<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

沽券 animal

c0117239_85867.jpg
お日さまがきぼちいいでつ。
c0117239_8572388.jpg
眠くなるでつ・・・。

と、陽射しにまったりしてるネムロ。
そこへ現れる黒い影。

どけや。
c0117239_8594027.jpg
・・・に、兄ちゃん。
c0117239_923099.jpg
ふー。ここ、サイコー。
に、兄ちゃん・・・・・・・・。
c0117239_935544.jpg
譲ってあげるでつ。・・・・アタチはオトナでつから。

エライね、ネムロ。兄ちゃん、ちょっと横暴だよねぇ。と、声をかけると
ほてほてとリビングの真ん中当たりでこちらをみるネムロ。

c0117239_963967.jpg
なんか、文句でも?え?あるってか?
と、ネムロにガンを飛ばすカレ。

c0117239_9123687.jpg
なんも、ナイ・・・でつぅ。ふっ。

あ。アタチはかあいそうでしょ・・・ビーム放ってる。
・・・・・・・・。
うーーーーっ。た、たまらん。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           兄ちゃんの沽券にかけて特等席をgetするカレと、
           無言の抗議でかあちゃんの同情を誘うネムロに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆少し前に先達がお土産に買ってきてくれたパン。

c0117239_9225020.jpg











北欧というパン屋さんの「くろすけ」くん。
えっとーーーー。これ、アレじゃないの?
ほれ、メイちゃんやら猫バスやら出てくる、あのアレ。
「かんた~~~っ!」の、あのアレ。
マズイんじゃね?ジブリさん、気づいたかしら?どうかしら?
製造中止になる前に食してみました~~♪
もちろん、「真っ黒クロスケでておいで~~~っ」と声かけしながらね。えへ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

ONE LOVE プロジェクト:保護犬に関するアンケートにご協力下さいませ。
こちらから→アンケート

by urankkkao-ji | 2011-01-31 09:27 | ネムロとカレ  

遠慮

c0117239_9501019.jpg
新しいオモチャ・・・持ってきたでつ。お気に入りでつ。
コレ、貸してあげるでつから。かあちゃんのお膝に飛び乗りたい・・・でつ。

ネムロが珍しく思案ちう。

c0117239_9525797.jpg
・・・・んとおお。どしたらいいんでつか?貸してあげるでつってば。

ネムロの行く手を阻むもの・・・・・・・・。それは。

c0117239_9554888.jpg






















ドーン。

c0117239_1002915.jpg
ドドーン。

来い!ネムロ!!
兄ちゃんを踏み越えて!!

c0117239_1051166.jpg


















それは・・・・ちょっと。
アタチには
ムリでつ・・・・・・・・。


だよね~。兄ちゃんってば・・・
ちょっと迫力ありすぎだモンねー。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロの逡巡も仕方ないなーっと思われた方も。
           ドドーンなカレにたまげた方も^^。                                                                            
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆今日は珍しいものをご紹介。レスキューフーズだ!
c0117239_1011306.jpg











中はこんなん。
c0117239_10121781.jpg











非常用の食料一日分と暖めるための発熱材も入ってるの。
これは、便利だ~。味もなかなかだそうですよ。
家族分を用意しておいたら、安心かもね♪
お値段は1700円くらい。3年半ほど保つそうです^^。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

ONE LOVE プロジェクト:保護犬に関するアンケートにご協力下さいませ。
こちらから→アンケート


ネムロが持ってきた新しいオモチャは、あずきママさんからのプレゼント。
忘れないでいてくれて、どうもありがとうね。
今はちょこっとブログをお休み中だけど、寂しいからずっと待ってるよ。
ウチもしょっちゅうグダグダになって、ヒッキーになっちゃうから
大きな事はゆえないけどね。えへ。

ずっとずーっと、待ってるからね♪ ねーーーっ!

by urankkkao-ji | 2011-01-30 10:17 | ネムロとカレ  

まどろむ

ワガママンがPCルームにいる時は、ネムロもカレも必ず側にきます。
カレは大抵一人がけソファで丸まってます。
c0117239_856729.jpg
ほっぺに添えたあんよがめんこい~ん♪

ネムロといえば、

c0117239_8534279.jpg












背中にくっついていることもあれば。←既出画像で失敬(笑)
足元の田舎臭い毛布の上でまったり~している事もあります。

c0117239_8583231.jpg

まどろむ2ピコの姿が愛おしくて、
ついついPCから離れられないワガママン。
だって、立ち上がったら速攻2ピコとも起きちゃうんだもんなー。
動けないよなーーー。
うん。動けないわーーーー。
・・・・・・・つうことで。
お掃除はまたにしよう。そうしよう。ほほほ。ほほほほほ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           まどろむ2ピコにかつけて掃除をさぼろうというコンタンの
           ワガママンに。とっとと、しなさいよ!
           と、思われた方もそうでない方も^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆季節限定商品に弱いワガママン。
ネスレ キットカット「いちごケーキ味」をお買上げ。
c0117239_9121081.jpg











うん。なかなかにオイシイよお。
イチゴのかほりは春のかほりだもんね。
と、ついつい手が伸びちゃうワガママン。
ふとkcal表示に目をやれば、一個あたり69kcalもあるぅううううう!
7個も食べてから気づくなんて。ウチのアホ~ォ~ォ~ォ~っ!←エコー


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

ONE LOVE プロジェクト:保護犬に関するアンケートにご協力下さいませ。
こちらから→アンケート

by urankkkao-ji | 2011-01-29 09:19 | ネムロとカレ  

となりのご飯はうまい

カレがご飯を食している時には遠巻きに眺めていたネムロも。
ボヤボヤしていると、全てを食欲魔神に食い尽くされる事を悟ったのか、
この頃は遠慮がちにではありますが一緒にご飯を食べるようになりました。

お肉とお芋がトッピングされたフードと、仔犬のミルクのかかったフードの
お皿が並べられる食事風景。

c0117239_6284488.jpg











ネムロ・・・・・・・・。
ジブンのゴハンから行けばいいじゃん・・・・・。
なんでミルクかけフードから行くかな。
お肉もなんも乗ってないのにな。

続いて、カレが食べ残した僅かなご飯を名残惜しそうに食べるネムロ。
と、
コレ、食べちゃっていいっすか?すすすすすっと、忍び寄る食欲魔神。

c0117239_632051.jpg











あーあ。
食い尽くされちゃうよ!ネムロや。

c0117239_634284.jpg











ガツガツガツガツ。うんめー!byカレ
ペロペロペロペロ。きっと美味しいモノが入っていたはずでつ!byネムロ

んとにもう。
おんなじものが入ってるのに、なんでそうなるワケ??

なーんか、あっちが美味そうに見えちゃうってやつ?
ほれ、「隣の芝生は青い」的な?
「残り物には福がある」的な?←ちょっと違う
「柳の下に泥鰌」的な?←さらに違う(笑)

どうでもええけんども、ちゃっちゃっとジブンのゴハンから食して欲すい!
と、思われてならないワガママンでした。嗚呼。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           なして、相手のご飯が羨ましいのかなぁ。
           性(さが)ってやつかなぁ。や。思い当たる節はあるけどね^^。
           あるあるあるあるっ!と思われた方もそうでない方も^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


キムチ炒めの美味しいレシピを教えてもらったので作ってみました。
  残り物のお野菜でOKとのことだったけど、レタスがドバッと入っちゃった・・・(汗っ)

c0117239_711853.jpg











でも、とーても美味しゅうございました♪
ウェイパーとオイスターソース、ええわ~。
レシピはこちら^^。タナちゃん、わっちゃんにも会えるよ~♪

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

ONE LOVE プロジェクト:保護犬に関するアンケートにご協力下さいませ。
こちらから→アンケート

by urankkkao-ji | 2011-01-28 07:05 | ネムロとカレ  

クレイマー参上

若い頃のワガママンは、ジブンで思い出してもピリピリと尖っていたと思う。

c0117239_8172167.jpg
とんがるってなんでつか。

街を歩いていても、道を聞かれるコトなどほとんど無かった。
「ワタシに話しかけないで」オーラが全身から出てたよね・・・とは友人の談。

c0117239_8204328.jpg
おっかいでつね。

それでも、歳を重ねるに連れダンダンと(いろんな意味で)丸くなって。
道を聞かれることも、スーパーで「これ、おいしいのかね?」とお年寄りに話しかけられる事も
増えて来た今日この頃。
メラメラと怒りの炎を燃やすことも少なくなって来たな・・・などと思っていたら。

昨日久方ぶりにぶち切れた。
カレの治療費を簡保の生存給付金でまかなおうと郵便局に出向いたワガママン。
事前に契約者以外が請求する時に必要な委任状も用意して行った。
窓口で保険証券と委任状を出したら、
「契約者ご本人様を確認する書類をおもちですか?」
と、若いおねいさんが尋ねる。
本人を確認するものってなんですか?と聞き返すと
「運転免許書やパスポート、健康保険証などが2種類必要です」ときた。
しまった・・・・。保険証を持って来なかったのはこちらの不手際だけれど、
2種類ってなに?

運転免許書もパスポートもないんですけど、他に何があればよいのでしょう?
と、できるだけ平静に聞き返した。

c0117239_832242.jpg
平静さは肝腎でつ。

「少々お待ち下さい」と奥の所長さんにお伺いを立てるおねいさん。
「他の書類としては、年金手帳などがあれば良いそうです」

わかりました。保険証と年金手帳を持ってきます。
と、こめかみをピクピクさせながら一旦家に戻ったワガママン。
すぐさま年金手帳と保険証をもって郵便局に逆戻り。

受付嬢にこれでよいでしょうか?と、目だけで訴えながら書類を置いた。
と、保険証をみた受付嬢がまた所長の処にお伺いをたてにゆく。

なによ?なにが問題なわけ?とジリジリ待っていると、奥から所長がお出ましになった。
「申し訳ありません、この保険証(家族の名前がみんな入ってるヤツ)ではなくて、
ご本人様だけのカードをお持ちではありませんか?」と来た。

へ?カード式の保険証があるのは知っていたけれど、まだ替えていなかったワガママン。
いえ、保険証のカードは持っていません。と、答えると、

「ご本人様だけを証明するモノが2種類必要でして、これでは不十分なのです。」
と、おっさる。

本人だけを証明するモノ?他には何があるんですか?
ダンダン語気が荒くなるワガママン。
これまでは、保険証と委任状で引き出しできたのになんでそんなめんどくさい事に
なってるんですか?他にどういうものがあれば良いんですか?
と、たたみ掛けるワガママン。

c0117239_8462224.jpg
おちつくでつって。

「えっと・・・・、運転免許書にパスポート、年金手帳・・・あとは・・・」と、考え込む所長。
そんな、そちらでも良くわかってナイ書類の提出をこっちに要求するんですか?
と、鋭く言い放つワガママン。
「あ!印鑑証明書でも結構です」と、応える所長さん。

印鑑証明書だとおおおお!!!←心の声
役所まで行って印鑑証明書を450円払って取ってきて(←細かい)
時間も交通費もかけた書類を用意しないといけないんですか?
前回まではこの保険証と委任状があれば受け取れたはずですけど?
と、ギリギリとした口調でツッコムと、

「前回・・・というと、民営化前ですよね。民営化後の委任者の受け取りには、
そのような書類が必要な事に当方の扱いが変わりまして・・・。
ご本人さまが受け取りに来られる場合はこの保険証でよろしいのですが・・・」と、おっさる。

保険契約者のほとんどは日中仕事に行く夫になっているはず。
受け取りに必要な書類が変わった事で不都合を訴えるお年寄りも多いんじゃないんですか?
と、窓口で完全に戦闘態勢のワガママン。

「おっしゃる通りなんですが、そのように委任者による受け取り方法が
厳しくなっておりまして・・・。
郵便局のお通帳をお作り頂けましたら、そちらに振り込みする事は可能なのですが」と、きた。

通帳を作るとか保険契約をする時は簡単に手続きできて、
給付金の引き出しにはアレコレ要求するんですね。とジワジワ責めるワガママン。

c0117239_994960.jpg
ジワジワ・・・こわいでつ。

通帳を作ったら、いつ振り込まれるんですか?
今日使いたいから今日伺ったのに、今日中に振り込まれるんですか?

「いえ、一日二日はかかるかと・・・・・」

なんだとおおおおおお!!!←心の声
わかりました。通帳は作りません。本人が受け取りに来るようにします。
カード式の保険証でなければ、手続きできないことをさっき伝えて下されば、
二度手間にならなくて済みましたね。
必要書類の説明にはもう少し気をつけて戴きたいものです。
と、地獄の底から湧き出る重低音で伝えてから郵便局を出るワガママン。
はらわた煮えくりかえってます(笑)

ウチに帰ってもなんだかイライラがおさまらないでいる時に、
あろうことか、その簡保の集金のオバちゃんがやってきた。
オバちゃんは少しも悪くないのに、ついつい「先ほどね・・・」と、愚痴っちゃうワガママン。
ホントに悪くないのに「申し訳ありませんでした」と手を震わせながらポケットティッシュを
おまけしておいていってくれたオバちゃん、ごめんなさいねー。
八つ当たりっぽくなっちゃったねー。反省反省。

んでもね。ゆうべきことはゆわなくちゃね。
と、保険契約課に電話。

電話を受けたおねいさんに事の次第を話したら、
多分コンプレ対応の上司と思われる男性に電話が変わった。
「はい、お電話変わりました」と言う声に
また最初から説明するんですか?と、先制攻撃をかけるワガママン。
「いえ、生存給付金の交付のお手続きの件ですね。聞いております」
それなら、お手数をかけて申し訳ありませんでした
から入って来てもいいんじゃないの?←心の声

「民営化後のお手続き方法の変更で、大変ご迷惑をおかけしましたようで・・・」

手続きに必要な書類が変わったのは仕方がありませんが、
それなら委任状を取りに行った時に、以前とは用意する書類が変わっている事、
本人確認の書類が2通必要で、家族の名前の入ってる保険証ではその条件に満たない事などを、
きちんと説明する義務がそちらにはあるんじゃないですか?
何度も往復して、しかもこの書類では不備です・・・
といわれるこちらの手間をなんだと思ってるんですか!
と、声を荒げるワガママン。←完全にやっかいなクレーマー(笑)

「申し訳ありませんでした。おっしゃる通りです。こちらの教育が行き届いていなかった事を
 お詫びいたします。どちらの郵便局にいかれたのでしょう?」

どちらもこちらも、全ての郵便局の窓口対応の徹底をお願いします。
民営化になってさまざまな手続きの変更があるのはわかりますが、
それはそちらの都合。
変わった事をこちらに伝える説明責任がある事をもう少し自覚して下さい。

c0117239_936312.jpg
自覚するでつ。

と、保険課の男性に怒りをぶちまけて終息したクレーマー。
ウチのゆってること、まつがってる?

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           民営化されても、体質は親方日の丸っぽいよねー。
           さらに、昔の通帳も切り替えにコイって、案内が。
           どーなってるの?JPさん。めんどくさいことばかしゆって! 
           腹立つわーーーっ。と、思われた方もそうでない方も。                       
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆ご立腹してお腹が空いたワガママン。
 コンビニスイーツで気を鎮めました(笑)

c0117239_9435545.jpg












セコマのでっかい北海道プリン
これはラパンフーヅって言うところで作ってるんだけど、ナカナカ美味なんだよ^^。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-26 09:49 | とんでもないヤツ  

2年が経ちました

一昨年の今日、ネムロは我が家にやってきました。
c0117239_7303446.jpg
えいえいえいっ。

ネムロが闘っているボロボロのぬいぐるみは、その時ネムロと一緒にやってきた「かあしゃん」。

一番のお気に入りで、いつも一緒にくっついていました。
c0117239_7331557.jpg











こんなだったんだね。

c0117239_7354170.jpg








我が家の一員となった
翌日のネムロ。

膝の上で、
既にカメラ目線。ぷっ。



ちっさいネムロとカレを抱っこするのは随分、ラクチンでした。

c0117239_7392222.jpg













ほらね。


しかし・・・・・。次第におがるネムロ。

c0117239_74182.jpg











1歳半頃はこう。

そして、現在は。
c0117239_747039.jpg















ネムロもカレも、なーんか遠い目なのはなじぇ??

実家のプーちゃんがおいたをして生まれてきたネムロ。
兄ちゃんはさっぱり遊んでくれなかったけれど、
兄ちゃんが大好きなネムロ。

これからも、カレと一緒に健やかに過ごしていってね。ね!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           あっという間に2年が経ちました。
           今日はネムロのウチのコ記念日♪(byやんぴぃさま)
           カレのようにトドプーになっちゃいかんよ^^と、思われた方も
           そうでない方も^^。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


黒石のつゆやきそばを戴きました。

c0117239_7553250.jpg











やきそばを作って特製のお出汁でしあげるのですが、
麺が太くて初めての食感。
これ、すんごく好き~~♪
お出汁も全部飲み干しましたYO~~。

chaoさまべいじゅさまどうもご馳走様でした。
とーても美味しゅうございました♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-25 07:59 | ネムロ  

目安

昨年末の手術の影響で、6.2kgあった体重が5kgを切ってしまったカレ。
トドプーとしてブイブイゆわせていたカレですが、
以来体重増加を目指して邁進して参りました。

その甲斐あって、12月25日に4.95kgだった体重が、
12月28日には5.05kg。
2011年1月7日には5.25kg。
1月21日には5.45kgと、着実に増加の一途をたどっております。

c0117239_7242520.jpg
それがナニか?

や。大変良い徴候ですとも。
おやつのクッキーはペットチニックに浸してから食してもらい、
ご飯には鶏肉や馬肉に、豚レバーをプラス。
さらにモッツアレラチーズやらカッテージチーズを白飯に混ぜて
食してもらうなど、かあちゃん達も営為努力して参りました。

c0117239_7313564.jpg
わかったわかった。

でね。かあちゃんはふと思うワケよ。
先だっての検診の時に「そろそろ十分です」って言われちゃったでしょ?
フィラリアのお薬だって、5.6kgから薬の量が変わる事を思うと、
そろそろ体重増加計画は控えめにした方がよいのかな・・・なんてさ。

ねぇ、どう思う?

c0117239_7362858.jpg











さあてのう。
ZZZZZZZZZZ~~~
ZZZZZZZZZZZZZZ~~~


なんか・・・・。
よさげな気がしてナラナイ・・・・・・・・と思うのはかあちゃんだけだろか・・・・。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           なんだか華奢っぽかったカレですが、
           モリモリ増量しておりますよ。
           そら喰えやれ喰えと進めて参りました体重増加計画は
           そろそろ終了しても良いのでは?と、思った方もそうでない方も^^。                                                       
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


そば処 一紗の名物
 「 肉ぶっかけ蕎麦 」

c0117239_7501272.jpg







前にもご紹介しましたが。
ぬる旨なお蕎麦です。
680円なり~。

もちろん、大盛りで戴きますが、
お値段は同じなんですよ~♪
嬉し。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-24 07:53 | ウチのカレ  

お気に入り

ネムロは移り気なコです。
一つのオモチャで長いこと遊ぶ・・・と、いうよりは、
次々にオモチャを出してきて家中に撒き散らかすタイプです。

んがっ!
c0117239_975425.jpg








やっつけるでつ。
ガシガシ。


アガアガ。
アガアガ。

そう。ラップの芯には食いつきます。
好きですよね~、ラップの芯。
少し前までは、むしり取ったくずを食べちゃったので
遊ばせるのを控えていましたが、食べられるモノとそうでないモノの区別が
最近やっとつくようになったので、遊ばせてみました。
↑最近て・・・。2歳だっつーのにね。ふっ。

c0117239_9124047.jpg







アガアガ。
アガアガアガアガ。

このこれの。
ここんトコが
むしりたいでつーーー。


c0117239_9135919.jpg











アガアガアガアガ。
意外としぶといでつーーっ。

c0117239_9161976.jpg











アガアガアガアガ。
かあちゃんのふっとい足を利用するでつ。←ほっとけ!

c0117239_9175434.jpg






アガアガアガアガ。

あ。
目線いるでつか?

・・・・・・・・。
いいから。
集中したまいよ。

c0117239_9221081.jpg











ふんぬーっ!!
こんせんとれーしょんでつ!


・・・・・・・・。う、うん。
そだね。コンセントレーション、大事だよね。
ワケわかんなくなってない?ネムロや。ダイジョブかえ?

c0117239_9245220.jpg











アタチを甘く見てもらっちゃ、困るでつ。
ま・け・な・い・・・・でつ!

あ。いやいや、勝負じゃないし。
てかさ。こんだけ遊んでもらったら、ラップの芯も本望だと思うわ、うん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           お気に入りのオモチャをgetして、こんせんとれーしょんなネムロに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆久しぶりのコンビニスィーツだ!
セイコーマートのスイーツをお買上げ^^。
c0117239_932213.jpg











横浜はデザートランドのイチゴのタルト^^。
あ、甘い・・・・・・・・。
でも、イチゴのスィーツは春のかほりだね。うん。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-23 09:34 | ネムロ  

こそこそネムロ

カレとネムロにオヤツをあげると、カレはその場でガツガツと食します。
ネムロは・・・・・といえば、はもっとくわえて持ち去ります。

c0117239_952163.jpg
ここで食べるでつ。
なんで、ハウスに持ち込むワケ?
c0117239_9534239.jpg
ここで食べるンでつ!

はいはい、わかりました。

ひょっとして・・・・・・・。
兄ちゃんに取られないように警戒してるの、ネムロ?

c0117239_9573479.jpg
ちがうでつ!食べ終わったら、すぐ遊べるからでつ!

あ。そう。
オヤツも大事だけど、まだまだオモチャで遊ぶ方が楽しいんだね。
いっぱい遊んで、ダイエットしようね、ネムロ。

赤福ヒト箱をぺろりと食べるかあちゃんに言われたくないって?
・・・・・・・・・・・・・。

それはそうだわな。ほほほ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ハウスに持ち込むのはオヤツだけに非ず・・・。
           ご飯にトッピングしてあるお肉までこそこそと持ち込むネムロ。
           それは、どうだろう?と思った方も、そうでない方も^^。                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆一昨日の夕飯はタジン鍋にしてみました♪

c0117239_1063814.jpg











(ワンコ用の残りもんの)鶏肉をもやしやキャベツ、シメジの上に乗っけて、
ベーコンを散らして火にかけましたよ~。

c0117239_1084868.jpg











待つことしばし。

c0117239_1094529.jpg











お野菜が甘くて、とーてもオイシイでした♪
タジン鍋、いいわ~~。
漢子、どうもありがとね!

☆おまけ 真冬でもチャリに乗るんだよ、こっちの女子は。

c0117239_10201075.jpg












すごかろ?


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-22 10:16 | ネムロ  

お薬と耳掃除、ときどき血液検査 2011初耳掃除

心臓のお薬がそろそろなくなるので、
かかりつけの先生のところに行ってきました。

診察とお耳の掃除、血液検査もお願いしました。
1月7日の検査結果では肝臓の数値も良く、白血球も17300に下がっていたけれど、
万が一にも・・・ってことがあるからね。←心配性

まずは体重測定と検温。
体重は5.45kg(1/7:5.25kg)
増えてる!やぱし着々と増えてるよぉ~~~。
ぶらぼおおお~~!
体温も平熱でした^^。よかった!

続いて、検査用血液の採取。

c0117239_12364090.jpg












若いおねいさん二人に
ガッチリほーるどされるオレ。

頑張ったね。エライエライ・・とみんなに褒められるカレ。
診察もスムーズに進み、お耳掃除なカレ。

c0117239_12443284.jpg





カレは
毛量が多いので
お耳の毛も
モッサリ生えます。



う、うらやましい・・・
と、つい思っちゃうワガママン(笑)。

冬場は室内の乾燥がひどいので(湿度30%)、
お耳の炎症は極めて起こりにくい環境といえます。

ネムロちゃんは付き添いですか?
c0117239_12541913.jpg






またもや、簡単スリング
大活躍。

スリングから顔を覗かせてる
ネムロを見ておねいさんが
聞いて下さいました。




せっかくだからと、ネムロのお耳掃除もお願いしました。
体重は5kg。・・・・・・。アンタも増えてるわけだ。なじぇ???

c0117239_1259965.jpg







アタチは。
すんごくコワイかったでつ。
んでも、がんばったでつ。

だって。
兄ちゃんが
見ててくれたでつから。

c0117239_1321287.jpg








見ているオレ。


そうなのです!
なんと、カレは
スリングに入っちょるのです。


のど笛にガブリエルされることもなく、簡単スリングにするりと入ってくれたのでした。
ま。病院だから・・・っつーのもあるのでしょうがね。えへ。

極めてわかりにくいカレinスリング。しかもどアップ。
c0117239_1354385.jpg













う。めんこいじゃないか。

とても12歳のオッサンとは思えないじゃないか。


c0117239_13122988.jpg









兄ちゃん・・・。
アカチャンみたいでつ。
アタチの
母性本能くすぐるでつ。


なーにをいっちょまえなことを^^。
ま。ネムロがそう言うのもわかる気がするけどね。うふ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           体重も(思った通り)モリモリ増えてます。カレもネムロもワガママンも^^。
           どの程度まで太らせたらいいのでしょう?と、お聞きしたら、
           そろそろ、十分です・・・と、言われちゃったカレに(笑)。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆☆☆血液検査結果:詳細☆☆☆

白血球数:8800(正常値6000-17000)、前回17300
GPT(肝障害):54(正常値17-78)、前回77
GOT(肝・筋障害):25(正常値17-44)、前回28
γGTP(胆管閉塞):12(正常値5-14)、前回22

Tp(総蛋白):6.8(正常値5.0-7.2)、前回8.2
Alb(肝疾患、栄養不良):3.5(正常値2.6-4.0)、前回2.9
PCV(赤血球容積比:貧血)44.2(正常値37-55)、前回32

と、懸案項目を全てクリア!!
ALPがやや高めな事(344:前回927)を除いて、全ての項目が正常値範囲内になりました。

ぶらぼおおおおおお~!!
ALPについては、健康なワンコさんでも高めに出る場合が多いので、心配はいらないそうです。
さてと。喰え喰えとすすめて参りました、体重増加計画もそろそろ終盤を迎えることになりそうですよ。
骨や心臓への負担を考えると、太らせすぎてもイケナイようだからのう。
・・・・・・・・・・・・・・。で、できるんだべか?


☆大好きな甘ものを戴きました^^。

c0117239_13414985.jpg











ふっふっふっふっふ~~~~。
雪かきの疲れを癒してくれる上品なアンコのお餅。赤福!
もちろん、先達にもお分けしましたよ。えへ。
c0117239_13434367.jpg











お上品にお皿に並べてね。ふたーつね。ほほほ。
あとは?って??
あとはーーー、うんとーーーー、なんだな。

c0117239_13575978.jpg











おいしい~ん。
とまらない~~ん。


にぃさま、たくさんの赤福、どうもご馳走様でした♪
まだある!まだあるからっ!うそじゃないからっ!



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-21 14:02 | ネムロとカレ