<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ライラック♪

c0117239_6254436.jpg
ライラックでつ!リラともゆうでつ!
おあようござあまつ!

一昨日の風で、リラの花穂が一本折れしてしまっていたので、
ネムロとツーショット(*゜∀゜*)札幌の樹だからね^^。

以前植わっていたライラックの古木は、数年前の台風でアプローチ側に倒れ、キケンなのでやむなく伐り倒されたのだけど、ウチの庭に、もうライラックが咲くことはないんだな・・・って、すごく寂しかったのを覚えています。しか~し!翌年、脇から若芽がひょろ~~っと、伸びてきて。昨年の大雪にも支え無しでなんとか耐えて。今年数年ぶりにお花を咲かせてくれたのでしたヽ(^。^)丿

c0117239_643215.jpg
ほら。
c0117239_643323.jpg
ほらほら(o゜▽゜)o
嬉しいね~~ヽ(^。^)丿
c0117239_6472095.jpg
かあちゃん、よかったでつね♪かあちゃんが嬉しいと、アタチも嬉しいでつよ(*´∀`*)
((((( ´艸`)))))
んむむむむ。ネムちゃん、んぎゅううう~~~~っ(≧∀≦)

さて。いきなりですが、ここで問題です(笑
札幌の樹はライラック。
では、札幌の花はなんでしょう~~お~~かっ?

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           思わずネムロをギュムしちゃうかあちゃんに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_652444.jpg
アタチのでつか?
・・・・。違います( ̄∇ ̄)
まゆんさま、どうもご馳走様でした~~ヽ(^。^)丿初夏のお味に感激で~す♪
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」いよいよ、明日から!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。
これは、『ソウルメイト』とともにお取り寄せしなくちゃね(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-31 06:58 | ネムロとカレ  

キミの名は?

c0117239_8264681.jpg
おあようござあまつ!一昨日の画像でつ!
今日は雨が強く降ったり、ちょっと小降りになったり・・・の北の政令指定都市♪
お庭のお花たちは久しぶりの雨に嬉しそうです(*^o^*)

かあちゃん、かあちゃん!
c0117239_8294452.jpg
このお花さん、すごい勢いでつよ。

そうなんだよおお。ハナビシソウが咲くあたりまで勢力を広めちゃってきてるんだよおおお~( ̄0 ̄)
お名前はなんでつか?
・・・・・・。それが、わかんないの。もう、随分前に花ともさんに戴いたんだけど、わかんないまんまなんだよね(^◇^;)
c0117239_8331210.jpg
(((((´・ω・`)))))かあちゃん・・・。
わかんないときはググるでつよ!(`Д´)

c0117239_8335733.jpg
このお花はでつね。
オドリコソウ(ラミウム)でつよ!

c0117239_8393862.jpg
シソ科のお花でつ!ハンギングバスケットに使われるでつ!<(`^´)>エッヘンでつ!
オドリコソウか~。可愛らしいお名前だねぇ(*゜∀゜*)
ネムちゃん、ググったんか?((((;゜ロ゜))))
つごいですねぇ~~~(゜ロ゜) でも、ちょっとえばり過ぎぢゃない?
ん?? そこんとこ、どうよ?(^_^;

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ものっそい得意げなネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
各方面から疑いのまなざしが寄せられておりますが(笑)、ワダスは本気でダイエットしております!ダイエッターですから、朝はヘルシア、夜は黒ウーロンを飲んで、ダイエットに邁進しております!キリっ!
で。・・・おやつ(^◇^;)
c0117239_8551978.jpg
この、ポンデはペパーミントのお味がしたの!新商品かしらヽ(^。^)丿
と、とうちゃんのお土産だったんだもん!ワダスがお買いあげしたんじゃないもん~~!
うそぢゃねぇ!うそぢゃねぇって!(^◇^;)
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』お疲れ様でした~♪♪
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。
これは、『ソウルメイト』とともにお取り寄せしなくちゃね(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-30 09:01 | ぐーたらガーデニング  

食べられるでつか?

c0117239_853448.jpg
おあようござあまつ!
お家の側のよそのお宅でつ!

芝桜が綺麗に咲いてるね~、ネムロ(o゜▽゜)o
かあちゃんが子どもの頃は学校帰りとかおままごとの時に、
よくこのお花の蜜を吸ったもんだよ(*´∀`*)

↑もちろん、よそのお庭のだけど・・・(^0^;)
c0117239_874944.jpg
た、食べられるでつとおおっ?
・・・・(((( ̄0 ̄))))
や。ネムちゃん、おちついて。
ネムちゃんにはちょっと無理かな~~(^_^;
てか、アンタさん。やぱし、舌が長いのう( ・_・;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           芝桜に舌なめずりするネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
一昨日、昨日と夏日を記録した北の政令指定都市♪
暑くなったらやぱしアイスだよね~ヽ(^。^)丿
c0117239_8153054.jpg
ガリガリ君リッチいちごおれ&ゼリー+キウイとお~~白クマバーとお~~ハーゲンダッツのストロベリーバナナ+クリーミーミントをお買いあげ~~♪
セブンでお買いあげしたんだけど、クジでアルフェネオが当たったった~~ヽ(^。^)丿
期待していたいちごオレ&ゼリーは・・・好みが分かれる所かな。
かあちゃん的には、ちょっとアレかも・・・・(^_^;
ガリガリ君はやぱし、ガリガリ食感がいいかな~~( ・∀・)

富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』お疲れ様でした~♪♪
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。
これは、『ソウルメイト』とともにお取り寄せしなくちゃね(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-29 08:32 | ネムロとカレ  

春の天ぷら祭り~♪

c0117239_10262573.jpg
退屈でつ・・・( ̄0 ̄)
とうしゃんがまたお料理するつもりでつ・・・・


日曜日のことです(o゜▽゜)o
土曜日に食材をお買いあげした先達が、

↑「買い物までジブンで??(゜ロ゜屮)屮」
って声が聞こえる~~!!・・・面目ないっす(^◇^;)
春野菜の天ぷらを作成してくれましたヽ(^。^)丿
c0117239_10343474.jpg
ああ・・・。とうしゃんたら・・・・。
お米まで研いでるでつ・・・(´д`)
かあいそうなとうしゃん(。・・。)

ネムちゃん、ネムちゃん。そんなことゆったって、
ちょっと油断したすきに、お米研いでくれちゃったんだよ~。
かあちゃんが、ちゃっちゃと研ごうと思ってたのに。
のにのに~~(^◇^;)

c0117239_10401222.jpg
のにのに~~・・・ぢゃないでつよヽ(゜Д゜)ノ
よだれたらして、お昼寝してたくせに・・・

ネムちゃん、しーーーっっ!(^_^;
と、いうわけで。
とうちゃんの天ぷら~~~ヽ(^。^)丿

はい、ど~~んヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_10475889.jpg
山ウドとアスパラが超おいし~~ん(*´∀`*)
おさつとレンコンと海老もある~~♪
もちろん、大根おろしも擦ってくれまいた(*゜∀゜*)
とうちゃん、いつもありがとおお~~っヽ(^。^)丿

ありがとうぢゃないでつ!お米ぐらい研ぐでつよ!
今に生ゴミに出されるでつよ!byネムロ

は、はい!はいはい!お米ぐらい研ぎますでございます!(^_^;
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           我が家のカリスマシェフのまめさに感動した方も、
           米すら研がないトンデモかあちゃんにあきれた方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_10572256.jpg
クリスマスローズもまだ元気♪
c0117239_1058548.jpg
木瓜の花も咲きましたよ~ヽ(^。^)丿
昨日、今日と暑いのに、エゾハルゼミの声が聞こえないの。
なしたかな~~(´・ω・`)

富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。これは、『ソウルメイト』と、ともにお取り寄せしなくちゃね(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-28 11:03 | とんでもないヤツ  

あきれるネムロ♪

c0117239_722820.jpg
おあようござあまつ!昨日はぬくかったでつ!
今日もぬくいそうでつ!

昨日、今日とお天気の続く北の政令指定都市ヽ(^。^)丿
今日の予想最高気温は25度になるとか。
んきゃ~~っ!いきなり初夏だわ( ・_・;)
ジーンズの下にストッキングなんか履いてる場合じゃ無いわ(^◇^;)

c0117239_7261821.jpg
かあちゃんは、大体寒がりすぎだとおもいまつ!
・・・ネムロや。そんな遠い目をして指摘しなくても・・・( ̄∇ ̄)
c0117239_7291447.jpg
25度とゆえば、夏でつからして。かあちゃん、
モサモサと着込んでる場合ぢゃないでつて( ̄0 ̄)

モサモサて。モサモサやないで(^_^; 
キャミソールに半袖T、その上に長袖T、ほんでカーデ。
どっこもモサモサでないっしょ?ヽ(゜Д゜)ノ

c0117239_7374633.jpg
・・・・。かあちゃん。
立派なモサモサでつて( ̄0 ̄)

えっ?そ、そう?・・・そうかなぁ。どうだろう・・・?(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           急激な気温の変化に対応できないかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7422341.jpg
昨日は朝からカルボナーラヽ(^。^)丿 就寝前(午前8時就寝 笑)に先達が作成してくれました♪
うん、おいし~~ん♪とうちゃん、いつもありがとお~~ヽ(^。^)丿
c0117239_745628.jpg
八重のチューリップも咲き始めました♪
そろそろ、エゾハルゼミの声が聞こえてくるね(*´∀`*)

富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』お疲れ様でした~♪♪
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。これは、お取り寄せしなくちゃね(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-27 07:59 | ネムロとカレ  

だっこちゃん♪

最近のお気に入りオモチャをご紹介しまつ!
c0117239_94062.jpg
だっこちゃんでつ!
なるとくん&わらびちゃんママにいただいたでつ!

はい、皆さま~~。「だっこちゃん」?そりは腕にはめるビニール製のお人形さんかな?と、速攻思った方は昭和上級者(笑
2ピコのクマさん?カピバラさん?がお互いに抱き合ってるめんこいぬいぐるみさんが、ネムロのだっこちゃんです(o゜▽゜)o
c0117239_9121654.jpg
かあちゃん、かあちゃん、あやぐ~~~っ!
あやぐって( ̄∇ ̄) ネムちゃん、一人で遊んだらええやん(^_^;
一人はイカンでつ!
見ててもらわないとつまんないでつ!

c0117239_916932.jpg
だっこちゃんをこうしてぇ~~~
c0117239_9171938.jpg
ここに入れてぇ~~
・・・・・。ひっくりかやすんだね?( ̄0 ̄)
正解でつ!
c0117239_9192985.jpg
とおおっ~~!でつ!
(((((´д`)))))ネムロや。だっこちゃんまけ出てるで( ̄∇ ̄)
さらに~~~
c0117239_9342745.jpg
ふたたびこうしてぇ~~
c0117239_9375298.jpg
こっちゃ側にまわりこんでぇ~~~
・・・・。引っぱるつもりだね?( ̄∇ ̄)
なしてわかったでつか?その通りでつ!
c0117239_9354889.jpg
むきゃーーーーっっ!!でつぅ~~
ネムロや。遊び方にヒネリなさ過ぎやて(^_^;
c0117239_9423993.jpg
楽しいんだからいいんでつ~~~っ!
だっこちゃんも楽しいでつよね?ね?

・・・・。ネムちゃん。そりはどうだろう??(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           必ずや同じ洗礼をほどこされちゃうあたらオモチャに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_9473055.jpg
昨日のランチ~~♪シーフード高菜スパだ!
うん、おいし~~ん♪とうちゃん、いつもありがとお~~ヽ(^。^)丿
c0117239_9495953.jpg
枝折れがひどくて、今年はあまり咲かないだろうな・・・と、思っていたユキヤナギですが。
とっても沢山お花をつけてくれました。嬉しいな~~(≧∀≦)

富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
5月25,26日にお台場ヴィーナスフォートで行われる『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』というイベントに出演ですってよ♪
お天気になるといいね~(*^o^*) 晴れ丸くん、よろしくね♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-26 09:55 | ネムロとカレ  

お説教するネムロ♪

夕ご飯が終わって、ネムロとひと遊びしてガムの時間が終わったら。
概ね、寝落ちする先達( ̄∇ ̄)

c0117239_87861.jpg
とうしゃん、今日もおつかれさまでつぅ。ぴっとし。
と、先達にそっと寄り添うネムロ(*´∀`*)
c0117239_8104530.jpg
かあちゃんも、「お疲れ様」ってとうしゃんをねぎらってあげなくちゃイカンでつよ。
c0117239_8123558.jpg
聞いてまつか??(`Д´)
うん?うんうん。聞いてる聞いてる(^◇^;)
c0117239_817848.jpg
・・・・。ホントウでつかい?
せっせとおさしん撮ってるのに?・・・・(´・ω・`)

や。聞いてる!聞いてるよおお~~。カシャカシャ。
本当にとうちゃんってば、お疲れ様だよね~。カシャカシャ

c0117239_8222749.jpg
・・・・・。とうしゃん。
アタチはとうしゃんが毎日ばんがってるのを知ってまつからね。
えんだらこきのかあちゃんの事は、大目にみてあげましょね・・・でつよ。

・・・。ネムちゃんってば。手厳しいのう~~(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           とうしゃんにぴっとしくっつきながら意見するネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8293739.jpg
そば処 一紗さんでランチ~♪
肉ぶっかけ蕎麦だ~~ヽ(^。^)丿うん、おいし~ん♪
大盛りでも同じお値段なのが嬉しいんだけど、普通盛りにしたよん。
ダイエットちうだからね!キリッ!!(^_^)ゞ エライ?(笑
c0117239_8315597.jpg
チューリップも咲き揃ってきましたよ~。嬉しいね(o゜▽゜)o

富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
5月25,26日にお台場ヴィーナスフォートで行われる『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』というイベントに出演ですってよ♪
お天気になるといいね~(*^o^*) 晴れ丸くん、よろしくね♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-25 08:37 | ネムロとカレ  

カレイなる日々~(*゜∀゜*)

c0117239_6593568.jpg
おあようござあまつ!
えんだらこきのかあちゃんのハナシでつ!

ネムロ・・・しーーっ!(^◇^;)
さて。皆さまはカレーを何日くらい召し上がりますかのう~?

普通にできたてを食す1日目(*^o^*)
翌日はギョーザと一緒に「みよしの セット」風(o゜▽゜)o

c0117239_74263.jpg
 みよしの」ってゆーのは札幌を拠点とした地場産業の餃子屋さん♪
餃子の王将がこちらに進出するのが遅れたのは「みよしの」さんがあったからではないかとにらんでいます。ほれ、大人の事情ってやつ?( ̄∇ ̄)←あくまで憶測
3日目はトンカツを乗っけてカツカレ~~( ´艸`)

c0117239_7133158.jpg
だんだんカロリーが高くなってゆく~~( ・_・;)
ほんでもって。
4日目はこれだ!

c0117239_7155844.jpg
カリッと焼いたベーコンとチーズを乗っけて焼きカレ~~ヽ(^。^)丿
・・・・お味が分からない位アッツイ~~~(;゜ロ゜)
しかも、カロリーも半端ないっす・・・(゜◇゜)

c0117239_73623.jpg
かあちゃん・・・・。
とうしゃんと二人なのに大鍋にカレーを作るのは、
どうなんでつかい(´・ω・`)

や!ネムロ。カレーはたっぷり作って3日目くらいが一番美味しいんだって。うそじゃねぇ。うそじゃねぇて!!
シンジテケロ~~~っ!(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           今夜はカレーうどんで〆る予定のトンデモかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
なるとくんとわらびちゃんのママさんのお土産~~ヽ(^。^)丿
c0117239_712222.jpg
5円マケてもらった上にお土産まで(^◇^;)
c0117239_7124257.jpg
レッドグローブだぁ~ヽ(^。^)丿 種なしで皮まで食す事ができる葡萄だよん!!
うん、おいし~~んヽ(^。^)丿なると&わらびままさん、どうもご馳走様でした~~(*^o^*)

富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
5月25,26日にお台場ヴィーナスフォートで行われる『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』というイベントに出演ですってよ♪
お天気になるといいね~(*^o^*) 晴れ丸くん、よろしくね♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-24 07:38 | 食卓のとも  

平岡梅林公園で出会った可愛いちゃん♪

昨日の平岡公園の続きです^^。
c0117239_8312869.jpg
じぇったい降りないでつーーーっ
と、降ろす度に跳んで跳んで跳んで、抱っこを訴えるネムロを抱えて。
c0117239_8342989.jpg
広大な平岡公園を全部回るのはとてもムリでした(^◇^;)
でも、沢山のワンコさん達に出会えてかあちゃんのテンションは上がりまくり~~ヽ(^。^)丿
なるとくんとわらびちゃんのお友だちも多くて、ちょこっとご挨拶したりおさしんを撮らせて戴きましたよん♪

c0117239_8372281.jpg
ラブラドールのハッピーちゃん(*゜∀゜*)
とってもフレンドリーでかーいらしい~~~ヽ(^。^)丿
c0117239_8394260.jpg
そう?それならもう少しここで休憩するワン♪
ひゃああ~~。お利口ちゃんだこと^^。
そこに、マリちゃんもやってきました♪

c0117239_842195.jpg
ボーダーコリーのマリちゃん。2歳♪(*゜∀゜*)
ハッピーーちゃんもマリちゃんもなるとくんとわらびちゃんのお友だちです^^。お友だちがいっぱい居ていいな~!ね、ネムロ。と、左腕一本でネムロを抱えながら、ハッピーちゃんやマリちゃんを撫で繰り回すかあちゃん(^◇^;)
マリちゃんもとってもフレンドリーでめんこい~~んヽ(^。^)丿
と、そこに。黒いぷーちゃんが近づいてきました。

ずりりずりずりりりり・・・
c0117239_8471669.jpg
こにちわこにちわ~~♪
と、匍匐前進でご挨拶にいくマリちゃん(o゜▽゜)o
うひぃや~~っっ!!めんこくてワヤや~~!
ご近所でも優しいと評判のマリちゃんは、
くわえてとっても器量よし(*゜∀゜*)

c0117239_8541941.jpg
なあに?なあに?    ☆撮影協力なるとママさん(笑
ご覧下さいませよ、この瞳!しかも。
c0117239_8575772.jpg
なあにってば~~?
オッドアイだ~~!!((((*゜д゜*))))
マリちゃんの瞳と撫でられたらすぐお腹を見せる仕種と、
鍛え抜かれた匍匐前進に、ヤラレまくりのかあちゃんでした(*´∀`*)
それにしても、ネムロや。
アンタさんの重みって、じわじわくるんだね( ̄0 ̄)
お願いだから、一人で歩いてちょ~~~!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           平岡公園で出会った可愛いちゃんにヽ(^。^)丿
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆なるとくんとわらびちゃんのママがネムロの絵を描いて下さいましたヽ(^。^)丿
c0117239_91816.jpg
きゃーーーっヽ(^。^)丿
夜なべして描いて下さったとのこと。
どうもありがとうございました~~\(^_^)/

☆昨日ご紹介の名物「梅せんべい~~♪」ですが。
c0117239_10383688.jpg
じつは、小銭がなくてなるとママさんに5円マケていただきました ←とんでもね~~(´д`)
なるとくん&わらびちゃんママさんとのご縁が深まる予感?
てか、5円お返しに参りますからね~♪
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
5月25,26日にお台場ヴィーナスフォートで行われる『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』というイベントに出演ですってよ♪
お天気になるといいね~(*^o^*) 晴れ丸くん、よろしくね♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-23 09:28 | ここではない何処か  

平岡梅林公園デートwithなるとくん&わらびちゃん♪

c0117239_9331452.jpg
よそのお宅にお邪魔したでつ!
昨日は午後から、FBでお友だちになった、なるとくん&わらびちゃんのお宅にお邪魔してきました♪
平岡梅林まで歩いて行けるという好立地!!ヽ(^。^)丿
「お天気が良いと公園の駐車場に入れにくいと思うので、ウチに車を置いて歩いて行きませんか?」というなるとママさんのご親切なお申し出に「大ラッキーっ!!」と、のらせて戴いたのでした(o゜▽゜)o

↑ずーずーCにも程がある(^_^;
なるとちゃん、こにちは~~♪
c0117239_940591.jpg
ボクの大事を見せてあげる~~(*゜∀゜*)
と、とってもフレンドリーななるとくんヽ(^。^)丿
こにちは~~、わらびちゃん♪
c0117239_9421499.jpg
・・・ど、どなた?
と、ちょっぴり恥ずかしがりのわらびちゃん♪
2ピコともかわええ~~~(≧∀≦)

トリミング直後で、おぐしもバッチリととのってますねぇ(*´∀`*)
ネムロはヒトミシラーな性格を遺憾なく発揮して、殆ど膝から降りない始末・・・。アンタさんねーーーー( ̄∇ ̄)
なるとママさんが、サツマイモの蒸かしたのを温めてくれるとモリモリ食べるネムロ。
アンタさんねーーーー( ̄∇ ̄)

探検してくるでつ!
c0117239_948857.jpg
ふんふん・・・ふんふんふんふん・・・。
ネムロちゃんっていうの~~?
c0117239_948327.jpg
ふんふん・・・ふんふんふんふん・・・。
ネムロは兄ちゃんに匂われて育ったので(笑)、匂われてもじぇんじぇん平気なんだけど、
リラックスするまでには行きませんでした(^◇^;)

c0117239_9545292.jpg
初対面だというのに、ずかずか上がり込んで、ルイボスティーとオヤツを戴くワガママン( ̄0 ̄)←ずーずーCにも程がある2
ワンコの事などおさべりしてゆっくり休ませていただいてから、平岡梅林を見に行きました~♪
c0117239_1015059.jpg
満開というわけではありませんでしたが、梅の香がほのかに漂って素敵~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1023635.jpg
おおお!綺麗な~~ヽ(^。^)丿
c0117239_105831.jpg
おおお!・・・・ブレブレやな~~( ̄0 ̄)
と、いうのも。
見知らぬ場所に来たネムロがずっと抱っこさったまま降りようとしないからなのでした
←はい、そこのシト。腕でしょ。腕!とかゆわない~~(^_^;
平岡公園では「梅祭り」というのが開かれていて、今年は開花が遅れたので6月2日までお祭りは延長されたとのこと。火気は厳禁(ジンパは無しということ 笑)ですが、名物「梅ソフト」やお土産やさんが並んでいたのでした。
c0117239_1014392.jpg
平日夕方なのに、並んでる~~(゜ロ゜屮)屮 のに、
ウンタ袋しか持ってこなかったかあちゃん(;゜ロ゜)
「ワタシ、持ってきてます~」というなるとママさんのお言葉に甘えて、梅ソフト代を立て替えてもらい、あろうことか代わりに並んでもらうかあちゃん(゜◇゜)
←ずーずーCにも程がある3
c0117239_10195442.jpg
ほ~らネムちゃん。これが有名な梅ソフトだよ~♪と、見せびらかしながら食べるかあちゃん( ̄∇ ̄)
c0117239_10232540.jpg
ほ~れ、ほ~れ♪←サイテイ(笑

「梅とネムちゃんが入るようにネムちゃんを抱っこしてましょうか?」という、なるとママさんのお気遣いのおかげで、梅とネムロのツーショットも叶いました~~ヽ(^。^)丿
c0117239_10273779.jpg
・・・・・・。
ネムロの目がこころなしか虚ろなのは、スルーしてくださいよ(笑
なるとくん、わらびちゃん、ママさん、お世話になりました~~。
ご案内のおかげで、とっても楽しく梅を見る事ができました。
また、きっとお目にかかりましょうね(*^o^*)

平岡梅林公園で会った、なるとくんとわらびちゃんのお友だちワンコさんは
次回にご紹介させて戴きますね~~♪これが、アナタ、めんこくてワヤなのよ~~(*゜∀゜*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ずーずーCにも程があるかあちゃんと虚空を見つめるネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆名物「梅せんべい~~♪」←こちらも立て替えて戴いたかあちゃん(^_^;
c0117239_10383688.jpg
うん、おいし~~ん♪
なるとくん&わらびちゃんママさん、どうもありがとうございました~(゜゜)(。。)ペコッ
ネムロの絵も次回ご紹介させて下さいませね~♪
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
5月25,26日にお台場ヴィーナスフォートで行われる『いぬのきもちスプリングフェスタ2013』というイベントに出演ですってよ♪
お天気になるといいね~(*^o^*) 晴れ丸くん、よろしくね♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-22 10:45 | とんでもないヤツ