<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ぶんぶんネムロ

ネムロは御多分に漏れず、オモチャを(激しく)振り回して遊びます。
c0117239_22122121.jpg
激しいなぁ。byカレ

右手と左足以外はフルスピード。しっぽまでブレちょる・・・。

ネムちゃん、ネムちゃん。ちょっとちょっと。
かあしゃん(←ぬいぐるみの愛称)が壊れちゃうよ。既にボロボロだけど。お鼻ももげそうだけど。
実家から一緒にやってきたネムちゃんの大事でしょ。大切にしなくちゃ。ね?


c0117239_22163231.jpg
なんでつか?

・・・・や。お楽しみの所、邪魔して悪かったね。
いつまでも遊んでもらって、かあしゃんも本望だかな。うん。
かあしゃん、ばんがれ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           激しいネムロと微動だにしないカレに^^。               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ お知らせです♪
以前ご紹介させて戴いた七海ちゃんのお母様が、
「全てのNPCの子供たち、患者さんたちが、望む治療を受けれますように。」
という願いをこめて、ブログを始められています。
「ニーマン・ピック病C型(NPC)~脳が消えてなくなったいく病気」
ご一読、ご支援、よろしくお願致します(ごえもんのオカンさまより)。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-31 22:38 | ネムロとカレ  

欲ばり

ネムロは一度にたくさんのオモチャで遊ぼうとします。
くわえられるのは一個だけなのにね。ちょっと欲ばりだよね。

c0117239_8404233.jpg
どれで遊ぶでつか?

ネムちゃん・・・。次々に店を広げないの。
一方カレは。
c0117239_8423084.jpg
じぃーーーっ。
c0117239_844179.jpg
オイラはこれ!

常にカレの心を魅了するモノ。それはみろりボー。
もう何年これで遊んでるんだろうね。忘れちゃう位前からのお気に入りだよね。

そーれっ!取ってこ~~~~いっ!

c0117239_847112.jpg
取ったでつ!

あ!ネムロ。それは兄ちゃんのでしょ?ずっるーい顔して!

c0117239_8485348.jpg
ふふふっ。

「ふふふっ」ぢゃないっ!兄ちゃんが茫然としてるでしょ?

ほら、もっかい行くよ。そ、そーれっ!
c0117239_8514675.jpg
アタチもアタチも!

ネムちゃん・・・・・・・・。耳・・・乱れてますえ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレのみろりボーさえ奪取する小狡い顔のネムロに^^。               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ 冷蔵庫の中に桜エビが取り残されていたので、お好み焼きにしました。ブタ(エビ)玉。 
c0117239_94136.jpg







先週の話ですんまへん。
これはジブン用。
しかも失敗作(笑)
先達の分はおよそ1.5倍の大きさに
してみました。

メガお好み焼きさ。ほほほ。


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-29 09:10 | ネムロとカレ  

ドクターシーラボ 試供品キターーっ。

c0117239_8552767.jpg






ネムロお昼寝ちう。

気持ちよさそうだなぁ~。
お日さまにわざわざあたりに行って
ポカポカだなぁ~。

ダイタイ、日焼けとか
無縁だしな。←そこかいっ?

不肖ワガママンはスキンケア・・・それなんのことですか?的なシトなので、
しばらく前から、お顔がタイヘンなことになっております。
いわゆるひとつの
シミ!ソバカス!!カンパン!!!
ての?そのそれがワレもワレもと勢揃いちう。ふっ。

洗顔(普通の固形石鹸)→化粧水→クリーム→日焼け止め入り下地→ファンデ→粉と、
一般的な順番(一般的じゃないですか?そうですか)でコトに及んでおりますが、
化粧水が切れてもしばらくは、省略~~~っ!で、済ませたり致します。
現在まさにその状況(笑)。
パックやマッサージは滅多に行いまへん。や。威張ってもしかたないんだけどね。
お外仕事の時以外は簡単化粧さえも省略する無謀な日々。
当然の結果としてオールスターが勢揃い。嗚呼。

あまりの肌具合を見かねたのでしょうか。先達が当たりモンに申し込んだらしい。
で、いきなり来ました、試供品。
c0117239_9103848.jpg











ドクターシーラボ 「金のリフト実感セット」でっせ、奥さん。
「お待たせいたしました。」でっせ、奥さん。
リフトアップなんちゃらのCM(メロディーとヒサコ萬田のお顔)が頭から離れない・・・。
それとは違うらしいけど。

c0117239_9223030.jpg












で、中の使い方を見てぶったまげ。
①メイク落とし→つ、使った事ねーっ!
②洗顔料→ごく稀にいただき物を使用した過去あり
③導入美容液・・・・なんじゃ?そら??
④多機能保湿ゲル→これひとつに5つの機能を凝縮なんだと。
 リフトアップ効果でハリ・ツヤ・弾力!なんだと。
 そんで、5つの機能とはこちら。 
 化粧水(エイジングケア)+乳液(エイジングケア)+美容液(リフトケア)
 +ブライトニング+化粧下地
      ・・・・エイジングケア爆裂でっせ、奥さん。
〆は
⑤日焼け止め・・・紫外線をカットしながらリフトアップも実現なんだと。

・・・・・・・・おんやぁ??
かぶってるやん。 ②と④だけでいいんでないの?

c0117239_9431382.jpg










いいんでない?

だよねーーー。
こんなにいろいろ塗る必要があるとわ!
カレイなるシトはなかなかに面倒なもんなんじゃねぇ。ふぅー。
皆さまはきっちりスキンケアをされておいででしょうが、
ワガママンにはムリーーーーっ!と、思われたことでした。
や。ありがたく使わせて戴きますけどもね。きっとね。多分ね。②と④ね^^。
とうちゃん、どうもありがとおーーー。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           石鹸洗顔派の方もそうでない方も^^。               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆  そば処 一紗で「ねばとろ丼セット」を戴きました^^。
c0117239_955173.jpg











いつもは肉ぶっかけ蕎麦大盛り!を食すワガママンですが、
先日はお腹の具合がイマイチだったので、大盛りをご遠慮しました。
タイヘンおいしゅうございました♪ 大盛りにすれば良かったなぁー。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-28 10:10 | とんでもないヤツ  

どうひいき目にみても短い・・・カレ とエゾヤエヤマザクラ

ウチとこのモデル犬(笑)、ネムロは、
c0117239_21353445.jpg













こう。


カレは、
c0117239_2150521.jpg











なんじゃいっ!
こう。
カレのお手々が・・・・・・・・。
ちょびっとしかない気がしてならない・・・。

2ピコの寝てる姿を見ても。
ネムロは、
c0117239_21405254.jpg











こう。
カレは、
c0117239_21414890.jpg












こう。


うーむむむむむ。
後ろのアンヨも・・・・。チビッとだね、カレよ。

短足でもイイ!
元気でさえ居てくれれぶあ!!

c0117239_21464890.jpg






しかし・・・・・・・・。
短い!短すぎるっ!!

カレよ。
おまけにそれじゃあカメだもの。
トドにしてカメぷー・・・。

うふ。めんこくてワヤ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カメのポーズをさせたら右に出るもののない!カレに^^。               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆山沿いのウチとこ辺りではまだ桜が咲いてます^^。
c0117239_2243763.jpg










エゾヤエヤマザクラの一種
でしょうか。
満開の濃い色目が
美しい~♪

c0117239_21563733.jpg











下界はすっかり散ったというのに、もうしばらく楽しめそうです。嬉し^^。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-27 22:19 | ネムロとカレ  

ミラクルフィットと仮面サイダー

寝ている時にワン達やニャン達がくっついてきて一緒に寝てくれる幸せは
犬飼いさん、猫飼いさんならではの楽しみひとつですね。

お昼寝の時もマジ寝のときも、とーてもとーても幸せなわけで。
イヤなことも腹立たしいこともどうでも良くなってしまうくらい幸せなわけで♪

んがっ。そのめんこい姿をジブンでは決して見ることがデキナイわけで。
そこんところは、ものごっつう残念でギリギリと奥歯を噛みしめざるを得ないわけで。
おかげで奥歯がすっかりすり減って、固焼き煎餅さえ噛む事能わずになっているわけで。
↑ちょっと嘘(笑)

先達ともども奥歯がこれ以上摩滅しないように、←だから嘘だってば(爆)
お昼寝ちうの先達にくっつかってるネムロを携帯で激写しておきました^^。

c0117239_17514169.jpg











ぬくぬくでつ。

んーと、ネムロさん。どうなっちょるのかね?カワウソっぽい顔して。

c0117239_1757646.jpg











とうしゃんにくっつくでつ。

おお、にゃるほど。
とうしゃんの足の中にミラクルフィット・・・しているわけじゃね。

いや~ん。ネムちゃんってば、めんこい~ん!
たまらーん。たまらんぞ!っと。
いわゆるひとつの鼻血ブーだぞっと。←嗚呼、昭和(笑)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ミラクルフィットなネムロにカワウソの俤を見た方もそうでない方も^^。               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆この頃結構飲んでます。
c0117239_18405564.jpg






ダイドードリンコの
復刻堂
仮面サイダー
(笑)。

ショッカーのがなかなか出ないらしい。
お買上げしてくるのは先達。
飲むのはワガママン。ほほほ。
とうちゃん、いつもありがとおおっ!


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-26 18:55 | ネムロ  

お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬

なかなか暖かくならない所に持ってきて、床屋さんでぬくぬくの毛皮を刈り込み、
翌日は予防注射に出かけるという、カレにしては混んだスケジュールのせいでしょうか。
昨日カレがお腹を壊してしまいました。
もともとお腹が弱く、吐き癖のあるカレですが、この頃めっきり吐く回数も減り、
お腹の調子もまずまずだったんですがね。
思い当たる原因として、①お腹を冷やした、②いい気になっていろいろ食べ(させ)過ぎた
③予防注射の抗アレルギー剤があまり効かなかった・・・などが考えられました。

②については飼い主側の責任問題に大きく関わってきますが、
それはひとまず置いといて。←置くんかいっ?

c0117239_12144213.jpg
「はらいたいー」byカレ(結構状況は差し迫っている様子)に「えっ?」と驚くネムロ。

どのくらい差し迫っているかというと、お散歩前、お散歩中と何度もウンタスタイルをキメタというのに、シャワシャワ直後にもお風呂場で催すありさま。しかも下ムキではなく水平発射レベル・・・という極めて重篤な状況でした。(お食事ちうの方、すんまへん 汗っ)。

c0117239_12213842.jpg
兄ちゃん・・・
ネムちゃん、そんな顔しないの。兄ちゃんはお腹イタイイタイなんだって。
アンタさんは経験ないからわからないだろうけれど、←ネムロはお腹を壊さないタイプ(笑)
かあちゃんもお腹が弱いから良く分かるんだよ。そりゃもう、辛いんだよ、渋りっ腹わぁ~。
兄ちゃん、今朝はアンタさんのご飯を横取りしなかったでしょ?ジブンのゴハンもオヤツさえ
食べなかったでしょ?そのくらいお腹が痛いんだって。困ったねぇ。

c0117239_12363491.jpg
わかたでつ。アタチがついてまつ。兄ちゃん、ナンも心配いらないでつ。

ネムロ・・・・その意気込みはーーー、兄ちゃんのご飯とオヤツを全てワタクシする気だね。
そうでなくて。兄ちゃん具合が悪そうだからお利口にしていてね。頼むよ。

などとネムロに言い聞かせながら浴室を出て、抱っこお化けと化したカレのお腹を
しばしぬくとめるワガママン。
アレコレ策を弄してなんとか下痢止めのお薬を飲ませることに成功するワガママン。
やれやれ。これで様子をみましょ。そうしましょ。ふーっ。
いつも不思議に思うけれど、お腹が痛い時にはちゃんと下痢止めを飲むんだよな、カレってば。
身体が欲しがるのかなぁ。チーズコーティングだけどさ。

お薬を飲んでしばらくすると、なんだか元気が回復してきたカレ。
少しずつだけど、ご飯も食べてくれました。一回飲んでこんなに効くとはね。
ま。お薬が効いたのか悪いモノがみんな出ちゃって楽になったのかはわからないけども、
下痢止めを余分にもらっておいて正解だったかね。うん。

で。カレの下痢をピタリと止めてくれたお薬が、はい、こちら~。


c0117239_12571617.jpg










その名も

デルクリアー


・・・・・・・・うーん。微妙~~っ!
ありがとお、デルクリアー。よく効いたよデルクリアー、一発でおさまったよデルクリアー。
うはははは。これって。なんか、便秘のお薬のネーミングっぽくね?
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           とってもよく効くデルクリアーに(爆)^^。                            
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆鉢のレンギョウも咲きました。
c0117239_13281412.jpg









いただいた枝を挿し木して
3年ばかりかな。

段々花付きが良くなって
嬉しいね。


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-23 13:38 | ネムロとカレ  

がに股・・・とリラ冷え

南国きうしうや、しこく辺りは既に真夏の陽気とか。
トキオあたりでも30℃近く気温が上がっているという昨今ですが、
亜寒帯の政令指定都市では肌寒い日々が続いてます。

ライラックが開花して、大通公園でライラック祭りが開かれる頃に来るこの寒さを
こちらではリラ冷えと呼びます。(リラ=ライラック)
「リラ冷えの街」(渡辺淳一)なんつー本があったな。←昭和(笑)
山はさらに寒いのでいまだにヒーターが欠かせません。
早く温くなって素足で歩きたいものだと心底思います。思いますが。

不肖ワガママンはガニマタン。いわゆるO脚っつーの?そのそれです。
なので、出して歩くほどの美脚(と若さ 笑)を持ち合わせぬゆえ、
まぁいっかーーーっ。みたいに過ごしております。
んがっ。アナ恐ろしやDNA。
切ないことに、それは漢子にもきっちり受け継がれておりましてな。
足を出して歩く若いムスメには本当に申し訳ないと思うワガママンです。すまん、漢子。

でねー。なんとしたことか、カレまでもそのそれで。

気をつけ!ネムロの場合。
c0117239_815364.jpg












きっちり!
なわけですが。

気をつけ!カレの場合。
c0117239_8162890.jpg












ぐにゃん。
・・・・・・・・。

若い頃、トイプーにあるまじき7.4kgという体重を誇ったおかげでしょうか。
カレの足は見事なO脚・・・。

ヤスメ!
c0117239_8212693.jpg













スッ!

お?ちょっと目立たないね。

んでもおお。  気をつけ!
c0117239_832613.jpg










ぐにゃん。

うーむ。
なんべん見てもまがっとる・・・。

ま、ましゃか・・・それもまたDNAのなせる技?
種を越えたDNAってやつぅー??・・・・かんべん~~~っ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           美脚を誇るネムロとガニマタンのカレに^^                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆リラ(ライラック)の花。
c0117239_8395463.jpg







これは関西方面のライラックです^^。
色が濃いなぁ~。
ぬくそうだなぁ~~。


SHIMACOさま、
綺麗な画像をありがとおおっ!

☆セイヨウオダマキが咲きました。
c0117239_8481460.jpg








小さな小さなお花だったのに、
段々大きなお花を
咲かせるようになってくれたね。

嬉しいね。ありがとう。


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-22 08:54 | ネムロとカレ  

予防注射にGO!2011 フィラリア予防薬もゲットン~♪

カレのイボンヌを切除した関係で、5種ワクチンがずれ込み、
狂犬病の予防注射もさらにずれ込んで、やっと昨日終了しました~。ふぅ~~っ。
朝一で出かけたにもかかわらず、かかりつけの病院は結構混んでいました。

病院慣れしてるカレは不敵な笑みを浮かべ、ネムロは相変わらず脳天気な表情(笑)。
3週間前の注射(5種ワクチン)を覚えていないのかね?キミタチ。

c0117239_1014392.jpg











兄ちゃん、今のは猫さんの声でつね。
そだな。

なーんて感じで、待つことシバシ。カレとネムロの順番がやってきました。

c0117239_1024293.jpg









おいら?

そう。そこのオイラ。
c0117239_1026118.jpg







やな予感が
するでつ・・・。


そう、そこのやな予感がしてる
アタチも。


それっ!とワシワシ抱えて診察台に。カレは抗アレルギー剤を先に打ってもらうので、
最初にまな板・・・じゃない・・・診察台に乗せられます。
c0117239_10305327.jpg





キリっ!

おお!カレよ!
カッコ良いぞ!
キリッとしてるぞ!

体重は・・・6.25kgだゾ!
ゴハン前なのに減ってないぞ!
なんでやーーっ。

続いてネムロ。
c0117239_1037523.jpg











れでーなのに・・・。おちりで検温はずかちいでつ・・・。
と、神妙な面持ち^^。
体重は・・・5.0kg。・・・ネムロ。おまへも順調に増えてるのう。
あっ!フィラリアの錠剤がギリギリか???

診察していただき、特段の異常がないことを確認した後、
c0117239_1044436.jpg











c0117239_10452619.jpg











2ピコともに予防注射をプスプスっと打ってもらい、無事終了!
カレの心臓のお薬と、2ピコのフィラリア予防薬、狂犬病ワクチン注射済み票をいただいて帰りました。
こちらでは、フィラリアのお薬を6月から11月までの半年間飲ませます。
間に合ったーーー。よかたーーーっ。
c0117239_10522944.jpg











去年まではカレもネムロもミルベマイシンの錠剤だったけど、ネムロがギリギリの体重に
なっちまったので、ネムちゃんだけはカルメドックチュアブルに変更・・・。
ジャーキータイプ・・・・・・・・。
どうか、食欲魔神のカレが横取りしませんように~~。頼むぞ!カレよ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           食欲魔神(カレ)が横取るに1000点~の方もそうでない方も^^                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆おまけ 待ってるネムロ。c0117239_1131299.jpg










あたちも?


完全に
目がイッチャッテますな(笑)。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-21 11:08 | ネムロとカレ  

モデル指南

ヒドイ頭痛でフラフラだった昨日、ボサ子とボサ夫を床屋さんに連れて行きました。
エンジェルハウスの先生から「終わりましたよ~~♪」と、電話がくれば
フラフラしながらもイソイソとお迎えに参ります~~~~。

トリミングしたてのキレイでふかふかのところを一発撮影しようと、
デジカメの充電もパーペキなワガママン。パ、パーペキ・・・古いっ!!あまりに!!(笑)
んがっ!チョロ松のカレがどうしてもうまく撮れない!!
下向いてると頭やみがひどくなるしーーー。もうっ!じっとしてってばぁ~。

c0117239_12345680.jpg
兄ちゃん、じっとするでつ。

ネムロから鋭い指導が入っても、すこしも気に留めないカレ。
c0117239_12483919.jpg
チョロチョロ
c0117239_1249991.jpg















ちょろちょろ


床屋さんが終わってハイになってるからね。
仕方ないかね。←ジブンの腕は棚の上~~(笑)
お顔は見えないけれど、この姿でお茶を濁しておくかな。
c0117239_12543880.jpg
うんうん、さっぱりとしてキレイになったこと^^。ね、ネムちゃん。
c0117239_12592884.jpg
失格~~っ!
・・・・・・・・。ネムロや。そうまでゆうならお手本を見せてもらおうじゃないの。

c0117239_134530.jpg



















まかせてでつ。
ふっ。



ネムちゃんてば・・・・得意気ーーっ。
アゴを引け、アゴを。
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           我が家の高慢なモデルとチョロ松なカレに^^。                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆今日は春めいた陽気です。こんなん食べたいなぁ~。
c0117239_1316197.jpg













随分前に食したチョコレートパフェ^^。
んまかったーー。うしまけたーー(爆)。


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-20 13:25 | ネムロとカレ  

桜とカイカイ

先週の今頃、うちんち辺りの山にも桜が咲きました。
c0117239_11294141.jpg











桜・・・食べられまつか?

食べられるとも!!お花の塩漬けも葉っぱの塩漬けも美味しいよ~^^。
ほらほら。こんなんだよ。

c0117239_1133143.jpg











美味しそうでしょ?もとい・・キレイでしょ?

c0117239_11352476.jpg











ZZZZZZZZZ~~~~~。

ネムちゃんにはあんまし興味ないだったね。うんうん。そらそうだわね。
でもねーーー。桜が咲くってことは段々ぬくくなってきてるってことでーー。
ぬくくなってきてるってことわーーー、かあちゃんのカイカイが悪化するってことでーー。
かあちゃんとしては、嬉しいような困るような複雑な気分なわけよ。
だってさー。カイカイは頭にできちゃうんだもん。
何年か前に虫に刺されたところがね、季節の変わり目になると復活カイカイになるんだもん。
アレルギー持ちはこれだからやんなっちゃうよなーー。
パゲになりそうな勢いだからなーーー。
ついつい気になって触っちゃうのが一層イカンのだろうなーー。

でっかいがんべになっちゃってるもんなーー。

c0117239_11424896.jpg
がんべ・・・なんでつか、それ?

え。がんべ知らないの?ネムちゃん。
え?ええーー?えっとお、ご存知ですよね、奥さん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           美しい桜とマッタク美しくないがんべに^^。                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

先達がデパ地下でお買上げ。飲茶セット・・・っつーのでしょか。
c0117239_11495859.jpg
 










ニラ饅頭も餃子もエビシュウマイもタイヘン美味しゅうございました。てへへ。
とうちゃん、いつもありがとおおーーっ。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れについては日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
今月は22日指定からですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-19 11:53 | とんでもないヤツ