<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと川まで♪

c0117239_9372631.jpg
おあようござあまつ!ちょっと曇ってまつ!
朝、お散歩に出た時には曇りがちな北の政令指定都市でしたが、
とうちゃんの送迎から帰るころにはピーカンに晴れ上がってきました。
なので、ちょっと川まで行ってみました。
c0117239_9404737.jpg
ここは、どこでつか?か、かえるでつーーーっ。
ネムロ、びびりまくり( ̄∇ ̄)
まぁまぁ、ネムちゃん。そう、慌てないで。ほら、エゾハルゼミが鳴いてるよ。
c0117239_943057.jpg
緑も濃くなってきたね(*^o^*)
c0117239_944711.jpg
晴天!気持ち良いね~♪
c0117239_944454.jpg
か、かえるでつーーーっ。
ネムロ・・・しっぽ下がりまくり(^◇^;)
帰るとなったら、すばやいんだね。
オモチャとか持ってきて、遊んでみたらいいんだろうか・・・?
おやつも、持ってきてここで食べてみたらいいんだろうか・・・?
もっと、自然を謳歌できたら楽しかろうに。
ねぇ、ネムロよ。
c0117239_950295.jpg
かあちゃんにだけはゆわれたくないでつ・・・。
・・・・う。反論でけないのがイタイのう( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           川を見てガタガタ震え出すネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆昨日、珍しく早く帰って来られた先達のお土産♪
c0117239_956591.jpg
ベーカリーどんぐりさんのパンだヽ(^。^)丿とうちゃん、いつもありがとお~~!

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-31 09:57 | ネイチャーなうちんち  

スカルプケアってやつ?

ネムロはイイよな~。
c0117239_9274959.jpg
まーた、かあちゃんのグチが始まったでつ・・・。
だってだってだってさ。
ネムロはほわんほわんの毛がいっぱいでさ~。
切っても切ってもすぐ伸びてきてさ~~~( ̄∇ ̄)
c0117239_9305984.jpg
あ。そっち方面のハナシでつか・・・。
そっち方面もこっち方面もあるよ。
たっぷりの毛にちゅちゅまれて居る上に、シミシワたるみとも無縁だしさ~~。
c0117239_9343295.jpg
かあちゃん、とりあえずちゃんとお顔洗って寝るでつて。スキンケアの基本でつ。ZZZZZ~~~~~

ちゃ、ちゃんと洗ってるよおおお(* ̄m ̄)
フェイスマッサーだって、リンパマッサーだって、してもらいに行ってるし。
↑過去2回(^◇^;)
髪だって、いよいよ最近は気を遣ってるよおお~~~。
青ミカンのなんちゃらってのに、相当惹かれつつ美容院で勧められたアデノバイタルスカルプエッセンスっつーのを使ってるしさ。
ドーン!!
c0117239_9442948.jpg
これね、なかなかいいの(^▽^)
猫っ毛のかあちゃんの毛にちょっとはハリ・コシが出るのヽ(^。^)丿
でさ、勧められるまま正価でお買い上げしてたんだけどさ。
アマゾンにあるやん!アマゾンならほぼ半額やん!!
し、しまったよおーーーっ。
大失敗だったよおーーっ。
勿体ないだったよおおーーーっ(T-T)

c0117239_9533463.jpg
・・・。かあちゃん、やかましいでつ。
安眠妨害でつ。ZZZZZZ~~~~~

・・・イイなぁ、ネムロってば。←で、最初に戻る( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネットってつごい!と、しみじみ思うワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ネムロ・・・表。ほわんほわんの・・・か、かめ?( ̄∇ ̄)
c0117239_1003100.jpg
裏も表もめんこいなんて・・・。やぱし、なんかズルイ~~(^_^;

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-30 10:02 | ネムロ  

藤の花と芝桜

昨夕でかけた白樺公園の山桜も散り始めて、花びらの絨毯ができていました。
ちょっと・・・・かなり・・・薄めじゃけども( ̄∇ ̄)
c0117239_6204134.jpg
アレはなんでつか?
あれ?あれってどれ?
c0117239_6234193.jpg
アレでつーー!
あ。
c0117239_6242452.jpg
やっと藤の花が咲いたね♪
昨日はさぶい一日だったけれど、山も少しずつ初夏に近づいているのかなぁ。

帰り道にはご近所さんのお庭で目の保養( ´艸`)
c0117239_6271037.jpg
いっぱい咲いてまつ!
咲いてるね~。芝桜と躑躅が満開だね(≧∀≦)
c0117239_6284845.jpg
キレイにお手入れされたお庭って気持ちよいね~。
c0117239_635563.jpg
アタチはおうちが一番でつ!
うん。そだね(*^o^*)
さ、とうちゃんが芝刈りしてくれたお庭で遊ぼうか。
でね、ネムロにお願い。
ミミズさんのミイラに全身アターーック&すりすり攻撃かけないでね。
た、頼むーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ミミズにすりすりをこよなく愛するネムロに(^◇^;)
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆先達特製ポテトグラタン♪
c0117239_6405755.jpg
チーズとめんたいチーズのハーフ&ハーフ♪
うん、うんま~い(^▽^)
とうちゃん、いつもありがとおおお~~っヽ(^。^)丿

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
※お願い:ご家庭で眠ってるローソクがありましたら、 「バァーバキッチン」さんへご支援いただけないでしょうか?ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-29 06:51 | ネイチャーなうちんち  

うずうず

c0117239_7325624.jpg
かあちゃん、かあちゃん。
そろそろガムの時間でつ!

うん、そろそろかな。でも、訴えるならとうしゃんでしょ?
c0117239_7345749.jpg
とうしゃん、とうしゃん。  うずうず
c0117239_7363738.jpg
側に寄ったでつ。 うずうず
c0117239_7372945.jpg
まだかな?まだかな? うずうずうずうず
ネムちゃん、今、とうしゃんが固いガムをアニアニしてるから、もそっと待ってね(^▽^)

あ、あやぐーーーっ!
c0117239_7414829.jpg


ネ、ネムロ、落ち着けーーーっ(;゜ロ゜)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           うずうず待ちきれないネムロに(^◇^;)
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆昨日のランチ♪
c0117239_7445910.jpg
エビとエリンギのピリ辛パスタ♪ うん、うんま~い(^▽^)
とうちゃん、いつもありがとおおお~~っヽ(^。^)丿

☆5月20日に蒔いた朝顔の種。
c0117239_7474518.jpg
芽がでてる~~ヽ(^。^)丿
ゆずさんの朝顔、がんばれ~~っ!
c0117239_7521992.jpg
がんばってにゃ(*´∀`*)
(特別出演~♪)

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-28 07:57 | ネムロ  

オダマキ

c0117239_6435747.jpg
おあようござあまつ!ま、まぶしいでつ!

今日は雨模様の北の政令指定都市ですが、週末はとっても良いお天気でした♪
c0117239_6465068.jpg

c0117239_6473996.jpg

c0117239_6482691.jpg
西洋オダマキも次々に咲き競って。
c0117239_649386.jpg
ランナーを伸ばしたワイルドストロベリー・ビバローサも、花をつけていますヽ(^。^)丿
なんにもお世話してないのに、けなげな花たちだなぁ。
躑躅や樺レンゲも、もうすこしで満開になるね。
芍薬も蕾を結んでる・・・。嬉しいね。

庭のお花を見ながら、木陰でネムロと一休み♪
c0117239_6505132.jpg


・・・・うーんと。このベンチ、ワダスの体重で しなってるんだけど(;゜ロ゜)
ダ、ダイジョブだべか?どうだべか?
と、と、とりあえず、ハゲハゲの塗装をなんとかしなくちゃ!(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ワダスの不安をヨソにぴっとりくっつくネムロに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ダイエッターはおやつなんか食しません!ええ、食しませんとも!
c0117239_75243.jpg
コンビニスイーツ♪ 「口どけ濃厚フロマージュ」
うん、濃厚~~。セブン、なかなかやりよるのう♪

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-27 07:09 | ぐーたらガーデニング  

想定内

床屋さんに行って、すっかりキレイにしてもらったネムロですが。
ワダスには一抹の不安がありました。なので、ブラッキーの中でもパチリパチリ。
c0117239_8454325.jpg
また、撮ってるでつ!
ウッドデッキでもパチリ。
c0117239_8401452.jpg
うさぎさんと一緒でつ!
おニューのパーカーを着せてパチリ。( なつ姉さん、ありがとーー)
c0117239_8411444.jpg
似合うでつか?
シャワシャワの後にもパチリ。
c0117239_8434966.jpg
まだ撮るでつか?
だって、ネムロ。かあちゃんにはわかるのよ・・・。
足を拭いてリビングに放した10分後には。
c0117239_8493024.jpg
取っちゃったでーーつ!

やっぱりやっぱりやっぱりな(;´Д`)
ネムロにはこのセンターチョンチョコリンがどうにもいづいらしく、自由の身になった途端、絨毯にぬすりつけてとってしまったのでした(;゜ロ゜)
あ~あ。せっかくのチョンチョコリンが・・・・・。ま、想定内だったけどね(;´Д`)


c0117239_8552032.jpg
かあちゃんに、
サンチョコリンにしてもらったでつ!

うんうん、よかったね。ふっ( ̄∇ ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           あっという間にサンチョコリンに戻ったネムロに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_859535.jpg
樺レンゲも咲き始めました♪今年はスズメバチが巣を作りませんように!(^◇^;)
マニスちゃんとサリちゃんは、無事インドネシアに到着されたそうです。
 良かったね~ヽ(^。^)丿

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-26 09:07 | ネムロ  

変身~~♪

ネムロのボサ子度がMAXになったので、昨日、ついに床屋さんにいってきました。
c0117239_6581884.jpg
へんし~ん!でつ!
c0117239_6593221.jpg
どでつか?
c0117239_704777.jpg
桜のチョンチョコリンでつ!

うひゃあ~~~~(≧∀≦)
め、めんこくてワヤヽ(^。^)丿ハァハァ

ちなみにボサコ度MAXなネムロはこう。
c0117239_764647.jpg
・・・・・ロックでつ!
う。生活指導部の先生に目をつけられる髪型やね。
それにさ、ネムちゃん。
ロッカーはもそっとシャープな体型ぢゃなくちゃね(^◇^;)
c0117239_7113613.jpg
ざんねんでつ!
ざんねんだね~。うん( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           まんまるヘアーに変身したネムロに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ナナカマドの花も満開になりました♪
c0117239_7145272.jpg
青空が気持ち良い~♪
☆昨晩の夕食
c0117239_7163012.jpg
エビとブロッコリーの中華風炒め♪
うん、おいし~ん( ´艸`) 
マニスちゃんとサリちゃんが今日、ジャカルタに向かいます。朝一で、千歳からメールをいただきました。
  マニスママご一家が無事にジャカルタに着きますように!マニスちゃん、サリちゃん長い移動になるけど、 ばんがろな!

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-25 07:19 | ネムロ  

二度咲く花

c0117239_6325832.jpg
おあようござあまつ!
アジサイの葉っぱがでてきたでつ!

出てきたね~~(≧∀≦)蕾がつくのはまだまだ先だけど、嬉しいね~♪
嬉しいと言えば。
うちとこの荒れ庭には、不思議なお花があります。
c0117239_6363167.jpg
サンギナリア
根にはアルカロイドをもつとゆわれている花ですが、早春に可憐な姿を見せてくれます。

白飛びしてなければ、もっとキレイなんだけどね(;´Д`)すんまへん・・・。(この画像は5月1日)
先達ブログの方がキレイに紹介されておりますで)

で、地面スレスレで咲いていたこの花がはらりと散って、しばらくすると。
ニョニョニョニョニョーーーッと茎をのばしてきます。
c0117239_6404592.jpg
ニョニョニョニョニョーっでつ!
c0117239_6431240.jpg
二度目のお花はこんなん。(画像は5月23日)
なんだか、神秘的だわ~( ´艸`)
c0117239_658070.jpg
西洋芝桜に囲まれちゃったスズランは。
なんだかけなげだわ~~(*^o^*)

c0117239_70841.jpg
ZZZZZZ~~~~
ちょっと休憩ちうのネムロは・・・・・。
かなーーり、ゆるいわ~~~( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           二度咲く不思議なサンギナリアに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆季節限定!地竹とアスパラの天ぷら蕎麦を「そば処 一紗」さんでいただきました。
 こごみも入ってる!嬉しい~~♪春はやっぱり山菜だね^^。
c0117239_655233.jpg
うん、おいし~ん♪

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-24 07:04 | ネムロ  

リラ

c0117239_633691.jpg
おあようござあまつ!
昨日はお天気でした!
ミヤマオダマキもさいたでつ!

c0117239_6342462.jpg
咲いたね~。子どもの頃からいつも傍らにあったオダマキ。律儀に咲いてくれて嬉しいね。
西洋オダマキに較べると、お花がたっぷりしていてるかな。
c0117239_6363028.jpg
西洋オダマキはお花がシュッと、とんがっていて、色も豊富。
今年はどんな色のコが咲いてくれるかな。楽しみだね。

数年前の台風で庭のリラ(ライラック)が倒れてしまって。
ぼっきりと折れた幹は養生のしようもなく、危ないからとばっさり伐ってしまったのだけれど。

いつのまにか、か細い枝を脇から伸ばして。
c0117239_6424338.jpg
咲いてる!(≧∀≦)
今年は風や雪で、折れてしまわないように、支えを作ってあげなくちゃ!

大通公園ではライラック祭りも始まりました。
そして、北の政令指定都市には「リラ冷え」とよばれる時期がやってくるのでした。
さ、さぶいーーー(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           新たな枝を伸ばして花をつけてくれたリラに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆先日のジンギはこちら~♪
c0117239_6502140.jpg
長沼は「かねひろ」のジンギスカン~~ヽ(^。^)丿
おいし~~ん♪ んがっ!よく見ると、道内産のラムじゃないじゃん!
い、いつの間に変わっちゃったの???
舶来ラムじゃん~~~っ(;゜ロ゜)
なんか、かなり凹む~~(゜Д゜)や。おいしいんだけどもね(;´Д`)

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-23 06:57 | ぐーたらガーデニング  

うたた寝ムロ

c0117239_6524969.jpg
おあようござあまつ!アタチは見えなかったでつ!
そうだね、ネムちゃんは見えなかったね(^◇^;)

昨日の金環日食、皆さま楽しまれたでしょうか?
沢山のヒトがいろいろな場所で、同じ時間帯に空を見上げるなんて、なんかステキでしたね~。
札幌は部分日食でしたが、優しいご近所さんが日食グラスを貸して下さったので、
ワダスもつかの間楽しむ事ができましたヽ(^。^)丿

c0117239_6582739.jpg
ナルコユリでつ!
かあちゃんにほったらかしにされても元気でつ!
えらいでつ!

そ、そのとおりだね、ネムロ( ̄∇ ̄)

ネムロも元気でいてくれて嬉しいよ。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて。そんでもって。

とうしゃんにくっつかって、うたた寝ちうのネムロ(≧∀≦)
c0117239_722528.jpg
ZZZZZZ~~~~
うっ。かわえ~~~( ´艸`) どんな夢を見てるのかなぁ。
c0117239_734117.jpg
ZZZZZZZ~~~~~
時々、かあちゃんはその小さなアタマの中を覗き込んでみたくなるよ(*´∀`*)
なんも入ってないって、もっぱらの評判だけど( ̄∇ ̄)
ネムちゃんは、カレ程賢くはないよねってゆわれ続けているけど( ̄∇ ̄)
そのちっさいアタマにだって、ちょっとはなんか入ってるよね。←希望的観測


c0117239_781437.jpg
ZZZZZZZ~~~~~
・・・・・・。ホントに、なんも入ってないかも(;´Д`)
と、とりあえず、落ちないようにね、ネムロ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           絶妙のバランスでうたた寝するネムロに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆珍しいおうどんを戴きました♪
c0117239_7114459.jpg
山形のおうどんと麦きりヽ(^。^)丿
c0117239_7132692.jpg
 「つるおか海坂(うなさか)の桜麦きり」を釜揚げで(*^▽^*)
うん、おいし~ん♪さくらのかほりが春爛漫ヽ(^。^)丿
カナデちゃん、どうもありがとうね。米粉入りつやひ麵もおいしかったよ~♪

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-22 07:28 | ネムロ