<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

皆さまにありがとう!

カレの病変が見つかってからというもの、
本当にたくさんの皆さまに支えて戴きました。

なんとか2010年の大晦日にこぎつけられ、幸いなるかな・・・と、
実感しております。

なにしろ、アップダウンの激しいワガママン(汗っ)。
その拙いブログに今年もお付き合いくださいまして、

本当にありがとうございました。
c0117239_8431578.jpg













ありがとうでつ。

・・・・・・・・・。もちっと、愛想が欲しいのう。
ほら、アンタも。

c0117239_8442073.jpg













どうもでした・・・っす!


ああ、なんてめんこいカレ。←親バカ絶好調(爆)。
とても、12歳のオッサンとは思えないわ~。
ずるいわ~~。クヤシイわ~~。むふふふふふ。

来年も山有り谷有りの日々かもしれませんが、
呆れずにお付き合い戴けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致しますです。

それでは、皆さま。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!
皆さまのご多幸とご活躍、そしてナニよりご健康を
文化の極北、凍れる北の大地より心からお祈りいたします。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           とっとと、掃除(既に大掃除は放棄 笑)にとりかかれば~と、
           アキレタ方も。そうでない方も。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


おまけ

我が家のクリスマスプレゼント
c0117239_8555050.jpg




ブイちゃんの
カレンダー、かわゆす^^。
漢子用by先達




ああ。またクマ牧場に、
新たなるクマが(笑)。


ウチからの漢子へのプレゼントはこれだ!
c0117239_8583581.jpg









なんでつか?
これ・・・・。
アタチにもあたりまつか?



あたりまへん。ロクシタンのクリームも嬉しかったようだけど、鮭トバ1kgのプレゼントに
狂喜乱舞する妙齢女子・・・・、漢子。

いいのか?それでいいのか?
・・・・ビミョウーーー(爆)。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2010-12-31 09:07 | ネムロとカレ  

検査結果2010.12.28

28日は桜餅とうぐいす餅をはもはも食していただけではありません。

c0117239_7523449.jpg













ブラッキーの二人。


愛車のゴンザ(正式名称ゴンザレス)は10月をもって廃車となりました。クスン。
ので、もっぱらブラッキーで移動するこの頃ですがゴンザより安定しているせいか、
カレはブラッキーで爆睡することもままあります^^。術後は特にね^^。

随分体調が落ち着いて来ているカレの様子ではありましたが、年末年始は病院も休診。
何かあったら連絡して下さいと優しい言葉をかけて戴いてはおりましたが、
やぱし、少々不安なわけで。
今年最後の診察にかかりつけの先生のところに行って来ました。
H大は27日で診療がおしまいだからね。

c0117239_82189.jpg












モリモリご飯を食すオレ。



なるべく体重が増えてたらいいな・・・と、ご飯のあとに受診しました。

んがっ!思ったより体重は増えてなくて。
25日に4.95kgだった体重は僅かに100g増えただけでした。
や。3日で100gなら良しか?30日で1kgだもんね。うんうん。よしよし。

物言えぬワンコですから、身体の中の様子は血液検査の結果が有効です。
今年最後の血液検査をして戴きました。

懸案の白血球の数値は39900→31400に(正常値6000~17000)。
少しずつではありますが、着実に下がってました。(退院時65700)

肝機能を示す数値は以下の結果でした。
GPT(肝障害)     77(正常値17~78) 退院時231、25日には90ですから
                             確実に肝臓の機能は回復してるようです。
                             
GOT(肝、筋障害)  37(正常値17~44) 退院時57、25日は53。

と、なんとこの2つは正常値範囲内!ぶらぼおおお~!

γ-GTP(胆管閉塞)  22(正常値5~14)と、これはやや高いものの、前回の28に比べれば下がってます。

ビリルビンは1.1(正常値0.3~0.9)と、これも若干高めでしたが、術後2.4くらいで推移していたことを考えれば上出来なのでは。

ちなみに11月25日に、夜間動物病院で腫瘤が発見された時の数値は以下の通り。

GPT(肝障害)   496(17-78)
GOT(肝、筋障害) 118(17-44)
γ-GTP(胆管閉塞) 35(5-14)

どひゃーーー。

肝細胞癌が肝機能を正常に働かせていなかったのでしょう。
先生が慌てた風だったのも実感できました。
あのとき、夜間救急に連れて行って本当に良かった。

昨晩辺りからモリモリと食欲を取り戻し、ふやかしたカリカリも食すようになったカレ。
お腹の按配も良いみたいだし、震えることもほとんどなくなりました。

これで、なんぼか安心して年を越せることができそうです。
支えて下さった全ての皆さまに深謝致します。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           4月の血液検査には異常がなかったのになぁ。
           あっという間に大きくなったらしい肝細胞癌だけど。
           おかげさまで、摘出後の経過は良好です^^。
           術後も頑張って闘ったカレに。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


カレの退院祝い その2

c0117239_8382632.jpg











青森から^^
お祝いのメッセージと渋川のせんべい汁&マタギ飯&しじみ釜めし
chaoさまべいじゅさまどうもありがとうございました~!
大事に戴きますね^^。

c0117239_8424946.jpg











WITTAMERのショコラ・バリエ
SHIMACOさま、ありがとうございました~。
とーても美味しゅうございました。
足元もぬくぬくでございますよ^^。


まだまだご紹介したいいただき物が。
ああ、なんて果報者なんでしょ。
まだご紹介できていない皆さま、ごめんなさいましね~。
そして、どうもありがとおおおおっ!

by urankkkao-ji | 2010-12-30 08:51 | ウチのカレ  

キケンな棚

年末と言えば、大掃除。
抱っこお化けを抱えるワガママンの代わりに、
漢子がガラス磨きやらカーテンのお洗濯やらをしてくれました。

嬉し!

で、ついでに棚の中の整理にも取りかかってくれたワケ。
したっけ。棚の奥から・・・でるわでるわ。
賞味期限の切れた求肥粉だの道明寺粉だのこしあんだの・・・・。
おまけに塩漬けの桜の葉まで出てきたからには、これは作らねばならないでしょうさ。

桜もちとうぐいす餅。←他にすることあるだろが!とかゆわない(笑)
というわけで、作成しました。

c0117239_97266.jpg











桜もち・・・・。
20コ(笑)


c0117239_983075.jpg






うぐいす餅・・・。
30コ(爆)。

向かって左側の
ベローンとなってるのを
ちぎって餡を包むのさ。
ほほ。


大皿にどーんと乗せっぱなし・・・というのもなんだから、
小皿にあやつけて盛ってみました。

c0117239_9133272.jpg











出来たての桜もちやうぐいす餅は
ふわんふわんで美味しいの。


ちょっと一つ。また一つ・・・と、次々にハラにおさめる漢子とワガママン。
胡瓜のお漬け物まで出しちゃったからには、和菓子にはお煎茶だよね~
などとお茶まで淹れちゃったからには。
もうあとは、甘いモノしょっぱいモノ・・・のエンドレスはもはも。
いやーっ!誰か止めてーーーっ。などと叫びながら、いっこうに手を止めない二人。嗚呼。

c0117239_9172622.jpg










アホやな。

さっきまで日向ぼっこしてた
カレもあきれ顔。


まぁ、50コも!!どうしましょう!と、思ってたけど
あっという間に30コばかり食しました。えへ。

いやぁー、棚の中にこんなキケンが潜んでいるなんて。
参った参った。←やや棒読み(爆)。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           続きの大掃除はどうした~っと叫んだ方も。
           年賀状に着手したまい!と叫んだ方も^^。
           アイアンストマックな漢子とワガママンに(笑)。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。



カレの退院祝い その1
c0117239_9423350.jpg






カレの大好物。
九州の甘藷^^をこんなにいっぱい!

蒸かしたら
すんごいおいすぃ~の。

Qちゃんさま、どうもありがとうね。
さっそく戴いてますよ~♪


漢子とウチもくすねてます(笑)。ごめんて。

その2  可愛らしいカードが届きました^^。
c0117239_9404997.jpg












すー姐さま、どうもありがとうね!

まだまだご紹介したいお届け物があるのですが、それはまた次の記事で^^。
みなさま、どうもありがとおおおーーっ!

by urankkkao-ji | 2010-12-29 09:30 | 漢子  

シェフは健在!クリスマスのご馳走

大抵のお宅では台所を預かるのは女性で、
パーティー料理などでは特に腕をふるうのでしょうが。

うちとこでは、クリスマス料理のシェフは先達。えへへ。
ワガママンは切って載せる、切って混ぜる、開けて盛りつける等、
カンタン極まりない品を担当します。面目ない。

c0117239_735473.jpg













とうちゃん、
なにしてるでつか。


前の晩から詰めものをした丸鳥に串を刺す先達。を、邪魔するネムロ。

先達が作成したメインディッシュはこちら。
c0117239_7384541.jpg











グリルドチキン。丸鳥の詰めものですよお。
中には栗やらイチジクやらブルーベリーやらクルミやらがいっぱい~~。
おいすぃ~~♪
いつもはターキーなんだけど、今年はターキーが手に入らなかったよう。
この丸鳥もクリスマス・イヴの夕方だったこともあって、半額でお買上げ^^。よしっ!

ほかにも。
c0117239_74293.jpg











コトコト煮込んだミネストローネスープ。

そして。
c0117239_7431041.jpg











サーモンマリネ。あ。ピンぼけ(汗っ)

さらに。
c0117239_7435878.jpg











ボルチーニのクリームパスタ。

うんま~い♪

ワガママン担当、切って載せるだけ~その1
c0117239_7455963.jpg











イタリアン・サラダ

切って混ぜるだけ~その2
c0117239_7473682.jpg











アボカドとマグロとエビのカクテール。
クラッカーにのせていただきます^^。
c0117239_7484592.jpg











開けて盛りつけるだけ~その3
c0117239_7494252.jpg











ガーリック風味の
クリームチーズ^^。


これも、クラッカーに乗せてね。戴きます。えへ。

うちとこのクリスマス料理の全貌はこちら!
c0117239_752251.jpg













うほほ。



今年も先達のおかげで、クリスマスのご馳走を堪能させていただけました。

うんま~~い。
とうちゃん、いつもありがとおお!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           切って盛るだけ・・・から卒業できないワガママンにアキレタ方も。
           先達の腕前に感嘆したかたも^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


クリスマスケーキはこれだ!
c0117239_812015.jpg











銀座ル・ブランのモンブラン^^。美味しいでしたぁ。えへ。

by urankkkao-ji | 2010-12-28 08:07 | とんでもないヤツ  

2歳なネムロ

カレのタンゾービにはたくさんのおめでとうコメント、メールをありがとうございました。
キャパシチーに難ありのワガママンは、
カレのことでいっぱいいっぱいで、妹ネムロは不遇な日々を
過ごしてます(笑)。

c0117239_11282454.jpg










アタチだって。
こないだ2歳に
なったでつ。



そうだね。12月3日に2歳になったんだよね。
だから、ほら。
オモチャはみんなアンタにあげるからさ。

c0117239_1131537.jpg












アタチのでつ!


わかったわかった。ほら。

c0117239_1132690.jpg













しまうでつ。


c0117239_1133389.jpg











それも
アタチのでつ。
↑ものっそい真剣な表情(笑)


ほら、あげるから。
よかったねぇ。ネムちゃん。
カレはもうオモチャで遊ぶことは稀だから、
戴いたオモチャはみんなネムロにあげようね。

だから、兄ちゃん優先な日々をもう少し辛抱してね。ね!

c0117239_11375282.jpg












わかったでつから。
さっさと投げてちょーー!



目・・・コワイから。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           兄ちゃんのためなら辛抱できるさ
           と、オモチャを独り占めのネムロに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2010-12-27 11:41 | ネムロ  

誕生日だ!病み上がりの12歳!!

うっかりはちべー参上だもの。
今日はカレのおタンゾービだもの。

c0117239_10264735.jpg










12歳のオレ。
かあちゃん・・・、
忘れてたね・・・。


ごめん、ごめん、ごめん~~~。

おっきな手術を乗り越えて無事に12歳になりました。

おめでとお!

珍しくお針を持ったかあちゃん。この布を。
c0117239_10292326.jpg











カレが(なるべく)ガウしないお洋服にしてみました。
c0117239_10303330.jpg











まだ抱っこ散歩状態で、ゆっくりなお散歩は無理だから、
もうちょっとしたら着せてみようと思います。
お洋服嫌いのカレ(汗っ)。はてさて、何回tryすることになるかしらん♪ほほほ。

c0117239_10343746.jpg











かあちゃん・・・なーんか企んでる気がしてならないオレ。

ふっふっふっふっふーーー。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ご心配をおかけしましたが、12歳の誕生日を無事に迎えられました。
           支えて下さった全ての皆さまに。頑張ったカレに^^。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

※カレの昨日の血液検査結果、爆睡姿等は前の記事で^^。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

カレやらうちらへの暖かいプレゼントその1
c0117239_10422137.jpg











おやつ~~~。

c0117239_10443748.jpg











おもちゃ~~~~。
うちらへのプレゼントも入ってますの。ほほ。

どうもありがとおおおっ!

by urankkkao-ji | 2010-12-26 10:49 | ウチのカレ  

不調なカレ

昨日はクリスマスでしたね。イヴと当日、皆さまは楽しく過ごされたことでしょう^^。
カレはといえば・・・。なんとも不調で、イヴも昨日も病院がよい。

c0117239_7413931.jpg











兄ちゃん。どしたでつか。

c0117239_7452454.jpg











かあちゃん、兄ちゃん元気ないでつ。

そうなのよ。ネムロ。
兄ちゃんてば、お水も飲まないしなんにも食べないの。
と、一昨日より心配な雰囲気・・・・・・・・・。

いつもは6時半になったら「下に降ろせや!」と2階からオーダーがかかるのに
一昨日も昨日もいっこうに起きてくる気配ナシ。
様子を見に行くと、こんな感じ。

c0117239_749239.jpg











目覚めてはいるけども、朦朧とした感じ。
抱っこして降ろしても、飲まず食わずでヒーターにくっついてるのでした。
下痢ピーは良くなったのだけれど、吐き気と悪寒に襲われているようでした。

c0117239_7512910.jpg











アタチも一緒に寝るでつ。

かかりつけの先生の所が受診時間になったら、電話してみようね。
昨日も輸液して戴いたけれど。
飲まず食わずなので、戴いたお薬も飲めないしね。

と、いうわけでかかりつけ医に受診してきました。
一昨日は診察台の上でへたり込んでいたカレですが、昨日はいくらかましではありました。
ちゃんとお座りできていたしね。
先生のお顔にも動物看護士さんのお顔にも視線を向けることが出来ましたもの。

服用する事ができなかった分をお注射で。
c0117239_7581654.jpg













我慢強いオレ。


カレは病院ではとてもお利口にしていてくれるので助かります。
診察後に血液検査のために首のアタリから採血したのですが、
その際もピクリとも動きませんでした。エライね、カレよ。

続いて、輸液。点滴の方が良いけれど、カレの血管の状態が余りよく無さそうなので、
皮下輸液となりました。

c0117239_813820.jpg












ピクリともしないオレ。

血液検査の結果を先生が説明して下さいました。
「白血球数は、39900。22日の検査の時は65700でしたので、
正常値(6000~17000)に比べるとまだまだ高いですけれど、
およそ半分に減っています。」 
おお!嬉しや。

「肝臓の異常等の数値を示すGPTは90(正常値17~78)、
GOTは53(正常値17~44)と、やや高いとはいえ、
残った肝臓が正常に機能してくれているようです。」

「胆嚢の働きを示すALPは2327(正常値47~254)と、高いですが、
抜糸時の3500に比べると下がっています。
まだ、術後の肝臓、胆嚢に負担がかかっているのを示しています。」

ふんふん。とりあえず、肝臓は頑張ってくれてるし、
22日の検査結果より良好な結果と聞いて、一安心。

「これから年末にかかるので、注意深く様子を見ていて下さい。
今日帰ってから明日の朝までのようすなど、お電話してもらえますか」と、
暖かい声をかけて下さいました。

舐めるタイプの栄養剤と吐き気止めなどを戴いて帰ってきました。

帰ってくるなり、モリモリとゴハン(もちろん療法食はスルー 泣)を食すカレ。
もう、なんでも良いから食べたいモノを食べて~~~っなワガママン。
お肉と茹で上げパスタを抱っこ状態でバクバク食してくれました。よしっ。
満腹したカレは、そのまま抱っこ継続を要求。
しかるのちに。
c0117239_8272929.jpg











ダイニングの椅子で
寝こけるカレ。


c0117239_8282817.jpg










アタマが落っこちそう
だったので、
もう一脚
くっつけました。

ここはネムロの定位置。羨ましかったのでしょうかね~。
カレには初めてのことでした^^。

クリスマスディナーの準備をしている間中、カレはここで爆睡し、
テーブルセッティングを始めると、うるさそうにハウスに行ってさらに爆睡。
時々起きてはお水を飲み、チッコしながらも眠り続けました。

おかげさまで、今朝は随分元気になってます^^。
チーズコートのお薬をペっしたのは参りましたが、
お水もゴクゴク飲んで、ゴハン(←くどいですが療法食はスルー)も食しました。
ウン君も立派で、吐き気もおさまっているようです。

ふぅ~~~。血液検査の結果・・・嬉しいクリスマスプレゼント戴けましたぁ。ほっ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           クリスマスを賑々しく過ごされた方も^^。
           静かに穏やかに過ごされた方も。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           カレ、回復ちうでっす!嬉し^^。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2010-12-26 08:42 | ウチのカレ  

一人遊びなネムロ

体調が今ひとつのようで、昨日は抱っこお化けに変身したカレ。
ネムロといえば、兄ちゃんばっかしーーーっとすんごく不満そう。
ごめんね、ネムちゃん。辛抱してね。

たいくつが最高潮に達したネムロは一人遊びを始めました。

c0117239_6455868.jpg











これで遊ぶでつ。

この頃ネムロのお気に入り。
ピーピータオル。この中にピーピーがいっぱい入ってるの^^。
どのくらいお気に入りかというと。

c0117239_6484976.jpg











アガアガアガアガ。

c0117239_650477.jpg











・・・・・・・・・。ふっとばしてまっせ。

c0117239_6512292.jpg











つかまえたでつ!

c0117239_652334.jpg











アガアガアガアガ。

ワケわかんなくなっちょる・・・
と、むちうになるくらい(笑)。

ネムロが一人遊びしてくれて、かあちゃんは助かるよ。
ずっとカレばっかし抱っこしてて、ごめんね。
もうちょっとしたら、父ちゃんが帰ってきていっぱい遊んでくれるからね。
それまで、待っててね。

c0117239_6562486.jpg











仕方ないでつね。了解でつ。
兄ちゃん、ちゃっちゃっと元気になるでつ!

ありがとね。ネムロや。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           下痢ピーは落ちついたモノの、呼吸が荒いカレ。
           下痢止めを処方してもらうついでに輸液して戴きました。
           始終ブルブルと震えが止まらなくて、かあちゃんドッキドキですわ(泣)。
           頑張ってるカレと。我慢して一人遊びしてくれるネムロに。           
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆ハワイからクリスマスカードを戴きましたYO。
  アロハカエルさま、どうもありがとおおお。
  今年はハリポタだ!カッチョエー!!皆さまステキなホーリーデイを♪

c0117239_8421515.jpg














☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2010-12-25 07:03 | ネムロ  

クリスマス・イヴですね。
皆さま賑々しくお過ごしの予定でしょうか。
うちんちは明日あたりにご馳走など食そうかと目論んでます。えへ。

ネムロからひとこと。

c0117239_6758100.jpg











メリクリでつ。ケーキまではのぞまないけど、オヤツほしいでつ。

オヤツ(ジャーキー類)はカレに隠れてコソコソだもんね。
もう少し待ってね。
さて、22日に無事抜鉤(ばっこう)を済ませたカレですが。
(抜鉤というのですね。ぼろ屋のマミイさまのコメントで知りました。どうもね^^)

before
c0117239_645926.jpg


















after
c0117239_6115016.jpg










きれいな傷跡でしょ。
H先生、腕は確かとみた。
↑なにげに上から目線な
罰当たり(笑)



この頃の手術は糸ではなくて針(ホッチキスのような)で止めてあるのですね。
わんこだけじゃなくて、ヒトさんもそうなんですって。
戴いたコメントで初めて知りました。(ぶらんぼうさまどうもね^^)
だって、朝田龍太朗(字あってる?笑)だって、ゴッドハンドで縫合してたからさ。

で、その針というのが、こちら。
c0117239_62158100.jpg











どうやら、自力で一本抜鉤したらしい・・・・。

ひーっ。

でも、この小さな小さな針がカレの傷をしっかりくっつけてくれたんだね。
なんだかとてもありがたいな。
お守りにしてとっておきたいな。←でた!捨てられないオバケ(笑)。

抜鉤を終えて玄関を出ると、外は雪が降っていました。

c0117239_6281748.jpg











ネムロは玄関前でチッコ^^。
鼻にも雪が降ってます(笑)。

今朝もしんしんと雪が降り積んでいます。
今年のホワイト・クリスマスはカレの回復が一番のプレゼントかな。
懸案のお腹ピーも、下痢止めが効いたのかお芋が効いたのか、
少しずつ回復傾向です♪嬉し。

しかも!

昨日嬉しいお届け物アリ!
c0117239_6352447.jpg
















ブロとものお地蔵さん♪さまからの退院祝い。
ぬくもりいっぱいの色紙に、ワガママン感動~~~。
いつも心にかけて下さってどうもありがとうね。
ずっと一緒・・・・。うんうん。ほんに。
お忙しいのにどうもありがとうございました!
これからもよろすくね。えへ。

みなさまからの暖かいお祝いパワーもしっかり受け取ってますえ。
嬉しい嬉しいクリスマスイヴ。
今晩は納豆ゴハンかもだけど、最高にシアワセなイヴになりそうです^^。

皆さまもどうぞステキなイヴをお過ごし下さいませね~♪
H先生&スタッフの皆さまは・・・・。イヴもなんもないんだろうな。
激務だもんなぁ・・・。お疲れさまでございます。
クリスマス返上の激務な皆さまにも、ふぁいとおお~^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレの傷を支えてくれた小さな小さな針に。
           チッコのときもカメラ目線は外さないネムロに(笑)。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆写真展終了
 SONEさまの写真展が昨日盛況のうちに幕がおりました。
 SONEさま、お疲れさまでした。皆さまにたくさんの感動をありがとうございました。
 
c0117239_752229.jpg

Photolog of NEKO-PHOTO
NEKO-PHOTO.com
でお馴染みの写真家
SONEさんの写真展は惜しまれながら昨日終了いたしました。
詳細はこちらで♪

by urankkkao-ji | 2010-12-24 06:51 | ウチのカレ  

抜糸

昨日、カレの抜糸のためにH大動物病院に出かけてきました。
予約時間は11時。
少し早く到着できるように家をでました。

翌日が祝日のせいでしょうか。動物病院はとても混んでいました。
いつも座っているベンチはいっぱい。
壁際のスチール椅子で待つ事に。

c0117239_7565284.jpg











兄ちゃん。混んでるでつ。

c0117239_758459.jpg











かあちゃん、混んでるでつってば。

そうだね。混んでるねぇ。かかりつけの先生から紹介されたわんこさんやにゃんこさんが
いっぱいだねぇ。

c0117239_802958.jpg




パグのチョキちゃん。
9歳。めんこいじょ。
お耳の片方は
手術で中が閉じられていました。

でも、元気^^。
少し体格の良いチョキちゃんは
11kg。



うーん、抱っこするのは大変ですね^^。と、
飼い主さんとおしゃべりするワガママン。

c0117239_8327100.jpg











たいくつでつ。ね、兄ちゃん。byネムロ
まぁ、待てや。byカレ

お腹の調子も悪く、すぐグッタリと横になるカレ。
早く診察に呼ばれるとイイねぇ。

c0117239_88166.jpg








ベンチがあいたでつ。
移ってきたでつ。

広くてラクチンでつ。
ね。兄ちゃん。


c0117239_892515.jpg











・・・・・・・・・・・・・・。兄ちゃんくつろぎまくり。

と、グッタリしていたカレにいきなり異変が!
入ってきたワンコさんに猛烈アタックを始めるカレ。
さっきまでのグッタリ加減はどこへやら、
わんこさんの後(主に尻)をついて回って、匂いまくるカレ。
あああああ。常に色気が勝るんだねぇ、カレよ。

んでもさぁ、身の程っつーの?身の丈っつーの?を知って欲しいワケ。
てか、乗れないから。絶対無理だから。
だって、カレがこれまでにないくらい執着を見せた相手はこちら。

c0117239_8152236.jpg











ハスキーと北海道犬(飼い主さんがこう言ったからね)のミックス。
カツ君。12歳。
・・・・・・・・・。オトコのこ。しかも大型犬。
2歳からこちらの病院にかかっているカツ君は悪性リンパ腫を克服し、
緑内障で左目が義眼。昨年脾臓に悪性腫瘍が見つかって切除しているとのこと。
とっても気のイイコで、めちゃめちゃフレンドリー。
モフモフ感が、もうたまら~~ん。
ワガママンてば、あのコを思い出しちゃったYO。
脾臓の癌は摘出したけれど、再発、転移予防のために
抗ガン剤を服用中とのこと。2週に一度こちらに通院ちう。

予約時間を随分過ぎた頃、カレの名前が呼ばれました。
カツ君にアタックしまくるカレを引きはがして、診察室に向かいました。
引きはがすのにむちうで、何番診察室かも聞き逃したうっかりハチべーはワタシです。

覗きこんでは、違います!と、いわれつつやっと診察室に到着しました。ヤレヤレ。
そこには入院中もお世話になった研修医の先生がいらっさいました。
まず、退院後の状態説明をするワガママン。
吐く事は無いけれど、下痢ピーがおさまらない事。
震えながら寝ている事が多いこと。
お腹が緩いので療法食をあげているけれど、あんまり食べないこと。等々・・・。

先生は、ふんふんとお聞きになりながらカルテに記入して、
「それでは、今日は針を取って(抜糸のこと)血液検査をしますね。
結果が出るまで、待合室でお待ち下さい。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、大丈夫ですか?」と、
お気遣い戴く。やさしいのう。
大丈夫です。よろしくお願い致します。
「では、お預かりします」←先生方の決めぜりふ(笑)。

と!パッパラパーネムロってば。あろうことか
診察室内にて、脱糞。
きゃーーーーっ!

先生は「大丈夫ですよ。こちらでやっておきますからイイですよ^^。」と、優しくおっさいました。
スミマセンスミマセンスミマセン。
スゴスゴと診察室を出て待合室に戻るワガママン。
恥ずかしくて大汗かきましたがね。ふーっ。
カツ君のおかーさんに「このコったら診察室でンコたれちゃったのお~」と、報告。
重病で通院しているコが多い待合室に皆さんの笑い声が響きました。えへ。

カレが処置してもらっている間もなんやかんやと我が子の病気自慢(笑)。
手作り食の工夫とか、抗ガン剤の投与方法とか参考にナルお話も沢山聞けました。
待ち時間が短く感じられた事が一番の収穫でもありました。
カツ君さわり放題だしね。えへ。

14時少し前に、カレの名前が再び呼ばれました。
何番っていった?何番っていった?と、まわりにまたも確認するワガママン。
どこからともなく、6番でーす!と、教えてくれる声。ありがたや^^。

6番診察室にはお世話になったイケメンH先生がいらっさいました。
手術や入院中はお世話になりました。今日はお忙しいのですね。とご挨拶。
「今日はちょっと混み合いました」と、先生。

「術後2週間以上経ちましたので、傷口の針をはずしました。
血液検査の結果、肝臓の機能は問題ないようです。
ビリルビンの数値も0.7(正常値0.1~0.5)と下がってます。」

おおお。ぶらぼおお!
退院前の月曜日には5.4に跳ね上がってビックリだった数値が
正常値よりやや高いとはいえ、こんなに下がってる。
と、欣喜雀躍するワガママン。

「白血球の数値は高いですが、まぁ、術後ですからね。
調子はどんな感じですか?」

食欲はあるようですが、一度に沢山は食べられないようです。
下痢がおさまらないのでかかりつけの先生から下痢止めを戴いて、
昨日から飲ませたところです。と、状況をお伝えしました。

「ふーん。体重が減っています。今日は4.98kgでした。
療法食をたべなくなったのなら、食べられそうなもの、以前のゴハンに変えてもいいです。
術前は6kg以上あったので、とりあえず体力回復のために体重増加を目指して下さい。」
と、おっさいました。

抗ガン剤とかは・・・?と、おずおずお聞きすると、
「まだ先の話ですね。今は術後の静養状態ですから。
次回に来た時も下痢がおさまっていなかったら違う下痢止めをお出しします。
体力回復を目指しましょう」とのこと。

了解でございます。どうもありがとうございました。
あ。血液検査の結果をいただけますでしょうか?←かかりつけの先生が見たいそうなので。
と、お願いすると気軽に渡して下さいました。

次回の診察日を1月7日と決めて、診察室を後にしました。

白血球数・・・・・・・・・。65700て。←正常値6000~17000
抗生剤も飲まなくてダイジョブなんだろか・・・と、ちと思いましたが、
長い入院中に十分投与されていたはずだし、必要なら先生が処方してくだるはずだし。
と、待合室に戻ってお会計を済ませました。

カレの大好きなカツ君は診察室に入っていて、カレは会えませんでした。
残念だったね。かわりに、カツ君のおかーさんに撫でてもらい、カツ君の
残り香を堪能していました(笑)。ついでに、カツ母にバンザイ姿を支えてもらいました。

抜糸というよりは、針(ホッチキス・・・ステープルつうの?のような感じ)を外してもらったカレ。
(キョワイ方、得意でない方は素早くスクロールしてね)

c0117239_975838.jpg








ちょこっと滲んだ血。
がんばったね。

サッパリしたかい?
カレよ。
お疲れさま。



今度来るまでに、もう少しDBになってなくちゃね^^。
うーん。初めての展開だねぇ。太る事が課題とわ・・・。
・・・・・・・・・。う、うらやましかーーーーーっ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           動物病院で出会ったカワイイ面々に。
           抜糸を頑張ったカレとやらかしちゃったネムロに(笑)。           
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。



☆写真展開催中
お近くの方はゼヒ。遠方の方もなんとか^^。
いよいよ本日までですよお~~!お急ぎ下さい~~!

c0117239_752229.jpg



Photolog of NEKO-PHOTO
NEKO-PHOTO.com
でお馴染みの写真家
SONEさんが写真展を開催されています。
詳細はこちらで♪

by urankkkao-ji | 2010-12-23 09:22 | ウチのカレ