<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

にくきうネムロ

漢子に抱っこさってるネムロ。
c0117239_10214213.jpg












ねえちゃん・・・
好きでつーー。

わしゃわしゃと撫でくり回してもされるがママのネムロに漢子も骨抜き状態(笑)。

c0117239_10243157.jpg










この、まめ(にくきうのこと)がぁーーっ。
と、
叫びながらネムロの足を拘束する漢子(笑)


気持ちは分かるけどね。うん。
なにげにクビをかしげるネムロよ。
あんたさん、もってるわ。
もってるシトだわー。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ピンクのにくきうがすっかり黒くなったネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。


天国のおじいちゃんへ。カレもネムロもうちらも元気にやってます♪
漢子のこと、守ってね。ね!

================================
☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※4月30日消印まで有効です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れは休止中ですが、現地での仕分け、配送活動は継続中です。
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、よろしくお願い致します。

☆ころみにらんど みっくすさまからのお知らせです。
被災地に取り残された動物たちに支援の手を。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-04-30 10:36 | ネムロ  

生クリーム

船乗り漢子は既に乗船してしまいましたが、彼女がいると抱っこされたカレの表情が
見られて嬉しいワガママン。なので、少し前の画像で失礼しますよ。

ほら。
c0117239_9472286.jpg











めんこいじょ。
抱っこお化け(笑)


で、この抱っこお化けですが。
この頃、先達がお料理に使った残りの生クリームを夕食時にもらえる事になったカレ。
パスタとか真っ白ご飯にお肉をトッピングし、さらにそこに生クリームがかかる・・・ワケ。
太らんはずがないわなぁ。んでもとっても嬉しそうに食すしなぁ。
イボンヌが増えるのはこの辺りにも問題があるのかなぁ・・・などと思いつつも、
半ば習慣化してしまった生クリーム。

もちろん、際限なくあげるわけにはいかないワケで。
いい加減なところで、「ごちそうさまでしょ?」と呪文を唱えると、
たちまち態度が豹変いたしますぅ。うへーー。

c0117239_9554669.jpg










もっとだーーっ。
もっとくれーっ。

・・・・・・・・。


c0117239_101837.jpg










まだホシイーーー。
まだまだーーーっ。

と、脚を踏ん張って怒る怒る。

ピカピカの牙を剥いてなんぼガウガウしたってねぇ、カレよ。
生クリームのヒゲついてるから。
迫力半減だから。そこんとこ、どうよ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           抱っこお化けを魅了してやまない生クリームに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆SHIMACOさまから戴いた木の芽で、山椒味噌を作ってみました。
c0117239_10123057.jpg





ポークの山椒味噌焼き♪
うんま~い♪



おにぎりにもよし。
アツアツご飯にもよし。
なので、すぐ売り切れました(笑)。
どうもありがとおおっ。


================================
☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※4月30日消印まで有効です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れは休止中ですが、現地での仕分け、配送活動は継続中です。
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、よろしくお願い致します。

ころみにらんど みっくすさまからのお知らせです。
被災地に取り残された動物たちに支援の手を。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-04-29 10:24 | ウチのカレ  

ワクチンだもの

時間の使い方に問題の多いワガママン。
なんでもギリギリになってからとりかかるので、自らのクビをしめまくり。嗚呼。
↑自覚があるなら、なんとかせーやっつうハナシですが、これがなかなかできないワケ。
で、ふと気が付くとカレの心臓のクスリがナイ~~~っ!という事態に。

かかりつけの病院は夜7時までなので、急いで行ってまいりました。
そういえば、混合ワクチンもイボンヌのおかげで接種が遅れている!
狂犬病の予防注射は6月までに済ませればいいので、
まずはワクチンから済ませましょう、そうしましょう。パルボとかおっかいからね。

と、ヨロヨロと2ピコを抱えてかかりつけの病院に到着。

c0117239_10174236.jpg











びょいんだ。byカレ  アタチは付き添いでつ。byネムロ

カレよ、今日は診察とお耳掃除だけじゃなくてお注射もあるのだよ。
c0117239_10241117.jpg












ええっ!たってねー。アンタさんは病院慣れしてるもんダイジョブだよね。
付き添いだと思って油断してるそこの白いの。ふふふふふー。

c0117239_10262858.jpg






イヤな予感・・・
がするでつ。


ほほほ。
その通り。
予感的中ってやつ?
ネムちゃんもお注射してもらおうね。


c0117239_10273852.jpg











アタチも?
そう、そこのアタチも。

と言うわけで、2ピコ揃って混合ワクチンを済ませて参りました。
お耳掃除の時に、カレ耳の中にちっさなイボンヌをハッケーン。いやんだぁ~~~。

心臓のお薬30日分と、お耳掃除、ワクチンを済ませてお会計。チーン。
ああ、その日働いた分がそっくりとおおおおーーーーーっ。
泣いてなんかない。泣いてなんかないモン。モーン!
晩ごはんはラーメンだな。うん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           お注射チックンにヒヨともゆわないカレとネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆で、ラーメン(笑)。人気のラーメン屋さんは「けやき」さんだ。
c0117239_1039131.jpg











スープは野菜と一緒にフライパンで作るのがうちんち流^^。←普通かにゃ?

c0117239_10405669.jpg











うんま~い♪ 濃厚なおしょうゆ味が好みでしたな。
玉子くらい茹でれば良かったかな。
てかさー、ここってば味噌ラーメン専門店じゃん・・・。


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※4月30日消印まで有効です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れは休止中ですが、現地での仕分け、配送活動は継続中です。
ご苦労様でございます。
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、よろしくお願いします。

ころみにらんど みっくすさまからのお知らせです。
被災地に取り残された動物たちに支援の手を。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-04-28 10:49 | ネムロとカレ  

甘えたさん

ネムロはひっつき虫の甘えたさん。
c0117239_9104841.jpg












とにかく、誰かにくっついているのが大好き。
てか、くっついていないことがないくらいの甘えたさん。

c0117239_9131136.jpg







漢子が横になっていれば
すかさずぴっとり・・・。

いや~~ん、めんこい~~ん。
と、ダレもがちゅっちゅするので、
体中が常によだれ臭いネムロ。


ワガママンがちょっとはなれた所に座っていると。
c0117239_9185196.jpg







よいしょ、よいしょ・・
かあちゃんとこに
いくでつ。

と、にじり寄るネムロ。



c0117239_9205822.jpg











かあちゃん・・・。
だっこでつ。


と、やって来るネムロ。ああ~ん、もう!かあちゃん、降参。
抱っこしたる!なんぼでも抱っこしたる!!

c0117239_9245764.jpg








か、かあちゃん。
のど・・・
のど輪入ってるでつ。
それにしても・・・。
腕、ふっといでつね。


・・・・・・・・。ほっといてちょーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           にじにじとやってくるネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆この間、カエルヤ珈琲店に行ってきました。
ペルーの穀物キヌアをトッピングしたチョコプティング、「アーモンド・アイ」
c0117239_9302459.jpg












c0117239_9325567.jpg







近代武術館で開催ちうの
インカ帝国展関連ということで、
そちらの飲み物。
「チョコラ・ターダ」

スパイシーな異国のかほりが
美味しゅうございました^^。



================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※4月30日消印まで有効です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れが再開されています。期間は4月18日から24日。
猫さんの救援物資依頼も始まりましたぞ。
続々と物資が到着ちうとのこと。やるな!「チーム富士丸」
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、よろしくお願いします。

※↑に関連してガソリン代の募金呼びかけが昨日(23日)予定通り行われました。
富士丸とおちゃんさま、岡さま。風雨の中での募金活動、本当にお疲れさまでした。

ころみにらんど みっくすさまからのお知らせです。
取り残された動物たちの厳しい現実と犬猫救済の輪ブログが紹介されています。
動物救済のために首相官邸へのメール呼びかけにご賛同の方はこちらを

引き続き、栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-24 09:40 | ネムロ  

抜糸

イボンヌの切除手術から丁度2週間が経ちました。
その節はたくさんの皆さまにご心配いただき、どうもありがとうございました^^。

かねてからの予定通り、今日は抜糸のためにH大に行って参りました。

予約時間は10時。少し早めに着いたので、ゆっくりとH大構内をお散歩しました。
カレもネムロも出すモノはすべて!出し尽くして受付を済ませました。ほっ。

c0117239_13513751.jpg







兄ちゃんのびょいんでつ。
アタチがついてまつ。
ダイジョブでつよ。



と、なんだか強気なネムロ。

c0117239_13541874.jpg








ベンチに下ろされた途端、
こちらを見ないまま、
背中に哀愁を漂わすカレ。

ちょっとプルプルしてます(笑)



c0117239_1403946.jpg











兄ちゃん、震えてるでつか。
落ち着いて下さいでつ。



待合室はそこそこの混み具合でしたが、予約時間の少し前には名前を呼ばれました。
はいはい、5番診察室ですね。了解了解。
ワシワシと2ピコを抱えて診察室へ向かいました。
診察室では研修医の先生(初対面かも?)から、いつものように状態を聞かれました。
元気さ、食欲、お腹の調子、排泄等には問題がない事をお伝えしました。
「何か変わった事や気になる事はありますか」と、聞いて下さったので、
前回病理検査に出していた、イボンヌの正体を確認したい旨お伝えしました。

c0117239_14135450.jpg
診察台の上で
お洋服を脱がされるカレ。

「今日は傷を見せてもらって、
問題なければ、
予定通り、
抜糸することに
なると思います。」

カレの毛にはシルバーが
混じっているので
ちょっち分かりニクイですが、
←部分が最大イボンヌの
切除跡と糸です。

押さえて下さっているのは先生の手です。若い!←そこか?
ああ、エリカラを忘れた・・・と、気づいたワガママン。
申し訳ありません、お借りしていたカラーを忘れてしまって・・・ゴニョゴニョ
と、言いかけると
「今度でいいですよ~。」と、優しくおっさいました。
本当に感じの良い先生方が多いですねー。むふふ。

「それでは、お預かりします」という決めゼリフに
よろしくお願いいたします~と、ふかぶかと頭を下げて診察室を出ました。
待合室に向かう廊下の途中で切除の時にお世話になったA先生とすれ違いました。
すぐに気づいて下さってご挨拶を交わしました。
たくさんの患畜さんや飼い主さんとお目にかかるのに、覚えていて下さるんですねー。
すんごい記憶力だなー。うん。

c0117239_14364454.jpg

待合室のネムロは
次々に現れるワンコさんとご挨拶したり
ガウされてベンチから飛び退ったり、
大忙しでした(笑)。



また、新しいコが
やってきたでつ。


と、注意を怠らないネムロ。


隣にやってきたのは小さな小さなヨーキーちゃんでした。(画像なし。すんまへん 汗っ)
「ここに来るの初めてなんです~」というヨーキーママとおさべりを始めようとした途端、
H先生の声がスピーカーから流れてきました。
おお!早い!!!
4番診察室にはイケメンH先生と研修医の先生方がいらっしゃいました。
「傷の経過は問題ないので、抜糸しました。病理検査の結果はやはり良性のイボでした。
ただ、脂腺性のイボなので、これからもできると思います。なので、大きくなる前に
レーザーで焼いて行く方向で行きましょう。」と、ハキハキと説明して下さいました。

でねーーー。カレの抜糸跡の画像を撮ろうと思ったんだけどねーー。
2週間、シャンプーしないでお洋服を着せたまんまだったせいか、
とーてもフケがひどくてねーーー。ガビガビ?つうか、ゴベゴベつうか・・・。
なので、画像は撮らずじまいでした。すんまへん~。

「次回は肝臓の検診で6月10日の予約ですね。」とH先生がカルテを見ながら
確認して下さいました。
はい!よろしくお願いします!!と、必要以上に声を張るワガママン(笑)。
しばらくお目にかかれないんだ・・・という落胆は顔にだしませんでしたよ。
大人ですからね。ほほほ。

おかげさまで無事に抜糸を終え、早々と帰途につきました。
帰って来るなりシャンプーされたカレ。
タイヘンお疲れさまでした^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           抜糸するなりシャンプーして大丈夫か?と、呆れた方もそうでない方も^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆おまけ。春ですなー。

c0117239_14565712.jpg











獣医学部で飼育ちうの牛さんがのんびり草をはんでました^^。
福島の牛たちも、ここに来たらええのに・・・・・・・・。ダメだべか・・・。


================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※4月30日消印まで有効です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れが再開されています。期間は4月18日から24日。
猫さんの救援物資依頼も始まりましたぞ。
続々と物資が到着ちうとのこと。やるな!「チーム富士丸」
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、よろしくお願いします。

※↑に関連してガソリン代の募金呼びかけを予定しています。
場所は代々木公園ドッグランの南側にあるベンチ付近。
時間は4月23日午後13時頃から15時までだそうです。
詳しくは丸君のブログでご確認下されませ。

ころみにらんど みっくすさまからのお知らせです。
取り残された動物たちの厳しい現実と犬猫救済の輪ブログが紹介されています。
動物救済のために首相官邸へのメール呼びかけにご賛同の方はこちらを

引き続き、栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-22 15:07 | ウチのカレ  

春野菜彩り弁当 べんとう屋ごはんごはん

少し前の事で恐縮です。
なんかあるとすぐに買い弁に走るワガママン。
この頃お気に入りのお弁当屋さんで、季節限定のお弁当をハッケーン。
これは、お買上げでしょうともさ!
c0117239_81403.jpg











まーた、食べるハナシでつか。

まぁまぁ、ネムちゃん、そうゆわないでよ。
なんせ、これだよ。

c0117239_8181072.jpg











野菜ソムリエ辻 綾子さん監修!だよ。←よ、良くは知らない、良くは。
しーかーもー、季節限定だよ。季節限定にはヤラレちゃうよなー、うん。
ほほおお。どれどれ~。

c0117239_8203895.jpg











おしながきを改めてご紹介しますと、
・たらのすり身と大豆の黒酢ソース仕立て
・海老とアスパラのバジルソース
・サーモン西京焼き
・春キャベツと卵ポテトサラダ
・菜の花ミックスナッツ和え
・わらびの韓国風ナムル
・若鶏の唐揚げ
・煮物
・ひじきふりかけご飯

このひじきふりかけご飯は五穀米なんですよ。ほほほ。
これでろっぴゃくしゃんじゅういえん。
やるな。べんとう屋ごはんごはん
うーん。美味しゅうございました^^。

買い弁、いい加減にしないとなー。
今にゴミの日に出されちゃうぞ、ジブン。あわわわわ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           買い弁の女王ワガママンに呆れた方もそうでない方も^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆オヤツ。ご存知マルセイバターサンドc0117239_8385093.jpg






キリッと冷やして
いただくと、

一段と美味しいのよね。

や。冷やさなくても
モリモリいただきますけどもね。
↑ダイエットはどーした!


☆漢子が船から下りて滞在ちう。お土産。
c0117239_8461340.jpg

元祖浪花屋
カフェオレ
柿チョコ
・・・・・・・・。
つまりなんだな。
柿の種にカフェオレチョコが
コーティングされちょる。

イケル。。。
ホワイトもあるんだ・・・
次回はホワイトも希望!←ワガママ
どもありがとね、漢子。




================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※4月30日消印まで有効です。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れが再開されています。期間は4月18日から24日。
猫さんの救援物資依頼も始まりましたぞ。
続々と物資が到着ちうとのこと。やるな!「チーム富士丸」
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、よろしくお願いします。

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-21 08:51 | とんでもないヤツ  

昼下がりの情景

少し前の暖かい昼下がり。
ネムロは陽射しを浴びてソファでお昼寝ちう。

c0117239_916539.jpg











カメラの気配を察知して、目を開けるネムロ。
いいよ、いいよ。寝てて良いんだよ、ネムちゃん。
ムリにカメラ目線くれなくてもいいんだよ。ゆっくりお休み。ね。

c0117239_9193366.jpg











そうそう。春の陽射しがぬくいねー。気持ち良いねー。
ぐっすりねーーーー。眠っていようねーーーー。

・・・・・よし。寝たな。
と、おもむろにイロイロ食し出すワガママン。
ガサガサ。モリモリ。ガサガサガサガサ。ポリポリポリ。
そおぉーーっと。そおぉーーとね。

c0117239_9265326.jpg









見えてるでつ。

んとに。
底なしでつね。
かあちゃん。


あ。あ。あ。見えてた??えへへ~。
底なして。そんな、照れるなぁ。えへえへ。

褒めてないでつ!byネムロ


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           間食の女王ワガママンを冷ややかに眺めるネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆そん時ワガママンが食したモノ
その1
c0117239_9335668.jpg











山崎製パンのお好み焼き風パン。
カロリーはこちら。
c0117239_9352972.jpg











・・・・・・400kcal。

その2
ご存知、食べ出したら止まらないこちら。
c0117239_937239.jpg





亀田製菓の
ハッピーターン。


パウダーキャッチ製法て。

とまらないおいしさて。

ほんまやー。ほんまなんやー。



だからって、完食しちゃうのはどうだろお。おいこら、そこのジブン。


================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れが再開されています。期間は4月18日から24日。
猫さんの救援物資依頼も始まりましたぞ。
富士丸とおちゃんさま、窓口になって下さってありがとです。

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-18 09:44 | とんでもないヤツ  

朝の情景

不肖ワガママンは朝型。先達は夜型なのは、既にご承知の方も多いと思います。
ワガママンが起きる時間に先達が起きているのは我が家では日常のこと。
近隣からは不夜城として感謝されております。夜通し明るいからね。
どろぼうサンもよけて通らざるを得ないからね。

なので日々、おはようとお休みが交錯する朝となるのでございます。
カレはワガママンと共に起き出して、イロイロご用を済ませますと抱っこお化けに変身。
ネムロもカレとちょびっと遊んでワガママンに甘えると、チッコなど致します。
で、カレが変身したところを確認すると、先達ベッドに直行。
どれどれ~。どんな様子かなぁ?

c0117239_941266.jpg
また・・・。
c0117239_9483492.jpg
兄ちゃんばっかし・・・。

ネムロさん、目がマジっすな。

c0117239_9555225.jpg
ずるいでつーーーっ!

まぁまぁ、ネムロ。落ち着きなさいて。

c0117239_9563944.jpg
父しゃん・・・。

あ。完全にこじれた。
父ちゃんにくっつかって、アタシかわいそうオーラを炸裂させるネムロ。
ごめんね~、ネムロ。カレの甘えたさんは気分次第だからさぁ。
抱っこをせがむ時しか抱っこできないからさぁ。
ネムちゃんは父ちゃんもかあちゃんもいつでも抱っこしてあげてるじゃない。
と、ついくどくど言い訳をしちゃうワガママン。
ね?ネムロや。そんなにこじれないでよお。


c0117239_9574444.jpg
ZZZZZZZZZ~~~~~

あ・・・・・。寝るンかい。
いわゆる、ふて寝・・・ってやつ?
・・・・・・・・。ネムロさん、いびきかいてまっせ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           先達にくっつかって二度寝突入のネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆京都の従姉、ちーちゃんがタケノコとお饅頭を送ってくれました。
c0117239_1012852.jpgc0117239_10132625.jpg















春の味覚といえば、タケノコですね。さくら万頭もとーても春らしいお味^^。
c0117239_10183996.jpg












若竹煮と姫皮の酢味噌和えにして頂きました。
ちーちゃん、いつもありがとおおおっ。

※ちなみに今朝起きたら雪降りでした。山はこれだからのう・・・。

================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れが再開されています。期間は4月18日から24日。
猫さんの救援物資依頼も始まりましたぞ。
富士丸とおちゃんさま、窓口になって下さってありがとです。

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-17 10:23 | ネムロ  

二人遊び 動画あり

オッサンのカレ(12歳)が、長い事遊びにむちうになることは最近めっきり減ってきましたが、
それでも、お散歩後や外出から帰ってきた時、シャンプーの後などには興奮してネムロ(2歳)と
追いかけっこをする事もあります。

c0117239_1052146.jpg










H大待合室。
お会計を待ってる
カレとネムロ。


昨日は病院受診でしたので、待ち時間がかなり少なかったとはいえ、
たっぷりくたびれた2ピコ。

車の中で爆睡し、家に着いた途端、二人で遊び始めました。
久々のショート動画でどうぞ。(荒い息づかいが聞こえます^^)



本当は、もっと楽しそうだったんだよおお。
カメラカメラと探しているウチに興奮が冷めてしまったんだよおお。
ウチのアホ・・・・・・・・。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           お洋服姿で遊ぶカレとネムロに^^。 
           ↑史上初でっせ。短いけど。おまけに動き少ないけど(泣)                                                    
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆病院帰りにはつい寄ってしまうお弁当屋さん。
c0117239_12141229.jpg









その名も「べんとう屋ごはんごはん」。

このホタテエビフライ弁当に
惚れてまっす。
買い弁太郎と呼んでちょ(笑)。

☆ご紹介が大変に遅れてしまいました。
 季節の変わり目に先達とウチが風邪を引かなかったのは、この方のおかげ。
c0117239_10204588.jpg












いつもコメントを下さる、ごえもんのオカンさまがお送り下さった「はるか」さん。
とっても美味しゅうございました。どうもありがとおおおっ。

================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
続々と支援物資が届けられていましたが、7日深夜の余震で
やや現場が混乱しているようです。
支援物資の新たな受入は一時休止されるとのこと。
救援依頼再開は18日以降になりそうですね。動向に気をつけましょうぞ^^。
  

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-16 10:24 | ネムロとカレ  

傷の経過

イボンヌを切除してから1週間が経過しました。早いですねー。
今日は術後の経過を診ていただきに、H大に行ってきました。
予約時間は9時半。今朝は余裕の到着でしたよ。ほほほ。
診察前にゆっくり前庭を散歩しました。
久しぶりのお散歩がよっぽど嬉しかったのか、カレは3回もウンタをしました。
おうちでもしたって言うのにね。溜まってたんでしょうかね。
もちろんネムロもいたしましたよ。今日も粗相されてはイカンですからね。

で、待合室。
c0117239_13434351.jpg












固まってるオレ。


待合室はベンチに座れるくらいの混み具合。

c0117239_13494294.jpg












兄ちゃん・・・。
固まってるでつ・・・。

病院に近づくにつれてヒンヒンうるさかったネムロも、待合室ではリラックス。
固まっていたカレはというと・・・。
c0117239_13555818.jpg











後ろにいるシーズーのカノジョが気になるらしい・・・。アンタねー。

術後2週間で抜糸に来ていたカノジョはフリースにくるまって
大人しくお母さんに抱っこさっていました。(画像なし。すんまへん。汗っ)

手術をされたのがH先生ということで、ひとしきりイケメンぶりやら優しい応対やらで
盛り上がるシーズーママとワガママン。
(今日は2ピコのウンタさんをトイレに流しに行った時、診察室に向かうH先生に
早々とお目にかかってご挨拶。ブラボー!なワガママン。←こらっ)

さらに後ろにおかけになっていたシェルティーままさんも主治医はH先生。
「物静かで、お若くって優しい方ですよねー」と参入。
やぱし、ほら。皆さんイケメンH先生という共通認識をお持ちだもの。
ここぞとばかりに昨年末の手厚いキュア&ケアについて語るワガママン。
術後一週間も毎朝お電話で様子を知らせて下さって、本当に優しい先生ですよねー。
ワガママンのGまんモード炸裂。←ナニ自慢?ねぇ、ナニ自慢?
「腕も良いって聞いてますが」シーズーママさん。
腕は良いですよ~。なんせカレを救って下さったんですから。
↑ワガママン、鼻の穴膨らませてかたるかたる。
「おいくつくらいナンでしょうねぇ~。」シェルティーままさん。
白衣をお召しになってると一層お若く見えますよね。
30代前半くらいでしょうか。20代ってことはないですよねぇ。

などとワイドショー的なノリで盛り上がっているワレワレを制するように、
カレの名前が呼ばれました。7番診察室ですね。了解です。
7番診察室は一番奥まった場所ですが、ネムロはスリングにinしているので楽勝でした^^。
かわいらしい研修医の先生(女子)がいつものように、様子を優しくお尋ねになりました。

術後2日ばかりは前足をかばっていたこと。
4,5日で椅子やベッドから飛び降りても痛そうにする事はなくなった事、
空腹のせいか、一度吐いたけれどそれ以外は食欲、便通、チッコ等にモンダイがない事、
などを要領よくお話ししました。←ちょっとウソ

c0117239_14162249.jpg











ガクガク
ブルブルなオレ。


「体重は・・・。」体重は・・・?・・・ゴクリ。
「6.25kgですね。」

うーむ。運動量は減っているのに食事量を一向に減らさなかったせいか、
着々と増量ちう。やぱし、運動って大切なんだな・・・と、心の中でつぶやくワガママン。

「では、今日は傷の具合を診せていただきますね。お預かりします」
よろしくお願いします。すぐ済むからね、カレよ。ちょっとの辛抱だよ。
お手々の包帯をとって傷の具合を診ていただくだけだからね。と、
もうお一人の先生に抱き取られ、もがきながらこちらを見るカレに目で語りかけながら、
診察室をでました。ふぅー。

待合室に戻って、ひらめいちゃったワガママン。
カレの脱いだお洋服を、ネムロに着せてみよう。へへへ。

c0117239_1446416.jpg










なんか、
兄ちゃんくちゃいでつ。
いいでつけど。


や。なかなか似合うじゃない、ネムロ。
診察が終わったら、カレは診察台で新しいお洋服に着替える予定だからね。
今世紀始まって以来、初の2ピコお洋服姿が実現するーーーーっ。
と、ワガママン興奮ちう。←大袈裟にもほどがあるて。

ほどなく呼ばれた4番診察室には、イケメンH先生がいらっしゃいました。むふっ。
「この間は直接ご説明できなくてすみませんでした。」開口一番、そうおっさるH先生。
いやま、ほんとにこういうお気遣いのある一言が、ワガママンの心を鷲掴むのよねー。うん。

「おきちゃんの傷の具合は良好です。乾いてきてますし、モンダイはないです。」
と、背中、腿の上、左手裏の傷について所見を述べて下さいました。
左手は2か所切除したようで、糸がピンコピンコと出ていました。

包帯はもう必要ないのでしょうか?とお尋ねすると、
「気にしそうなら、包帯をしておきますが。」お願いしますと、ワガママン。
「それでは、包帯をして待合室に連れて行きますので、待合室でお待ち下さい。」
はい。ありがとうございました。ここでお洋服を着せても良いでしょうか?
と、新しいお洋服を先生方に手伝っていただきながら着せるワガママン。

イケメンH先生は興味深そうに、
「へぇー。そういうのがあるんだ」と、ズボンを履かせる様子を覗きこんでいらっしゃいました。
ズボンはパチンパチンと外れるんですよ。
と、思わず説明しちゃうワガママン。うへへへへ。←意味不明

すぐに、包帯というよりはバンデージをされたカレが待合室にやって来ました。
どうもありがとうございました。と、いつもお世話になっているかわいらしい先生(男子)に
御礼申し上げて、抜糸の予約表をいただきました。抜糸は来週の金曜日です。

お疲れさまでした。カレよ。
ではーーーーーーっ。2ピコのお洋服姿をご披露しまーす。

c0117239_15171823.jpg











ブレてるブレてる。

c0117239_15182696.jpg











カレよ・・・・。こっち向いてってば。気をーつけ!

c0117239_15203896.jpg











うん。ま、いいか^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           今世紀初!カレとネムロのお洋服姿に^^。                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆ちなみに上から見るとこう。
c0117239_152414100.jpg











やぱし、最初のお洋服はワンサイズ大きかったね・・・・。
ワンコだけに。←ご、ごめんて。

☆嬉しいいただき物がありました。
c0117239_15361926.jpg






たっくさんの木の芽と
山椒のお花。
↑初めて見ました!

木の芽とお花を丁寧に丁寧に
摘んで、大事に大事に
送ってくださったSHIMACOさま。
どうもありがとうございました。

さっそく、姫皮の酢味噌和えに^^。
c0117239_1675293.jpg












う~ん。いいかほり~~。

とっても大きくなるという、ヒマワリの種も同封してくださいました。
もう少しぬくくなったら、お庭に植えさせていただきますね。
賄いの悪いウチの庭だけれど、ヒマワリさんには特等席を用意するね。

元気いっぱい、大きな花を咲かせてくれるというヒマワリのその種は、
ウチの手のひらの中で「早く植えてね」と、そっと囁きました。


================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
続々と支援物資が届けられていましたが、7日深夜の余震で
やや現場が混乱しているようです。
支援物資の新たな受入は一時休止されるとのこと。
救援依頼再開は18日以降になりそうですね。動向に気をつけましょうぞ^^。
  

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-15 15:58 | ネムロとカレ