<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今季初!とうちゃんのおでん祭り~~ヽ(^。^)丿

c0117239_104452.jpg
家中に充満する牛スジのにほひ・・・・。
c0117239_1046423.jpg
この~に~ほ~ひ~わぁ~~~っ。
c0117239_10475880.jpg
おでんでつね!ビシっ!
また、とうしゃんに作ってもらってるでつね!
ズビシズビシっ!

オホホホホ。当たり~~~っ!ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
おかかと昆布と牛スジと干し椎茸でお出汁をとった
本格おでんだよ~(*^o^*)
し~か~も~~~。10人前のお鍋にたっぷりとお~~~ヽ(^。^)丿

c0117239_10522345.jpg
きゃーーっ!(≧∀≦)
とうちゃん、どうもありがとおっ!
いったっだっきま~~す!!
←食べる専門のシト(笑
c0117239_10543323.jpg
うん、おいし~~~んヽ(^。^)丿 おでんって幸せ~~~( ´艸`)
c0117239_10553155.jpg
アタチにも下ゆでした牛スジがあたるでつ!
きゃっほっほーーーっ!ヽ(^。^)丿

冷蔵庫はとうちゃんのお買いあげしてきてくれた、おでん種でパンパン(o゜▽゜)o
食べても食べても無くならないとうちゃんの不思議なおでん祭り、絶賛開催ちう~~♪
皆さま、食べにいらっさいませんか~~~~(*^o^*)
c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           買い物までとうしゃんがっ?と、呆れた方もそうでない方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
秋空に昼のお月様とヴィーナス!
c0117239_112243.jpg
見えますか~~?(*^o^*)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-30 11:04 | 食卓のとも  

似たもの同士(^◇^;)

庭のホトトギスが咲き始めました。ネムちゃーーん!
c0117239_952624.jpg
あい~~。オチリがつべたいでつ。。( ̄0 ̄)
我が家のカリスマモデルにあるまじき発言は、ゆるしまへんで。
と、スルーするかあちゃん(^◇^;)

朝散歩から帰ったら。背後霊になって眠るネムロ。
ぬくくてきぼちよか~~(*゜∀゜*)
c0117239_915314.jpg
ところで、ワダスとネムロの寝相は相当似ていると評判です。
んがっ!ジブンでは確認できないのがまことに残念。さらに。ワダスとネムロのイビキも相当似ているらしい・・・( ̄∇ ̄)
「かあちゃんのイビキかと思ったら、ネムロだった!(゜ロ゜屮)屮」
とは、漢子談(´д`)
これまた、ジブンでは確認でけんーーーっヽ(゜Д゜)ノ

と、いうわけで。背後霊ネムロのいびきをご紹介~(*゜∀゜*)
動画でどうぞ~。 けっこう立派なイビキどすえ(笑


ネムちゃん・・・・。暴露しちゃってごみんね(^◇^;)
んでも。イビキはやめなはれ、イビキは・・・(゜◇゜)

か、かあちゃんこそーーーっ!!(゜Д゜)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロのイビキが聞こえた方もそうでない方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
ダイエッターなのに、一気食い~~。゜(゜´Д`゜)゜。
c0117239_9285112.jpg
不二家の生ミルキーだ!いか~~ん(;´Д`)
☆ネムロを探せ!(笑 どこにいるかわかるかな?
c0117239_9251642.jpg
シュウメイギク、キレイなんだけど増えすぎ~~(^_^;
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

鯵ぽた屋さんの可愛らしい猫さんの陶器、素敵な焼き物に
今日も開催のロハスフェスタ in 東京で会えますよ~♪
《第4回 ロハスフェスタ in東京》お近くの方はゼヒ~♪
●日程 2013年9月28日(土)29日(日)
●会場 光が丘公園(練馬区)芝生広場
●時間 09:30-17:00
●会費 300円(小学生以下無料)※荒天により中止になる場合があります。
詳細はこちら~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-29 09:34 | ネムロとカレ  

くびれて・・・ないネムロ♪

c0117239_1094586.jpg
おあようござあまつ!秋晴れでつ~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1011262.jpg
桜の葉が少しずつ色付いてきましたよ~♪
食欲の秋!ですねぇ~(^◇^;)←そこか?(笑

ネムロや・・・。
c0117239_10131514.jpg
あい?
うっ!(((((゜ロ゜)))))
みごとなまでに真っ直ぐな後ろ姿やね、ネムロ( ̄0 ̄)
ずんどうっての?あまりにもくびれなさすぎっての?
それって、トイプーとしてどうなの?
エネゴリくんみたく樫木先生のカーヴィーダンスでもやって
くびれてみたらどうだろう?( ̄∇ ̄) ねぇねぇ、どうよ?

c0117239_10215615.jpg
・・・・・・。
「ああっ!このスカートも入らん~~っ!
着るモノないーーーっ!」
つて、お出かけ前に大騒ぎしてるかあちゃんにだけはゆわれたくないでつ(`ε´)かあちゃんこそ、カーヴィーダンスやって、くびれてみたらどうでつかい?

うっ!(^_^; イタイところを・・・。
ほいじゃさ。ネムちゃんも、一緒にやって~~っ!

c0117239_103028100.jpg
けっこうでつ。アタチくびれてまつから。
ど、どこいらへんが~~~??(*゜д゜*)
c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           くびれてるとゆってきかないネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お休みの日のとうちゃんディナ~~♪おナスと挽肉のガーリックバジル炒め~♪
c0117239_1034364.jpg
うん、おいし~ん♪とうちゃん、いつもありがとうっ!
ワダスも一品~♪←ひ、一品?(^◇^;)
c0117239_1040125.jpg
c0117239_10402910.jpg
まったけご飯~~ヽ(^。^)丿 まいう~~~っ!(≧∀≦) おかわりっ!
こりは、本気でダンスしないばっ! メラメラメラメラ~~ってか~~(^◇^;)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

鯵ぽた屋さんの可愛らしい猫さんの陶器、素敵な焼き物に
今日明日開催のロハスフェスタ in 東京で会えますよ~♪
《第4回 ロハスフェスタ in東京》お近くの方はゼヒ~♪
●日程 2013年9月28日(土)29日(日)
●会場 光が丘公園(練馬区)芝生広場
●時間 09:30-17:00
●会費 300円(小学生以下無料)※荒天により中止になる場合があります。
詳細はこちら~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-28 10:44 | ネムロとカレ  

懇願するネムロ♪

c0117239_913418.jpg
おあようござあまつ! お天気でつがさぶいでつ!
んでも、きぼちいいでつよ~~ヽ(^。^)丿

と、朝散歩の後はご機嫌ネムロ(o゜▽゜)o
んがっ!
かあちゃんが着替えたり妖怪塗り壁になったりして
←ほっとけ(^_^;
おでかけの支度を整えはじめると。
c0117239_972875.jpg
・・・・・。
お、おでかけでつか(。・ω・。)

c0117239_982850.jpg
アタチを置いて、行っちゃうでつか・・・?(゜´Д`゜)
かあちゃんだって、どこも行きたくないよおお~~。
特にお仕事とかさ(^_^;
んでも、仕方ないじゃん。ネムロは連れていけないんだもん(;´Д`)

c0117239_9111633.jpg
・・・・・。い、行っちゃうでつかーーーっ。゜(゜´Д`゜)゜。
・・・・。ネムロや。はらりと乱した髪が懇願上級者よのう~~(*゜д゜*)
そんな小芝居に・・・。
そんな小芝居に・・・
惑わされるわ!まんまと惑わされちゃうわ!
かあちゃんのお出かけしなくちゃ気力メータが、
一瞬でエンプティーーさなるわ~~~っ(^◇^;)

んだからさ。
そんな目で見ないで~~~っ!( ・_・;)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロの行っちゃうでつかビームに腰砕けになるかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お休みの日のとうちゃんランチ~~♪
c0117239_924384.jpg
うん、おいし~ん♪とうちゃん、いつもありがとうっ!
ご近所さんとこのリンゴの実が色付きはじめました~(*゜∀゜*)
c0117239_9243368.jpg
以前、分けていただいた時は、リンゴのコンポートにしたっけな。
今年はどうかしら?分けていただけるかしら?(笑
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

鯵ぽた屋さんの可愛らしい猫さんの陶器、素敵な焼き物に
今週末のロハスフェスタ in 東京で会えますよ~♪
《第4回 ロハスフェスタ in東京》お近くの方はゼヒ~♪
●日程 2013年9月28日(土)29日(日)
●会場 光が丘公園(練馬区)芝生広場
●時間 09:30-17:00
●会費 300円(小学生以下無料)※荒天により中止になる場合があります。
詳細はこちら~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-27 09:27 | ネムロとカレ  

ネム女の宅急便♪

いよいよ最低気温が10度を切りましたキタの政令指定都市。
ついに、ヒーターonの生活が始まりました~(^◇^;)

ネムロがあんましジーニーちゃんをしつこくつけ回すので。
ちょっと、反省してもらうことにしました( ̄∇ ̄)

c0117239_926624.jpg
なにするでつか?
ネムロの袋詰めのできあがり~~(o゜▽゜)o
あんまりジーニーちゃんを蹂躙すると、
宅急便のオジサンにどこかにお届けしてもらわないばな~( ̄∇ ̄)
反省しちょる?しちょる??

c0117239_927328.jpg
だ~か~ら~っ。
なにするでつかってばぁーーーっ!

ヤンダ~~っ((((≧∀≦)))))
宅急便ごっこしようと思って袋に入ってもらったけど、
想像以上にめんこいわ( ´艸`)
どこにもお届けすること能わずだわ~~~っ!
宅急便ごっこ、中止、中止ーーーーーっ!(^◇^;)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ひょいっと困惑顔を出してこっちを見てるネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お休みの日のとうちゃんランチ~~♪
c0117239_9371842.jpg
うん、おいし~ん♪とうちゃん、いつもありがとうっ!
デザートは倍返し饅頭でした~^^。
c0117239_9392275.jpg
半沢直樹のお名刺入り~~っ! 出向しちゃったけど、きっとまた戻ってくるよね。んね!
MAXさま、どうもご馳走さまでした~ヽ(^。^)丿
c0117239_9411155.jpg
小菊が咲き始めました~♪

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

鯵ぽた屋さんの可愛らしい猫さんの陶器、素敵な焼き物に
今週末のロハスフェスタ in 東京で会えますよ~♪
《第4回 ロハスフェスタ in東京》お近くの方はゼヒ~♪
●日程 2013年9月28日(土)29日(日)
●会場 光が丘公園(練馬区)芝生広場
●時間 09:30-17:00
●会費 300円(小学生以下無料)※荒天により中止になる場合があります。
詳細はこちら~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-26 09:44 | ネムロとカレ  

ジーニーに夢中~♪

c0117239_1040882.jpg
ドナタでつか?
アラジンのジーニーちゃんだよ、ネムロ(o゜▽゜)o
ネスミーランドにおでかけした鯉太郎くんのおねえちゃんが、わざわざ送って下さったんだよヽ(^。^)丿

c0117239_1042458.jpg
こことこがっ!気になるでつ!
こ、こらこらこらこら。ネムロや。
テーブルに脚をのっけちゃイケマセン(^◇^;)

c0117239_10453997.jpg
・・・・・・・・・。
c0117239_10472397.jpg
気になるったら、
c0117239_10481412.jpg
気になるでつーーーっ!ばぐーーーっ!!
c0117239_1050192.jpg
ばぐばぐーーーーっっ!!
c0117239_10505727.jpg
ふんぐーーーーっ!!
((((((;゜ロ゜))))))
ネムちゃん、ネムちゃん、落ち着けて( ̄0 ̄)
ジーニーちゃんとお届け物をご紹介~~ヽ(^。^)丿

c0117239_10543219.jpg
たくさんだね~。美味しいさんと可愛らしい綿棒まで!
Sちゃん、どうもありがとおお~っ!ヽ(^。^)丿

あ!ネムロ( ・_・;)
c0117239_1057249.jpg
こことこがーーーっ!
c0117239_1059018.jpg
気になって気になってーーーっ!
c0117239_10593212.jpg
はんぎゃーーーっ!!
c0117239_112660.jpg
えいっえいっ!ハァハァ
c0117239_1125665.jpg
ボンつて、体当たりされたでつ。
くやちいでつーーーーっ!ハァハァ

転がって倒れ込んできただけやん、ネムロ(^_^;
く、くやちいでつーーーーっ!
ネムロの憤懣やるかたない鳴き声を動画でどうぞ(笑
※やかましいです。音量ご注意下され~。

・・・・・。ネムロや。
今日はそのくらいでかんべんしてあげたら?(笑


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ジーニーちゃんを蹂躙したくてもじれるネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_1113530.jpg
柿の美味しい時期になりましたね~。ワダスはちょっと柔らかめが好き~。
とうちゃんが剥いてくれました(笑) とうちゃん、どうもありがとおっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

鯵ぽた屋さんの可愛らしい猫さんの陶器、素敵な焼き物に
今週末のロハスフェスタ in 東京で会えますよ~♪
《第4回 ロハスフェスタ in東京》お近くの方はゼヒ~♪
●日程 2013年9月28日(土)29日(日)
●会場 光が丘公園(練馬区)芝生広場
●時間 09:30-17:00
●会費 300円(小学生以下無料)※荒天により中止になる場合があります。
詳細はこちら~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-25 11:15 | ネムロとカレ  

ぺったんこにも程があるネムロ(^◇^;)

c0117239_10475466.jpg
おあようござあまつ!
イヤン、ネムちゃんたらふわんふわん~~(≧∀≦)
などと、全国うん百万人の方々からめんこがられているネムロですが。
←親う゛ぁか青天井発言はスルーしてね(笑
先日爆睡ちうのネムロをひょっと見ると。
c0117239_1056121.jpg
ぐうぅううううう~~~
・・・・・((((( ・_・;)))))
c0117239_1105164.jpg
んんんぐうぅうううううう~~~
ネ、ネムちゃん?お顔どこ行ったん???(;゜ロ゜)
c0117239_1115566.jpg
んがぁあああああ~~~
ぺったんこや。ぺったんこになっとるがな( ̄∇ ̄)
c0117239_10583924.jpg
んんぐぅうううううう~~~
ネムちゃん?ほわんほわんのアタマはどこさ行ったん?
めんこいお顔さどこ行ったん??
かあちゃんにちょっと見せてみ~~~っ!(´д`)

c0117239_11104953.jpg
・・・んあぁあ~?
・・・にくきうぢゃないて( ̄0 ̄)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロのアタマはこげにぺったらこいんだね。
           どうなってるのかたまげた方もそうでない方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
ベーグルはスモークサーモンフィリングをサンドしてヽ(^。^)丿
c0117239_11214333.jpg
うん、おいし~~ん♪
c0117239_11224213.jpg
生プルーンの時期ですね~♪プルーンは皮ごと食べちゃうけど、本当は剥くのかしらん?
・・・どうかしらん?(^◇^;)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013は舞浜アンフィシアターにて昨日無事終了致しました♫
参加された方々も出演なさった方々も、実行委員の皆さまも、お疲れ様でした~~ヽ(^。^)丿
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-24 11:25 | ネムロとカレ  

さっぽろオータムフェスト2013に行って来ました~♪2

昨日の続きです~(*^o^*)
c0117239_9585188.jpg
ドキドキでつーーっ(´・ω・`)
さっぽろオータムフェスト2013の5丁目会場はこんな感じ~。

c0117239_9595359.jpg
 ((((( ・_・;)))))
並んで食券をお買い上げした後、
ご当地グルメをGetしようと意気込むかあちゃん(^_-)-☆

c0117239_1034620.jpg
憧れの別海ジャンボホタテバーガー!!ヽ(^。^)丿
この辺までは、わりにスイスイ~っとお買いあげ。

c0117239_1065672.jpg
オホーツク北見塩焼きそば!!ヽ(^。^)丿
この辺りから行列ができはじめて。
c0117239_108391.jpg
並んでおります( ̄∇ ̄)
ヒマなので前に並んでいるシトビトを撮影するかあちゃん(^◇^;)
c0117239_10104123.jpg
ものっそいナサケナイお顔で待つ女、ネムロ( ̄0 ̄)
ネムちゃん、ちょっとだけジャンボラム串を分けてあげるからご機嫌直してよ~(^◇^;)と、5丁目会場に来る前にお買い上げした松ジン(松尾ジンギスカン)のジャンボラム串を供出するも。
c0117239_1013108.jpg
ふんふん。。。
c0117239_1015345.jpg
イラナイでつ。。。
・・・・・・((((((´д`))))))
不機嫌なネムロをとうちゃんに抱っこしてもらったまま、大急ぎでアレコレGetするかあちゃん。
「ネムちゃん、じゃあ、ステーキはどう?」と、ネムロのご機嫌をとろうと画策するとうちゃん
c0117239_10203615.jpg
ふんふん。。。
c0117239_10213219.jpg
イラナイでつーーーっ。。。(>_<)
これは、とっととお買い物を済ませて帰りましょう、そうしましょう。
と、8丁目に引き返しながらホッキ飯やらなんやらをお買いあげ。
一年分並んだわ~と、ブリブリしながら、しゃくえんの鉄砲汁でちょっと機嫌を直してお家に帰りました♪

実食~~!!ヽ(^。^)丿
c0117239_10291322.jpg
ウニ飯~~ヽ(^。^)丿
c0117239_10271256.jpg
オホーツク北見塩焼きそば~~!
c0117239_1027529.jpg
c0117239_10444599.jpg
別海ジャンボホタテバーガー~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1032632.jpg
松ジンのラムリブステーキヽ(^。^)丿
c0117239_10325338.jpg
ホッキ飯~(*゜∀゜*)
c0117239_10333442.jpg
厚岸のジャンボ蒸し牡蠣~~ヽ(^。^)丿
c0117239_10342148.jpg
海鮮焼き盛り合わせにはアワビもねヽ(^。^)丿
うん、うんま~~い(≧∀≦)
これは、やぱしビールぷしゅっ!だね^^。
オータムフェスト、楽しいよ^^。おいでませ、ホッキャードー(*゜∀゜*)

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロにとお買いあげしたステーキは、
           慌てて抱っこさろうとしたネムロに足蹴にされて、
           大通公園の芝生にばらまかれてしまいましたとさ。
           ネムロ~~~~っ(`Д´)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013いよいよ本日開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-23 10:47 | ネムロとカレ  

さっぽろオータムフェスト2013に行って来ました~♪1

とうしゃんにでえとに誘われたので(笑 二年ぶりに。
さっぽろオータムフェスト2013に昨日の夕方行ってきました~♪

前回行った時には、カレも一緒で。去年はとても行く気になれなかったんだけれど。。。
ネムちゃんの社会性を育むためにも、行きましょう。そうしましょう。
c0117239_9403663.jpg
ここは、どこでつか?
c0117239_9441168.jpg
シトさんがいっぱいいるでつ!
と、とにかく不安げなネムロ( ̄∇ ̄)
ちょっと歩いては、抱っこ抱っこーーーっ!の繰り返し。

c0117239_9473041.jpg
とうしゃんに抱っこさってはかあちゃんの買い物を待つ女、
ネムロ( ̄∇ ̄) 社会性を育もう作戦はあえなく頓挫(´・ω・`)

c0117239_9485024.jpg
ナニやってるでつかーーーっ??(゜Д゜)
ナニって、ネムちゃん。
c0117239_9514996.jpg
こゆのや
c0117239_9533428.jpg
こゆのをお買いあげしてるんですよ。
c0117239_9523998.jpg
あやぐーーーーーっっ!!
はいはいはいはい(;´Д`)
と、まことに落ち着かないオータムフェストでございました( ̄0 ̄)

timesaleでしゃくいえんだった鉄砲汁だけご紹介~~ヽ(^。^)丿

c0117239_9591091.jpg
その他の戦利品はまた次回~(o゜▽゜)o
to be continuedざんす~~(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ヘタレな抱っこ虫のネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
半沢直樹 倍返し饅頭キターーーっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_1025267.jpg
今日は最終回SPだ!観なくちゃ観なくちゃ!
お饅頭はテレビを観ながらいただきますね~ヽ(^。^)丿 
MAXさま、珍しいものをどうもありがとうございました~~っ!
c0117239_1081498.jpg
あ!ネムロ!ヤメーーーっ!
美しい小箱に入っているのは美しいジュエルボックスでした♪
c0117239_10103195.jpg
キレイ~~( ´艸`)
重ねてどうもありがとおお~~っ!

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-22 10:16 | ネムロとカレ  

おうちで松茸の土瓶蒸し~ヽ(^。^)丿

c0117239_822814.jpg
とうしゃんは甘過ぎまつ!
かあちゃんが、 
「食べたいな~~っ」ってゆったからって。
c0117239_871753.jpg
速攻お買いあげしてこなくても。。。( ̄∇ ̄)

オホホホホ。と、いうわけで。
お月見の日に今季初!
松茸の土瓶蒸しを作成いたしました~ヽ(^。^)丿
最初で最後かもしれないけどね。秋のご馳走だからね^^。
かあちゃんのプレッシャーに負けて(笑)わざわざ大丸デパートに寄ってきてくれたとうちゃん。200いえん引きのまったけをお買いあげしてきてくれる所も好ましい~(^。^)

早速、土瓶蒸しにしてしまいましょ。そうしましょ(*゜∀゜*)
「こんばんは土瓶蒸しだよ~」とゆうと、
「んじゃ、出かけないーーーっ!ヽ(^。^)丿」と、漢子(笑
んじゃ、三人分だね~(o゜▽゜)o

c0117239_8201855.jpg
シュンシュン湯気の上がった蒸し器に、並べましょ。
c0117239_813640.jpg
美味しく蒸し上がってな~~っ!と、土瓶蒸したちに厳命して、蒸し器をの蓋をしめるかあちゃん( ̄∇ ̄)
待つことしばし。。。
できまいたヽ(^。^)丿
c0117239_8191962.jpg
んきゃあ~~~っ!((((( ´艸`))))))
c0117239_8124593.jpg
アタチには関係ないでつ。。。( ̄0 ̄)
だって、ネムちゃんはエビの匂いが移った鳥肉はキライっしょ?
土瓶蒸しにはササミも入ってるのに残念だね~。←棒読み(笑

食す。。。まいう~~~っ!ヽ(^。^)丿
とうちゃん、どうもありがとおおっ!(*´∀`*)
んがっ!こんなに手間もヒマもかかっているのに、
メインデイッシュになりにくい・・・てか、シラメシのお供にはならないという弱点を持つのが、土瓶蒸し( ̄0 ̄)
なので。

鯖の味噌煮~~!
c0117239_829641.jpg
おお!ジブンでゆうのもなんですが、
とーーても美味しくできまいた(^。^)美味しいものって、幸せ~っ!
んでも・・・、シラメシが進んでワヤ~~~っ!(^◇^;)

嗚呼・・・着るモノがどんどん無くなる秋。
た~す~け~て~~~(゜∀゜)

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           秋の味覚!まったけの土瓶蒸しがお好きな方もそうでない方も^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お月見だんご~~ヽ(^。^)丿
c0117239_8412379.jpg
肝腎のお月様は、雲のまにまにに隠れたり出たりしていて、撮影でけまへんでした。
おまいがっ!(^_^;
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-21 08:44 | 食卓のとも