<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

限界ネムロ♪

※エキサイトさんのトラブルのようです。画像がアップできません。゜(゜´Д`゜)゜。すみません~!復旧しました~。よかった~ヽ(^。^)丿
ほわんほわんなネムロをこよなく愛する漢子が、「ほわんほわんだと一層めんこい~ん」と、ほわほわネムロを楽しんでいたので、床屋さんにゆくのがすっかり遅くなってしまいました(^◇^;)
c0117239_8411927.jpg
ほわんほわんでつ。。。
c0117239_8415257.jpg
どでつか?
めんこい。。。。((((( ´艸`)))))めんこいんだけども。。。
c0117239_846897.jpg
めんこいんだけども、なんでつか?
う、う~~~ん。。。( ̄0 ̄)
c0117239_8473246.jpg
なん・・・でつか・・・?
う、う~~ん。。。やぱし、もう限界かも( ̄∇ ̄)
ネムロや、床屋さんさ行ってスッキリしてこよう!

c0117239_8501631.jpg
マ、マジでつかい。。。(;´Д`)
マジだとも。ネムちゃん、すっきりサッパリしてもらってこような~(*゜∀゜*)
c0117239_8541638.jpg
おぐしボッサボサな山姥かあちゃんのが
絶対先だとおもうでつ。。。
ヒソヒソ
ネムちゃん、ヒソヒソゆわないーーーっ!(`Д´)
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           床屋さんに強制連行されるネムロに(o゜▽゜)o
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
とうちゃんのお土産~☆
c0117239_90272.jpg
カルビーとマルちゃんのコラボチップス!わ~い!とうちゃん、どうもありがとうっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_913895.jpg
曇り空だと一層寒々しいな~(^◇^;)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-30 09:06 | ネムロとカレ  

眩しい朝には雪目対策♪

c0117239_9575610.jpg
おあようござあまつ!晴れたでつ!さぶいでつ!
すっきり晴れ渡ったおかげで、キリキリ冷え込んだ北の政令指定都市。いわゆる放射冷却現象ってやつですな(^◇^;)
今朝のお散歩時は氷点下3度位。
お帽子をうっかり忘れたかあちゃんも、さぶさぶさぶ~~っ!(^_^;
c0117239_9595573.jpg
さぶいでつよ。どこ行くでつか?
遠くまでいくのはイヤでつーーっ( ̄0 ̄)

というネムロを抱えて、公園までお散歩を強行致しました~(o゜▽゜)o
c0117239_1031939.jpg
ほら。朝陽が綺麗だよ~。
c0117239_109236.jpg
眩しいでつ。。。(´д`) お家帰るでつ。。。
眩しい?うんうん。かあちゃんは夏も冬もサングラス(度付き)を装備してるからあんまし眩しくないんもんねぇ。雪目対策バッチリだもんねぇ。んじゃ、ネムちゃんもこれでどうよ?

c0117239_10115975.jpg
・・・。似合うでつか?
う、う~~ん。。。。び、微妙~~~(^0^;)


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           思わぬ雪目対策に固まるネムロに(o゜▽゜)o
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
漢子のお土産~その2
c0117239_10202163.jpg
仙台と言えば牛たん~♪伊達の牛たん塩仕込みだ!
c0117239_10213463.jpg
うん、ぶ厚くて美味しい~んヽ(^。^)丿
漢子よ、どうもありがとうっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-29 10:25 | ネムロとカレ  

雪チッコなネムロ♪

c0117239_904972.jpg
おあようござあまつ!今朝はだっぷり降ったでつ! 
かあちゃんは今期初の雪かきをしたでつ!

ネムロが埋まらないように、お散歩前に雪かきをしてせっかくアプローチをあけておいたのに。
c0117239_931448.jpg
チーっ
わざわざ雪ん中漕いで行ってチッコをなさるネムロ( ̄∇ ̄)
雪玉ボンボンになるやん~(;´Д`)
今朝は気温がそれ程低くなかったので、ベッタベタの重い雪ですのよ。
なのでお庭の木にも雪の花が満開~(^◇^;)
プラス1度位の雪は木々に纏いつきます。氷点下の雪はサラサラなのでくっつかないんですがね~。
c0117239_97472.jpg
c0117239_974368.jpg
もちろん、庭を駆け回る事能わずです。埋まるからね。
埋まりながら駆け回る根性ないしね( ̄0 ̄)
c0117239_983011.jpg
ほいじゃあ、雪かきしたアプローチでナニをするかとゆうと・・・。
(うっすら積もってますが、雪かき後です。
かいてる先から降ってます(。・ω・。))
c0117239_99230.jpg
ウンくんするでつーーーっ!
さよか(´д`) ウンくんが取りやすくてかあちゃん嬉しいよ。。。
c0117239_9163070.jpg
ご用事は全て済んだでつ!
おうち入るでつーーーーっ!

はいはい。わかったわかった。。わかりましたって( ̄0 ̄)
c0117239_9192590.jpg
これは・・・。根雪になるかな~。イヤン~(^◇^;)
c0117239_9201913.jpg
なるな。根雪まつがいなしだな。
・・・プディールスくんよ。
そげにきっぱり断言しないでーーーっ(^_^;


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           雪を漕いでチッコするネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
漢子のお土産~その1
c0117239_9274347.jpg
仙臺シューラスク! ザックザクのメープル味がおいし~んヽ(^。^)丿 
漢子よ、どうもありがとうっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-28 09:33 | ネムロとカレ  

立ちすくむネムロ( ̄∇ ̄)

c0117239_9213282.jpg
おあようござあまつ!雪でつ!
今朝はうっすら雪模様の北の政令指定都市(^◇^;)
c0117239_9224554.jpg
昨日の朝はなんもなかったでつ!
そうだね~、ネムロ。これから、降ったり解けたりを繰り返して根雪になってゆくんだね~(>_<)子どもの頃はあんなに楽しみにしていた雪なのに、考えただけでゲッソリしちゃうのはなんでかしらねぇ。
カレイなるシトのせいかしらねぇ~。
c0117239_9262829.jpg
若いけどあんまり楽しくないでつ(`ε´)
そうなの?仮にもワンコさんなんだから、「ゆ~き~やこんこ♪ あ~られ~やこんこ♪」つて庭を駆け回ったらどうよ?
c0117239_9283248.jpg
庭を?・・・駆け回る?・・・でつか?ふっ。
c0117239_9311456.jpg
若いけど、そんなに幼くはないでつ。・・・ふっ。

ごちゃごちゃゆっとらんと、ちょっとは走ってこんか~~い!ヽ(゚Д゚)ノ

c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           もうちょっと運動しないとお互いにイカンわ~
           なネムロとワダスに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_9253991.jpg
休日のとうちゃんパスタ~ヽ(^。^)丿とうちゃん、いつもありがとうっ~(o゜▽゜)o
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-27 09:40 | ネムロとカレ  

アヒージョなブランチ♪

c0117239_1113959.jpg
かあちゃんとねいちゃんが盛り上がってるでつ。
アヒージョアヒージョってうるさいでつ。。。
アヒージョってなんでつか?( ̄0 ̄)

アヒージョっていうのはね、ネムロ。オリーブオイルとニンニクをたっぷり使った煮込み料理だよ。
スペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉なんだって。マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種なんだってさヽ(^。^)丿
漢子が帰って来たので、今日のブランチはアヒージョ♪
c0117239_11391149.jpg
シーフードとアサリをたっぷり入れて♪
c0117239_11395126.jpg
フランスパンを添えて~♪
c0117239_1143569.jpg
小皿料理・・・?それが小皿でつかい?(;゜ロ゜)
c0117239_11422451.jpg
フランクフルトと卵のディップもね♪ ←聞いちゃあいないヤツ(笑
c0117239_11494643.jpg
あ。あ。あ。際限なく食べる気でつね。。。
そんなことないよお~~。際限はちゃんとあるよお~~。
〆はやっぱりシラメシでね(o゜▽゜)o
c0117239_1147781.jpg
うん、満足~~ヽ(^。^)丿
c0117239_11513750.jpg
〆はシラメシて・・・(´д`) 
オサレな振りしても、やっぱしシラメシから離れられないんでつね、かあちゃん( ̄0 ̄)

だって、パンはおやつなんだもん。シラメシ食べないと落ち着かないんだもん。もんもんも~ん!

もんもんもんぢゃないでつよ。
ほいでもって、もうお昼になに食べるか相談するのはイカンと思うでつ!

だって、ネムちゃん・・・。そろそろお昼だし・・・(^◇^;)
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           パン党な方もシラメシ党な方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_1224761.jpg
今朝の空はこんなん。午後から気温が下がる予報。雪・・・降るのかな~(;´Д`)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-26 12:04 | とんでもないヤツ  

揺れ動くネムロ♪

c0117239_8205216.jpg
ねいちゃんが仙台ってゆうところにいってるでつ。 「楽天優勝パレードを観られるかも~ヽ(^。^)丿」つて、ニコニコしながらお出かけしたでつ。
ネムちゃん、サビシイ?
c0117239_82311100.jpg
う~~ん・・・。
サビシイような、そうでもないような・・・でつ。。。

そうでもない?なして??( ̄0 ̄)
ねいちゃんは、お昼寝してると、「めんこい~~ん(≧∀≦)」つて、すぐ抱っこするでつ。
安眠妨害でつ。。。( ̄∇ ̄)
それに。。。

それに?(^◇^;)
c0117239_8291865.jpg
すぐ、ひっくりかやされるでつ。。。(`Д´)
c0117239_8304113.jpg
ギブギブギブ~~~でつ(´・ω・`)

ネムちゃんもいろいろ大変なんだね(^_^;
c0117239_8322139.jpg
めんこいって・・・罪でつね・・・。
ネムロ。調子に乗ってはイケマセン(`Д´)


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           サビシイようなそうでもないようなネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8273530.jpg
まだ、紫陽花のお花を整理できてないなぁ。。キレイだしな。。。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-25 08:35 | ネムロとカレ  

ボジョレー ヌーヴォー とワタクシ(^◇^;)

c0117239_8434251.jpg
ボジョレー ヌーヴォー ってなんでつか?
ボジョレー ヌーヴォー っていうのはね、ネムロ。フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地域で造られる、その年に収穫されたぶどうをその年に仕込む、フレッシュな「新酒=ヌーボー」のことだよ。
新しいワインだよ、ワイン。
c0117239_8474399.jpg
ワイン・・・・。かあちゃんはあんましワイン飲まないでつよね。いっつもビールばっかしでつ。。。
その通り!(^◇^;) フレンチレストランに行った時にはいただく事もあるけれど、最近じぇんじぇんフレンチ食べに行ってないし。ストッカーには何本か入ってるけど、あんまし飲まないよね~。「夕食には必ずワインとチーズを」なんていうお友だちもいて憧れちゃうけれど、ワダスはタラコや筋子や納豆や明太子やお漬け物があれば幸せで、シラメシがもりもりいただけちゃう派(笑←血圧上がりそう(^_^;
ワインとチーズ・・・というオサレな生活とはほど遠い日々ですが。
先日、FBのお友だちAkikoさんからお花の種と一緒にお手製のバジルペーストが届きました。
c0117239_8555061.jpg
c0117239_856413.jpg
アタチのでつか?
違います( ̄0 ̄)
「薄く切ったフランスパンにバジルペーストとチーズを塗ると、ワインのお供にぴったりですよ^^」というメッセージに従って、これは、フランスパンとワインでしょう!ワインと言えばこの間解禁されたボジョレー ヌーヴォーでしょう!と、お買いあげ。
いろいろあって、なにがなにやらサッパリわかりませんでしたが、ワイン通の兄貴にお勧めを聞くと一時間位は蘊蓄を聞かされる羽目になりそうなので、ラベルの可愛らしさで選ばせていただきました(笑
c0117239_973214.jpg
ジョルジュ デュブッフ  ボジョレー ヌーヴォー 2013 とバジルペーストヽ(^。^)丿 メインディッシュは生姜焼き~(笑 ←えっ?(^_^;
c0117239_910498.jpg
では、いただきま~す♪
うわ~~っ!バジルペースト美味しい!!
今まで食べた中で一番美味しいバジルペーストに、これは生姜焼きじゃいかんだろう!と、心を入れ替えるワダス。昨日はお手製バジルペーストやワインに相応しいお料理に致しましたよ。
c0117239_9173399.jpg
チキンレッグをマリナードして~。たっぷりの根菜や香草と一緒にじっくりとロースト♪ できまいた~ヽ(^。^)丿
c0117239_9191786.jpg
c0117239_9222020.jpg
うん、おいし~んヽ(^。^)丿
c0117239_9235584.jpg
そりは・・・。最近、見たことあるお料理でつ!
かあちゃん・・・・。ぱくったでつね?( ̄0 ̄)

オホホホホ。そうともゆう~~~(*゜∀゜*)

Akikoさん、どうもご馳走さまでした^^。
ボジョレー ヌーヴォーは・・・若いお味でした(^◇^;)←ザックリし過ぎ~(笑

c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           お手製バジルペーストのおかげでワインを堪能できた我が家に♪
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆お花の種も沢山~~ヽ(^。^)丿
c0117239_9321052.jpg
他にもコスモスの種や食用スィートバジルシードまで!
Akikoさん、どうもありがとうございましたヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-24 09:38 | 食卓のとも  

お名前判明~♪

c0117239_824466.jpg
カサカサゆうでつ!
カサカサゆうね~、ネムロ(*´∀`*)
昨夕のお散歩のことです。
鈴掛の木(プラタナス)の実が落っこちてないかしら・・・
と、カサカサ確認して歩くかあちゃんに付き合わされるネムロ(^◇^;)
c0117239_8255916.jpg
やっぱり、昨日もぼんぼりのような実は見つからなかったけれど、夕焼けに出会えてラッキー(*´∀`*)
夕焼け空を眺めながら、もう一つの公園に向かいました。
c0117239_8345137.jpg
イヤな予感がしたでつ( ̄0 ̄)
うはは。やっぱし?もう少ししたら、雪降りでこれに乗ることができなくなるからね。今のうちに乗っておかなくちゃね^^。
などと、びょんびょんで遊んでいたら、この間出会った白柴ちゃんが猛然とダッシュしてきましたヽ(^。^)丿
c0117239_842256.jpg
あ・・・・!
c0117239_842553.jpg
こにちはこにちは~!
c0117239_844851.jpg
あそぼ~あそぼ~~

お名前は「小雪」ちゃんですって。←やっと確認できて嬉しいかあちゃん(笑
小雪ちゃん、かわえ~~!やっぱし、とってもフレンドリーヽ(^。^)丿
c0117239_8532065.jpg
ギリギリのツーショット。ネムロってば固まってるし(^◇^;)
遊ぼうビームを発射し続けてくれる小雪ちゃんに「ほれ、行くよ。またね~」と、おじいさんと小雪ちゃんは公園を離れて行きました。
c0117239_8565786.jpg
小雪ちゃんのにおいがするでつ! 
と、小雪ちゃんのお手紙を確認しながら帰り道を辿るネムロ。
と。曲がり角に、待っていてくれる小雪ちゃんハッケーン(笑
伏せしてるし。←画像は取り損ねました(^◇^;)
c0117239_8591246.jpg
待ってたの。。。一緒にお散歩しない?
という小雪ちゃんのお誘いビームがビンビンくるね~(≧∀≦)
ちょっこしだけ一緒に遊んでから帰ってきました。
小雪ちゃんまたね~♪
c0117239_94795.jpg
おっきいおともだちできたでつ!
うんうん。おっきいお友だちできたね。よかったね、ネムロ。
また一緒にお散歩できたらいいね^^。


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           待っていてくれる優しい小雪ちゃんに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆お向かいさんにおやつをいただきました~ヽ(^。^)丿
c0117239_9104247.jpg
わ~い!大好きなハラダのラスク、グーテ・デ・ロアだ!ご馳走さまでした~(*^o^*)

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-23 09:16 | ネムロとカレ  

拗ねてるネムロ(^_^;

c0117239_8381913.jpg
どうせ、あたらないでつ。。。(´・ω・`)
とうしゃんところでまったりするでつ。。。

ネムロ、アンタさんはもう、ぐあん済んだでしょ?(^◇^;)
と、いうわけで一昨日の漢子とワダスの朝食ヽ(^。^)丿
「カレー食べようか?」 ←朝からレトルトのカレー(笑
「いいねいいね~。」
「カレードリアにする?」
「いいねいいね~~(≧∀≦)」 ←いいのか?そうなのか?(^◇^;)
c0117239_843190.jpg
アツアツ~~ヽ(^。^)丿
「卵もトッピングする?」 ←ダイエッターとして完全に失格な発言( ̄∇ ̄)
c0117239_8485245.jpg
・・・でも、トッピングしちゃうワダス(^◇^;)
うんま~い(*´∀`*)
c0117239_8414122.jpg
黒烏龍茶飲んでたって、ダメでつ。。。
カレードリアにこれでつから( ̄0 ̄)

c0117239_8415736.jpg
c0117239_8423034.jpg
したって、ネムロや(^◇^;)。ずっと漢子と食べようね~って話してたんだもん。アリュメットみたいであんま~~い近くのパン屋さんのアップルパイ!ヽ(^。^)丿

c0117239_8572213.jpg
あ~あ。かあちゃんてば・・・。
DB街道爆走ちうでつね。知~らないっ。ZZZZ~~~

ネムロ・・・。見捨てないで(^_^;
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           レトルトカレーをそのまま召し上がる方もそうでない方も(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_931552.jpg
手稲山の雪はちょっとだけど。寒々しいわ~(^_^; 寒いとお腹減るわ~。←行き着くところはいつもココ(笑

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-22 09:05 | とんでもないヤツ  

セルフ洗車なネムロ♪

c0117239_8133458.jpg
おあようござあまつ!
この間、洗車っていうのにつきあわされたでつ!
いっつもつきあってあげてるでつ。エライ?

エライエライ。いっつもありがとうね、ネムロや( ̄∇ ̄)
さて。ワダスは、給油したついでに洗車することが多いのですが、ガソリンの値上がりがヒドイですよね~(>_<) 灯油もだけどね。
リッター100円台になりましたね~(>_<)
c0117239_8441671.jpg
うちはおよそ3週毎に灯油を配送してもらうように頼んでいるのですが、北海道のホームタンクは満タンで490リッター。灯油が切れたら、さぶくて命にかかわるとはいえ、冬場の灯油代、電気代は結構イタイっす(^◇^;)
イカンイカン。ガソリンのハナシだった。(洗車のハナシでないの?というつっこみはナシの方向で(笑)
ちょっと前まではリッター90円とかだったのに、今や150円台( ̄0 ̄)

c0117239_8182096.jpg
・・・。みなしゃん、あてんしょんでつ!
かあちゃんのちょっと前は10年位前のことでつ! 
ネムちゃん、いいから(^◇^;)
c0117239_8255387.jpg
いくないでつ!そことこはハッキリさせておかなくちゃでつ!キリっ!
た~し~か~に~~(^_^;
時には、リッター160円台になることもあってたまげます( ・_・;)
なので、自衛策としてIDEMITUさんのアイックスメンバーズプラチナカードとゆうのを所持しております。5しぇんえんで入会すると、3000円分の洗車カードと、オイル交換4リッターまでしぇんえんの券が2枚。それに、給油時にはリッター5円引きになります。さらにさらに、割引券ももらえて合わせて10円引き~~ヽ(^。^)丿
c0117239_8571054.jpg
お得っしょ?ヽ(^。^)丿なので、そこのセルフ給油スタンドで給油したのち、洗車するワケです^^。

c0117239_975158.jpg
洗車はじめまつーーっ!
c0117239_9142077.jpg
ズンズンズンズン・・・
c0117239_991770.jpg
ジャバババーーっ!おしまいでつ!
で、ぶお~~っぶお~~っと、乾燥が終わったら自分で拭き上げて終了~!これからさぶくなってきたら、(ヨソのスタンドで)オニイサンに洗車してもらう事も増えるけど、この洗車カードは期限なしだから安心安心~♪
c0117239_9165760.jpg
ま~た、ナマけること考えてるでつ。。。

だって、ネムちゃん。
拭き上げに使うタオルがバリンバリンに凍って
使えなくなるんだよお~ぉ~ぉ~ぉ~。゜(゜´Д`゜)゜。←エコー(笑


※ところで。ネムロが着用してるピンクのお洋服は、
先月おうかがいした四国のクウスケさんとおソロ~~ヽ(^。^)丿
クウスケさんはパジャマとして着用なさってるそうですが^^。
お似合いなのにな~ピンク(o゜▽゜)o
まーさんのお下がり?サイズ違い?でプレゼントされたそうです^^。
不思議な偶然だね~(*^o^*) 
FB 友達の福岡のシュガーちゃんともおソロだった^^。
宮崎のピースちゃんとも岐阜のランちゃんともイロチーだった!
実はアイボリーもあるのよね~ヽ(^。^)丿
着せやすくてすぐ乾くのが人気の秘訣かな~(*゜∀゜*)


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           自宅で洗車される方も、そうでない方も(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

とうちゃんチキンからたっぷり出た肉汁を使って、エビのアヒージョ^^。(ワダス作 笑)
c0117239_9363642.jpg
ひゃあ!うんま~いヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-21 09:42 | ネムロとカレ