<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

嗜好品

まだ、コッコだからね。うん。

c0117239_1015562.jpg












おいしいわけ?

c0117239_1017127.jpg










あたち
今、
忙しいです。


c0117239_10183846.jpg












それは、どうも失礼しました。

c0117239_10194911.jpg












しっかり押さえ込んで。

c0117239_10205171.jpg











うんま~い!

・・・・・・・・・。ネムロさん?
いわゆる嗜好品だろうとは思うけども。


c0117239_10242495.jpg













嗜好品・・・・・・・・・・・・・。
栄養摂取を目的とせず、香味や刺激をうるための飲食物by広辞苑
ってか?

ネムロさんよ、飲食物の範疇、広すぎじゃね?

ガジガジするのはわかるけど、
食するってのは如何なものかと。
思われてならないかぁちゃんは、まだまだかのう。

c0117239_10343912.jpg








まだまだ
ですって、
かぁちゃん。

ナメたら、
いかんぜよ。



オマエは、極妻か?鬼龍院花子か?←どっちにしろ年齢制限あり

※うろ覚えっていかんね。極妻のセリフだと思ってたけれど、鬼龍院花子だったわ。
 ああ、夏目雅子さん・・・・きれいかったよね~。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           食べられるモノとそうでないモノの見極めに
           頓着なしのネムロに。

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。




この頃食した美味しいモノ その一五

大名おやきだけ食するわけには行くまいまい。
サザエといえば、こちら。

c0117239_10405538.jpg













こしあん派ですが、
サザエの粒餡おはぎは大好物でっす。

かぁちゃん、
ほんとに、こしあん派??byネムロ

オマエにだけは言われとうなか!

とうちゃん、おみまげどうもありがとう。
30万ヒット、おめでとうございやした。

by urankkkao-ji | 2009-10-31 10:44 | ネムロ  

所定の位置

犬飼さんなら、きっと誰でも。
猫飼いさんなら、ほんの一時。

毎日なさるあれやこれやを。
できればきっかり所定の位置で済ましてほしい!
と思うのでは?

基本中の基本といわれるトイレトレーニング。

きちんとトレーニングできていれば、そんな悩みは持たなくていい。
ちょっとばかしハミ出たって、それは許容の範囲だし。

未去勢のトドプーであるカレがマーキングに精を出すのは、もう慣れました。
シートの上書きに余念のないカレを優しい微笑みで見守っとります。
ええ。それはもう、優しい極上の笑みで。

だからって。
ネムロがなさっている途中から、忍び寄るってのはどうよ?
小ならまだしも、大きい方を力んでいらっさるトコロにしつこく
忍び寄るってのはどうよ?

さらに、まだなさってる最中だというのに上書きしようとするのはどうよ??

忍び寄る黒い影を避けようと、
歩きウン太さんをカマしてくれるネムロもどうよ???

所定の位置でお願いしまっす。
どちらさんもどちらさんも、よろしくお願いしまっすからして。

c0117239_12112118.jpg

何か?
何かじゃないって。

c0117239_1154856.jpg

アタチ悪くないもん。兄ちゃんがイケナイんだもん。
なんでもいいから、とっとと遊んでちょ~。

ネムロさん。その前にバスルームへどうぞ。
拾い食い女王からトコロ構わずクイーンにだけは、なって欲しくない
・・・と切に願うかぁちゃんです。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           お食事時にみえられた方、尾籠なおハナシで失敬しました。

           忍び寄るカレに追われて、
           なさるポーズのまま縦横無尽に移動するネムロに。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

この頃食した美味しいモノ その十四

十勝おはぎのサザエ 大名おやきだ。
c0117239_12232072.jpg












c0117239_12251354.jpg












これはヘルスィ。豆乳クリーム入り。
ヘルスィ?豆乳さえ使ってあれば、ヘルスィ?

や。んまいかったですw。
とうちゃん、どうもありがとうね。
半額だったのも、グーざんす。

by urankkkao-ji | 2009-10-29 12:36 | ネムロとカレ  

夏のお土産

アタマを虫に刺された。
去年のハナシ。
結構ひどくなって、皮膚科に行った。

今年もアタマを虫に刺された。
虫好きのするアタマになったのか、
髪の毛が薄くなったのか。
何でか理由はわからない。

またも、結構ひどくなった。
去年の所まで痒くなった。

掻いてるウチに悪化した。
そりゃそうだ。

皮膚科に行った。

「ああ、トビヒのようなものですね。」と先生が言った。

今どき「とびひ」て。

c0117239_17262239.jpg












昭和っぽくね?夏のお土産。
未だ治療中。

しつこ~~い!


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

            昭和ン十年時代のガキでしたが。
           ガキの頃はトビヒになりませんでしたな。
           免疫力か?免疫力の低下か?
           アタマの虫刺され・・・侮ること勿れ。            
           
           よろしければポチッとひとーつ、お願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その十三

採れたてのしいたけ。
c0117239_1736078.jpg









バター焼きにして全部いただきましたぁ。
ちょっとは工夫が必要だよね・・・っと反省中。

もう一丁。
c0117239_17383672.jpg











morimoto 紅茶のシフォンケーキ
モンブランよりかは美味しいかな。

それなりに美味しかったけど、画像に花がないね。ないわ。うん。
やぱし赤いものだよね。

唐突に赤パプリカの画像など。←夏のお土産つながりってやつ?
c0117239_1801264.jpg












・・・・・・・・・。デカイって。

by urankkkao-ji | 2009-10-27 17:54 | とんでもないヤツ  

鼻鳴きネムロ



c0117239_115399.jpg

お。
秋なのにすみれが咲いてる。










こんな、道路のヘリ。
たいした土もないところに。
へぇ~~。




とか。

お。
お隣の。

c0117239_1155021.jpg

紅葉が伐られとる。
なんだか知らないお宅の庭みたいだこと。
とか。

ちょっと、待っててね~。っと声をかけて、ウッドデッキにくくってみれば。

*音でます。音量ご注意下されませ。


途端に始まる鼻鳴き攻撃。
せめて、5分。

待っててくれると嬉すいでっす。

よろしくお願いしまっす。
ネムロ・・・頼む。
頼むよ。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           1分も待てないネムロ。甘えたさんだからしゃーないか。
           そいとも、こゆ時こそ。
           し、躾??←あああ。無理かも、躾。
           鼻鳴きネムロに。
           よろしければポチッとひとーつ、お願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その十二

これは豪華ないただき物。
CLUB HARIEのバウム。
c0117239_12214537.jpg












c0117239_12232385.jpg











迫力の大きさと美味しさにカンド~ン。
hiroeさま。どうもご馳走様でした。

さて。アイアンストマックなワガママン。
この美味しいさん・・・手品のように飲み込まれた・・・なんてことは。
豪華バウムの運命や如何に。ほほ・・・ほほほ・・・とほほほほ。

by urankkkao-ji | 2009-10-25 12:34 | ネムロ  

ヤマホロシ



ナスの花に良く似たムラサキの小花も
いつの間にか秋色に変わって。

c0117239_13145949.jpg


山を滅ぼすほど増えるから
ヤマホロシの名が付いたのだと。

なるほど、増えすぎて隙間なく伸びたせいか、
虫食いだらけの葉っぱだね。
これじゃ、枝を飾るのは諦めなくちゃ。

けっこう残念。
かなり残念。

代わりに紅葉の枝でも飾ってみようか。

c0117239_13231882.jpg


さて。
どの枝振りがいいかしらん。
なんて
迷うひとときが キライじゃない。

c0117239_13334820.jpg


や。
どちらかというと んまくはないかも。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           世の中全てが食べられるモノとそうでないモノで
           構成されてる脳天気なネムロに。
                                 
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その十一

ワガママンも似たようなもんだな。うん。
c0117239_13471364.jpg












ホッキャードーの秋の味覚といえば。これだね。
えへへ。自家製イクラ丼!
おたまですくってトッピング。
ダイナミックじゃね??

もう一丁。
コンビニ・スウィーツだって、まかせてちょ。
なんもかんもまんべんなく食すだす。

c0117239_145434.jpg











日糧製パンのプリン大福
んまい・・・ってか、甘ものだな。
性懲りもなく、なんでも喰うなて。

by urankkkao-ji | 2009-10-24 13:53 | ぐーたらガーデニング  

損な性分

皆さまもご承知の通り、ウチとこのトドプーは甘えるのがとてもヘタ。

c0117239_16312756.jpg


寝るのは得意中の得意で。
なんだかこの頃一層寝ている時間が長い。
よく寝て。異様な食欲おばけと化し。

少しも運動しない・・・・・・・・・・・・。←まるでワガママンのよう。

対してネムロといえば。
良く遊び、なんでもモンクを言わずに食し。
しかも。

c0117239_16351581.jpg

抱っこをせがんで。

c0117239_16355585.jpg

そのまま寝入ったりするカワイゲのあるヤツ。

カレよ。トドでもDBでもオレ様でも何でも良いから。
そのまんまで十分だから。

c0117239_16415494.jpg

そんな目付きでネムロを見るな。

おいで。
いつでも抱っこしてあげるからさ。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           甘え上手な方もそうでない方も。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その十

c0117239_1645848.jpg















お手作りの鰻の蒲焼き~。
福ぴーママ、お総菜までごちそうさまでしたぁ。
かな~り、んまかったでっす。


もう一丁
c0117239_16545416.jpg












morimotoの菓子パン「チーズフォンデュー」
昨日のケーキより、パンが美味しいかな。morimotoってば。
あ。バウムはんまいのです。全く想定外な旨さにびっくり。
画像撮る間もなく一気食いでしたぁ。←イカンて。

by urankkkao-ji | 2009-10-22 17:00 | ネムロとカレ  

お作法

子どもの頃、お箸の使い方を厳しく指導された。
「女の子なんだから、お行儀の悪い持ち方・使い方はいけません」と。
女の子だろうが男の子だろうが、正しい箸の使い方が良いに決まってる。

作法通り持つと、相当小さいものまで上手に掴めるからね。うん。
だから、ジブンのチャップスティックスワーク(←そんな言葉あるンカイ?)には
結構自信があったりする。

c0117239_10184351.jpg

ネムロさん、自主練習中。


握り箸はイケナイとかバッテン箸はイケナイとか。
持ち方はもちろん、さぐり箸だの惑い箸(迷い箸ともいうね)だの移り箸だのを
見咎められては、キッと睨まれたりしたものだ。


c0117239_10211584.jpg

・・・・・・噛んではいけません。←速攻取り上げられましたが。

さし箸なんかをした日にゃ手の甲にピシリと天誅が下り、
和やかな時間が一瞬きりりっと張りつめちゃったりしたものだ。
ま。そりゃあ、さす方がいかんわけで。

c0117239_10263032.jpg

噛み箸レッドカードに納得できないネムロさん。

さすがに、せせり箸こそやったことはないけれど。
ごく稀に、見かけたりして。←誰とは申しません。申しませんが。
見かけるたびにあの緊張が蘇ったりするのを、
先達は、知らないんだろうなぁ。良いけどさ。←良いのか。

c0117239_10305053.jpg

せせり箸だよ?せせり箸。

お箸を楊子代わりにして、歯をせせるんだよ!
それはイカンでしょう、やぱし。ぷぷっ。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           お箸の使い方に自信のある方も
           時々やっちゃう惑い箸を、えへ・・っと
           思い出された方も。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その九

c0117239_10413291.jpg











手前にあるのはmorimoto「フランス栗のモンブラン」。

んでも美味しいモノとはこちら。
c0117239_10425923.jpg












福ぴーママお手作りのカボチャのケーキ。
素朴な味わいが嬉しいでしたぁ。

でもさ、ベーキングパウダーがなかったからといって。
「掃除用に買ってあった重曹を使ってみたさ」なんて、
誰にでも言わないように。いいね。

by urankkkao-ji | 2009-10-21 10:53 | ネムロ  

庭の秋


好き放題に枝を伸ばしている
うちんちの枝垂れ紅葉も色づき始めて。

c0117239_13303651.jpg


いよいよ深まっていく秋に、ついつい嘆息。

淋しい?

c0117239_1333910.jpg

可憐な朱の実をつけたヒペリカム(オトギリソウ)。
これは9月の始め。

c0117239_13343439.jpg

今日には熟した実も萎れかけてきているんだね。

淋しいの?

c0117239_13383517.jpg

二度咲きのハナビシソウや。

c0117239_13442029.jpg

咲き残っている薄桃色のリナリアが。

巡りゆく季節に取り残されて
なんだか戸惑ってるワガママンを励ましてくれてるみたい。

気のせいかな?
気のせいでもいいや。そう思えば、なんぼか気分も紛れるってもの。

ほらほら。この花だって。

c0117239_13553687.jpg


枯れ始めた亜麻の中で負けずに咲いているじゃないさ。
そうだそうだ。その意気だよって。

この花の名前は
確かパオンむらさきだったような。
パオーン・・・・ムラサキだったかなぁ~。

パオーン。・・・・パオーン!
なんだか、ちょいとだけ楽しい気分。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           秋ですなぁ。凋落の秋・・・・?
           いやいや、食欲の秋!っとまとめておきたいでっす!!うん。
           メランコリーを歌いながら、バーム三昧なワガママンに。←またかいっ!

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その八

c0117239_1412131.jpg













帯広は柳月の三方六
甘モノ好きな舞の海親方(親方になって名前違うかな)も絶賛とか。
しょこらのCMも流れ放題。
おかげで「さんぽうろく、しょこら~♪」がアタマの中をぐるんぐるんのディラン効果。

そしてもう一丁。
バウムといえば。
c0117239_1416271.jpg















やぱし、はずせないよね~。ユーハイム
って、いい加減にしなさい!!
メランコリーが聞いて呆れるわっ!!

by urankkkao-ji | 2009-10-19 14:24 | ぐーたらガーデニング  

ぼろぼろ敢行

オモチャは遊んでこそっ!
遊び倒してこそっ!
ッという皆さまのご意見に背中を押されて。

大事な大事ながぁがぁちゃんをネムロに

なんとか、きゅぴ~っと鳴らしたいともじれながらも格闘中。ちょこっとだけ音有りですw。



うんうん。頑張っちょるね。
だんだん、上手くなってるね。結構きゅぴきゅぴ鳴らせるようになったじゃん。
よしよし、むちうになって。
まぁ、かあいらしいこと~~。
と、がぁがぁちゃんにネムロを任せて珍しく仕事なんぞに集中。

ふと気付くと、きゅぴきゅぴしてた音がない。
代わりに、「くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ」やな感じの音が。



c0117239_7521661.jpg
















ああああ~。

ネムロ~~~~!!

c0117239_7563891.jpg















な~にじゃないでしょっ!


c0117239_7593257.jpg















アタチ、忙しいんですから。
なかなかに、手強いかったですから。

い、忙しいじゃないっ!
没収!!!


c0117239_86095.jpg













あ・あ・あ・あ。
c0117239_871112.jpg














へぇ~、きゅぴきゅぴ本体ってこうなってたんだ。
・・・・・・・・・。
って感心してる場合か。
こるぁ~、ねむろぉ~~。

c0117239_8115759.jpg
















ほじくり出した綿にまみれて
そんな瞳で見上げても、没収!
がぁがぁちゃん、今、縫い縫いして直してあげるからね。

c0117239_8134038.jpg















c0117239_8155375.jpg















ネムロお~。
落ちつけって!!




←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           哀れがぁがぁちゃん・・・と涙した方も。
           破壊魔ネムロの集中力に喝采を送った方も。←送るかっ!

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その七

c0117239_8255778.jpg












c0117239_8262538.jpg













もち処 一久大福堂の黒糖わらび餅。んま~い。

by urankkkao-ji | 2009-10-17 08:29 | ネムロ  

無言の要求



まったりと
お昼寝中でも。

c0117239_18354189.jpg











近くに
オモチャがある限り。




c0117239_18362031.jpg












寝っ転がったまんまで
ちょっかいを出すネムロ。



そして。おもむろにこっちを向いて。

c0117239_183899.jpg











遊んでビーム充填中。


c0117239_18385322.jpg











ググッとタメたところで。ビーム発射。
これは~~、かなワン。←ご、ごめん。



←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           ネムロのやる気満々の遊んでビーム。
           一緒に遊んでみませんか?

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしーます。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ その六

このところバンバンCMで流れている石屋製菓(白い恋人が有名)の
大地のバウム  TSUMUGI
道産素材を使った今年8月発売の新製品。
c0117239_18451276.jpg











c0117239_18455371.jpg












c0117239_18453118.jpg











バームクーヘンって素敵。
ああ、だれか一気食いを止めて~~。

by urankkkao-ji | 2009-10-15 18:50 | ネムロ