<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

薄幸の美少女VSがに股オッサン

床屋さんに行ってスッキリしてきた我が家の2ピコですが。
スッキリしたらしたで、いろいろなことが白日の下に~~~っ(笑)。

c0117239_10404429.jpg
太ったでつ。

c0117239_104003.jpg
あんだけ食べればね。

カレは美食家なので主に美味しい所だけを食し、ネムロは残りを全て喰らう・・・ワケで。
先頃最高体重5.5kgを記録してしまったネムロ。トホホでございます・・・。

c0117239_10435019.jpg
だって・・・。ご飯を残すのはお行儀悪いでつ。

ネムロ・・・。幸薄い顔してイイワケしないーーーっ。

c0117239_10471557.jpg
オイラはんまいものだけが好きなんだよお。

あ、あんたさんねー。かあちゃんの苦労も知らないで、言いたい放題やな。
ま、それは大目に見るとして。
小僧の頃に7.4kgを誇ったカレよ。そのツケが見事ながに股っぷりに現れてますなぁ。
まぁ、今さら姿形にはこだわらないけどもね。元気でさえいてくれればさ。うん。
・・・・・・・うん。←ジブンに言い聞かせてるらしい(笑)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           どんどん増量ちうのネムロと若作りでがに股なオッサンカレに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。


☆この頃食した美味しいモノ。
c0117239_10574851.jpg
先達特製ポテトチーズグラタン、ゆで卵入り!ハイカロリーだぞ!バターもたっぷりだぞ!
とうちゃん、いつもありがとおおお!

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
8月22日には150箱を超える物資が!!
やるな!チーム富士丸!!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-28 11:02 | ネムロとカレ  

夏の終わりのトリミング♪

美容院よりも病院通いが優先されていたので。
カレもネムロもすっかりぼろ雑巾のような姿になっておりました。

c0117239_10354935.jpg
アタチはまぁまぁでつ。そうでもないでつ。
そ、そう?(薄毛な)ネムちゃんもなんかボサボサじゃん。カレは・・・。

c0117239_10371696.jpg
前髪が邪魔っす!なオレ。

ご覧のように、カレの目がすっかり毛に埋もれてしまったので、
とうとう昨日トリミングに行って参りました。カレの方が毛量が圧倒的に多いのでね。
オッサンの癖にね。ううう、羨ましいゾーーーっ。←ワガママン、ココロの声(笑)
カレの負担をなるべく減らすように、カレを先にカットしていただいて先にお迎えにいくっつー
作戦でふ。

「できました~」と、ご連絡をいただいた時にはあいにくのゲリラ豪雨。
雨が小降りになるのを待ってお迎えにGO!

どれどれ、さっぱりしたかな~♪



c0117239_10424350.jpg
どうよ?

・・・・うっ。や、さ、さっぱりした。さっぱりしたね~。

こりは、角度に問題があるんだね。うん。こっちはどうかな。

c0117239_10502348.jpg
おお。ステキおっさんじゃん!ポートレートみたいじゃん!!
・・・・・・。アゴの段々はみなかったことにしよう。そうしよう。

ネムちゃんはどうかな~。

c0117239_10514323.jpg
さっぱりしたでつ!

おお。さすが我が家のモデル犬(笑)。
兄ちゃんも、もそっと、こうなんちゅうか、カメラを意識するっつーの?
ええフリするっツーの?そゆところが欲しいざんすねぇ。うん。

c0117239_1058576.jpg
ああーん?

や。かあちゃんが悪かった。
そのままでいいとも。そのままがいいとも。
とりあえず、チンタさんさえしまってくれれば。ね、頼むーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           少しも媚びないカレと媚びまくりのネムロ^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。


☆この頃食した美味しいモノ。
c0117239_114083.jpg







ご存知、仙台銘菓
「萩の月」
ワガママンの大好物♪

お菓子をあまり好まないカレも
大好き~。
周りの所をね、
ほんのちょいとだけね。

どうもご馳走様でした~♪


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
8月22日には150箱を超える物資が!!
やるな!チーム富士丸!!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-27 11:07 | ネムロとカレ  

だいじょうぶ♪

検査結果が悪くても、割合に元気なカレです^^。ホホホ。

c0117239_10264535.jpg
なんだよおーーっ。

相変わらず、ことあるごとにセクハラおやじに変身も致します。
c0117239_1031925.jpg
・・・・・・。アンタねーー。

眠る時間がめっぽう増えましたが、オッサンですから大目に見てあげることにします^^。
c0117239_10343282.jpg
ねずくんと一緒にネンネですか・・・・・。オッサンなのにね。めんこいけどね。

しっかし、ボロッボロな質感があまりにもそっくりだわーー。
カレよ。どうせなら抱き寄せてあげたまいよ。どだ?

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           寝込みに近づくとカレの怒りがハンパないので、
           ねずくんに手出しできなくなった哀れなネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。


☆庭の紫陽花は咲きながらドライフラワーになるです^^。
c0117239_10431071.jpg
ホッキャードーって、いいっしょ?←ナニが?とは聞かないで下さいよ(笑)

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
8月22日には150箱を超える物資が!!
やるな!チーム富士丸!!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-25 10:46 | ウチのカレ  

パブリックコメントを提出しませう!

動物愛護管理法が5年に一度改訂されます。
法改正に当たって、環境省から「動物取扱業の適正化について(案)」、
皆さまからの意見を募っています。→パブリックコメント

既にご提出された方も多いでしょうが、
これからという方は ほぼ日さん 「犬と猫と人間のはなし」をご参考に是非ご提出を。

c0117239_1253988.jpg
まだまにあうでつ!
27日(土曜日)まで受付ちう。

PCメール、携帯から送信予定の方は 公益財団法人どうぶつ基金 さんのパブコメ専用フォームも簡単で便利です。
1分で送信できます。(環境省のメールボックスがパンク中ですが、どうぶつ基金さんで
プールしてメールボックス復旧後にとりまとめて送信して下さるそうです)

c0117239_12125295.jpg
兄ちゃんも、ほら!お願いするでつ。

んもおおっ。
c0117239_12145439.jpg
おねがいしまつ。

わんにゃんを愛する飼い主の皆さま。どうぞよろしくお願いいたします。
弱小ブログですが、声をあげてみました。
一人一人の小さな意見が大きなうねりに繋がりますように。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           一例ですが、法改正で8週齢未満の子犬・子猫を
           親から引き離すことが禁止されますように。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆枯れたラベンダーにアキアカネが・・・。
c0117239_12302537.jpg


















もう、季節は秋になろうとしてますね。

★19日のカレの検査結果は以下の通り。
c0117239_1234588.jpg






















見えにくいですが、
順調に下がってきていたGPTがいきなり1000超に跳ね上がりました。
一喜一憂しちゃいかんと思ってても・・・・凹むわ~。
や。元気なんですけどもね・・・・。

しかも、体重増えてるし!
さすがトドぷーですワン(笑)
================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-21 12:41 | ネムロとカレ  

残暑お見舞い申し上げまつ!

ホッキャードーの我が街では、今朝の気温が18度になりました。ブルブルっ・・・。
日中はそれでも25度を超えそうですけれどね^^。

まだまだ猛暑にあえぐ地方の皆さまに。

c0117239_9542275.jpg
残暑お見舞い申し上げまつ!

所用ででかけた海は。
c0117239_9595367.jpg
















夏の色からはほど遠かったけれど。

c0117239_101339.jpg














海がみられて
嬉しかったかな^^。



元気なカレから一言~♪
c0117239_1051796.jpg
夏バテ厳禁!

そりは・・・。かあちゃんにゆってるんだろか?ん??
案の定暑さにやられて免疫の落ちたワガママン。
アタマのカイカイが復活~~(泣)。
お盆休みが明けるのを待って皮膚科へ行って参りました。

ものっそい混んだ病院でまたもトビヒの診断を受けましただよ。
「あ~。アナタで5人目だわ。湿度と気温にやられるんだよね~。
アナタ以外はみんなお子さんだったけどね。」

えっとお。リアクションに困るなぁ。そんなことゆわれても(汗っ)。
お子ちゃま風味のオッサンおばさん・・・・・。

ワガママン、一体ナニもの?

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           今年もきっちりトビヒの洗礼を受けるワガママンに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆またまた水ようかんをいただきました^^。
c0117239_10173719.jpg











おお!
さっぱりしてる~♪
帯広は柳月の
水ようかん
ざんす。
タイヘン美味しゅうございました!




================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-19 10:21 | ネムロとカレ  

甘えたさんのネムロ

我が家のモデル犬@ネムロはくっつき虫^^。
c0117239_1933770.jpg
きりっ!

キリッとこんなに澄ましていても。
c0117239_1953819.jpg
とうしゃん・・・。

c0117239_1991992.jpg
とうしゃん・・・。

c0117239_1910235.jpg


c0117239_19112792.jpg
ぴとっ・・・。

ぴとっとされて嬉しくないハズがないとうしゃん(笑)。
なんぼ暑くてもじっと我慢してくっつかっております^^。
んもうっ!めんこくてワヤ!と、カメラを向けておりますと、

c0117239_19134153.jpg
見ないででつ!と、抗議の目つき(笑)

見ないでってゆったって、ネムロ。

・・・・・・そのシリ。
なーんか、アブナクね?・・・な、なまこ?

イモパワ-、炸裂しすぎか・・・!どうなるネムロ!
モデル犬・・・危うし!しーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           相当程度にヤバいもっさりとしたシリに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆水ようかんをいただきました^^。
c0117239_19253938.jpg







あ、あんま~~い♪
さすが、とらやさん
濃い!
濃いいいーーーっ!
↑驚きのあまり
2回ゆってみました^^。
水ようかんなのに、
羊羹に酷似!
や。美味しゅうございました!


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-15 19:34 | ネムロ  

夏バテしたネムロ

食いしん坊でいつもご機嫌で、元気印のネムロ。

c0117239_9445427.jpg

のはずが。
このところ続いていた暑さにとうとうヤラレました。

カレのご飯には細心の注意を払い、食べたいモノはなんダロだろなんダロと、
バイキングのようにお皿に並べて供すのに、ネムロにはほれっ!みたいに
雑な扱いをしてしまったのも、いけなかったのでした。
兄ちゃんばっかしーっ・・・と、カレのご飯が済むまで背をむけてやさぐれてたネムロに
もっと気をつけていれば・・・あんなに吐いたりしなかったのに・・・。
んもうっ。ワガママンのバガーーーっ。

c0117239_9485389.jpg
ねむいでつ・・・。

カレが好まなくなったからといって、お肉ばっかし焼いて、
ネムロの大好物のサツマイモを蒸かしてあげるのを割愛していたワガママン。
んもうっ。バガバガーーーーっ!!

飲まず喰わずで吐き続けるネムロを抱っこしながら、もしや?と、お芋を蒸かすワガママン。
熱々のところを鼻先にもっていったら、ものすごい勢いの食いつき!
ネムロは膝の上で、あっという間に大きなサツマイモを3分の1本ほどたいらげました。
よくまぁ、喉に詰まらないモンだと思っていたら、シュタっと膝から下りて、
お水もガブガブ飲みました。

カレ用の吐き気止めを用心のタメにのませ、様子を見ながら子犬のミルクだの、
ささみだのを、少しずつあげました。
1日程はちょっとグッタリしていたけれど、イモ・ミルク・ささみ・芋・ミルク・豚肉・・・と、
ネムちゃんにもバイキング。
イモパワーで、すっかり元気になってくれました。ヤレヤレ・・・。

c0117239_9554896.jpg
かあしゃんのバガ・・・でつ。んでも、お芋食べたら満腹したでつ。ふぅー。

ごめんね、ネムロ。かあちゃん、バガだったね。
そのポーズがでたら、リラックスだね。

で、事の次第を先達にハナしたら。

「覇気なかったねー。でも、体重は減ってないよ~」

・・・・・ネムロ。 恐ろしいコ(笑)。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           バガなワガママンとイモパワーでリカバッたネムロに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆マツムシ草^^。
c0117239_10323932.jpg











可憐な小さなお花だけれど、
すんごく元気♪

ネムちゃんもこの花のように
たくましく育ってね。ね!


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
ガソリン代募金は14日の15時~17時位まで代々木公園で行う予定です。
場所はドッグランの南側のベンチあたりだそうです。
イケメン二人が皆さんをお待ちしてますえ~^^。
富士丸とおちゃんさまのツイッターを要チェックやで!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-13 10:40 | ネムロ  

お暑いのがお好き?なカレ

このところ、ホッキャードーの政令指定都市でも連日30度を超える日々が続いております。
クーラーなし。扇風機なし。・・・の我が家ではサスガにアゴが出てきておりますが、
36度だの、37度だの・・・という地方もある様子。ひゃーーーっ。
厳しい暑さの中で過ごしていらっさる皆さま方、くれぐれも熱中症などで倒れませんように。

さてさて。飼い主はバテ気味ですが、ワン達は意外に元気^^。
ネムロは若干、食欲が落ちてますが元気に走り回ってます。
少し前ですが、カレの体調確認とお薬を頂きにかかりつけの病院に行ってきました。

c0117239_7501731.jpg
今日も付き添いでつ。

c0117239_7521124.jpg
いつもすまんのう。

カンカン照りの中では、クーラーをかけっぱなしでも車の中でネムロだけ待たせるのは
心配です。ネムちゃんにも苦労をかけるね。
ネムロが一緒だとやっぱりカレは落ち着いてます^^。

c0117239_7553164.jpg
お。可愛いコがいるな。

と、身を乗り出すカレ・・・・・・。そこまでリラックスしなくてもイイて。

「体調はどうですか?」と、先生。
相変わらず、好きなモノしか食べませんがまずまずです。

好きなモノとはこちら。
c0117239_804527.jpg






ポークソテーと
パスタ。
チキンのバターソテーも
コレにプラスされます^^。

あやつけて盛りつけてますが(笑)、
添えてある白いものは
モッツァレラ・チーズ。
一日一つ(100g)食します。

「体重は・・・。6.25kgですね。」

・・・・・・着々と太ってるやん!
食べたくない様子の時もしばしばあるので、いちいち心配してたけれど、
思いっきり増量してるやん!カレってツゴイ・・・。

診察時も腰を抜かすことはなくなりましたし、お腹を触診されても痛そうには
していませんでした。お盆前と言うこともあって、血液検査もしてもらいました。

c0117239_8142194.jpg
がっちりホールドされるカレ。ごめんね。辛抱してね。

で、待つことしばし~。検査結果はこちら。
c0117239_820334.jpg
おおお!

白血球の数値も正常値に近づいているし、貧血や腎機能の数値は正常値。
GPTやGGTという肝機能障害を示す数値も、高いなりに前回よりまた下がっているでは
ありませんか!

c0117239_8274586.jpg
兄ちゃん、よかったでつね。

お散歩に行ってもあまり歩きたがらないカレですし、
好き嫌いにも振り回されちゃうけれど、
暑い方がカレには調子が良いのかもしれないな。

雨が上がって、蝉がやかましく鳴き始めました。
カレよ。この調子でばんがろね^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           付き添いネムロと、偏食著しいカレに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ムクゲが咲き始めました^^。
c0117239_8404016.jpg
満開になるのも間近です♪


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
ガソリン代募金は14日の予定だそうです。
富士丸とおちゃんさまのツイッターを要チェックやで!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-10 08:47 | ネムロとカレ  

両雄対決

アタチはこっちでつ。
c0117239_1750838.jpg
さよか。

ネムロのこっちとはこちら。
c0117239_17511856.jpg




佐世保バーガー風
ドロップスだ!!

お送り下さったきうしう支部さま、
どうもありがとうでした。
ほのかなバーガーの味が
なんとも珍しいね~。

憧れの佐世保バーガー
想像しつついただきましたYO。


おいらはこっちだな。。
c0117239_17543025.jpg
さよか。
カレのこっちとはこちら。
c0117239_17555174.jpg





ホッキャードー名物!
ジンギスカンキャラメル!!

札幌グルメフーズ・・・。ふっ。

ご存知の方も多いかもしれまへんが、
キワモノだよね~、これ(笑)。
いわゆるハナシの種?ってやつ?


南の佐世保バーガー風ドロップか北のジンギスカンキャラメルか?

さぁさぁ、そこのアナタ。
食べてみたいのはどっち??

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           珍しくご機嫌なカレと、挟まってるネムロに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆花見からキャンプまでBBQといえば、ジンギは欠かせませんね。
 もちろん室内のホットプレートでも^^。
c0117239_183546.jpg










一昨日は松尾ジンギスカン
焼きましたが、
かねひろのジンギも好き~。
長沼のジンギなんだよ^^。
これが、またんまいのでふよ。
ホホホ。


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
ガソリン代募金は14日の予定だそうです。
富士丸とおちゃんさまのツィッターを要チェックやで!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-08 18:12 | ネムロとカレ  

夏空

c0117239_2311145.jpg

カレの体調が落ち着いてくれていて嬉しい。

c0117239_23134587.jpg

徒歩2分の公園までも抱っこしないといけないけれど。

c0117239_2317545.jpg

逆鱗に触れるとガウガウだけど。

とてもとても嬉しい。
こんな日が。
なるべく長くつづきますように。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ガウガウ元気なカレに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆今日、この地は今年一番の暑さで。31.9度を記録したそうな。
c0117239_2321157.jpg

真夏のソラがまぶしい今日は66回目の広島原爆記念日。

今晩はこの本を読み返そう。
c0117239_23235398.jpg










「きのこ雲の下から、明日へ」
斉藤とも子著
(KTC中央出版)


胎内被爆による原爆小頭症患者について。
その当事者組織「きのこ会」の歩みについて。
それぞれの生活史について。

ワタシタチの代わりに負って下さった過酷な道のりについて。
そのさなかにあってなお、前向きで明るさを失わない勇気について。

決して忘れてはならない事として改めて胸に刻みこむために。

この本を紹介して下さったごえもんのオカンさまに心より感謝致します。
良書です。お時間が許す方はゼヒご一読くださいませ。

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
次回は22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
募金活動も再度行う予定とか^^。要チェックやで!
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-06 23:41 | ウチのカレ