<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

111年ぶりの暖気♪

c0117239_1649921.jpg
今日の最高気温は8.5度もあったでつ!
プラスでつよ!プラス!!(*゜д゜*)
c0117239_1650184.jpg
雪道はまんまに見えまつが、すんごくザクザクしてるでつ。
c0117239_16514130.jpg
おうちの前はグシャグシャになってまつ。

昨日は晴れていましたが、最高気温はマイナス3.9度でした。今日はちら雪が小雨に変わってプラス8.5度まで気温が上がり、幹線道路には巨大な水たまりがあちゃこちゃに(^◇^;)
1月下旬の気温としてはなんと111年ぶりの暖気だそうです( ̄0 ̄)

c0117239_1701341.jpg
111年ぶり??かあちゃん、そん時はどんなんだったでつか?(゜∀゜)
・・・ネムロや。
なんぼかあちゃんでも、111年前の事は経験してないから( ̄∇ ̄)
明治36年だから( ̄∇ ̄)

c0117239_1772839.jpg
・・・・。ホントでつかい?
ホントは知ってるんぢゃないでつかい?

・・・。いやぁ~。あん頃は雪の降り方もはんぱなくてね。内地さ行くのも遠くてねぇ~。明治座で初演された川上音二郎一座の「オセロ」さ観に行くのも大変だったわいねぇ。
・・・って、そんなワケあるかいっ(`Д´)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           明日はまたグッと冷え込むらしいっす( ̄0 ̄)
           気温の変化について行けないかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆とうちゃん作 煮豚炊き込みご飯~~ヽ(^。^)丿 
c0117239_17272124.jpg
とうちゃん、いつもありがとうっ!ヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-30 17:39 | ネイチャーなうちんち  

好み♪

c0117239_1023295.jpg
おあようござあまつ!今日はちょっとぬくいでつ。 プラスでつ!でも、公園はブーでつ!(`ε´)
先日は、ネムロのウチのコ記念日にたくさんのおめでとうをありがとうございましたヽ(^。^)丿ネムロはご馳走よりもオモチャの方が喜びそうなので、あたらオモチャを進呈いたしました。
c0117239_1029214.jpg
とうちゃんからは虎柄のボール?かあちゃんからは黄色いナニか。
どちらも198いえんのオモチャですが、かあちゃんの黄色いナニかは「センス・・・それなんですか?」なセレクト((((( ・_・;))))))  
c0117239_10343834.jpg
あたらオモチャでつーーっ!
c0117239_10352277.jpg
Getしたでつよヽ(^。^)丿
c0117239_10363987.jpg
イイあんばいでつ。気に入ったでつ(*´∀`*)

ネムちゃん、黄色いのは?黄色いナニかは?(^◇^;)

あーとーでーーーー( ̄∇ ̄)
・・・ネムロや。なんぼあたらオモチャでも、気に入らないオモチャもあるんだね( ̄0 ̄)
ぴうぴうはゆうのになぁ。・・・・・・正体不明すぎたべか(^◇^;)



c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           黄色いナニかは呼び名さえ付けられないまま、
           ごく稀に遊ぶカテに入れられた模様です(^◇^;)
           オモチャチョイスにセンスの欠片もないかあちゃんに(^_^;
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆おでん祭り絶賛開催ちう~~ヽ(^。^)丿 とうちゃん、いつもありがとうっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_1193333.jpg
さぶいこの時期!おでんは最高だね~ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-28 11:12 | ネムロとカレ  

5回目のウチのコ記念日~ヽ(^。^)丿

c0117239_8532952.jpg
ネムロが我が家に来てくれてから、5年が経ちましたヽ(^。^)丿
c0117239_8553211.jpg
5・・・ね・・・ん・・・?
そうだよ。5年だよ。早いね~~。
c0117239_858525.jpg







こんなだったのにね~(^◇^;)
c0117239_8591151.jpg












大きな病気もなく、元気に育ってくれてありがとうね、
ネムロ。

c0117239_8565066.jpg
育ったでつーーーっ!えっへんでつ!
ネムちゃん。ちょーーーっと、育ちすぎかも(^◇^;)

育ち過ぎでつと?
かあちゃんにだけはゆわれたくないでつ!(`Д´)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロは三姉妹の一番末っ子でしたが、
           今では、一番のDBになっているともっぱらの評判です(^◇^;)
           DB(でぶ)でもイイ!元気に育ってくれれぶぁ!(笑
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。


お時間のある方は、ネムロ到着時の動画など、どうぞ~(*´∀`*)

見られない方は こちらから→☆

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-25 09:19 | ネムロとカレ  

キッシュ♪

c0117239_1040233.jpg
キッシュってなんでつか?
キッシュってゆうのはね、ネムロ。フランス・ロレーヌ地方に伝わるお料理でね。サクサクのパイ生地にお好みの具材を入れて、生クリームと卵で作る 滑らかな生地を流し込んでオーブンでじっくり焼き上げるお料理だよ(*´∀`*)
c0117239_1045295.jpg
美味しそうでつ~~~っ!
と、いうわけで。先日我が家のカリスマシェフが、にゃんと!パイ生地からキッシュを作ってくれました~ヽ(^。^)丿
はい、そこのシト!
「またとうちゃんかいっ(`Д´)」ってゆわない~~~っ(^◇^;)
c0117239_10474339.jpg
ミニトマトと春菊のキッシュ~ヽ(^。^)丿
c0117239_10482312.jpg
サッパリして美味しい~~んヽ(^。^)丿
とうちゃん、どうもありがとおお~~~んヽ(^。^)丿 
パイ生地の部分はネムロにもあたりましたヽ(^。^)丿
殊の外お気に召したようで、何よりでございます~♪
ネムちゃん、美味しかった?(*゜∀゜*)
c0117239_10561783.jpg
んまかったでつ~~。。。
はぁ~~満足満足~~(*´∀`*)

・・・・。ネムちゃん!食べてすぐ寝たら牛になっちゃうよ!ヽ(゜Д゜)ノ
c0117239_1134353.jpg
・・・う・・・し・・・?
うしでもうまでもなんになっても、いいでつ~~
 
バージョンアップを続けるカリスマシェフが繰り出すごちそうに、かあちゃんばかりかネムロも絶賛増量ちう~~。
美味しい~~ん(≧∀≦) けど、キケン~~(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ドシドシ腕をあげる我が家のカリスマシェフに(*´∀`*)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-23 11:16 | とんでもないヤツ  

おいしいプレゼント~♪

c0117239_11455169.jpg
ずっとさぶいでつ!(´・ω・`)
今日は大寒ですね。道北の歌登ではマイナス31度超えとか(;´Д`)
札幌も、うちのあたりはマイナス10度位まで冷えこみました。
日中の気温も、もちろんマイナスの日々がしばらく続いています。
そんな中、嬉しいプレゼントが先日届きました~ヽ(^。^)丿
c0117239_11585670.jpg
見るでつみるでつ!アタチのでつか?
違います( ̄∇ ̄)
c0117239_120795.jpg
べいじゅさんからの美味しいプレゼント~~!
きゃっほう~~っ!ヽ(^。^)丿
c0117239_1235830.jpg
パティスリーヴェルジェの奉書焼♪
わ~~っ!迫力も美味しさも満点~~!とおお~~
c0117239_1220959.jpg
はとや製菓 「青森さんのやさしいスープ」ヽ(^。^)丿
c0117239_12214779.jpg
わわわ!丸ごとホタテがふた~つも入ってる~~((((゜∀゜))))
c0117239_12225539.jpg
熱湯を注げば、贅沢スープのできあがり!
とうちゃんは洋風を。ワダスは和風をいただきました。
どちらもとってもおいしい~~んヽ(^。^)丿 
べいじゅさん、どうもごちそうさまでした~~ヽ(^。^)丿
引き続きまして。京都のちーちゃんからもプレゼント~~♪
c0117239_1228574.jpg
チェックチェックでつ~~!
わ~~い!フロインドリーブのパイ&クッキーと
葵家のやきもちだ~ヽ(^。^)丿
c0117239_12312933.jpg
ちーちゃん、どうもありがとう~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1234266.jpg
かあちゃんのばっかりでつーーーっ!またもや、アタチのぢゃなかったでつーーーっ!ヽ(゜Д゜)ノ
c0117239_12345938.jpg
ばぐばぐばぐーーーーっ!(`Д´)

ネ、ネムロや、クマさんに八当たらない~~~っ(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           おいしいさんに囲まれて絶賛幸せ太りちうのかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-20 12:45 | しあわせスウィーツ  

お誕生日のごちそう 2014ヽ(^。^)丿

c0117239_1051341.jpg
とうしゃんがまたカリスマシェフになってたでつ!
おホホホホホ。ネムロや。妬かない妬かない(*゜∀゜*)
っちゅうわけで、今年のごちそうはこちら~~ヽ(^。^)丿
(ちなみに昨年のごちそうはこれよん~(≧∀≦)
c0117239_107581.jpg
栗のピラフ~~♪
c0117239_1085833.jpg
鮭のサッパリ煮~~♪
生姜と梅干しのサッパリスープがおいしい~~ん♪
メインディッシュはこちらヽ(^。^)丿
c0117239_1010679.jpg
牛肉のワイン煮込みだ~♪
おお、忘れちゃイケナイイケナイ。オードブルもね(*゜∀゜*)
c0117239_1012937.jpg
c0117239_10122877.jpg
カマンベールのポテト挟み~~ヽ(^。^)丿
おお!ピンドンにぴったりだわ!
↑すんまへん。見栄はりました。ピンドンなど見たこともありまへん(^◇^;)

c0117239_10154518.jpg
とうしゃんが一生懸命お料理してる間、かあちゃんがナニをしていたか暴露するでつ。
c0117239_10183652.jpg
奇跡のノンフィクションを読んだり、書楼弔堂抱えて寝落ちしたりしてたでつ。
今年もとうしゃんてば、苦労しそうな 
よ・か・ん 。。。( ̄0 ̄)
と、とうしゃん、ばんがれ~~~でつ!

ネムロや、とうちゃんの応援はまかせた!!((((*゜∀゜*))))
かあちゃんは、感謝感激雨あられでござあますのことよ!!
とうちゃん、今年もありがとおお~~っ!ヽ(^。^)丿
今後とも、ひとつよろしく~~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           今年もどしどし腕を上げそうな我が家のカリスマシェフにヽ(^。^)丿
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-19 10:52 | とんでもないヤツ  

ピザパ-&ルタオのケーキ♪

「今日は6時位に帰れるから、ナニか簡単なものを作るね」
(↑おたんぞーび祝い)と、ギガ優しいとうちゃんが昨日出がけにゆってくれました。のに・・・。
「や!ピザが食べたい!」と、イイタイ放題のワダス( ̄0 ̄)
ワガママン健在なり~(^◇^;)
c0117239_11365957.jpg
サイテイでつ。。。(´д`) 
だってだって。1500いぇん引きのクーポンがあったんだもん。
いろんなお味が楽しめるごちそうハーモニー4とナチュラル4が2枚で1500いぇん引きなんだもん!
c0117239_11405445.jpg
とうしゃんの優しさにあぐらをかいてると、かあちゃん、いつかゴミにだされまつよ。。。
でも。でもでもネムロや。
食べたい時が美味い時~~っ!ってゆうじゃない(^◇^;)
と、いうわけで、昨夜はピサパーヽ(^。^)丿
c0117239_11431436.jpg
ごちそうハーモニー4♪
c0117239_1143514.jpg
ナチュラル4♪
うん、アツアツで美味しい~~んヽ(^。^)丿メガやさしいとうちゃんは、もちろん大丸でケーキも買ってきてくれました~ヽ(^。^)丿
c0117239_1147325.jpg
カサカサゆってるでつ!
c0117239_11473922.jpg
見るでつ見るでつーーーっ!
や。ネムロや。こりはかあちゃんのだから( ̄∇ ̄)
じゃじゃ~~ん♪
c0117239_11491633.jpg
きゃあ~~ヽ(^。^)丿
ルタオ大丸店限定のケーキなんだってヽ(^。^)丿
「で?・・・・なんていうお名前のケーキなの?」と、聞くと、
「あれっ?これに書いてあるかと思ったらナイ。。。」と、リーフレットを見てガッカリするとうちゃん。
「フランボワーズなんちゃらじゃない?」と、記憶の糸をたぐり寄せるとうちゃんに助け船を出すと、
「イヤ、もっとパッショネイトな名前だった。。。」
「パ、パッショネイト・・・・っすか。。。( ̄∇ ̄)」
ケーキの名前ってどんどん覚えにくくなって来ている気がするのはうちらだけかしら?どうかしら?(^◇^;)ともあれ、
「ルタオはちゃんと『うらりー』って書いてくれた(*゜∀゜*)」と、満足げなとうちゃん♪
「去年は『うらら』ちゃんだったもんね。そゆえば(笑」
さささ。ほいでは、そのパッショネイトなお名前のケーキをいただきましょう。そうしましょう(*´∀`*)
c0117239_12114236.jpg
おおお!甘酸っぱくて美味しい~~んヽ(^。^)丿
c0117239_12122990.jpg
ワダスの大好物モンブランもある~~ヽ(^。^)丿
とうちゃん、どうもありがとおお~~っ!ヽ(^。^)丿

c0117239_1217479.jpg
甘い!とうしゃんはかあちゃんに甘すぎるでつ。。。
てへ。てへへへへ。
かあちゃん、まだ笑ってごまかせるとでも思ってるでつか?
睾丸無知とわ、このことでつ!ヽ(゜Д゜)ノbyネムロ

・・・・ネムちゃん。その字、違うから。。。(゜◇゜)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           パッショネイトなお名前のオサレケーキに
           「Happy Birthday うらりー」の
           名入れオーダーをしてくれるとうちゃんにヽ(^。^)丿
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-18 12:31 | しあわせスウィーツ  

かあちゃんの目標♪

c0117239_20572982.jpg
今日はかあちゃんのお誕生日でつ!
雪がモリモリ降ったり、
ちょっとやんだり、霰が降ったりだったでつ!
兄ちゃんからのお手紙でつよ、かあちゃん。
お返事しなくちゃイカンでつよ。
かあちゃん、この一年の抱負っつーか、目標っつーか、兄ちゃんへのお約束っつーか。
そのそれをどうぞ!でつ。

も、目標???(^_^;
うんとお~~~。お!そうそう!転ばないようにする!キリっ!

c0117239_2131172.jpg
転ばないように・・・?
かあちゃんはオッサンみたいだけどオバチャンだとばかり思っていたでつが、
・・・実はオッサンのようなオバアチャンだったんでつかい?( ̄0 ̄)
イヤイヤイヤイヤ。確かにオッサンのようなオバチャンなんだけどさ。ゆうべ、キッチンでさ。ちょっと無理な体勢で手を伸ばしたらバランスを失ってさ。真後ろさ倒れ込んで、しっぽ(飛び出てる尾てい骨)をしたたかに打って悶絶しちゃったのを、ネムちゃん見たっしょ?
「う~~ん、う~~ん」って唸ってたっけ、飛んできてベロベロなめてくれたっしょ?
いや~~。まさか、室内で今年初転倒を体験するとは、ジブンでもたまげたわ~。
だから、今年の目標は「転倒しない!」にする。。。( ̄∇ ̄)

c0117239_2114653.jpg
・・・・・・。かあちゃん・・・。
あの転倒は、運動不足からきてる転倒でつよ!
目標っつーんなら、「今年は身体を動かす!」にしたらどうでつか?

あ?うんうん!それ採用!!ヽ(^。^)丿
「今年は身体を動かす!」にする~~~っ!

c0117239_21223391.jpg
かあちゃん、「それ採用!」て(´・ω・`)毎年ゆってるけどちっとも達成されない目標ぢゃないでつか。
小さなことから「コツコツと」でつよ、かあちゃん。

ち、小さなことから?「コツコツと」?
た、たとえば?(^◇^;)

車にばっかし乗っていないで、スーパーくらい歩いていくでつーーーっ!
ネ、ネムちゃんてば・・・。それ、小さくないから。。
いきなり歩いたら、雪道で転倒することまつがいなしだってぶぁ~~~っ( ̄0 ̄)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           室内での転倒は初めてですが、かなりショックでしたわ。
           ホントに歩かないとイカンかも~~と青ざめてるワダスに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_21422017.jpg
お地蔵さん♪さま、毎年忘れずにお送り下さってどうもありがとうございます~ヽ(^。^)丿
「ひとつの勇気」をだして、ウォーキングがんばりまっす!
きっと・・・・たぶん・・・(^◇^;)

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-17 21:46 | とんでもないヤツ  

試着するネムロ♪

c0117239_9433039.jpg
かあちゃんの新しいネックウォーマーでつ!
ちょっと借りたでつ!

c0117239_9443221.jpg
ぬくいでつ!
おお、おお、めんこいでないのヽ(^。^)丿
皆さまもぬくぬくネックウォーマーとかオサレなお洋服とかいかがどすか~(*´∀`*)

ネットショッピングされる方はこちらから~ ♪

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネックウォーマーが似合い過ぎるネムロ(≧∀≦)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

やっぱし、グルコサミンとかアスタキサンチンが必要なんだべか。。
c0117239_9503832.jpg
雪かきしてたらメグミルクの宅配お試しセットを渡されました(笑 ヨーグルトとかもあったけど、食べちゃった(笑
でも、宅配のお願いはスルーするつもりよん。ダ、ダメだべか?(^◇^;)

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-16 09:53 | ネムロとカレ  

カニ鍋きゃっほ~~ヽ(^。^)丿

c0117239_916031.jpg
おあようござあまつ!
晴れてまつ!今朝もさぶいでつ!
c0117239_916546.jpg
道路の脇に雪山できてまつ!

中通りですが、うちの前は8m道路です。んがっ!こうなると交互通行もギリギリで残念(;´Д`)さらに、バス通りに出る道にもこのような雪山ができているので、バスとかダンプとか背の高い車しか見えなくて残念(;´Д`)決死の覚悟で車の鼻先をソロソロと道路に出すのですが、アブナイことこの上なし。。。で、残念( ・_・;)
そんなワダスを不憫に思ったのか、先日、鳥取から松葉ガニが届きました~~ヽ(^。^)丿
明香ちゃん、ありがと~~んヽ(^。^)丿
c0117239_9252430.jpg
ふんふん。ふんふんふんふん。
点検ちうでつ。。。

c0117239_9263881.jpg
きゃっほ~~っヽ(^。^)丿
喜びの舞を踊りながら、「どうやって食べたら美味しいの~~っ??」と、メールするワダス(笑
活松葉ガニは初体験なりですのよ。
毛ガニもタラバもズワイも花咲きも塩ゆで済みのものしか食した事がないので、慌てる慌てる(^◇^;)
「お鍋にするといいみたいですよ~」と、鯉太郎くんのお姉ちゃんから速攻返信がありました(*´∀`*)
ので。お鍋~~ヽ(^。^)丿
『松葉ガニの捌き方(初心者向け)』(笑)やら『カニ鍋の美味しいレシピ』やらをググりながら、
c0117239_937328.jpg
カニを捌きーの。
c0117239_938472.jpg
捌いている間に蟹ミソ酒蒸しを作りーの。←絶品~~ヽ(^。^)丿
そのすきにお出汁でしゃぶしゃぶしてカニをつまみ食いしーの。
まいう~~ヽ(^。^)丿
c0117239_9391455.jpg
そんでもって、贅沢カニ鍋、いただきま~~すヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿 
うんま~~いヽ(^。^)丿
c0117239_9444167.jpg
とうしゃんもかあちゃんもカニにむちうでつ。。。
だって、ネムロや。カニを食べる時は集中せねば!(^◇^;)
c0117239_9465166.jpg
・・・・・・・。
ネムちゃん、そげにやさぐれてないで。。。。
ちょ、ちょっと、待って。。。。おねがひ。。。( ̄0 ̄)
こうして、やさぐれたネムロをなだめつつ、とうちゃんとかあちゃんは絶品カニ鍋で心も体もホッカホカになりましたとさ(*´∀`*)
明香ちゃん、重ねてどうもありがとおお~~ヽ(^。^)丿


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カニに負けてやさぐれてるネムロに(^_^;
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_1024984.jpg
するめ糀漬けもんまいでした~~ヽ(^。^)丿
ほんとにほんとにどうもご馳走様でした~~~っ!
c0117239_1062084.jpg
今日は晴れヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-14 10:07 | 食卓のとも