タグ:あのコ ( 36 ) タグの人気記事

 

DBへの道

かあちゃんの横で、長まったままご飯を食すネムロ。
↑お行儀、それなんのことでつか?状態
(ご心配をおかけしました。チョコレートを食したネムロですが、
まったく体調に変化はなく、至って元気です。ビックリさせてごめんなさいでした)
c0117239_8405441.jpg











もうなくなっちゃったでつ。

ねぇ、ネムちゃん。夕方もご飯食べたんだから少しで良いんだよ。

c0117239_8425733.jpg







そんなことないでつ。
アタチの好きなモノが
まだそこにイッパイ乗ってるでつ。

こうして待ってると
父ちゃんがくれるでつ。
アタチ、知ってるでつ。


と、座り直しておねだりするネムロ。
・・・・・・・・。そうだけどさ。

c0117239_8465865.jpg











ゴクリ。
パスタ・・・の向こうに
ある!でつ。

うっ。これのこと?(鶏もも肉の水煮と牛肉の素焼き&生クリーム←カレの大好物)
c0117239_8485311.jpg












c0117239_8514277.jpg












そでつ!
それでつ!!


それでつ!て。
そんな、ビシッとゆわれてもねぇ。
ネムロ、そんなにおねだりしてたら兄ちゃんみたくなっちゃうよお。
ネムロまでDBになられちゃ、かあちゃん困るYO。
ね、カレよ。

c0117239_856674.jpg












ほっとけヤー。


あ。逆鱗に触れちゃった。そんなに牙剥かんでもええて。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           決まった時間に決まった量のご飯・・・つうのが
           なかなかデキナイとんでも一家。トドプー率上がりそう!
           と、アキレタ方もそうでない方も^^。
                                                                
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆夕べの食事風景ですが、うちらの夕食はこちら。
c0117239_8595083.jpg











牛丼ともやしのお味噌汁・・・。
玉子なし。


なーんかわんこ達の方が優遇されてる気がしたワガママン。
思わず、牛丼に生クリームをかけてみました^^。
和風ビーフストロガノフみたいでんまかったでっす。ふっ。


================================
<ツィッターから>
宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
新学期まであと4日です。一口1000円です。子どもたちのために郵便局へGO! 
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホ。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 ※ただ今支援品の募集を一時ストップしているそうです。新たな支援内容は後日HPにて確認下さい。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸」(仮称?)いよいよ始動です!!
  
  

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。既に3ピコちゃんの里親さんが決まりました。良かったね。
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等はこちらへ。
 xmasrose99「アットマーク」hotmail.com
「アットマーク」を@にしてご送信ください。
=====================================

by urankkkao-ji | 2011-04-04 09:06 | ネムロとカレ  

おかわりでつ。

カレが食欲魔神なので、ネムロはイヨイヨになると
キッチンの椅子の上でご飯を食します。
c0117239_11342630.jpg
なくなっちゃったでつ。
c0117239_11354757.jpg
兄ちゃんはまだ食べてるでつ。
c0117239_1137832.jpg
ハグハグハグハグ。
c0117239_11411038.jpg
おかわりでつ!
c0117239_1139717.jpg
おかわりでつってぶぁあ!

わ、わかったわかった。今あげるってば。
しっかし、ネムロや。あんたさんてば、どこぞの姐さんかいな。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           タイヘンお行儀良くおかわりを要求するネムロに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆昨日、ガソリンを入れてきました。
c0117239_11482124.jpg
 









セルフでこの価格。
いつまでも高いよね、ガソリン(泣)。
なんせ、海外だからね。
ホッキャードー価格なんだもんなぁ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆☆☆=====☆☆☆☆☆=====☆☆☆☆☆=====☆☆☆☆☆

今日は あのコの誕生日。
c0117239_11524953.jpg











丸君、とおちゃんさまはジムに通ぃ始めたみたいだよ♪
ああ、もう知ってるかな。知ってるよね。
9歳のおタンゾービをそちらでも、みんなにお祝いしてもらってるかな。
元気で走りまわってるだろな。あの、美しいブルーアイズで。

by urankkkao-ji | 2011-02-22 11:55 | ネムロとカレ  

夏めいた公園で


暑い日が続いたホッキャードーも、今日辺りは平年並み。
朝夕は長袖じゃないといられマヘン(笑)。←寒がりだからね。

少し前の暑い日。
公園のシロツメクサは花盛り。

c0117239_11205236.jpg












兄ちゃん・・・どこ?
先に行っちゃったでつか。

c0117239_11221622.jpg













アタチもいくでつ!


c0117239_11231113.jpg













兄ちゃん~~~。


などと、公園でヒト遊び。
カレはネムロと遊ぶこともなく、マーキングに勤しむのみ(笑)。
10歳の年齢差はイカンともし難いのう。

c0117239_11282176.jpg







帰り道の公園で小休止。
去年はヘビを見たっけなぁ、
この公園。

相変わらず、カメラを見ないカレと
カメラ目線のネムロ(笑)。



お庭にもどって、ブークタータの前でパシャリ^^。

c0117239_1133460.jpg












かあちゃん、はやぐー。
お外はあついでつーーー。




ほんと、暑かったねぇ。

c0117239_11341268.jpg












ラベンダーも満開。

c0117239_11362654.jpg












先達がキレイに刈り込んでくれた芝だけど。
うーん。けっこう瀕死だわね。
来年は根切りやら目土やら肥料やら・・・
もう少し手をかけてあげないとなぁ。

来年ね、来年^^。←いいのか?来年で(爆)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           シロツメクサの公園は歩いて1分。    
           なのに、抱っこしないと行かないカレに(笑)。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆7月になりましたね~♪
本日7月1日は富士山の山開きだそう。
死ぬ前に一度富士山をナマでみたいなぁ~

☆☆恒例、かわいいちゃんカレンダーのご紹介^^。

c0117239_11462798.jpg











フレブル美人姉妹、福ちゃんとぴーちゃん
夏らしいほっかぶりがいなせだねぇ(笑)

暑中お見舞いもいただきましたよ~。
c0117239_1148285.jpg











モデルは福ちゃん♪
寝相に爆笑。

お次は、ゆっこさまの所のかわいいちゃん。楓ちゃんでーす♪

c0117239_11491915.jpg












きのこカットがたまらないっしょ?
ゆっこさまはご自分でトリミングできちゃうスゴイお方なんだよ~♪


とりはご存知、雑貨茶屋の王子タナちゃん!

c0117239_11521266.jpg














タナタワーで、直立ちう^^。
うひゃぁあ。めんこいのう。
弟君の新規参入でタナちゃんのまんまるお目々も大忙しだね^^。
ゆっくり仲良うなれるといいね。

今月もなんとかカレンダーを替えられました。
皆さまにありがとおおお。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

届きました!

c0117239_122516.jpg











富士丸とおちゃん様の新刊^^。 「犬のお気楽相談室」
去りゆく彼女に正座したまま手を伸ばしてるイラストは穴澤画伯の手によるモノ。
予約特典のポスカのイラストも画伯作の富士君。
あれからもう、9か月が経ったんだね。

このポスカには画伯の直筆メッセージを入れて下さってるンだけど。

c0117239_127663.jpg












・・・・・・・・。
富士君ファンの胸ぐらを、ぎゅうううっと鷲掴みにする
ゆる~いメッセージ(笑)、どうもありがとおおおでっす!

富士丸とおちゃん様、インドネシア、気をつけていってらっさいませね。
特に転倒骨折、ご注意のほど^^。




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-01 12:19 | ネムロとカレ  

お洗濯の前に


今日もとっても良い天気!お洗濯日和なんだけれどなぁ。
おっと!カレのお薬があと一錠。
これは先に病院だね。

c0117239_11143254.jpg











アタチもでつか。

ネムロは診察してもらわなくてもいいけれど、体重測ってもらおうよ。
車で待ってるのは暑いしさ。ね?
この頃ちょっとDB風味だしさ。←心の声(笑)

元祖DBくん
c0117239_11173694.jpg












カレの体重は6.05kg。

おおお!ダイエット成功??やったね!

c0117239_11203926.jpg











なんだか得意気なカレ^^。

体温:39.2度。よしよし、平熱。

心臓も落ち着いてるみたいだしね。
うんうん、よかったよかった。

ネムロの体重測定画像はありまへん。
先生とおねいさんにお任せしなくちゃ測れないお転婆ぶりを発揮。
しかも。

「ネムロちゃんは4.6kgですね」と、おねいさん。
・・・・・・・・。

減って無いじゃないか!

朝ゴハン前だってゆーのにぃーーーー。
ネムロや。アンタさんはダイエット続行!と、無情の宣告をして。

お薬を戴いて帰ってきました^^。

c0117239_11313090.jpg










心臓のお薬はアピナック錠12.5mg。
一日一錠飲ませます。
30日分を戴きました。
これで、来月まで安心だね。


この夏も元気で過ごしてよね。
かあちゃんとのお約束^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           11歳のカレはこの頃すんごい甘えたさん。
           夕食が終わるとすぐ抱っこをせがみます。
           もうネンネするの?とか言いながら、二階に抱っこで連れて行って。
           ワガママンも一緒に寝ちゃいます^^。
           なんぼなんでもまだ9時だよお。早寝するにも程があるっす。
           早寝励行のカレとワガママンに(笑)           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ!

どれも美味しいのが嬉しいね。ベーカリーどんぐりのパンだ!

c0117239_11481331.jpg













真ん中はチーズ揚げ 68円。
左の長っぽそいのはヘルシー枝豆スティック 157円。
時計回りに、桜アンパン 115円。ポテメン 126円。豆もっちー 68円。
カボチャあん 105円。

うーん。おいすぃ~ん♪
父ちゃん、いつもありがとおおお!




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。




☆☆☆=☆☆☆=☆☆☆=☆☆☆=☆☆☆=☆☆☆

♪きょうは、あのコのとおちゃんさまのおタンゾービ♪

富士丸とおちゃんさま、おタンゾービおめでとうです。
鎖骨骨折、どうぞお大事になされませ^^。

c0117239_12271287.jpg












アサギリソウの中に一輪咲いた
今年初めてのハナビシソウを。



コブラ?大リーグボール養成ギブス?
装着ちうの富士丸とおちゃんさま、ばんがれ~♪

「犬のお気楽相談室」絶賛予約受け付けちう!
予約特典付きですってよ~♪ 
20日までに受け付けの方には直筆メッセージ付きですってよ~♪
今すぐクリックしてはどうだろう^^。

by urankkkao-ji | 2010-06-11 12:00 | ネムロとカレ  

クリスマスローズ (原種)


5月末近くになっても。
まだクリスマスローズが咲いていました。

c0117239_22164032.jpg


原種の葉っぱはギザギザで、肌に刺さるほど棘々しいけれど。
ツルルリソウの青に倒れ込むように、今年も咲いてくれました。




c0117239_22202862.jpg


巡る季節毎に果たされる約束。
健気な花たちに感謝。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           まだまだ咲いています。クリスマスローズ。
           薔薇はまだだけれど、山沿いの桜は咲き残っています♪
           亜寒帯、すげー!と、思われた方も、
           ほんとにタテに長いクニだ!と、思われた方も^^。
                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。amazonへ~~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ!

c0117239_22284473.jpg












ベルンのミルフィーユだよ~ん♪
オレンジとパイナップルとココナッツ!
オサレでんま~~い♪

すー姐さま、どうもご馳走さまでした^^。
トキオの素晴らしいひとときと出会いに感謝しながら戴いてます。ありがとね。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

6月も3日が過ぎちゃった(汗っ)。

恒例、かわいいちゃんカレンダーのご紹介♪
c0117239_22324224.jpg












はふ~ん♪たなちゅわ~~ん。
お人形さんのようだことおお。
ほんまもんのタナちゃんとおなじくらいめんこい~~ん♪

c0117239_22364483.jpg











フレブル美人姉妹の福ぴーちゃん♪ アイスに釘付けだね♪(笑)

c0117239_22382870.jpg












ゆっこさんところの紅葉ちゃん。笑顔がかわゆす~~♪



6月1日で・・・。あれから、もう8か月が過ぎたんだね。
c0117239_22413184.jpg



また、とおちゃんさまの
新しい本が出るんだよ^^。

丸君のとおちゃんさまが
表紙のイラストを描いたんだって。


もう予約済みだからね。

丸君、
ソラから見守っていてね。





=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-03 22:55 | ぐーたらガーデニング  

ザクリッチを食べてみた


よし!ミナのもの。用意はヨイかえ?

c0117239_8484754.jpg
いいでーつ。

ほんじゃあ、ザクリッチを買いに行くぞ!
c0117239_8503379.jpg
了解でつ!ザクリッチ・・・食べられまつか?

食べられるとも!アイスだよ、アイス。
べいじゅさまの所でお見かけしてからずーっと気になってたんだYO。

c0117239_852626.jpg
アイス?!美味しそうでつ。


むふふふふふ。や。ブラックサンダーアイスも美味しかったけどもね。
何だか美味しいらしいのよ。HPを見たら、品切れ状態らしいじゃないの。
んでも薄ら寒いホッキャードーなら、きっとあるよお。

んで。
ありまいた。

c0117239_8552593.jpg












これが、
ザクリッチだ!

c0117239_8563085.jpg












食す。


うん。サクサクのコーンとチョコが・・・・・・・。
ほろほろとこぼれますな。


c0117239_904277.jpg
食べるでつ。
や。チョコだから。アンタさん方にはムリだから。
アンタさん方には毒だから。かあちゃんが美味しくいただいてあげるから。

c0117239_92175.jpg
かあちゃん、ひどいー!


ネムロや。確かに、かあちゃんヒドイかも。
んだけどさ。あんた、とうとう4.7kgになったそうじゃないの。うん?

あんたも兄ちゃんと一緒にダイエット決行ー!
他人(ヒト)にはキビシイかあちゃんの底力をみせたるWA!
HAHAHA!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           たかだかアイスでこの騒ぎ。
           と、侮るなかれ^^。
           トキオは品切れかもしれないけれど、ホッキャードーには山盛りだよ~♪          
           飛行機に乗ってまでも食しに来たい!と、思われた方も。
           コーンのところくらいネムちゃんにあげちゃう!と 思われた方も^^。                                          
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

みなさまのご協力、どうぞよろしくお願い致します。
1ヵ月以上経っていますが、ムクちゃんの無事を信じてます。
GWで栗橋方面にお出かけの方、情報よろしくおねがいします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さま。5月ですよ~~。恒例可愛いちゃんカレンダーのご紹介♪

c0117239_9171762.jpg











福ぴーちゃん・・・・女の子なのにオトコラシイ!
カブとかぶってるし^^。

c0117239_9181631.jpg












ゆっこさまのところのもずくしゃん。
おお、cuteですね~♪

そして、ご存知雑貨カフェの王子タナちゃん
c0117239_9193069.jpg












うーむ。今にもキーボードを打ちそうですな^^。
なーんて賢そうなんでしょ♪

皆さま、楽しいGWを~~♪

うちはDVDみたり本読んだり、本読みかえしたりして過ごす予定。

c0117239_924847.jpg















読み返す予定の本NO.1。
丸君の最初の本だからね^^。
あれから、7か月・・・早いね。


できたら、ちょっとだけおでかけしたり、
やりたくないけどちょっとだけお仕事したりも・・・・。
あああああ。
やりたくね~~っ!

by urankkkao-ji | 2010-05-01 09:34 | ネムロとカレ  

いい加減にしようって!


c0117239_22145496.jpg











カワイイでつか。

かーいい、かーいい。

c0117239_22164766.jpg











これでも?

かーいい、かーいい。

だからといって。

c0117239_22175564.jpg













スプーンでヨーグルト・・・。


ほーら。


c0117239_2219994.jpg












ナニ?
そのハラ・・・。


よってたかってDBネムロ製造ちう。

い、いか~ん!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           カレに続いてネムロもトドの道を驀進するのではなかろうかと
           激しい不安にかられていますワガママン。
           wii fit+の測定がレコーディングダイエットになるかもね^^。
           と、思われた方もそうでない方も(笑)
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

c0117239_2228664.jpg











山崎製パンのキャラメルエクレア^^。

c0117239_22285996.jpg











キャラメル・・・・・・・?
キャラメルってこんな味だったかな・・・・。
んーっと。カフェオレのお味。
つまり、限りなくコーヒーに近いキャラメル^^。


※2007年4月22日は、あのコに会えた日。
  懐かしいなぁ。丸君、キレイかった。

by urankkkao-ji | 2010-04-22 22:40 | ネムロ  

ボルチーニのリゾット&クリームパスタ


日曜日のこと。
町内会の総会に出かけたワガママン。
たったそれだけのことなのに妙にくたびれてしまって、
帰って来るなりソファでお昼寝。
うーむ。体力ナサ過ぎ。

と。
先達がキッチンでなにやらお料理に勤しんでますな。
どんなご馳走ができてるのかな?と、見てみれば。

興味津々の先客アリ。

c0117239_1852745.jpg












アタチのでつか。


違います。


我が家のシェフはこげなイタリアンを作ってくれてました^^。

c0117239_1855122.jpg











ボルチーニのクリームパスタ。

c0117239_18552959.jpg











そして、ボルチーニのリゾット。

c0117239_18575155.jpg












おおお。美味しそうじゃ。
とうちゃん、いつも済まないね~^^。

飲み物は、こちら。
c0117239_18584411.jpg












セゾンファクトリーのマンゴージュース^^。
ジュース?これジュース?ってくらいゲル状・・・つまり極めて濃厚。
「果汁の極み」恐るべし。

当然ネムロもお相伴致します。

c0117239_1912426.jpg











パスタ、好きでつ。
もちろん茹でたて。
もちろんアルデンテ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ナ・マ・イ・キ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           ボルチーニ・・・・まさか、去年のローマ土産?と、
           鋭く突っ込んだ方。大正解!(笑)
           乾物だもの。大丈夫ざんす^^。タイヘンに美味しゅうございました~♪
           我が家のシェフの腕前に^^。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

ついにいただいてしまいました^^。
「げんたのひとりごと」さん三周年記念企画プレゼント
当選したスーパーウルトラ天才ようこちゃんさま作のクッキー♪

うちんち辺りにも桜の蕾が見え始めるまで・・・と、
大事に大事にためつすがめつ眺めながらとっておきましたが。
桜は一向に蕾をつけないままの日々・・・・。

美味しいウチに戴きましょう!と、意を決して開封。

c0117239_1916301.jpg











おいし~い♪そして、ここだけ桜が満開~~♪嬉し^^。

お地蔵さん♪さまウルトラスーパー天才ようこちゃんさま。どうもご馳走様でした^^。



☆☆☆届きました!☆☆☆

c0117239_20165944.jpg











うふふふふ。
えへへへへ。


待ちに待ったCDブック♪アナザー・サイド・オブ・ミュージック
嬉しい~~♪ 
これからじっくりとお付き合いいただくですw^^。

富士丸とおちゃんさま、リライト作業お疲れさまでした^^。
そして、どうもありがとうございました♪

by urankkkao-ji | 2010-04-20 19:21 | とんでもないヤツ  

New faceはどれだ?


4月に入りましたねぇ。
新年度が始まったということで、お忙しい方も多いことでしょう^^。

先月の話で恐縮ですが。
ホワイトデイに先達が我が家の女子たちにプレゼントをくれました。
その中の一つがこちら。

c0117239_21445926.jpg











GODIVA ベアー
ホワートデーバージョン2010

チョコレートをたがえてやって来ます^^。


で。
通称クマ牧場(笑)に仲間入り。

c0117239_21544195.jpg



いきなりですが、ここで問題です。
新入りのクマさんはどれでしょう?



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           簡単すぎましたね^^。
           上級編が必要だろう!と思われた方もそうでない方も(笑)。
                    
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。



☆続いて、上級編です。

クマさん以外にも、わんこさん、にゃんこさん、バード、ヒトさんなどが写り込んでいます。
さて、うらりーはどれでしょーう?

c0117239_2264149.jpg
か、かあちゃん?いるでつか?

by urankkkao-ji | 2010-04-01 22:18 | とんでもないヤツ  

バトンの行方


仲良くして頂いている お地蔵さん♪さま から、バトンっちゅうものを手渡されました。
いつものように、ひょいっと お地蔵さん♪さま の所に行ったら、
タイトルにワガママンの名前が!

きゃあ~~!と、びっくり。
どうやら、バトンを受け取ったヒトは聞かれた質問に答えつつ、
またバトンを次の方へ回して行きましょう・・・というルールらしいのです。

※正しいルールは以下の通り
1、必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです!!
4、ルールは必ず掲載しておいて下さい。


ところが!
c0117239_1528439.jpg
ところが?

ちょうどその時、遊びに来ていたもう一人のワガママン・・・ドッペルうらりに
そのバトンがまわってしまったのでした。

c0117239_1534175.jpg
へ?こんなかあちゃんがもう一人?うざ~。

もう一人のうらりってダレよ?と、思われた方にご説明いたしましょう。

この世には自分の分身がなにかの拍子に生まれちゃうのだと。
ちなみにワガママンの分身が生まれた経緯は以下の通り。

<ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、ラジオ体操第2のポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。
その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。>ありそうやぁ~!

c0117239_1651381.jpg
まじでつか。


そして、そのドッペルちゃん(ドッペルゲンガー)が今、何をしているのか
たちどころに調べてくれるドッペルゲンガー探偵局というモノがあることを、
仲良くして頂いているべいじゅさまに教えてもらった所だったのでした。
で、探偵局に行って調べてみたと。
ミラクルなことに、近くに住んでいたと。
で、ドッペルうらりに会っていた時バトンがまわってきたと。
ま、そういうワケなのでした。



では、ドッペルうらりさんにバトンの質問に答えて頂きましょう。
ところどころ、うらりオリジナルがささりこんで答えいますので注意してちょ(笑)。

★お名前は?     
ドッペルうらりです。「ラーメンうらり」とか「ゆたんぽうらり」と名乗っている時もあります。

★おいくつですか?  
今をときめくアラフォーのちょい上世代ですな。アイドルは百恵ちゃん。

★ご職業は? 
現在、すすきのでキャバレーの呼び込みをやっています。

★資格は持ってる?  
足裏マッサージ師の資格を取ってブルガリアで修行してきました(ラーメンうらり時代)。

★今、悩みはありますか? 
トイレがすぐつまって、毎日のようにボコボコでトイレ掃除をしなければならないことです。
うらりオリジナル:トイレのウオシュレットが水漏れしてるんだけど、なかなか修理のヒトに
           電話できないのが最大の悩みです(泣)。

★あなたの性格を一言で言うと? 
ズバリ、むこうみず。ふつう、ブルガリアに修行になんか行きませんて。

★誰に似てると言われたことがある?
20代の頃は篠ひろ子。少し前までは千秋。現在は3日間飲まず食わずのまま
完徹して倒れそうなしなびた千秋。(千秋さん、ごめんなさい)

★社交的?人見知りしちゃう?
基本的には人見知りですが、商売上そんな事言ってられないのでイケイケどんどんで。
呼び込みは勢いですから。
うらりオリジナル:人見知りで寡黙。
           仕事の時は滑舌の悪い女優(マヤにはなれない。くくっ 泣)。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
キャバレーの呼び込みですから。聞いてるヒマはありません。イケイケどんどんですから。
うらりオリジナル:聴くのが商売のときあり。

★ギャンブルは好き?嫌い? 
ブルガリアのパチンコ屋で場内アナウンスのバイトをして生活費を稼ぎながら、足裏マッサージ師の修行を続けていました。というほど、ギャンブル好き。

★好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物は?
食べられるモノならなんでも。ブルガリアが長かったのでヨーグルトが特に好きです。
うらりオリジナル:食べられるモノならなんでも。白飯とそのトモが特に好きですが、甘いものは
           洋の東西を問わず好きです^^。

嫌いな食べ物・飲み物はほとんどナイです。

★恋人はいる?
現在16人。
うらりオリジナル:ドッペルに激しく嫉妬。木村さんと玉木くん、市原隼人さんが好み。
           他にもイッパイいるけど書ききれないので割愛。もちろん秘めた恋。ぽっ。

★彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)
キャバレーに通い詰めてくれるヒト。
キャバレーにお金を落としてくれるヒト。
キャバレーをもり立ててくれるヒト。
キャバレーの呼び込みからせめてフロアに配置換えさせてくれるヒト。
あ。キャバレーの呼び込み以外のお仕事紹介してくれるヒト。

うらりオリジナル:優しい、穏やか、気が長い、料理上手、ずぼら←ここポイント

★彼氏彼女とケンカをした時自分から謝れますか?
ケンカ両成敗。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
イナイ。猫3匹が心の支え。
うらりオリジナル:ドッペルに激しく同情。気の毒やぁ、分身。  

c0117239_1711278.jpg
気の毒でつ。
                           

★バトンを回してきたあの人、正直この人はOOである。

お地蔵さん♪さまとはお会いしたことないけれど、うらりオリジナルからお噂を聞きました。
いつも読むヒトの気持ちを和やかにするブログを書かれる方だと聞いています。
脱糞と放屁がクセだそうです。お便秘よりうんと良いと思いました^^。
何より、文字や絵、文章がすごく上手で、画力のないオリジナルがとっても褒めてました。
心の中では相当妬んでいるようです。あ。これオフレコでお願いします。
ネットショップ「きぬ工房神田」さんを自力で開設された努力のヒトだそうです。
有り余る才能にはち切れんばかりの、杉本彩似の美女だそうです。
乳はオリジナルの方がデカイようです。
オリジナルが絶対会いたい方の一人だそうです。

★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
自慢できることはブルガリアのパチンコ屋さんで場内アナウンスをしていたので、
発声が独特です。これ、自慢になりますか。
うらりオリジナル:ムスメを出産した時、あまりに乳の出が良いため医大のホルスタインと、
           重宝されたこと。これ、自慢になりますか?

★これの為なら1食抜ける! 
一食喰うのも精一杯なんです。これ以上抜いたら倒れます。
うらりオリジナル:頬袋にため込めるのでなんぼでも抜けます。あと、反芻も得意。

★趣味・特技(いくつでもOK!!) 
足裏マッサージ。水戸黄門のかっこうをして、キックボードに乗ること。

★今、行きたい場所は?
詰まらないトイレ。

★将来の夢を語ってください
うらりオリジナルより幸せになるんだ!きっと。

★その為に何かしていることはある?
特にありません。呼び込みに精一杯努めます。

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

というわけで、ドッペルうらりには友人がいないようです。
ドッペルうらりの友人になっても良い!という方、キャバレーに遊びに行ってあげて下され~。
ススキノのどこかを押さえておくですね^^。

お地蔵さん♪さま、ごめんなさいね~。
バトン、ドッペルうらりから返してもらったら、どなたかに回しますね^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           ドッペルゲンガー探偵局にふらっと行ってしまった方も。
           キャバレーの客引きじゃなくてほっとされた方も(笑)。
                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


桃の花をお買上げ。

c0117239_18115550.jpg









オリンピックもとうとうおわり・・・・

3月になりましたですねぇ。
そちらはもう、春爛漫でしょうか。

ちなみにドッペルゲンガー探偵局の調査結果は以下の通り。More

by urankkkao-ji | 2010-03-01 17:51 | とんでもないヤツ