<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

親知らず


下顎第三大臼歯および上顎第三大臼歯・・・・いわゆる「親知らず」は
4人に1人は生えて来ないのだそうです。

c0117239_101589.jpg












親知らず・・・
アタチにもはえまつか。

・・・・・・・・。
生えマヘン。


ワガママンはどうやらその4人に1人で、親知らずが生えてくる痛みも、
運悪く横向きに生えてしまって抜かなくちゃならない・・・なんてこととも無縁に
過ごしてきました。

んがっ。
先日漢子にメールした所、「親知らず」を抜くことになった・・・と。
右上下とも抜くのだけれど、上は既に抜いた・・・と。
虫歯になって抜かなければならないのは下の親知らずなのだけれど、
下だけ抜くと上の親知らずとのかみ合わせに支障が生ずるので、先に上を抜いたと。

抜歯時及び抜歯後の睡眠ちうにも大量出血があり、
歯医者さんで貧血の確認をされたと。

うーむ。
健康な歯を誇っていた漢子にもついに抜歯経験が訪れたかぁ。
なので、現在は柔らかいものを少しずつしか食せナイ状態が続いているのですが。

昨日は漢子のタンゾービ。
「ナニ食べる?」と聞いた所、「うーん、柔らかいモノかなぁ~」とのお返事。
「お豆腐とか?」「あ。それかな!」

と、いうわけで精進料理のようにごま豆腐やら厚焼き豆腐の焼いたのやら、
おからサラダやら・・・・で、おタンゾービを過ごしました。
せっかくだからおいしいお豆腐を・・・と、 「おとうふ工房めめ」 でいろいろ調達しました。

c0117239_10213027.jpg











北海道神宮内にあるお豆腐工房です。
おからはおまけに戴きました♪らっきー♪
社長さん、どうもありがとうです^^。

c0117239_10261277.jpg









ねいちゃん、
痛いかったでつか。
かわいそうでつー。
でも、それ、おいしそうでつ。




c0117239_10301845.jpg












アニバーサリーで、ケーキもお買上げ。

c0117239_10311942.jpg










小さいけれど、
パティシエさんの技が光る
美しく美味しいケーキでした^^。





c0117239_1028521.jpg












それはーーー、
よこさないつもりだな。



アンタ、いい加減にしなさいって。
当たり前でしょーーー。


なんだか忘れがたいおタンゾービになったような、そうでもないような。
とりあえず、漢子、おタンゾービおめでとおお^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           誕生日記念に抜いたのか?親知らず(笑)
           親知らずは虫歯になりやすいって本当なんだねーと、
           共感された方も、そうでない方も^^。                                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。




=================================

●迷子犬のお知らせはサイドバーをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-31 10:40 | 漢子  

今、届けられてもなぁ。


昨日の気温は29度。久しぶりにムッシムシーでじっとりーの一日でした。
今日現在は21度くらい。山だからね、街中よりも涼しいワケで。
おまけにさっきまでダダ降りの雨。・・・とかゆってるウチに、また降ってきたし。

c0117239_1113610.jpg











雨は、イヤじゃのう。なカレ。

傘もカッパもキライだから、お散歩に出てもすぐ帰りたがります。

c0117239_11153680.jpg












かあちゃん、冷たかったでつ。
夏ってほんとでつか。


ネムロや。かあちゃんもそう思ってる所だからさ。
そんなに責めないではくれまいか。

昨日はちゃんと夏だったのにねぇ。
日射しはほとんど射さなかったにしろ、気温はちゃんと夏だった。
29度だからね。うん。

で、届きましたー。
ホーマックからーーー。

c0117239_1119255.jpg












c0117239_11235033.jpg












なんでつか。



(思い出すのもイヤだけど)ご説明しましょう!うーーーー。
c0117239_11245591.jpg












排雪サービスの継続申込書だ!

振込用紙も込みだ!!うーーーーーっ。

c0117239_11293951.jpg











マジでつか。また白いのが降るでつか。

いや、なんぼなんでもまだ降らないから。
でもねー。
巷では暑中見舞いが飛び交っているっていうのにねー、
こふいふものが届くとねーーーー。
こう、薄ら寒くなってくるわけよ。心も体もフトコロも。

c0117239_11343469.jpg









まぁまぁ、かあちゃん。
まだ先のことだから。

元気出せって。
な?



ヒーンて、泣きたい気持ちをわかってくれてる?カレよ。

う。なーんてかわゆくてお利口さんで
つぶらな瞳なんでしょおおおおお~っ。

↑親バカ五尺玉上がりましたーーーっ!(笑)

んでも、ちょびっと元気がでたよ。ありがとね。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           この季節に排雪サービスの申込書ですから。
           ダンプに雪を積み込むブルドーザーもバッチリ写ってますから。
           振込用紙もキッチリ入ってますから。涼しげ・・・だしょ?どだ?
           涼しい通り越してると思われた方もそうでない方も^^。                   
                                         
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


=================================

☆この頃食した美味しいモノ

完全にリピーターになっております♪
ベーカリーどんぐりさん♪
c0117239_1148115.jpg









            


手前向かって右からもちもちよもぎあん 126円。ロースカツサンド 189円。
枝豆ビアスティック 128円。マヨチーズの厚焼きトースト 210円。
ヘルシーロール 189円。

このヘルシーロールは生春巻きの皮のようなモノで巻いてあって、
中にはお野菜がたっぷり~。

c0117239_11561244.jpg












パン、ごぼう、馬鈴薯、クワイ、人参、大豆、ごま、わさび、わらび、ぜんまい、たけのこ、
れんこん、ひらたけ、しいたけ、ひじき、コンニャク等々が入ってますー♪
うん、うんま~い♪

とおちゃん、いつもありがとおお!



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-29 12:03 | ネイチャーなうちんち  

可愛いちゃんに会いました♪


先週の日曜日のことで恐縮です。

c0117239_9195655.jpg









いつもの公園で
いつものようにお散歩^^。

白樺公園という
小さな公園を通って帰ろうとしたら。



c0117239_9231998.jpg








こんな小さいちゃんに会いました。
お散歩デビューしたばかりの、
ロンチーちゃん、1kg@女の子。
先達のスニーカーを
珍しそうに匂ってますね。
ちっちゃ~い♪


幼女・・・とくれば、カレがだまっちゃいないわけで(笑)。

c0117239_9273487.jpg







でへへへへ。
女の子だ。
小さい女の子の匂いがしる。
でへへへへへへへへ。

と、幼女好みのオッサン登場。
しつこいことこの上なし(笑)。


c0117239_9304234.jpg











兄ちゃん・・・・・・・・。
アタチというモノがありながら。
ヒドイでつ。


兄ちゃんが、そのコにむちうならアタチだって。

c0117239_933894.jpg











こんちわでつ。アタチと遊ばない?

・・・・・・・・。
ネムロや。そのコも女の子みたいだよ。

お、女の子おおお?byカレ
c0117239_9364661.jpg









どれどれ。
この子はどんな感じかなぁあああ?
でへへへへへへ。




アンタねー。
なんで、そんなにコッコ好きかなぁ。
まっことアブナイヤツやのう。
11歳半を過ぎて、なおペドフェリアなカレ。(ちなみにネムロがコッコの頃はこう 爆)
・・・・・・嗚呼。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレはコッコなら男女を問わず愛でまくります。
           大型犬でもOKです。コッコに限って博愛主義なカレに(笑)。                   
                                         
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


=================================

荒れ庭に、ヒメヒオウギズイセンが咲き出しました。

c0117239_9485178.jpg










               


奥にはアジサイも満開です。


ホッキャードーの短い夏はアジサイとともに過ぎていきます。



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-28 09:53 | ネムロとカレ  

「清水ミチコのお楽しみ会 ツアー2010」へGO!


c0117239_207610.jpg











お留守番でつね。

あたり。

日曜日のことです。

札幌市民ホールで開催された清水ミチコさんのライブに行ってきました^^。
誘ってくれたのは福ぴーまま。ありがとおおっ!
前から4列目で、久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑ってきました。

c0117239_20134755.jpg













ネタバレになっちゃうから、多くは語らないけれどさ。
今陽子から中島みゆきからユーミンから百恵ちゃんから・・・ああああああ。

もう、最高!

c0117239_20205044.jpg










楽しかったでつか?

はいな。

c0117239_20231045.jpg











お土産は?

えっとおお。アンタさんたちにはナイなぁ。

c0117239_20242713.jpg











サイン入りの本と
Tシャツ(ジブンのもあるし 笑)
と「めまん」のポスカをお買上げ^^。


お茶したり、魚一心でちょいとお寿司つまんだりして帰りました。

c0117239_20302850.jpg













観光客のよに
テレビ塔を撮ったぐらいにしてね。へへ。


帰ったら先達がお夕飯を作っていてくれました。
c0117239_20325340.jpg











バジルたっぷりのイタリアンサラダと。

c0117239_20332738.jpg











烏龍茶を使った煮豚と鶏とザーサイの中華スープ。

遊んで帰ってご飯もできてるなんてね。
いやはや、面目ない。
てかええ身分やなー、ワシ。←サイテイだっちゅーの(汗っ)。

とおちゃん、いつもすまないねぇ。ゴホゴホッ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           罰当たりなワガママンとあくまでマメな先達に^^。                   
                                         
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


               


=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。



ムクちゃーん。待ってるよーーー。

by urankkkao-ji | 2010-07-27 20:44 | とんでもないヤツ  

一緒


少し前のこと。
普段行くことのない公園をお散歩しました。

c0117239_1035128.jpg










兄ちゃん、
なにがあるでつか?
アタチも匂うでつ。



c0117239_1064356.jpg









ここでつか。

こことこが、
アヤシイでつか。


c0117239_1010426.jpg










兄ちゃん、待ってーー。


こらこら、ネムロ!待て!


c0117239_101199.jpg











はーいー。

はっ!


c0117239_1012233.jpg










兄ちゃん、今度は
ここでつか。
アタチも
アタチもーーー。


と、とにかく兄ちゃんと一緒に匂うネムロ。
あやうくカレのチッコをかけられそうになるので、こっちはハラハラドキドキですが。

c0117239_1018745.jpg











兄ちゃんと一緒は、
楽しいでつー。



ハイハイ、良かったね。

c0117239_10192020.jpg












chuっ。
でつ♪



こんな姿がたまらナイ。
ブレブレでもいい。仲良く育ってくれれば(笑)。

c0117239_1044594.jpg











や。
アンタさんはこのくらいでカンベンかな・・・。
いいだけ育ち過ぎてっから。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           知らない公園では特にくっつきたがりのネムロ。
           まんざらでもないカレに^^。        
                                         
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆
               
☆この頃食したおいしいモノ。

珍しく タント タヴォレッテ で一人イタメシ。
c0117239_10345051.jpg











タコのカルパチオとタボナータ

c0117239_10363175.jpg











ホッキ貝とほうれん草のスパゲッティー ビアンコ

c0117239_1038958.jpg











アツアツ焼きたてのフォカッチャもついてます♪

c0117239_1039745.jpg












デザートはふかふかシフォンケーキ^^。
タイヘン美味しゅうございました♪
仕事場から一分。
なんで、今までスルーしてたんだろ?
ウチのアホおおお・・・・。





=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。



ムクちゃーん。待ってるよーーー。

by urankkkao-ji | 2010-07-25 10:53 | ネムロとカレ  

泣かしてやるでつ。


ネムロのお気に入りオモチャの一つ、ネズくん、表。
c0117239_947595.jpg











まるで、トリミングに行く前のカレのよう。
ちっとも遊んでくれない兄チャンの身代わりに八つ当たりされまくりのネズくん、裏。
c0117239_9503100.jpg











ボロっボロ・・・てかはげっはげ。

では、ネズくんのハゲッ腹がどのように作られるか観察してみましょう。
久しぶりの動画じゃ。しかもトリミングに行く前に撮った動画だしな。すんまそーん。
※ちょっこし音出ます。えっとおお、屁じゃないっす。




・・・・・・・・。
ネムロ・・・・激しいから。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ブン回したり、放り投げたり。
           そらもう、お転婆なネムロに。        
                                         
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆
               
☆この頃食したおいしいモノ。

蒸し暑い日にはお蕎麦だよね。ルチンたっぷり~のお蕎麦!
手打ち石臼挽きのお蕎麦やさん「そば切り膳」で昨日はランチ♪
c0117239_957489.jpg











えっとおお。天丼が見えますね。
ま、蕎麦だけじゃ戦えないってことで、ひとつ(笑)。




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-21 10:01 | ネムロ  

サマーカットにGO!


c0117239_128111.jpg








伸びてるね。
ネムロや。

毛も爪も。
こんぐらいもめんこいけどね。
↑every time親バカ(笑)


c0117239_1295765.jpg









アンタさんもね。
見事なケダマンだね。

いいから。
歯剥かないで、いいから。



というわけで、床屋さんに行って来ました~♪

c0117239_12152623.jpg












エンジェルハウスの先生、よろしくお願いします!
サマーカットでひとつ。
と、2ピコをお預けして帰ります。
まるっきり、安心した顔で抱き取られる2ピコ。
実家でカットして貰えるっていいよね^^。

「できました」と、電話が鳴れば、すっ飛んでいくワガママン。

しまった!お財布は持ったけれど
携帯もデジカメも忘れた・・・。


と、2ピコを引き取りつつ我が身の迂闊さを嘆いていたら、
先生が「この画像でもいい?」と、聞いてくださいました。
ありがたや~~!

c0117239_12252991.jpg
↑エンジェルハウスの先生が送って下さった画像です。ありがとおおおーっ!

サマーカットにはヒマワリのチョンチョコリン。
うんうん、すっきりしたね。

・・・・・・・・。
なーんかネムロが遠い目をしてるのは、ご飯を食べそびれたまんま
トリミングに来てるからかのう。

帰ってきてちょっと遊んで、食べるモノ食べたら。
c0117239_12335098.jpg











爆睡するネムロ。

カレは・・・・・・・・。

c0117239_12381964.jpg









・・・・・・・・。

いいから。
歯剥かなくていいから。




んとにもう。
アンタさんもとっとと、寝たまいよ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           スッキリカットしてもらった途端、ダダ降りの雨。
           公園の大きな木の下限定でお散歩しました。
           せっかくきれいになった2ピコを
           ドロっドロにする勇気に欠けるヘタレなワガママンに(笑)。
                                 
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆
               
☆この頃食したおいしいモノ。

先達が どんぐりさんのパンをお買上げ^^。

c0117239_12484012.jpg











ミラノ風カツレツサンド 399円。

c0117239_12495847.jpg











手前から、食べるラー油のなんちゃら 105円。 食べるラー油ドッグ 168円。
もちもちベーコン 126円。豆もっちー68円。

c0117239_12552838.jpg











ネギ焼きパン 168円。

うーん。食べるラー油関係のパンが充実しちょる。
食べるラー油好きには、たまりマヘンな。うへへ。
夏風邪・夏バテ防止に、ニンニクたっぷりの食べるラー油はオススメでーす♪

とうちゃん、いつもありがとおーー。






=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-19 13:08 | ネムロとカレ  

食べ尽くすネムロ


兄ちゃんのご飯が終わったら、ネムロがやってきて。
c0117239_912452.jpg











しめしめ・・・。
残してるでつ。



と、いろんなモノを食し始めます。

c0117239_932619.jpg











モリモリ。
c0117239_91731100.jpg











モリモリモリモリ。新しいのでたでつー。

c0117239_961168.jpg









なーんか、アイツだけ
んまいものが
当たってる気がする・・・。



と、カレが様子を見に来ると、さっとキッチンを離れます(笑)。

c0117239_973988.jpg




かあちゃん。
ネムロだけ
なんかんまいもの
食べてる気がしてならない。
ワシもワシもおおーーっ。

・・・・・・・・。
アンタはイイだけ食べたでしょ?
ネムロのお肉も全部喰っちゃったくせに。
はぁーー・・。←ため息


とりあえず、食べたことを忘れて甘えるカレを確保(抱っこともゆう)して、
ネムロにゆっくり食べさせます。

c0117239_942314.jpg












モリモリモリモリ・・・。モリモリモリモリモリ・・・。
ふっ。


はぁああ・・・・。

「ふっ」てしてないでさ。
二人で同時に食してはくれまいか。
手間も時間も2倍2ばーい!なんだもの。
ヒマがかかりすぎるんだもの。

どやさ。ねぇ。どやさってーーっ?



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ご飯どうぞ~って呼んだら、嬉しそうにやってきて
           2ピコ一緒に仲良くご飯を食べ始める・・・・
           という姿が憧れなんだよおおおーーーっ! 
           と、思わず叫んじゃうワガママンに(笑)。
                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪



☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃見かけたステキなモノ。

c0117239_9303497.jpg











この時期、N高校の学校祭が行われます。
皆それぞれに工夫を凝らした山車を一般道路で披露します。
男子は山車を押し、その後ろにはかわいらしい浴衣姿の女子高校生が続きます。
交通規制のオッチャンたちも大忙しで公道を練り歩く山車を守ります。

この山車の前にはチョッパーの張りぼてクンが通ったのに、
アワアワしてる間に行ってしまいました。
チョッパーが良かった!と言うと、「完成度はこっちの方が高いじゃない」と、
先達が言いました。・・・・・・・・。そうだけどさ。

懐かしいなぁ、高校時代・・・・。

高校3年の仮装行列は、マリー・アントワネットだったっけ・・・・。
ワガママンはコトもあろうに貴婦人に仮装したんだよね。
手作りのドレス着ちゃったぐらいにしてさ。

「ええっ?マリー・アントワネットじゃなかったの?」って、驚く声が聞こえるーーー(笑)。
そなの。マリー・アントワネットじゃなかったの。
マリー・アントワネットはねぇ・・・・・・・・。

先達が仮装したのでした。
・・・・・仮装・・・つーうかなんつーか。
いわゆる、女装ってやつ。

懐かしい・・・・・・・・。そらもう、あなた。よお、お似合いどした。





=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-18 09:57 | ネムロとカレ  


c0117239_1013736.jpg
そろそろ寝るでつ。

そうだね。もう遅いからね。

c0117239_1023788.jpg
かあちゃんも寝るでつ。

うんうん、わかってるよ。今寝るから。もう少しだけネムロの姿を見ていたいの。

c0117239_1051176.jpg
そでつか。ほいじゃ、お先にでつ。

c0117239_1064279.jpg
ZZZZZZ~。

いつまでもいつまでもいつまでも、ついつい眺めてしまう。
ファインダーから覗いてみるフワフワ毛玉は愛しさのかたまり。

はふーん。めんこ過ぎるーーーーっ。

c0117239_1010998.jpg
ZZZZZ~。

う、う、う、う、うーーー。



c0117239_1012540.jpg
かあちゃん、やかましいでつ。


・・・・・・あ。
す、すんまへん。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ついついネムロの安眠妨害に勤しんじゃうワガママンに^^。 
                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪



☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいもの。

c0117239_10192697.jpg











クッキングパパ直伝、イタリアンサラダ^^。
完熟トマトにたっぷりのオリーブオイルとモッツァレラチーズ、
バジルを散らして出来上がり~♪

メインデイッシュが生姜焼きだったことはナイショ(笑)。



イタリアンサラダにもイロイロあるんだなぁ。
今度はこっちを参考にしてみましょうかね。うん。






=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-17 10:25 | ネムロ  

ズルい女


ねぇねぇ、ネムロや。

c0117239_12102180.jpg
今、忙しいでつ。

これは、アンタさんの仕業でしょ?

c0117239_12122632.jpg
忙しいでつってば。

・・・・・・・・。
正直にゆってごらん。正直に白状したら怒らないから。
てか、これで済んでかあちゃんは心底ホッとしてるんだから。

c0117239_12141559.jpg
ネズ君、あんたがやったでつか?

c0117239_1220017.jpg
ふんふん。ネズ君がやったってゆってるでつ。

ネムロや。ヒトにかつけるなんて。
かあちゃんは、情けナイよ。
そんな小狡い嘘つきはウチのコじゃない。
ヒトさらいに連れて行ってもらいます。
今どきヒトさらいで脅かすのもどうかと思うけど。


ほら、これをちゃんと見て。
c0117239_12234138.jpg
あたちのでつ!

・・・・・違います。
ねえちゃんの思い出の入場券・・・。
四国は松山城「坂の上の雲」スペシャルドラマ館、セット入場券ば、
ビリビリにしちゃってからに。

入浴剤の方をガジガジしないでくれて、まっこと助かったけれどさ。

c0117239_12354852.jpg
それはよかったなもし・・・でつ。


「よかったなもし」ぢゃありまへんて!

まだまだ油断できないヤツだわ、ネムロ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           テーブルの上に乗っかって、袋から引きずり出してビリビリするんだもん。 
           参っちゃったな。んでも、入浴剤で遊んでなくて良かったよお。うん。
           リスクマネジメントを強化しなくちゃ!と再認識したワガママンに。           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪



☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいもの。

c0117239_12573839.jpg












鉄火丼にオクラと
ヤマイモをトッピング。

うらりー風ネバトロ丼♪
カンタン!早い!うんまーい!
↑ここポイント(笑)





=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。


ムクちゃん、元気で過ごしていてよー。

by urankkkao-ji | 2010-07-16 13:03 | ネムロ