<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ネムロのお椀

c0117239_762730.jpg
きりかぶでつ!
この夏、公園の大きな樹が何本も伐られてしまいました。
住宅の方に枝を張り出しているため、落ち葉が公園外に落ちるからのようです(´・ω・`)
伐る予定の木々には、ショッキングピンクのテープが巻かれていました。
暑い中作業をされた方もタイヘンだったでしょうが、なんか寂しく感じてしまいました。
樹だって生きてるのにね(´д`) 今まで大きな木陰を作ってくれてありがとうね。
や。実際、伐採した木々で製作された生活用具を使ってはいるのだから、無用の感傷なのかもしれないけれど。目の前にある大きな切り株を見ると、やぱしサビシイ事でした。

ネムロも少し前から木製のお椀をご飯茶碗にしています。
大通公園の手作り市でお買い上げ~(*^o^*)
とっても気に入っていたのに。

c0117239_7162933.jpg
落としちゃった~~~っ(;゜ロ゜) わーん(T-T)
c0117239_7191753.jpg
かあちゃん・・・?
ごめんね、ネムちゃん。せっかく気に入ってモリモリ(必要以上に)ご飯食べていたのに・・・。
c0117239_7205680.jpg
 「あっ!あああ~~っ!」って叫んでたのはそれでつか。しょうがないシトでつねぇ。
かあちゃんも、驚いてるよ。滅多にお茶碗もお皿も割ったことなんてないのに。
よりによってこんな頑丈そうなお椀を取り落として欠けさせちゃうなんて・・・(゜ロ゜屮)屮

木工用ボンドでくっつけたら、どうだべか?
ネムロのお椀だからそんなの使わない方がいいかなぁ~。
↑もちろん、チャイする気はナッシング~~~なんだけどね(^◇^;)←古っ
どうしよおおお~~~っ!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           そのままで良いんじゃない?と思った方も、
           新調すれば?と思った方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7335786.jpg
7子さま地方からやってきた巨大ゴーヤで、ゴーヤチャンプル~♪うん、おいし~~ん(*^o^*) 
7子さま、どうもありがとうございましたヽ(^。^)丿
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本
「明日もいっしょにおきようね」(絵 竹脇麻衣さま デザイン・編集 岡優太郎さま)
読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-31 07:45 | ネムロとカレ  

おままごとした?

昨日の朝のことです。
公園にお散歩に行ったら、ススキの穂や葉っぱのお皿が広いベンチに並べてありました。
c0117239_7123262.jpg
おままごとをしたあとでつよ、かあちゃん!
そうだね~。きっと何人かでススキやお花を摘んで、おままごとをしたんだろうね。
一昨日の夜は風もなかったし、そのままになってたんだろうね。
懐かしいなぁ。かあちゃんも、子どもの頃は良くおままごとをして遊んだっけ。
c0117239_7131383.jpg
かあちゃん・・・?想い出をたぐり寄せてるでつか?
すんごく遠いとおもわれまつ。
想い出・・・みつかったでつか?

そんなことゆわないでよ、ネムロ。ついこの間のことじゃん( ̄∇ ̄)
↑書いてるジブンに思わず赤面(爆
酒盛りごっこなら、速攻思い出せるんだけどね~(*゜∀゜*)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           おままごとして遊んだ方も酒盛りごっこにむちうな方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_7194665.jpg
香味チキン食べ比べパック~ヽ(^。^)丿
c0117239_7204536.jpg
香味チキンサンドもね^^。
c0117239_7212339.jpg
ネギだく感はなかなかかな~~。
しっかし・・・季節限定に弱い!弱すぎるワダス~~~(^0^;)
そんでもってやっぱり、オリジナルかなというところに落ち着くのよね( ̄∇ ̄)
☆ツイ友さんのえみさんからでびタンのブックマークが届きました(≧∀≦)
c0117239_723576.jpg
オサレ過ぎる~~。猫さんがいっぱい~~( ´艸`)
えみさん、どうもありがとうございましたヽ(^。^)丿
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本
「明日もいっしょにおきようね」(絵 竹脇麻衣さま デザイン・編集 岡優太郎さま)
読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-30 07:37 | ネムロとカレ  

初体験

あ、当たったーーーっ!
c0117239_643761.jpg
ナニが当たったでつか?
c0117239_6435283.jpg
ガリガリくん、当たった~~ヽ(^。^)丿
一昨日、生まれて初めてアイスの当たりを引きました。苦節うん十年、とうとうやりましただよ。ひゃっほう~~っ!
c0117239_6462931.jpg
アタチには関係ないでつ・・・。
この当たりの棒・・・。どうしようかな。
記念にとっておこうかな。←出た!シマリス気質( ̄∇ ̄)
迷う~~~っ!
当たった皆さま、どうしてますのん??
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           思わずツイで速報しちゃったワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_6515447.jpg
ガリガリ君ショコラショコラプレミアムだ!昨日発売だ!ロイズとのコラボだ!
そして・・・ブレてるだ!( ̄∇ ̄)
c0117239_654553.jpg
周りがシャリシャリしちょる。真ん中はしっとりチョコアイスだね。カップに入ってるとガリガリ君って感じがしない・・・かも(^◇^;)
☆美味しいお届け物
c0117239_6564564.jpg
安芸クィーンというぶどうです♪
c0117239_657495.jpg
大粒のデラウェアみたいな?もっと甘いみたいな?皮ごと食べられる美味しいさんでした。
まゆんさま、どうもご馳走さまでしたヽ(^。^)丿
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本
「明日もいっしょにおきようね」(絵 竹脇麻衣さま デザイン・編集 岡優太郎さま)
読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-29 07:07 | ネムロとカレ  

怪訝なネムロ

c0117239_6584548.jpg
かあちゃん、なしたでつか?
ネムちゃん、心配してくれてるんだね。ありがとね。かあちゃん、泣き虫だからさ。
c0117239_70371.jpg
鼻水たれてまつ!たれすぎでつ!
うん。だってさ。7子さんのブログ開設10周年記念プレゼントの中にさ、これも入ってたんだよ。
c0117239_7193086.jpg
ねこさんのお写真でつ!兄ちゃんとアタチの写真とならんでまつ!
そうだよ。その猫さんはね、「まこという名の不思議顔の猫」のまこさんなんだよ。えいたさんとしろたろさんもいらっさるね。しろたろさん、無事に見つかってよかった~。
7子さんのお友だちがね、ネムロとカレの写真をわざわざプリントアウトして、「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会に行って下さってね。サイン本と大吉くんの御守り、まこさんの生写真やポスカを戴いてきてくださったんだよ。
c0117239_7394236.jpg
7子さん、7子さんのお友だちさま、富士丸とおちゃんさま、岡さま、竹脇さま、どうもありがとうございました。
c0117239_7414946.jpg
丸くんが残してくれたご縁に、心からの感謝を。
7子さん、ブログ開設10周年、改めておめでとうございますヽ(^。^)丿

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           嬉しくて切なくて号泣しちゃったワガママンを
           怪訝そうに見つめるネムロに(*´∀`*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7494410.jpg
カレの元カノ、チェリーちゃんちのノウゼンカヅラ^^。
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本
「明日もいっしょにおきようね」(絵 竹脇麻衣さま デザイン・編集 岡優太郎さま)
読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-28 08:03 | ネムロとカレ  

晩夏

c0117239_8342894.jpg
おあようござあまつ!
c0117239_8353093.jpg
なんだか、あちいでつ!
そうだねぇ。なんだか、いつまでも暑いね、ネムロ。
でもね、夕方の風はもう夏の終わりの匂いがするよ。
c0117239_839542.jpg
夏の終わり・・・でつか?
c0117239_8402975.jpg
ふんふんふんふん・・・ 匂ってみたでつ!
よくわかんないでつ!

そう?ネムロにはわかんない?だって、ほら。
c0117239_8503067.jpg
ハマナスの実が熟してきたよ。
食べられまつか???
ネムちゃんはどうかなぁ。ジャムになるらしいけれど、公園の実だからね。
・・・残念だけど、収穫するわけにはいくマイマイ(><;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           まだまだ残暑が厳しい地方の方も、そうでない方も(*´∀`*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8565621.jpg
お休みの日は先達パスタ(*^o^*)とうちゃん、いつもありがとお~♪
☆嬉しいお届け物~(*^o^*) 
c0117239_9767.jpg
アタチのでつか?・・・違います(^◇^;)
c0117239_98312.jpg
ネムちゃんにもある~ヽ(^。^)丿たくさんでどうしよう~~!博多通りもんだ~~( ´艸`)
ブロともさんの7子さんが、
明日28日、ブログ開設10周年を迎えます!すごいですね~(*゜∀゜*)
7子さん、おめでとうございますヽ(^。^)丿
こちらからお祝いするべきですのに、10周年記念のたくさんの品々をお送り戴き、
どうもありがとうございました! これからも楽しい記事をどうぞよろしくです~♪
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-27 09:29 | ネムロとカレ  

ネムロの言い分

c0117239_7525628.jpg
そろそろお昼寝するでつ。
c0117239_7541051.jpg
かあちゃん、聞いてまつか?
聞いてる聞いてる( ´艸`)
c0117239_7551894.jpg
聞いてるなら、カメラしまってほしいでつ。
ピピッてうるさいでつ・・・。

c0117239_7573530.jpg
ぐぅううううう~~~~~
うほほほほ。寝た寝た。寝顔がまた、たまらにゃ~~い( ´艸`)
c0117239_7594454.jpg
まだ撮ってるでつ・・・(´・ω・`)
c0117239_822221.jpg
安眠妨害でつ~~~。
兄ちゃんにガウしてもらうでつよ。

ま~た。すぐ兄ちゃんに頼るんだから(;゜ロ゜)
c0117239_864435.jpg
かあちゃん、いい加減にしとけ・・・。
んもおっ。アンタさんまでネムちゃんの味方なんだもんな~~。
かあちゃん、さびし~~っ(´д`)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ネムロの言い分はもっともダと思った方も、そうでない方も(*´∀`*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_8115835.jpg
秋明菊が咲き始めました。
c0117239_8125333.jpg
でも、夕食はラーメンサラダ~~ヽ(^。^)丿 ブレてるけど、んまいだったYO(^0^;)
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-26 08:21 | ネムロとカレ  

温度差

c0117239_935499.jpg
またでつかい・・・(;´Д`)
違うよ、ネムロ。かあちゃんは、ネムロの力量に応じてハードルを下げたんだよ。
ほーら!すべってこ~~い!(*゜∀゜*)
c0117239_98321.jpg
ハードルを下げた?どのハードルでつか・・・
c0117239_9102148.jpg
勝手にハードル作られちゃ迷惑でつ。
んとにもおっ!

ネムちゃん~~~っ!ネ~ムネムネムネムちゅわ~~~ん(*^o^*)
こ~い、こいこいこいこ~~~~~い!
さぁ!一歩を踏み出すのよ!(o゜▽゜)o
c0117239_913988.jpg
・・・・。そろ~り。
そうよ!ネムロ!チャレンジャーネムロ!
ばんがれ~~~っ!!ヽ(^。^)丿


c0117239_9174966.jpg
ひぃやぁ~!どぅるるるるるるる~~~~ってなるでつーーーっ!(゜ロ゜)
すごいよ!ネムロ!!!かっこいいね~、ネムちゃん(*^o^*)
c0117239_9203948.jpg
かあちゃん・・・。引っ張ったでつね・・・。
え?(^◇^;) 気、気のせいじゃない?ネムちゃん。
c0117239_9234795.jpg
かあちゃんが、満足ならいいでつ。ふっ。
ネムロや。そんなに達観しないで。そんな顔されたら・・・。
かあちゃんがまるっきりのアホやん(´・ω・`)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           鬼コーチかあちゃんと温度差ありすぎの選手ネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_9294841.jpg
ヒペリカムの実も色づきました。
c0117239_9313062.jpg
先達特製パスタ~♪とうちゃん、いつもありがとおお~っ!
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-25 09:44 | ネムロとカレ  

初めての公園

夏の初めの頃です。
ネムロと一緒に大きな公園に行ってみました。
カレは一度も行ったことのない公園です。一緒がよかったね、ネムロ。
c0117239_8334082.jpg
ここはどこでつか?兄ちゃん、いるでつか?
c0117239_8351519.jpg
兄ちゃんはあの樹のてっぺんあたりから、ネムロを見てるよ。うん、きっと。
c0117239_832114.jpg
そでつか。兄ちゃん~~~っ!
まぁまぁ、ネムちゃん。そこに座って。
c0117239_8375260.jpg
ここでつか?
うんうん。・・・もそっと、ほら。良いお顔して( ̄∇ ̄)
c0117239_8392797.jpg
こでつかーーーっ!
おお!いいよいいよ~~。さすが、ネムロ。
札幌のお花、ハマナスに負けないくらいめんこいよ~(*´∀`*)←親バカ青天井(爆
ここはね、農試公園っていう公園なんだよ。市民の憩いの広場だよ。広いね~~(*゜∀゜*)
お散歩ワンちゃんにも会えたけど、ツーショットは撮りそびれちゃったね。
初めての場所では、なかなかくつろげないネムロ。
隙あらば車に向って一目散に帰ろうとします(;´Д`)
わかった、わかった。もう、帰ろうね。
と、帰り際にふと見ると。
c0117239_8462335.jpg
北発寒公園・・・・・( ̄∇ ̄)
違うやん。農試公園じゃないやん!農試公園、どこーーーーっ???(゜ロ゜屮)屮

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           道路標識にも農試公園って出てたんですよ、奥さん。
           すっかり、思い違いをしていたワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_851413.jpg
ご近所さんの栗の木が実を結び始めました。秋が近いね・・・。
c0117239_8525054.jpg
パルコの喫茶店でいただいた、コラーゲン入り白ぶどうのジュース♪
コラーゲンがタイヘンに飲みづらかったけど、美味しいでした( ̄∇ ̄)
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-24 09:07 | ネムロとカレ  

残暑

いやはや、昨日は暑かったですね~(゜ロ゜屮)屮
北の政令指定都市も2日続けて33度になりますと
さすがにアゴがでましたな。扇風機ナシ!クーラーなし!にはきついっす~~(^◇^;)
c0117239_7233953.jpg
あちいでつ!んでも、アゴは出てないでつ!
ネムロは思いの外暑さに強いよね。かあちゃん、ビックリだよ。
c0117239_7263679.jpg
木陰は涼しいでつ!
んだね~。木陰まで抱っこしてダッシュするかあちゃんは、汗まみれだけどね( ̄∇ ̄)
c0117239_7293524.jpg
爽やかでつよ。
そら、そうだろうともさ。アンタさんは涼しい木陰専門だもんさ。
c0117239_7313934.jpg
かあちゃんは、暑苦しいでつね。
ネムロ・・・。アンタさんの毛皮は断熱材なんかな(;゜ロ゜)
かあちゃんにも真っ白か真っ黒な、ホワホワ巻き毛が欲しいだったよ~( ̄0 ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           まだまだ厳しい残暑が続きますね。夏バテごちうい下さいね。
           水分、栄養しっかりとって、のりきりませう~!
           すんません、うちとこは既に涼しくなってます(^_^;
           ずるい~~!っと、思った方もそうでない方も^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7404748.jpg
暑くても喰わな、あかんで~~っ!
もっとんまいもの希望~~~っ!

アンタね・・・( ̄∇ ̄)
c0117239_7375326.jpg
アチチの時は冷たいスープ~~♪冷製ミネストローネ♪
c0117239_738407.jpg
キリキリに冷えたホタテのマリネ@先達作 も美味しいね~(*^o^*)
とうちゃん、いつもありがとおお~~っ!
c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-23 08:02 | ネムロとカレ  

「おとうふ工房めめ」さんでお買い上げ~♪

c0117239_815112.jpg
アタチにはあたらなかったでつ・・・。
ネムちゃん、ネムちゃん、そげに絡まったまんまやさぐれないで( ̄∇ ̄)
ネムロにもいかが?って勧めたじゃん。たとえば、これ。
c0117239_8194254.jpg
豆蔵(まめくら)の本格手作り「まぼろしの納豆」!
いらないってゆったじゃん。
c0117239_8403049.jpg
黒いお豆も混じってて、見栄えはアレなんだけど美味しい~ヽ(^。^)丿
と、いうわけで。
北海道神宮境内にある「おとうふ工房めめ」さんに、先日行ってきました♪
c0117239_8462097.jpg
豆乳焼売~♪
c0117239_8495434.jpg
寄せ豆腐~♪・・・切れてるし(;´Д`) 
これは鰊の画像だろうよ!とかゆわないようにーーーっヽ(゜Д゜)ノ
アチチの夏はお豆腐やら納豆やらが美味しいよね(*^o^*)
昨日、今日とモリモリ暑い北の政令指定都市。今晩も冷や奴にしちゃおうかな~。えへ。
納豆冷や奴丼(byクッキングパパ)、美味しいよ~~(*^o^*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           納豆が好きな方もそうでない方も(@^▽^@)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8561494.jpg
豆乳かりんとうまんじゅう~♪
こんなんまでお買い上げしちゃうから、イカンのだわね。
んでも、豆乳シフォンはガマンしたのよ。えらいっ??(*゜∀゜*)

c0117239_849818.jpg
日本サービスドッグ協会さんのキャレンダー を再掲します~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付が始まりましたよ~ヽ(^。^)丿
さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
9/2(日)『ジュンク堂書店吉祥寺店』コビス吉祥寺8階特設会場
会場:14:15 開演15:00詳しくはこちらで♪
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
(仮)公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-08-22 09:02 | 食卓のとも