<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

負けるな、カレよ。

カレの唯一のお気に入りはみろりボー。
たまごちゃんで遊ぶこともあるのだけれど、みろりボーがある時は
他のモノには目もくれないで、ボーに集中しまっす^^。

c0117239_1723343.jpg
ワシの。

わかってるって。

c0117239_1733664.jpg
あげない。

わかってるってばぁ。

と、みろりボーへの執着はなかなか激しいものがあります。

で。ネムロは。オモチャ持ちのクセに、このみろりボーが欲しくてたまらないワケ。
それはそうだよね。カレとボーで遊ぶ時はネムロは羽交い締め状態(笑)。
カレがどんなに頑張ろうと、ネムロの素早さには到底カナワナイからね。
すぐに取られて、ボーゼンとしちゃうのだもの。

ネムロにはちょこっと我慢してもらって、カレ優先で遊びますw。
オッサンだから時間も短いし、ネムロは父ちゃんとたんまり遊んでもらえるし

今朝方。いつになく、朝からみろりボーで遊ぼうとするカレ。
よしよし。ネムロはまだ寝てるね。
ちょっこし一緒に遊ぼうかね。
ボーをお膝に挟んで、ほらほら、とってごらん~♪
と、遊ぼうとしたらば。

膝に挟んだ時にぴう~っと鳴ったみろりボー。
すかさず、飛んでくるネムロ。

嗚呼。ネムロや。
(仲良く?遊ぶ貴重な動画をどうぞ~  爆)
※音ちょっと出ます。ご注意下され~。・・・・って、うちの声だし(汗っ)。



兄ちゃんの頭を、なんだと思ってるんや。

も少し尊敬の念をばもって欲しいと、切に願うかあちゃんでした。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます^^。          
           カレの頭を鷲掴むネムロの元気さにヤラレタ方も(笑)
           意外にやられっぱなしのカレの鷹揚さに驚かれた方も。           
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

今日は新着のフルーツをご紹介!
c0117239_1728250.jpg











海を二つ越えてご到着。
美味しい美味しい「はるか」さん。
初めて食しましたが、ビックリ~の甘さ!!奇跡の甘夏・・・と呼ばれてるのも頷けますな。
黄色いレモンのような外観からは、想像もつかないサッパリとした甘味。
すっかり、ファンになりましたよ~~。

ゆっこさま、どうもありがとうね!
他にもお菓子(バウムもあるの。ほほほ)やら餃子やらがいっぱ~い!
ゆっくりご紹介させて下されませ~。

☆もう一丁。
お外仕事してから、病院に行ってへとへとになって帰ってきたら。
こんな美味しいさんが待っていてくれました。

c0117239_1732193.jpg











圧力鍋でトロトロに煮込んだスジ大根。
父ちゃん、いつもありがとおおおお~!
うん。うんま~い♪

by urankkkao-ji | 2010-01-31 17:34 | ネムロとカレ  

雪まるけ



c0117239_1741286.jpg











朝、車の中で見かけたお散歩風景。
連れてるのは柴ワンコさんかな。
奥さんおねいさん方、ガッチリまかなっております!←適切に着替えているの意(笑)。


うちとこのトドも、もちろん雪の中、お散歩に出ますよ~。

c0117239_1745443.jpg
by ともるー

もちろん、ワガママンもガッチリまかなっております。

c0117239_1748599.jpg
by ともるー
ふんふんふんふん。
ふんふんふん。

お手紙のあとを探索することに余念のないカレ。


c0117239_1749417.jpg
by ともるー
こんなんなります。うぷぷ。

ネムロは白いからわかりにくいの。雪まるけ(雪まみれ)。
カレは、わかりやすいでしょ^^。


おお!カレと一緒に490Lの灯油タンク(ホームタンクと呼ばれてますな)が写ってますよ。

よそ様のお宅のだけれど。

c0117239_17522485.jpg
by ともるー

厳冬期には、これにジャンジャカ灯油を入れてもらうワガママン。

1月はこんなん~(泣)。
c0117239_1841732.jpg











c0117239_1843819.jpg












1月の灯油代金はおよそ660L分。

ドラム缶3本以上。げげっ。

一日あたりの灯油消費量はおよそ16L。
ポリタンク一個でちょこっと残りがでるくらい。とほほ。

さぁ、皆さま。
零下10度、真冬のホッキャードー。
家の中がぬくいワケがおわかりになりまして?ほほほほほ。
↑うつろな笑いがこだまするです(爆)。

ちなみに、こっちらヘンの公務員さんとかは燃料手当てが出ます。
昔は石炭手当てってゆったんだよね~。
ええよね~~~。ワシらの血税がお役人さんの灯油代に~~~。

で。
今日もトドはまったりノビノビとおおお。

c0117239_18131724.jpg





この子らが。
こうして

まったりするために、
日夜父ちゃんは頑張るのであった。

父ちゃん、ふぁいとお!!
(ワガママンもちょこっとだけ^^、ふぁいとお~)




c0117239_18244066.jpg



ネムロ・・・・・・・・・。まったり・・・・・て。

くつろぎすぎだって。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます^^。          
           雪まるけのカレ、めんこいっしょ。えへ。
           エコな生活はどこ行った!と、アキレタ方も(笑)。
           や。これでも減ってるんですわ、消費量(泣)。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

c0117239_8251235.gif







GIFアニメ形式のバナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
さらに、かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

by urankkkao-ji | 2010-01-30 18:29 | ネムロとカレ  

北の麩本舗でテイクアウト!お家で湯葉三昧だ~^^


新年会はお豆腐と湯葉の全国チェーン「梅の花」で湯葉三昧だったけれど。

本当は、地元のこちらのお店の方がお馴染みさん。

小山製麩所の湯葉のお店、北の麩本舗

c0117239_21564144.jpg









湯葉?
それはなんでつか?
ま~た、ゴハンしたくサボるでつか?




まぁまぁ、ネムちゃん、そう言わずに。

ほれほれ。わが家で湯葉丼だよ~♪

c0117239_2221614.jpg











睦月の炊き合わせ
c0117239_223853.jpg












そして、湯葉精進揚麩巻き。
c0117239_2242429.jpg











湯葉コロッケに。
c0117239_2262628.jpg











豆乳グラタン
c0117239_2265564.jpg












えへへへへ~。

湯葉丼は、塗りのお椀に盛りつけて。
c0117239_2274568.jpg











睦月の炊き合わせも、お気に入りのお皿に盛りつけて。
c0117239_2283161.jpg













全体像はこんな感じ^^。
c0117239_22101236.jpg










お外でいただくのも良いけれど、
お家でゆっくり食すのも良いよね~。
うふふふふ~。





んでもおお。
北の麩本舗に出かけた本当の理由は、お総菜のテイクアウトじゃなくて。
湯葉恵方巻きの予約。

だっちゅうのに、こんなにお買上げ。
辛抱っちゅうのが出来ないヒト・・・それがワガママン(笑)。

見た目も美しい湯葉料理。
侮りガタし!てか抗うこと能わず~~


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます^^。          
           ちょっと予約に寄ったお店でお総菜をテイクアウトなワガママン。
           ええかげんにせい!っとアキレタ方もそうでない方も(笑)。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

c0117239_8251235.gif







GIFアニメ形式のバナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
さらに、かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


おまけ
北の麩庵というお店を出していて、そこでお食事が出来るのだけれど。
本店に行くのには、さらなるワケが。

c0117239_22203280.jpg





この焼麩。
規格からはずれた
いわゆるハネ品。

一袋150円。

どう?
そそられるでしょ??



c0117239_22282474.jpg







お買い得・・・につられて
なんでもかんでも買ってきて。

ちょっとタナをみてごらんて。

車麩も、焼麩もたんとあるんじゃね?




へ?あら、本当だ。
まぁ、いいじゃんさ。乾物は日保ちするもんね^^。えへ。

by urankkkao-ji | 2010-01-29 22:32 | とんでもないヤツ  

食事の流儀 カレの場合


c0117239_18222951.jpg


少しまとまって寝ていると、トド度がそれほどは感じられませんが。
ダイエットが一向に進まないカレ。

一向に進まないには、それなりのワケがある訳で。
ネムロが来てから、ゴハンに異様に執着を見せるようになったカレ。

c0117239_18253754.jpg
モリモリと食しております。
これが、スプーンでゴハンをクチに運んでやったヤツかと思うと信じられない・・・。
(そんなことするヤツの方が信じられない・・・とかイワナイ 笑)

モリモリ食してるのは、実はネムロのご飯(泣)。

先ず、ネムロのご飯をやっつけて。
c0117239_18281191.jpg


しかる後、ジブンのご飯を食すと。

c0117239_18285844.jpg


で。

c0117239_18301935.jpg
もうナイから。
おかわりは?

と、催促の図。それがカレの食事の流儀(ちなみにチビネムロの場合はこう)。

アンタねぇ。たいがいにしなさいってばぁ~~。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます^^。          
           ゴハンを食べられちゃうネムロを気の毒と思われた方。
           ご心配には及びません。なぜか、ネムロも着々と肥えております(爆)
           なんで?ねぇ、なんでだと思う~~~っ??

           自ら進んでご飯を食せるようになったカレに(笑)
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

c0117239_8251235.gif







GIFアニメ形式のバナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
さらに、かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆キャラメル好きのワガママン。こんなんいかが~。

c0117239_18372674.jpg


ジンギスカンキャラメルは。
話のタネってやつ?
ご希望の方は、ご一報を(笑)。

やぱし、キャラメルは池田バンビだよね^^。もうナイのが残念だけど。池田製菓。
↑池田バンビでピーナッツロールを思い浮かべたヒト。
正直に白状すること(笑)。ああ、昭和(爆)。

by urankkkao-ji | 2010-01-28 18:40 | ウチのカレ  

北の海



c0117239_19581361.jpg











札幌を出る時には、やんでいた雪が。

c0117239_1959856.jpg












目的地に着く少し前から降り始めて。
傘がない・・・なんて陽水のメロディーがふと頭に浮かんだ。

c0117239_2023489.jpg












目的地はここ。南小樽。こっちでは「なんたる」と呼ばれてるところ。

c0117239_2034440.jpg









氷点下の雪降りでも。
女子高校生のお嬢さんは生足で。

着膨れたワガママンには
見てるだけで凍えそうだ。


銭函を越えたあたりから海が見え始める。
うそ寒く、暗い北の海が。


c0117239_207175.jpg












海にゐるのは、
c0117239_2075444.jpg











あれは人魚ではないのです。
海にゐるのは、
c0117239_2091464.jpg












あれは、浪ばかり。

曇った北海の空の下
浪はところどころ歯をむいて、

c0117239_20104964.jpg











空を呪っているのです。
いつはてるとも知れない呪。

海にゐるのは、
c0117239_20122752.jpg











あれは人魚ではないのです。
海にゐるのは、

c0117239_20132896.jpg












あれは、浪ばかり。(中原中也「在りし日の歌」北の海より)

あれは浪ばかり・・・・・・・・・。
浪ばかり????

浪に乗ってるヒトがいるもの!!
このクソザムイのに!!!


大丈夫かぁ~~~~~!!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。          
           ありがとうございます。生足女子高生に驚かれた方も。
           1月の雪の降りしきる北の海でサーフィンするヒトビトにたまげた方も(爆)
           ハナクソみたいに小さくてごめんなさいませね^^、ヒトビト^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

c0117239_8251235.gif







GIFアニメ形式のバナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
さらに、かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆なんたる駅でお買上げ。

c0117239_20263271.jpg







その名も
小樽運河キャラメル(笑)。
なじぇ、このようなものを・・・
と、思われるでしょうが。
ワガママンは無類のキャラメル好き。
しかもお。



c0117239_20275238.jpg







左側のキャラメルが
普通サイズ。

ほほほ。
デカイでしょ?

どうよ。


c0117239_20311544.jpg




デカイでつ。
で。

いただけるでつか?


・・・・・・・・・。
ごめん。
これは、かあちゃんの。
独り占めするざんす。

ほほほ。

by urankkkao-ji | 2010-01-27 20:38 | とんでもないヤツ  

ケンタッキーで合格祈願


c0117239_12315620.jpg












今朝9時半頃。雪模様のホッキャードーは暗い暗い朝です。
そんな中、受験勉強にいそしんでいらっさる生徒さんも多いことでしょうね。

昨晩。ふとした連絡ミスで、待ちぼうけを食らったワガママン。
夕食にケンタを所望致しました。←なんて上から目線(笑)。

先達がお買上げしたケンタはこんなん。

c0117239_12352952.jpg












おおっ!ケンタッキー屋さんも合格祈願商品ですね。
何の合格祈願なのヨ?・・・と、いうのが気になると言えば・・・・(笑)。

c0117239_1236206.jpg











合格祈願!和風勝(カツ)サンドは、なかなか美味しゅうございました。
ダレの合格祈願よ?・・・・と、いうのも、気になると言えば・・・・(笑)。

で、パッケージをよく見ると。

c0117239_12374131.jpg













正しい合格祈願の方法までご案内してあるです。

ご親切なことですのう。
なかなかのお気遣いですが。   正しい合格祈願て・・・何?

ま、それはおいといて(笑)。
これから受験される皆さま。ゼヒ一度お試しアレ~。


話変わって。

我が家はケンタッキーのお世話になることが結構あります。
どのくらいかというと。(昨年のはなしで恐縮ですが)

c0117239_1241169.jpg












ポイントカードが。
c0117239_12413793.jpg












イッパイになって。

c0117239_1242646.jpg











オリジナルチキン4pと交換できるくらい。えへ。




c0117239_12521661.jpg
き、きつ~。
が、がばりまっす。

よ~し!今日はカレ~だ!!!サラダもつけちゃうYO。←当たり前(笑)


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           ケンタッキーで合格祈願される方も。           
           このほかにチキンフィレサンドとオリジナルチキン4p
           &ポテト&コールスローをお買上げした先達に・・・多くね?
           と、思われた方も(笑)
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

c0117239_1302266.jpg






バナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃沁みた本

富士丸とおちゃん様もご紹介のこちら。
c0117239_13245048.jpg















大好きなチャイバラさん(西原理恵子さん)が
昨年出した『この世で一番大事な「カネ」の話』。

と、こちら。
ずいぶん前「柴っぽい柚」さんのところでご紹介のこちら。
c0117239_13271599.jpg















村上たかしさんの「星守る犬」
・・・・・泣くし。

by urankkkao-ji | 2010-01-26 13:09 | 食卓のとも  

1年が経ちました。早ッ!!


オレ様なカレのところにネムロがやってきて
丁度1年が経ちました。

c0117239_11403350.jpg












こんなだったのに。



c0117239_1148388.jpg

こんなだったのに。

c0117239_11495371.jpg

でかい・・・・。

c0117239_1151183.jpg

拾い食いもまだまだ・・・。

c0117239_1151498.jpg

太い足の中で←ほっとけ(笑)、ジャレジャレ。

c0117239_11523431.jpg

ふとした音に、反応。

c0117239_11535059.jpg

このオモチャも上手にならせるようになりました。

c0117239_11541899.jpg

c0117239_11543884.jpg

まだまだ遊び好きなネムロ。

拾い食いするクセに、お腹も丈夫でかあちゃんは安心だよ。
病気もケガもなく、なんとか1年過ごす事が出来て嬉しいよ。

最近一番焦ったのは。



c0117239_1157834.jpg
これ。

かあちゃんは、ぎゃーっと叫んだよ。
ネムロをひっつかまえてお口の中を点検したよね。
ガスでらりらり~になってないか一日注意深くついて歩いたよね。
お休みの日で良かったけど。

ネムロや・・・・・・・・・。
金輪際、火遊びは許しませんよ!

カウンターに置きっぱなしにした、かあちゃんととうちゃんがいけなかったね。
ケガしないでいてくれて、ありがとう。

すんごく焦ったけど、何ごともなくてホッとしたよ。
きっと、ネムロにはどれくらいホッとしたかわからないだろうけどね。

c0117239_1252350.jpg


これからも、元気に健やかにすごしてね。
父ちゃんかあちゃんからのお願いです^^。

ウチの子になってくれて、ありがとう。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           ネムロの成長にお付き合い下さってどうもです。
           ライターの管理は、以後きっちり気をつけてますから。
           どうぞご勘弁を~~。
                          
           ライター囓ってもケガしないネムロに(笑)。←すごくね?
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ

今日はコンビニスイーツだよ~ん♪

c0117239_13321026.jpg









炸裂する
おやじギャグ・・・・(笑)。

山崎製パン
「受かって クレープ」ふふふ。


c0117239_13353540.jpg












ねばり強いおもち・・・・・・・・・。なるほど。
どれどれ~。

c0117239_13365354.jpg












うん。中のおもちがノビ~ル。粘り強いわ、確かに。
って、クレープの中におもち・・・・・・・・・。
新食感かもお。
とりあえず、あんま~い!!(笑)

by urankkkao-ji | 2010-01-25 12:09 | ネムロ  

冬はやっぱりお鍋!アツアツ石狩鍋だ!


日中の気温がなんぼか和らいだ一昨日。
とはいえ、最高気温はギリギリ0度くらい(笑)。

冬の定番、石狩鍋であったまることにしました。

c0117239_21382922.jpg







そうさ。
お鍋さ。


確か冷凍庫にいただき物の
お鍋用紅鮭があったはず。



ゴソゴソゴソ。
と、ダイコン、ニンジン、ジャガイモ(いただき物)、お豆腐など、
あるもんで石狩鍋を作りました。


c0117239_21425196.jpg











お豆腐が・・・・・・・・・。
お味噌汁のように切ってあるのは、ご愛敬(笑)。

c0117239_21444484.jpg











左側はカレの彼女(笑)、ヨーキーのパンジーちゃんママから
戴いた糟味噌漬け。
右側が先達作成の浅漬け。うまいんだ、これ。

お丼に石狩鍋をよそって。

c0117239_21464816.jpg












では、いただきま~す♪

c0117239_21472075.jpg












ご飯は、しそひじきご飯にしてみました。
アツアツご飯に混ぜるだけで、簡単ひじきご飯の出来上がり。
山口県は井上商店の「萩・井上のソフトふりかけ しそひじき」
(多摩在住のリアル友からのいただき物)

c0117239_21552323.jpg












うんうん。なかなか好みのお味だわ~♪
アツッアツッと、言いながら石狩鍋に舌鼓。

やぱし、冬はお鍋だね~~♪
なんせ、簡単なのがタマラナイ(笑)。

で、そっと添えられた俵屋吉富の栗羊羹を前の記事でご紹介したワケ(笑)。
アツアツお鍋と羊羹。

タマラナイ組み合わせだしょ?ほほほ。

トンデモナイ組み合わせ??
そかな~??(笑)

・・・・・・・・・。
それよりもお。
なんだか、あらゆるモノがいただき物で構成されてるんじゃね?
この夕食ってば・・・・・・。あはは。←アハハじゃないっ!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           石狩鍋、美味しいよね~っと思われた方も(笑)、
           羊羹はないだろおおお~っとアキレタ方も(笑)。
                          
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ

きょうは、何度もご紹介したこちら。
十勝の銘菓 柳月の三方六だ!

c0117239_22105070.jpg












氷点で有名な三浦綾子先生の随筆(北の話67話「十勝野と帯広」より)にも
『特に、あの「三方六」というお菓子は吾が夫三浦
(味にかけてはちょっとばかりうるさい男ですぞ)の
激賞してやまないお菓子である。・・・・』と紹介されている銘菓です。^^

c0117239_22154554.jpg












「梅の花」でお昼間、友人達と新年会があったその晩、
どうしても義理で出席しなければならなかった新年会(夜の部 笑)で、
お土産にいただきました。

義理は立てておくものですのう。ほほほ。
うんま~い♪

by urankkkao-ji | 2010-01-25 00:01 | とんでもないヤツ  

カマワズにはイラレナイ


ネムロのお気に入り。

c0117239_22211268.jpg
その1 すいかボー

c0117239_22234138.jpg
その2 ブタしゃん

c0117239_22253975.jpg
その3 ちきん(柴っぽい柚さんちで見かけて、ずーっと気になってたオモチャ。わざわざ初めてのパリでお買上げ 笑
                               ↓
※訂正しますw。先達より記憶に誤りがあると指摘有り(笑)。このちきんは先達がお買上げ。
ワガママンがパリ~で迷ったあげくお買上げしたのはちきんではなくぶたしゃん1号。
4ユーロでお買上げしたぶたしゃんは、遊びに来たワンズに速攻ピーピー部分を破壊されたので、
ぶたしゃん2号、3号を新たに先達が購入。その際、ちきんもお買上げしたのだということです。
先達のエピソード記憶はすんごいからのう。確かに、迷って迷ってぶたしゃんにしたんだっけ。
ワガママンの記憶力、相当程度に落ちてるのか・・・。きゃ~っ!!失敬。
柚さんちで見かけて気になってたのは本当なんだけどね。遠慮したんだっけかなぁ。←ナニに?(笑)
2010.1.24.15:25



他にも、振り回して遊び狂う大物も。
ネムロはなかなかのオモチャ持ち。カレのお下がりもいっぱいあるし。←横取りか?^^

で。
とことん遊んでくれる優しい(メロメロともいう)とうちゃんもいるわけ(笑)。
たとえば、こんな調子。

※ネムロの荒い息づかいが聞こえます(笑)



ネムロの遊んで攻撃についついかまわずにはイラレナイ先達
毎晩繰り広げられる、ネムロとの遊びに。

c0117239_22363881.jpg











ちきん 表 問題なし・・・と、ひっくりかやせば。

c0117239_2235363.jpg











ちきん 裏・・・・哀れ。

ぶたしゃん 表も、ひっくりかやしてみれば。
c0117239_2238240.jpg











c0117239_22411140.jpg











ぶたしゃん・・・・哀れ。
ぶたしゃんは、実は3号までいて。
2号もまた。
c0117239_2253356.jpg














まっぷたつ・・・の憂き目に。
 
オモチャ持ちのネムロ。こうして夜な夜な破壊の限りを尽くして。
いつのまにやら、うちとこはズタボロのオモチャまみれに。

ダレか、ほかすヤツはおらんのかぁ~???

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           コッコのうちは、破壊に勤しむのが真っ当な姿と思われた方も(笑)、
           哀れなオモチャたちに涙を禁じ得なかった方も(ヨヨヨ  古っ!)。
                          
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ

c0117239_23133616.jpg











俵屋吉富の干支干菓子 虎えっとお。いわゆる羊羹ですな(笑)。

c0117239_237281.jpgとらやの羊羹を、
お口取り用に
お買上げしてきて欲しいと先達
頼んだワガママン。

「大○にはとらやが入っていなかったよ・・・」
と、わざわざこちらを選んでくれました。

なのに。
とらやが良かった!と
漢子にメールで指令を発するワガママン。←サイテー(爆)

とうちゃん、いつもありがとう。
栗入りの羊羹、美味しいYO~。

by urankkkao-ji | 2010-01-24 00:00 | ネムロ  

ラルズでお買上げ!サーモン尽くしだ!!



腹減ったYO~~!っとわめいた昨晩
23時ころから夕食を戴きました。

c0117239_143616.jpg











帰りに寄ったスーパー、ラルズマートでお買上げ。
えへへ。サーモン尽くしのパック寿司(笑)に太巻きも追加~~♪
マグロとイカとサーモンも追加~♪
イカは先達の好物だからね。

や。画像にはないけれども、先達用にはカツ丼もお買上げ。
お弁当なんにする?と聞くと、「カツ丼!」と迷いなく応えがかえってくるからのう。

他にも、ちょいちょいとお総菜をみつくろって。
深夜の夕食で、やっとこエネルギーを補給しましたぁ。

良かった良かった。
珍しくワインなんか飲んだぐらいにして。
サーモン尽くしは、結構好き。太巻きもかなり好き(笑)なワガママン。
満腹の幸福感に満ち満ちたままお休みなさい!ちゅう感じ?の昨夜でした。

で。今朝は。
いつもよりも念入りにシャワーを浴びて、禊ぎを済ませ(爆)。
昨日ご紹介した、「きぬ工房神田」さんのトレーナーに袖を通しましたYO!


どうよ。

c0117239_14183172.jpg















c0117239_1419524.jpg












トドプーの重さに、腕がぷるぷるして。
画像がブレまくっております。

c0117239_14192251.jpg












あ。これなんぼかまし(笑)。

ネムロもおいで。

c0117239_142331100.jpg











どう?ネムちゃん。似合ってる?

c0117239_14241122.jpg












アンタは軽量級だから、助かるわ~。うん。
で。どうなのよ。かわいいでしょ?この波達パーカー。
元太さんていうわんこの居るお店から届いたんだよ~。

c0117239_14261761.jpg






かあちゃん。

自撮りも一枚くらいなら
いいけど、
そんな何枚も・・・・。

いい加減にするでつ!



まことに、おっさる通り。
めんぼくない。すごすご。

ポッケのかわいい柄がお見せできなくて、ちょっと残念なり~^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           自撮りはせいぜい一枚まで!と、思われた方も(笑)、
           サーモン尽くしに目を奪われた方も(爆)
                          
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

お地蔵さんさま。どうもありがとうございました。
  ミラクルフィット・・・だしょ?(笑)

ネットショップ「きぬ工房 神田」さんでは和装小物や和柄のお洋服、
お着物、お手作りの品々、かわいらしいお雛様にも出会えますよ。
皆さまも、おひとついかが?^^


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

by urankkkao-ji | 2010-01-23 14:49 | ネムロとカレ