<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

八戸のやさしい居酒屋

漢子が友人達と青森に出かけて行ったのは、一昨日。
一泊の予定で、出かける女子3人。

そりゃもう、楽しい旅だったのだとは思うけれど。

青森に?なぜ?この時期に・・・。とうるさく聞いて漢子に鬱陶しがられるうちんち。
んで、結局のトコロ新しくできた十和田にある美術館に行くのが目的らしいと判明。
へぇ~~~。

昨晩遅くに帰ってきた漢子によれば・・・

喰いものが、すんごく美味しかった!
それでね、「蔵」って言うちょっとオサレな居酒屋さんで、
「せんべい汁」と「蕎麦かっけ」を頼んだんだけれど、メチャ旨。
しかもね、そこの人がすんごく優しくて。
一人前ずつたのんだっけね。ちゃんと、その料金で三人前持ってきてくれて。
もう、カンドー。美味いしさあ、やさしいしさあ。
八戸サイコー!


とのこと。それは何よりだったね。しっかし・・・・三人で、一人前頼むのかぁ。
学生さんは、キビシイんだね。
なのに、お土産まで買ってきてくれて。嬉し。

c0117239_9484722.jpg




有名な鶴子まんじゅう。
まるごと青森というサイトを
紹介してくださった
「日々是電脳写真」のchaoさんのおかげで、

おいすいお土産にありつけました。






c0117239_9523415.jpg











実際は、おまんじゅうというより、黒糖餡の塩竃な感じ。
なかなかの美味でした。

c0117239_9543095.jpg










漢子がンまかった~
とメールをよこしたせんべい汁

今晩は、これを頂きましょうかね。
うふふ。



で、目的の十和田の美術館とは。

c0117239_9563946.jpgc0117239_957540.jpg
















十和田市現代美術館。で、このポストカードにあるスタンディング・ウーマンというのを
見に行きたくて、出かけたらしい。
小さく写っているのは本物の人物。わー。大きな造形だねぇ。とびっくり。

なかなかどうして、美味しい楽しいかった旅も。
ちょいとアートなカンドーとともに、
きっと何時までも忘れない想い出に変わっていくのだろうなぁなんて
ムスメの旅の珍道中に思いを馳せたママン(爆)でした。

うちんちも、昨日はおいすいものを頂きましたよ。
正調 かけてみそ つけてみそ

c0117239_10103818.jpg












おまけ ちょこっと遊べる様になった二人

c0117239_109051.jpg
漢子に、ビッグマザーは見られたの?
と聞いたのはうちんちです。

「どっこも合ってないし。
おまけにどこから持ってきたのさ、
マザーって。」

と一蹴されたのはうちんちです。
あのね。だんだんね。
覚えられなくなるんだよ。
アンタもね。

今にわかるから。



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           物覚えの悪いうちんちにあきれた方も、思い当たる節のある方も。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-31 10:20 | 漢子  

ねむねむネムロ

とにかく仔犬は良く眠る。
ご飯を食べて、お水を飲んで、ちょこっと遊んで。
チッコもウン太も済ませれば。あとは、とにかく寝て過ごす。
うらやますいこと限りなし。

c0117239_10464290.jpg












試しにヒザの上で。
仰向けにしてみると。


c0117239_10481093.jpg












こんなことしたり。



c0117239_10493647.jpg













こんなことしたり。


c0117239_1051107.jpg












こんなことしたり
しているウチに。

c0117239_10524054.jpg












スイマーがやってくる。


c0117239_10534754.jpg










爆睡。

仰向けでも
お構いなし。


降参です。


おまけ ケツ向け抱っこの図

c0117239_113019.jpg















・・・・・・。カレ・・・・トイプー・・・・?


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。

           ネムロとカレの大きさの違いに驚いた方も
           そうでない方も、
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-30 10:58 | ネムロ  

オッサンですけどね。抱っこよろしく。

ネムロが来てから、まったくみどりボーで遊ぶのを忘れていたカレも、
お外仕事から帰ったうちんちに、久方ぶりに遊ぼう攻撃を仕掛けてきた。
大好きなボーでひとしきり遊んで。満足そう。

ネムロは漢子にまかせてカレを抱っこしーの。
2階に連れて行きーの。オヤツやリーの。
散歩行きーの。と、帰宅後は、完全にカレ優先。

ネムちゃん、ちょっと待っててね~と声だけかけて。

c0117239_941252.jpgもともと、姉妹犬のなかでも
いじめられていたそうで、

なかなかに、聞き分けが良い。

お気に入りのぬいぐるみにひっついて。
ヒンヒンするのもちょこっとだけ。
ひとり遊びもとっても上手。

散歩からか帰って、
カレがご飯食べてデザート(おいもかカボチャ)
食べて、ミルク飲んで・・・
が済むまでは、ケージの中で
お利口に待っている。
ええこや~~。

で。さて、一服してネムちゃんを出してあげようかなぁ~とキッチンのイスに座ったら。
先達のお迎え時間でもないというのに、うちんちのまわりをウロウロするカレ。
抱っこ?と聞くとシッポをフリフリして手をヒザにかけてくる。
甘えんぼになってるんだね。

c0117239_9471864.jpg

抱っこさって、
高みで嬉しそうなカレ。


これまでだったら、
抱っこさっての画像は
誰かに撮ってもらわないと
ならなかったのに。

携帯に手を伸ばした途端、
牙を剥いてサルからね。
ウチの中では。
トコロが・・・・・・。


抱っこさったまま携帯で撮っても怒らないじゃないの。カレってば。

c0117239_9545572.jpg












抱っこをせがんで。
首尾良く抱っこされました~の図。
そのまま、歩いてもOK.
へえええ~~~。

c0117239_9551444.jpg










ウットリ~としてるじゃないの。
めんこいヤツよのぉ。うりゃうりゃ。
と、すりすり攻撃をくりかえしても。
まったりと抱っこさっている。



心細いんだね。
大丈夫、ネムロにみんな取られたりしないから。

たとえこんな姿にやられ続けていたとしても。

c0117239_1015522.jpg













ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-29 10:07 | ウチのカレ  

追い込んじゃダメよ。

さて、うちんちはネムロシフトで普段リビングにいないヤツ(漢子)が居座ったり、
帰りが妙に早くなったりで。カレもネムロも嬉しいやら、うっとおしやら。

まあ。それなりに気は遣っているのでゆっくりと眠らせる時間は確保。
オッサンのカレとこっこのネムロが同時に別々の場所で爆睡中。

彼とネムロがだまになっている姿は、まだまだ遠いかな。

しか~し。姉妹犬と一緒に育ったネムロはカレと遊びたくて仕方がない。
お昼寝から起き出したらば。とりあえず~。
c0117239_7325353.jpg










あんの~。
ちょこっと遊んでくれると
嬉しいのですが~と
カレのサンクチュアリに入り込んでいく。

固唾をのんで見守るうちんち。

c0117239_7342235.jpg











案の定。
オクで歯を剥いてるカレ。


c0117239_7381789.jpg










どしたらいいの?
遊んでくれないみたい・・・。
と座り込んでいると。



ネムちゃん、そこはおにーちゃん(?)の
大切な場所だから、こっちにおいで~と、つい声をかけてしまう。

c0117239_739545.jpg










ほてほてほて・・
と近寄って来る後ろから。

カレのガウの音量がいきなりアップ。

c0117239_7442251.jpg






どぴゅっと
駆け出す
ネムロ。
当然、ぶれまくり。

まだまだ、慌てないでね。
行こうね。




900グラムのネムロ。
大きさを実感して頂くためにバスケットに入る党に瞬間入党。
あ。レイアウトワルし。タナちゃんに見上げてもらう配置が良かったなっと。

c0117239_7501999.jpg












ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           タナちゃんカレンダーはハガキサイズですよ。めんこかろ?
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-28 07:54 | ネムロとカレ  

食べてはイケマセン

オレ様なカレの妹ネムロがやってくる当日。
リンビングの準備はちゃくちゃくと進む。

c0117239_1231574.jpg

オレ様のテリトリーに
参入してくるのだから。
それなりのね、
隠れ家がないとね。

カレもね。
まったり出来る時間がないとね。

というわけで
雪に埋まった物置から
ケージを掘り出しーの。
ごはん茶碗も用意しーの。



よしよし。さてと。と迎えに行って来ました。
カレとのご対面は、先ず玄関で
そして、ヒヨヒヨとした情け無い顔つきでリビングに。

c0117239_1285992.jpg


お。このコは。


と執拗に後をつけ回すカレ。


でへでへでへ~と。
全身が匂わせろ、
匂わせろ~オーラでいっぱい。





c0117239_12132560.jpg











でへでへでへ~。
こっこの匂いがするよ~。このコ~~~。
と、とりあえずは参入してきたネムロを平和的に受け入れるカレ。

平和的・・・・・・。
や。うれすいのはわかる。わかるけども。

そのよだれ・・・・・・。どうした?
たれてる!たれてるよお!たれてるから~~~。

c0117239_12195593.jpg




漢子のジャケットにも
べったり。

しか~も。
ネムロのトイレトレーニングより、
カレの方がタイヘンなありさま。
あろうことか、漢子にアシ挙げシッコ。

あああああ~。



ネムロ。ちょいと避難だ。
よだれでベチョベチョじゃんかあ。

c0117239_12234538.jpgc0117239_12254078.jpg















幸いなことにカレも。ネムロも。ひとしきり遊んで。
ネムロ高速回転中。(タナちゃんリスペクト)
c0117239_1247579.jpg


















カレはサンクチュアリで。
ネムロは自分のハウスで。
c0117239_12295518.jpg









お母さんの匂いのついた、
お気に入りのぬいぐるみと
一緒に。




c0117239_12322284.jpg












c0117239_1233875.jpg











爆睡。

なんか、イケそう・・・・・・。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           ネムロはカレの妹だ~と喜んでくださった方も。
           若い嫁さんになるかも~と羨ましく思われた方も。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-27 12:51 | ネムロとカレ  

小さきものはみな美し~

昨年の暮れ。イッセー尾形さんの記事で。
おまけにクリスマスモードなカレをご紹介。その際に。
ちょいと思わせぶりな一言を付け加えさせて頂きました。

今後の人生を左右する重大な出来事(リリさまリスペクト)が・・・・・・。と。

そのお話しのつづきを、今日はさせていただきましょう。

c0117239_7173532.jpg
















なんと。オレ様カレに妹ができました。
名前はネムロ。12月3日生まれの女のコ。

初めて会ったときには、まだ目が開いたばかり。

c0117239_728079.jpgセンセに抱かれた姿は、
クリスマスのぬいぐるみよりも小さくて。
ふにふにで。
思いがけず産まれてきたこのコたち。
姉妹犬は3ぴこいて。

「カレちゃんのところ、どう?
もらってもらえないかなぁ~」とおっさる。

「まだ、だいぶん先のはなしだけれど~。
どうしても欲しいって言うヒトがあらわれれば、
そちらに行くこともあるかもしれないし。
ほら、寂しくなっちゃって
新しいコをさがしていたりするじゃない。
その時はね、そちらになっちゃうと思うの。」

とのお申し出。


「どちらにしても、最初のワクチンを打って、病院で全部検査してもらって、なんにも悪いところがなければ・・・・・・。のはなしになるけれど。
カレちゃんのところだと、ワタシも安心なんだけどな。」

なんて、うれすい事を言ってくださる。

んでもお、とてもうちんちの一存では決められないこと。
帰って、相談してみるね。どうしても欲しいという方があらわれるかもしれないしね。
と言いながらも。心臓はバクバク・・・・・・。
丁度、その日は珍しく先達も漢子も早くに帰っている日で。

この画像を見せながら、どう思う?と速攻家族会議に移行。
このところのお忙しの日々で、眉間のしわが深く厳しくなっている先達の表情が
ふぅ~っと緩んで。

カワイイじゃないか。と一言。漢子と二人で、歓びの舞いを踊りながら
センセにご連絡。カレとの相性やカレそのものの性格なんかにも十分な配慮が必要だからね。
もらい手があらわれなくて、カレの年齢や性格でも大丈夫だとセンセが判断されたら。
と言う内容をお電話でお伝えして。

床屋さんに行くたびに、カレともご対面。
床屋さんじゃなくても会わせに行って様子を見ながらね。

c0117239_86356.jpg
















どの子がボクの妹なの~と激しく興味を示すカレ。

c0117239_8111430.jpg











うん。このコだね。って。カレの好みのコを抱っこして。
ふと。考えたのは。

あんたさ~。
幼女好きなのに~。乱暴狼藉は、ご遠慮してくださいよお。
頼むからね!

で、やって来たネムロ。通称ネムちゃん。
カレのテリトリーに参入してきたネムロの顛末は、また次回。

to be contiuned ざんす。


  


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           それは、無謀だ!と思われた方も、そうでない方も
 
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-26 08:24 | ネムロとカレ  

大きいことはイイコトなのだ

昨年の暮れ以来、なにかと頂き物で賑わううちんち。
こんなにJPさんやらヤマトさんやら飛脚さんやらと
おつきあいしたことはないのでは~と、思うくらい。
そちらからも、何か付け届けをいただきたいものだ(あくまでもずーずーC)と思うくらい。
もちろん、直に届けてくれるリアル友も。

コンナンきました~。
c0117239_7123289.jpg
こちらにもある、
コストコに、
何時か一緒に行こうね~とか
言ってるウチにいけないまま
暮れに突入。
んでは~ワタシが持ってっちゃる~
と。
北海シマエビやベルギーチョコ
と一緒に。
わざわざお届けしてくれて。

グレープフルーツジュース。
すんごくおいしいの。と。
ありがとうね。Kちゃん。
あとこれ~。


c0117239_7153767.jpg






ケチャップ・・・。
うれしい。
生活必需品は、
なかなかにうれすいの。
必ず使うから。
必需品なわけで。
んでも~~。



c0117239_7181228.jpg











・・・・・・・。大きいよ。大きすぎるよ~。
大体、このグレープフルーツジュース。冷蔵庫に入るんだろか?


さらに、コンナンも来ました~。

c0117239_723322.jpg



伊予柑さん。
産地直送の爽やかなかほり。
みずみずしさに
びっくり~。


そして、
その大きさたるや。





c0117239_7245353.jpg












雪かきのあと、バッチリのどを潤してくれてあまりある大きさで。

c0117239_7281798.jpg











おなかもいっぱいになりますw。感激!ありがとうね。Sちゃん。

昨日も。いただいたオミソを活用しようと。
c0117239_7323562.jpg











味噌カツをね。いただきましょうとね。思ったわけですよお。
良い感じのオミソをいただいたのでね。

c0117239_731968.jpg












大きさを強調しようとタバコなんぞを置いてみる老獪なうちんち。
さらに。
c0117239_7361437.jpg




先達は、
割合に顔が長いわけで。

その顔がすっぽりと
隠れる大きさなわけで。

たいへんにお腹いっぱいになりましたあ。
やぱし、本場のオミソは違うね。




ちなみに、うちんちがやってみると。
横でもOK。

c0117239_7384613.jpg













って。なにやってんだか。

おまけ  お三時のオヤツ・・・ではなくて。朝ごはん直後の甘モノ。
      栗入り汁粉。・・・・・・・いか~んて。
c0117239_759116.jpg













ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           カツがデカ過ぎじゃない?と思った方も
           伊予柑が美味しそうとよだれを垂らされた方も 

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-25 07:50 | 食卓のとも  

かけてみそ。食べてみそ。入れてみそ。

さてと。引っ張りましたが、一昨日に
エクスパックで届いたものは~。

皆さまのアイドルタナちゃんbyりりさま&恩人タナカさま&加納柚ねーさまの激写カレンダー。
うふふふふふ。んがっ。届いたエクスパックの品名は。

c0117239_7581012.jpg












完全にみそ強調の筆圧。んでもお、かわいタナちゃんのカレンダーがぎゅうぎゅうと。

c0117239_80652.jpg











ここは~。早速白メシを炊き~の。タナカレ見ながら、どんぶり飯を喰い~の。なわけ。

c0117239_822550.jpg











んまい。んまいよおお。本当は、ふろふき大根とかお茄子の田楽などにつけて
いただくものらしいのだけれど、待てないうちんち。

その名も。
c0117239_844612.jpg

うふふ。
これは~。
真っ白ご飯に合うのでは。

と早速にモリモリいただき、
やぱし合うわとおかわり~。
と、さらにモリモリいただき。
タナカレ愛でながら、

おかわり~と
三杯飯をいただくうちんち。



それでは、早速お気に入りをご紹介。

今月は~。
c0117239_8175394.jpg











もう、ちゃんと飾っただよお。うふふ。お風呂オバケは、休憩中。

そして、こちら。

c0117239_8193782.jpg


恩人タナカさまの、
愛にチュチュまれているころの
before タナちゃん。

ううう。愛くるしいとは。
このこと?




さらに~。



c0117239_8222779.jpgc0117239_8232398.jpg
















これはね~。きっと加納柚ねえさまの激写ではないかと。思うの。
まつがっていても、お返しいたしませんのでね。
そこんところどうぞよろすくね。

んで~。みそと品名に書かれたのでは。
それをさらに活用しないば。と味噌カツにしよかと思ったのだけれど。

漢子のオーダーにより豚キムチチゲにスイッチ。
レシピにみそとあったからね。

c0117239_8282238.jpg











c0117239_8463592.jpg













あったまるがねぇ。ウマイがねぇ。にわか方言なんかも飛び交いながら、
さらに、おかわり~。

はっ。りりさまってば。
胡麻嫌いなんだった~!

ごめんよ~。そして、ありがとおおおおおお。
思い出のとこたん(うちんちのコ)が、どんどん大きくなって。嬉し。

リリさま。恩人タナカさま。加納柚ねーさまに、あらためて深謝。

おまけ
c0117239_840492.jpg











若いおねいさんに
抱っこさって、
うれすいカレ。

なんなんだか。

ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           タナちゃんのカレンダーにやられた方も。
           みそin豚チゲは胡麻なしで~と思われた方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-24 08:14 | 食卓のとも  

一家にひとつ。My Bagはいかが?

うちんちを、様々な たのすい催しに誘ってくれる福ぴーまま。
フレンチブルの女の子を二人(二頭とはなんかゆいがたし)連れて、
うちんちへも時々おいでになる。

c0117239_7404999.jpg



このこらがまた。
めんこい。

なつっこくて。
おねだり上手で。

カレの残したごはん皿めがけて
驀進したり。





c0117239_7424992.jpg






カメラ目線も。
バッチリで。

うらやましいこと
この上なし。


で、抱っこもし放題。
ええのお~。

c0117239_7441849.jpg








先達にも
抱っこさって
良い感じに
甘え上手。
ええな~。




で、この福ぴーまま。なかなかの画力と才能をお持ちで。
ブログ内に工房を開いている。
そこで、製作されるのはフレブル限定な感じが多かったので。
トイプーはぁ?と、なにげにコメ入れしたところ。

作ってくださいました。my bag!

c0117239_7502439.jpg












ちょいと、プリント部分が見えにくい?
んじゃ、これでどう?

c0117239_7511643.jpg











c0117239_752382.jpg










こんのうちろ姿にやられたわ。
まんま。
ウチのカレ。
いえね。
可愛いバージョンも描いてくれたんだけど

なんせねぇ。こうだから。

c0117239_7545769.jpg
















c0117239_756232.jpg







ご注文は、こちらで。
ちなみにお値段は、大1800円なり~。
世界に一つ。
アナタのワンズがプリントされたmy bag!
いかが~~~~!
里親募集中の下から、覗きに行ってね。
fukufuku工房。





えへへ~。昨日ね~。
ええもんが、とどいたのお~。
疲れも吹っ飛ぶ嬉しいものお~。
                    (つづく~。出し惜しみってヤツ?ごめんよおお)


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           ほすい!と思われた方も、既にお持ちの方も。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-23 07:43 | ウチのカレ  

お日様が恋しくて

冬ですからね。当然です。
お昼間の太陽は。
c0117239_819183.jpg












道行く人は。
c0117239_8195475.jpg

フードで完全防備。
それでも寒い時は、
その上から
マフラ~など。

ところで、
この雪に埋もれたナナカマド。
実をついばんでいるのは
3羽のカラス。

どこにいるかわかるかな。




トリたちも、一生懸命食べ物を探したり休んだりしています。

c0117239_8225817.jpg













電線にとまっているのは
山鳩のようです。


人々は・・・コケないように気を抜かないで歩きます。
純白の雪に覆われた道は。

c0117239_8243624.jpg















こんな罠が・・・仕掛けられているので。



おまけ 爆睡中のカレ
c0117239_8273037.jpg















ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-22 08:29 | ネイチャーなうちんち