<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

思索に耽るカレ


c0117239_8322223.jpg


まったりと過ごすカレが、珍しくガウしないで写真を撮らせてくれました。
ジリジリと匍匐前進しながら近寄ってみました。

c0117239_8334523.jpg


カレは灰色カンガルーのようにこちらが立ち上がると戦闘態勢にはいります。
↑なんじゃいな(笑)。
なので、ジリコジリコと腹這いのままにじり寄るわけです。
中途でにじり寄るカメラに気づいてカレの逆鱗に触れる確率が高いのですが。
この日は、珍しく。

c0117239_8385386.jpg
なんね?

怒らない!なんだか怒ってない。嬉しひ。
ちょいと遠い目をしてるのが気になるといえば・・・(笑)

c0117239_843799.jpg
だったら、なんね?

うーむ。
アンタさん、それ憐憫の表情ってやつ?
もひかひて、無邪気に喜んでるかあちゃんを憐れンじょる?

c0117239_846013.jpg
どうして、そう被害的な妄想がたかるかな。イロイロ思うところがあるワケよ、わしも。ゲージュツのなんたるかとか悟りについてとか世界平和についてとか参院選についてとか前倒しの夏についてとかお散歩には何時くらいに行けるのかとか、サムライ達の熱い戦いとか日ハムどこまで連勝できるかとかネムロのやかましさはいつになったら落ちつくのかとかさ。形而上学的なモンダイから形而下のモンダイに至るまで。

c0117239_8591564.jpg
な?

あ、そうなんだ。
ふーん。

思索の邪魔をしてえらいすまんかったのう。
形而上学的なモンダイもええけど、アンタさん目くそついちょるで。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           遠くを見ながら思索に耽るカレと匍匐前進で近づくワガママン。    
           俯瞰して見たら、かなりヘンな様相を呈している一場面に(笑)。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆このごろ食した美味しいモノ!

c0117239_9153161.jpg












そば処一紗のねばとろ丼セット。
冷たいお蕎麦を大盛りにしてくれるのが嬉しいの^^。

ただね・・・。冷たいお蕎麦のねばとろ丼を頼むとお店の方が

「クールねばとろ一丁、大盛りで!」と、
厨房にオーダーするのが、未だにちょっと違和感有り。
や。クールで大盛りなんだけどもね、確かに。うん。




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-30 09:24 | ウチのカレ  

幸せの匂い


ネムロは結構オモチャ持ちです。
カレと違っていろんなオモチャで遊びます。
みろりボー一本槍のカレと違って、移り気な感じ?
時には、二つのオモチャを同時にくわえようとして、
達成すること能わず・・・と、気づくとキュンキュン鳴いたりもいたします。
欲たかりだから、それ。

んが。
ネムロが毎日コソコソと持ってきては蹂躙しまくるのは、こちら。

c0117239_8414954.jpg
持ってきたでつ。

それは脱ぎ捨ててあった先達のソックス・・・・・・・・だね?

c0117239_8452878.jpg
うっとりでつーーー。

オモチャよりそれ?
各種取り揃えてあるオモチャより、それ?
こんなんがイイかな?あんなんが気に入るかな?って
選んだ精鋭オモチャ部隊より、それなの?←けっこう不満気(笑)

ネムロにはとっておきの幸せの匂いがするのかな。

わかるような気がするよ。うん。
とうちゃんソックスの匂いは幸せの匂い。ソックスも本望だね。

c0117239_854237.jpg
ブン回すでつ。
c0117239_8564899.jpg
ブンブンブンブーン。

えっとおお。ネムロよ。
もそっと、お手柔らかに。・・・・・頼むって。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           コソコソとソックスをくわえてくるネムロは忍び足。    
           なんとなく、これはイタズラかも・・・と、思っているらしい(笑)。
           叱った方がイイのかなぁ。その姿が、めんこくてワヤなんだもの。でへへ。
           相変わらずの親バカ一家に。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆このごろ食した美味しいモノ!

暑い日にはキンキンに冷やしたこちら!
c0117239_921249.jpg











京菓匠 鶴屋長生の竹羊羹。
嵯峨野 若竹
これ、大好物なのおお~♪


大事に大事にしまってあったのだけれど、
このところの暑さに負けてとうとう食してしまいました。

hiroeさま、ご馳走様でした。
渋谷でお目にかかれた感動が蘇ったYO~♪




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-28 09:11 | ネムロ  

探索ちうのネムロ


昨日はウチとこも30度近い猛暑に見舞われました。
もちろん、ヒトもワンコもへだらへだらとして過ごしました(笑)。

断熱が利いているせいか我が家は午後2時くらいまで、窓を開けない方が涼しいです。
先ず北側の窓を開けて、夕方になってから南側の窓を全開にします。
すると、あら不思議。30度の猛暑でもあっという間に籠もった熱が逃げ出します。
快適なり~♪

へだらへだらしていた夕方、ネムロはナニをしていたかというと。
c0117239_9253141.jpg


オモチャにまみれたハウスを探索ちう。
なに?ナニを掘り起こしてるワケ?
と、近くに寄ってみました。

c0117239_9265551.jpg
あったでつ!

暗くてヨク分からん・・・・。
あ。持って出てきた。

c0117239_928018.jpg
ガシガシするでつ。

おお!歯磨き!!
ネムロ、よくぞ掘り起こしてくれた!兄ちゃんのお下がりだけど(笑)。
そうそう、歯磨きガムばかしじゃなくてたまには歯ブラシもしなくちゃね。うんうん。

c0117239_9303259.jpg
これは歯ブラシ・・・でつか。

c0117239_9321452.jpg
歯ブラシ・・・でつか。

c0117239_9343410.jpg
歯ブラシ、もうイイでつ。なんか、おいちいものと取りかえっこしてあげるでつ。

取りかえっこしてあげるでつって・・・。
なに?

いいから、ちゃんと歯ブラシしなさい!
じゃないと、かあちゃんみたく歯医者さんに通わなくちゃならなくなるよ!

c0117239_939968.jpg
それは遠慮しとくでつ。

そうこなくっちゃ。うんうん、ネムロ、えらいえらい。えらいよ~。
銀歯がとれちゃったのに、ほおりっぱなしのシトに褒められても嬉しくない?

・・・・かあちゃんのトップシークレットをばらしてはイケマセン。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           わんこさんもヒトさんも歯磨き励行いたしましょおぞ!
           (勝手に)8020運動推進委員会からの広報でした♪        
           ワガママンよ、とっとと歯医者にいきたまひ!と、
           アキレタ方も歯医者めんどいよね~と、共感された方も^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆このごろ食した美味しいモノ!

嬉しいお届け物がありました!
スーパーウルトラ天才ようこちゃんさまのブログ「好きなもの☆ツレヅレ日記」
開設2周年プレゼント企画で、くじ運の悪いワガママンが見事当選!

c0117239_95267.jpg

























あたちのでつか?

c0117239_9503248.jpg






















あたちのでつよね?


c0117239_9571249.jpg
あたちのでつ!

ネムロ、こりゃ!
プレゼントの全貌はこちら。
c0117239_100432.jpg











手前向かって左から時計回りにクルミのガレット、アメリカンチェリーのタルト、
アプリコットのバターケーキ、抹茶とココナッツのビスコッティー、
キャラメルビスケット、紅玉りんごのブッセ。

どれもこれも、大変美味しゅうございました~♪

さらに~。
c0117239_1042017.jpg










感動のふあんふあんシフォン!
ロンネフェルトのアールグレイをたっぷり使った紅茶のシフォンケーキどす!


さらに~。
c0117239_107478.jpg













昭和天皇にも献上されたという丸八製茶の「加賀棒茶」とご丁寧なお手紙。

こんなにいただいてシマって転がるミカンです~~♪

スーパーウルトラ天才ようこちゃんさま、どうもありがとうございました。
あっというまに売り切れそうで、クッキーは隠しました(笑)。

これからも、素晴らしいお手作りの数々をブログにアップして
楽しませて下さいませね。
ヨダレがダラダラになるキケンなブログですが(笑)、美味しいモノ、
お手作りのものがお好きな方には必見のブログですよ~♪
みなさまもゼヒ、お立ち寄り下されませ^^。

スーパーウルトラ天才ようこちゃんさまとのご縁を結んで下さった
お地蔵さん♪さまにも改めて感謝いたします~。どうもありがとうね^^。




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-27 10:14 | ネムロ  

ネムロの要求


c0117239_7484566.jpg
そろそろガムの時間でつ。

夕食後のネムロの楽しみはガムのアニアニ
最近先達は、アニアニの途中で爆睡モードに入ってしまうことが多い。
お疲れナンじゃのう。

では・・・かあちゃんがアニアニにお付き合いしましょうかね。
c0117239_7524532.jpg
持ってなくちゃダメでつ。

ああ、はいはい。
したって、もうだいぶんチビてきてるじゃん、ガム。

c0117239_7551625.jpg
持ってなくちゃダメでつってば。むきーっ!

ネムロよ・・・・・。
とりあえず、落ち着きたまひ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           時々我を忘れるネムロに^^。        
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆このごろ食した美味しいモノ!

十勝サザエの大名おやき「白おやき」シリーズ^^。
c0117239_852581.jpg











クリームと豆乳クリーム。
モチモチしてて、こりゃあ、たまらーん♪


=================================
雨上がりのある日。

c0117239_810272.jpg
















c0117239_8111415.jpg
















苧環(オダマキ)が咲いていました。
可憐な姿とはうらはらにしたたかで、しぶとい。
「断固として勝つ」「勝利の誓い」という花言葉も・・・勇ましいね。
大好き。



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-26 08:17 | ネムロ  

夏のお待たせ


ホッキャードーも今日は強い日射しで、最高気温は29度の予報。
これは、とっととお買いモノに行かなくちゃね。

なにしろ、お米がナイ!という非常事態。あわわわわ。

父ちゃんを送って行く時には必ず同乗する2ピコ。
c0117239_12595013.jpg











こころぼそいけど兄ちゃんと一緒だからがばるでつ。


車の中に二人を置いて・・・・・・・・。
エンジンかけっぱのクーラー入れっぱ。←コレ当然。

エコじゃないしアブナイかもしれないけれど、しょうがない。
スーパーの真ん前の良く見える場所にゴンザを停めて、ダッシュで買い物。

ぽいぽいぽいっと、お野菜やらお肉やらお米やらお菓子やらお菓子やらお菓子やらを
詰め込んで、速やかにお会計を済ませ、ごごごごごーっとカートごと車に運びます^^。

c0117239_1351366.jpg











遅いでつ!

ご、ごめんて。これでも、最速でお買上げしてきたんだよー。

c0117239_1311249.jpg












かあちゃん、
お疲れ。


こんな時のカレはとっても慈悲深い表情でワガママンを見ます。

涼しい車中の温度にほっとしながら荷物を運び込み、
「お待たせ。ごめんね」と、声をかけて。

毎度毎度、ホッと胸をなで下ろします。
真夏の車中は、あっという間に炎熱地獄。
二人の無事な姿に毎度毎度しつこくも胸をなでおろしながら、そしてふと考えます。

今年こそ、車中に残された幼い子どもが熱中症で命を落とす・・・などという
むごい事故が起こりませんように、と。


クーラーの効いた車中から、もっと涼しい家の中に入って。
↑ホッキャードーの家は断熱ばっちしで涼しいのよ~。えへ。

2ピコはこんな姿で爆睡ちう。

c0117239_13244681.jpg












ネムロはPCデスクの下で
まるまって。

c0117239_1324438.jpg











カレは・・・・・。

えっとおお。

きょうもトドに変身ちう・・・。


なんぼか痩せたんだけどもねーー。
結果が反映されないタイプ?っての?
ある意味同類だな、うん(笑)。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           車のお出かけには車内温度に注意しませう。
           くれぐれも事故のないようにね^^。
           お菓子の食べ過ぎにも注意注意♪←説得力ゼロやな!と、ツッコマれた方も
           「ふっ」と、菩薩の笑みを浮かべられた方も^^。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆このごろ食した美味しいモノ!

漢子に遅れてやって来ました。
CLUB HARIEのバウムだ~♪
c0117239_13455840.jpg











お久しぶり~♪
会いたかったよおおお~~~。
うん、うんま~~い♪

クール便送料の高さにぶったまげたそうですよ。
漢子ってば。
また一つ賢くなったね、ムスメよ。むふふふふふ。
ありがとね!






=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-25 13:57 | ネムロとカレ  

ナイスバディ


ネムロや。
c0117239_10265265.jpg
なんでつか。

この頃随分拾い食いもしなくなってきたよね。
雨上がりのミミズに臭い付けのゴシゴシをしてくれるのはカンベンして欲しいけど。
ご丁寧に裏返ってゴシゴシしてくれるから、かあちゃん泣きたくなっちゃうよ。

ほんの1年とちょっと前はコンナだったのに。

c0117239_10292372.jpg

こんちゃちわ・・・でつ。

アンタ・・・だれ?っつうくらい赤んぼ顔だねぇ、ネムロ。

よってたかってDBネムロを製作ちうのわりには。
今のネムロのスタイル・・・結構イケテルとかあちゃんは思うなぁ。

親の欲目・・・ってヤツ?



c0117239_10344283.jpg



ナイスバディだもの。
まつがいないもの。

ね、アンタもそう思うでしょ?

c0117239_104029100.jpg















あ。
ご賛同は得られないようだわ。
ナンも、そんなに怒らないでもいいじゃないのおお。

アンタが一番だから。一番めんこいからってば。

c0117239_10423530.jpg














ほ、ほんと。
ほんとだよおおおーーーーっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           ネムロのナイスバディにヤラレタ方も^^。
           相も変わらずガウガウなカレに萌えた方も^^。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆このごろ食した美味しいモノ!

久しぶりに、宮川のうなぎを戴きました。
c0117239_10471847.jpg









父の日のお昼ゴハンにね。
漢子が帰りにお買上げ^^。

お昼ゴハン・・・。
3時半過ぎでもお昼ゴハン?

c0117239_10461777.jpg











ま、いっか^^。
タイヘンおいしゅうございました。






=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-24 10:56 | ネムロ  

道連れ


c0117239_7333478.jpg






















ねいちゃん・・・・。
どこほっつきあるいてるでつか。
眩しくてなにもみえないでつ・・・。


などと、ネムロが思っている頃。←ウソ(笑)

漢子は新宿から夜間バスに乗って徳島に向かっていました。
(この移動も相当な距離。でも、40時間はかかりまへん^^)

c0117239_7374784.jpg

凪いだ海から渦潮見物に出かければ。

c0117239_7404655.jpg

c0117239_7413574.jpg

どんにょりとした雲の下、海が次第にその様相を変えて。

c0117239_7422119.jpg

おお!
c0117239_744481.jpg

おおおおお!

これが、あの有名な鳴門の渦潮でっか!ほぇ~~!

などと揺れる船から覗きこむ乗客達&漢子。
んが。時期が時期だけに乗船していたのは僅かに4人。
ほとんど貸し切りのような状態だったそう。

良かったじゃない。ガイドさんの話もばっちりきけて。
「うん。そうなのさ」
渦潮見てから、四国まわったの?かあちゃんはお遍路さんでもしてくるかと思ってたよ。
「それがね。八十八カ所の札所の最初の方は歩いて行けるアタリだったから、
行ってみようと思ってたんだよね。お天気はあんましだったけど。」
ほうほう。
「でもね、渦潮見物に乗り合わせた人がね。」
ほうほう。

「これから香川のうどんを喰いに行く!一緒にどうだ?」って誘ってくれてさ。
・・・・・ほうほう。

「お願いしまーす!って、
車に乗せてもらっちゃったの」

・・・・・・・・・・・・・。車?お、男???
「うん。男の人。」
・・・・・・・・・・・・・・。えっとおおお。
「それがさぁ。お坊さんなんだよ、その人。ワンピースフリークのお坊さん」
はぁ?お坊さん?

「しかもねぇ。元お笑い芸人。ふははははは。おもしーしょっ?」

元お笑い芸人のお坊さん?ピンなの?
「ううん、コンビ組んでたんだって。×と×のストライプとかだって」

・・・・ま、まるで、パンチとロン毛のシチュエーション。( 「聖☆おにいさん」 参照)

「相方さんは、まだお笑い界にいるみたいだよ。所属は違うけれど、オードリーとかも
トモダチなんだってさ」
・・・・・あ、そう。
「車の中では、ONE PIECEカルトクイズの応酬でさ。
合間に、ウチには巨大なチョッパーのぬいぐるみがある!ってえばったっけ、
『オレも持ってる~!』って当然みたく言われたさ。」
へぇ~。やぱし、持ってる人は持ってるんだねぇ。
んで、香川のうどんは食べられたの?

「それがさぁ。この渦潮を見たのが2時ころでね。
香川に着いた頃には有名所はみんな閉まってたの。」
え?
「有名なうどんやさんは2時半ころには店じまいなんだって。で、道行く人に片っ端から
この辺に美味しいうどん屋さんありますか?って聞きまくって」
ほうほう。つまり、聞きまくるのがアンタの担当だったわけだ。
「そうそう。みんな親切でね。
香川のオバちゃんたら、『うどん屋?信号より多いから』って、教えてくれた。ウケルし」

うはは。そうなんだ。信号より多いんだ。で?
「みんなが口を揃えておいしい!と、教えてくれたうどん屋さんに行ってみたっけ、定休日。」
あらら。
「でも、開いてるうどん屋さんでちゃんと食べてきたよ~♪」
そっか。それは何より^^。

得の高いお坊さんと道連れになれて良かったね~。
「ほんとにさ。ウチと別れたあとも、『二人拾った』とかって写メしてよこしたわ。」
まっこと、得の高いお方やね。
写メ・・・・ねぇ。

旅は道連れ世は情けって、ほんまやね!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           お坊さんと一緒に食べたおうどんはさぞ美味しかっただろうなぁ。
           元お笑い芸人だもの、楽しいひとときだったろうね。
           お坊さんの得の高さに^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆漢子が食した美味しいモノ!

名古屋は「しら河」のひつまぶし!

c0117239_8544917.jpg

c0117239_8542241.jpg


う、うまそうじゃないか!きぃーーーーっ!


あ、そうそう40時間とは。
名古屋港から苫小牧港までのフェリーの乗船時間でした。スゲー。
乗り物酔いにはめっぽう強い漢子ですが、さすがにしばらく陸(おか)酔いから
逃れられなかったようです。
でもね。ネット予約で名古屋から苫小牧までの乗船料金は僅か6400円!
ひゃー!安上がりの旅に命をかける漢子・・・・。
らしくてワヤ(笑)。




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-23 09:03 | とんでもないヤツ  

40時間


c0117239_7485784.jpg
ねいちゃん、この頃見かけないでつ。

そうだねぇ、ネムロ。

c0117239_7495890.jpg
どこ行ったでつか。

うーん。いろいろ歩き回ってたらしいよ。

6月7日に出発して・・・・・・・・仙台、トキオ、長野アタリをふらふらとしたらしい。
浅間温泉入った!」「長野、イイ!」「夜間バスで徳島」という
ムチャムチャ短いメールをごく稀によこす漢子。

6月17日。
名古屋城いったけど暑くてやばかった・・・ミソソフト食べたよ」
6月18日。
「ひつまぶし喰うぞ~、(画像は)しばし待たれい!」

というメールのあと、ふっつりと連絡が途絶えました。
ドキドキドキドキ。


そして、昨日の午前中。
父の日だから帰るわ。我が身がオッサン臭くてこれ以上の南下は断念。くそー」

沖縄に行って、サトウキビ畑で一働きしてくるのかと思いきや、
予想以上の本州の暑さにヤラレタもよう。

や。お帰り~。無事でナニよりでした^^。

c0117239_811362.jpg















お帰りでつ。


さて、ここでモンダイです(笑)。

40時間とは一体何に費やされた時間でしょう?

さらに・・・・・・・・。
鳴門で出会ったのは渦潮のみに非ず。
漢子に訪れた不思議な出会いとわ・・・・。

・・・・・・・・to be continued ざんす(笑)。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           しばらくぶりのねいちゃんに喜び駆け回って咳き込むカレと、
           ヒンヒンいななきながら突進するネムロに^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ!

元祖ラーメン長浜屋協力の豚骨味棒ラーメン!
c0117239_8164181.jpg













c0117239_819428.jpg










株式会社マルタイ の棒ラーメン。
90秒で、本場の豚骨味が!
たっぷりのもやしで戴きました^^。
うん、うんまーい♪



ラーメンに舌鼓を打つほど涼しいホッキャードー。
羨ましかろ?イシシシシっ。

や。タイヘン美味しゅうございました。
ミル母さま、どうもありがとうっ!



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-21 08:31 | 漢子  

微妙な二人


ゴンザ(愛車のあだ名です。正式名称はゴンザレス^^)の二人は、
くっついたり離れたり。

左側がカレのポジション。
c0117239_8131352.jpg


右側がネムロのポジション。
c0117239_8142458.jpg
かーいく撮るでつ。

あ?うんうん。
常にカメラ目線のネムロは要求も女優並(笑)。

c0117239_819687.jpg
撮るなって。

というカレとは、随分違います。

c0117239_8205434.jpg
かーいく撮ってまつか。

うんうん。かーいく撮ってるってば。しなをつくるんぢゃないって。
ホントに女子力バツグンやね、あんたはん。

c0117239_8224533.jpg
どしても撮るっつーなら、この角度でな。ま、ヨロシク。

・・・・・・・・。ひょっとして、対抗した?
ねぇ、ちょっとムキになってる??


c0117239_8275312.jpg
ふっ。


ネムロ・・・・・・・・。
なに?その余裕。なんか、感じワルっー。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           ゴンザに乗るたびに繰り返される微妙なモデル争い。
           兄ちゃんの沽券をかけてカレも時々対抗(笑)。
           兄(じい)ちゃんの名にかけて!のカレに^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ!

次に届けられたのは、こちら。
c0117239_8381064.jpg












愛媛の・・・。
じゃこ天・・・?

c0117239_8433090.jpg











c0117239_84477.jpg











木村蒲鉾店のじゃこ天詰め合わせだ!
さっと炙って戴きました♪
漢子、どうもね~^^。うん、うんま~い♪

で、アンタ。今、どこーーー?


=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-20 08:49 | ネムロとカレ  

ネムロのお気に入り


ネムロも1歳半を過ぎて、
トンデモナイいたずらをすることは少なくなってきました。

c0117239_931711.jpg
おりこうなあたち。


・・・・・・・・。ネ、ネムロ?
どこに乗ってるのさ!

c0117239_9325483.jpg






















テーブルに乗ってみたでつ。


・・・・・テーブルの上に乗ってはいけません!

c0117239_9351246.jpg
狭いでつ。

あのねぇ。かあちゃんが、何度もゆってるでしょ?
テーブルの上には乗っちゃダメだって。
ねぇ、聞いてるの?

c0117239_9364383.jpg






















聞いてるでつ。

テーブルの上には、大切なモノが置いてあるでしょ?
ONE PIECEとかクッキングパパとかのだめとかwii fit+とかリモコンとか。
他にもアレコレいろんなモノが置いてあるでしょ?

c0117239_939143.jpg























こりゃ!
ちゃんとこっちを向いてよ。お説教の最中はかあちゃんの目を見るのだ。

c0117239_943678.jpg






















見たでつ。

c0117239_9495138.jpg






















見ーたーでーつー。


やばっ・・・。目力に負けそう。

おまいは、ほんとに卑怯じゃのう。
その目は、反則だってばぁ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           テーブルの上でどや顔のネムロに(笑)
                                
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ!

最初に届けられたのは、こちら。
大好きな仙臺伊達バウム。わ~い♪
c0117239_1014123.jpg












c0117239_102797.jpg












お抹茶味だ!漢子、でかした!
うん、うんま~い♪


=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-19 10:05 | ネムロ