<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

忘れん坊

c0117239_8515148.jpg
おあようござあまつ!
朝のお散歩はアンヨがぴくぴくするでつ!

昨日の最低気温はマイナス11.5度で、この冬一番の寒さでした。
ま、ねー。マイナス30度位になってる地方もあるから、ぬるいんですけどもね~。

それでも、ヘタレなワガママンは連日のさぶさに少々凹み気味。
あろうことか、25日のセカンドバースデイ@ネムロまで忘れる始末( ̄∇ ̄)
ネムちゃん、ごめんね~。
c0117239_8574356.jpg
アタチのでつか?
・・・・・違います。すんません。
c0117239_8583783.jpg
美味しい匂いとかしないでつ!
そだね。美味しい匂いはしないね。
んでも、ちょこっとお酒の匂いがするよね、SKⅡ。
漢子からのおたんぞーびプレゼントなんだよ、SKⅡ。
乾燥してカッピカピのかあちゃんもウルウルもっちりになれるかな、SKⅡ。
SKⅡって、マックスファクターなんだね。←ナニを今更なことを(;゜ロ゜)

ネムちゃんには特別にリボンをあげようね。
セカンドバースデイだからね。
↑リボンだけ?けちくさっ(;´Д`)

ごめんね~。ネムロ。ほら、かあちゃん、アレだから・・・。
アレって・・・。
ごまかすのも大概にしなさいて( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           物忘れに外来に通った方が良いべか?と、思案ちうのワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆仲良くしていただいているべいじゅさまからプレゼントが届きました♪
c0117239_8565086.jpg
べいじゅさま、どうもありがとうございました!ご紹介が遅れてごめんなさいでした。
嬉しい美味しいプレゼントの詳細は後日ご紹介させていただきますね~。

☆さらに!お地蔵さん♪さまから「京都のおみや企画」で当選したプレゼントが届きました!
c0117239_912567.jpg
アタチのでつか?
・・・・・違います。重ね重ね、すまんのう、ネムロ・・・。

c0117239_9201777.jpg
あ!アタチが舞妓さんになってるでつ!!
きゃーーーっ!ホントだぁ~~。ネムロだ~~っ!
むちゃむちゃめんこい~~ん♪

お地蔵さん♪さま、どうもありがとうございました。ご紹介が遅くなってごめんなさいでした。
早くインフルエンザが治りますように!!

☆写真展のご案内 「ねこだもの」 のukiさんも出品されます。
第3回「猫・ねこ写真展」
会場:横浜 ArtGallery山手
PART1: 2012/2/3(金)~12日(日)
PART2: 2012/2/17(金)~26日(日) ←ukiさんの展示期間はココ
AM11:00~18:00(最終日17:00まで)
入場無料
お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-28 09:29 | ネムロ  

目は口ほどに・・・

c0117239_7513683.jpg
退屈でつ・・・。
ん?ネムちゃん、退屈になってきた?
んじゃあ、・・・遊ぼうか?
c0117239_754266.jpg
つまんないでつ・・・。
ん?ネムちゃん、つまんなくなってる?
・・・・んじゃあ、・・・遊ぼうか?
c0117239_7501195.jpg
かあちゃん、まだ寝ないでつか?

と、ナンでも、目で訴えるネムロ・・・。
寝る寝る!今すぐ寝る~~っ。
今日もまたネムロの言いなりになっちゃうワガママン。
ネムロ・・・・恐ろしい子(笑)。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           訴えかけるネムロにあらがうこと能わずのワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

先達がペスカトーレを作ってくれました♪
c0117239_83370.jpg
うん、おいし~ん♪
とうちゃん、いつもありがとおお~♪

☆写真展のご案内 「ねこだもの」 のukiさんも出品されます。
第3回「猫・ねこ写真展」
会場:横浜 ArtGallery山手
PART1: 2012/2/3(金)~12日(日)
PART2: 2012/2/17(金)~26日(日) ←ukiさんの展示期間はココ
AM11:00~18:00(最終日17:00まで)
入場無料
お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-23 08:04 | ネムロ  

トマト

c0117239_8445320.jpg
トマトちゃん(まんまやっ!まんま過ぎやっ!)は、ネムロのお気に入り♪

ちょっとイジワルしてみました。
c0117239_8504197.jpg
ていっていっ!
うぷぷぷ。とれないっしょ~~?
うぷぷぷぷぷ( ̄∇ ̄)
c0117239_8525518.jpg
ソロソロソロ・・・っと・・・でつ!
おお!ネムロ!幅が広くなってる所まで持ち上げちょる!!

c0117239_855683.jpg
どんなもんでつ!ちょろいでつ!!ふっ。
んまあ~。ネムロちゃんたら、(ちょっとは)賢いところがあるじゃないのおお~~。
かあちゃん、感激^^。

c0117239_8585854.jpg
ホントは賢いんでつ、アタチ。
能ある鷹は爪を隠すでつ・・・
ZZZZZ~~~~.

ネムロ・・・隠すべき所まつがっちょるて・・・・( ̄∇ ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           トマトちゃんラビュなネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆久しぶりに帯広は柳月の三方六をいただきました。
c0117239_934127.jpg
うん。うんま~い♪

☆写真展のご案内 「ねこだもの」 のukiさんも出品されます。
第3回「猫・ねこ写真展」
会場:横浜 ArtGallery山手
PART1: 2012/2/3(金)~12日(日)
PART2: 2012/2/17(金)~26日(日) ←ukiさんの展示期間はココ
AM11:00~18:00(最終日17:00まで)
入場無料
お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-22 09:12 | ネムロ  

ネックウォーマーなネムロ

c0117239_817825.jpg
なんかかぶせられたでつ!
うぷぷ( ̄∇ ̄)
c0117239_8185460.jpg
ぬくいけど、なんかヘンな感じでつ!
うぷぷぷぷぷぷ( ̄∇ ̄)

c0117239_8205090.jpg
よりによってヒョウ柄とわ・・・。
ネ、ネムロ。
そんなに肩を落とすなて。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ガックリ肩を落とすネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ご近所さんから、巨大椎茸をお福分けいただきました。
どの位巨大かとゆうと・・・。
こんくらい。(先達に抱えられて撮影 爆)

c0117239_8261876.jpg
でかい!でかすぎる~~っ!

バター焼きにしていただきました^^。
c0117239_853181.jpg
タイヘン美味しゅうございました♪(お皿は鰺ぽた屋さん♪)
ご近所づきあいって大切だね^^。うん♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-21 08:29 | ネムロ  

白飯好き

c0117239_7135375.jpg
このごろ少しぬくいでつ!
そうだね、ネムロ。
ぬくいってゆっても、マイナス6度とかだけど。
日中の陽射しで、道路がザクザクになって歩きにくいね。
c0117239_7145851.jpg
もういいでつ!おうちはいるでつ!
ネムちゃん・・・。ほんのちょこっとしかお外にいないけど(;´Д`)

ネムロのお散歩が終わって、なんやかんやしたら先達のおにぎりを握るワガママン♪
c0117239_7201690.jpg
すちゃっ!と、控えるネムロ( ̄∇ ̄)
そう!ネムロは白飯(しらめし)好き^^。
c0117239_722356.jpg
アタチにも一口いただけまつか。
と、側から離れません(笑)。では、一口ね。
ネムちゃん、待て。
c0117239_7241066.jpg
・・・・・・。一口ってかっちょこっとでつ・・・。
(↑ネムロ、ココロの声 笑)

ネムちゃん、良し。
c0117239_7273234.jpg
はもっ
c0117239_7282671.jpg
・・・もうないでつ。

そうだね。食べたらなくなっちゃうんだよ、ネムロ。
・・・・・。ガン見してたらご飯が生えてくるかな?って思ってる?

んもうっ。めんこくてワヤ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           白飯好きのネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆京都のチーちゃんからオヤツが届きました。わ~い♪
c0117239_737076.jpg
FAUCHONのチョコだ!
ちーちゃん、どうもありがとおっ!

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-20 07:39 | ネムロ  

シェフにお任せ!お誕生日のご馳走♪

c0117239_81388.jpg
退屈でつ!
とうしゃんがキッチンからでてこないでつ!
あやぐ帰って来たから、いっぱい遊んでくれると思ったのに・・・。
あにしてるでつか?

ネムロや。
とうしゃんはねぇ、かあちゃんのおたんぞーびディナーを作ってくれてるんだよ。えへへ。
若いシトたちになんじゃかんじゃ話してる最中にケータイが鳴ったのには参ったけど。
若いシトのケータイが鳴ると「預かるね~」ってゆわなくちゃなんない立場なのにさ。
なるべく聞こえないように大声出してごまかしちゃった。えへへ。
↑えへへぢゃないて!マナーモードにしなさいよ!( ̄∇ ̄)

「ケーキ買った。早上がりして夕食作るよ。栗のピラフとか」
ってメールだったんだよ。でへへ。

で。我が家のシェフのディナーはこちら。
c0117239_8222827.jpg
ミネストローネ
c0117239_82399.jpg
アスパラとセロリのヨーグルトサラダ。
カッテージチーズも入ってる~♪
c0117239_824315.jpg
百合根とカニ・エビ・ムール貝のグラタン
c0117239_825288.jpg
バターの風味が芳しい栗のピラフ
きゃーーっ!ぶらぼーぶらぼーぶらぼーーーっ!
ご馳走だ~!わぁ~い!!って喜んでると、
『すまん。牛肉のしそロールも作ろうと思ったんだけど、
作ってると「相棒」に食い込みそうだから、これでいい?』って。
とうちゃんは、まっこと優しいね、ネムロ。
「相棒」好きなかあちゃんが、ゆっくり見られるようにお気遣いまでしてくれて。でへへ。

ご馳走はどれもタイヘン美味しゅうございました!!
とうちゃん、どうもありがとおおおっ!
・・・・ワガママンの腹回り・・・絶賛増量ちう(^0^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           我が家のスーパーシェフに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆もちろんケーキも♪
c0117239_8351966.jpg
菓子処 梅屋さんのケーキ
うん、うんま~い♪半分こにしていただきました。
しかる後に、ソファでのうのうと「相棒」るワガママン。
先達はまだキッチンで後片付け・・・・。
c0117239_837513.jpg
とうしゃんは、かあちゃんに甘すぎでつ!
いやはや、ごもっとも・・・。今に・・・ゴミに出される予感がしてならないす(;゜ロ゜)

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-19 08:42 | とんでもないヤツ  

生きがい

さて。昨日のいきなりモンダイの正解~(*´∀`*)
い~ま~アナタは目~ざ~め~♪
た~ば~こをくわえ~て~る~♪
で、始まる昭和の名曲は「生きがい」でした^^
歌っているのは由紀さおりさん
やんぴぃさま、正解です!おめでとうございます!

c0117239_6471598.jpg
生きがいってなんでつか?
う~ん。
c0117239_6494576.jpg
遊ぶことでつか?たのしいでつ~!
そだね。そうかもね^^。
c0117239_651553.jpg
ネムロ。難しいこと聞くな・・・。
かあちゃんは、ほれ、アレだから。

アレってなにさ( ̄∇ ̄) 
ネムロもアンタさんもかあちゃんの生きがいのくせにーーーっ(;´Д`)

昭和の名曲「生きがい」布施明バージョンは こちらで♪
由紀さおりさんのはロックがかかってるので布施明さんで。昭和だし(笑)。
最後のフレーズが、たまらんのう・・・。名曲だわ~~っ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           おお!聞いたことがあると思われた方もそうでない方も^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆北海道にしかないものシリーズ
c0117239_6583563.jpg
マルちゃん、ダブルラーメンだ!
とうちゃんがお土産にお買い上げしてくれました^^。
おいしさ2人前♪だからね(@^▽^@) とうちゃん、どうもありがとう~!
お、お誕生日プレゼント・・・?トーーーーっ?(;゜ロ゜)

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆阪神淡路大震災から17年が経ちました。
犠牲になられたすべての方々のご冥福を、北の地よりお祈り申し上げます。

☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-18 07:01 | ネムロとカレ  

昼下がり

い~ま~アナタは目~ざ~め~♪
c0117239_1192864.jpg
寝~が~えりして寝~て~る~♪
c0117239_11121412.jpg
は~や~く起きて~ね~♪散歩~に~行~く~よ~♪
c0117239_11161647.jpg
まだ寝るでつ・・・。ZZZZ~~~

さよか(^_^;
ほんじゃあ、かあちゃんもお昼寝しちゃおう。そうしよう^^。
↑そんなことで、いいのか?かあちゃん!( ̄∇ ̄)

※いきなりですが、モンダイです。
い~ま~アナタは目~ざ~め~♪で始まる曲を歌ってるのはダ~レだ?
ほんでもって、曲名はな~んだ??
正解者には!・・・特に賞品はありません。すんまへん(^0^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           思わず添い寝したくなるネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆今日はワガママンのタンゾービ♪ 嬉しいプレゼントが届きました。
c0117239_11245778.jpg
お地蔵さん♪さま、お忙しくていらっしゃるのに覚えていてくれてありがとうね。
お地蔵さん♪さまのネットショップはこちら~♪ きぬ工房 神田

☆オタンゾービだから、オヤツはこれだ!!
c0117239_11262366.jpg
ブラックサンダーモナカ!!
おいしさイナヅマ級でっせ、奥さん!
若い女性に大ヒット中!て。
それ(←若いの部分)余計だから( ̄∇ ̄)


☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆阪神淡路大震災から17年が経ちました。
犠牲になられたすべての方々のご冥福を、北の地よりお祈り申し上げます。

☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-17 11:45 | ネムロ  

あーちゃん孝行

c0117239_811455.jpg
土曜日にあーちゃんがお泊まりにきたでつ!
・・・あーちゃんってだれでつか?

あーちゃんはね、ネムロの大好きな とうしゃんのお母さんだよ。
何度もお会いしたでしょ?忘れちゃったの?

c0117239_815316.jpg
ドキドキ・・・。
ネムちゃん・・・手を突っ張らないーーー( ̄∇ ̄)
めんこいめんこいって、撫でてもらって。
よかったね~、ネムロ。

c0117239_8175269.jpg
ぬくいでつ。
ぬくかろ?あーちゃんも「ねむちゃん、あったかいね~」って目を細めていらしたよ。
あーちゃん孝行してくれて、ありがとね、ネムロ。
・・・な~んか、目が泳いでるのは。
ナイショにしておこうか(笑)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ジャーキーもらった途端、孝行ムスメに変身したネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ホッキャードー名物だとは知らなかったもの。その1
c0117239_8272365.jpg
豆パン。
甘納豆が入ってるバンズだよ。おいしいよ♪
その2
c0117239_8284353.jpg
エスビーのホンコンやきそば
フライパンにお水と一緒に入れてほぐすだけ~。
子どもの頃初めて作った焼きそばなのにな。全国区じゃないとわ!!知らなんだ~(^_^;
(※宮城県、大分県の一部地域では販売されてるそうです)

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-16 08:35 | ネムロ  

温度差

c0117239_18364538.jpg
昨日の最低気温はマイナス11.3度だったでつ!
うんうん。さぶかったよね~。
でも、おうちの中は25度くらい。
外気温との温度差は36度以上( ̄∇ ̄)
外に出る時は当然がっちりまかないます^^。
c0117239_1842521.jpg
お日さまが当たるともっとポカポカでつ。
そだよね~。
室温が30度くらいになることもしばしばだもんね。
恐るべし!ホッキャードーの断熱住宅(@^▽^@)
c0117239_18443288.jpg
遊んでもらうと、もっともっとポカポカでつ!
ハァハァ。

よかったね~、ネムロ。
とうしゃんにいっぱい遊んでもらって^^。
ハァハァしてないで、お水飲んでおいで。

お水より・・・。
お水より?
c0117239_18512195.jpg
オヤツがいいでつーーーっ!

フードファイター、ネムロ見参~~~~( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           室温が30度になると、ヒーター切らずに窓を開けるワガママン。
           それはどうよ?と思った方もそうでない方も^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

先達母がお泊まりにみえたので、干し柿をお買いあげ^^。
c0117239_1859760.jpg
甲州名産 あんぽ柿。
お気に召していただけたようで、よかった~(@^▽^@)

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口、今年の活動も目が離せませんね♪要チェックやで~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-01-15 19:05 | ネムロ