タグ:おでん ( 9 ) タグの人気記事

 

好み♪

c0117239_1023295.jpg
おあようござあまつ!今日はちょっとぬくいでつ。 プラスでつ!でも、公園はブーでつ!(`ε´)
先日は、ネムロのウチのコ記念日にたくさんのおめでとうをありがとうございましたヽ(^。^)丿ネムロはご馳走よりもオモチャの方が喜びそうなので、あたらオモチャを進呈いたしました。
c0117239_1029214.jpg
とうちゃんからは虎柄のボール?かあちゃんからは黄色いナニか。
どちらも198いえんのオモチャですが、かあちゃんの黄色いナニかは「センス・・・それなんですか?」なセレクト((((( ・_・;))))))  
c0117239_10343834.jpg
あたらオモチャでつーーっ!
c0117239_10352277.jpg
Getしたでつよヽ(^。^)丿
c0117239_10363987.jpg
イイあんばいでつ。気に入ったでつ(*´∀`*)

ネムちゃん、黄色いのは?黄色いナニかは?(^◇^;)

あーとーでーーーー( ̄∇ ̄)
・・・ネムロや。なんぼあたらオモチャでも、気に入らないオモチャもあるんだね( ̄0 ̄)
ぴうぴうはゆうのになぁ。・・・・・・正体不明すぎたべか(^◇^;)



c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           黄色いナニかは呼び名さえ付けられないまま、
           ごく稀に遊ぶカテに入れられた模様です(^◇^;)
           オモチャチョイスにセンスの欠片もないかあちゃんに(^_^;
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆おでん祭り絶賛開催ちう~~ヽ(^。^)丿 とうちゃん、いつもありがとうっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_1193333.jpg
さぶいこの時期!おでんは最高だね~ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-28 11:12 | ネムロとカレ  

今季初!とうちゃんのおでん祭り~~ヽ(^。^)丿

c0117239_104452.jpg
家中に充満する牛スジのにほひ・・・・。
c0117239_1046423.jpg
この~に~ほ~ひ~わぁ~~~っ。
c0117239_10475880.jpg
おでんでつね!ビシっ!
また、とうしゃんに作ってもらってるでつね!
ズビシズビシっ!

オホホホホ。当たり~~~っ!ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
おかかと昆布と牛スジと干し椎茸でお出汁をとった
本格おでんだよ~(*^o^*)
し~か~も~~~。10人前のお鍋にたっぷりとお~~~ヽ(^。^)丿

c0117239_10522345.jpg
きゃーーっ!(≧∀≦)
とうちゃん、どうもありがとおっ!
いったっだっきま~~す!!
←食べる専門のシト(笑
c0117239_10543323.jpg
うん、おいし~~~んヽ(^。^)丿 おでんって幸せ~~~( ´艸`)
c0117239_10553155.jpg
アタチにも下ゆでした牛スジがあたるでつ!
きゃっほっほーーーっ!ヽ(^。^)丿

冷蔵庫はとうちゃんのお買いあげしてきてくれた、おでん種でパンパン(o゜▽゜)o
食べても食べても無くならないとうちゃんの不思議なおでん祭り、絶賛開催ちう~~♪
皆さま、食べにいらっさいませんか~~~~(*^o^*)
c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           買い物までとうしゃんがっ?と、呆れた方もそうでない方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
秋空に昼のお月様とヴィーナス!
c0117239_112243.jpg
見えますか~~?(*^o^*)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-30 11:04 | 食卓のとも  

桜サクラ、ネムロも咲くら~~♪

キタの政令指定都市の桜@山沿いも、
いよいよ咲き始めて来ましたよ~~ヽ(^。^)丿
c0117239_721549.jpg
ほら。
c0117239_733018.jpg
ほらほら。
c0117239_74635.jpg
ほらほらほらほら(*⌒▽⌒*)

アタチも・・・。
c0117239_772381.jpg
ほらほらでつ!
((((( ̄0 ̄))))))
c0117239_710573.jpg
ボサコでもめんこいってゆわれてたのに・・・(`Д´)
ネムちゃん・・・(^◇^;) うぷぷぷぷ。
すんごいサッパリしたね~~^^。さっぱりしたけど、
アタマにいっぱいサクラ咲いたね~~~~( ´艸`)

c0117239_714491.jpg
うぷぷぷぷって、
かあちゃん、しつれいでつーーーーっ!!

ご、ごめん、ごめん。・・・・うぷぷぷぷぷ(*゜∀゜*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           サクラ満開のネムロに(o゜▽゜)o
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
とうちゃんの不思議なおでん 
c0117239_725172.jpg
えび巾着5コ、大根一本、干し椎茸どっさりが追加されておる~~ヽ(^。^)丿
とうちゃん、どうもありがとおおっ!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
5月19日(日)に杉並区の高井戸図書館にて
絵本『明日もいっしょにおきようね』の朗読会開催~♪
竹脇さまの応援に岡さま、富士丸父ちゃんさまも参加されるとのこと。
参加無料だそうですよ♪お近くの方はゼヒご参加を~(*^o^*)詳細は『コチラ』!
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも
全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-17 07:29 | ネムロとカレ  

どこでもネムロ(^_^;

ネムロは本当によく寝るコです( ̄∇ ̄)
お散歩に行ってチョイチョイと遊んで、ぐあんを食べたら、
すぐにお昼寝の態勢に入ります。
c0117239_100711.jpg
寝るでつ!
そ、そこで??(*゜д゜*)
c0117239_1033888.jpg
そでつが、ナニか?
ナニかって、おまへ・・・(^◇^;)
c0117239_1074162.jpg
スイマーきたでつ・・・
c0117239_1081377.jpg
ZZZZZZ~~~~~
う、うーむ・・・・。これこれ、ネムちゃんよ。
c0117239_1010248.jpg
なんでつか?カッ!
なんでつかて・・・ 
かあちゃんお仕事したいんだけども・・・(´・ω・`)

c0117239_1013448.jpg
かあちゃんのスペースは空けてあるでつ・・・・ZZZZZ~~~~
かあちゃんのスペース・・・、そんなちょびっと・・・?
の、のるんだべか?どうだべかっ?(((( ̄0 ̄)))

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロのイビキをBGMに仕事するハンケツかあちゃんに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
先達の増殖するおでん~~~(*^o^*)
c0117239_10205429.jpg
エビ巾着を足してもらった時の画像だヽ(^。^)丿 さすがに、もうないけどね、エビ巾着(^◇^;)
とっても美味しゅうございましたヽ(^。^)丿とうちゃん、いつもありがとお~~♪
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
代々木公園での募金、日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのブログでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-20 10:25 | ネムロとカレ  

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪

昨日、漢子がAnniversaryのケーキをお土産に帰ってきました(^。^)
c0117239_2155196.jpg
どうせ、関係ないでつ・・・
ネムちゃんネムちゃん、そんなにやさぐれないで(^◇^;)
ヒトさんのケーキは甘いからのう。
ネムちゃんには甘すぎるからのう。
虫歯になっちゃっちゃ、大変だからのう~~( ・∀・)

と、いうわけで。ヒトさんが美味しくいただきましたヽ(^。^)丿
c0117239_229972.jpg
んきゃあ~~ヽ(^。^)丿
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~~♫

目がね。ちょっとアレだから、ブルーベリーは外せないな(^◇^;)
もう一個はこれかな~~(o゜▽゜)o

c0117239_2211193.jpg
うん、おいし~~んヽ(^。^)丿
漢子よ、どうもありがとお~~(*´∀`*)
c0117239_2203257.jpg
どよ~~ん・・・
ダックワーズも食べてたのに、ケーキも2コ・・・
かあちゃんってば、また入るスカートが見あたらナイって騒ぐに違いないでつ・・・

・・・んん?ネムちゃん、なんかゆった??( ̄∇ ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ネムロが思った通りの結果に青ざめたワガママンに(;゜ロ゜)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆しかも。先達特製おでんが、10人前の鍋にたんまりとおお~~( ´艸`)
c0117239_2221421.jpg
おでん祭りも絶賛開催ちう~~ヽ(^。^)丿
とうちゃん、いつもありがとおおおっ!

================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆ 『犬と猫と人間と2』 プレミア先行上映会(3月27日(水))招待券のお知らせ。
詳細は富士丸父ちゃんさまのブログにGO!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-12 22:24 | しあわせスウィーツ  

小春日和

c0117239_10184222.jpg
おあようござあまつ!
昨日はすっきりと晴れ上がった小春日よりでした(*^o^*)
c0117239_10201254.jpg
公園の紅葉もすっかり色づいて。
c0117239_10214739.jpg
まぶしいでつよ、かあちゃん・・・。
c0117239_10232292.jpg
日陰に入ってればいいんだよ、ネムロ。
相変わらずアホやなぁ。

にいちゃん・・・。それはゆわない約束よ( ̄∇ ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           まぶしそうなボサ子に(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_10275367.jpg
荒れ庭の枝垂れ紅葉も葉を落とし始めました。
c0117239_1028332.jpg
増殖するおでん~ヽ(^。^)丿ニューフェイスは餅巾着(≧∀≦)
とうちゃん、どうもありがとおお~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_1147279.jpg
日本サービスドッグ協会さんの11月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_1150365.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!かーいらしいね。皆さまもいかがでしょ?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会@『八重洲ブックセンター丸井柏店』は盛況のうちに終了したもようです♪とうちゃんさま、岡さま、竹脇さま、お疲れさまでした~(^▽^)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-11-06 10:40 | ネムロとカレ  

おもてなしの心


このところお外仕事がけっこう入ってくる。
年度末が近い・・・ということもあるのかもしれない。

c0117239_1816151.jpg











1月30日に先達が仕込んでくれたおでん、10人前。


訪問した先では様々な方にお目にかかるのだけれど。
たいてい、
「ようこそおいでくださいました。どうぞごゆっくりなさってね」と、
微笑んでくださる。


c0117239_18192768.jpg











はじめはとっても薄味なおでん。んまい。


「こちらにかけてもよろしいかしら?お昼ご飯、お相伴させてくださいね。
お邪魔じゃないかしら。」
こちらも満面の笑みを浮かべながら、ゆっくりと穏やかに声をかける。

「はいはい、どうぞどうぞ。ここのご飯はおいしいんですよ。」と、
婦人が微笑みながら頷いてくださる。


c0117239_18245855.jpg











おでん、3日目。新たにエビすり身入り巾着登場。う、うんま~い!


「今日はどちらから?」
食事をいただきながら、婦人がワタシに尋ねる。

「札幌から来たんですよ。ずっとこちらにお住まいですか?」
「あら~。札幌から見えたの?遠いところご苦労様です。
ええ、ええ、私はず~っとこの街で暮らしてますの」
「お魚も美味しいし、人情は厚いし。暮らしやすい街ですよね」
「そうそう。みんないい人ばっかりでね。良い街です」


c0117239_1830247.jpg











おでん4日目。生姜揚げと昆布が参入。尽きることのないおでん鍋。シアワセ^^。


彩りよく盛りつけられた一汁三菜の昼食を、ゆっくりいただきながら。
「今年は雪があまり多くなくて良かったですね」などと、他愛のない会話が続く。

「ええ、ええ。本当に。雪かきもしなくて良いから、ここは天国ですよ。
で、きょうは、どちらから?」
「今日は札幌から参りました。お天気がそれほど悪くなくて助かりました。」
ニッコリ微笑みながら応えるワタシ。

「まぁ、それは遠いところをご苦労様です。さあさ、ゆっくり召し上がってね」
婦人が優しくお茶をこちらに寄せてくださる。


c0117239_18362150.jpg











おでん5日目。鴨すり身入り巾着を賞味。ビールが美味い。

「毎日、こんな美味しいお食事をいただけて、良いですね~。
ワタシもここに住まわせていただこうかしら^^」と、半ば本心で語りかける。
「このおかず、良い味でしょ?どうぞどうぞ、たんと食べてね。
ここのお料理は美味しいから、いつもお腹いっぱいにしてもらいます。

で。今日は、どちらからいらっしゃったんですか?」
「今日は、札幌から参りましたの。汽車に乗ってきたんですよ。
ここは、駅からバスに乗るんですね」

「そうそう。バスに乗るんです。あらぁ。札幌からいらしたの?汽車に乗って?
それはそれは、遠いところをご苦労様です。
どうぞ、ごゆっくりなさってね」
「ありがとうございます。そう言って戴けると助かります。
お泊まりしちゃおうかなぁ~」
「どうぞどうぞ、泊まっていったらいいでしょう。ここは、雪かきもしなくて良いから、
楽ですよ。ご飯も美味しいし。みなさん良くしてくれるしね。

で。今日はどちらから?」

c0117239_190478.jpg











おでん6日目 魚河岸揚げとゴボウが仲間入り。ゴボウんまし。


「今日は、札幌からお邪魔したんですよ~。汽車に乗って参りましたの」
「あらぁ。遠いところをご苦労様でしたね。寒いのに、たいへんでしたね~
どうぞ、ゆっくりしていって下さいね。」
「ありがとうございます。お言葉に甘えてゆっくりさせてもらってますよ~」

婦人の言葉が、ゆっくりと心に落ちてくる。
優しく深いお気遣いが繰り返し心に落ちてくる。

エンドレスな会話が心地よくて。
いつまでも席を立つ気になれないでいるワタシ。

書類に目を通さなくちゃイケナイ時間が迫ってくる。

c0117239_1971757.jpg











おでん7日目。ダイコンとニンジン、巾着が増殖。

「ご馳走様でした。とっても美味しかったです。
いきなりご一緒させてもらって、ありがとうございました。
どうもお邪魔しましたね。」
「あら。もう、お帰りになるの?どうぞ、またいつでもいらしてね。」
「ありがとうございます。まだしばらく寒いですから、風邪引かないように気をつけて下さいね。
どうぞお元気でね。」
そっと手を握って席を離れる。


テーブルから3,4歩離れたあたりで、婦人の緊張がふっと解けたのが伝わってくる。
お茶を一口飲んで、ゆっくりと息を吐いている。

いきなりやってきたお客さんに、さぞ緊張したことだろうに。
「どうぞゆっくりなさっていってね」と、迎えて下さったことに感謝します。

刻み込まれたおもてなしの心。
そうした心を決して忘れないでいられること。
ワタシもそういう婦人になりたいな・・・とほっかりとしながら事務所に戻った。
そして。
こちらも一息大きく吐いて、山と積み上げられた書類に手をのばした。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           優しい婦人の声が聞こえた方も
           で。増殖するおでんはどうなったの?と、気になる方も(爆)。

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

c0117239_19292426.jpg












北の麩本舗の麩饅頭。
桜と栗!
麩饅頭好き。うん。美味しい~~~♪


増殖するおでんは、いまだ増殖中(笑)。
さて、いただきましょうかね^^。ほほほ。

by urankkkao-ji | 2010-02-11 19:42 | 病気の話  

雪の中のネムロ(動画)

二日ほど前。
朝起きたらあたり一面真っ白。

何度目かの庭一面の雪景色。
カレは、すっかり慣れているので足がつべたくならナイうちに、
とっとと玄関前でマメ掃除。

ネムロといえば。
初めて雪を見た時には、ワケのわからん不安に襲われたらしく。
強心臓なネムロとは思えない用心深さで探索開始。

それでも、何度目かの雪にすっかりなれたのか、
これ、このとおり~♪





早いっす!カメラマン・・・ついていけまへんて。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           激しく興奮するネムロに。

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



この頃食した美味しいモノ その二十六

c0117239_1583787.jpg












美味しいおでんの仕上げは、おでんうどんだ!うんまい~♪
とうちゃん、どうもありがとう。
いつもすまないね。ホント、無能なツレアイで、スビバゼーン。



====☆====☆====☆====☆====☆====☆

☆昨日22日、丸君をおくる会が無事に執り行われ、大勢の方々が参列されたとのこと。
  富士丸とおちゃん様、関係者の皆様方、そして参加されたみなさま。
  お疲れさまでした。「富士丸な日々」のコメント欄に書き込まれた
  いろんなご報告も、どうもありがとうございました。
 
  そして。
  「あなたの想いも参加できない友人の想いも一緒に届けるから」・・・っと
  風邪をおして参列された「ヤマでネるお一家の連々草」のhiroeさま
  メールと写真をどうもありがとうございました。
  まだ、未練がましい想いに囚われたまま立ち竦んでます。
  hiroeさまに心からの感謝を。

  
  丸君の安らかなること、富士丸とおちゃんさまのNext Stage、輝かしい未来を
  願ってやみません。穴澤 賢さま、これからも応援するけん、ばんがれ~っ!でっすぅ。

                   hiroeさま撮影の画像より
  c0117239_15451619.jpg



















  全国から届けられた丸君への想い。
  花々に囲まれて、嬉しそうに走りまわってるかな。
  まだ、此方のどこかで。

by urankkkao-ji | 2009-11-23 15:15 | ネムロ  

食事中につき

c0117239_2093657.jpg









おしゃまに座って
はい、
ポーズ。



c0117239_2011166.jpg









遊んでもらってても
カメラを向ければ、
はい、
ポーズ。


んでもお。

c0117239_20133762.jpg












あぐあぐ
あぐあぐあぐあぐ。

ぐあんにむちうな時は。




ちょっとちょっと、ネムロさん。こっち向いて~。


c0117239_20151667.jpg












なに?
今、忙しいでつ!



おっと。
髪が乱れてるといきなり老けるな。

だれだ?おまへ。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           生ゴムでくくるのはカンベンでつ。
           せめてかわいいシュシュでお願いしまっつ!
           耳毛をくくられたネムロの叫びに。
           よろしければ、ポチッとひとーつ、お願いします。
           

           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。


この頃食した美味しいモノ  その二十五

冬はやぱしおでんだね~♪←もう冬だもの。雪降りだもの。
c0117239_20262652.jpg











うん。んま~い♪
おかわり!!

c0117239_20271414.jpg












とうちゃん、いつもありがとおおお~!

c0117239_20294382.jpg











巨大なおでん鍋は10人前用。ほほほ。
(まだ入りきらないおでんダネがあることは、伏せておこう。うふ。)

by urankkkao-ji | 2009-11-20 20:35 | ネムロ