアンニン♪

c0117239_7351966.jpg
お留守番だったでつ!
まぁ、まぁ、ネムロ。そんな緩いポーズで怒らないの( ̄∇ ̄)
水曜日に、仕事の帰りに北海道立近代美術館で大原美術館展を観てきました。
c0117239_7401065.jpg
お昼は当然、カエルヤ珈琲店で(^▽^)
c0117239_7413816.jpg
当然?なしてでつか?
カエルヤさんではね、展示のコラボ企画で期間限定の美味しいさんがあるからなのよヽ(^。^)丿
c0117239_7443057.jpg
その名ももディリアンニン(@^▽^@) 
c0117239_7452749.jpg
モディリアーニの妻、ジャンヌの顔クッキーも美味しい~ん♪
店内にはこんなポスカも。
c0117239_7482574.jpg
制作者はカエルヤ珈琲店の店主、フクシユキコさん(^▽^)
c0117239_7492684.jpg
ジャンヌさんがカエルさんになってるでつ!
お!ネムロ。わかってるじゃん(*^▽^*)
カエルヤ珈琲店、お近くのかたはゼヒ~~(^▽^)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           緩すぎる座り方のネムロに(^_^;           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

とうちゃんのお土産♪
c0117239_7573413.jpg
日本一焼き鳥だ!とうちゃん、いつもありがとお~(^。^)丿

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!

★本日06時半頃、22歳半という長寿を誇った縞ちゃんが虹の橋に向かいました。
縞ちゃんがんばったね。お疲れさま・・・。ごえもんのオカンさま、介護お疲れさまでした。
縞ちゃんはごえ母さんの側で過ごせて幸せだったね。
c0117239_8241444.jpg
縞ちゃん、カレに逢ったらよろしくね。ムコウにはお友だちが一杯いるからね。またね。
縞ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆7月21日に『リブロ池袋本店』にて、
『明日もいっしょにおきようね』の読み聞かせ&サイン会開催~♪
サイン会では竹脇さんが「直筆でかお」も描いてくれるんですってよ。
詳しくはこちらで(*^o^*)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-06 08:31 | しあわせスウィーツ  

主婦的会話

この冬は寒さが厳しいせいでしょうか。
野菜や果物がお高いですね(^0^;)
レタスとか大根が半分で売ってたりしますもん。

c0117239_6401897.jpg
お高いでつ!
ね、ネムロもそう思うっしょ?キャベツだって、けっこうなお値段だもんね。
ネムロの大好きなブロッコリーだってお高いよね。
ブロッコリーも半分になって売ってるもんね。ビックリだよ(゜ロ゜屮)屮


c0117239_6443918.jpg

奥さん、奥さん、
あれはお高いから・・ではないんじゃナイでつか?

え?そうなの?って、アンタさんダレ?( ̄∇ ̄)

そうですわよ、奥さん。
ありは、少人数世帯用に切ってあるんざまつ。
そんなこともご存知ないんでつの?
c0117239_6484873.jpg
奥さんは、物知らずでつね。
物知らずて。だから、アンタさん、ダレ・・・?( ̄∇ ̄)
生活に疲れてる感、満々だけど(;゜ロ゜)

ネムロ・・・。
c0117239_6544911.jpg
似合わねーーし。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ヅラかぶって主婦的会話に参入するネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆昨日はカエルヤ珈琲店に行ってきました♪
c0117239_705164.jpg
チャイ~~♪
店内にはこんなアートも^^。
c0117239_7369.jpg

c0117239_741776.jpg
ブリューゲル的蛙の婚宴図とわ!すぎょい~~♪

☆写真展のご案内
 「ねこだもの」 のukiさん、「Neco ideas」のををつかさんも出品されています。
お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪
第3回「猫・ねこ写真展」
会場:横浜 ArtGallery山手
週末はukiさんの愛猫とうふちゃんに逢えるかも^^。
PART2: 2012/2/17(金)~26日(日)
AM11:00~18:00(最終日17:00まで)
入場無料
この写真展のステキなポストカードをゲットできましたYO!!
あげ玉しゃん、ありがとおお!
ご紹介は少々お待ちくだされ~~♪


☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-02-23 07:11 | ネムロとカレ  

クマのコのこのこ

ウチのカレはご存知の通りとどぷーです。
そのゆるいフォルムは結構人気があったりします。←親バカ青天井(笑)
横で寝ている姿はいつまでもいつまでもいつまでも見飽きることがありません。

c0117239_11451456.jpg










めんこい・・・・・。
まるでクマのコのような手。
思わずちうしたくなります。


クマといえば。
ホッキャードーにはヒグマというクマが生息しております。
鮭をくわえたクマの木彫りがお土産屋さんには大小取り揃えられています。
その昔、修学旅行で京都を訪れたとき(どの位昔かは聞かないでくださいよ)、
旅館の仲居さんに向かってほんのたわむれに、
「三越の前に、この間もクマが出たんですよおお」と、ゆってみた所、
少しの疑いも持たれずに「さすが北海道どすな」と、感心されました。

なんぼなんでも北海道最大の政令指定都市に
クマが出るかいっ!

しかも三越の前にさ。と、当時でさえ激しく憤ったものでした。

で。先日回ってきた回覧板。

c0117239_1273313.jpg















出るんやん・・・・・・。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           山だからね。クマにもちういの山沿い我が家に^^。                       
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ お知らせです♪
以前ご紹介させて戴いた七海ちゃんがテレビの取材を受け、
6/10(金)、18時から毎日放送「VOICE」という番組で放送されます(10~15分)。
関西方面の皆さま、ご視聴よろしくお願いいたします♪
詳しくはお母様のブログで→「ニーマン・ピック病C型(NPC)~脳が消えてなくなったいく病気」

☆カエルヤ珈琲店でカボチャのケーキ♪
c0117239_12212224.jpg











たいへん美味しゅうございました♪

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-06-09 12:23 | ウチのカレ  

甘えたさん

ネムロはひっつき虫の甘えたさん。
c0117239_9104841.jpg












とにかく、誰かにくっついているのが大好き。
てか、くっついていないことがないくらいの甘えたさん。

c0117239_9131136.jpg







漢子が横になっていれば
すかさずぴっとり・・・。

いや~~ん、めんこい~~ん。
と、ダレもがちゅっちゅするので、
体中が常によだれ臭いネムロ。


ワガママンがちょっとはなれた所に座っていると。
c0117239_9185196.jpg







よいしょ、よいしょ・・
かあちゃんとこに
いくでつ。

と、にじり寄るネムロ。



c0117239_9205822.jpg











かあちゃん・・・。
だっこでつ。


と、やって来るネムロ。ああ~ん、もう!かあちゃん、降参。
抱っこしたる!なんぼでも抱っこしたる!!

c0117239_9245764.jpg








か、かあちゃん。
のど・・・
のど輪入ってるでつ。
それにしても・・・。
腕、ふっといでつね。


・・・・・・・・。ほっといてちょーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           にじにじとやってくるネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆この間、カエルヤ珈琲店に行ってきました。
ペルーの穀物キヌアをトッピングしたチョコプティング、「アーモンド・アイ」
c0117239_9302459.jpg












c0117239_9325567.jpg







近代武術館で開催ちうの
インカ帝国展関連ということで、
そちらの飲み物。
「チョコラ・ターダ」

スパイシーな異国のかほりが
美味しゅうございました^^。



================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※4月30日消印まで有効です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れが再開されています。期間は4月18日から24日。
猫さんの救援物資依頼も始まりましたぞ。
続々と物資が到着ちうとのこと。やるな!「チーム富士丸」
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、よろしくお願いします。

※↑に関連してガソリン代の募金呼びかけが昨日(23日)予定通り行われました。
富士丸とおちゃんさま、岡さま。風雨の中での募金活動、本当にお疲れさまでした。

ころみにらんど みっくすさまからのお知らせです。
取り残された動物たちの厳しい現実と犬猫救済の輪ブログが紹介されています。
動物救済のために首相官邸へのメール呼びかけにご賛同の方はこちらを

引き続き、栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-24 09:40 | ネムロ  

カレの野望

c0117239_10185776.jpg
美しい円弧(←カタカナで表記してはいけまへんえ 笑)を描いてまとまってるカレですが。


こんな表情を見せることもあります。
c0117239_10214286.jpg












真剣なオレ。


c0117239_1022271.jpg













さらに真剣なオレ。


ネムロだけが飛び乗ることのできるキッチンの椅子に陣取って、
真剣な表情をしているカレ。
次の瞬間、

c0117239_10252068.jpg













ポリポリ。
ポリポリポリポリ。


ネムロのオヤツを盗み食い・・・・・・・・。

アンタさん、さっき食べたじゃろが?
忘れたの?ねぇ、忘れちゃったのおおおお??

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロのオヤツも見逃さない食欲魔神のカレに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆久しぶりにカエルヤ珈琲店に行ってきました。

c0117239_10323430.jpg












外のカエルさんはマフラーを巻いて
冬仕様^^。


c0117239_10334189.jpg











カボチャのチーズケーキセット^^。
うん、うんま~い♪

コーヒーにそっと添えられているのはこちら。
c0117239_1035364.jpg











折り紙のカエルさん。
これが、ナカナカに難しいのですよおお。
折れる方、いらっさるかしら?


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-20 10:37 | ウチのカレ  

これが「ポンペイ」だ! カエルヤ珈琲店でランチ♪


c0117239_1034840.jpg












お散歩たのしかったでつ。


c0117239_1051095.jpg












留守番のあとは、
特にな。



ワガママンは時々お外仕事に出かけます。
ランチは仕事先界隈のお店で戴きます。
一人ランチも無モンダイ。お蕎麦屋さんでは躊躇うことなく大盛りです(笑)。

仕事先から歩いて1分。
カエルヤ珈琲店さんに久しぶりに行って来ました。

c0117239_1010816.jpg













夏めいた雰囲気もイイ感じ^^。


c0117239_1012929.jpg











店内では
こんなかわいいちゃんも迎えてくれます。



ランチはツナトーストセット♪
c0117239_1011445.jpg











ツナトーストとアイリッシュコーヒーを戴いて。
もちろん、それではお腹が満足しませんから、デザートを物色いたしましたところ。

c0117239_10134299.jpg












こんな、限定メニューが。
パンナコッタのオリジナルスィーツ、「ポンペイ」。

・・・・・ナニ?
これは、食してみなくては!と、素早くオーダー^^。

いつも気持ちの良い店主さんが、
「かしこまりました。ありがとうございます。少々お待ち下さい」と、
オーダーに応えてくださいます。

待つことシバシ。

「お待たせいたしました。」と、
運ばれてきた限定オリジナルスィーツ「ポンペイ」とは、こちら。

c0117239_10245937.jpg











テーブルに丁寧に置いて下さりながら、店主さんがコソっと謎のコトバを
発しました。

「発掘系です・・・・。」

へ???と思いながら食しましたが、なるほど発掘系。
c0117239_10312222.jpg











「カエルをかたどったクッキー=出土品」を丁寧に発掘しながら食すスウィーツ。

おもろー!

もちろん、丁寧に発掘しながらいただきました^^。うんま~い♪


ただねぇ。ランチセットで頼んだアイリッシュコーヒー・・・・・・・・。
身体に染み渡る美味しさだったのは良かったんだけども。
染み渡り過ぎちゃってね・・・・と、悔やんでも後の祭り。
お外仕事の前は絶食状態なので、結構きいちゃったのよね、ウィスキー。
ほんの少しのハズなんだけれどね。

午後・・・前の方にいた諸君、もひかひたらなーんか
酒臭かったかも・・・。
すんまへーん。以後気をつけまっす!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ちょいとクラクラしながら仕事をこなしたワガママンに^^。
           ↑サイテー(笑)                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。


暑いこの時期、ムクちゃんが元気で過ごしていますようにー。

by urankkkao-ji | 2010-07-11 10:57 | とんでもないヤツ  

カエルヤ珈琲店へGO!


c0117239_13235335.jpg













いっちゃうでつか?


というネムロを置いて、お外仕事にでかけました。
昨日は近代美術館側で、お仕事です。

なので、帰りにカエルヤ珈琲店さんに寄りました。

現在近代美術館でやっている展示はこちら。
c0117239_13271485.jpg












「吉村作治の
新発見!エジプト展」 


本当はこれも行きたかったんだけど、時間が足りなくて断念。
会期が終わる前にはゼヒ行きたいものですな。

で。カエルヤ珈琲店では、エジプト展応援メニューが。
c0117239_13303141.jpg












もちろん、オーダーしましたとも。

c0117239_13311973.jpg












エジプトコーヒーと、モロヘイヤマフィン。
エジプトコーヒーはカルダモンやらジンジャーやらが利いた
三温糖の入った甘めのコーヒーなんだけども、
くたびれた身体にしみわたりましたな。ウマし。

モロヘイヤマフィンも、熱々でサクサクしたマフィン。
どちらもとても、美味しゅうございました。

で、もう一つ気になったのが、こちら。

c0117239_13345236.jpg












モロヘイヤ・オレ。

ビタミンたっぷりのモロヘイヤとホイップクリームのコラボ。
美味しゅうございました♪

カエルヤ珈琲店さんにお邪魔したのは、お願い事があったわけで。
いつもはトンデモナイお願いをついしちゃうんだけども
今回のお願いはこちら。
タイヘン真っ当なお願いごとです^^。

c0117239_13422652.jpg










四色の猫さんのDMを
お店に置かせていただこうと
お願いしたのでした^^。


快くお願いを聞いてくださったお店の主(女性)は、
「面白そうですね。札幌ではやらないのですか?」と、
暖かいお声をかけてくださいました。
「札幌でも開催してくれると良いですね」と応えながら、
DMをお渡ししてきました。

カエルヤ珈琲店さま、どうもありがとうございました。

四色の猫さんのDMが置かれたところには、
色々なお店の案内だったり、催事の案内が置かれているのだけれど、
カエルヤさんで開催されるライブの案内もありました。

c0117239_13481285.jpg











春を呼ぶライブかぁ。
お?
トキオの方もご出演


四色の猫さんのDMをお持ち下さるとありがたいな^^。えへ。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           カエルヤ珈琲店のモロヘイヤ・オレにヤラレタ方も(笑)。
           世界初親子・夫婦ミイラの木棺が同時公開されているエジプト展に
           ナンデ行かなかったかなぁ~っとイライラされた方も(笑)。           
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


おまけ。

札幌の冬を生き抜く野良猫さん、はっけ~ん。

c0117239_1354949.jpg











車の窓から撮ったんだけど。日向ぼっこをやめて、

c0117239_13545029.jpg












ホームタンクの下で、にゃ~んにゃ~んと甘鳴きしてくれちゃって。
目の前でナマ猫さんのナマ鳴き声。
けっこう嬉しい出来事でした^^。

by urankkkao-ji | 2010-03-18 14:00 | とんでもないヤツ  

片思い

とうとう、3月になりやがって。

c0117239_8401892.jpg








癒しと笑いを
提供系

ぴのこ
(福ぴーママ作)



ちょっと前までクリスマスだお正月だ~って
浮かれていたのに。

c0117239_8421127.jpg






あくび顔も
めんこい。
(のど自慢の練習中・・・という説あり)

完全癒し系。

タナちゃん。
下町の巨匠:加納柚ねーさま作)

逃げ足の速い2月を追っかけているうちに。
ドカ雪と新入りネムロ。そして、ハミチッコ王子のカレに振り回されているウチに。

c0117239_846567.jpg








世界に羽ばたく
丸君
雲上人系。

3月なのに、草原か~。
羨ましいこと限りなし。



とうとう、走り出す3月になりやがって。

時間感覚が、成長に伴って(カレイではない)変化するらしいというのは
よく知られた学説の一つ。
コドモの1分とオトナの1分では感じる長さが違うらしい。

コドモは実際の1分より短く、
オトナは実際の1分より長い。

それだけ、一日の長さが短いわけだ。オトナ。
オトナになるって、キツイんだな。

先行きだって短くなるっていうのに。
一日の長さまで短く感じちゃうなんてさ。
どうりで、早いわけだよね。年々、早くなっていくわけだよね。

怒ってないから。ちょっとグチってみただけだから。
隠れてなくても良いよ。

c0117239_856022.jpg







かくれんぼに勤しむ
タナちゃん

間違いなく
アイドル系

(りさま作・・協力:つゆさま)



巣立ちの季節でもある3月。
桜を待ち望んでいるすべてのコドモたちに
満開の桜を。



おまけ カエルヤ珈琲店のランチ

c0117239_915369.jpg













デザートはオレンジチョコケーキ
c0117239_9161788.jpg











その日は珍しく、夕食にパンを食すうちんち。漢子が不在だからね。

c0117239_917366.jpg












プロのランチのあとに、アップしてもなぁ~。
アボカドサンド。
銀座木村屋のプチフランスで
作ったんだけどな~。

田舎くさっ!




ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


<緊 急 告 知>
四万十川に放置された成犬が、心ある方々に引き取られ、引き続き里親を募っています。
最新情報は、こちら「スミレ一族」さんのブログにてご確認下さいませ。

四国・四万十方面の方で
お心当たりの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。


嬉しい続報
縁クンと名付けらたこのワンちゃんは、無事に里親さんに出会えました。良かったね。縁君。

by urankkkao-ji | 2009-03-01 09:33 | ネムロとカレ  

コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店

昨日は、久しぶりにお昼休みをカエルヤ珈琲店ですごしました。
昼過ぎの店内は貸し切り状態で、ゆっくり寛ぐこと1時間と少し。

前回戴いたのは、こちらで~。

c0117239_14105562.jpg











その前は、ぶらんぼうさんとご一緒にケーキを戴いて。
その前には、柚茶を戴きました。

c0117239_14145089.jpg





とっても
からだがポカポカになる、
おいすいお茶でしたよ。

もちろん、
色々珍しいものもあって、
その日は、こんなものをお買上げ。




c0117239_1419435.jpg













ゆっくりお家でホットチャイなどいただけるチャイのセット。
牛乳があればすぐ出来る!ふるーちぇとかぷりんみたいだけれど、
実際は結構混ぜるのに時間がかかったかな。美味しかったからいいけれど。

昨日戴いたのは、こちら。

c0117239_14222098.jpg












c0117239_14223761.jpg












スパイシーチリドッグと、ポットのアールグレイ。
お手造りのビーンズがたっぷりで、美味しゅうございました。
んがっ。これだけでは、到底持たないうちんちのおなか。
というわけで、何かケーキなど・・・・・・。
と思いましたらば。すぺしあるなケーキがあるではないですか。

c0117239_14274457.jpg







向えにある近代美術館では、
セザンヌ主義展を開催中なわけで。

セザンヌ主義展(勝手に)応援メニュー

その名も甘いセザンヌ。



c0117239_14403499.jpg












c0117239_1430341.jpg











セザンヌの絵にちなんだクッキー型を作って焼いてそれに
美味しいチョコレートケーキとバニラアイス、たくさんのフルーツが添えてある。
アイスに乗っかっているのはキャラメルコーティングされたかりかりのクルミ。
美味しい~~~~。と、空のポットからお茶を絞り出していたら、
やさすい店主さんが、

お湯をお足ししましょうか?
とタイムリ~にお声をかけて下さって。
やれうれしや。なんか、こう一段と常連さんみたいな感じ?
かな~り迷惑めな、ネタにされそうな常連さんな感じ?
が、けっこう嬉すいうちんちなわけ。

お茶がでるのを少し待って、またこのスウィーツを味わっているウチに、
あっという間に時間切れ。
そそくさとお会計を済ませたところ、やさすい店主さんが
差し出してくださったのは、一枚のポスカ。

c0117239_14385182.jpg











c0117239_1444127.jpg





これは~~~。もう、かな~り、常連さんな感じ?
昼休みが終わっているにもかかわらず、歓びの舞を踊りながら、
吹雪の中仕事先へと戻ったのでした。
吹雪でも、足取りが軽かったですよお。
お腹はかな~り重めでしたがね。
どうか、昼からの仕事で立ち寝しませんように。


吹雪の中、お仕事にでかけたご褒美か?
またもやおいすいさんがやってきた!
その名も「せとか」!!

c0117239_14485896.jpg

なんか、
予知夢・・・とか
おっしゃっていたけれど。

これか?
これだったのか?


なんて、ゴーザスなかほり。
濃厚な甘味と
爽やかなかほりが
これは、もうたまらない
美味しさ!


c0117239_14504818.jpg











皮ごといただける、美味しいせとかにめまいしました。
Qちゃんさま、お忙しい中どうもご馳走様でした。
ブランドからいももね。また、蒸かして戴きますね。
カレにも、お福分けさせてもらって良いかしら~。

もしかして・・・・・・。カレへのエール?カレだけが食す権利あり?
そんな~~~。殺生なことは、あるまいまい。



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。

           セザンヌ主義展(勝手に)応援メニューに目が釘付けになった方も
           せとかに、ヨダレを垂らされた方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


※漢子が、友達と温泉さ行っちゃった~。悔し。

by urankkkao-ji | 2009-02-18 14:50 | とんでもないヤツ  

電脳世界からこんにちは

先週の金曜日。ブログでお付き合いいただいているぶらんぼうさんが、
三重からはるばる北の大地にお越しになった。

カワイらしくて、お茶目で。ブログで紹介されるにゃんこのめりちゃんを彷彿とさせる方。
デパートで待ち合わせたのが午後3時。
それから、お目当ての一つのカエルヤさんに直行。

初対面だけれど、一目会ったその日から状態で話は途切れることなくつづく。
c0117239_951012.jpg












c0117239_982769.jpgいつもは、
お昼より少しはずれた時間帯なので、
椅子席にラクラクすわれるのだけれど。

この日は椅子席が満席で
カウンターでおしゃべり。

空港までの渋滞のこと。
エイやっと
この北の地に訪れたこと。

後ろに座っていたオバ様たちに
負けないように、
張り上げ気味の声で
応じるうちんち。


「無題」という名の珈琲とチョコレートケーキをいただいたあとは、
アーモンドオレに挑戦。

c0117239_9131687.jpg












アーモンドだけをぐりぐりっと練り上げて作ったクリーミーなお味。
ぶらんぼうさんはカフェオレだったので、どれどれ~とか言いながら、
お互いにスプーンでお味見。
うん。なかなか美味。ほんわりとしたやさすい味。
カエルヤ珈琲店を出て、次に向かったのはスープカレー屋さん。

去年の4月にスープカレー横町というのが出来て、新聞などにも幾度か取り上げられたので、
まずは、そこを覗いてみることに。スープカレー横町とは言っても、やや街からはずれた場所のビルの地階で、当初4件入っていたカレー屋さんが3件になっている。

c0117239_928321.jpg












しか~も~。5時半過ぎだというのに、まだ開店してないお店まで。
何故、うちんちがこのようなところにぶらんぼうさんをお連れしたかというと~。
白状しますw。スープカりーを食したことがないのです。
札幌を発祥の地として、全国に知れ渡ったスープカリー。
そこで、様々な情報通(漢子お呼び漢子の友人含む)から情報収集。
ここで、有名なお店。地方でも有名なお店。わりに早くからやっているお店。
ぶらんぼうさんに選んでいただきましょうということで、先ずスープカレー横町へ。
c0117239_929119.jpg












これは、なんかいかんね~の雰囲気に、それじゃあここに行きましょうと。
トゥルトゥルの歩道を結構な距離を歩いていただいて、
少々迷いながらもたどり着いたのがこちらのスープカリー屋さん。

c0117239_9334084.jpg











これは、実は馴染みの美容師さんに教えてもらった場所で。
遅くまでやっていること。ちょっとクラブっぽい雰囲気。
DJボックスなんかもあって、夜遅くの方がオサレなワカモノで賑わうらしい。

c0117239_9361041.jpg



辛さは5種類。

辛いのが平気という
ぶらんぼうさんは4番目で
チキンカリーを。

うちんちは、胃に負担をかけない辛さで、
2番目で野菜チキンカリーを選択。

ライスはレモン付きの五穀米。



c0117239_9403637.jpg











c0117239_9413563.jpg











c0117239_9415531.jpg












これ~が、なかなかにおいすいのですよぉ。ほろほろのチキンレッグも迫力あり。
カレーとは違うもの・・・・と思って食すようにと言われていたけれど、
ここ、おいしい。野菜もたっぷり入って満足満足。
休みなくおしゃべりして、それでも、カレーも食べつくして。
はあ~。お腹いっぱいになったね~と話す舌の根も乾かぬうちに。

オサレで、美味しいパルフェ(そこのメニューなのだよ)をいかがあ?と
誘ううちんち。そこにも行ったことがないの。んでも行ってみたいの。

かな~り迷ったようす(だって、ずっと飲んだり食べたりだモンよ、そりゃそうだ)のぶらんぼうさん。んがっ。意を決したように「行きます!」とおっしゃってくださって。嬉し。

あんまり食べない方も多いこの頃。うちんちは、ものすごくよく食べる。
漢子とともに、どうしてお腹っていっぱいになっちゃうんだろうねと、
もう何も入らなくなるのが悲しくて仕方がない・・・と言う程の大食らい。
なので、ぶらんぼうさんがパルフェにもお付き合いしてくださって、しあわせ~。

で、またも探すのか~と外に出てみれば。筋向かえに在るじゃないの。
その名もペンギン堂。

カウンターに座ると。こんな子達がお出迎え。

c0117239_955868.jpg











かわいいじゃないの。
んで、ぶらんぼうさんは塩キャラメルとチョコレートのパルフェ
うちんちは、梨とブドウのパルフェを注文して、待つことしばし。

c0117239_956459.jpg


おいすい!

ここ、よいわ。
とっても気に入った。
メニューも
いろいろあったし。
覚えてないけど。

ちょいと、こじゃれた
お酒も戴けるバーなのに、
パルフェ。
良いんでないの~。

と話は尽きないのだけれど。
そろそろ、ホテルへのチェックインも
気になりだして、
うちんちの用事の時間も迫って。

新年会で渋滞のすごいススキノの真ん中をとおって、中島公園近くのホテルにお送りして、
ぶらんぼうさんとの楽しいひとときが終わりました。

また、札幌マラソンに参加するために10月にお越しになるということ。
お名残惜しい思いで、またね~。と、手を振りながら、雪が固まって凍ったぼっこんぼっこんの
道を小汚いゴンザで帰ってきたのでした。

そうそう、これもご紹介しなくては。
ぶらんぼうさんがこちらにお見えになると知って、
一緒に食べてねと送ってくださった美味しいさん。
ぴーなつ最中と彩果の宝石というスウィーツ。
c0117239_104311.jpg











c0117239_1042163.jpg











あずきママさん、ありがとうね。あ。ぴーなつ最中はぷよさんの記事で目をつけたんだっけね。
ちゃんとお福わけしたよぉ~。半分コにね。

今時期は冬のホッキャードーを。夏には、避暑がてら。
どうぞ、皆さまお越し下さいませね~。
ぶらんぼうさんも、またお目にかかりましょうね。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           ありがとうございます。食べ過ぎじゃないかと思った方もそうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-21 09:42 | しあわせスウィーツ