<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

羨ましいネムロ

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。ダックスちゃん達が新しい家族をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等はこちらへ。
 xmasrose99「アットマーク」hotmail.com
「アットマーク」を@にしてご送信ください。
=====================================

抱っこお化け降臨ちう・・・と、時々つぶやいておりますが。
その時ネムロはこんなん。
c0117239_10253396.jpg











兄ちゃんばっかし・・・ずるいでつ。

ううう。そんな目で見ないで。

c0117239_10272583.jpg









兄ちゃんの方が
重いのに・・・。
アタチだって
抱っこしてほしいでつ・・・。



そだね、ネムロ。アンタさんの方が1kgほど軽いしね。
カレよりうんと抱っこ好きなネムロなのに、じーっと我慢してくれて
本当にかあちゃん、助かるよ。

c0117239_10303795.jpg











兄ちゃんの・・・・・。ハゲっ!
・・・・・ネムロや。それゆうたらイカンて。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ハゲまみれで抱っこさるカレとお口の悪いネムロに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

昨日の記事でご紹介した通り、ジリキ引越しを本日敢行いたします。 
うひゃああーーー。ドキドキ。腰ベルトしてがんばりまっす!応援よろしくね♪

☆青森のブロともさん、chaoさまのところに素敵な動画がアップされています。
お時間のある方はゼヒ。お時間のない方もなんとか^^。


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-03-31 10:42 | ネムロとカレ  

倹約

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。ダックスちゃん達が新しい家族をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等は こちらへ。3/30/16:30追記
=====================================

倹約して床屋さんに連れて行かないと、ネムロはこんな感じになります。
c0117239_717491.jpg











カレはこう。
c0117239_7244757.jpg












まぁ、寒い時期だから意外とダイジョブなんですけども。

ワガママンは「倹約」・・・それナンのことですか?的なヒトですが、
コト此処にいたって、日々精進に努めております。それなりに。
お日さまが射してきたらすぐボイラーを止めるとか、
便座はこまめにヒーターをon/offにするとか。
洗い物は溜めていっぺんにするとか。
お洗濯は一日一回で済ますとか。
塩豆大福は一日1コまで!と、厳しくジブンを律するとか。

・・・・・・・・。普通ですか。そうですか。

ところで、誰に似たのか漢子(ウチとこのムスメ)は、ものすごい倹約家。
今は一人暮らしをしているけれど、近々引越しするコトになりました。

c0117239_730575.jpg







病院で会った
かわいいちゃん。
男の子。
3歳。
ネムロにちゅってして
くれました^^。



引っ越し屋さんでシングルパックとかなんとか、一人暮らしさん向けの
お安いパックがあるみたいだから、早めに見積もってもらったら?と、
ワガママンがメールやら電話やらでやいのやいのとゆってましたら。

c0117239_7332475.jpg








人懐っこくて、
フレンドリー。

でも、お名前が呼ばれたら、
イヤイヤして
ひこずられてました(笑)。


漢子より電話アリ。
「うんとさー。イロイロ考えたんだけどさー。」
うんうん。イロイロとね、調べたり見積もったりしたんだろうね。
軽トラ借りて引っ越しするのが一番安上がりだったから、そうするわ」
・・・・・・・・。
け、軽トラ?
軽トラ借りてジリキで引越しぃーーーっ???
「だから、かああちゃん横に乗ってね!」←若葉マークとれたてのほぼペーパードライバー。
と、決然と言い放つ漢子。

思いも寄らなかった。思いも寄らなかったYOーーー。そうゆう手があったか!
そこで、ひらめいちゃったワガママン。

ねぇねぇ、ホーマックでお水とかラックとかお買上げしたら、タダでトラック貸してくれるじゃん。
あれって、どう?←ワガママン腹ン中真っ黒

「かぁちゃん・・・・・・・・。ウチもそれ一瞬考えたんだけどさ。
それはやっぱ禁じ手だって」

c0117239_7462295.jpg






ミニチュアダックスの
ムックくん。

14歳。

ミニチュアにあるまじき大きさ。
15kg。
ひゃーーーっ!


う、うん。そだね。禁じ手だよね。
ムスメにさとされるトンデモかあちゃんで、ごみんね。
でもさー、軽トラックかぁー。6時間ろくしぇんえんかー。
アンタ、ホントにおもろいやっちゃねー。
赤十字にはポーンと高額紙幣を入れちゃうくせにさ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           タダでホーマックのトラックを借りようとした
           腹黒いワガママンと常識ある倹約家の漢子に^^。                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆今日は青森のブロともさん、chaoさまべいじゅさまのお嬢ちゃんのおたんぞーび!

  テツコちゃん、
3歳のおたんぞーびおめでとう!! 
 

c0117239_8112999.jpg











べいじゅさまお手作りのこぎん刺しです。美しかろ?
こぎん刺しに集中できる日が、早くくるといいね!


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-03-30 08:19 | とんでもないヤツ  

さらばイボンヌ・・・ナシよ!

大変お騒がせ致しましたが、イボンヌの切除手術は先延べになりました。
毛刈りがすんだところで、急変したわんこさんが!
先生方もスタッフさんもそのわんこさんに全力投球の態勢に。
大学病院ならではの出来事でしょうね。
どうか、そのわんこさんが回復しますように。

c0117239_12521630.jpg










兄ちゃん、また手術でつか。
アタチまで絶食って、
納得いかないでつ。


と、ネムロにも辛抱させて出かけたのですが。
そういうこともあるよね。
急変のわんこさんはトリアージタグが赤。
カレは緑なんだからして。

c0117239_12583216.jpg



診察室で、
研修医の先生に抱っこさるカレ。

おねいさんがよかった・・・
という心の声は
聞こえなかったコトにしよう^^。

心細かったんだろうね。
プルプル震えてたもんね。

や。おねいさんが良かったからだし。byカレ

アンタねー。

c0117239_1325761.jpg












ま。ハゲハゲになって、
アンタも災難だったけどね。

c0117239_1342546.jpg









かあちゃん、
あやぐ帰ろう。

おいら、腹減ったっす。


んだね。帰ろう帰ろう。
なんか、ホッとしたような気もしちゃうワガママン。イカンね。

イケメンH先生の手術延期のご説明はとても丁寧でしたよ。
待合室にいたワガママンにお電話がかかってきたもん。
あれ?待合室で待ってるってお伝えしてあったのに。
ひょっとしてちょびっと慌ててたのかもしれまへんな。
あひゃあ。ふっふっふっふっふーーー。
慌てる姿もキャッコイイ~~~ん。←まごうかたなきオバちゃん発言

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           さらばイボンヌ・・・・ナシよ!
           が、おわかりになる方もそうでない方も^^。                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆病院の庭に。小さい春、見ーつけた!
c0117239_1385025.jpg













================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-03-29 13:18 | ウチのカレ  

さらばイボンヌ

c0117239_713765.jpg
元気なやっちゃなー。

と、おてんばネムロを見守るおっさんのカレ。
シニアを過ぎたあたりから背中にイボンヌ(ニキビのでっかいようなもので良性のデキモノ)が
できるようになりました。

c0117239_71756.jpg











背中と。

c0117239_718521.jpg











左後肢の上側と。

見えにくいけれど、右前肢の先の方にもできてます。
良性だから放っておいてもイイだろかな・・・と、放置して参りましたが。

苦手な方はスルーしてね。イボンヌのアップ。



c0117239_7205652.jpg














このイボンヌが時々痒いらしくてつい掻きむしっちゃうカレ。
で、流血。
脚や手のイボンヌも気になるようで囓り取ろうと躍起になっちゃうカレ。
で、流血。
一週間に一度くらいはシャンプーして、イボンヌがおがらないようにお手入れして
おりましたが、流血することしばしば。

バイ菌も入りそうだし、どうしたものかと迷ってイケメンH先生にご相談したところ、
イボンヌの場所を確認して、「日帰りで切除できますよ」と、おっさいました。

なので。これから行ってきまーーす。
日帰りだけど全身麻酔とのことで、ワガママンちょっとドキドキ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           イボンヌがちゃちゃっと取れますように^^。
           イケメンH先生、どんぞ宜しくお願いしまっす。
           と、すがる思いのワガママンに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

先達が怠惰なワガママンのために空弁をお買上げ^^。

c0117239_73521100.jpgc0117239_7362798.jpg















浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし~。
父ちゃん、いつもありがとおおっ!・・・変わらない日常に感謝しつつ。



================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


※なので、リコメント遅れます。すみまへんです。
 行って来まーす!!

by urankkkao-ji | 2011-03-29 07:41 | ウチのカレ  

降参

ネムロ、遊び疲れちゃったの?
c0117239_838378.jpg











と、声をかけると。
c0117239_8385516.jpg











アタチの辞書に疲れちゃったはないでつ!

と、ヤル気満々のネムロ。
c0117239_8471441.jpg










このオモチャでいいでつか。
他にもたい焼き君とか、
ぞうしゃんとか、
いろいろあるでつ。

と、オモチャを物色し始めちゃったりするネムロ。

横顔をこっそり撮影しようとすると。
c0117239_8414184.jpg











はっ!
c0117239_8425182.jpg











この角度でお願いしまつ!

と、アピールを忘れないネムロ。

・・・・・すんまへん。降参です。
うぅう゛う゛う゛ーーーー。ワガママン、もう、メロメロ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロの女子力ますますパワーアップちう^^。
           気の抜けたアンヨがまだまだだわ!と思われた方もそうでない方も^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

先達が怠惰なワガママンのために駅弁をお買上げ^^。
c0117239_8563714.jpgc0117239_8574511.jpg















源さんのますのすし~~。大好きなのですよ、これ。花束よりますのすしってこったね。うん。
父ちゃん、いつもありがとおおっ!・・・変わらない日常に感謝しつつ。



================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

※エキサイトで画像読みこみの不具合が発生してるようです。
 ご迷惑をおかけしてスミマセン。エキサイト・・・この頃調子悪いなぁー。

by urankkkao-ji | 2011-03-28 09:02 | ネムロ  

恥ずかしがりの春

c0117239_9362893.jpg
撮影でつか。あやぐしてくださいでつ。

一昨日の道路はこんな感じ。
塀の前はすっかり雪解けが進んでます。嬉しや。
c0117239_9395489.jpg
夕方の山はこんな感じ。
それでも、なんぼかずつ春が近づいて来てるはず・・・・・・・・。
4か月ほども雪に覆われるこちらでは、本当に春が待ち遠しいのです。

で。今朝。
c0117239_9471763.jpg







・・・・・・・・。
おおーいっ!
どうした、春よ。

恥ずかしがるのも
いい加減にしてくらさいて。


北国に。
待ち望んでいる春が早く訪れますように。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           引っ込み思案な春に・・・・。とっとと来い!
           と思われた方もそうでない方も^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆全くお酒を飲まないで過ごしてきたワガママンですが、
  秋口からでしょうか、ビアを飲むようになりました。
  理由は・・ま、そのー、さまざまですな(笑)。

  ご存知の方も多いかな。サッポロとロイズのコラボビア。「ショコラ ブルワリー」。c0117239_9581486.jpg












チョコレートのかほりがするビアなんだけど、好みは分かれるかもかも。
大福だのビアだの・・・。いい加減にしなくちゃね、そこのワタシよ。
ワガママンにビアベリー注意報発令ちう。うっ。



================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆緊急災害時動物救援本部が義援金の募集を開始しました。→詳細はこちらで。

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

※エキサイトで画像読みこみの不具合が発生してるようです。
 ご迷惑をおかけしてスミマセン。エキサイト・・・この頃調子悪いなぁー。

by urankkkao-ji | 2011-03-27 10:07 | ネムロとカレ  

あやぐぅー。

昨日、床屋さんに行って来ました。
2ピコ一緒にトリミングしていただくので、4時間ばかりかかります。
「終わりましたよ~」と連絡をいただいたら速攻迎えに出かけるワガママン。
2ピコがいないと仕事は捗るけどサビシイからね。えへ。

c0117239_858372.jpg
あやぐぅー。(早くの意。方言ではありまへん。うらりーんち語)
c0117239_8593184.jpg
ハラ減ったーーっ。
と、一刻も早く帰りたい2ピコ。
・・・・・・・・。め、めんこいーーーっ。と、ついつい焦らせちゃうワガママン。
まずはネムロから抱っこしてと。ほほほ。

c0117239_961538.jpg
だすのだぁーーーっ。
と、必死の形相のカレ。
ううう。萌え~~。
おお、さっぱりして良かったね。カレのイボンヌを取ってもらうかもしれないからね。
今のうちにキレイにしておかなくちゃね。

c0117239_9275335.jpg











おうちはいいでつーー。
そだね。お疲れさまだったね。
や。実際にお疲れさまなのはエンジェルの先生だと思うけどもね。
c0117239_9325752.jpg











2ピコのお耳に
桜が咲きました。


早く本当の桜が見たいなぁ。うん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           桜のチョンチョコリン・・・・・・・・。田舎臭くね?
           と思われた方もめんこいじゃんと、気に入った方も^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆昨日は結婚記念日でした。
 28周年を祝ってラーメンを戴きました。←ラーメン率高過ぎ!
 しかもいただき物。えへ。
c0117239_9401095.jpg













博多豚骨ラーメン。大変美味しゅうございました。
九州のHさん、どもありがとおおおっ!


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。

☆緊急災害時動物救援本部が義援金の募集を開始しました。→詳細はこちらで。

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

※エキサイトで画像読みこみの不具合が発生してるようです。
 ご迷惑をおかけしてスミマセン。エキサイト・・・この頃調子悪いなぁー。

by urankkkao-ji | 2011-03-26 09:42 | ネムロとカレ  

スキルアップするネムロ

陽射しを浴びてるネムロ。
c0117239_711329.jpg












お日さまがぬくくて、
ぼぉーっとするでつ。

(基本、ぼぉーっ/毎時だけどね。)

c0117239_713691.jpg












ねずくんと遊んでも
ぼぉーっとするでつ・・・。

ネムロや。そこを怺えてばんがるのじゃ。
ほれ、モデル根性はどうした。

c0117239_7151899.jpg











こうでつか。きりっ。

う、うん。
ネムロ・・・・・・・・。それでこそ、我が家のモデル犬(笑)。

で、漢子に抱っこさると。

c0117239_7223333.jpg











アタチの脚線美。
どでつか?


う、うん。・・・・脚線美もええけど。
たいしたもんだわ、アンタさん。
その左手に拍手。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           大事な所をカバーする術を覚えたグラドルネムロに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆苫小牧へ向かうJRの車窓から。
c0117239_7283131.jpgc0117239_731591.jpg















雪解けが随分進んでるね。
札幌よりも雪が少ないところだしな・・・。

ちなみに今朝のうちんちあたり。
c0117239_84094.jpg
















穏やかな春が。
早くおとずれますように。


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。

☆緊急災害時動物救援本部が義援金の募集を開始しました。→詳細はこちらで。

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-03-25 07:40 | ネムロ  

とっぴするネムロ

毎度お馴染みのPCルーム。
ヒーターの前のお座布団。珍しくネムロが鎮座ましましてます。
c0117239_8544899.jpg
とっぴしたでつ。
c0117239_8561264.jpg
くくくくくっ。
と、カレは左後肢にできたイボンヌと格闘ちう。
※イボンヌとわ!数年前からカレにできはじめた良性のイボ。
 この所、数が増えて来たのでドクターと相談ちう。
 ゆってみればニキビのデカイのなんだけども、
 掻きむしったり、噛みちぎろうとしたりするので対策を考えてるところどす。

c0117239_905920.jpg
どきどき・・・。
兄ちゃんがイボンヌに気を取られてる隙にベストポジションをとっぴしたけれど、
どうにも落ち着かないネムロ(笑)。
c0117239_934837.jpg
イイでつか?
イイでつかって、かあちゃんに聞かれてもなぁ。さて、どうだろう。
c0117239_9104781.jpg
・・・・。・・・。
c0117239_911169.jpg
ダイジョブみたいでつ。

うんとお。どうかなーーー。
c0117239_912744.jpg
おいらの。場所だもの。
あ。やばいかも。兄ちゃんの目がシンケンだわ。
ネ、ネムロ。撤収ーーーーっ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           結局、ベストポジションはカレに譲り、ネムロはデスクの下へ移動。
           機を見て敏なネムロに^^。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆先月の室蘭出張時のお土産を食してみました。
c0117239_9224930.jpg











室蘭名物カレーラーメン。
賞味期限はすっかり切れてたけど気にしないーー(笑)。


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。

☆緊急災害時動物救援本部が義援金の募集を開始しました。→詳細はこちらで。

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-03-23 09:19 | ネムロとカレ  

真剣なネムロ

漢子のイスに座って。
c0117239_11455514.jpg











じーっ。
じーーーーーーっ。


おかわりを要求ちうのネムロ。
c0117239_1157418.jpg









じーーーーーっ。
じーーーっ、じーーーーっ。

クビをちょっと
かしげてみたでつ。


と、抜群の女子力を発揮ちう。
せっかくのかわえーポーズなんだけども。
バックがねぇ・・・・。残念・・・・・・・・。

c0117239_1203992.jpg












バック・・・?
なんでつか!


c0117239_1212693.jpg
















軍手だし。ピンクだし・・・・・・・・。
お買上げは4年前だから小汚いし。
目を離すとネムロがくわえて振り回してるからよだれ臭いし。

・・・・・・・・。
ま。いいんだけどね。
その真剣さにヤラレテおかわりをあげたいのは、やまやまなんだけどさ。
せっかく5kgの大台をちょびっと切ったとこだから、ここはひとつ我慢しない?
どだ?

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           クビをかしげるネムロとよだれ臭い軍手に^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。

☆緊急災害時動物救援本部が義援金の募集を開始しました。→詳細はこちらで。

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」 
 仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-03-22 12:24 | ネムロ