<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

カレーな日々

そうそう今日は、漢子のおタンゾービ。
なれない職場でそれなりに頑張っているせいか、
帰ってきたら、のべつまくなしに食し続けるのがこのごろのカノジョの特徴。

だたいま!と入って来るなりジャーや冷蔵庫を覗きこんで。
夏だしな。少し前からカレーが食べたい!と盛り上がっていたので。←ワガママンが(笑)

なので、バースデイ前夜からカレーパーティ。

c0117239_22505690.jpg












ココナッツミルクとバイマックルートでタイレッドカレー風に。
辛さを前面に出した夏野菜とイカのカレー。
・・・・・・・・・。
皿、大きくね?まぁ、おタンゾービだからね。
バースデイ当日は同期の友人達が、祝ってくれるそうで、
カレーに続いて、ケーキなんぞも戴くわけだ。

c0117239_22552181.jpg











レ・リシェスの洋梨のシブースト(だったよなぁ、確か)
その他にも、なんやらかんやら食して。

プレゼントは先渡しだったので、おまけに付けたのが恒例のこれ。
c0117239_2301498.jpg




おタンゾービだからね。
鮭トバより、ちょいとバージョンアップ。

王子サーモンのスモークチップ。

んまいわ、これ。
と言いながら始まる永久運動。
ケーキを食べ~の。
サーモンチップを食べ~の。


かあちゃん、とまらないよおお~~。

って。知らんがな。
かあちゃんも止まらないんだから、なんとかしてよ。

またも、おなかいっぱいで動けない~~状態なおマヌケ一家。

そして、あろうことか会社から呼び出しの電話で急遽仕事の現場に出かける漢子。
いやはや、新人さんはつらいんだね。
22時30分までに来ること~~~って招集もどうなの??
とかなんとか言いながら、漢子のアパートまで送っていって。

翌日は、もう来ないだろ。と思っていたら、やって来て。

まだ、何だか酔っ払ってる気がするけど。
カレー食べる~~~と、のたまうわけだ。

今日のカレーは、これじゃ!

c0117239_2394493.jpg











ほうれん草とラムの激辛カレ~。生卵入り。
どうよ。

んまい、んまいよおお~~。

ねぇ、皿、大きくね?これから誕生会だっていうのにさ。
そら、これもどう?とすすめてみれば。

c0117239_23154757.jpg











わ~い。カツカレにしちゃおおっと。←ええっ??・・・さすがに動揺を隠せないワガママン。
カツカレーにでっか。そうでっか。

・・・・・・・・・。若いモンの食欲にはかなわいないねぇ、ホント。
アキレましたな。いやはや。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           カレー祭りに参加ご希望の方も、
           読んだだけで腹一杯と思われた方も。
                                
           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

素敵なプレゼントが南国から届きました!!
いつもお世話になっている、ミル母さまお手作りのネムロのお洋服!!

c0117239_2323817.jpg




素敵なフリフリのワンピに、
うっとり~~。

オソロのバッグもついてて、
オサレですw。
嬉し。


では、ネムロさん。
早速着させて頂きましょうね。


c0117239_23405215.jpg













後ろ姿はこんな感じですw。ワンピってかドレスですね~。
c0117239_23454768.jpg


















どう?にあうですかぁ?えへ。(ネムロ)
とってもお似合いですからして。←またも親バカ青天井

c0117239_2342428.jpg






















ミル母さま、どうもありがとうございました。
たっくさんの美味しいさんもね。

c0117239_23503585.jpg











どうもご馳走様でしたぁ。感謝感激雨あられですw。
あ。雨はもう降らない方がイイですね。全国的に。うん。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下され。

クリちゃん募金箱はこちらにも設置されています。
【Hawaiian healing cultuer,Art Aloha703】
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-18-6 イスルギ3F
Tel 03-5775-0302
am9:00~pm6:00
●定休日 土日祝日 
********************************************************
【LomiLomi hale salon】
〒170-0062東京都港区南青山3-12-12南青山312ビル2F
Tel 03-6440-0231
営業時間:am12:00-pm21:00最終受付pm20:00●日曜定休
**********************************************************
URL:http://aloha703.com


ご協力、どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。

by urankkkao-ji | 2009-07-30 23:53 | 食卓のとも  

ローカル線に乗って

c0117239_12142166.jpg
色違いのヘメロカリスも咲きました。



相変わらずパッとしない天気の昨日、ローカル線に乗ってちょっと田舎町へ。
c0117239_12175946.jpg




・・・・・・・・・。
さすが。


がら空き。

殆ど貸し切り状態の
この列車で。

まず、ここまで出て。


c0117239_1216481.jpg












それから、車でさらに郊外へ。

道の両側に広がるタマネギ畑をぼんやりと眺めていたら。

突然、現れて過ぎ去ったのは。


c0117239_12231346.jpg












一面に広がるヒマワリ。
連作の弊害を防止するために、何年かに一度
玉葱畑が変身するのだという。

新玉葱の香りが窓から漂ってくるのを感じながら、
この広大な畑作地全体が、もしもヒマワリで埋め尽くされたら・・・
なんて想像してみる。

夏の日射しの中で、どこまでもどこまでも続くヒマワリの海。
そんな光景も、見てみたいなぁ~。
そう思いませんか?


おまけ
この頃見た看板。

c0117239_12323414.jpg










これわぁ。
脇見するだろお。
フツウ。




←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ひまわり畑に会いたいなと思われた方も。
           その看板は見たことがある!!という方も。
                     
           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下され。

クリちゃん募金箱はこちらにも設置されています。
【Hawaiian healing cultuer,Art Aloha703】
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-18-6 イスルギ3F
Tel 03-5775-0302
am9:00~pm6:00
●定休日 土日祝日 
********************************************************
【LomiLomi hale salon】
〒170-0062東京都港区南青山3-12-12南青山312ビル2F
Tel 03-6440-0231
営業時間:am12:00-pm21:00最終受付pm20:00●日曜定休
**********************************************************
URL:http://aloha703.com


ご協力、どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。

by urankkkao-ji | 2009-07-30 12:44 | ここではない何処か  

アジサイ 満開

c0117239_919999.jpg


やっとアジサイが満開になりました。
松虫草の向こうで、額紫陽花も満開になっているのが見えますか?

このコも。
c0117239_9212924.jpg
すっかり色が乗ったね。

このコも。
c0117239_9224552.jpg
まだまだ元気な白アジサイ

そっと顔を覗かせて。
c0117239_9452582.jpg



そして、こんなツーショット。

c0117239_9261728.jpg
ミヤコワスレとアジサイ

c0117239_9291781.jpg
ラベンダーとアジサイ

c0117239_928886.jpg



額が開いただけじゃなく。お花も咲き始めましたよ。
ほら。

c0117239_9333951.jpg


ほらほら。

c0117239_937015.jpg



c0117239_9475060.jpg
ネムロにも見える?

雨降りだから、お散歩は我慢してね。
・・・・・・・・・。

ふて寝しないの。そこのヒト。

c0117239_9534275.jpg

アンタさぁ。・・・・・・・・・・・・・・・・やぱしダイエット決行!!

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           今頃まだアジサイかぁ~~と思われた方も。
           え?まだミヤコワスレ?と思われた方も。
           カレの豊満な姿態にヤラレタ方も。            
           
           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下されませ~。
どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。

by urankkkao-ji | 2009-07-28 09:54 | ぐーたらガーデニング  

雨降りの日曜日には・・・

ムシムシとした雨降りの日曜日。
美人姉妹福ぴーちゃんのところへおよばれしました。

ぴーちゃん2歳のおタンゾービが23日だったので。
気持ちばかりのプレゼント(試供品のフードなんかも入ってて失敬なのお)を持って、
ワンズと一緒にでかけました。

途中で、「コルプ」というドイツパン屋さん(知る人ぞ知る手作りパン屋さんなの)に寄って、
焼きたてパンをいくつかお買上げ。
先日のコンサートで当たったメープルゼリーを一緒に戴こうかと思ってね。ほほほ。

で、こんちゃ~す!とお邪魔すれば。

「生チラシしようと思ってるけど」

と福ぴーママ。
んきゃあ~~~。どうもどうも。そっちのが良いYO~~っとどっかり座って
待っておりましたところ。

どうぞ。っと運ばれてきたのがこちら。

c0117239_8345256.jpg
















おおっ!!
生サンマと大好きな甘エビが山盛り~~~。

c0117239_8385374.jpg
















美味しいですw。お昼から豪勢な生チラシを戴いて。
恥ずかしながらとプレゼントを渡してみましたところ。
どれどれ、っと「ふっくらサツマイモ」というオヤツをまずはご賞味頂くことに。

c0117239_8421947.jpg

食らいつくような視線がめんこいのう、ぴーちゃんてば。

c0117239_8441423.jpg
バクっ!!
音が聞こえそうな食い付きぶりで。
お気に召して戴けて、幸甚なり~~~。


夏ですから。夏っぽいイルカのぬいぐるみなんかも、どうぞ~~。
c0117239_8481294.jpg
何?これ。

c0117239_8512412.jpg
食べれるの?

c0117239_8565517.jpg
どれどれ。

c0117239_7294788.jpg
どれどれどれどれ。

c0117239_8571668.jpg
・・・激しいぞ。ぴーちゃん。


福ちゃんの方が、破壊力は上かな~~、なんて言って見てるけど。
結構激しいじゃないのお。



c0117239_932326.jpg
そうかしら。
そんなことなくってよ。

c0117239_941067.jpg

ぴ、ぴーちゃん?イルカの目わぁ~~???


などと、大変に危険なぬいぐるみはここら辺でおしまいにしてっと。
福ぴーママお手作りの蒸しケーキでお茶~~。

c0117239_971055.jpg



およばれして、こんなにご馳走になって。おタンゾービって素敵だわ。
ね!っとカレを見れば。

c0117239_9103049.jpg















自宅のようにまったり~~と寝てるし。
ネムロは美人姉妹の迫力に膝から降りないし。
c0117239_9113778.jpg














このあと、雨の合間を縫ってみんなでお散歩。

c0117239_9165721.jpg
みんな・・・お願い。
こっち向いて。

こんなので釣って。
c0117239_9175867.jpg
どうよ!


c0117239_9183112.jpg


あ。ネムロ!兄ちゃんになんてことおおおお~~~。


雨降りは、およばれに限るね。福ちゃん、ぴーちゃん、また遊んでね~~。
福ぴーママ、ご馳走様でした!お持たせのケーキまでどうもね。

お手作り餃子もンまかったっけなぁ~~。あ。催促じゃないから。ほほほ。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           美人姉妹にヤラレタ方も。 
           トウキビへの食い付きにアキレタ方も。
           
           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


おまけ  これはなんでしょう。散歩の途中で見かけたの。
      バードテーブルのお客さま。

c0117239_929512.jpg











前はこう。


c0117239_9302555.jpg











後ろはこんなん。

ハト・・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下されませ~。
どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。

by urankkkao-ji | 2009-07-27 09:37 | ネムロとカレ  

ヒマワリ咲いた

c0117239_838024.jpg
















もさもさ。
そうだね。誰かに似ている・・・・・・・・・。
おおっ!村山のじいちゃん?


c0117239_8383829.jpg















オマエも。
爪、伸び放題だしな。抱っこすると刺さるしな。


というわけで、決定~~。床屋さんにGO!ざんす。

曇りだけれど、雨の落ちてこない朝の庭で。

c0117239_8413694.jpg
咲き始めたね。
小さなヒマワリのようなキクイモモドキ。

c0117239_8422386.jpg



紅葉の木の陰でも、咲いてくれて今年もアリガト。

さて、ほいじゃ。行こうかね。
ネムロの抜糸が終わって10日経ったしね。
キレイキレイにしてもらおうね~。


で。

行ってきました。

c0117239_8485043.jpg
















c0117239_8491434.jpg















c0117239_8572535.jpg

オソロですな。チョンチョコリン。

c0117239_8593968.jpg

ネムロは、まぁね。拾い食いが付くにしろ女王だからね。
・・・・・・・・・。若作りのそこのカレ。

アンタもヒマワリつけてもろて。
夏のお約束ってやつだけどもさ。

えっとお~~。チン太さんをシマってもらってええですか~~。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           いつまでモッサモサにしておくんだろ?とご心配された方、
           床屋さん行きましたからね~。
           ワガママン(笑)、いつから行ってないっけ。
           なんだか、忘れちゃうくらい前だな。
 
           オッサンヒマワリにアキレタ方も
           ちん太さんにココロ奪われた方も。

           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


チョンチョコリン アップ
c0117239_9172840.jpg














引っ付き虫のネムロ。
先達に抱っこされるのが大好き。
アニアニしてほしいからのう。・・・・・・・・・。悪女の素質ジュウブンなり~。


☆☆☆
九州地方を襲った豪雨で、甚大な被害に遭われた方々の報道に胸が痛みます。
北の地より亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、
被災された方々の暮らしが一日も早く復旧されますことを祈念いたしております。



c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下されませ~。
どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。

by urankkkao-ji | 2009-07-26 09:09 | ネムロとカレ  

ヒメヒオウギズイセンの名前を教えてみる

ネムロよ。これが待ちに待ったお花だよ。

c0117239_8105894.jpg
どれのことおお?

c0117239_8121454.jpg
ほら。これ。

c0117239_8142322.jpg

ヒメヒオウギズイセンっていうんだよ。

c0117239_815561.jpg


ヒメヒオウギズイセン?
c0117239_882051.jpg
そりは食べられるですか?

・・・・・・・・・。食べられナイです。すんまへん。

何でも良いから、もうおウチに入りたいでっす~。ワシ。
c0117239_884420.jpg


で。
c0117239_8243410.jpg





ひとこと言わせてもらっていいでっか。

かあちゃん、雑然とし過ぎでね?
ヒメヒオウギズイセンもええけども。

もう少し、ほれ
スタイリッシュなガーデンっちゅうの?
そゆのめざしたら、どだ?

ってか、
いい加減にメシにしてください。


へへぇ~~。まことに面目ないですw。
雑然・・・そのとおりいいいい~~~。




c0117239_830378.jpg
なんとかしなくちゃ・・・って。

なんとしよ?
センスあふれるアナタの力で。
この荒れ庭をオサレガーデンに。
汗を流しに来ないかい?おいで~~~って。



←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           とっちらかった庭にアキレタ方も。
           こ~れ~は~汗を流しに行かないばっと思った方も。

           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下されませ~。
どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。


おまけ  久しぶりに食したぞ。先達のお土産マック
c0117239_8412526.jpg 











ダブルクオーターパウンダー  

c0117239_8431399.jpg 











このボリュームだっていうのに。


c0117239_844125.jpg  











巨大にぎりめしと一緒に食べる・・・・ってどうよ? 
しかも、さらにマヨネ+。
モスのお味になるね~~~なんて。

あ~あ、1000kcal越えだって。

c0117239_8595733.jpg











しかも。

飲んでるのはこれだし。

by urankkkao-ji | 2009-07-25 08:51 | ぐーたらガーデニング  

ランナー:ワイルドストロベリー・ビバローサ

ひと月と少し前まで鮮やかなピンクの花をつけていたのは。

c0117239_72523.jpg
(6月17日)


花イチゴ・・・ってウチでは呼ばれているこのコ。
本当の名前は、「ワイルドストロベリー・ビバローサ」というようだ。

c0117239_755012.jpg

気温の上がらないここで。
健気に花を咲かせながらも、密かに次代への準備も怠らないんだね。


ほら。ランナーが。
c0117239_794740.jpg


こっちにも。
c0117239_785668.jpg


c0117239_7112365.jpg


そろそろと、人知れずランナーをのばして。
再び花を咲かせようと、一生懸命。


小さな実は、温度が上がらないせいか、
熟す前にダメになってしまったけれど。

c0117239_7175288.jpg




延ばしたランナーの先で根を張り。
精一杯の力で、また花を結んでくれたんだね。

c0117239_722871.jpg

四季咲きのワイルドストロベリー・ビバローサ。

ゆっくりと、それでも確実に根を下ろしていく姿。
そんな姿がまぶしいね。
励まされているみたいに感じられるのは、気のせいかな。
気のせいではないような。

そんな、力強いランナーを。
うちんちも延ばしていけるといいのにな・・・なんて。
ふと思わされた、夏になりきれない朝のひととき。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ランナーを伸ばしている方も、
           ランナーとして頑張ってる方も。
           これから、何かに向かって走り出そうとしている方も。

           よろしければ、ポチッとお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。


c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下されませ~。
どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。

by urankkkao-ji | 2009-07-24 07:45 | ぐーたらガーデニング  

当節はやりの白いたい焼きくん

この頃巷で噂の白たい焼き。
以前から気にはなっていたんだけども。

とうとう戴く機会に恵まれました。おほほ。
漢子よ。ごっそーさん。たいやき本舗藤家で、お買上げ。


c0117239_2333161.jpg












色味がわかりにくくてごめんなさいよ。

c0117239_23455488.jpg












向かって左はお抹茶味で。
皮も餡もお抹茶風味。


右側は白餡で。お抹茶餡は白餡と粒餡のミックスにお抹茶を練り込んだ感じ。
んま~~~い。
皮のモチモチ感が何とも言えず、これはクセになるわ~~。

c0117239_233779.jpg








おまけに、
こんな季節限定の新食感!
冷(つめ)たいやき・・・ぶぶぶっ。

ひんやり、モチモチ・・・とな。
お味は、三種類。


c0117239_23403979.jpg







プリン。

ミルク。

うんうん、わかるわかる。



で、マンゴー・・・。
まぁ、はやりっちゃあはやりのお味。
マンゴープリンも市民権を得たしね。

どれどれ。うん、マンゴーの味がするね。確かに。
ホンマもんのマンゴーにはかなわないけども、今風のお味かな。うん。

やぱしこっちから行こうかな~~~。

c0117239_23514278.jpg












左から、粒餡、カスタード、キャラメル、チョコ。
いえね、餡の王道粒餡・こし餡・白餡は、別格なので、
とりあえず、よけておいてですね。←白餡はいっとう最初に食しました。すんまへん。
ここは、ほれ。ニューたいやきということで。

c0117239_2354868.jpg













キャラメル

c0117239_23544379.jpg












チョコレート

モチモチの皮のシッポまで、たっぷり~~と入ってますがな。
うれしいねぇ~~。
ずっしりとした重さで、130円~150円。
何て、リーズナブルなお値段。

だからって、二つも三つも食べるってのはどうだろう。
食後のたい焼きは、極めてキケンと再確認。

って、食後にたい焼き・・・大体そこがイカンて~~。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           たいやきはオヤツであると信じて生きてきましたが。そうだよね。
           食後のデザート・・・OKだよね。
           違う?いやぁ、参ったなぁ。っと思われた方も、
           そうでない方も。
           

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


c0117239_20353988.gif
脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。
お時間の許す限り、お訪ねになってくだされませませ~。


おまけ 寒がりなネムロ

c0117239_0241753.jpg

by urankkkao-ji | 2009-07-23 00:11 | しあわせスウィーツ  

ヘメロカリスとブルー・レースフラワー

今日も曇り。最高気温はなんとか20度を超えそうだ。
どこに行ったのー??お~い夏よおおお~~~。
つるなし朝顔さんも、寒そうにしてて。
あんまりおがっていないのが、心配。

冬ガコイの際にすっかり枝をはらわれたムクゲは新芽が元気に出てきたけれど。
その根元にギュウギュウな状態で花を咲かせるコもご紹介。

c0117239_8254635.jpg
ヘメロカリス
ニッコウキスゲの一種で、これは四季咲きのヘメロカリス。

c0117239_828334.jpg












今年は、
何故か花付きが良いの。

薄ら寒いのが、
かえって良いのか知らん。


c0117239_8303845.jpg


そして。

c0117239_8333118.jpg
ブルー・レースフラワー
(花色は、ブルーだけではないのにブルー・レースフラワーと呼ぶそうな)
西側にもう一種。ネギの側に植えられてるのが、いかにもうちんちらしい(笑)。

c0117239_8365727.jpg

c0117239_8382072.jpg

(「マイヨール」と花友達から聞いていたけれど、ちょっと違うかも。ブルー・レースーフラワー
 の一種かと思うのですが、もしかしたらまつがってるかも・・・。
 どなたかご存知の方がおいででしたら、教えてくだされませ~~)

その隣に植えられたミニトマトは。
c0117239_8405776.jpg

一向に熟していかないけれど。
お盆も過ぎた8月の終わりが、ウチの収穫期だったんだっけ。

・・・・・・・・・。
この気温で、本当に熟してくれるんだろうか。
不安・・・・ざんすw。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ネムロの真剣な表情に失笑された方も
           なんでも、植えればいいってモンじゃないと
           アキレタ方も。
           

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


c0117239_20353988.gif
脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。
お時間の許す限り、お訪ねになってくだされませませ~。




おまけ 1  ホタテたっぷりのスープスパゲッティ
c0117239_8494245.jpg
















おまけ 2  アニアニを待つネムロ
c0117239_8472335.jpg

by urankkkao-ji | 2009-07-22 08:50 | ぐーたらガーデニング  

カレとネムロの事情

夕ご飯が済むと。

c0117239_822986.jpg













繰り返されるいつもの光景・・・・・・・・・。
カレは何でうなってるのでしょう。

c0117239_823379.jpg













c0117239_8241285.jpg














c0117239_8243595.jpg















c0117239_8262753.jpg
















とにかく、なんか囓りたいネムロの夜のお楽しみは。
ガムのアニアニ。

カレはそれほどアニアニしたがらないので、いらないのかと思えば。
実は、そうでもないらしい。
んで、いい加減アニアニしてイイ感じに柔らかくなったところを
こそ~りとかっさらうこともしばしば・・・・・・・・・。

兄ちゃんなんだからさ、
そんなこすっからいマネはやめて欲しいなぁ。

どう?


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ネムロがアニアニしやすいように、
           きっかけ部分をアニアニしてから渡す先達も
           どうかと思うけども。

           優しさの表れじゃのうと思われた方も、
           過保護なとうちゃんにアキレタ方も。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


c0117239_20353988.gif
脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。
お時間の許す限り、お訪ねになってくだされませませ~。

by urankkkao-ji | 2009-07-21 08:34 | ネムロとカレ