<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

付き添いネムロ


土曜日のことです。
お盆で動物病院がお休みになるので、カレのお薬を早めに戴いてきました。

c0117239_7532838.jpg










兄ちゃん・・・。
ダイジョブでつか。
モシモシだけぢゃ
ないんでつね。



c0117239_7545010.jpg












おうよ。
ダイジョブ。


↑嘘つけ。腰抜けてます(笑)。

c0117239_7572220.jpg












兄ちゃん、ばんがれー!でつ。
アタチはお耳掃除、遠慮しとくでつ。キレイでつから。
↑大嘘(笑)。
アンタはかあちゃんがお掃除してあげるからね。

c0117239_803167.jpg












もう、どうにでも
してチョウダイ・・・なオレ。



カレの目が遠くに行っちゃったアタリで、診察とお耳掃除はおしまいです。
ヤレヤレ。お盆進行は、このコ達にも影響アリだね~。
先生がお盆お休みのお知らせを渡して下さいました。
4連休か・・・・・・・・。

ウチに帰ってすぐ、救急病院のカードを見える所に貼りました。
c0117239_8143752.jpg












「心臓は落ちついてますね。この調子で安静に過ごして下さい」と、言われたけれど
ナニがあるかわからないものね。うん。
いつものお薬、アピナック錠^^。
c0117239_851933.jpg












ワンコさんの熱中症も侮れないしのう。
皆さまも、どうぞお気をつけなされませね~^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           どうぶつ病院も休みだけど、ヒトさんの病院も休みなんだよね、お盆。
           くれぐれも皆さま体調を崩されませんように^^。
           ジブンの薬は後回しさ。えへ。
           カレのお薬をgetして、ホッとしてるワガママンに^^。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



=================================

☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪
☆ ネットでの投票受付は8月31日まで^^。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆写真展のご案内

c0117239_752229.jpg



Photolog of NEKO-PHOTO
NEKO-PHOTO.com
でお馴染みの写真家
SONEさんが写真展を開催されます。
詳細はこちらで♪



=================================

☆この頃食した美味しいモノ

夏だもの。アイス三昧!
c0117239_8214153.jpg











ガリガリくん、梨味!!
んまーい♪

もちろん、ブラックサンダーアイスもね♪
c0117239_8225641.jpg












うーむ。
食べるのが遅いワガママン。
あろうことか、チョコがポタポタ、ポタポタと・・・・。←お子ちゃまでもあるまいに(苦笑)
ああ!夏っぽいYO~~~。うん^^。

by urankkkao-ji | 2010-08-09 08:30 | ネムロとカレ  

あぢぢぢぢ~~~っ


ホッキャードーってば、涼しくてもうらくちん~~♪
暑さを分けて欲しいくらいよ~~ん♪
などと、あちらこちらでグチグチ言ってた所為でしょうか。

キタよこれ。昨日の最高気温は32.3度。

連日35度越えの地方にお住まいの方、この程度で狼狽してすんまへん。
んでも、昔住んでいた北見は、37度まで上がりましたのよ。
クーラーなしでこの気温でっせ。どやさ?

c0117239_6455435.jpg











ナニが起こったでつか。
かあちゃん。
アツイでつ。


でも、カメラを向けていると。

c0117239_6491279.jpg












この角度でイイでつか。
きりっ。


なんぼか涼しい洗面所に避難していても、モデル根性は忘れません。
いいぞ。ネムロや。

c0117239_6531827.jpg











あ。力尽きてる・・・・・。

当然クーラーナシの我が家。扇風機さえアリマヘン。
頼みの綱は氷と団扇。←いつの時代やネン(笑)

それでも、短い夏だからね。
この暑さを楽しまなくちゃね^^。

c0117239_657477.jpg











放りっぱなしの荒れ庭で、健気に実を結んでくれたブルーベリー^^。
がんばったねぇ。ありがとう。

カレはといえば・・・・・・・・。

c0117239_659681.jpg











アイカワラズ・・・・のハラでんな。
夏バテ・・・それなんのこと?っつー食欲がタノモシイYO。

てかさ。ちょっとバテてもいいんでない?
一家揃ってモリモリ増量ちうーーーーーっ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           暦の上では立秋だというのに、ここに来て夏を堪能しちょる2ピコに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



=================================

☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪
☆ ネットでの投票受付は8月31日まで^^。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆写真展のご案内

c0117239_752229.jpg



Photolog of NEKO-PHOTO
NEKO-PHOTO.com
でお馴染みの写真家
SONEさんが写真展を開催されます。
詳細はこちらで♪



=================================

☆この頃食した美味しいモノ

やっとgetしたYO! ももらー!
なんかデジャブなお味だったけども、食べるラー油好き~♪
c0117239_773351.jpg












冷や奴に、たらーり。サラダにたらーり。
もちろん、白飯にもたらーりたらり・・・・・。
さっぱりヘルスィーなモノ達を、いきなり油まみれにして食すうちら(笑)。

たらーりたらーり・・・蝦蟇の油じゃあるまいし。←嗚呼昭和(爆)。
ええ加減にしたまいって。

by urankkkao-ji | 2010-08-07 07:33 | ネムロとカレ  

カレーな夏


猛暑の夏をお過ごしの皆さまには、大変申し訳ないのですが。
おかげさまで、本州ほど暑くはないホッキャードーです。
んがっ。それなりにじっとり暑い日もあるわけで。
何を食べようかしらん・・・と、献立を考えるパワーもなんだかちょっぴり後ろ向き。

c0117239_10214920.jpg










献立・・・。
それ、なんでつか?
食べられまつか?




c0117239_10251392.jpg










「献立」が食べられるんじゃなくて、
何を食すか決めるのが「献立」。
わかるか~?
わからんじゃろな~~?


お。オッサンてば。
わかったようなこと言っちゃって。
何?その遠い目は?


というわけで。←どういうワケかは聞かないで下さいよ~(笑)

なんだか後ろ向きの時は、カレーさね。えへ。
夏だからね。とびっきり辛い夏野菜とイカのカレーにしたよ。

c0117239_10332297.jpg











ナンしか見えないし・・・。
角度に問題アリ・・・だわね。



c0117239_10343181.jpg












先達作のサーモンのマリネ~♪
うひょひょひょひょ。マリネ、んま~い♪

c0117239_10393545.jpg










どっちも
アタチには、
あたらないでつね。
そうでつね。



うん。ネムロにもカレにもあたらないねぇ。
カレーもマリネもアンタさん達には毒だからのう。
ま、あきらめておくんなさいまし。ね?
・・・・・・・・。
あ!ナンがある・・・・・・・・。
ほれ、ネムロ。よかったのう。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           うなだれるネムロについついナンをあげちゃうワガママンに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



=================================

☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪
☆ ネットでの投票受付は8月31日まで^^。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


=================================

☆この頃食した美味しいモノ

こんなん食してるから、夕ご飯のメニューが思いつかないのかも^^。
ヤマザキの男爵いもコロッケドーナツだ!
c0117239_1049729.jpg












c0117239_1051467.jpg













うっ!483kcalもある!

ううううううっー!

by urankkkao-ji | 2010-08-04 10:55 | ネムロとカレ  

8月のご挨拶


c0117239_8544796.jpg











みなしゃま、
お暑いでつか?
お見舞い申し上げまつでつ。


c0117239_85747.jpg











夏は暑いのじゃ。
てか、それほど暑くないじゃん、こっちらへん。



うんうん。アンタさんは寒がりだからねぇ。
丁度良いくらいかもね。


お暑い地方の皆さまに、雪景色など^^。



特別ゲスト、先代犬のおきたくんです。

c0117239_8594520.jpg















雪の中で、ハイ、ポーズ♪
いつまでも甘えん坊の気の良いヤツでした^^。

そちらは過ごしやすいかーい?
元気でかけまわってるかーい?
おーい。

おーーーい。

ダイジョブ   と、懐かしい声が聞こえた気がしました。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           暑中お見舞いが残暑お見舞いへと変わろうとしていますね。
           駆け足で過ぎていくホッキャードーの短い夏に。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



=================================

☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪
☆ ネットでの投票受付は8月31日まで^^。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


=================================

☆この頃食した美味しいモノ

花まるのお寿司をいただきました。
c0117239_9215921.jpg












c0117239_9223398.jpg












もちろん、3人で完食(笑)。
その模様はこちらで^^。


☆☆====☆☆====☆☆====☆☆====☆☆====☆☆

遅くなりましたが、恒例かわいいちゃんカレンダーのご紹介^^。

c0117239_9261388.jpg












福ぴー家の次女。コケティッシュなぴーちゃん。流し目がめんこいじょ^^。

c0117239_927561.jpg












ゆっこさんちの更紗ちゃん♪
笑顔がcuteね^^。


c0117239_9285431.jpg












雑貨カフェの王子タナちゃん。
弟くんのわっちゃん(ただ今3ヶ月児)と賑やかな毎日にゃ~ん。


今月もなんとかカレンダーを替えられました。
みなさまに、ありがとう。

by urankkkao-ji | 2010-08-03 09:38 | ネムロとカレ  

どこもかしこも


c0117239_1011921.jpg












ネムロの脚。



c0117239_102757.jpg












ネムロの手。



c0117239_105585.jpg












ひっくり返った耳。



とにかく、眺めていたい。
どこもかしこも。なにもかにも。

c0117239_107359.jpg











どんなに
お行儀が悪くても。



てかさ。一体何がしたいワケ?

c0117239_10807.jpg















うーむ。
絶妙のバランスでんな。
ネムロさんや。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           あまりにも無防備なネムロに(笑)
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



=================================

☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪
ネットでの投票受付は8月31日まで^^。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


=================================

☆この頃食した美味しいモノ

アニバーサリーでお買上げしたのは、バースデイケーキだけに非ず^^。

c0117239_10164326.jpg












うーん。スィーツってステキ♪

アニバーサリー特製汁粉が完売だったのが、まことに残念じゃったけどものう。
↑どんだけ食せば気が済むのさ?・・・とかゆわない(笑)

by urankkkao-ji | 2010-08-01 10:25 | ネムロ