<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

欲張り

c0117239_721135.jpg
おあようござあまつ!
今日はtrick or treatの日らしいでつ!

そうだね、ネムロ。今日はHappy Halloween!だね^^。
かあちゃんが子どもの頃は全く知らなかったけどね( ̄∇ ̄)
かあちゃんがHalloweenを身近に感じられるようになったのは、漢子が幼稚園の頃なんだよ。
大通り公園でみんなが思い思いの仮装をしてパレードしたんだよ。
あーちゃんが漢子にステキな冠を作ってくれた事もあったっけね~。
c0117239_733820.jpg
かんむり・・・?食べられまつか?
や。食べられないから( ̄0 ̄)
c0117239_7375344.jpg
そでつか・・・。んじゃ、仮装は食べられまつか?
や。食べられないて(^◇^;)
仮装って言うのはね、こんな感じ。
c0117239_739531.jpg
注)鼻くそほってるのは漢子の友人です(*゜∀゜*)
c0117239_7414867.jpg
ピンクいのがねいちゃんでつか?ねいちゃん、ちっちゃいでつーーーっ!(;゜ロ゜)
そうだね~。ネムロよりちょっとだけおねいちゃんの頃だね~。かーいらしいね~。お姫様になりたい!ってゆうから、かあちゃんは徹夜でドレスを縫ったんだっけ・・・・。お姫様かぁ~・・・・。
懐かしいなぁ。どこさいったんだろね、お姫様。今じゃ、ほら。吉田類ごっこに邁進する呑んべさんになっちょるよ( ̄∇ ̄)ま。元気で素直に育ってくれれば、なんもゆうことはないけどさ。
あれもこれもと、期待するかあちゃんは欲張りだかもね。
ところで、ネムロや。
ブタさん抱えたまんま、携帯で遊ぼうとしちょる?
アンタさん、それも欲張りってやつでわなかろうか??
どだ??( ̄0 ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           欲張りなかあちゃんとネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7533581.jpg
カボチャのお饅頭~@morimotoちっさいけど、おいしい~(*^o^*)
今晩はカボチャのナニかにしようと思っていたんだけど。
c0117239_832862.jpg
朝起きたら10人前のお鍋びっしりにおでんが出来ていましたヽ(^。^)丿
とうちゃん、いつもありがとおお~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
おでん祭りでHappy Halloween!!
c0117239_8103167.jpg
オイラも、くうで。・・・いいとも!(*^o^*)
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会@『八重洲ブックセンター丸井柏店』は盛況のうちに終了したもようです♪とうちゃんさま、岡さま、竹脇さま、お疲れさまでした~(^▽^)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-31 08:21 | ネムロとカレ  

秋爛漫

c0117239_642964.jpg
おあようござあまつ!
昨日は朝から割合にあったかかったのですが、いつもの公園はすっかり紅葉して参りました。
c0117239_6445997.jpg
ほらね。
c0117239_6455320.jpg
また「おすわり」ってゆわれたでつ(´・ω・`)
ネムロ、げんなりしない~~( ̄∇ ̄)
我が家の枝垂れ紅葉もすっかり紅に染まってきました^^。
c0117239_6483210.jpg
街中は秋の陽射しが燦々と降り注いで・・・。
北海道庁旧庁舎も秋めいております。逆光だけど(^◇^;)
先達送迎の帰りに、漢子やカレとよく行った公園に寄ってみました。
c0117239_6532697.jpg
わぁ~~(≧∀≦)
c0117239_6551590.jpg
漢子と一緒に逆上がりの練習をした鉄棒。懐かしいなぁ~。
今でも逆上がりが出来るのだろうか・・・ワダス( ̄∇ ̄)
現在いわゆるひとつの五十肩ってやつで、右肩に支障があるので試すのは諦めました(笑
ダレもいない公園には、ココアんを追いかけて走り回るカレの姿が見えたような気がしました。
c0117239_6595928.jpg
道内の天気予報に雪だるまのマークがつき始めた今週。
とっとと、新しいスタッドレスをお買いあげしなくちゃね。
あ!ホーマックの排雪料金の振り込みもね(;゜ロ゜)
アブナイアブナイ。うっかり忘れるところだったよ。31日までだったよ(^◇^;)
c0117239_781427.jpg
ネムロ、忘れん坊のかあちゃんをよろしくな。
はい、そこーーっ。コショコショ話し、しないーーーっ!(* ̄m ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           いよいよ初雪も間近かな?と、ドッキドキなかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_716998.jpg
日曜日の先達特製パスタ~(*^o^*)とうちゃん、いつもありがとお~ヽ(^。^)丿
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会@『八重洲ブックセンター丸井柏店』は盛況のうちに終了したもようです♪とうちゃんさま、岡さま、竹脇さま、お疲れさまでした~(^▽^)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-30 07:21 | ネムロとカレ  

7770ヶ所

c0117239_7175165.jpg
まったり~~でつ・・・
c0117239_7185171.jpg
スイマーきたでつ・・・・ZZZZZ~~~
ネムロは良く眠るコです( ̄∇ ̄)名前がイカンだったのでしょうか(^◇^;)
道産子は部屋の中がさぶいのに耐えられないので、室温が20度を切るとすぐヒーターをつけちゃいます。(当社調べ)
なので・・・。
c0117239_723542.jpg
寝入ってしばらくすると。
c0117239_7242435.jpg
ZZZZZZ~~~~~~アッツイでつ・・・・
と、惜しげも無くハラを晒します( ̄∇ ̄)
で、7770ヶ所というのはナニかと申しますと、
全道に設置された信号機のおおよその数。
冬期に計画停電が実施される事になれば、生身のお巡りさんがこの数の信号機の代わりを務めなければならないわけで。
厳寒期のホッキャードーで2時間一人でつとめるのはそりゅあ、無理なワケで( ・_・;)
場所によっては零下20度を超えるからね(;´Д`)
二人態勢で臨む事になると、人員が足らないわけで。警察側は人員を補うタメの発電機を半数くらいの信号機に設置するよう北電に求めてるそうです。
厳冬期の計画停電・・・\(◎o◎)/!
実施されないように、節電に努めなけれぶぁ!!
c0117239_7374833.jpg
ZZZZZZ~~~~~
聞いてる??そこのアタチ(゜◇゜)
c0117239_7424849.jpg
聞いちゃいないって、かあちゃん。てかさ。
かあちゃんが、ヒーター我慢すればいいんじゃね?

うっ!カレよ。キビシイご指摘ありがとおお・・・(^◇^;)
がんばるよ・・・。きっと・・・たぶん・・・(^_^;
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           どうなる?真冬の計画停電!と、ドッキドキなかあちゃんとネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_747487.jpg
夕べは先達特製神父のグラタン~~ヽ(^。^)丿
とうちゃん、いつもありがとお~(@^▽^@)
しかる後に日本シリーズを見ながらアイス♪
c0117239_750060.jpg
ガリガリ君チョコチョコチョコチップだ~。やっと会えて嬉しい~~ヽ(^。^)丿
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会@『八重洲ブックセンター丸井柏店』は盛況のうちに終了したもようです♪とうちゃんさま、岡さま、竹脇さま、お疲れさまでした~(^▽^)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-29 07:57 | ネムロとカレ  

アヤシイでつ!

c0117239_7282393.jpg
女王様のイスにダレか乗ってるでつ!
アヤシイでつ!

c0117239_7293351.jpg
・・・どなたでつか?
ネムちゃん、ワンコさんなんだからジブンで確認したまいよ。プククククッ('-'*)
c0117239_732049.jpg
ふんふん、ふんふんふん・・・。
どうよ?どんな匂いがした?ワクワク
c0117239_7341618.jpg
お外の匂いがするでつ!女王様ぢゃないでつ!
かあちゃん、女王様はアタチ。アタチでつよ。

わ、わかったわかった。・・・って、ダレが女王様やねん!ヽ(゜Д゜)ノ
このイスはネムちゃんのだけどもさ。ニンゲン用の座椅子だけどもさ。
ネムちゃん、ネムちゃん、時々はかあちゃんにも貸してね。
c0117239_73737.jpg
うーーん。考えておくでつ・・・。
ネムロ。・・・・それ生意気(゜Д゜)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           カボチャの方に顔認識されて参ったかあちゃんと(笑)
           女王の座は譲れないネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_742885.jpg
土曜日のパスタはカルボナーラ♪とうちゃん、いつもありがとお~(@^▽^@)
c0117239_7473581.jpg
夜はエバラのラーメン鍋だ!温まるぞ~~。隠れてるけれどお肉も入ってるです^^。
とうちゃんがくじで当てたのでしばらく続きそうな予感(^◇^;)
c0117239_754575.jpg
オイラにも一口ーーーっ!・・・アンタさんねぇ(^_^;
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会@『八重洲ブックセンター丸井柏店』は盛況のうちに終了したもようです♪とうちゃんさま、岡さま、竹脇さま、お疲れさまでした~(^▽^)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-28 08:11 | ネムロとカレ  

ダイニングカフェ the SUN 2011でランチ~♪

c0117239_8251579.jpg
ドッグカヘにきたでつ!二回目でつ!
昨日、ダイニングカフェ the SUN 2011で懸案のランチ、「四元豚の味噌ガーリックソテー」をいただいてきました~ヽ(^。^)丿
c0117239_8274682.jpg
おいしそうでつ~~!
ネムちゃん、邪魔( ̄∇ ̄)
c0117239_8305356.jpg
じゃーん!これが四元豚の味噌ガーリックソテーだ!
とってもボリューミィ~~&おいしい~~ん(*^o^*)
c0117239_8324172.jpg
お友だちがいるでつ!
いるね~、ネムロ。フレンドリ出来るかな?(^▽^)
c0117239_8361058.jpg
ふれんどりするでつーーーっ!
ネムちゃん、邪魔( ̄∇ ̄)
c0117239_8403112.jpg
ヨークシャテリアの亜蘭(あらん)くん( ´艸`) 1.4kgのとってもcuteな男の子~(^▽^)
ネムロのアタマくらいの大きさです(^◇^;) ネムロ・・・でか過ぎ( ̄0 ̄)
こちらはチワワとマルチーズのミックスねんねちゃん♪
c0117239_844555.jpg
元気いっぱいの女の子。このコも華奢でめんこい~~ん(≧∀≦)
c0117239_847198.jpg
みんな、ちっちゃいでつーーーっ!(;゜ロ゜)
気がついた?ネムロよ。アンタさん、おがり過ぎってやつ?(^_^;
c0117239_852859.jpg
そんなことないでつ・・・。
兄ちゃんよりかは、うんとスマートでつ・・・。

c0117239_8554298.jpg
トドプーですが、なにか?
うっ。トドプーキターーーっ!
めんこいよ。うん、めんこい!トドプー最高~~(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           いやはや、ちっちゃいコたちの華奢なこと。
           改めてダイエットを誓うネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_901881.jpg
ダイエットだっちゅうのに!ワンちゃん用バウムをオーダーしちゃうワダス。
真剣味にかけるわ~~.ホホホ。←ホホホじゃない!ヽ(゚Д゚)ノ
ダイニングカフェ The Sun 2011 でのネムロはこんな感じ~(*^o^*)
ネムちゃん・・・いつの間にマルチーズに?(爆
お?直して下さってる^^。ありがたや~~ヽ(^。^)丿
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会のお知らせ♪
10月27日(土) いよいよ、本日だよ~(*^o^*)
『八重洲ブックセンター丸井柏店』にて。
会場:児童書売り場
開演:15:00
読み聞かせ会終了後にサイン会を行います。
(読み聞かせ会は入場無料)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-27 09:11 | ネムロとカレ  

ハローウィンなネムロ♪

10月と言えば、ハローウイン(*^o^*)
ネムロにもハローウィンのチョンチョコリンをつけてみました^^。
c0117239_8103916.jpg
つけられたでつ!
うぷぷぷぷっ( ´艸`)
c0117239_8115555.jpg
かあちゃん・・・。
アタチはかあちゃん程は嬉しくないでつよ。

ネムちゃん、まぁ、そうゆわないで。ネックもあるんだよ、ネックもヽ(^。^)丿
c0117239_8134972.jpg
つけられたでつ・・・。ふっ。
既に乱れてますな(^◇^;)
c0117239_8155940.jpg
ネックよりぐあんがいいでつーーーっ!
嗚呼ネムロよ。ダイエットの道は遠いのう・・・(^_^;
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           カボチャさんも用意しなくちゃね。食べるんじゃナイよ、ネムロ(^◇^;)
           カボチャも大好きなネムロに(*^o^*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8202858.jpg
桜も紅に染まってきました。
c0117239_826861.jpg
カレよ。アンタさんも空の上でハロウィンチョンチョコリンつけてる??
c0117239_8215297.jpg
昨日はすっきりした秋晴れで、空に声が届きそうでした・・・。

c0117239_8225444.jpg
さぶい夜にはカレーうどんだ^^。心も体もあったまるね(*^o^*)
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会のお知らせ♪
10月27日(土)
『八重洲ブックセンター丸井柏店』にて。
会場:児童書売り場
開演:15:00
読み聞かせ会終了後にサイン会を行います。
(読み聞かせ会は入場無料)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-26 08:40 | ネムロとカレ  

限度

c0117239_930861.jpg
おあようござあまつ!今朝はさぶかったでつ!
予想では5度位の最低気温だったのですが、
ナント、3.7度まで冷え込んだうらりー地方。
山はさらにさぶいわけで。ネムロはお洋服を着用して朝のお散歩に参りました。
c0117239_9323882.jpg
似合うでつか??
うん?うんうん、良くお似合いですよ、おじゃうさん。
でもね・・・。ネムちゃん、なんだかまるっこいよね(;゜ロ゜)
それもそのはず。これまで最高でも5.5kgだった体重が、
ついに5.6kgになってしまいました(゜ロ゜屮)屮
たかが100gくらいっしょ!と、思ったそこのアナタ!
この100gが大切なんですよお。なじぇならば。
c0117239_943283.jpg
11月まで飲ませるフィラリアのお薬、カルドメックチュアブル(ジャーキータイプ)の用法・用量に「体重5.6kg以下の犬に本剤を1個を摂取させる」と、明記されているではありませんか(;゜ロ゜)
ネムロ、ダイエットや!
寝てばっかしいないで運動や~~~っ!

c0117239_949575.jpg
ホリホリーーーっ!
そうそう、どんどんホリホリしてちょ。
c0117239_9514359.jpg
もういいでつーーーっ!
休むなーーーっ。もっとホリホリしてちょーーー。
頼むって。プリーズ!!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           秋のせいでしょうか、DB街道驀進ちうのネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_959857.jpg
ZZZZZ~~~
はなっから、10kg以下用を飲むオレ・・・( ̄0 ̄)
昨夕は久しぶりにケンタッキーナイツ!ヽ(^。^)丿
c0117239_102481.jpg
プレミアムペアBOXをお買いあげ~♪
プレミアムローストチキンサンドとオリジナルチキンを両方楽しめるお得なパックだよ(≧∀≦)
c0117239_106794.jpg
プレミアムローストチキンサンド~~♪ポテト付きヽ(^。^)丿
これ、結構好きだわ~~。ものっそいハイカロリーなのは、知らんぷりしとこう(^_^;
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会のお知らせ♪
10月27日(土)
『八重洲ブックセンター丸井柏店』にて。
会場:児童書売り場
開演:15:00
読み聞かせ会終了後にサイン会を行います。
(読み聞かせ会は入場無料)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-25 10:24 | ネムロとカレ  

機上の盗撮は処分保留ってどうよ?

c0117239_6423576.jpg
おあようござあまつ!雨上がりでつ!
いよいよさぶくなって参りました北の政令指定都市。
今日の予想最高気温は11度とか。ひゃーーっ!!(;゜ロ゜)

ところで。先日、ラジオで腹立たしいニュースが紹介されていました。
機上でキャビンアテンダントさんのスカートの中を盗撮していたオトコが、
他の乗客の通報により逮捕され、本人が容疑を認めたにもかかわらず、処分保留で釈放されていたというのです(* ̄m ̄) ソースはこちら。
c0117239_6501772.jpg
何でつか、それ!ヽ(゜Д゜)ノ
目撃証言などで、兵庫県上空を飛行中の盗撮ということで兵庫県の迷惑禁止条例が適用されると思って逮捕に至ったそうなんだけど、高速旅客機で飛行中のため場所の特定が明確でないという理由で釈放された模様(`ε´)
c0117239_6542789.jpg
マジっつか?
離陸直後や着陸直前だと、その県の条例が適用されて逮捕できるんだけど、飛行中は難しいんだって解説の弁護士さんがおっさってました。
航空法の中にも盗撮行為そのものに対する規定がなく(安全運航の妨げになっている時は別)、各都道府県の条例で規定されているのが、法律の抜け穴的なものになっていたらしい。
条例ではなく、法律で規定されないと困るよね~~(`Д´)
c0117239_7175219.jpg
ZZZZZZZ~~~~
へそ天ネムロをこっそり撮っちゃいたくなるワガママン(^◇^;)
これも、盗撮だべか?どうだべか?
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           機上の盗撮はオケなんて、イカンっしょね!(`Д´)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7103814.jpg
日曜日はアラビアータ♪とうちゃん、いつもありがとお~~!
c0117239_721293.jpg
ブログ開設8年目突入プレゼント、ゲットーーーっ!
タナちゃんわっちゃんチョコだ!おまけの毛玉もめんこいぞ~~っ(≧∀≦)
わ~いヽ(^。^)丿どうもありがとうございました。
嬉しさに画像がブレております。すみましぇーーん(^◇^;)
リリさま、これからもワクワク楽しいブログをよろしくです~~。

c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会のお知らせ♪
10月27日(土)
『八重洲ブックセンター丸井柏店』にて。
会場:児童書売り場
開演:15:00
読み聞かせ会終了後にサイン会を行います。
(読み聞かせ会は入場無料)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-24 07:22 | ネムロとカレ  

鹿のハナシ

c0117239_11435741.jpg
ドウダンツツジが真っ赤でつ!
紅くなったね~。その割りに今日はちょっとぬくい朝を迎えた北の政令指定都市。
雨上がりのお散歩時には大量の雪虫と遭遇いたしました( ̄∇ ̄)
ふわふわと飛ぶ雪虫達は甚だしくネムロの毛に絡まります。イヤーーッ(;´Д`)

ところで。ここ数年街中に熊やら鹿やらが出没する事が報じられる我が街ですが、
昨日も国道5号線を横切る牡鹿が目撃され、住宅街の茂みに逃げ込んだところで捕獲されたとのこと。山に群れている仲間とはぐれて迷い込んできちゃったのでしょうか。
それはそれは立派な角を持った牡鹿でした。
c0117239_11585964.jpg
鹿さんでつか?
違います( ̄∇ ̄)
c0117239_1203821.jpg
エイっ エイっ!
ま、待て待て、ネムロ(;゜ロ゜)
このコはね。ほら、こうすると・・・。
c0117239_1233632.jpg
なんか、明るくなったでつ!鹿さんでつか?
c0117239_125263.jpg
確認するでつ!
だからーーー。違うってばーーー( ̄0 ̄)
c0117239_1274132.jpg
・・・・。ほいじゃあ、どなたでつかーーーっ?
うさぎさんのライトでしょ?かーいらしいね^^。
お名前つけなくちゃね。うんと、うんと・・・・(^_^;
c0117239_12111128.jpg
鹿さんと、たたかうでつーーーっ!
だから・・・。鹿じゃないってばさってばよ。
ネムロが鹿とゆってきかないこのカワイイちゃんは、こちらでお買いあげ~♪

住宅街に迷い込んだ件の鹿は、消耗が激しいために安楽死の運命を余儀なくされたとか・・・。
もう、迷い込んで来ちゃダメだよ。実りの秋だもの、お山にも食べ物はいっぱいあるでしょうに・・・。と、いうハナシを先達にしたら。荒川弘の「百姓貴族」を愛読しているせいか、「誰が喰ったんだ?」と、おっさいました( ̄∇ ̄)
喰ってねーし・・・。多分ね。  
それとも・・・喰われちゃったんだべか?(;゜ロ゜)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           どびん茶屋(近くの居酒屋)で鹿刺しがでたら、件の鹿かも!
           と、ちょっとドキドキするワガママンに(^0^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_12381277.jpg
ザクとうふデザート仕様をお買いあげ~♪
とうふのようでとうふでない・・・デザートのようでデザートでない・・・。
c0117239_12394597.jpg
お豆腐なのに、バニラのかほりにちゅちゅまれてるぜいっ!(゜ロ゜屮)屮
c0117239_12521589.jpg
まるで・・・カレみたい~~(≧∀≦)←どこがやっ(汗
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会のお知らせ♪
10月27日(土)
『八重洲ブックセンター丸井柏店』にて。
会場:児童書売り場
開演:15:00
読み聞かせ会終了後にサイン会を行います。
(読み聞かせ会は入場無料)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-23 12:55 | ネムロとカレ  

秋の味覚♪松茸の土瓶蒸し~♪

c0117239_93913100.jpg
おあようござあまつ!葉っぱの絨毯でつ!
今朝の道内はなかなかに冷え込んだ模様。
標茶町では氷点下4度を超え、この秋一番の冷え込みとか。
北の政令指定都市も朝は5度位と、いよいよ秋も深まって参りました。
秋といえば。
c0117239_9422230.jpg
松茸~~ヽ(^。^)丿
先達鴨肉購入を依頼したら、お肉とともにまったけまで買ってきてくれました。
50%OFFだったからね^^。アメリカ産だけどね(*゜∀゜*)
一年に一度のお楽しみですからね。
昨晩いそいそと、土瓶蒸しとまったけご飯を作成致しました( ´艸`)
c0117239_947119.jpg
炊けまいた~~ヽ(^。^)丿
いただきま~~す~(@^▽^@)
c0117239_950845.jpg
ブレております(^◇^;)
c0117239_9505895.jpg
柚子酒@漢子のお土産も一緒にね♪
栃木のお酒なんだ~。ふぅーん。栃木ってどこらへんだっけ?さぁ~てのぉ~~??
地図帳!地図帳!!や、まてまて。呑んでから呑んでから。
ひゃあ。このお酒美味しいね~~(゜ロ゜屮)屮 と、会話も弾みます( ̄∇ ̄)
それもそのはず。このお酒は「鳳凰美田 吟醸酒仕込 ゆず」というお酒。
漢子、でかしたヽ(^。^)丿
c0117239_1022921.jpg
土瓶蒸しもとーても美味しゅうございました。
ただね、近くのスーパーに銀杏がなくてね。栗を入れたっけね。
栗甘くなっちゃったのはナイショだ(^_^;
c0117239_10151624.jpg
かあちゃん。ニンゲン、正直じゃないとでつ!
す、すんまっしぇ~~~ん(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           栗甘くてもんまいだったと自己満足なワガママンに(^0^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_1018353.jpg
カレよ。そちらも秋めいて来たかい?
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」
読み聞かせ会&サイン会のお知らせ♪
10月27日(土)
『八重洲ブックセンター丸井柏店』にて。
会場:児童書売り場
開演:15:00
読み聞かせ会終了後にサイン会を行います。
(読み聞かせ会は入場無料)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-22 10:27 | ネムロとカレ