<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

かあしゃんとネムロ

c0117239_915250.jpg
おあようござあまつ!だいぶとけてきたでつ!
c0117239_925054.jpg
こことこはそうでもないでつ!
あんよちべたいでつ!

この時期のうらりー地方。日向は雪解けがガンガン進み、日陰はいつまでも雪が解け残っていて、ネムロの片足が上がります(*´∀`*)
c0117239_97188.jpg
あやぐとけるでつ!
そうだね、ネムロ。
でも、今日も最高気温は10度を超えるみたいだよ^^。
気温が1度上がる毎に雪解けは5cm進むといわれています。
なので、一気に50cmも解けちゃうかも~~。ワクワク(@^▽^@)

話変わって。
夕食後の夜遊びネムロ。
かめ三さんと散々遊んだあとに、かあしゃんとの闘いがはじまります。
c0117239_912325.jpg
たたかうでつ!
c0117239_9133836.jpg
たたかうでつから!
はいはい、どうぞ。存分に闘って下さいて( ̄∇ ̄)
この、鼻のもげかかったかあしゃんは、ネムロがやって来た時に付き添ってきてくれた大事なかあしゃん。
なのに、なぜかかあしゃんと遊ぶ時は異様にエキサイトするネムロ(;´Д`)
c0117239_9172440.jpg
ばぐーっ!!
c0117239_918914.jpg
ばぐばぐばぐばぐーーーっ!
高速回転しながら、うにゃうにゃ奇声を上げつつ闘うのが特徴です( ̄∇ ̄)
c0117239_9214465.jpg
ちょっときゅうけいでつ!はぁはぁ・・・。
ネムロや。もげかかった鼻をターゲットにするのはやめなさいて。
もう、修復がムズカシイくらいになっちょるて(;゜ロ゜)

大事な大事なかあしゃんなのにさ。
c0117239_9233635.jpg












どだ?
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           かあしゃんにはなぜかマジギレするネムロに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆嬉しいお届けもの♪
c0117239_9283623.jpg
奥松島産のお海苔、被災地の方が編んで下さったエコたわし、サイボーグ009のKIZUNAキャンディー、椿の巾着。
キャンディーには「東日本大震災から立ち上がれ!」の文字。
ジョーと仲間の声が聞こえてくるようでした。
あげ玉さん、どうもありがとうございました!

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、いよいよ31日まで。急げ~~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 
☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-30 09:41 | ネムロ  

インディアンボーイズカフェに行ってきた♪

c0117239_72790.jpg
確保されたでつ!
昨日やっと、インディアンボーイズカフェで福ぴーママの作品展を見てきました♪
作品展を見るのが主たる目的ですが、ネムロの社会化もポイントのひとつ。
お友だちとふれんどりができるように念じて出かけましたが、残念な結果に( ̄∇ ̄)
c0117239_745044.jpg
抱っこーーでつ!
平日の午後ということもあってお友だちは少なかったんですが、
それにしてもネムロのヘタレッぷりはヒドイ(;´Д`)
c0117239_782178.jpg
かえるでつーーっ!!!
結局、ほとんど抱っこのまま室内ラン(ダレもいなかった)で、作品を拝見~♪
c0117239_7111715.jpg

c0117239_757477.jpg
ちゃぶさんも参加~~♪すかさず、とっぴしましたよ^^。
c0117239_713220.jpg
ランチ~~♪
c0117239_7135561.jpg
撮影会~~withビックリ顔のネムロ(*^O^*)
福ぴーママもデジイチで撮ってくれました。 (こちら→)
c0117239_7155891.jpg
ネムロを撮っている福ぴーママ(笑)。
c0117239_718693.jpg
どでつか?めんこくとれてまつか?
う、うんうん。撮れた撮れた。撮れたから、乗り出すなて( ̄∇ ̄)
結局、抱っこしたままで、
小さな小さなロンチーちゃんと鼻ちょんしただけて帰ってきました(^0^;)
ネムロよ・・・。少しずつふれんどり、ばんがろな。
c0117239_723325.jpg
ZZZZZZZZ~~~~~
いびきかくほど、くたびれたんかい・・・(;´Д`) 
ふぅ~~。ふれんどりの道は遠いな。うん。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ドッグカフェでドッキドキだったネムロに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_7255835.jpg
ネムロ用にお願いしたカボチャのケーキ。
一口も食べられないくらい緊張してたネムロでしたワン。 はぁーーっ(´・ω・`)

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、いよいよ31日まで。急げ~~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 
☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-29 07:31 | ネムロ  

犬と晩白柚とワタシ

c0117239_7453855.jpg
こりはなんでつか?たべられるでつか?
うん。ネムロ。これはね、晩白柚(ばんぺいゆという果物なんだよ。
c0117239_7475054.jpg
きょうみぶかいでつ!
c0117239_7483416.jpg
あ。アタチのぶたしゃん乗せないで下さいでつ!
↑いわゆる、やらせってヤツですな。ほほほ( ̄∇ ̄)
晩白柚はね~、皮がとっても厚くてね。包丁を入れないと剝きづらいんだよ~。
c0117239_7512378.jpg
アタチにもいただけまつか?
うーん、どうだろう。ネムちゃん、柑橘系キライじゃん。
c0117239_7524059.jpg
ロックオンでつ!!
ネムロ・・・穴あくて( ̄∇ ̄)
ちいさなちいさな八百屋さんで見つけた晩白柚。
もう、終わり頃の時期だとかで、タネが大きく育ってました。

せっかくだから、かぶってみました。
↑せっかくだからて(;゜ロ゜)

うまく自撮りできなかったので、過去の画像で(爆

c0117239_7572220.jpg













ほ~ら(≧∀≦)


ほーらぢゃないっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           久しぶりに食しました。おじいちゃんが好きだったな~。
           晩白柚を食す度に、皮を被らないでわいられないワガママンに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆せとかと並べるとこんな感じ。
c0117239_81572.jpg
正直に申し上げましょう。
せとかの方がお味が濃くて美味しゅうございました( ̄∇ ̄)
や。好みなんだろうけどもね♪

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦) 
 今日行ってくるんだ~~♪ドキドキワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-28 08:03 | とんでもないヤツ  

ワクチンなネムロ

c0117239_7415072.jpg
おあようござあまつ!
なんかやな予感がするでつ!


ふっふっふー。その通り。
と、いうわけで。(どういうわけかはこちら♪
昨日5種ワクチンの接種に連行されたネムロ。
c0117239_7434580.jpg
かくれるでつ!
ドッキドキのネムちゃんは、グリーンの陰で待機ちう(爆
せっかくだから、健康診断もしてもらいましょね。
フィラリアの検査もね。お耳掃除もね( ̄∇ ̄)
c0117239_7464555.jpg
ハナシがちがうでつ!
まぁまぁ、そうおっしゃらずに(@^▽^@)
体重は、なんと5.2kg!
お芋さんばっかし食してるから、DB化が進んでいるかと思ったらさにあらず!
血液検査の結果も良好で、フィラリアも陰性♪
c0117239_750953.jpg
りょうこうでつ!
うんうん、よかったね、ネムロ。
c0117239_752648.jpg
かあちゃん・・・?どしたでつか?
ダイジョブだよ、ネムロ。ここには、にいちゃんの思い出がありすぎてね。
かあちゃん、ちょびっと切なくなっちゃった・・・。
弱虫なかあちゃんだね。さ、歯磨きセットをお買い上げして、帰ろうね。

は、歯磨きでつと?
イヤもんでつーーーーっ!byネムロ


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           5種ワクチンと血液検査をがんばったネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆証明書♪(と、歯磨きセット)これで、福ぴーママ作品展会場のドッグカヘに行けるね♪
c0117239_86219.jpg

フォションのアップルネクターティーを飲んでみました♪
c0117239_759445.jpg
けっこう好き~~(*^o^*)

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-27 08:08 | ネムロ  

雪降りの日曜日には

c0117239_7361388.jpg
おあようござあまつ!
昨日も、北の政令指定都市は終日細かい雪がふったりやんだりでした(;´Д`)
c0117239_7372372.jpg
ちょっとつもったでつ!
ほんとだねぇ。もう、三月も下旬だとゆうのにねぇ。

そんな日は。
c0117239_7392968.jpg
お昼寝するでつ!
う、うん。いつものことだけどね。ネムロのお昼寝は( ̄∇ ̄)
c0117239_742622.jpg
アタチにも予定がいろいろあるでつ!
・・・ふーん。そうなの?予定ってなにさ。

ドッグカヘにいって、
アタチの絵を見るはずだったでつ!
んでも、かあちゃんが
ワクチンの証明書をなくしたでつ!
じゃんねんでつーーーっ!

c0117239_7444895.jpg
かあちゃんのあほぅ~~・・・。
・・・・す、すまない、ネムロ。かあちゃんも慌ててるの(;゜ロ゜)
一生懸命探したんだけど、出てくるのはカレのばっかりで。
一緒に打ったんだから、ネムロのも絶対あるハズなんだけどね。

よし、ネムロ!ちょっと早いけどワクチン打ってもらいに行こう!
c0117239_7493221.jpg
え(゜ω゜)・・・き、きいてないでつ。遠慮しとくでつ!

ふっふっふー。・・・却下っす( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           来月末のワクチン予定が早まってしまったネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆日曜日のランチはパスタ~~@先達作♪
c0117239_7534538.jpg
エビとエリンギがたっっぷりで、おいし~~ん♪
とうちゃん、いつもありがとおおっ!

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-26 08:04 | ネムロ  

ハッハッハッハッハーー♪

c0117239_8114155.jpg
とうしゃん、遊ぶでつ!ハッハッ
結構長いこと遊んでると思うけど、まだまだ遊ぶ気満々のネムロ( ̄∇ ̄)
c0117239_813475.jpg
まだまだでつ!ハッハッハッ
ネムロ・・・、息荒いじゃん( ̄∇ ̄)
c0117239_8154613.jpg
だ、だいじょぶでつーーーっ!
ハッハッハッハッハーー

いいからさ、ネムロ。ちょっとお水飲んでおいでよ。
完全に息上がってるて。舌出まくりだから( ̄∇ ̄)

ほいじゃあ、休憩はいりまーつ。ふっ。
c0117239_824771.jpg
そうそう。そろそろお休みしないとね。とうちゃんだってさ。
ネムロと遊んでばかりもいられないからね^^。
c0117239_8255492.jpg
やすんだでつ!
ええっ?も、もう??また、遊ぶ気満々??(;゜ロ゜)
んがいまつ!とうしゃんにひとことあるでつ!
c0117239_8284264.jpg
とうしゃん!
・・・テーブルにあしのっけるのはおぎょうぎわるいでつからして!!

う、うん。た~し~か~に~( ̄∇ ̄)
でもさ。テーブルに乗って、高オニするアンタさんに、ゆわれてもねぇ(;´Д`)
ハッハッハッハッハーーですからしてヽ(^。^)丿

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           身の程知らずのお小言をゆうネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆春めいたお菓子をいただきました♪
c0117239_8404171.jpg
桜あんころ@鼓月
桜白玉が入った冷やし汁粉♪美味しい~~♪これ、好き~♪

☆お!そいえば今日ってば29回目のケコン記念日だ。何でもない日、おめでとおお(@^▽^@)
  とうちゃん、これからもよろしくね~♪忘れてるだろうけどもね(*^ー゚)

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-25 08:45 | ネムロ  

おやつな夕食

c0117239_8283799.jpg
おあようござあまつ!置いて行かれたでつ!
ネムロには例によってナイショにしていましたが、22日の夜からニセコ方面に出かけてきました。
c0117239_832327.jpg

出張には駅弁~~♪orなんか美味しいモノ~~と、期待にでっかい胸を一層でっかくして
出かけたんですがね・・・・。
(期待していた)夕食を食いっぱぐれるという、前代未聞の出来事に遭遇(;´Д`)←大げさ(爆

c0117239_836586.jpg
お部屋はキレイだったんですがね(twinのsingle use)。温泉もサウナもあったんですがね。
夕食はこれっすよ(;゜ロ゜)

c0117239_8382627.jpg
札幌パリのメープルフレーキと三田牧場のアイス←アイスだけはホテルの売店で購入
おやつに持って行ったパンが夕食ですよ(;。;)
まるで足りないから、隠しおやつのこいつ(くるみとレーズンのパン)も追加ですよ。
c0117239_8415821.jpg
絶望のあまり、手が震えて画像がブレてますよ(;´Д`)
ちゃんと調達しそびれたジブンがイケナインですがね。チェックイン後に、繁華街へ一人飲みに繰り出せばよかったのでしょうけどもね。←面倒臭がり(^0^;)
ミンミンなく腹の虫を押さえながら、資料に目を通し、
温泉に入って眠れぬ夜を過ごしましたよ。希望は朝食だけですよ。
温泉ホテルの朝食~~~~っ!と、4時には起きました。空腹で目が覚めたんですがね。へへ。
んがっ!朝食は朝7時から。
それでは、朝食前に温泉でひとっ風呂浴びてきましょうかね。
c0117239_8483241.jpg
貸し切り~~~(≧∀≦)
露天風呂からは。
c0117239_850518.jpg
羊蹄山~~(の裾だけ 笑)♪
そして、待ちに待った朝食~~ヽ(^。^)丿
c0117239_8551050.jpg
わ~い!いただきま~す!!塩鯖、美味しい~~~♪
うん、おかわり!!
満腹のあまり、眠くなるワガママン(爆
ちょっとだけ仮眠して、お仕事に向かいました^^。
c0117239_8574446.jpg
車窓からは羊蹄山。
ま、山と温泉がご馳走ってことで良しとしましょかね。えへへ(*´∀`*)
↑仕事だからよ。いい加減にしたまいて( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           駅弁への執着を絶ちがたいワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆帰りにお弁当をお買い上げ(爆
c0117239_941315.jpg
四季彩弁当@サザエ。うん、うんま~い♪
どんだけ、お弁当好きなんだかワダス(^0^;)

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-24 09:08 | ここではない何処か  

花束

c0117239_20413890.jpg
かあちゃん、おかえりなさいでつ!
ただいま、ネムロ。
お利口にお留守番してくれてて、ありがとうね。
アタマがカッパのように平べったくなっちょるね(^0^;)
c0117239_20431949.jpg
かあちゃんが出かけた先は、まだ雪の残る羊蹄山の麓で。
緊張した笑顔のたくさんのお年寄りとお目にかかったよ。
一緒にお昼ご飯もいただいたんだよ。
お昼ご飯はカレー(の王子様)でね。
なんだか、とっても懐かしい味がしたよ。
みなさんが、美味しい美味しいって召し上がっていて。
カレーの美味しさは5割増し!に感じられたんだよ^^。

みなさんとお話しする時間は少ししかなかったけれど、
お年寄りのお一人が玄関までかあちゃんを見送ってくださってね。
手作りの花束をお土産に下さったんだよ。
c0117239_20512428.jpg
折り紙の花束。
c0117239_20521819.jpg
きれいでしょ?ネムロ。
手をつないでお年寄りに寄り添うスタッフさんが、
「目がほとんど見えない方でいらっしゃいますが、お客様へのお土産にと、
一生懸命つくっていらっしゃいました」と、そっとかあちゃんに教えてくれたんだよ。
そっとそっとね。囁くようにね。
その花束を両手で受け取りながら、
「どうもありがとうございます。どうぞお元気でね。風邪引かないようになさってね」と、
その方の手をぎゅ~っと握ってしまったよ(^0^;)
ほっかりとしたその暖かい感触が、今もかあちゃんの手には残っているんだよ。
あたたかさって触れあった手だけじゃなくて、心の内にも残るものなんだね、ネムロ。

この花束を見るたびに、はにかむような表情をしたあの方を思い出さずにはいられない。
そして。どうかいつまでも、お元気で・・・と、祈らずにはいられない。
ね、ネムロ。かあちゃんの、この思い・・・、アンタさんにわっかるかなぁ・・・。
わっかんないべなぁ・・・・( ̄∇ ̄)
んでも。・・・もしか、わかってもらえたら、かあちゃんすんごく嬉しいな^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           手探りで作られた鮮やかな花束に^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。


ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-23 20:38 | ここではない何処か  

反応

昨日は 「相棒ten」 の最終回でしたね。スペシャルでしたね~。
ご飯もそっちのけで相棒ってしまいました(^0^;)やぱし、和泉聖治いいわ~~(≧∀≦)

さて、ネムロですが。夕食が終わると・・・・
c0117239_7254645.jpg
そろそろ、とうしゃんが遊んでくれるでつ!
と、うぼーーーっとお座りして待っていることもあります。
ネムちゃん!と、声をかけると。
c0117239_7271082.jpg
あい?
と、首だけちょこっとかしげます。うぷぷぷ。めんこい~~( ´艸`)
c0117239_7295799.jpg
いま、呼んだでつ・・・。
うんうん。呼んだ呼んだ。呼んだだけ~~。うぷぷぷぷ( ̄∇ ̄)
ネムちゃん!
c0117239_7315169.jpg
あい?
うひゃひゃひゃひゃ。たまら~~ん。
この微妙な反応に、かあちゃん萌え死にそおおおっ~~(≧∀≦)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           anytime親バカなワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

松島ビールをいただきました♪
c0117239_7401265.jpg
ヘレズ:ピルスナータイプ、バイツェン:酵母たっぷりでフルーティ、デュンケル:ロースとした麦芽が香ばしい~~♪
あげ玉しゃん、ミイタしゃん、どうもご馳走様でした(@^▽^@)
<東松島の特別ゲスト>
c0117239_7595089.jpg
ひゃ~♪めんこい~~ん♪

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。いよいよ明日23日から♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-22 08:02 | ネムロ  

春分の日も雪まみれ~♪

c0117239_7395620.jpg
おあようござあまつ!
昨日は春分の日でしたね。
梅が咲いたの、桜が満開だの、ウグイスが鳴いたの、花粉ちうい報がでたの・・・と、
本州ではいよいよ春めいたご様子ですね( ̄∇ ̄)
c0117239_7422733.jpg
モリモリでつ!
c0117239_7431953.jpg
かあちゃん、春はどこいったでつか?
ネムロ・・・。聞きたいのはこっちだよ(;´Д`)
雪降りもこれでおしまいだったらいいねぇ。
c0117239_7475954.jpg
アタチのみたところ・・・。
まだ降るでつね!

ネムちゃん、お願いだから不吉な予言をしないで~~~っ(;゜ロ゜)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           春分の日も真冬日さ。アンヨがちべたいネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆昨日は町内会の会合で、お昼間から酒盛りしてきましたよ♪
c0117239_7512319.jpg
おつまみ~♪んまいでした^^。
ワダスは下働き(最年少役員だからね 笑)で、蝶のように舞い、
蜂のようにお酌してきました(爆  昼酒は効くね~~(≧∀≦)
「北海道キノコの会」会員の方に、「一緒に旭岳に松茸狩りにいきまそう!」と、
ナンパされちった・・・(;´Д`) 旭岳にもまったけがあるんだね!べっくら~~っ!

後片付けして帰ってきたら、お届け物有り~♪わぁ~い♪春色のTシャツだ~♪
c0117239_7545057.jpg
ロックオンするネムロ・・・。
ネムロさん、アンタさんのぢゃないから(^0^;)

ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。いよいよ今週金曜日から♪
c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-21 07:59 | ネムロ