<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

ワクチンなネムロ&シャンプーなカレ

最後のワクチンの接種(3回目)に行ってきました。拾い食い女王のネムロ。

c0117239_7562210.jpg













c0117239_7573298.jpg












相変わらず、触診されてもモシモシされても、固まっております。

「落ち着いたコですね」とのお褒めの言葉を戴き。

c0117239_7585037.jpg




抱え込まれて、
ぶす~り。

ひゃん!と一声鳴きました。

それにしても・・・
大きくなったよね。

前回のワクチンの時は、このくらい。


c0117239_814695.jpg











体重1600g


現在の体重は、2300g。・・・・・・既になんか大きくなる予感。

相変わらず、二人抱っこのゴンザで行って。
カレはお薬をいただくだけで、ホッとしたところへ。
アンタは、シャンプーざんす~。とお風呂場へ直行。

c0117239_873110.jpg


カレはお背中にカイカイが出ているので、
わりと頻繁にシャンプーが必要で。

Dr.は、「3,4日に一度でもいいですよぉ」
とおっさるけれど、
さすがにそれは洗いすぎのような気がして。

大体週に一度シャワー浴ですw。
で、向かって右が薬用のシャンプー。
向かって左がお耳の洗浄液。
シャンプー剤を付けたまましばらくおくので、
その間にお耳の掃除もいたします。

c0117239_812259.jpgc0117239_8121878.jpg
















少し薄めたシャンプー液で、アワアワなカレ。
シャンプー液をブルブルしたあと、猛然と顎をかきむしるカレ。←ブルブルするなってば~。

c0117239_815549.jpg


これから、
お耳掃除ですね。

そうなんですね。
ボク、知ってるだす~。

と、ちょっと涙目のカレ。
容赦なくお耳掃除。
両手を使うので、画層はありまへん。
すんまへん。

そして~。



c0117239_8164673.jpg









丁寧に、丁寧に
すすぎ終わる頃には、
もう
目もうつろなカレ。


ハイハイ、もう終わりだからね~
と声かけして、励ます事数度。

やっとこシャンプーも済んで、タオルでゴシゴシされてサッパリ気持ち良さ気なカレ。
を待ち受ける、やんちゃな女王。

c0117239_8253835.jpg



兄ちゃん、
終わったですかぁ~~~。
遊ぶですか?
それとも・・・

なんか、
ご褒美もらえるですかぁ~~~。
ワタシも、いただきたいですw。
イタダケルものなら、
なんでもおおお~~。







ネムロよ。そんな顔で見上げてもオヤツはまだ早いからね。

c0117239_8294296.jpg










アンタね~。
わざわざ兄ちゃんのハウスの前で
のうのうとふて寝しなくても。


良いのではないのかのう。
そこんとこ、どうよ?


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-31 08:38 | ネムロとカレ  

動画:夜中の一人遊び

夜中になると、俄然元気になるネムロ。
遊んでくれる相手(つまり先達)が、夜型の人間である事が主な理由かと。

c0117239_91211.jpg














かあしゃんと呼ばれているぬいぐるみを引きずり回したり。


c0117239_911726.jpg


























時には、おしゃまにポーズをとってみたり。

この、バッタモンのプーさんはもうハナモゲラ~寸前。
時々中綿をくちゃくちゃしていて、叱責を被るネムロ。


そいでは、夜中の彼女をちょこっと動画でご紹介。 ☆音有りですw。ご注意下さいませ~。





えっとお~。蝶のように花のように、おしとやかなムスメ・・・という夢は
既に天空の彼方に消え去り、ラピュタとともに崩壊したのでぇ。

ネムちゃんはお淑やかに育ってほしいなあ。←既に棒読み

元気が一番!それだね、うん。


(も少しコンパクトに編集した方が良かったな。と反省しちょります。
力不足で・・・すんまへん。←こればっかしだなぁ。失敬)



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ネムロがお転婆なまま育つと思われる方も、
           お淑やかになるのはすぐだよぉと慰めてくださる方も

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯の方はこちらからどうぞよろしく!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-30 09:22 | ネムロ  

春の萌(きざ)し

この数日間、本州方面も寒かったようだけれど、
ホッキャードーも寒かった。

いわゆる「なまら寒いベヤ~」の世界。
毎日雪降りで。吹雪いては解けるの繰り返し。
気温は街の中で5度とかなんだけれど、風がついてて体感気温はもっと寒い。
もちろん、うちんち辺りは零度前後。

だから、庭の水栓は落としたままだ。まだ雪に埋もれてるし。

それでも。

吹雪の合間の日射しや、少しだけ覗いた土の匂いに。
春の確かな足音が感じられて。

心が軽くなってくる。心が少しだけ膨らんでくる。
放りっぱなしの裏庭にも。

ほら。


c0117239_7393244.jpg

















ほらほら。

c0117239_740168.jpg













ふきのとう・・・・・・。
ってか、ふきのとうじゃないじゃん!

いきなり、こんなに咲いてるって。
あんた、なかなかやりよるね~。天ぷらにされるのが、そんなにイヤだったの?



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-29 07:47 | ネイチャーなうちんち  

猫アレルギーでも、平気で撫で撫で




c0117239_1055849.jpg














ボルネオの驟雨。




漢子は、アレルギーがひどい。
アトピー性の皮膚炎で、全身カサカサな状態。

美しい花束も、ネコちゃんも。おそらく、カレやネムロの毛もアレルゲンだと思う。
くしゃみ鼻水鼻づまり。カイカイの元になっちゃうので困ったりする。
おまけに、犬猫大好き人間なので、触りたい衝動抑えがたく、
唇や腕を腫らして帰ってきたりする。

そんな漢子。ボルネオではまったく症状が出なかったという。
ボルネオには猫が多いらしい。
其処此処で出会うネコたちは総じて人なつっこく、
見知らぬ旅行者にも甘えて擦り寄ってくるそうだ。

犬は?と聞くと。「犬はね~。山犬って感じ?」

人慣れしない野性味のある動物で、近寄らないようにと。
ああ、オオカミに近いのかなぁ。と、想像してみる。カッコ良いなぁ。山犬。
なので、犬の画像は一枚もない。

最初に遭遇したのは、サンダカンの街猫(のケツ)。

c0117239_1051545.jpg





















次は、村の猫で。

c0117239_1075035.jpg

















村に入って一日ほどで、腕や身体のカイカイはすっかり軽快して。
ネコちゃんも触りまくりだったらしい。

c0117239_1093123.jpg
















気付かないうちに、勝手にスーツケースに入り込んで眠りこけていたり。
c0117239_1010070.jpg











朝、目が覚めてふと横を見ると、至近距離で眠っていて驚かされたり。

水が良いからね。
と、同行した研究者の方が言われたそうだ。
水質が良くて、化学物質のナイ環境。

自給自足で、いつでもとれたての食材で供される食事。
魚も、エビも(ここポイント)、玉子も、鶏肉でさえ。
そうした環境では、アトピーも軽快するんだね。

すっべすべでね~。気分良かったよぉ~~。とイバル漢子。

そうだね。そんな環境にはもう、戻ることは出来ないけれど。
いくらかでも、自前の食材で一品出来ればいいね。

というわけで、今年はなんちゃってアグリカルチャーライフに参入しようと思ったり。
春菊と、タイナと、カブとニンジンあたりで。

家庭菜園をされている方には、一目でわかる安直なセレクト。

手間いらず、カンタンってポイント高いんだもの。
春菊はね、お花も綺麗で楽しめるしね。←この時点で既に春菊の収穫は失敗の気配あり。

ま、ボチボチね。いかないと~。


おまけ ゴンザのカレ

c0117239_10372727.jpg











ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-28 10:44 | 漢子  

ランチとスウィーツと女王さま

仕事も山盛りのなか、漢子の引っ越し騒ぎは思ったより時間をとられ、
出たり入ったりの2日間。

c0117239_8193987.jpg





ゴンザに、積めるだけ積み込んで。
引っ越し費用を浮かせようとたくらむ漢子。

ギュウギュウに押し込んで。
ついでに漢子も
押し込んで。

出発~。




c0117239_823882.jpg












c0117239_8234681.jpg











トランクもびっしり~。を繰り返すこと数度。
なんとか荷物を運んで、レッツ、ランチタイムざんす。

アグリオというパスタやさんは開業当時によく行ったところで、
以前住まっていた場所からほど近く、歩いて通ったお店。懐かし。

c0117239_8244117.jpg











漢子が頼んだのはミートボール入りのパスタ。
確か、ポロペッティーニとか言う代物。ワカモノは、やぱし肉に釣られるようで。
c0117239_825471.jpg












うちんちは、もちろんエビにつられて、海老バターなるものを注文。
大小の海老がはいってます!ってメニューにあったのに~。
大がナイ。大が!!
ま、仕方ないので、ピザも追加!

c0117239_8295616.jpg











海の幸のピザ・・・すんません。画像撮る前に食欲が勝ってしまって。
食べかけざんす。失敬。

んで、エネルギーを充填して再度引っ越し用品のお買上げ。
ホームセンターやニトリで。お値段重視は、そうなんだけれども。
「私の部屋」には、なかなかコダワリがあり~ので。
翌日にまで持ち越し。

んで、なんとかソファベッド(ソファを代用)やらおトイレの掃除用品やら、
なんやらかんやらを揃えて、ほっと一息。
ティータイム。お茶ないけど。「私の部屋」で初めて食したのはこちら。

c0117239_8361729.jpg












ミルクレープ。は漢子。

c0117239_838738.jpg











ショコラシュ~。はうちんち。ベビーシューにチョコカスタードクリームが入っていて
それが積み重なってるの。んまし。

で、ソファもクッションもカーテンもニトリというところで見繕ったのだけれど。
ここがなかなか面白い。

んで、うちんちの拾い食い女王にもお土産なんぞをお買上げ。

c0117239_844862.jpgc0117239_8443069.jpg

















女王様。いたくお気に入りのご様子。
ご満足戴けて、何よりでした。
そこの、ハミチッコ王子よ。これにチッコかけないでよ~と声をかければ。
唸りながら去っていきましたとさ。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-27 08:55 | 食卓のとも  

ボルネオの風景 

漢子ボルネオから帰ってきて、既に1週間が過ぎて。
旅の感動が、少しずつ想い出に変わろうとしていても。
プリントアウトした写真を見ると。

また、時を越えてあの日に戻って行けるらしい。

c0117239_5593719.jpg
















c0117239_602660.jpg
















初めて出遭った動物は。

c0117239_5595234.jpg
















クイナの一種で。名前もわからなかったけれど。
ヒナのその愛くるしい姿に、思わずシャッターを切ったのだという。
極彩色のトリたちの姿も期待していたママンだったのに、

なんだか、あんまりにもそこら中にいて。あとで撮ろうと思っているうちに忘れちゃった。
と、あっけらかんと笑うムスメ。

c0117239_615263.jpg
















熟れて地面に落ちたヤシの実は、その姿の儘芽吹いて。
この地が紛れもない熱帯であること実感させられたという。



コタキナバルの湿地へ向かう途中、ふと目に入ったのは。

c0117239_652926.jpg
















睡蓮に良く似た花。薄紫がそれは美しい。
そしてコタキナバルの湿地の奥へ。

c0117239_6115071.jpg
















c0117239_6121832.jpg















湿地の櫓に登ってみると。
c0117239_616279.jpg
















c0117239_6162882.jpg














青々とした森の遙か向こうに、街並みが見えて。
ここで営まれている都市空間が静かに押し寄せてきているようにも。
また、人々の確かな生活のありようにも。思いを至らせることが出来たんだね。


この先で植えてきた一枝のマングローブが、いつかこんなに育つころに、
また、行けると良いな。と漢子がつぶやく。

c0117239_6325792.jpg















その時は、ママンも一緒に行きたいな。
邪魔?  う~ん。そうかも。

漢子は今日、新しい住まいの鍵を取りに出かける。



おまけ  機内食は、こんな感じ。なかなかンまかったんだって。

c0117239_6454751.jpg














機内食を撮ってくるあたり。
「似たとこあるじゃないの」と言うと、照れくさそうにニヤリと笑った。



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-25 06:47 | ここではない何処か  

こんばんは、湯葉ロール

買い物嫌いな漢子が、引っ越しのために生活雑貨をお買上げ。
お外仕事を終えたうちんちと待ち合わせて、キッチン用品などを見繕う。

ふ~ん。キライなのはオサレ関係?なのか、漢子。
意外と長々いろんなものを見てわまるじゃないの。

大体のものは、ウチから持っていくとして。
お鍋とフライパンは、かあちゃんが引っ越しのお祝い(就職祝いか?)に
揃えてあげることに。

c0117239_6461984.jpg












使い勝手の良さそうな片手鍋と、フライパン。
後はウチにある中華鍋と小物を持っていけば、とりあえずはOKかな。
他にも、ごちゃごちゃとピーラーだのなんだのを見たあたりで、
二人とも電池切れ。

パルコの上でランチタイム。お蕎麦が食べたいね~って話ながら
レストラン街に行ってみれば。なかなかにンまそうなモノが揃っているじゃあないですか。

というわけで。食したのはコチラ。

c0117239_6492410.jpg











トンカツだし。エビフライと、蟹クリームコロッケものってるし。
これのドコがお蕎麦?
と思われたでしょうが。漢子が選んだのは、コチラ。

c0117239_652467.jpg











シソ巻き揚げ(何タラのミルフィーユって名前だったけれど)と温かいお蕎麦のセット。
んで、ここ「とん八」の日替わりランチなんだけれど、
ご飯、お味噌汁、キャベツがおかわり自由!ブラボオ~ざんすw。

ソースもね。ジブンでごまをすりすりして。香ばしいことこの上なし。

c0117239_6563864.jpg











c0117239_6572056.jpg











c0117239_658023.jpg






小皿にすった胡麻と
ソースを入れて。
ねぇ、このすり鉢に
直接ソース入れるんじゃない?
とかなんとか、言いながら。

ソースの用意もできました。


c0117239_6594054.jpg











んで。食す!。んまし。
かりっかりっに揚がったヒレカツとエビフライ。
蟹クリームコロッケ。漢子のシソ巻き揚げも
温かいお蕎麦も。左脇えぐりこむように喰うべし!喰うべし!喰うべし!
小さなチョコケーキも(かあちゃんのだけには)付いて。大満足。

ランチで、勢いを吹き返した二人は家電も揃えなくちゃね~っと、
ヨドバシに行くことに。

ヨドバシ・・・は先達のテリトリ~。
なので、夕飯をお買上げしていったん戻り。

ワンズのお世話をしてから再度出かけることに。

c0117239_744387.jpgc0117239_745936.jpg
















昨日までは劣情抑えがたいカレが、ネムロのハウスに侵入して。
押し倒す!という微笑ましい光景も見られましたが、今日はもうすっかり落ち着いて。
和やかに遊んでいる訳ではないけれど。二人でハミチッコやらウンタの嵐やらで
お留守番。まぁ、偉かったね。お留守番わ~~。

それから、お散歩やら、シートの始末やらなんやらかんやらして~の。
漢子の運転でドキドキお出かけ。
家電でも、判断の速さを発揮して。値段重視の漢子。
それでも、結構な時間がかかって。
夕飯は23時ころ。

で、食した夕飯はこんなん。

c0117239_7125467.jpg












クリームチーズと生ハムの湯葉巻き&手作り湯葉と海老の生春巻き。
添えてあるのは、豚の冷しゃぶ(昨日の残り)
とお~。

c0117239_7143916.jpg











豆乳とブロッコリーのムース。




これらは北海道足寄の
「ほそかわ」という会社が出している
「豆富商 三蔵」というお店。札幌三越店でお買い上げ。

このお店は帯広の藤丸デパートにも入っていて、
帯広に行った時も試食しまくったなぁ~~などと思ったのでした。

タイヘンに美味しい湯葉ロールでしたな。
いつもの湯葉のお店とは、またちょっと違った趣向でなかなか~。なんだけども。
ちょこっと、お値段がゴーザスだかも。
買い物疲れで、頭が痺れてて気付かなかったけれど。
みんなで食しながら、なんか、高くね?これ。と不満噴出。
う~ん。空腹時の買い物は、さまざまな罠が待ってるんだね。
気をつけたい!気をつけていきたい!
と、思ったのでした。


おまけ くつろぎまくるネムロと恨めしそうに引っ込んでるカレ

c0117239_733963.jpg















ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-24 07:40 | 食卓のとも  

想いが届かないからって

すっかり仲良しなカレとネムロ。
方向性に違いはあるにしろ、ネムロは遊んでもらえてご満悦。

欲求が不満してるのは、むしろカレ。

c0117239_21285687.jpg







来いよぉ。
そんなとこにいないで。

ねえねええ。
ねえったら~~。

と投げかける熱い視線。


c0117239_21302172.jpg






だって~~。
またしつこくするんじゃナイのォ?

アタシ、ちょっと疲れちゃったもん。
姉ちゃんのヒザでゆっくりしたいもん。

兄ちゃん、なんかヘンだもん。




c0117239_21334853.jpg












ネムロへのアツイ想いをうちんちの右足子にぶつけようとするカレ。
すかさず、漢子から指導が~~~「こらっ!」
続いてうちんちからも、「やめてよお~~」と振り払おうとすれば。




c0117239_21421796.jpg




トタンに激しく異を唱えるカレ。
牙を剥いて激しく抗議。


良いじゃないか~~。
ネムロがそんなとこにいるから。
つい、手近なところで。
この足太くて良い感じだし~。
↑ ほっとけ!


そんなカレのハイパーぶりを静かに見つめるネムロ。

c0117239_21384035.jpg



まったく~。
兄ちゃんタラ。

お行儀悪いんじゃないの。
アタシは、そんなに
カンタンにおちなくってよ。

な~んて思ってるわけではないでしょが。
不思議だよね。
ネムロにしては。



いつまでもしつこいカレにかなり強めの指導が入れば

c0117239_21453456.jpg











c0117239_21471834.jpg













カレも更に激しく唸りまくって応戦。

c0117239_2148847.jpg











まったく~。兄ちゃんてば、極端なんだから~~。とでも言いた気なネムロ。
いい加減にしてよぉ~と、カレに声をかければ、

c0117239_215037.jpg




ジリジリと歯を剥きながらも
サンクチュアリへと
後退していくカレ。


幼女相手に、
何を考えてるのよお~
という気もあり。

やや不憫な気もありの。


複雑な朝。

カレよ。好いたらしくなっているカレよ。
ネムちゃんは妹にしておこうよ。
脳貧血を起こしてぶっ倒れちゃうのは、アンタなんだからさぁ。ね。
あと10年は元気でいられるようにさ。ほら、ストイックな生活っちゅうの?
それ。それを希望しまっす~。そこんとこ、どぞ。よろしゅうに。お頼みしまっす。ね。

おまけ  ランチのあとはデザートだわね。
c0117239_2272198.jpg











c0117239_228080.jpg











c0117239_2283595.jpg











c0117239_2291499.jpg












さて、どれがランチで、どれがデザートだったでしょう?

アップルパイ・・・・・・。
わざわざカロリー増やして。
そのまま戴いても、バチは当たらないのに~。
ストイックな生活が必要なのは、だれよ!


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-22 22:16 | ネムロとカレ  

ペドフェリアなカレ、再び~

ひと晩寝たら、すっかりまた元に戻って。
オレ様ぶりを発揮するかと思いきや~。
依然として、ネムロを追いかけ回すカレ。

c0117239_225593.jpg












c0117239_22563155.jpg











やめてよ~~、なんだか。楽しい~~、なんだか。のネムロ。

んがっ!ついに暴挙にでるカレ。

ああ、幼いネムロ。カレの毒牙にかかってしまうのか~~~。
動画で、GO! ざんす。





まっね~。

こんな仲良し?な姿が見られて。
ネムロは追いかけ回されてタイヘンだったけども。
ちょこっと、うれしかったかもかも。ほほほ。

c0117239_232459.jpg












オッサン、オッサン。あんまりはしゃぐと、心臓に悪いけんね。
タイガイにしておこうね。頼むって。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-21 23:05 | ネムロとカレ  

ふっかふかのネムロ、好いたらしいカレ

さて、すっかり毛が伸びてきたネムロ。
そろそろトリミングへGOざんす。

c0117239_22294033.jpg
















洗い立てのネムロ画像は、やさすいエンジェルハウスのセンセが
わざわざ送って下さいました。ふっかふかでしょう?

カットして~。

c0117239_22312079.jpg















今回のチョンチョコリンは、これ。

c0117239_2232407.jpg












バラのお花のチョンチョコリン。うん。女の子だからね。

で、ネムロを預けて漢子と所用でアチコチ出かけていたせいで、
ネムロはしばらくセンセのところでお留守番することに。
心細いネムロを慰めてくれたのは、エンジェルハウスのニャアちゃんことニャロメさん。
カレとも仲良くしてくれる、超のつく優しいコ。

c0117239_22354743.jpg














c0117239_2236478.jpg














どうです?この優しいにゃあちゃん。
ネムロがくっついても、少しも嫌がらないでいてくれて。
カレにも、こういう鷹揚な態度がほしい!ですな。

ネムロの姉妹のぴよこちゃんがよそにもらわれて行ってしまったので、
一層、ネムロに優しかったのかな。

ありがとうね。にゃあちゃん。
おかげで、ネムロは随分待たされたけれど、きっと寂しくなかったと思うよ。

ふっかふかでキレイになったネムロ。

c0117239_22434397.jpg



きら~んと、
瞳に☆が見えるほど。

シャンプーのかほりも
なかなかで。

うふふ、かわえ~じゃないの。

と、思ったのはうちらだけでは
なかったのだった。



c0117239_22463275.jpgc0117239_22472799.jpg
















コッコだ~。コッコのかほりがする~~。と、幼女好きのカレの本能が炸裂
好きや~。好き好き~~。
と、危ないことこの上なし。

c0117239_22503799.jpg







この子は、妹のネムロかい?
どれどれ~
ホントに、ネムロ~~?

と、まことにしつこいカレ



c0117239_2253465.jpg



今日は、お昼ご飯も
食べられないまま、
床屋さんだったのに~。

お腹空いてるんだからさ~。
落ち着いて喰わせろおお~~。

ネムロの魂の叫びもなんのその。
しつこいオッサンの
フンガフンガ攻撃は続く。


c0117239_22561587.jpg









あ。
いい加減にしなさいよ。

全く~。



さすがのネムロも嫌がって
ぶれてるジャン。
↑ネムロのせいにする姑息なうちんち。



ホントにね、好きなんだか、ウザイんだかハッキリしてよね。もお。
せっかくきれいキレイになって帰ってきたのに。
また、ヨダレでべったべたじゃんかあ。

どうしてくれるのさ。

c0117239_2324780.jpg













全く聞いてないし。

ちょっと離れていたからって、
いきなりそんなにまとわりつかなくても。ねぇ。

ゲンキンなやっちゃな。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-03-20 23:08 | ネムロとカレ