<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

オモチャのちゃちゃちゃ♪

ネムロは新しモノ好きです。
ニューフェイスが現れるとすぐ心変わりします。
カレみたいにみろりぼー一本槍じゃないなんて・・・。
移り気なムスメやワン( ̄∇ ̄)

c0117239_17432568.jpg
これ好きでつ~~っ。
何代目かのブタしゃん。前のはピンクいブタしゃんだったのに、
このコが現れた途端、ピンブタさんはout of 眼中。アンタさんねーーー。

c0117239_17455832.jpg
これであしょぶでつーっ!
c0117239_17541264.jpg
ぴゅーぴゅーゆうでつ!
たのしいでつーーーっ。


ネムちゃん、ネムちゃん、これは?
かあちゃんが新しいのをだしてあげたよ。(先達のブタしゃんに対抗心満々のワガママン)
c0117239_17591714.jpg
なんでつか・・・これ。
水玉のおパンツはいてるでつ・・・。

c0117239_1824886.jpg
後ろ姿もめんこくないでつ・・・。
そんなことないっしょ。けっこう楽しいよ。ほらほら。
ボーボーゆうよ。ニワトリしゃんだけど。異様に野太い声だけど( ̄∇ ̄)
c0117239_1871324.jpg
こっちのブタしゃんがいいでつ・・・。
・・・・・。さよか。けっこうめんこいと思うけどな・・・・。水玉おパンツのコッコちゃん。
ボーボーゆうけど。←あたらオモチャをスルーされてオモシロクないワガママン(爆)

c0117239_17553621.jpg
かあしゃん、アタチと一緒にこのブタしゃんであしょばない?

ううう・・・。あしょぶあしょぶ!!
なんぼでもあしょんだるぅーーー!!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロのあしょぼうビームにあえなく撃沈するワガママンに(笑)。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。昨日から開催ちう!お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆ビタミンC祭り、会期延長ちう~~~っ!
c0117239_1816997.jpg
SHIMACOさま、どうもご馳走様です~~。
モリモリ食してお肌ツルツルになるけんね^^。腰抜かすなぁ。えへ。

================================
☆パブリックコメントを提出しよう!12/7まで!!
動物愛護に関する法改正にアナタのご意見を!
2分で記入できるパブコメフォームはこちら→公益財団法人どうぶつ基金の環境省承認フォームです

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」支援物資は12月1日指定必着です♪
穴澤さんと岡さんは現地に到着したご様子ですよ。
お疲れ様でした。ありがとうございます。明日はどうぞよろしくお願いします^^。

現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さまにも、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。大吉くん、むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-30 18:20 | ネムロとカレ  

疲れたときにはビタミンC!

食欲魔神として各方面にその悪名を馳せているワガママンですが( ̄∇ ̄)
身体や心がくたびれた時にはさすがに不調に陥り、食欲も落ちるわけで。
c0117239_949294.jpg
不調??それなんでつか?

ネムロや・・・。信じられないかもしれないけれど、かあちゃんにも不調な時があるのだよ。

そんなときにお送りいただいた美味しいさん。
c0117239_9512562.jpg
きうしうからやってきた山盛りのおミカン!!うひょひょ~。
バスケットをリビングにおいて、わしわしと食しましたとも。あんま~い!うんま~~い!!
チッコ出る~~~~( ̄∇ ̄) まゆんさま、どうもご馳走様でひた!

で、でっかい口内炎がみるみる良くなったのにはびっくりでしたな。
なんだか、お肌の張りつやも良い感じ^^。

c0117239_957872.jpg
気のせいでつ!

や。ネムロ、本当だって。
ほぼ同時にご到着下さった美味しいデコタンのジュースもグビグビ飲んで。
もう、体中にビタミンCが染み渡ってる感じ~~~っての?
身体のほぼ8割がビタミンCで出来てるっての?(いつもは脂肪 ほほほ)
爽やか~~~で爽やか~~で。身体が軽い感じっての?うひょひょひょひょ。
にぃさま、どうもご馳走さまでひた!

c0117239_102549.jpg
で?どうやって飲んだでつか?
きりきり白状するでつ。


えっとおお。つまりそのおお。こんな感じ?
c0117239_104987.jpg
マッコリをデコタンで割ってね。えへ。こんれがまた、大層んまいのよ。えへ。

c0117239_10123443.jpg
のんべえ・・・でつね?そうでつね?

・・・・うんとお。そおともゆう~~~。へへへ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ビタミンC最高!!のんべ最高!!思わず苦笑されたそこのアナタ(笑)。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。いよいよ明日から!お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆これも効くわ~。ツムラの補中益気湯
c0117239_10182796.jpg
漢方薬は、口に含んだ時に甘い感じがすると、身体が欲してる証拠ですってよ、奥さん。
漢方を飲む時はちょこっと味わってみてね♪

================================
☆パブリックコメントを提出しよう!12/7まで!!
動物愛護に関する法改正にアナタのご意見を!
2分で記入できるパブコメフォームはこちら→公益財団法人どうぶつ基金の環境省承認フォームです

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」12月1日指定必着で支援物資受けつけ中♪
穴澤さんと岡さんも現地に赴かれるとの事ですよ。
支援物資は丸くんのブログにて要チェックやで!
引き続き現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。大吉くん、むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-28 10:24 | とんでもないヤツ  

訃報

富士丸くんを通じて知り合い、仲良くしていただいている、まろちゃぶ母さまの愛息子、
ちゃぶさん(享年9歳)が、11月22日、突然、虹の橋のたもとに旅立ちました。

c0117239_851392.jpg













5年前に出かけたスウェーデンの青空。

いつも明るい笑顔でみんなを楽しませてくれる、イケメンフレブルちゃんでした。
あんまりめんこくて、めんこすぎて神様が早く手元に呼び寄せたのかな・・・・。

c0117239_85475.jpg













早朝のマストフンゲット教会

窓際でちゃこむしてる姿も。
まんちゃんとくっつかって眠ってる姿も。
忘れないよ。ずーっと、ずーっとね。

いつか逢えると信じていたのに、カレが先に逢うことになっちゃったね。
まろちゃぶ母さま、来年こそ逢おうね。逢って、いろいろなことを語り明かそうね。ね。

ちゃぶさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ちゃぶさん、笑いと勇気をありがとう!





☆写真展のご案内です。いよいよ来週から!お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。



================================
☆パブリックコメントを提出しよう!12月7日まで!!
動物愛護に関する法改正にアナタのご意見を!
2分で記入できるパブコメフォームはこちら→公益財団法人どうぶつ基金の環境省承認フォームです

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」12月1日指定必着で支援物資受けつけ中♪
穴澤さんと岡さんも現地に赴かれるとの事ですよ。
支援物資は丸くんのブログにて要チェックやで!
引き続き現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。大吉くん、むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-27 09:14 | ここではない何処か  

コスプレしてみたでつ。

ネムロはカレと違って、なんでもさせてくれるコなので。
いただき物のジュースを保護していたネットをかぶせてみました。
c0117239_12155884.jpg
お耳がなくなったでつ。
で、twitterでご披露したら、「どうかしたの?」と、ご心配かけちゃった。失敗失敗。

耳の毛を長くしてるトイプーさんは、ご飯を食べる時にお耳が汚れちゃうので、
スヌードをかぶせることもあります。
コッコの頃に、ゆっこさんが作って下さったスヌードをかぶせてみると、こんな感じ。
c0117239_12191743.jpg
かあちゃん、ちょっときついでつぅ。

・・・・う。うんうん、ちょっときつそうだねぇ。
なので、こんなんお買い上げしてみました。

c0117239_1222387.jpg
・・・・・。なんでつか?これ。
うんとお、マントってやつ?
ほら、今年はおねいちゃん方の間でも大流行らしいよ。
ポンチョとかマントとか、ふわっと羽織るヤツ。

c0117239_12251686.jpg
そでつか。似合ってまつか?
うん。なかなかめんこい~んじゃね?←炸裂する親バカ(*´∀`*)
c0117239_12275225.jpg
お、重いでつ!脱ぐでつーーーっ!

さよか・・・。かあちゃんの(お仕着せの)愛はいつも空振り( ̄∇ ̄)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           このマントはハロウィンだろ?と思われた方も(笑)。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。いよいよ来週から!お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆この頃食した美味しいモノ。
伊勢古里屋の伊勢うどん^^。
c0117239_12331498.jpg
釜揚げにして、ヤマトイモをかけていただきました。
c0117239_1234899.jpg
うん、うんま~い♪
にぃさま、どうもご馳走様でした!!

================================
☆パブリックコメントを提出しよう!動物愛護に関する法改正にアナタのご意見を!
2分で記入できるパブコメフォームはこちら→公益財団法人どうぶつ基金の環境省承認フォームです

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」12月1日必着で支援物資受けつけ中♪
穴澤さんと岡さんも現地に赴かれるとの事ですよ。
支援物資は丸くんのブログにて要チェックやで!
引き続き現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。大吉くん、むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-25 12:37 | とんでもないヤツ  

根雪はカンベン

11月だというのに、遠慮会釈なく雪が降りますホッキャードー(T-T)
c0117239_8172549.jpg
また降ったでつ!
これは21日の画像ですが、前日はどんな塩梅かというと。
c0117239_8184519.jpg
1度降った雪もすっかり解けて。
c0117239_8193666.jpg
花しょってみたでつ!
なわけですよ・・。
これが、一夜にして。
c0117239_8214592.jpg
こうですもん。ううっ。
c0117239_8221718.jpg
かあちゃん、仕方ないでつよ。亜寒帯でつから。まだ根雪にはならないでつて。

降り積んだ雪が、解ける事なくどんどん嵩を増していく事を根雪といいます。
つまり・・・雪に根っこが生えるワケだ( ̄∇ ̄)
いやーっっっっ!!!
c0117239_8264245.jpg
あきらめが悪いでつ・・・。ほら、きれいでつよ。

c0117239_828666.jpg

いやーっっっっ!!!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           根雪と言う言葉に異様に怯えるワガママンに(笑)。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。いよいよ来週から!お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆この頃食した美味しいモノ。
ムーラン・ド・ギャレットのトマトのカンパーニュ^^。
c0117239_8341126.jpg
ドライトマトの酸味がたまらにゃい~♪これ好き~♪

================================
☆パブリックコメントを提出しよう!動物愛護に関する法改正にアナタのご意見を!
2分で記入できるパブコメフォームはこちら→公益財団法人どうぶつ基金の環境省承認フォームです

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」12月1日必着で支援物資受けつけ中♪
穴澤さんと岡さんも現地に赴かれるとの事ですよ。
支援物資は丸くんのブログにて要チェックやで!
引き続き現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。大吉くん、むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-23 08:38 | ネムロ  

冬太りなネムロ・・・

ネムロのトド化がトマラナイ・・・。
c0117239_9314949.jpg
ねもいでつ・・・。
かあちゃんがゴロゴロ寝ていたので一緒になって「安静」してたせいだろうか・・・。

それとも、「そら喰え、やれ喰え」攻撃がネムロに集中しているせいだろか・・・。
c0117239_9345469.jpg
そんなにDBぢゃないでつ・・・。

そうかなぁ。漢子がたまげてたもん。
「あんた、どうしちゃったの?まるっまるじゃん!」って見るなりゆってたもん。
かあちゃんととうちゃんは、毎日見てるからよくわからんかったけど、
よくよく触ってみるとお肉モリモリだもん。

ネムロよ、どう思う?

c0117239_9373747.jpg
ま。そのー、でつね。厳冬期に向けて脂肪を蓄えちう・・・ってやつでつよ。うん。


・・・・・・・。ま、そのー、ぢゃないて!アンタさんはクマかっ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ま、そのーなネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆この頃食した美味しいモノ。
久しぶりにケンタッキーだ!綾瀬はるかちゃんに誘われちゃった!
c0117239_943432.jpg
ブレイザーだ!
c0117239_9442270.jpg
んまい~♪
んでも、やぱしオリジナルだね^^。
c0117239_945830.jpg
画像撮る前に一個食したのは誰~~~っ!(笑)

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。大吉くん、むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-20 09:47 | ネムロ  

雪の中のネムロ

c0117239_102431.jpg
降ったでつ!
15日の朝、庭にうっすらと雪が積もりました。
14日の夜半からちらちらと初雪がふった北の政令指定都市。
観測史上3番目に遅い初雪の訪れでした。
c0117239_1051359.jpg
アンヨがつべたいでつ・・・。
と、困惑気味のネムロ(笑)

今朝はこんなん。
c0117239_107547.jpg
埋まるでつ・・・。
と、早々になさることをなさって引き上げるネムロ。

・・・・・。ワンコさんはねー、喜んで庭駆け回るらしいよ、ネムロや。
どうよ?

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレは庭を駆け回ったんだけどもねぇ。
           どうにも寒がりなネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。

☆雪のナナカマド
c0117239_101651100.jpg

☆この頃食した美味しいモノ。
おにぎりせんべい長者になっちゃった!これ好き~~~っ!!
c0117239_10112215.jpg
リリさま、どうもありがとおおっ!

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。大吉くん、むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-17 10:17 | ネムロ  

枕元のカレ

今朝方、うつらうつらとしてふと見ると、
枕元にカレが座っていました。
そして、こちらをじーっと見つめているのでした。

c0117239_20413267.jpg
2006年10月14日のカレ 7歳 byともるー

かあちゃん、起きる時間だよ・・・と、言っているようでもあり、
とっとと肺炎治さんかい・・・!っと、いっているようでもありました。
あ。燠・・・と、思った途端に滂沱~なワガママン。
すっかり目が覚めちゃったら居なくなっちゃうかもしれない・・・と思って、
しばらくカレの姿を眺めてから、それでも「燠・・・?」「燠ちゃん?」と、
呼びかけずにはいられませんでした。

と、すーーっと姿が薄くなって、カレは消えて行きました。
「燠ーーっ!」と叫んだらネムロが飛び起きて舐めに来ました。
月命日の嬉しい邂逅でした。ありがとうね、カレよ。

c0117239_20502163.jpg

再発した肺炎で胸部が痛くて眠れなかった土曜日。
病院で点滴治療して服薬をしたら、随分痛みは楽になりました。
横になることができるようになったことが一番の収穫でしょうか。
ただ、胸が痛くない分咳が出始めました。なんじゃらほい( ̄∇ ̄)

その病院は大きなスーパーに直結していて、グラサンにマスク姿の怪しい姿で
ふらりとお買いものができてしまう・・・というのが難点のひとつでもありましたが。へへ。
点滴して帰ってくると熱が上がっているという情けない事態に。へへ。
へへ・・・じゃないっ!

c0117239_20455890.jpg
ひょいっと入った雑貨屋さんで、はっけーん。
手が勝手に握りしめていました。
ネムロは不思議そうに眺めてから、ぱくっ!(笑)
やむなくネムロの手の届かないところに避難避難^^。

c0117239_20532099.jpg
2006年10月14日のカレ 7歳 byともるー

カレよ。虹の橋のたもとでもお友達と仲良くできてる?
まだ、行ったり来たりしてるんだろうから、いつでもまた出ておいでよね。んねっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           7歳の頃のカレ。おんもで甘えてるね^^と、思われた方も
           チウすることもあったんだね・・・と、思われた方も^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆この頃食した美味しいモノ。
嬉野温泉名物 温泉とうふだ!!
c0117239_2059465.jpg
温泉とうふ用調理水で。ぐつぐつと。お鍋の画像撮り忘れました。すんまへん(^0^;)
c0117239_21133.jpg
表面がまったり溶け出してきたら戴きます。専用のごまだれが、これまたよく合う!
c0117239_2131978.jpg
南のクニのマダムミル母さま、たっくさんのおいしいさん、どうもご馳走様でした!!

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-14 21:12 | ウチのカレ  

嬉しいプレゼント♪

リンクさせていただいている「28日ニパ日和」by響さんのブログが、
先頃ブログ開設三周年を迎えました。
おめでとうございます。

三周年記念プレゼント企画に応募致しましたところ、ナント当選の報が!
きゃーっ!響さん、どうもありがとうございました。

早速プレゼントをご紹介~♪
c0117239_9143063.jpg
アタチにもあったでつ!
c0117239_9151362.jpg
ゴクリ・・・。
お手作りの卵ボーロ^^。サツマイモ入りでとっても美味しいでふの。←つまみ食いしたワガママン(笑)
c0117239_916542.jpg
ゴクリ・・・ゴクリ・・・。お利口だから待てるでつ・・・。
c0117239_9185839.jpg
うまうまでつ!
と、タイヘン気に入っていつまでも欲しがるネムロでした(^0^;)どうもご馳走様でした。

メインはこちら。どどーん!
c0117239_9202091.jpg
ニパンさんのカレンダー2012
さらに。
c0117239_9211911.jpg
ステキなポスカ^^。ニパンさんのには優しいお便りがびっしり。うるうるうる・・・。
さらに。
c0117239_9261727.jpg
絵のお上手な響さんがカレの肖像画を描いて下さいました。うるうるうるうる・・・。
似てる・・・似てるよおお・・・・・。どうもありがとうね。

あの日から増えることのなかったカレの画像がフォルダに仲間入り。
とても嬉しいことでした。

他にも、ニパン地方の大きなどんぐりとか、こちらでは手に入らない しるこサンド とか。
こんなにたくさん頂いて、転がるミカンでございます。
響さん、本当にありがとうございました。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           明るく元気なニパンさんと剝きっ歯カレの肖像画に・・・。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆この頃食した美味しいモノ。
c0117239_9333654.jpg
不二屋さんのカントリーマウムロールだ!
c0117239_934261.jpg
切り分けるとこんなん。
とうちゃんがお土産にお買い上げしてきてくれました。とうちゃん、いつもありがとおおっ!

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-12 09:38 | ネムロとカレ  

カレの天敵

c0117239_1103598.jpg
アタチはしないでつ。
そうだね。ネムちゃんは闘わないよね。

んでも、カレはすごかったんだよ。
天敵ってやつ?

カレの天敵・・・・それは。
※激しくやかましいです。画像も粗いです。


ダイジョブなんだろうか・・・。観られるんだろうか・・・。
観られなかったときは、こちらから。

・・・ううう。ハゲシイ。ハゲし過ぎる・・・。8歳のカレ。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           天敵と真っ向勝負を挑むカレに・・・。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆この頃食した美味しいモノ。季節限定のラミーだ!一気食いだ!イカーン!
c0117239_1185378.jpg
もちろん、バッカスもね^^。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-10 11:09 | ウチのカレ