<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

c0117239_9254988.jpg
ガムの時間でつ。

ガムの時間・・・・それは、夕食後しばらくしてからの先達とネムロの至福の時。
先達がアニアニしたガムをネムロが一生懸命アニアニするんだけれど。
顔が、ネムロのお尻で完全に覆われても平気なくらいシアワセらしい^^

で。しばらくすると、アニアニ~に疲れたオンーナが~ひとり~~♪
c0117239_9314823.jpg
かあちゃん、それ、違うでつ・・・・・・・・。

うーんと。こっち?  わな!わな!わな~に~お~ちそおおおお~おお~~♪
c0117239_9332056.jpg
そでつ!それでつ。

ほーかいほーかい。 いいからさ。YOU、落ちちゃえば。罠に。
c0117239_9384949.jpg
お・・・おちる・・・でつ・・・・。ZZZZZZZZ~~~。

あ。父ちゃんが先に落ちちゃってる。
罠、恐るべし!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           こうして、先達とネムロは夜中まで一眠りするのでした。
           YOU、風邪をぶり返さないでね~と、思われた方も。
           ベッドでアニアニさせたらどうだろうと、 思われた方も^^                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

福ぴーママが作ってくれました^^

c0117239_9493448.jpg















オキネムワッペンだ♪うはは~~。ええ味~~っ。
無地のTシャツとかにつけてカスタマイズ!もええっしょ?
福ぴーままさん、どうもありがとおおおっ!
ご用命は福ぴーまままで♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-27 09:45 | ネムロ  

順番

ネムロはいつも2番目。リードをかける時も外す時も。おうちから出る時も入る時も。
ブラッキー(愛車のあだ名)に乗る時も降りる時も。もちろん、ご飯を食べる時も。
c0117239_8342184.jpg
アタチは兄ちゃんの次でつ。知ってまつ。
c0117239_8372147.jpg
ぐあん(ご飯の意)~~~っ。
兄ちゃんの沽券にかけて、なんでも一番が当たり前のカレ。
c0117239_8394296.jpg
アタチのぐあん・・・。まだでつか。
c0117239_840502.jpg
お利口だから、ちゃんと待ってるでつ。お利口だから・・・・・・・・。

c0117239_8435060.jpg


あ。・・・・・・ネムロ。バックを取るんぢゃないっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           辛抱たまらず後ろから覗きこんでしまうネムロと、
           バックを取られてもご飯皿から顔を上げないカレに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆本州では梅が咲いたとか菜の花が満開だとかの噂も聞かれますが、
 うちんちは、夕べも雪降りでした。今朝も吹雪いてました(泣)。
 せめて、春のカホリなど食しましょう。そうしましょう。「あまおう」さんだ♪
c0117239_8523838.jpg












うん。春のにほひがする~~~~♪

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-26 08:55 | ネムロとカレ  

モデル失格

c0117239_8215865.jpg
きりっ。と、ポーズをとるネムロ。

ウチのモデル犬(ネムロ)は、カメラ目線が得意(笑)。
c0117239_8233328.jpg
兄ちゃんも、ちゃんとカメラ見るでつ!

と、カレへの指導も怠りません。んがっ。
c0117239_8244331.jpg
まぶしいでつ・・・。

春めいたお日さまには勝てないよう。
がんばれ、ネムロ。負けるな、ネムロ。

c0117239_8301921.jpg
ダメでつー。

・・・・・・・・。モデル、失格だのう。
てか、撮る側にモンダイありってやつ?
まんなからへんに入ってるこの横線は・・・・一体ナニ?


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           眩しさと闘いながらもカメラ目線をくれるネムロと、
           全く、頓着しないカレに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆水曜日の夜、函館に出かけてきました。その間食したもの。
c0117239_8372557.jpg











定番。
石狩鮭めし♪


c0117239_8383085.jpg











深夜のスィーツ。
窯出しとろけるプリン♪


c0117239_8401156.jpg










わさおのパン♪
ハムたまごマヨのパンとお。
チョコのオールドファッションを
朝食に。

帰りのJRではこちら。
c0117239_8422961.jpgc0117239_8431168.jpg















函館駅 いかわっぱ
もちろん、家に帰ってからもおでん(先達作)を食したワガママンでした。
とうちゃん、熱発してるのにお留守番どうもありがとうでした。

おまけ。

c0117239_851542.jpgc0117239_8523874.jpg















雪の残る函館山と駅裏の港あたり。
函館山からの夜景は100万ドルといわれているけれど、
函館山そのものをじっくり見たことなかったなぁ、うん。
雨の降り出す直前で、寒かった~~~っ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-25 08:59 | ネムロとカレ  

浴室の二人

お散歩から帰ってくると、カレもネムロもワシワシと抱えられたまま風呂場に直行します。
c0117239_12351028.jpg
アタチはアンヨとお顔を洗われまつ。不本意でつ。
c0117239_12365483.jpg
オイラは主にシモ半身だな。もう慣れたな。

で、ワリとお利口に洗われるんだけれど、そこはそれ。
c0117239_1240099.jpg
兄ちゃん~~~♪
c0117239_1242751.jpg
兄ちゃんてぶぁ~~♪
と、チョロチョロしまくるネムロ。
c0117239_12424886.jpg
どれどれ、おまいは妹のネムロかい?

毎度毎度確認を怠らないカレ。点検は大切だからね。うん。
てかさ。もうイイでしょ?さんざん匂ったでしょ?
ほれっ。二人とも、とっとと洗うよ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           毎日2回お風呂場でも確認を怠らないカレに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆昨日のおやつはコンビニスィーツ♪
c0117239_12521613.jpg






ただの大福じゃありまへんえ。
奥さん。
どでか塩豆大福でっせ。
こしあんでね、とーても美味しいの。
一昨日も食べたの。
今日も食べるかもしれないの。
3連チャンはどうだろう。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆ニュージーランド クライストチャーチの地震で安否不明の皆さまの
 ご無事をお祈りしております。 
 また、被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
 どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

 救援にあたられている方々、救助犬たちも、頑張って下されませ。

by urankkkao-ji | 2011-02-23 13:05 | ネムロとカレ  

おかわりでつ。

カレが食欲魔神なので、ネムロはイヨイヨになると
キッチンの椅子の上でご飯を食します。
c0117239_11342630.jpg
なくなっちゃったでつ。
c0117239_11354757.jpg
兄ちゃんはまだ食べてるでつ。
c0117239_1137832.jpg
ハグハグハグハグ。
c0117239_11411038.jpg
おかわりでつ!
c0117239_1139717.jpg
おかわりでつってぶぁあ!

わ、わかったわかった。今あげるってば。
しっかし、ネムロや。あんたさんてば、どこぞの姐さんかいな。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           タイヘンお行儀良くおかわりを要求するネムロに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆昨日、ガソリンを入れてきました。
c0117239_11482124.jpg
 









セルフでこの価格。
いつまでも高いよね、ガソリン(泣)。
なんせ、海外だからね。
ホッキャードー価格なんだもんなぁ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆☆☆=====☆☆☆☆☆=====☆☆☆☆☆=====☆☆☆☆☆

今日は あのコの誕生日。
c0117239_11524953.jpg











丸君、とおちゃんさまはジムに通ぃ始めたみたいだよ♪
ああ、もう知ってるかな。知ってるよね。
9歳のおタンゾービをそちらでも、みんなにお祝いしてもらってるかな。
元気で走りまわってるだろな。あの、美しいブルーアイズで。

by urankkkao-ji | 2011-02-22 11:55 | ネムロとカレ  

ドッグラン&カフェ

昨日は美人姉妹と一緒にドッグラン&カフェのインディアンズに行ってきました。
c0117239_8312621.jpg
ここはどこでつか。来たことあるでつか?
と、落ち着かないネムロ。去年来た事あるよ。5月頃にね。

美人姉妹。
c0117239_833561.jpg
ぴーちゃん。
c0117239_8345334.jpg
福ちゃん。

福ちゃんの方がおねいさんです^^。
血のつながりはないんだけれど、仲良し姉妹です。

ランでは、元気いっぱいの美人姉妹。
とてもワガママンの腕では画像がとれまへん(汗っ)

カレとネムロは。
c0117239_8372172.jpg

次々と外に遊びにゆくコ達を見送るばかり。ほら、あんたたちも行くよ!

c0117239_840285.jpg
お外でも。
c0117239_8411580.jpg
室内ランでも。
尻を追いかけるのに余念のないカレ・・・・・・・・。嗚呼。

ランで出会ったかわいいちゃん達。
c0117239_8423467.jpg
ルークくんと・・・・あれ?名前が出てこない~~っ。
カレイなるヒトはこれだからのう。ごめんね、かわいいちゃん達。

一方、ネムロといえば・・・・。
c0117239_8473925.jpg
抱っこしてちょーっ。

こんなにヘタレさんとわ・・・・。
これは、社会性を身につけるためにも回数をこなさなくちゃイカンね。
ホラ、抱っこしてあげるよ。
c0117239_8511120.jpg
やったでつ。

ネムロ・・・・・・・・。
顔に出すぎ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ドッグランでもモヤモヤが止まらないカレと、意外にヘタレなネムロに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆カフェでは温かいキャラメルカプチーノを戴きました^^。
c0117239_8553125.jpg











とても、美味しゅうございました♪
インディアンズさん、また寄せて貰いますね~~♪

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-21 08:58 | ネムロとカレ  

初トリミングだ2011

昨日床屋さんに行ってきました。
c0117239_10352657.jpg
きりっ。
c0117239_10361667.jpg
きりきりっ。
カレよ・・・目線下さいってばぁーー。
c0117239_10404150.jpg
気になるコがいたんだよお。
と、まったく目線をくれないカレ。
愛の高まる季節ってやつでしょかね。今ジブン・・・。

仕方がない。
寝る前にお二階でベストショットをば撮らせてもらいましょうかね。
で、お二階のカレ。
c0117239_10432362.jpg
狙ってるオレ。
なーんか獲物を狙う目付き・・・・・・・・。
次の瞬間、
c0117239_10464374.jpg
アターック~~~っ!
かあちゃんのふっとい右足コ(←ほっとけ)に猛烈アタック。
その激しさに画像もブレブレ。←嘘つけ(笑)

12歳のカレよ。
すいたらしい気持ちは中坊並なんだね。(中学生の皆さまごめんなさい)
んでもさ。右足コはカンベンしてね、ってばさってばよおおおお~。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           床屋さんに行って、スッキリしたっていうのに、
           モヤモヤが高まって仕方ないカレに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆漢子のお手作りチョコ バレンタインデイ@先達、他 すげー。
c0117239_1058362.jpgc0117239_10584992.jpg















c0117239_1112637.jpg







ONE PIECEの
登場人物達だ!

セレクトが
渋いのう。

誰だかわかるかのう?^^


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-20 11:06 | ネムロとカレ  

つべたいでつ

今朝起きたら。
車庫に入れ忘れたブラッキーがこんなん。
c0117239_1350227.jpg

どっしぇーーーっ!久しぶりにダップリ降ってくれました。
雪かきしーの。汗かいたからシャワー浴びーの。洗濯しーの。で、お散歩。

c0117239_13522315.jpg
結構降ったな。
c0117239_1353566.jpg
かあちゃん。足がつべたいでつ。
c0117239_13571176.jpg
つべたいでつーーっ。
c0117239_13584576.jpg
左を向いても。
c0117239_1402568.jpg
右を向いても。つべたい・・・でつ。
c0117239_141687.jpg
おうちはいるでつーーーっ!

う、うんうん。わかったわかった。
なまじ解けかけてるから、かえって冷たいんだよね。
それにしても、ネムロや。アンタさんの目はどこ行った?
ぼっさぼさでどこにあるかワカランじゃないの。

オレ、そうでもないっす。
c0117239_1445776.jpg

・・・・・・・・。
や。全然ワカランから。
二人まとめて、毛刈り決定ーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           気温が高めだと、解けた雪でかえってアンヨが濡れちゃうんだよね。
           つべたくて思わず片足が上がっちゃうネムロに^^。
           モサモサでもへっちゃらなカレに^^。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆少し前ですが、タジン鍋でタラちりをやってみました。
 せっかくだからと海鮮鍋になっちゃった。真鱈と真タチに鮭やホタテも加えてね^^。
c0117239_14161352.jpg











アクアパッツァってゆうの?
タジン鍋、良いわ~~~♪ タイヘン美味しゅうございました♪

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-19 14:21 | ネムロとカレ  

温泉独り占め

c0117239_2213833.jpg



春めいた陽気の
木曜日。

夜から、
出張にでかけました。

北の道都の
駅前あたり。

月が綺麗な夜でした。


函館本線に乗って向かったのは東室蘭という駅。
当然、駅弁を食します。

c0117239_2252739.jpg











c0117239_2255794.jpg











カニ、雲丹、イクラ、帆立、鮭、タラコと、海の幸が沢山~~♪

1時間半ほどで着くというのに、駅弁の楽しみは譲れないワガママン。ほほほ。

駅から徒歩3分ほどのビジネスホテルに着いて、チェックインを済ませたら、
名物の室蘭焼き鳥を食したくなりました。
ルームサービスのメニューにもちゃ~んとあるではありませんか。
これは、頼まなくちゃね^^。

c0117239_22103928.jpg



室蘭焼き鳥とわ。
焼き鳥とついてるのに、
豚バラなのですねぇ。

塩とタレがあるけれど、
塩の方を頼みました。
たっぷりのからしをつけて
戴きます。
うん、うんま~い。




駅弁を食したというのに、室蘭焼き鳥もいただいてお腹いっぱい~♪
ふと、部屋の壁に目をやると。

c0117239_22143749.jpg











温泉??ビジネスホテルに天然温泉ですと??
これは、入ってみなくちゃね。
フロントに確認してみたら、浴衣とスリッパでOKとのこと。
さっそく浴衣に着替えてイソイソと温泉のある階に向かいました。

c0117239_22175187.jpg











ビジネスホテルの温泉ですから、ワガママンといえども、
大浴場があるとは期待していませんでした。

で。浴場。
まぁ、こぢんまりとした浴場だこと。
c0117239_22195037.jpg











でもね~、貸し切り♪
c0117239_22203312.jpg











こぶりな温泉ですが、なんせ貸し切りですもん。
独り占めですもん。
わ~い!どんなカッコも思いのまま!!

シャワーで身体を流して入ろうとしましたら、シャワーが冷たい・・・・・・・・。
とりあえず、湯船で温まってからもう一度シャワーの温度調整をしましょうと、
かけ湯をして、湯船につかりました。

・・・・・・・・。えっとおお。足元が冷たいんだけど・・・・・・・・。

c0117239_2224552.jpg






それもそのはず。
湯船の温度計は、
33℃をちょっと越えるばかり。


ひぇ~~。
さ、さぶい!!



よく見ると、女性のお風呂はたし湯をして下さいと注意書きが。
蛇口を全開にしてお湯を足すワガママン。
腕は湯船の中で平泳ぎ状態。

c0117239_22344783.jpg







お湯を足す事10分ばかり。
やっと41℃になりました。

ふ~~。やれやれ。
それでも、大きな浴槽に浸かると
きぼちいいわ~~。うん。


部屋に帰ってビールでも・・・と、思いましたが翌日の仕事に備えて
書類などを読みながらおとなしく休みました。←エライ?

もちろん、翌朝も温泉に入りましたよ~。
前回と同じことを繰り返してあったまりました(笑)。
画像は翌朝に撮ったものです^^。
なんせ、貸し切りとは思わなかったからね。
温度計の画像(低い温度)を撮るとき浴衣の裾をまくり上げて
足だけ湯船に浸かって撮りました。
温まった温度計は裸のまま脱衣所から携帯を持ってきて撮りまちた。←アホやな(笑)

で、すっかりあったまって。
朝食もモリモリ戴いてホテルから仕事にでかけたのでした。

仕事を終えて夕方東室蘭駅に戻ったワガママン。
列車の時間まで間があることを確認すると、
室蘭名物カレーラーメンを食しにラーメン屋さんへ。

c0117239_22455870.jpg












中途半端な時間だったせいか、ここも貸し切り状態・・・・。
や。たいへん美味しゅうございました。
雪交じりの一日で冷え切った身体を、ポカポカに暖めてくれました。

東室蘭に行かれる事がありましたら、室蘭プラザホテルを
オススメしたいと思います^^。
なんせ、天然温泉のあるビジネスホテルなんて初めてでしたもん。
フロントのサービスもとっても良かったし。
バスの時間も調べてくれるし。
室蘭焼き鳥はルームサービスしてくれるし。
しかも、400円だし。

また、ここの仕事来ないかなぁ~~。
お風呂上がりにもう一回焼き鳥を頼もうと思ったら、ラストオーダーが10時半で、
頼めなかったのよ。それが、心残りで心残りで。

c0117239_2253521.jpg











かあちゃん、アタチたちを置いて一体何しにいってるでつか。

あ。・・・・・・・・・・どうも、すんまへん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           出張行ったら、食べるだけが楽しみなんだもの。
           なのに、(ネタ的に)おいしい温泉まであるなんて。
           東室蘭・・・・侮りがたし!と、思われた方もそうでない方も^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-18 23:01 | とんでもないヤツ  

マイブーム

c0117239_22425168.jpg
アガアガ。アガアガアガアガアガアガ。
c0117239_22403173.jpg
むっきーーーーっ!


ラップの芯、依然としてネムロの心を鷲掴みちう(笑)。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           かなりヨロヨロしてきたラップの芯。
           それがまた、どーにもたまらないらしいネムロに(笑)。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆九州地方から素敵な美味しいさんを戴きました♪
c0117239_238327.jpg











素朴な風味がたまらないお煎餅とおお、(さて、なんと読むでしょ? 笑)
豚骨ラーメンとおおお、

c0117239_22511317.jpg










「小倉 じんだ」いわしのぬか炊きですって!
珍しい!初めての美味しいさん。
楽しみです~~。


ひえぽんさま、どうもありがとうでした^^。
ポンちゃん、16歳のおタンゾービおめでとおお!
これからの一年も穏やかな一年になりますように~♪

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-17 23:14 | ネムロ