<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

うなり納めのカレ(動画あり)・年末のご挨拶 

とうとう大晦日じゃあーりませんか!
ナントしたことじゃぁああああ~~~っ。
毎年こんなもんかしら。そうかしら。ほほほ。

と、いうわけで。
c0117239_7161137.jpg
ワンズのチョンチョコリンもお正月バージョンになってます。

カレは・・・室内で撮影する能わず!ナノで(笑)、お外で見せてもらいましょ。ほほ。

c0117239_7183253.jpg

c0117239_7231786.jpg

ネムロ・・・・そう言うことイワナイ。目くそくらいイイじゃん。←良くないから

カレのチョンチョコリンには、鈴がついてます。
ネムロはシャンシャンいう音に反応して嫌がるのでとってしまいました。

シャンシャンさせながら歩き回るカレはまことにめんこいです。←2009年親バカ大賞受賞(笑)。

んではあ。シャンシャントドプー、聞いて戴きましょう~!!
音量注意!激しくうるさいです。先達の新聞めくる音まで入ってるし(泣)。



カレの声をかきわけて、シャンシャン聞こえましたか?
聞こえたアナタにはステキな1年が訪れること請け合い(笑)。

今年も、お世話になりました。

皆さまに支えられながら、躓いたり転んだりしながらも
なんとか恙なく過ごせたことに心から感謝します。

ほら。アンタたちも。

c0117239_7313392.jpg
どっち向いてるのさ?
c0117239_7335652.jpg
そうそう。カレも、ほら。
c0117239_739126.jpg

ほらってば!

c0117239_7412521.jpg

やれば出来るジャン。うん。

相変わらずこけつまろびつ過ごしていくのだろうと思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ~~♪



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           今年も色々ありました。               
           皆さまの楽しいブログへの訪問やリアル友達、
           先達や漢子、ネムロとカレに随分助けられました。
           改めて御礼申し上げます。←いきなりオトナ語だし(爆)

           相変わらず来年も唸りまくりが予想されるカレですが(笑)
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十九

萩・井上商店の詰め合わせ。
c0117239_7552076.jpg













実は、まだ食してない(笑)。
今日のお昼はこれで決まりさ!
フク茶漬け!!うん。ほほほ。

by urankkkao-ji | 2009-12-31 07:59 | ネムロとカレ  

ブライダル・ドレス


夜道を通るたびに、ふと目が行くShow Windowがある。
ブライダルサロン・Aiという小さなお店。

c0117239_758732.jpg












c0117239_758374.jpg












夢見るようなブライダルドレス。
いつか、漢子もこんなドレスを着てだれかと暮らし始めるのだろうかと。

つい目が行ってしまう。

暮れも押し迫った昨夜。
ショー・ウィンドウは既にお正月のしつらえ。

c0117239_822826.jpg












華やぎに目を奪われながらも、少しだけ哀しい気持ちになる。

この想いが現実になるのは、いつのことだろう。


c0117239_8131176.jpg













アタチはまだココにいるでつ。

そうだね、ネムロ。カレと一緒にね。
んでもお・・・・・・・惜しげもなくハラをさらすなって。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           ブライダルドレスにうっとりした方も。                
           ネムロの寝姿にヤラレタ方も(笑)
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十八

お休みの日は、先達が昼食やら夕食やらに
腕をふるってくれるです。

c0117239_8262888.jpg













この間はヒレカツだ!うんま~い♪
とうちゃん、いつもありがとおおお~。

もう一丁。
ご近所さんに珈琲を戴きました。
タマガワヤ珈琲店のタマガワヤブレンド。
c0117239_8325815.jpg










お正月に戴きましょう、
そうしましょう^^。
いつもどうもありがとうございま~す♪



おまけ
c0117239_873560.jpg









四半世紀ほど前の夢見る花嫁。
現在は見る影もナシ~~(爆)。
大掃除はしない!方針に決定~~♪

by urankkkao-ji | 2009-12-30 08:35 | とんでもないヤツ  

葛藤するネムロ


拾い食い女王のネムロ。
おおよそのモノは、とりあえず食してみるというとんでもない癖(へき)あり。

この頃方々からいただき物(あたらオヤツ)にホクホクしているウチとこのワンズどもですが、
クッキー系には、躊躇うことのナイ食いつきっぷり。

c0117239_7503583.jpgc0117239_7505043.jpg
















クッキーはまろちゃぶ母さまから。ガムはあずきママさまからのプレゼント。
どうもありがとうでした~♪

c0117239_7531377.jpg











まだかな、まだかな・・・と、良し!の声がかかるのを待つネムロ。

では、こちら。
c0117239_7542837.jpg












いろんなガムを食してはいるけれど、これはお初だね。
DINGOのデンタ・トリーツ
どう?と、カウンターの上に置いてみれば。

c0117239_872254.jpg














ヒンヒンいななきながらそこから離れるコト能わず・・・なネムロ。

では。

c0117239_811382.jpg












見つめております。
c0117239_811245.jpg

ガン見しております。←穴あきそうなイキオイだし。

c0117239_8182425.jpg














ハモっとくわえて。

c0117239_8204794.jpg

とりあえずハウスに持ち込むネムロ。

c0117239_8222922.jpg

食べられるモノなのか、そうでないモノなのか思案中。

c0117239_8272712.jpg
どっちでつか?
と詰め寄る視線・・・・・・・・・。

迷ってないで、食べてごらんて。
拾い食い女王の名が泣くぞ!

↑や。泣いても良いけどさ。むしろ泣いて欲しいけどさ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           葛藤の末、おいしくいただきました。
           翌日から、あれ欲しいでつ~~!と、しつこいことしつこいこと。     
           お初なガムにちょこっと揺れたネムロに(笑)。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十七

またまたお買い上げ。サザエさんのおやき♪サツマイモ餡と豆乳クリームをお買い上げ~♪
c0117239_8445153.jpg












・・・・・・・・・。これは珍し!
サツマイモ餡・・・先達が気に入ったようで、ナクなっちゃった。え~ん。

by urankkkao-ji | 2009-12-29 08:51 | ネムロ  

うまにまみれて


有馬記念の話じゃないです。
ドリームジャーニー優勝おめでとお。
ブエナビスタにかけてた方は残念でした。←良くは知らない、良くは(笑)。

うちとこのワンズ。これまで鶏肉と白飯を主食として参りました。
鶏肉はアレルギーが出やすいからやめときなはれ・・・という各方面の情報を
知らない訳ではなかったけれど。
喜んで食すことについほだされて。

c0117239_8135648.jpg













トリモモ肉ををオーブンで。
c0117239_8143066.jpg













こんがり焼いて。←もちろん素焼きざんす。
c0117239_8145460.jpg














しっかり脂を落とした後、チビチビと与えて・・・・いたわけですが。

カレの背中のカイカイは週2回のシャンプーで良くなってきたとは言え、
完治することのない脂漏性湿疹。

これは食か??と、11歳を超えて今更ですが食生活の改善に着手。
馬肉ををお取り寄せしてうまカレーなどを作ってくれる先達に、
ワンズのご飯は馬肉かラムにしようと思うです!っと宣言。
もしか、そのうち安売りしてたら頼んでおいてね♪と発注。←他力本願全開(爆)

それまではこれで。・・・たしか、冷凍庫に1kgの馬肉があったはず・・・。
c0117239_8242466.jpg




ほほほ。
これこれ。

これで、カレーも美味しかったけれど。

ワンズのためなら、
よかよかよ~^^。

じっくりことこと
煮込みましょ。


c0117239_8261176.jpg













コトコトと煮込むこと3時間。
ほろほろと柔らかくなったウマさんを冷ましておいて。

c0117239_8271919.jpg













ジップロックでガッチリと保存。
ほほほ。食生活改善に向けての準備は整いました。

ワンズの食いつきは。

c0117239_835118.jpg













偏食のカレも食いつき良し!
もちろんネムロは
c0117239_8384171.jpg













おかわりでつ!
ネムロの辞書にキライなモノはないでつ!

えばんなくて、いいから。

よしよし、これで少し様子をみましょかね。
ダイエットにもなってくれると良いな・・・・・・・・・。
って、全く減ってない昨今ですが(詳細は先達ブログで)。

とりあえず、仕事の速い先達は早速馬肉を発注。
届きました。
c0117239_846637.jpg












年末いろんなモノでごった返すと予想される冷凍庫に。
馬刺し専門店若丸さんより。
c0117239_8482443.jpg











4kgの馬肉がご到着・・・・・・・・・。
確か、馬刺しもまだ入ってたような気がするし・・・。

たぶん、市内で一番ウマ率高い冷凍庫。

自慢しても、ええべか。HAHAHA!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           馬にまみれてます。ウチとこの冷凍庫。
           お正月用の食材は31日に買い物だな、これは。     
           と、冷凍庫事情を思いやってくださった方も(笑)、そうでない方も。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十六
c0117239_973188.jpg















九州限定のポテチだ!
カルビー九州しょうゆ味ポテチ。んま~い!
ゆっこさま、ありがとおお。
一気食いしましたぁ。←当然だわね。ほほほ。

by urankkkao-ji | 2009-12-28 09:01 | ネムロとカレ  

横取りネムロ


ネムロの1歳のおタンゾービクリスマスカレのおタンゾービと楽しい日々が続いたウチとこのワンズ。
プレゼントもあたりました。

カレへのプレゼントはこちら。
c0117239_825679.jpg












ワンが夢中になると噂のたまごちゃんと骨のカタチのボワボワ。
カレが今でも遊ぶのはみろりボーだけなんだけど、どうかな・・・?


c0117239_843587.jpg









おっ?
反応早し!

ブレブレ(笑)



c0117239_853421.jpg









ふっとい太ももの側で
↑ほっとけ

ご機嫌に遊び始めるでは
ありませんか。


ちょっとイジワル。
c0117239_891418.jpg







おおお!
久しぶりに
凄い食いつき。

探し当てられて、
良かったよ。
うん。


c0117239_8101313.jpg











兄ちゃんの
プレゼントボアボアに
熱い視線を送るネムロ。


カレがたまごちゃんに夢中になってる隙に
狙ってます。


あんたには、これでどうよ。
c0117239_8111283.jpg












巨大なネズミはパプーってお腹が鳴るの(笑)。
カレに似てると言えば・・・似てるのが気になりますが。ほほほ。

c0117239_8112637.jpg












お。こちらも気に入った様子でなにより。

c0117239_814252.jpg












尻からいってますな。
案の定、振り回したり引きずり倒したりして、興奮状態。

んでも、狙いはあくまでもボアボア。


c0117239_8195816.jpg











おおおお!
ネムロのNEW PIHK HOUSEにまで入り込んで
たまごちゃんと遊ぶカレ。
良かったね。お気に入りが増えて、なによりざんす。

で。

たまごちゃんにむちうになってるカレを尻目に。

c0117239_822516.jpg












まんまとボアボアをgetしたネムロ。

ネムロよ、なんでもかんでも横取りしたら、あかんて。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           たまごちゃんの魅力にグラグラと眩暈した方も。←それウチだから(笑)
           まんまと兄ちゃんのボアボアを手中にする
           ハンターネムロにあきれた方も。                 
          
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十五

これは、乙だよ。てんぷらうどん。
せっかく小樽に行ったから、小樽でもお買上げ。
駅近くの商店街に出店してるんだもの、
かま栄のかまぼこ。へへ。のってるのはゴボウ天だ!
c0117239_8342024.jpg












九州風?てんぷらうどんってヤツ?
おいしい~♪

うどんは、秋田のうどんだけどね(笑)

c0117239_8354188.jpg







乾麺だけれど、
すんごく美味しいです。

創業万延元年
七代 佐藤養助商店の
稲庭干温飩だ!
(いなにわほしうどん)




万延元年・・・ときたら、フットボールと続くわな。やぱし(笑)。

by urankkkao-ji | 2009-12-27 08:49 | ネムロとカレ  

11歳になりました!オッサンだけど元気です!(動画あり)


☆今日はカレのおタンゾービ!
おかげさまで11歳になりました!


c0117239_729697.jpg


ネムロが来てから、やぱし少々甘えん坊になったカレ。

c0117239_7341538.jpg


先達に抱っこさってるとそうでもないけれど。

c0117239_737528.jpg


ワガママンに抱っこさってると・・・・・・・・・。

c0117239_7384430.jpg


アタマの大きさが、カワランじゃないか!!
というトドプーですが(笑)。

大きな病気もなく、ちょっこしのケガや時々お腹を壊したりする程度で、
これまで、過ごして参りましたぁ。
心臓のお薬は毎日飲んでるけれど、経過は良好です。
血液検査の結果もDBのくせに、グッドざんすw。ほほほ。

厳寒期のお散歩も、これこの通り。
かあちゃんめがけてダッシュ・・・・・・・・・。←大げさだから(爆)。
しかも。
周りに注意したんだけれど、遠くのBGMが思わぬ大きさで入ってるし。
なんじゃ、これ。
※音量注意!カレ達は寡黙なんだけど、とんでもないBGM付き(笑)。




今晩は、ご馳走にしよう・・・・かと思ったけど。
ちょっぴりにしておこうね。トドだからね(爆)。うん。

これからも、元気でいてね。
なるべく長く一緒に過ごせますように~。


先代犬
c0117239_1414393.jpg













先々代犬、先に逝ってしまったあのコやこのコたちの分も
長生きしようね。ね!

唸っても怒っても拗ねても
かまわないからさ^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           トドプーの走りを満喫された方も。
           BGMに心惹かれた方も(爆)。                 
          
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十四

ミュンヘンクリスマス市のラストはこちら。
c0117239_8103953.jpg











これは、んまいぞ♪
カニ饅だ!

ああ。長万部のカニメシが食べたい~~~!

by urankkkao-ji | 2009-12-26 08:15 | ウチのカレ  

ドッチの料理 で SHOW!


☆皆さま、メリークリスマス!でございます~。

毎年、クリスマス・イヴイヴ(祝日だから前倒しイヴなのです^^)のメインディッシュ担当は
先達と決まっている
のだけれど、
今年はニンゲンの頭数が少ないので(つまり漢子がいないワケ)、どうにも巨大ターキーを
焼くのを躊躇う先達。そりゃそうだよなぁ~。

ッという訳で、テーブルセッティングにも力が入らないワガママンですが、
やぱし、クリスマス・イヴですから。

珍しいぞ!メインディッシュはワガママンが担当だ!!
(丸鳥がね、イヴ当日でお買い得だったの^^)

全体像はこんなん。しょぼっ!!(笑)

c0117239_6454613.jpg


なんせ、ジャレジャレなヤツがいるのでキャンドルも省略。
ワイングラスもワインもクロスごと引き抜くマジックを練習中だから割愛(笑)。

先達が担当したのはとても手の込んだもの。
c0117239_651064.jpg











ミネストローネスープ

c0117239_6515873.jpg











栗とマッシュルームのピラフ

c0117239_657725.jpg















百合根と蟹のグラタン

c0117239_7222390.jpg













盛りつけるとこんな感じです。う~ん。美味し!

で、これらはイヴイヴにも食し~の、イヴにも食し~のと
一度で二度美味しいスグレモノ達。ほほほ。

ほいでは、不肖ワガママンが担当のメインディッシュのご紹介~♪
c0117239_704047.jpg











久しぶりにターキーじゃなくて丸鳥のグリルだ!


c0117239_715265.jpg
あっさりと塩胡椒味の
丸鳥グリル。

塩と胡椒を全体にまぶしつけ、
キャノーラ油を塗り塗りして
しばらくマリネード。
あ。使ったお塩は
シチリアの天然塩と
まっ黒いんでなイカい(イカ墨塩)^^
そして、
漢子のタイ土産の
コショーを
ガッツリと
塗り込みました~。
ほほほ。


c0117239_7113594.jpg











切り分けるとこんな感じ。

後先になりましたがオードブルもご紹介~♪
c0117239_7124948.jpg











アイスバケット。

クリームチーズを室温に戻して、マヨネーズと塩コショウで味を整えますw。
しかる後に、バケットを半分に切って中身をくりぬきます。
くりぬいた中身もチーズ達と一緒に和えておきます。
で、片方には生ハムとミックスベジタブルを、
もう一方には蟹むき身とセロり・パセリ・玉葱のみじん切りを混ぜ込み、
くりぬいたバケットにこれでもかっ!という勢いで詰め込みまっす。
しかる後にラップして急速冷凍!いたします。

3時間くらい凍らせたら出来上がり!
薄く切って、盛りつけます~♪

もんのごっつうカロリー高いぞ!アテンション!(爆)

テーブルの端っこに載ってるのはワンズのオヤツ。
c0117239_7245643.jpg











これ(かぼちゃとおさつ)はいつもの夕食時と同じなんだけれど、
オヤツ盛り合わせもつけました。
クリスマスだからね。
c0117239_726823.jpg











オヤツはホースミートダイスと、ホースラング、ターキーとワッフル。
c0117239_7293824.jpgc0117239_730315.jpg
















ホースミートダイスはミツルリのお母飯さまから、
ホースラングはゆっこさまから戴きましたぁ~。
どうも、ありがとおおお~~♪

そして、ワンズのターキーは。

c0117239_7321914.jpg











タナちゃんチョコと
がぁがぁちゃんと一緒に
オサレな雑貨カフェからやって来ました。

c0117239_7344245.jpg















ネムロ、釘付け。
りりさま、ありがとおお~。

二人と二匹のイヴはこうして、喰いまくりながら過ぎていったのでした。ほほほ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           さ~て。ドッチのシェフがお好みでしょおおおっか!?
           おいで~~^^。ともにクリスマスディナ~で盛り上がろうぜ!          
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十三
ここはやぱし、ケーキでしょう!
レ・リシェスのクリスマスケーキだ!

c0117239_744046.jpg











サンタがなんか昭和・・・。
先達がお買上げしてきてくれたのに、なんですが。
甘くて甘くて眩暈しましたな。


おまけ
c0117239_74637.jpg











プレゼントもいただきましたよ~。
キーケースとロクシタンのクリーム^^
わ~い!
とうちゃん、どうもありがとうね。

by urankkkao-ji | 2009-12-25 08:06 | とんでもないヤツ  

増殖??(動画あり)

今日はクリスマスイブですね。
少し前にウチにも方々からサンタさんがおいでになりました。
ありがたいことですw。

c0117239_8515356.jpg
点検中なネムロ。

c0117239_852375.jpg
避難開始のカレ(笑)。

c0117239_853461.jpg
さらに続く点検。


寒いホッキャードー。
お部屋の中はぬくいのだけど、足元はやぱしスースーするので、
こんなルームシューズとソックスをいただきました。

じゃーん!

c0117239_8534919.jpg
ワンズのオヤツも入っててネムロ離れず。


あ!こらこら!!

c0117239_854227.jpg


これは、かぁちゃんのでしょ!

c0117239_8562892.jpg

飛びつくネムロをお座りさせて。

c0117239_857636.jpg


プレゼントを見てみましょう~♪楽しいね~~♪

c0117239_858072.jpg

ネムロがガジガジしてたのは、プーちゃんの付いたソックス!かわい~♪
ヒマワリのチョンチョコリンつけてた夏のカレだ!

そして。
c0117239_859887.jpg


・・・・・・・・・。
ネムロが出てきた・・・・・・・・・。
しかも、二ピコ・・・・・・・・・。

どれどれ・・・・っと履いてみました。おおお。ぬくいよ~~。
すかさず、狩りにかかるネムロ。動画でどうぞ~~。
※音量注意!サンクチュアリから、唸り吠えるカレの声が入ってます。なんでや。



あああ。そっくりさんの運命や如何に~~。

大好きなキャラメルまで入れてくれたサンタさんは、
ビーグルのまろんちゃんとフレブルのちゃぶさんの母、
まろちゃぶ母さまですw。

まろちゃぶ母さま、どうもありがとうね~~。
思った通り(笑)、もんのスゴイ勢いで戦いを挑んでますw。(汗っ)。
この冬を暖かく過ごせると小躍りしたワガママンでしたが、
かなり不穏な雲行きです。
バラバラに破壊しちゃったら、許してね!えへ。

☆皆さま、ステキなイヴの夜をお過ごしくだされませ~♪

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           増殖したネムロは、オリジナルに淘汰されるべな・・・っと
           確信された方も、そうでない方も(笑)。           
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

この頃食した美味しいモノ その四十二

おお!王様のラスク、ハラダのラスク
グーテ・デ・ロア、プレミアム~~~!!
c0117239_9124792.jpg











並ばないと、
手に入らない
という逸品!

あずきママさま
どうもありがとうでした~~。

c0117239_9174248.jpg









ワンズのオヤツも
いっぱい~~♪

しばらく
オヤツに困らないね。

トド度に注意しながら頂戴イタしますw。ほほほ。

ピンクいラッピングの中身は、ハチミツ洗顔石鹸でした~。
・・・・・・・・・。
コマメに顔を洗いなさい・・・というコスメの神様からの啓示ですかのう。
がんばりまっす!(爆)

☆イブイブに、先達がご馳走をいっぱい作ってくれましたぁ~~。
  次回を待て!(笑)

by urankkkao-ji | 2009-12-24 09:32 | ネムロとカレ  

小樽駅


c0117239_13225416.jpg











外気温の低さに曇る列車の窓を。

c0117239_13234374.jpg











手で拭いながら、冬の海を写してみる。

c0117239_13243212.jpg











暗い北の海。

c0117239_13253317.jpg












拭っても拭っても、窓が温度差で曇ってしまう。

c0117239_13263655.jpg











この寒い冬の海で、どこに向かって船が出て行くのだろう。

などと、考えているうちに列車は目的地に到着。
c0117239_1329985.jpg











そう、ここは。



c0117239_1330039.jpg











冬の小樽駅は、少し寒そう。
c0117239_13313216.jpg












や。寒いんだけどもね。うん。

駅の構内には、クリスマスツリー。

c0117239_13324985.jpg








そして。
小樽の街に
たくさんあるガラス工房の
作品が展示されていて。

それぞれに美しい。


c0117239_13351760.jpg















c0117239_1336769.jpg












小さくてみえにくいけれど、猫さんたちの音楽隊。
小振りのガラス細工は、とても可愛らしい。

気に入ったのはこれかな。

c0117239_13374071.jpg















暖かい光が漏れ出てきて、
心までぬくとまりそう。

さて。
仕事先に向かいますかね。ほほ。
遊んでないで、さっさと行きなさいよっていう昨日のハナシでしたぁ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           北の暗い海に思わず津軽海峡冬景色を口ずさんだ方も。
           ↑津軽海峡じゃないし。
           ゆっきでした~♪アナタのあとを~~♪
           がアタマの中をグルングルンな方も(笑)
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。



~~またまた海を越えて届きました!~~

アロハカエルさまのオフィス、今年のカードはこちら!

c0117239_13532089.jpg









偉大なマイケルの
偉大すぎる才能に
オフィスの方々全員が
敬意を表しつつ。
なりきりポーズを
ご披露して下さってます。

もちろん、ご存知「THIS IS IT」
c0117239_13555744.jpg












アロハカエルさまジュニマネさま、どうもありがとうございました!
皆さま、格好良すぎですから!!

マイケルは不滅ですね。
突然の、そして早すぎる神様のお迎えに呆然としたけれど。
その奇跡のような生に、限りない感謝を。

どうぞ、安らかに。




おまけ
うちとこのコスプレーヤー。
毎年お出ましいただいてスンマセンね。

チャームポイントは歯並びでっす!

c0117239_14464532.jpg















※あくまで本人の意思でトナカイになってます。
 強制してませんから。←うそじゃねい!ですからして(笑)。

by urankkkao-ji | 2009-12-23 14:11 | ここではない何処か  

シェーッ!!


爆睡中なのは、良くわかった。

c0117239_2317184.jpg


お行儀が悪いのも、もう慣れた。

c0117239_23183472.jpg


眠りに入る寸前の瞳が・・・。
めんこいじゃないかぁ・・・うんうん。





c0117239_23162991.jpg


ネ、ネムロ??

c0117239_23212369.jpg



ネムロさん????



c0117239_232272.jpg



シェーッ!!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           シェーッ!!っていうか、ヒェーッ!!っていうか
           白目なネムロに(笑)。

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

この頃食した美味しいモノ その四十一

これはヘビーだ!
銀座ハゲ天の天丼弁当!!

c0117239_23302333.jpg






ホットワインで
あったまった身体で
デパ地下をウロウロ
した先達が、
お買上げ。

ひゃっほう~!



c0117239_23321866.jpg












大きなエビが二匹も!!うん、うんま~い♪
とうちゃん、いつもありがとおおお~!

もう一丁。
本日は冬至ですから。
やぱし冬至カボチャをいただいた訳で。

c0117239_0552170.jpg












う~ん。あんこはやぱしサザエだね。うん。

~~届きました!~~
富士丸君の写真集「富士丸と」を予約した時に一緒にお買上げ。

初版も2冊あるけれど。
2刷は帯が違うんだもの・・・。

c0117239_23445987.jpg















写真集が待ち遠しい・・・。
ような。

まだ、思い切れない・・・。
ような。

by urankkkao-ji | 2009-12-22 23:35 | ネムロ