<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

まだでつ・・・ね?

肺炎でかなり熱発してたのを気づかないでいた、少し前の午後のことです。
その日はカレの初七日で。

c0117239_2153940.jpg
お散歩は・・・まだ・・・でつね・・。ZZZZZ~~~~.
(白目剥き加減の 笑)ネムロと一緒に秋の陽射しにうつらうつらとしておりました。

c0117239_21561990.jpg
まだ・・・でつね・・・。ZZZZZ~~~~。

わかった、わかったよ~。お散歩いこか・・・。
お天気が良かったので、若い頃のカレと一緒に歩いた道を
ネムロと一緒にいっぱい歩きました。

c0117239_21585999.jpg
よく行った川近くの公園。
c0117239_221328.jpg

c0117239_2221550.jpg
小春日和の秋の午後は気持ちよくて。

落ち葉をカサカサと踏んで歩くネムロの横に。
c0117239_22315541.jpg

カレが居ないのが不思議でしかたありませんでした。



☆季節外れのボケの花が咲いていた午後でした。
c0117239_22225814.jpg

c0117239_22364340.jpg












ご飯粒つけて。
威張ってるカレ( ̄∇ ̄)


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※10月29日の『もふもふ毛布募金』は大盛況だったようです。
富士丸とおちゃんさま、岡さま、お疲れ様でした~。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-30 22:26 | ネムロ  

ジャレジャレのカレ 6歳・・・再チャレンジっす

昨日は大失敗をこいてしまいました。まことに、面目ないことでございます。
アップロードしてすぐ編集とかいじったのが失敗の要因その①でーー、
デカイサイズがそのままアップされちゃったのが失敗の要因その②でーーー。
や。なんぼ言い訳しても、仕方ないんですがね。てへ。

c0117239_12115049.jpg
ふっ。
ネムロ・・・。その薄ら笑いカンベンして・・・。

というわけで。
木曜どうでしょう!リンクでどうでしょう!

6歳のカレ。お顔を横向きにしてご覧下され。
※音量ご注意ください。


えっとおお。やぱし、リサイズしないとうまいことイカンのかな・・・。
ニューPCにはプログラムがまだ入ってない・・・らしい・・・でふ。
てか、前の動画とたいしてサイズ違わないのに、なしてセキュリティーがなんちゃらって
でるんだべか。謎だわ~。

さてと。飛べるんだべか・・・、どうなんだべか。ああ、めまいする・・・。

飛べたようですが、こんなことなら左回転したままでよかた・・・。ふっ。
しかも・・・。お蔵入りになったのが分かるブレブレ具合でふね・・・。ふっ。



c0117239_12502826.jpg

はい、そこー。何度も出てこないーーっ。


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※10月29日『もふもふ毛布募金』開催!
場所:代々木公園(ドッグラン南側のベンチ付近)で13時から16時くらい

イケメン二人組を目印にご協力よろしくお願い致します~~!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-27 12:27 | ウチのカレ  

ジャレジャレのカレ 6歳

twitterでご心配をおかけしましたワタクシの肺炎も、
着々と回復ちうでございます。
お声をかけて下さった皆さま、どうもありがとうございました。

PCのデータフォルダをぼーっと眺めておりましたら、
お蔵入りの動画もいくつかあって。
掃除機に闘いを挑むカレの動画を散々探したんだけれど、見つからなくて。

久しぶりにようつべに動画をアップしようと思ったら、
なんだか勝手が違ってて・・・。
なんもかんも中途半端なワタクシ・・・・。

ちゃんとアップされるか、とーても不安でふ。
※音量ご注意ください。







失敗・・・のようでふ・・・。てか、失敗しまひた。
デカ過ぎるんかな・・・。ひーん。



c0117239_12502826.jpg

はい、そこー、笑わないーーっ。


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※10月29日『もふもふ毛布募金』開催!
場所:代々木公園(ドッグラン南側のベンチ付近)で13時から16時くらい

イケメン二人組を目印にご協力よろしくお願い致します~~!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-26 13:10 | ウチのカレ  

風邪の恩恵

燠へのたくさんのお心遣いを本当にありがとうございました。
改めて心より御礼申し上げます。


燠を抱いて眠るようになったせいか、ご存知のように先週のはじめから風邪をひいてしまいました。
滅多に風邪を引かないシトなので、ちょっとうろたえるワガママン。
c0117239_2032741.jpg

じつは、先週の木曜日から泊まりの出張が入っていて。
それはもう2か月も前から決まっていたことで。
ワガママンは出かけるつもりでもいたのでした。
c0117239_2045238.jpg

あまりに状態のよくないカレを置いて出かけるのはたまらないことでしたが、
パートナーは既に現地に向っても居たのでした。
c0117239_208872.jpg

ワガママンの咳込みがひどくなるのに比例するように、カレの様子は変調を来しました。
ワタシが伺う先はお年寄りがたくさん住まう場所。
こんな状態で訪問するのもはばかられました。
が、あまりにも遅いキャンセルの連絡は各方面に甚大なご迷惑をかけることになるだろうことも、また予想されました。
c0117239_20133589.jpg
(byミツルリのお母飯さま
迷いに迷って、連絡してみました。
自己管理ができなくて大変に申し訳ないことですが、風邪をひいてしまったこと。
ヒドイ咳で先方に迷惑の係る可能性があること。
c0117239_20161677.jpg
お地蔵さん♪さま
担当者は「ジブンでは判断しかねるので、上司と相談して折り返し連絡します」と、おっさいました。
ほどなくして、「先方とは連絡がつかないけれども、仕事に支障がある状態なら中止にせざるを得ない」と、連絡が来ました。体調を気遣う言葉さえかけてくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
c0117239_20224530.jpg

それでも・・・・。
珍しく引いた風邪のおかげでカレをお看取りすることができました。
一緒に最期の時を過ごすことができました。
もし出かけていたら、一生悔やむところでした。
外せないお仕事で、お看取りできない方も大勢おいででしょうが、
ある意味幸運なことでした。

今では、風邪を引かせてくれたばい菌に感謝しています。

んだけどもさ・・・。
そろそろチャッチャと去ってくれるともっと感謝するのになぁ・・・。ゴホゴホ。

c0117239_2024573.jpg

皆さまのご厚情に重ねてお礼申し上げます。
カレは本当に果報者です。どうもありがとうございました。




福ぴーママ、お参りにきてくれてありがとうでした。
c0117239_20344915.jpg


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※また、現地にぬくもりを届ける『もふもふ毛布募金』が行われます。
時:10月29日
場所:代々木公園 詳細は富士丸くんのブログでご確認ください。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-20 20:38 | とんでもないヤツ  

眠るようなカレ

コメントで、twitterで、メールで、追悼記事で。
燠へたくさんのお悔やみを賜り、本当にありがとうございました。
燠もウチら一家も本当に果報者です。

ウチへのご心配もありがとうございます。
現在ウチの身体は60%がコーヒーで、20%がかち割りレモン水で
(残り20%は脂肪で)できてますが、ダイジョウブです。←ちょっと強がり(^0^;)

カレが頑張ってくれていたおかげで、少しずつ少しずつ心の準備ができていたのかもしれません・・・。
まだ、気が張ってるせいかもしれません・・・。
ジブンでもよくわかりません・・・・。

c0117239_1443520.jpg
ウチとこからほど近い神社が、ペット霊園も併設していたので。
お葬式の前日に、棺を戴きにまいりました。
結局、家を出る直前まで棺におさめることはできませんでしたけれど・・・。


眠るように穏やかな顔のカレの手を握り、腹毛に顔を埋めながら、亡くなった夜を・・・。
c0117239_159795.jpg
カレと一緒の最期の夜を・・・・

うとうとと側近くで過ごしました。
c0117239_1511437.jpg

夜明けとともに、(お葬式を)明日にすればよかった・・・明日にすればよかった・・・
と、声に出してつぶやきながら泣きました。
c0117239_15134169.jpg

安らいだ顔のカレに触れると、ホワホワとまだ暖かい気がしてならないのでした・・・。
青頭巾の別れ難い心の裡が偲ばれました。
c0117239_15203465.jpg

それでも。
c0117239_15215276.jpg

刻々と時は迫り、現身の燠と別れる時がやってきました。
c0117239_15312850.jpg


たくさんのお花に埋もれるように、燠は空に昇っていきました。
持てるだけの花を持って空に昇っていきました。


そして、今も。
燠は、お花に埋もれています。
c0117239_15402034.jpg


皆さまのご厚情に心よりお礼申し上げます。



☆ネムロもお葬式に列席してくれました。
c0117239_15405364.jpg
ありがとね。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-17 15:47 | ウチのカレ  

最後のお迎え

10月6日の夜に体調を崩しちゃったカレ。
c0117239_149870.jpg
先達に抱っこさるカレ

c0117239_1419357.jpg
先達に撫でこ撫でこされるカレ

8日からは毎日輸液に通い、頑張ってくれていたのだけれど。
c0117239_14234171.jpg

c0117239_14212257.jpg

今朝、午前1時28分頃に虹の橋に向かってしまいました。

痛み止めを使っていたので、少しも苦しむことなく・・・と、お伝えできたら良かったのですが、
カレは短い間ではありましたが、何度も悲痛な声で鳴きながらもがきました。
先達とウチが交代で抱っこしながら、カレがもがき出す度に
「だいじょうぶ、だいじょうぶ。おうちだよ。とうちゃんもかあちゃんもネムロもいるよ」と、
なでさすり続けました。
痛かったのかな。辛かったのかな。苦しかったのかな。
どうすればカレがもがかないでいられるのか、うちらにはまるでわかりませんでした。

ジブンで飲めていたお水も、シリンジで飲むようになった昨日の午後。
チッコも出なくなりました。震えるような恐怖で、足がガクガクしましたが、
カレにその不安が伝わらないように、なるべく平静をよそおいました。
うまくいったかどうかは、わからないけれどね。

よたよたといろんなモノにぶつかりながら、ナニかを探してる風のカレを抱き上げながら、
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と、繰り返すばかりでした。

呼吸も荒く、目も虚ろなカレでしたが、時々じっと見上げる瞳には、確かにワタシが映っていました。愛しくて切なくて胸が張り裂けそうな午後でした。

絶対安静の状態であることは、素人目にも明らかでしたが、いつものようにネムロと一緒にカレも先達のお迎えに連れて行きました。
信号で止まる度にルームライトを点けてカレの呼吸を確認しました。
月のキレイな夜でした。
c0117239_1533966.jpg
ネムちゃんも、頑張ってくれたよね。どうもありがとね。


去年12月7日の肝細胞癌の手術から、今日まで。
変わらぬエールを送って下さった皆さま。
Twitterで励ましつづけて下さった皆さま。
本当にありがとうございました。
とんでもないワガママンの所にやってきたとゆうのに、皆さまにかわいがっていただけて、
本当にカレは果報者でございます。

ガウガウのカレを、DBトドプーのカレを愛でてくださり、記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
皆さまに支えられて、カレもウチら一家も頑張ってこられました。
心から感謝いたします。

床屋さんに連れて行けなかったのが心残りで、せめてチョンチョコリンだけでもつけてあげたいと、エンジェルハウスの先生に電話しましたらば、
「ワタシがつけてあげるから・・・」と、すぐに来て下さいました。

c0117239_15101912.jpg
そして、
「あんまり泣くと、燠ちゃんが安心して眠れないよ・・・」と、そっとおっさいました。

ネムロとおソロのチョンチョコリンになったね。カレよ。
ハロウィンの季節になったら、かあちゃんは泣いちゃうに違いないね。

最後になりましたが、カレの肝細胞癌を見つけて下さった夜間救急病院の先生方、
困難な手術を成功させて下さったH大動物病院の先生方やスタッフの皆さま、
ターミナルケアにご尽力下さった山の手動物病院の先生とスタッフの皆さまに、
感謝もうしあげます。ありがとうございました。


燠ちゃん、かあちゃんは明日の晩からどうやって眠ったらいいの?
せめて今晩だけは・・・一緒に過ごそうね。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-14 15:27 | ウチのカレ  

不本意でつ!

カレの調子が今一だったので、美容院改め病院ということに。
なので、ネムロが一人でトリミングに行ってきました。
c0117239_844881.jpg
アタチだけ・・・。
不本意でつ!
まぁまぁネムロや。そうゆわずに。
サッパリキレイになってよかったじゃん。

c0117239_8464170.jpg
ほら。すっきり~。
チョンチョコリンは、ジャック・オ・ランタンだね^^。
めんこいじゃん。
c0117239_848367.jpg

「燠ちゃんの分もちゃんとあるからね!」と、エンジェルハウスの先生が声をかけてくれました。
売り切れになる前に、きっと行かなくちゃね!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           床屋さんから帰ったネムロをいきなり押し倒すカレに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆朝陽を浴びるリナリア。
c0117239_854158.jpg
しぶとくて可憐なウチの庭の優等生♪すっくと伸びる姿が好き~

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!
 カレの免疫力アップをはかるサプリも、こちらで紹介していただきました^^。

by urankkkao-ji | 2011-10-08 08:56 | ネムロ  

上がったり下がったり

昨日の朝は。
c0117239_19124527.jpg
おあよう~っす!
と、元気だったのに。夜からちょいと様子がおかしくなっちゃったカレ。
手足をブルブル震わせながら抱っこお化け・・・。
息も荒くて、ヒヤッヒヤのかあちゃん。熱っぽくてにくきうはひんやり・・・。
これって、去年の11月に夜間救急に行ったときに様子が似てる・・・。
ついに肝臓で悪さしてるバカものが暴れ出したのかしらん。。。

本人も、どの態勢が一番楽かと、ひっくり返ったり、たごまった布団にはまったり、
枕の上にデデーンと寝そべったり・・・。
結局2階でも抱っこお化け。一時間半ばかりしたら、ベッドから下りたそうにしたので、
そっと下ろしたら、その場でリバース。ヨロヨロと和室のシートに向って絞り出しウンくん。

それで、なんぼかサッパリしたのか荒い息ながら眠りはじめました。ほっ。
なんだか心配なかあちゃんは、その寝姿をついついガン見。
ふっと目を開けるとマジマジと見つめるかあちゃんの視線と鼻息は
カレにはうざかったに違いないけどね(笑)。

朝一番に病院にいって。
c0117239_19255975.jpg
また血を採られちったよ、ネムロ。
c0117239_1927539.jpg
しゃあないけどな。
と、シャッキリ待ってるカレが頼もしいね^^。
ボロッボロな姿は置いといて(爆)

熱が40.2度と若干高かったほかは、検査結果はとりわけ悪くなっているわけでは
ありませんでした。白血球も下がってたしね。

輸液と吐き気止めの注射をしていただいて、毛刈りなしのエコー検査もしていただきました。
そおーっとそおーっとね。かあちゃんが肩を抱っこできたから、カレもちょっとはリラックスできたかな。「なんで?」って顔で見上げる瞳が辛かったけどね。脾臓が肥大してること、転移がいくつも見られること・・・など、画像を見ながら説明していただきました。対症療法しかないのはわかってるけれど、肝細胞癌が異常におがっていたら、それが他の臓器を圧迫して、食欲が落ちたり、痛みが出ることもあるから、検査していただいたのでした。
イタイよ、イタイよ~って訴えてくれたらどんなにいいだろ・・・。はぁーーっ。
これからも、こんな塩梅で好調だったりそうでなかったりの波にもまれるんだろな。

がんばろね、カレよ。
と、いうわけで、ネムロだけ床屋さんに行ってきました^^。
ネムロが居ない間中、心細そうなカレ。
あろうことかお姫様抱っこを所望!腰いてーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           オッサンだけどお姫様抱っこのカレに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆秋めいた庭に、二度咲きのラベンダー・・・
c0117239_19464698.jpg
秋も冬もすっとばして、夏になってくれたらいいのに・・・。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!
 カレの免疫力アップをはかるサプリも、こちらで紹介していただきました^^。

by urankkkao-ji | 2011-10-07 19:54 | ウチのカレ  

視線の先には。

c0117239_11313680.jpg
ネムロの視線の先には。
c0117239_11325519.jpg
先には。
c0117239_11332882.jpg
いつもカレがいたりする。
どんなにセクハラされても、兄ちゃんが大好きなネムロ。
ネムちゃんが居てくれて、本当によかった。

・・・しっかし、アンタさん方。ボッサボサやね。
c0117239_11361156.jpg
床屋しゃん・・・でつか?

んだねー。床屋さん、決定!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           床屋しゃんがめっぽう苦手なネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

手作りハンバーグ工房Toshiさんのハンバーグランチ♪をいただいて、わずか2時間後に麻布茶房にスイーツを食しに参りました。

c0117239_11401551.jpg
・・・・あんかけ焼きそばじゃないか!
や。セットになってたんですよねー。甘モノと。どれでもOKのセットに。で、
c0117239_11414054.jpg
抹茶クリームあんみつをセレクト。うんま~い♪
セットってお得~~~!ホホホ。

スズランも秋の装い
c0117239_11472733.jpg
透きとおるような深紅の実が、可憐だね。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!
 カレの免疫力アップをはかるサプリも、こちらで紹介していただきました^^。

by urankkkao-ji | 2011-10-06 11:50 | ネムロとカレ  

えらい?

c0117239_11262312.jpg
アタチは。
c0117239_11271457.jpg
ジブンでゆうのもなんでつが。
c0117239_11275986.jpg
兄ちゃんにあまいでつ。

c0117239_11285425.jpg
・・・・・やりたい放題でんな、カレよ。

そでつから。
c0117239_11295117.jpg
えらいでつか?

・・・うっ。え、えらい、えらいよ、ネムちゃん。
しっかし・・・有無をいわさない目力でんな。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           おっさんカレのセクハラもにっこり許すネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆この頃食した美味しいモノ。
手作りハンバーグ工房Toshiさんのハンバーグランチ♪
c0117239_11341238.jpg
山わさびソース~♪ 漢子セレクト。
c0117239_11371018.jpg
シャリアピンハンバーグ♪ワガママンせれくと。
もちろん、ランチセットですから。
c0117239_11383375.jpg
季節の野菜サラダ。これが絶品!
c0117239_1139228.jpg
大好きな白飯もたっぷり~♪
うん、うんま~い!
デザートとコーヒーがないのが、サビシイといえば・・・(笑)
↑底なしの胃袋っすから。へへへ。
んなのでーー、2時間後にはスイーツを食す二人でした。へへへ。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!
 カレの免疫力アップをはかるサプリも、こちらで紹介していただきました^^。

by urankkkao-ji | 2011-10-05 11:43 | ネムロとカレ