<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりました♪

2011年もついに大晦日ですね。
今年も沢山の方々に支えられ、助けられた一年でした。
心より感謝申し上げます。

c0117239_23474317.jpg
ありがとうござあまつ!
シャワーのあと、
「二番目のヒト、どうじょー」と、声をかけないと上がってこなかったネムロが、
最近になって、やっと「どうじょ」と言うだけで、上がってくるようになりました。
「どうじょ」って・・・( ̄∇ ̄)
c0117239_2351715.jpg
あの夏のひとときも。
c0117239_23542847.jpg
お尻をくっつけて寝たあの午後のひとときも。
心のどこかにしまってあるのかな、ネムロや。
c0117239_23593530.jpg
みろりボーを持って、出かけちゃった、カレよ。
アンタさんからも、皆さまにありがとうを伝えてね。
頼んだよ。んねっ。

それでは皆さま。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
拙いブログですが、来年も懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです^^。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           バスルームのプリンセスネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。


☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-31 00:18 | ネムロとカレ  

寒くっても元気でつ♪動画あり

c0117239_847974.jpg
おあようござあまつ!
c0117239_848495.jpg
こことこがアヤシイでつ!
そうなの?そことこがアヤシイの?

c0117239_8491422.jpg
ウンくんするでつ!
あ。そう。
アヤシイ所にはウンくんしないとね。うんうん。
c0117239_852745.jpg
かあちゃん、
恥ずかしいとこばっかし撮らないでくださいでつ!

あ。ごめんごめん(@^▽^@)

だば。元気に走るネムロを動画でどうぞ~。
※この世のものとわ思えない甘い声が・・・( ̄∇ ̄) ・・・画像悪くてすんまへん。

ネムちゅん ・・・ネムちゅんて( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           元気に走り回るプリンセスネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆クリスマスに戴いたケーキは先達のお土産^^。
c0117239_8591018.jpg
モロゾフの白いケーキ♪
美味しゅうございました。とうちゃん、いつもありがとおお。

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-30 09:02 | ネムロ  

スイッチ

夕方のネムロ。オモチャをくわえて・・・。
c0117239_833896.jpg
遊ぶでつ!
でも。
c0117239_834154.jpg
・・・ねもい・・・でつ・・・。
ネムロってば、ぐらぐらしてるんやん。
ネムちゃん、眠いの?と、声をかければ。
c0117239_8352597.jpg
むきーーーっ!遊ぶでつ!
と、突然スイッチが入ります。
・・・・ケツを向けるな、ケツを( ̄∇ ̄)
んで、ひとしきり遊ぶと。
c0117239_83927.jpg
ZZZZZZZ~~~~
うーむ。どっかにスイッチがあるとしか思えん・・・。

どれ、見せてごらん。もっちりとした背中ら辺がアヤシイ・・・・。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           意外にすぐスイッチの切れるネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆少し前のことですが。美味しいさんが届きました。
c0117239_847465.jpg
なんでつか?良い匂いがするでつ!
もちろん、ネムロのスイッチ入りまくり(*^O^*)
c0117239_8482989.jpg
わ~。たっくさん!お手づくりの焼き菓子♪
スーパーウルトラ天才ようこさんさま。どうもご馳走さまでした♪
お誕生日だったんですね♪おめでとうございます\(^_^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夕、フレブルちゃぶさんの笑顔が弾けるフォトブックが届きました。

c0117239_8522734.jpg

まろちゃぶ母さま、ちゃぶさんの想い出を分けて下さってありがとう。
ちゃぶさん、いっぱいのお友だちやカレと一緒に虹の橋で仲良く遊んでてね。んね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-29 09:01 | ネムロ  

プロフェッショナル

プロフェッショナルって、かっこいいよね、ネムロ。
c0117239_8133251.jpg
プロフェッショナル・・・?
それはなんでつか?たべられまつか?
こんなプロフェッショナルはどうよ?お取り寄せしてみましたのよ。ふふふ。
c0117239_8152265.jpg
ラッピングも超綺麗だしょ?もったいないけど開けてみましょう・・・。
じゃーん!
c0117239_8162991.jpg
ふっかふかのシフォンケーキ!おいし~ん♪
c0117239_8195733.jpg
・・・ゴクリっ。いただけまつか?
ふふふーーー。ネムロや。欲しいっしょ?ふっふっふー。←最高にイジワルい顔(爆)
じゃーん!ふたーつね。お取り寄せしたのよ。ホホホ。
c0117239_822080.jpg
ふっふっふーーー。
美味しい~ん♪しあわせ~~~♪
ハモハモ。ハモハモハモハモ。ふっかふか~~っ♪
c0117239_8294458.jpg
じゃーん!じゃないでつ。
かあちゃん・・・どんだけ食べるでつか・・・。
c0117239_8263522.jpg
だって、だって。おいし~んだもん。
だ、誰か・・・止めて~~っ( ̄∇ ̄)

プロフェッショナルの技・・・デンジャラス過ぎ~~(;´Д`)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ふっかふかシフォンの罠から逃れる事能わずのワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆これまたプロフェッショナルや!!
c0117239_8375572.jpg
オフィスの皆さま全員コスプレのクリスマスカード!
ハワイのアロハカエルさま、今年もすごいですね~~~っ!
どうもありがとおおっ!

☆さらにさらに。プリンセスネムロとおソロの嬉しいプレゼントが到着~♪
c0117239_8422942.jpg
アタチのでつか?
ちがいます。ワタチのでふ。
c0117239_84913.jpg












まゆんさま、どうもありがとおおおっ!!
ぬくい!ぬくいよおお~~~っ。

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪

☆↑池口さまからもプレゼントが届きましたよ。一枚だけご紹介^^。
c0117239_963056.jpg
MARさん、どうもありがとおございます!
プロフェッショナル・・・まっことかっこいいな~♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-28 08:53 | ネムロ  

サンディー

ずっとそうに違いないと思い込んでいたことが、
ある日なんかの拍子にまつがってた事に気づく・・・なんてことありませんか?
c0117239_1412158.jpg
アタチはないでつ。

たとえば。
アボガドだと思っていたのに、アボカド だった・・・とか。
のぞ だと(何十年も)思っていたのに、のど だった・・・とか。
↑友人の実話(;゜ロ゜)

特に目から入った情報は、あとから修正しようとしても、なかなか修正がきかなくて困ったものです。
c0117239_1461269.jpg
かあちゃんだけじゃないでつか?
そうかな。そうなのかな・・・。

「驚嘆の3D!」とか「まるで映像の中にいるみたいな興奮をアナタに!」
なんていう3D映像のあおり文句がありますよね。
3D→three-dimensions(3次元)
これがね。いっち番最初に「さんD」と読んじゃったんですよね、ワタクシ。
や。すぐにね。「スリーディー」である事には気付いたんですがね。
THの発音ですからね、舌を歯で挟んでスゥリーですよ、奥さん。
んがっ!油断すると、つい口走っちゃうんですよね、「さんでぃー」(;´Д`)
もちろん、周りから失笑されますがね、「さんディー」
なんで、そんな風に定着しちゃったんだろな、「さんディー」
参ったなぁ・・・・。
c0117239_1421422.jpg
・・・・・。かあちゃんはあほうでつね。
うーん。反論できないのがイタイ・・・。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           サンデイー、マンデイー、テューズデイ~♪なワガママンに。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

そもそもね。ごえもんのオカンさまが下さったクリスマスカードがね。3Dでね。
ふと、思い出したのでした。失笑をかう日々を(爆)
c0117239_1453295.jpg
ごえもんのオカンさま、どうもありがとうございました^^。
☆クリスマスSundayには、チーズフォンデュをいただきました。
c0117239_14285253.jpg
c0117239_14292395.jpg
う~ん。おいし~ん♪
Q・B・B「ふぉんじゅ亭」さん、やるな!

響さまミツルリのお母飯さまひえぽんさま、ステキで可愛いクリスマスカードをありがとうございました~!
c0117239_1513225.jpg

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-27 14:37 | とんでもないヤツ  

13歳

c0117239_8141576.jpg
兄ちゃんが隠れんぼしたまんまでつ。
c0117239_8175158.jpg
オモチャ独り占めでつ。ふっ。
ネムロや。兄ちゃんがいても、オモチャはみんなアンタさんのものじゃない。
兄ちゃんはみろりボーがあればいいんだもん。

ネムロは分かってないかもしれないけれど、今日は兄ちゃんの誕生日なんだよ。
13歳になるはずだったんだよ。
c0117239_8291010.jpg
抱っこオバケのカレよ(画像byともるー)。

虹の橋のたもとで、お友だちにお誕生会をしてもらえてるといいなぁ・・・。
心配だなぁ・・・。なんせ、ほら。性格がアレだから( ̄∇ ̄)

c0117239_83224100.jpg
かあちゃん、ダイジョブダイジョブ。
ほーら。こんなにフレンドリ。


うん。そだね。ダイジョブだよね。今晩は燠の大好きなラムステーキにするね。


c0117239_8342190.jpg
んだからさ。
泣ぐなーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレのお誕生日は大雪になるみたい・・・。雪かきがばるワガママンに。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆カレにお祝いのカードが届きました。
c0117239_8443260.jpg
お地蔵さん♪さま、お忙しい中、どうもありがとうございました。

昨日は、たくさんのクリスマスカードが届きました。
少しずつご紹介させてくださいませね。どうもありがとうございました。

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-26 08:48 | ネムロとカレ  

イブのご馳走・・・ワガママン編(動画あり)

既に前倒しクリスマスパーリーを行っていた我が家ですが、
昨日も一応クリスマスディナーをいただきました。
なんぼでも喰う一家ですから( ̄∇ ̄)
c0117239_903818.jpg
ゴクリっ・・・でつ。
ネムちゃん、ちょっと待ってね。
かあちゃん、久しぶりのシェフだからヒマがかかるんだよ。
↑いいのか?久しぶりでいいのか?(;´Д`)

テーブルにはツリーも飾りましたよ^^。
オーナメントはごえもんのオカンさまからのプレゼント。ありがとおっ!
c0117239_9336.jpg
ネムロのプレゼントも用意しました♪あ。もちろん、先達のプレゼントもね(*^O^*)

お昼間にマリナードした丸鶏を焼いて。スープはカボチャのすーぷ♪
カボチャのスープを作る時には、必ず歌が出てくるワガママン。
ちゃっちゃっちゃっちゃ♪カボチャのス~プ~♪
・・・・・。ご存知ですよね?ドキドキ

できまいた。どぅるるるるるるる!←ドラムロール(爆) じゃーん!
c0117239_9103653.jpg
グリルドチキン♪
c0117239_911402.jpg
カボチャのスープ♪
c0117239_9123390.jpg
オードブル盛り合わせ♪
全体像はこんな感じ。
c0117239_9153214.jpg
ほほほ。やればできる子ざんしょ?しょしょしょ~~~?←強要( ̄∇ ̄)
あ。小さいカップに入っているのはエビとアボガトのカクテルですな。
クラコットに乗せていただきます♪

兄ちゃんにもね。
c0117239_9184375.jpg

ネムロにももちろん、当たりましたよ^^。
c0117239_9242781.jpg
バクバクバクバク!
c0117239_9203874.jpg
食べちゃったでつ!もうないでつ!
ネムロ・・・早っ!
c0117239_9195092.jpg
もっとでつーーっ!
・・・・・ネムちゃんネムちゃん、やめて。お願い。
年末年始、ネムロの増量祭り絶賛開催ちう!
いやーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           なんぼでも喰うネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆ネムロにクリスマスプレゼントが当たりましたよ♪
動画でどうぞ~。
※音出ます。画質悪くてごめんなさいです(^_^;


ごえもんのオカンさま、たっくさんのプレゼントどうもありがとうございました。
c0117239_93835.jpg
ガン見ちう。
c0117239_9403136.jpg
ていっ!
c0117239_9411473.jpg
ていていっ!!
うちと同じくらいネムロも大興奮でした(@^▽^@)

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-25 09:43 | ネムロ  

カレの魔法

皆さまおはようございます。
c0117239_733236.jpg
おあようございまつ!
今日はクリスマスイブですね。
クリスマスケーキにご馳走やプレゼント交換♪
と、賑々しくお過ごしの方も多い事でしょう。
お仕事で大忙しの方もおいででしょう。
我が家は前倒しのクリスマスパーリーをしちゃったので、落ち着いたモンです(笑)。
でもね、今晩は不肖ワガママンが丸鶏なんかを焼く予定。
・・・・どうか、大雪になりませんように( ̄∇ ̄)

カレの魔法のおかげでしょうか。
ネムロのドレスを皮切りに
方々から可愛いちゃんや美味しいさんや癒やしミュージックや
しゅてき&めんこいクリスマスカードが届きました。
まことに、ありがたいことでございます。

可愛いちゃんはこちら。
c0117239_7405763.jpg
一つ一つ丁寧に作られたお手づくり首輪。では、ネムロさん、どうぞ。
c0117239_7415722.jpg
どでつか?

かわいらしい鈴はとても良い音色なんですよ^^。
織りも柔らかで、沖縄の優しい風が感じられませんか?
そう、これはTwitterでお知り合いになった蘭々らんま(ルイちゃんママ)さんからのプレゼントなのでした。
海を3つも越えて、はるばる大好きな沖縄からようこそ~~♪
c0117239_7561695.jpg
どでつかって?
うんうん。めんこいめんこい。
とっても似合ってるよ。
蘭々らんまさん、どうもありがとうございました!!

カレにお留守番してもらって、何度も訪れた沖縄は、移り住みたいくらい大好きな場所。
カレよ。なんか魔法をかけてる?
c0117239_825013.jpg
かけてるかけてる。えっへん。
やぱし・・・。
宝くじが当たったら、沖縄にセカンドハウスを建てるのがウチの夢^^。
だっちゅーのに・・・・。
また年末ジャンボ買い忘れちゃった(;゜ロ゜)
なんぼなんでも当たらないもの。
買う物買わなきゃ当たらないもの。ひーん・・・。

皆さま、ステキなクリスマス・イーヴを。
メリー・クリスマス♪

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ナンとも、詰めの甘いワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆たくさんのクリスマスカード・・・。カレからもありがとうを!!
c0117239_8214169.jpg

福ぴーママくめこさんくもはちさん、とみっこさんユミタさん蘭々らんまさん、
リリコさま、どうもありがとうございました。

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-24 08:27 | ネムロとカレ  

一足お先のクリスマス・ディナー(動画あり)

漢子がクリスマスもお正月も帰ってこられないので。
クリスマスのご馳走を前倒しでいただきました。日曜日のことです^^。
シェフはもちろん、先達でふ。←いいのか?もちろんでいいのか?( ̄∇ ̄)
c0117239_10375833.jpg
とうしゃんはかあちゃんに甘すぎるでつ。
・・・と、思うでつ。

ネムロや。それは違うぞ。とうちゃんはね、漢子のために腕を振るったんだよ。うん。

メインディッシュは牛肉1kgを使った豪快なローストビーフ。どーん!
c0117239_10403973.jpg

切り分けるとこう。はい、どどーん!
c0117239_10442053.jpg

盛りつけるとこんな感じ。
c0117239_1046360.jpg
もはや、ステーキですな。
向かって左側はミネストローネ。
そして。
c0117239_10483072.jpg
ポルチーニのリゾット
c0117239_1051427.jpg
スモークサーモンのマリネ
うひょひょひょひょ~~。
とうちゃんいつもありがとおお!!

前倒しなのでテーブルセッティングは少しもクリスマスっぽくないけれど(←ワガママンがしなかった(^_^;)
美味しい手料理に舌鼓~~♪
あまつさえ、プレゼントまで!
c0117239_1054731.jpg
わ~い!相棒劇場版Ⅱのエクステッド・エディションだ!
ほぼ日のホワイトボートカレンダーもある~♪
c0117239_1057034.jpg
かあちゃんと姉ちゃんからのプリゼントは?
・・・うっ。ネムロ・・・。
イタイところをつきやがって・・・( ̄∇ ̄)

すんまそーん。クリスマスまでには用意するからね、とうちゃん。
あ。漢子のはあるよ。
c0117239_10592991.jpg
・・・・鮭トバ1kg
・・・クリスマス仕様だもの。大喜びだもの。
うちの妙齢女子・・・渋すぎだもの。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           先達のディナーにたまげた方もそうでない方も^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆毎年のことですが、Godivaフェリシテベア 2011も仲間入り。
c0117239_1171926.jpg
なんでつか?それ!!
と、当然、クマさんにロックオンするネムロ( ̄∇ ̄)

ショート動画でどうぞ。画質悪くてすんまへん(^_^;

うーん。やぱし、ネムロにはあげられないな・・・。うん。

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-23 11:15 | とんでもないヤツ  

プリンセスになったでつ!

ネムロにステキなクリスマスプレゼントが届きました。
c0117239_6414611.jpg
似合うでつか?
んきゃ~~っ!めんこいこと!!←親バカ炸裂ちう(@^▽^@)
しるつのために入院なさっていたまゆんさまが、術後に編んでくれたドレスです。
c0117239_6443559.jpg
優しいお手紙も^^。
まゆんさま、どうもありがとおおおおおっ!!
c0117239_646187.jpg
似合うでつか?ってぶぁ~~。
うんうん、似合ってる似合ってる。最高に似合ってるよお~♪

ふふふふふ。思った通りでつ。
c0117239_6501712.jpg
ぐぅううううう~~。
・・・・・・・。これこれ、そこのプリンセスや。
お行儀も、もそっとプリンセスで。・・・・ひとつ、よろしく。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           プリンセスネムロのお行儀にタメイキを吐かれた方もそうでない方も^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆美味しいさんのプレゼントも!!
c0117239_6565548.jpg
唐子吉祥の詰め合わせ♪
早速明太いわしをいただきました。おいし~ん♪
lunaさま、どうもご馳走さまでした!!

カレよ。虹の橋のたもとから魔法をかけてくれてるんじゃない?
その調子で頼むね(*´∀`*)
c0117239_732252.jpg
かあちゃん、欲たかりも大概にしなさいて!
・・・う。どもすんまへん(^_^;

☆写真展のご案内
「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪春のご予定にゼヒ^^♪
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-22 07:10 | ネムロとカレ