<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

お使いネムロ♫

c0117239_9331138.jpg
おあようござあまつ!あっついでつ!
オリンピックでワダスが夜中に起きてるので、ネムロもなにやら熟眠できない日々でございます。ネムロや、すまんのう(m_m)
それにしても、柔道女子の松本選手、気合い入ってましたなぁ。
堂々の金メダル、おめでとお~~ヽ(^。^)丿
夜中なんぼ起きてようが、お昼間にずーっと寝てるワケには行かないのが現実。
先達送迎の帰りに、ネムロと郵便局やら銀行やらガソリンスタンドやらスーパーやら(もちろん、ネムロはクーラーかけっぱの日陰で待機)に寄ってきます。
c0117239_9413257.jpg
お振り込みするでつ!
うんうん。そうだね。今、用紙をもらってくるからね。
c0117239_9425516.jpg
それほどクーラーが効いてないでつ。
節電励行ちうでつね!イイと思いまつ!

なにげに上から目線なネムロ。・・・アンタさんは、節電指導員か( ̄∇ ̄)
かあちゃんは車のクーラーを効かせすぎだと思いまつ。さぶいからついお膝にのっちゃうでつ。
郵便局でそこん所を指摘されてものう。だって、車の中はアッツイじゃん。あっという間に50度位になるんだってよ。そんな中にいたら、ネムちゃんだってすぐに熱中症になっちゃうよ!
c0117239_952549.jpg
だから、アタチもついてきたでつーーーっ!
や。そうなんだけどもね。北の政令指定都市では郵便局も銀行もワンコと一緒に入れます。ありがたいことです。・・・注意された事がないので、たぶんOKなんだと思うんだけど。
ホントはダメなんだべか?(;゜ロ゜)
 い、いいんだよね?イイ事にしちゃおう。うん( ̄0 ̄)
ほんで、ネムロを抱っこしたまま、用紙に記入したり、ATMを操作するのは想像以上に腕の力が求められます。ワガママンの上腕二頭筋、夏場も絶賛盛り上がりちう~~(´・ω・`)
タンクトップが・・・・着たいYO~~~っ!!
皆さまの地域は、銀行や郵便局さん、ワンコ連れOKですか?どないでしょ??(*^o^*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ワガママンの振り袖つき上腕二頭筋に(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆嬉しいお届け物~(*^o^*)
c0117239_1064566.jpg
唐子吉祥さんの美味しいさん詰め合わせ!「そらもよう」のlunaさま、とうもごちそうさまでした~~ヽ(^。^)丿
さっそく烏賊明太をいただきました~♫
c0117239_1095678.jpg
うん、おいし~ん(*^o^*)
c0117239_10125810.jpg
室浜アロマキャンドルも届きましたよ~♫
あげ玉しゃん、お手数かけました。営業ばんがるね~(*^o^*)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
8/12(日)『紀伊國屋書店新宿南店』7Fサザンシアターロビー開場13:30 開演14:00
入場無料です^^。詳しくはこちらで♫
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-31 10:20 | ネムロとカレ  

オリンピックな日々

c0117239_942190.jpg
かあちゃんがテレビの前から離れないでつ!
c0117239_952968.jpg
 「ヱビスからアサヒジャパンゴールド
変えたぁ~ヽ(^。^)丿」ってゆってるでつ!

c0117239_984135.jpg
ぐあんもスプーンで食べられるタコライスでつ!
かあちゃん、テレビつけっぱでソファーで寝落ちはイカンでつよ(`ε´)


c0117239_9123879.jpg
ZZZZZZ~~~~
・・・・ネムちゃん。
アンタさんにだけは言われとうなかよ・・・(* ̄m ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           テレビに囓り付きのワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日のお昼は高菜パスタ(*^o^*)@先達
c0117239_9155719.jpg
とうちゃん、いつもありがとう~(*^o^*)
c0117239_9173189.jpg
百合が満開になりました♫
今日は、漢子のたんぞーび(*^o^*)
船乗り漢子や、おたんぞーびおめでとお~~ヽ(^。^)丿
鮭トバ用意して待ってるよ~♫←本人のリクエスト( ̄∇ ̄)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆「明日もいっしょにおきようね」読み聞かせ&サイン会のお知らせ
8/12(日)『紀伊國屋書店新宿南店』7Fサザンシアターロビー開場13:30 開演14:00
入場無料です^^。詳しくはこちらで♫
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-30 09:26 | ネムロ  

ALOHA WEEK in SAPPORO 2012に行っちゃった♪

オリンピックが始まると、ついついあちこちザッピングしながら観てしまいますね(^_^;
力の限り戦ってるアスリートの皆さまは、どの競技もみんなかっこ良すぎ~~(*゜∀゜*)
柔道男子60キロ級の平岡選手、銀メダルおめでとうございますヽ(^。^)丿
重量挙げ女子48キロ級の三宅選手、銀メダルおめでとうございますヽ(^。^)丿
男子競泳400m個人メドレーの萩野選手、銅メダルおめでとうございますヽ(^。^)丿
惜しくもメダルには届かなかったけれど、
柔道女子48キロ級の福見友子選手、5位おめでとうございますヽ(^。^)丿
世界で5番目に強いなんて、すごいね!!

さて。昨日も32度超えの北の政令指定都市。
自他共に認めるヒッキーでヒトミシラーのワダスですが、ALOHA WEEK in SAPPORO 2012で開かれたハーブ・オオタ・ジュニアさまのライブにお出かけして参りました。
一人だと心細いので、ネムロも一緒にね(^◇^;)
c0117239_822094.jpg
あちちでつーーーっ!
会場は大通り公園の4丁目。到着した頃は気温は高くても薄曇りの空でした。
c0117239_8295295.jpg
こんなハワイアン~~なお店もいっぱい~(*^o^*)
c0117239_8303245.jpg
キャーーッ!既にステージで準備ちうのジュニアさま♪
数年前、ワダスが真っ暗森に彷徨い込んだ時に、ブログで仲良くしていただいているアロハカエルさんが、ジュニアさまのCDを送って下さって以来、その演奏に癒やしていただいているワダスなのでした。
ネムロとともに、最前列に陣取るワガママン(爆 ←オバチャン、ほら、ずーずーCから(^_^;
c0117239_8372642.jpg
ステキな演奏がはじまりました。うっとりと聞き惚れるワガママン。←でも、画像は撮りまくり。
c0117239_8425164.jpg
癒やされるウクレレの音色。世界的に有名なジュニアさまのライブを札幌で聴けるとわ!!
暑い暑い中、軽妙な語りを挟みながらステージは進んで行きました。
んがっ!
途中から薄曇りだった空から燦々と夏の陽射しが照りつけ始めちゃったではありませんか!
ネムロは団扇で日陰を作ったり扇いだりしてもハァハァと、だんだん息が荒くなってきました。
そして、あろうことか、隣の若いおねえさんにくっつかって凉をとる始末( ̄∇ ̄)
ネムちゃんが熱中症になったら、噴水で冷やさなければ!と、思いながらも、直射日光はきつすぎると、曲と曲の間にそっと、木陰に移動いたしました。
ジュニアさま、途中で席を立ってしまったご無礼をどうぞお許し下さいませ(m_m)
午前11時45分から12時15分までのライブを堪能させていただいたあとは。
サイン入りのCDをgetしなくてわ!!←お約束(^◇^;)
c0117239_852061.jpg
演奏後のジュニアさま(*^o^*)
ドッキドキのワガママン。Nice to meet you!も Welcome to Sapporo City!も出てこないまま、マイネームイズ・・・つてごにょごにょとご挨拶(;´Д`)そして、ジュニマネさま(ジュニアさまのマネージャーにしてパートナー)とアロハカエルさんへのを心ばかりのお土産をジュニアさまに託し、CDにサインしていただきましたヽ(^。^)丿
とっても気さくで優しいお人柄にさらにワガママンのずーずーCさが炸裂(^◇^;)

c0117239_982717.jpg
キャーーッ!ネムちゃんも一緒にスリーショット♪
ジュニア様、ステキな演奏とステキな笑顔をどうもありがとうございました!
札幌なのに、ひどい暑さで申し訳ナイ!でございました(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           汗光りしてるワガママンの額とジュニアさまの優しい笑顔に^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日の朝パスタ♪@先達
c0117239_9142577.jpg
とうちゃん、いつもありがとう~(*^o^*)
☆サインしていただいたCD♪
c0117239_9162498.jpg
ALOHA WEEK in SAPPORO 2012は今日まで♪ジュニアさまのワークショップもシマムラ楽器さん@パルコで開催ですって。聴講もありみたいですよ~。ウクレレを始めようと思っていらっさるそこのアナタ。いかがでしょ?こんな機会は滅多にないですよ~~♫

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-29 09:20 | とんでもないヤツ  

相棒

オリンピックが始まりましたね~ヽ(^。^)丿
期間中は寝不足の方々が続出するのではないでしょうか?
既になでしこさんやサムライさんで寝不足フラフラ組も続出しているご様子。
そこにもってきて、この猛暑。どうぞ、皆さま体調管理に十分注意して
オリンピックの夏をたのしみませう~(*^o^*)
開会式で旗手をつとめたレスリングの吉田沙保里選手には、
ジンクスを破ってゼヒ金メダルを獲得していただきたいものでございます(*゜∀゜*)

さて。昨日は北の政令指定都市も32.5度という、この夏一番の暑さを記録いたしました。クーラーなし!扇風機ナシ!の我が家では、冷房対策は断熱と氷、そして団扇( ̄∇ ̄)
ガンガン陽射しが入る南側の窓はカーテンを引きっぱなしに致します。
う、薄暗い~~(^0^;)
断熱十分の北国仕様の家では、窓を閉めておいた方が熱風が入ってこないために、
案外涼しいのでした。おかげで、昨日の室温は28度位が最高でしたのよ^^。
んがっ!とにかくくっついていたいネムロさん。
ワダス以外の体温低めのシトにくっつかってもらおうと、
新たな相棒を進呈いたしました(^▽^)
c0117239_8582141.jpg
どなたでつか?
c0117239_90641.jpg
冷凍庫の匂いがするでつ!
c0117239_973995.jpg
なんかヒンヤリしてるでつ!
どうよ、ネムロ。ヒンヤリしてるっしょ??ほんでもって、めんこいっしょ~?(*´∀`*)
↑かなり得意げなワガママン(笑)
お腹に保冷剤を仕込んでおけるクールフラッティーちゃんだよ~んヽ(^。^)丿
名前は相棒でにゃんこさんだから「アイにゃん」
↑相変わらず安直にして凡庸かつ、ひねりなさ過ぎ(;´Д`)
かあちゃんは、身体の中から冷やすからね!( ̄0 ̄)っと、ガリガリくんやら白くまさんやらを貪り喰ってる横で、伸びてるネムロ( ̄∇ ̄)
c0117239_9153235.jpg
お尻がひんやりするでつ・・・
あご乗せしてくれると、絵的にもっとめんこかったんだけど。←ワガママ(爆
アイにゃんが気に入ってくれたようで、かあちゃんも嬉しいよん(*^o^*)
結局2ピコとも抱っこする事になったけどね。
この夏はアッツイような冷たいような不思議感覚を味わいながら、一緒に乗り切るよ~♪♪
せいぜい一週間くらいのもんだけども( ̄∇ ̄)
なんせ、ほら。亜寒帯だから(^◇^;)
あと3ヶ月もすると、雪降るから(;´Д`) 
猛暑が長引く地方の皆さま。くれぐれも熱中症にご注意下さいませね!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           アイにゃんとくっつかって伸びてるネムロに^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日は土用の丑の日でしたね♪
c0117239_9292772.jpg
うらりー風鰻冷やしラーメンだ!新生姜たっぷりでいただきます。美味しいよ~(*^o^*)
☆ワガママンが貪り喰ってた白くまはイチゴ♪
c0117239_9312392.jpg
イチゴがたっぷり~(*´∀`*)
☆ゆずさん朝顔が次々に咲いてます~♪嬉しいね(*^o^*)(今朝の画像です^^)
c0117239_9322959.jpg

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-28 09:40 | ネムロとカレ  

幼なじみ

いよいよオリンピックが始まりましたね。
サムライジャパン、スペイン戦勝利おめでとうございますヽ(^。^)丿
応援で寝不足の皆さまも多い事でしょうね。
暑さが続いてますが、今日も一日ばんがっていきませう~~(*^o^*)

c0117239_784596.jpg
アジサイんなかに座らされたでつ!(´・ω・`)
c0117239_7112340.jpg
とくに良い匂いはしないようでつ。
そうかな?ネムロ。アジサイんなかの お姫さまみたいだよ~ヽ(^。^)丿
↑anytime親バカ(*´∀`*)

夕方のお散歩では、ご近所のワンコさん達に逢えたりします^^。
c0117239_7144747.jpg
あ。アレは・・・。
c0117239_7165269.jpg
チコちゃん、コニチワー♪
ネムちゃん、ふれんどりできてエライね(@^▽^@)
c0117239_718409.jpg
チコちゃん(♂)はアタチに気があるでつよ(*゜∀゜*)
う、うんうん。そうかもね( ̄∇ ̄)
チコちゃんは大分年上のお友だち。
幼なじみはこのコ。
c0117239_7241991.jpg
ボク、レオくん。
ネムちゃんより1ヶ月お兄ちゃんの3歳どぇーす!

カレもふれんどりできたレオ君。なんせ、ほら。カレはペドフェリアだからね(^◇^;)

c0117239_7272042.jpg
あ。レオ君・・・。コニチワでつ!

c0117239_7295669.jpg
ネ、ネムロちゅわーーーん!
激し過ぎるオトコ。
それがレオくん@幼なじみ( ̄∇ ̄)
面影がカレにちょっと似てるレオ君・・・。足は長いけどね(^0^;)
飼い主さんは
 あの!ニャカムーラじいちゃんさまですのことよ(*^o^*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロにフォーリンラブのレオ君に^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆夏はアイス!!
c0117239_7373498.jpg
ガリガリくんは一日3本まででっせ!←家訓なのだ(^◇^;)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-27 07:46 | ネムロとカレ  

震災ボランティア リサイクルショップ フレンズ 3・11

c0117239_6513314.jpg
待ってるでつ。お利口でつか?

ネムロを車に待たせて(もちろんクーラーかけっぱですよ~)、昨日、再び室浜アロマキャンドル@バァーバ・キッチンさんの広報・営業に出かけて参りました^^。
先週、ビクイースさんにお伺いした時にご紹介いただいた 
「フレンズ 3・11」というお店です。
まずは、ビクイースさんにお寄りしてチラシを補充(*^o^*)
c0117239_656731.jpg
目立つ所にチラシを張り出して下さったばかりか、アロマキャンドルの原材料にと、ローソクを寄付して下さいました。
「結婚式場」などでは、使用済みのキャンドルを廃棄してるとのこと。
お知り合いからいただいたそうですが「よかったら、使って下さい」と、渡して下さいました。
ビクイースさん、ご協力どうもありがとうございますヽ(^。^)丿

それから、「フレンズ3・11」にお伺いし、モソモソと「アロマキャンドルを置かせていただけないでしょか・・・」とお願いしてみるワガママン。←全身から滝汗(^◇^;)
すると、どうでしょう。
「あ。ビクイースさんから聞いてますよ~」と、快く応じてくださるではありませんか!
キャッホー\(^_^)/
こちらのお店は、震災ボランティア関連商品を数多く扱い支援にも積極的なお店でした。
c0117239_7225833.jpg
昨年8月から今の場所に移転して営業を始めたそうです。こちらもカフェ付きのお店でした。
c0117239_7125428.jpg
扱ってる商品はフェアトレード雑貨や道産食品、衣料品、食器など、様々(@^▽^@)
早速、テーブルの一角にアロマキャンドルとチラシを並べて下さり、委託販売ということで納品書まで書いてくださいました。
c0117239_7112359.jpg
ブログにアップすることも快諾していただきました(*^o^*)
代表の浜野さん(向かって左側)と前田さんです^^。笑顔がステキでしょ~(@^▽^@)
c0117239_7193063.jpg
浜野さん、ご協力どうもありがとうございました!
住所:札幌市西区山の手3条6丁目1-3
TEL&FAX 011-618-5775 ラルズ山の手さんの裏手です♪
また、お伺いさせていただきますね~♫
c0117239_725582.jpg
また・・・。待つんでつね・・・・。
・・・ご、ごめん(^◇^;) ネムちゃんにも、ありがとうね(*^o^*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           室浜アロマキャンドル広報・販売にご協力下さった皆まさと、
           じっと車で待っていてくれるネムロに^^。           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
先達への父の日プレゼント@漢子
c0117239_7285368.jpg
長崎は岩崎本舗の角煮まんじゅう~♪うん、美味し^^。

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-26 07:39 | ここではない何処か  

朝顔咲いた♪

c0117239_745479.jpg
おあようござあまつ!
ガクアジサイがいっぱい咲いてきたでつ!

昨日あたりから、夏っぽさがいやます北の政令指定都市(*^o^*)
夕方のお散歩は熱さが残っているアスファルトをさけて、公園の木陰へと向かいます。
c0117239_7483021.jpg
ちういでつ!
ちういって、ネムちゃん(^◇^;)
大丈夫だから。おっかいおっかいこないから( ̄∇ ̄)
ナニがおっかいかは不明だけど(^0^;)
c0117239_7504329.jpg
こっち側もちういでつ!
なんだかワカラナイけれど、ちういを怠らないネムロ( ̄∇ ̄)
帰り道は既にお日さまが山陰に隠れているので涼しいうちんち辺り^^。
なんだか、近くの山で体長2mのクマさんが目撃されたそうだけど。
車で10分もかからない場所だけど(;゜ロ゜)
こっちまでやってこないといいね~、ネムロ。などとブツブツ言いながら帰ってくると。
c0117239_7565724.jpg
朝はまだ、こんなだった朝顔が。
c0117239_757261.jpg
今にも咲きそうだね、ネムロ!ピンボケだけど(´・ω・`)
東松島からやってきた ゆずさん朝顔の種を植えたのは、5月の20日。
初めは上からビニールをかけて温室栽培をして。北海道の朝の寒さを防ぐことに邁進(^▽^)
芽が出たと言っては騒ぎ蕾がついたと言っては騒いでいたけれど。
とうとう、咲いてくれそうな予感にワクワクした夕べ。
今朝は4時過ぎに起きて、パジャマのままで確認確認~~。←着替えなさいよ(^◇^;)
c0117239_884069.jpg
咲いてる~~~!きゃっほ~ヽ(^。^)丿
c0117239_8105364.jpg
かあちゃん、よかったな。
うん、うんうん。嬉しい~~(@^▽^@)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           2ヶ月と少しかけて、美しいお花を咲かせてくれた朝顔に^^。           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
先達のお土産~!チキンフィレオだ(*^o^*)
c0117239_815059.jpg
わ~い。夜マックだ~ヽ(^。^)丿
半額クーポンをいっぱいもらったんだって^^。
とうちゃん、でかした!もちろん、シラメシもいただきました~♪ダイエッター危うし!(;゜ロ゜)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。エンドクレジットに一緒に名前を連ねてみませんか。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-25 08:20 | ネムロとカレ  

朝のお楽しみ♫

c0117239_65921100.jpg
おあようござあまつ!コケッコッコー花が咲いてまつ!パンジーちゃんちのお庭でつ!
コケコッコー花が咲くと、北の政令指定都市もいよいよ夏本番です^^。
昨日の朝散歩のことです。
c0117239_71567.jpg
まぶしいでつ!かあちゃん、あにやってるでつか?
ネムちゃんネムちゃん、ちょっと待ってね。
ご近所の奥さんが朝どりサニーレタスを分けて下さるってヽ(^。^)丿
嬉しいネ~~(*^o^*)
c0117239_763673.jpg
ほら!採れたてピッカピカのサニーレタスだよ。キレイだね~~\(^_^)/
夏本番・・・・?長袖に手袋装備で?(爆
朝はまだ薄らさぶいんだよおお~~。それが亜寒帯なんだよおお~~(^◇^;)
で。まだ乗船前の漢子に「ポテサラを作っておいて~~」と、頼んで先達送迎を済ませ、
朝ご飯に採れたてサニーレタスポテサラ巻き巻きをいただきました。
c0117239_7143541.jpg
うん、おいし~ん(*^o^*)
カレはしっぽフリフリご挨拶ができたのに、ネムロは上手にご挨拶ができないんだけれど。
いつも、ネムロに声をかけてナデナデでしてくれる優しいご近所さん。
ピッカピカのサニーレタスをたっくさん、どうもご馳走様でした。
朝散歩は、こんなお楽しみがあるから、嬉しいねヽ(^。^)丿
c0117239_7212230.jpg
・・・ネムロはそうでもないらしい( ̄∇ ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ジリジリとした陽射しの中でお利口に待ってるネムロに(^◇^;)           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆デザートはこちら~(*^o^*)
c0117239_7264429.jpg
ねんりん家のマウントバーム和菓子の芽 ほんのり柚子@漢子のお土産( ´艸`)
うん、おいし~ん♫漢子はもう乗船しちゃったけれど、お抹茶味は任せてチョ~~!
c0117239_7323193.jpg
数年前から植えた覚えもないのに、毎年可愛らしい黄色いお花をつけてくれるこのコ。
けっこう好き。お名前をググってみなくちゃね(*^o^*)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆『リブロ池袋本店』での、『明日もいっしょにおきようね』読み聞かせ&サイン会は盛況のうちに終了した模様です♪富士丸とおちゃんさま、竹脇さん、岡さん、お疲れさまでした。
★でかおさんは突然虹の橋のたもとに旅立ってしまったけれど、絵本の中で永遠に生き続けてくれることでし ょう。でかおさん、ありがとう。でかおさんの魂の永遠に憩わんことを・・・。
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-24 07:35 | ネムロとカレ  

ホクホクおジャガになにつける?

c0117239_8164144.jpg
おあようござあまつ!さわやかでつ!
毎日爽やかな日が続くね、ネムロ。
c0117239_8183549.jpg
公園のアジサイも咲いたでつ!
うんうん、咲いたね~。
ウチの濃い紫のアジサイも咲き始めたよ。
c0117239_8195874.jpg
まだ、色がのりきってないけどね(^◇^;)

ところで。毎年トキオの知人からこの時期になると採れたてのジャガイモさんが送られてきます。スウェーデンとデンマークに高齢者施設や福祉用具を視察に出かけた時にお世話になった田村さんという方が、ご自分達で栽培しているジャガイモです(^▽^)
田村さんどうもご馳走さまでした~(*´∀`*)
早速蒸かしてみましたヽ(^。^)丿
c0117239_8243243.jpg
男爵やインカのひとみ、メークイーン、アンデスレッドなど、種類も様々です。
昨日はたっぷりバターでいただきました♫
塩辛が切れていたのでね。
まことにじゃんねんなり~(^◇^;)

c0117239_8333624.jpg
かあちゃん、かあちゃん。
おジャガに塩辛はホッキャードー限定なんじゃないでつか?

・・・・・ええっ?(゜ロ゜屮)屮
そんなことないよね。ふ、普通だよねーーーっ!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           おジャガに塩辛アリな方もそうでない方も(^◇^;)           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆休日恒例昼パスタ@先達
c0117239_8375724.jpg
うん、おいし~ん♪とうちゃん、いつも、ありがとお~(*^▽^*)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
奥松島室浜ラジオ出演決定::収録は本日23日(月)で、その日の10:00~12:00の番組内でのOAを予定♪サイマルラジオで「エフエムゆーとぴあ」を検索して頂けると、PC・スマホで視聴できますよ~(^▽^)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。
富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆『リブロ池袋本店』での、『明日もいっしょにおきようね』読み聞かせ&サイン会は盛況のうちに終了した模様です♪富士丸とおちゃんさま、竹脇さん、岡さん、お疲れさまでした。
★でかおさんは突然虹の橋のたもとに旅立ってしまったけれど、絵本の中で永遠に生き続けてくれることでし ょう。でかおさん、ありがとう。でかおさんの魂の永遠に憩わんことを・・・。
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-23 08:39 | 食卓のとも  

行き倒れ勝負

昨日は、夕方の公園でいっぱい走り回ったネムロ。
c0117239_7433972.jpg
投げて~~っ!でつ!
ほらほら、行くよ~~っ( ´艸`)
c0117239_7453847.jpg
ワクワク ワクワク
ちいさなオモチャ持参で公園にでかけて、走り回らせようとするワガママン。
c0117239_7485790.jpg
じーーーっっ!
たっぷりと、タメてから「ほおりゃ~~っ!」と投げられるうさぎさんのオモチャ。
全力で走ってうさぎさんを狩るネムロ(*゜∀゜*)
まことに楽しそうでございます。全力で走る姿は撮れませんでしたけども(^◇^;)

帰って来たらご飯をモリモリ食し、その後再び先達とひと遊び。
恒例のガムを食してすっかり満足したネムロ( ̄∇ ̄)
c0117239_7555140.jpg
・・・・・・。
行き倒れております( ̄∇ ̄)
俯瞰図はこう。
c0117239_7575224.jpg
・・・・・・・・・。
全身が、伸びきっております・・・(^0^;)

いんや。まだまだじゃね?
c0117239_7592233.jpg

・・・・う、うんうん。まだまだだね・・・(゜ω゜)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           行き倒れ勝負はまだカレに軍配が・・・と、思った方もそうでない方も(^◇^;)           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆休日恒例朝パスタ@先達
c0117239_844621.jpg
うん、おいし~ん♪とうちゃん、いつも、ありがとお~(*^▽^*)
☆少し前の夕食~~♪夏はこれだね!(*^ー゚)
c0117239_817267.jpg
苦みがたまらにゃいゴーヤチャンプルー♪
漢子の大好物だからね^^。ここ数日、トキオの気温が低いみたい・・・。
漢子や、ホッキャードーの寒気を連れて行ったんじゃないべな・・・(゜ロ゜屮)屮

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
奥松島室浜ラジオ出演決定::収録は23日(月)で、その日の10:00~12:00の番組内でのOAを予定♪サイマルラジオで「エフエムゆーとぴあ」を検索して頂けると、PC・スマホで視聴できますよ~(^▽^)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。
富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆『リブロ池袋本店』での、『明日もいっしょにおきようね』読み聞かせ&サイン会は盛況のうちに終了した模様です♪富士丸とおちゃんさま、竹脇さん、岡さん、お疲れさまでした。
★でかおさんは突然虹の橋のたもとに旅立ってしまったけれど、絵本の中で永遠に生き続けてくれることでし ょう。でかおさん、ありがとう。でかおさんの魂の永遠に憩わんことを・・・。
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-22 08:19 | ネムロとカレ